横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1
入居予定さん [更新日時] 2009-12-24 08:47:22

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居予定さん

    一番乗り!!皆さん、良い情報交換を行いましょう(^^)/

  2. 4 ☆入居予定さん☆

    そろそろオプション申込が終了になりますが…
    みなさんは何を注文されましたか?
    わたしは…
    ・浄水器
    ・お風呂場の扉を曇りガラスに。
    ・浴槽を半身浴が出来るタイプに。
    ・オーブン
    の4点です。
    (レンジとオーブンはガスタイプのタイプにしました。)

  3. 5 入居予定さん

    誰もいない・・・

  4. 6 入居予定さん

    どうやら管理担当が物件板を停めてしまい、
    こちらの住民板に移動を促しておりました。

    さびしいですねぇ。

    せっかくですので、こちらで盛り上げましょう!(先は長いので細々でもいいので。。

    昨今の話題といえば、デザインワークショップです。

    小生は一回目は出席、2回目は欠席で写真だけ送付。

    しばらくなしのつぶてだったら、
    2週間ほど前に、
    3回目の案内と壁面イラスト募集の紙が送付されてきました。

    3回目(8/23)も別件があり迷っております。
    前回参加された方、いかがでした?引き続き3回目もでますか?

  5. 7 入居予定さん

    ワークショップ参加です。
    5月も参加しましたが、私的にはどんな方々が入居されるのか気になって・・・

    でも、結構参加者少なかったんですよねぇ。
    なかなか集まらないものなんですね。

  6. 8 入居予定さん

    「デザインワークショップ」って何なのか教えてもらえれば幸いです。 契約時にもらった書類のどこに記載されていますか?

  7. 9 匿名さん

    どこにも記載されてません。入居予定者だけに送られてきます。
    もう3回目なのに送られて来ないなら営業に確認した方が良いのでは?
    まぁ、重大な話ではないですが参加したいかたもいるでしょうし。

  8. 10 入居予定さん

    たしか2月頃、モデルルーム最終公開の通知が届いて、その中にワークショップの案内が同封されておりました。

    3月1−2日の最終公開日にモデルルームにいったころ、アーティストの方(スペインのジョセップさん)がいらっしゃり、希望者は世帯ごとに歓談。その際にメールアドレスを伝えたところ、後日案内メールが来るようになりました。
    同じものが封書でも届いていたので、てっきり入居予定の方皆さんに連絡がいっているかと思ってました。

    今回の案内は3回目で、今までやっていたコミュニティツリーのワークショップに加えて、マンション低層棟の壁面に飾るイラストの募集もはいってました(こちらは初見)。

    どちらも入居予定の方に、気軽に楽しんで参加ください、といったトーンの案内になっていたので、入居予定なら途中参加もぜんぜんOKっぽいですよ。
    事務局があるので、野村不動産アーバンネットにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

  9. 11 契約済みさん

    2008.8.12

    1. 2008.8.12
  10. 12 入居予定さん

    No.09さん、No.10さん

    ありがとうございました。モデルルーム最終公開の通知は届いていたので、見落としていたのでしょう。あとでもう一度確認してみます。

  11. 13 入居予定さん

    本日の現場写真です。縦のアングルでないと入らなくなりました。現場は、この16階まで組みあがった状態でお盆休み入りのようですね。

    1. 本日の現場写真です。縦のアングルでないと...
  12. 14 入居予定さん

    ↑ あれ?横向いちゃった??

    1. ↑ あれ?横向いちゃった??
  13. 15 匿名さん

    さあ、工事再開です。
    張り切っていきましょう!

    テナントや、まだかーい!

  14. 16 入居予定さん

    今週は、18階、19階の工事が行われてました。

  15. 17 契約済みさん

    シティタワー品川もりがってますね。
    去年今頃のこの物件の板を思い出しました。

    倍率が高かったのに抽選当たってよかった。

  16. 18 契約済みさん

    当たってよかったですね。
    何であんな倍率が高かったのか・・・・
    今でも不思議です。

  17. 19 周辺住民

    だいぶ建ってきましたね

    1. だいぶ建ってきましたね
  18. 20 入居予定さん

    東側の写真ありがとうございます
    東側入居予定です。

  19. 21 契約済みさん

    同じく東側入居予定者です。
    NO.19さん、ありがとうございます。
    またお願いします。

  20. 22 契約済みさん

    すみません、南西方面(ナビューレ中高層階お住まいさん?)も是非御願いします。

  21. 23 契約済みさん

    同じく東側入居予定者です。写真の提供ありがとうございます。
    ところでMRのあった場所ってどうなるかご存じですか。見栄えがとっても悪いし、ゴキブリが多いって話も聞きます。ポートサイドの景観が悪くなると思うので、マンションが建つ頃にはどうにかなっているといいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  22. 24 匿名さん

    ん?MRはマンションじゃないの?

  23. 25 匿名さん

    >23

    言ってることが矛盾していますよ。
    ポートサイドの景観を語る前に、そのゴキブリという考え方を改めた方がいいと思います。
    まずは見た目よりも内面を。

  24. 26 契約済みさん

    24さん、MRはマンションが建っている場所の東側にある建物に作られていたんです。今はすでに閉鎖してます。

    25さん、私の書き方が変な文章でごめんなさい。ポートサイド地区という場所は景観を良くするための活動をしているという話を営業の方に聞いていたので、MRがあった建物は使われていない建物で老朽化していて景観がいいとは言えないものなんです。また以前ポートサイドのゴキブリの多さについても検討板(でしたっけ?)でいろいろ話されていたので、無人の建物で餌になるようなものが多い場所には多く住みついているという話をきいて、MRがあった場所はもともと野菜の卸売り市場(?)だったらしく条件に合っているし、景観や虫の件にしても衛生的に見ても今後の対策はどうなっているんだろうかと思ったのです。

    どなたかMRの建物がどうなるかご存知の方、教えてください。

  25. 27 匿名さん

    >マンションが建っている場所の東側にある建物に作られていた

    意味が本当に分からないので教えていただきたいのですが、もともとある建物にMRを作ったんですか?てっきりMR用に作った建物だと思ってました。
    MRの跡地はマンションが建つ位置と聞いていたのですが違うのですか?MRは取り壊れていなくて、残っているということ?
    私の認識はマンションの東側は最初からYCATだったのですが…

    あと、ゴキブリってもしかして本当のゴキブリを言ってます?

  26. 28 契約済み

    MRは取り壊されました。
    MRは、現在も残っている旧YCATの建物の道路側にMR用として
    建てられていました。
    未だ、この古い旧YCATの建物がどうなるかは決まっていないようですね。

    ※No.19さんの写真の手前に写っているのが旧YCATの建物です。
    残念ながら、平地となったMRの跡地は写ってませんが。

    現在、マンションのアート部分についての座談会が度々行われていますが、
    たった10数人の集まりでも、考え方や好みが全く異なり、面白くもあり、
    少しうんざりもしています。

  27. 29 契約済みさん

    27さん、23、26です。
    MRは28さんのご説明のとおりです。ゴキブリの話は以前検討板で騒がれていましたが、ポートサイド公園は非常に多いそうです。心ない人がゴミを放置して帰るので意外と汚いのが現状だそうです。浮浪者が住んでいるという話も出ていました。またウッドデッキはゴキブリが住みやすいので、定期的に消毒が必要なんだとも話されていました。
    先日ポートサイド公園に行ってみましたが、やはりペットボトルやお菓子の袋が落ちていたりして、ゆっくり公園でくつろぐ気がしませんでした。「ゴキブリがいるんだってぇ〜」と思うと、旧YCATの状況がが恨めしく思います。私は東側入居予定者なので、より一層思うのかもしれません。
    今後どうなるかご存知の方、もしくは情報を入手した方がいたらぜひこの板で教えていただければと思います。

  28. 30 匿名さん

    >29さん
    MRの建物がどうなるとか東側の建物に作られていたとか今は閉鎖しているとか、それではMRが今も存在するみたいで確かにちょっと伝わらないと思いますよ。
    結局は旧YCATのことですよね?
    旧YCATの今後はまだ決まっていません。

    以前に出ていたゴキブリ話は、そのあたりで寝泊まりしていり人のことを言っていたと記憶してます。

  29. 31 入居予定さん

    パークタワー横濱ポートサイドの掲示板から拝借した写真をアップします。
    MRはYCATの北側にある駐車場にプレハブで建てられていました。
    現在は解体されご覧のように駐車場に戻されてます。
    YCAT跡の建物は、現在横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスの現場事務所として
    使用されています。
    「この場所は、いずれ5階建てのマンションが建つ予定であり、高さ制限は20メートルです。当マンションの重要事項説明に明記されていますが、公開空地等による高さ制限の緩和はありません。将来に渡り20メートルを超える建物は建ちません。土地は横浜市の所有で売却の意向はありません。」
    と担当営業の方から聞いております。

    1. パークタワー横濱ポートサイドの掲示板から...
  30. 32 契約済みさん

    >>30

    >以前に出ていたゴキブリ話は、そのあたりで寝泊まりしていり人のことを言っていたと記憶してます。

    違うよ。
    人ではなく虫だよ。誰も人をゴキブリ扱いなんてしてないよ。失礼極まりない!

    特に暑い日の夜にウッドデッキにいけばすぐにわかるよ。
    わんさか沸いてくるから。

    あれはほんと酷い。駆除しないと駄目だと思う。

  31. 33 匿名

    この公園は、

    横浜市環境創造局北部公園緑地事務所
    ご意見・お問い合わせ ks-hokubukoen@city.yokohama.jp
    電話: 045-311-2016 - FAX: 045-316-8420

    管理してるようです。


    シーバスに乗ってみなとみらい方面から、ベイクオータ方面に行ってみれば
    どれだけウッドデッキの下が汚いかわかります。(ある光景も見えます?)

  32. 34 匿名さん

    >31
    営業が何を根拠に5階建てマンションと言ったのかはわかりませんが、確かにあの街区は高さ制限20メートルとなっています。しかしマンションとは決まっていませんし、高さも制限緩和されないなんて言い切れませんよ。営業担当はそんな言い切りしたら大変です。

    ゴキブリ話は確かにそういう失礼なことを言った人がいたんです。だから確認したんじゃないですか?

    住民には東側も西側も何も建たないで欲しいものです。特に西側の制限は100メートルですからね。

  33. 35 契約済みさん

    30さん
    ごめんなさい。私が旧YCATの一部を間借りしてMRをつくり、閉鎖後もその部分に旧YCATがあるものと勘違いしてました。北側の真横に作っていたんですね。マンションは旧YCATの西側になりますから、MRがあった部分にマンションが建つわけではありません。
    ゴキブリの件は32、33さんが書いてくださったように、比喩ではないようです。逆に比喩であったほうが問題は一つになったかもしれませんが、それはあまりにもひどい書き方ですしね。いいのか悪いのか本物のゴキブリの話のようです、、、

    33さん
    公園の管理者に今後どのような対策が取られるのか聞いてみますね。ありがとうございました。たかにシーバスから見る光景はちょっとすごいですね。早くきれいになるといいのですが、きれいいにしてもまた汚くなって、住んでいる者からはウッドデッキの下が見えなくて、、、の繰りかえしかもしれませんね、、、何となく現状が見えてきて少し残念です。

  34. 36 匿名さん

    そんなに酷いんですか…近々シーバスに乗って将来の我が家を見ようとしましたが、幻滅したくないのでやめておきます。

  35. 37 匿名さん

    勝手にバルサン焚いたら怒られるだろうし、事務局に言うしかないんでしょうね。
    この秋からゴキブリ退治を始めないとまた来年夏には大変で、そのあと気持ち良く入居できないですね。
    絶対に這って入ってきますよ。ゴキブリマンションなんて言われたくないなぁ。

  36. 38 契約済みさん

    横浜市環境創造局北部公園緑地事務所にポートサイド公園の管理について聞いてみました。

    残念ながら消毒の話どころか公園に住んでいる人がいることも知らないという管理体制で
    「え、そうなんですか」的なお答えでした。
    もちろんゴキブリが出ることも知らず、消毒をするという手段も知らず、
    管理している公園では前例がないので今後もたぶんやらないでしょう的な返事でした。

    あとは市の衛生局が動けば、もしかすると動くのかもしれませんね。
    事実、予算的なことも絡むんでしょう。

  37. 39 匿名さん

    38さん、ありがとうございました。

    残念というか怠慢過ぎて言葉もない。
    なんでそういうロジックになるのか不思議でしょうがない。
    自分の働いている場所はどういう名前で何のためにあるのか理解しているのでしょうか?

    前例がなければ初めてやればいいだけですし、訴えに対して目を瞑るということは、何かあったときに対応しなかったという責任を問われることになりますよ。
    あの場所はどこの管轄でどのように管理しているのか、管理するということは常々見ているということですから、責任の所在も明確にしなくてはならないです。
    近日中に電話してみます。

  38. 40 入居予定さん

    先日、ウッドデッキの下の家みましたよ。

    確かに台風や大雨で水が増したら危険ですし、シーバスからもあまりよくない光景ですね。
    横浜市環境創造局北部公園緑地事務所に今日電話しました。
    女性の方が出られて、その公園に住み着いている浮浪者がいるのは、今年初めから知ってるし、近隣の住民からも苦情は、きてると言っておられました。
    横浜市の福祉課との調整になると言ってました。また、当事務所では、係長が担当なのでと言ってました女性の方は、この話がどこで話題になっているのかを聞きたいみたいでした。

  39. 41 匿名

    ヨコハマポートサイド街づくり協議会
    に問い合わせてみたらいかがでしょう

    http://www.portside.ne.jp/machikyo.html

  40. 42 匿名

    市の方針として、公園で農薬類を撒かないようにしているはずです。
    それが人体への影響が皆無でないため、不特定多数が遊ぶ公園では「しない」となったと思われます。従って、毛虫等人がかぶれるような虫(チャドクガ等)の発生についても、枝を剪定するか、叩き落して焼き殺すか、近づかないように警告の掲示を出すか、といった方法しか取れません。事前にオルトランカプセルを打ち込むのもやっていると思うけど、効果が出るのに時間が掛かりますしね。

    ゴキブリがどの程度公園で遊ぶ人へ「被害」を与えるか、という点で駆除は難しいのでは?確かに不愉快でしょうけど。

    公園に人が住むのは山下公園等で苦労しているはずです。彼らにも生存権があり、なかなか難しいのが実態ですね。

  41. 43 周辺住民

    当然の事ながら、屋外には色々な生き物が生息しています。
    水辺の公園であるポートサイド公園には、虫をはじめ、カニやカモメなど色々な生き物がいます。
    そこに殺虫剤を撒くなんてもってのほかですよ。
    ここは数ある公園の中でも良く手入れされている公園のひとつだと思います。

    みなさんこちらへ住まわれるのにゴキブリへの過度な心配をされているようですが、
    家の中を清潔にしておけば問題はありません。
    当然の事ながら、どこの公園にもゴキブリは生息しています。
    この場所でなくても、都会の中心でもゴキブリは出るところには出ます。
    安心してください。
    私はもう10年住んでますが、この場所だからといって特段変わりはありませんでした。
    ネガティブに考える必要はありませんよ。

  42. 44 入居予定さん

    昨日、現地を見に行った帰りに臨港パークまで足を伸ばしてきました。
    こんな素敵な場所へ徒歩で行けちゃうのですね(^^)

    1. 昨日、現地を見に行った帰りに臨港パークま...
  43. 45 入居予定さん

    >>43

    本当に周辺住民なの?
    あの量は異常繁殖だって。
    ネガティブには考えたくないけど事実なんだから。
    嘘だと思うなら今夜あたりいって確かめたほうがいいよ。

    心配なのはマンション、テナント内に異常繁殖すること。
    特に地下のゴミ置き場なんて格好の住処になるのでは、と危惧している。

  44. 46 入居予定さん

    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/jigyo.html#teian

    横浜市のサイトで、匿名の形でも意見を出せるサイトがあるようなので、ちょっと場違いかもしれないと思いつつも、ここで神奈川区宛にゴキブリ駆除についての投稿をしてみました。

    みんなで声を大にして意見すれば、どこかしかしらが対応を前向きに考えてくれるかもしれませんね。ゴキブリの異常繁殖を「公園には生き物が生息しているのが当然」という話と一緒にしてしまうのはちょっと乱暴な感じもしますよね。
    駆除してもらいたいなぁと思う人がいたとしても、それは横柄な話ではないと思いました。

  45. 47 入居予定さん

    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/jigyo.html#teian

    横浜市のサイトで、匿名の形でも意見を出せるサイトがあるようなので、ちょっと場違いかもしれないと思いつつも、ここで神奈川区宛にゴキブリ駆除についての投稿をしてみました。

  46. 48 入居予定さん

    ゴキブリなんて、どこにでもいるよね。ある程度はしかたなしかな。
    それよりNo.44さん、写真ありがとうございます。綺麗ですね。
    みなさん、もっとポジティブな情報交換しませんか!!

  47. 49 契約済みさん

    いやいや、もちろんポジティブな情報交換はいいんだけど
    困りうることは意見交換して対策立てることは重要だと思うよ。

  48. 50 周辺住民

    45さん

    ゴキブリが異常繁殖しているとおっしゃっておりますが、この公園は犬の散歩をしている人が大勢おりますので、たまたま飼い主が取り忘れた愛犬の糞に集っていた光景をご覧になったのではないでしょうか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸