東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミッドプレイス八王子
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ミッドプレイス八王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    このマンションはLCP住宅と認定されているので
    安心ですね。


    LCP住宅と認定されるためには、
     ■「震度6強程度の大規模な地震が発生しても建物が倒壊しないこと」。
     ■そして「住宅外からの電力供給が途絶した場合でも
      ”水の供給”および”1基のエレベーターの運転”を
      同時(もしくは交互に)行うために必要な電力をまかなう、
      安定継続した常用発電機が設置されていること」
    が主な条件となっています。

  2. 503 匿名さん

    >>500

    向きというよりは間取りの違いがあるので価格差があると思いますよ。
    4LDKの南向きはさすがに高そうですよね。

    私自身は西も悪くないと考えています。
    なぜなら八王子の西方面はもう東京ではないですからビル群の密集するような風景にはならないと思われるからです。
    山々と夕日を見れるようなマンションなら西もいいかなと思いました。

  3. 504 匿名さん

    LCP住宅って初めて聞きました。
    他のマンションでは聞いたことがないのですが、(私が見ていないだけ??)
    なかなか取得するのが大変な認定なのでしょうか。
    震度6強でも躯体に影響がないというのはかなり惹かれますね。
    災害が起こっても自宅が大丈夫だと安心感が違ってきますから。

  4. 505 匿名さん

    南口のサザンスカイタワーはLCP住宅ではなかったと思いますのが、震度6が来たら倒壊ですかね。

  5. 506 匿名さん

    サザンスカイタワーは最新の耐震基準でつくられているので、サザンがダメなときは
    古いときに建てられた新宿の高層ビル群も壊滅。要するに日本崩壊でしょう。

  6. 507 周辺住民さん

    甲州街道沿いはマンションがたくさん建っているので、西向きの眺めは期待できないと思います。西側の少し先に28階建てのタワーがありますし、銀行も建て替えや移転が絶対にないとは言えないと思います。何だかんだで南の方が中古の時に売りやすい気がしますよ。将来的にもお見合いにはなりにくいし、道路分の距離は確実に離れるので。

    地震は倒壊の危険よりも、家具の下敷きにならないこと、火災に巻き込まれないことだと思います。

  7. 508 匿名

    耐震では倒壊せずとも柱はダメになり住めなくなるので、タワーなのに免震や制震を採用していない駅前マンションは評価がとても低いモノとなり中古売買時の下落が大きくなる事でしょう。あちらは大規模なので5年もすれば中古で相当安くかなり出回ることでしょう。
    こちらのマンションの構造はどうなのだろう。

  8. 509 匿名さん

    残念ですが駅前タワーはそんなには下がりませんよ。
    地盤が良いから免震や制震にする必要が無いだけです。

  9. 510 匿名さん

    サザンスカイタワーは東日本大震災のちょっと前に建てられたから運が悪かった。震災のあとだったら、もっと揺れにくい構造にしていたかもしれない。震災後首都圏で建てられたタワーマンションはどれも制震か免震だからね。都庁も制震に改修したよね。その点、ここはサザンスカイタワーよりは耐震性があるんじゃないかな。

  10. 511 匿名さん

    サザンスカイタワーとミッドプレイスではそもそも比較の対象にならない気がする

  11. 512 買い換え検討中

    八王ビギナーの私の第一印象ですが。これだけ便利なら家族の誰も文句は言わないだろうという印象です。
    というよりもう結論??笑。

    駅も別に遠くないですよね、それにこれだけ駅前駅内が雰囲気明るくて便利ならどうしても足を運びたくなるというものです。繁華街的な立地や少しシンミリした感じの立地も見て判断した結果、ここはいいとピンときました。
    同じ徒歩時間や同じ利用駅でも違うものなあと。

  12. 513 匿名さん

    同じ八王子でもこちらは利便性重視な方々が買われるんでしょうね。
    うちはせっかく八王子に住むならもっと緑が多い場所がいいと考え直して、結局南大沢の方にしました。こちらは2路線あるから便利なんですが、ちょっと駅もゴミゴミしてて苦手でした。

  13. 514 匿名さん

    LCPとは「Life Continuity Performance」の略なんですね。
    その意味は、大規模な地震が発生した際でも住み続けることができるマンションだそうです。
    地震で電力や水道がストップしても、ガスコージェネレーションの発電でエレベーターと
    給水ポンプが使える事は大きいと思いますよ。

  14. 515 匿名

    ここ、土地が低いので浅川氾濫時は水害に見舞われる場所だそうです。
    天災時の影響がかなり考えられるのでこの辺りはハズレな場所。
    八王子駅になるべく近い事を優先しつつ、他より安全な所はどこら辺か知りたいです

  15. 516 匿名さん

    甲州街道が洪水にあったと過去に聞いたことがありません。
    あれば大ニュースになるでしょう。
    また浅川の河川工事も終わっているので洪水の確率はゼロだと思います。

    昔からの街道は安全な場所が多いです。

  16. 517 匿名さん

    このエリアは水害とは無縁ですね。
    ハザードマップを見れば一目瞭然です。

    江戸の頃からの街場ですから、非常に安心です。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshi...

  17. 518 匿名さん

    今はゲリラ豪雨による水害の被害も想定してマンション探しをしなければいけないんですね。
    でもここは平成20年の集中豪雨でも、被害が出なかった地域なんですよね?
    517さんが提示して下さっているハザードマップでも、200年に1度の大雨を想定した
    浸水の予想状況だそうなのでマンションの周辺は心配ないという事では?

  18. 519 匿名さん

    豪雨の被害はありませんでしたよ。
    同地域では、豪雨の被害なんて聞いたことありませんよ。

    長谷工のベルテラッセ南大沢の方は完売した模様です。

  19. 520 匿名さん

    同じ八王子ながら、南大沢は環境もいいので人気ありますよ、こっちは空気悪そうだからね。

  20. 521 匿名さん

    こちらは214戸の大型マンションですね。
    上層階は億ション、2LDKでさえ5千万以上した390戸のサザンスカイタワー八王子を完売させたスミフの手腕はあなどれないです。
    こちらの物件も完売しますよ。

  21. 522 匿名さん

    ここだって長谷工だしょ。

  22. 523 匿名

    スミフは売るだけ、作ろうとしているのは長谷工
    雑な作りで高く売る、まさに最悪な組み合わせ

  23. 524 匿名さん

    スミフは大手だから安心感ある

  24. 525 匿名さん

    ここは、もうかなり売れてるでしょう。

  25. 526 匿名さん

    豊田の三井X長谷工は売れてないみたいだよ。同じ豊田の長谷工物件は売れている。

  26. 527 匿名さん

    もう9割近く売れてるんでしょう。

  27. 528 匿名さん

    ここは第一期の販売戸数は214戸中40戸なんだ。7月中旬登録受付予定ですね。

  28. 529 匿名さん

    事前説明会には相当な人数が来たそうですね。

  29. 530 匿名さん

    駅から離れていて、毎朝の通勤通学には面倒な条件
    最寄りまででも徒歩10分台のマンションな点は将来性も考えると痛い所ですね。

  30. 531 匿名さん

    この物件は駅から離れているうちには入らないと思いますよ。
    これより駅に近いと繁華街でファミリーには適しませんから。

  31. 532 匿名さん

    確かにそうですね。

  32. 533 匿名さん

    でもファミリーや子育てに適した環境なら南大沢とか豊田の方がよさそう。公園も近くにたくさんあるし。

  33. 534 匿名さん

    やhりこのマンション利点は利便性でしょうね。
    利便性重視の方はこちらを選ばれるのではないでしょうか。
    新宿へJR京王線の2動線があり便利です。
    八王子インターにも7分くらいで着けます。来年は圏央道も東名まで接続されるので
    位置的には交通の要衝です。

    そういえば八王子インター近くでイオンモール八王子の工事をしてますが相当大きいものができますね。
    このマンションからだと車で10分あれば着きます。
    オープンが楽しみです。

  34. 535 購入検討中さん

    >533
    それは同じく、うちは堀の内の物件をつい最近まで検討していました。八王子は公園や自然環境が少ないですよね、移動すればあるのですが市街には無いという環境です。私は534さんが言われているようにやはり利便性を見て検討するマンションだと思っています。間取りはきっちりファミリー向けでありしかもこの価格は南大沢あたりの物件と並べて悩むところですよね。最後の決め手は商業や交通の利便性をとるか、自然と長閑さをとるか、になるでしょうか。

  35. 536 匿名さん

    第1期でほとんど売れてしまったのでしょうか。
    第2期は9戸しかありません。

  36. 537 匿名

    住友が販売担当してるんだから、一気に売るわきゃない。
    半年、1年だらだら売りつづけ4期3次とか5期2次とか普通にやってくる。
    売手は業界トップの利益率で顧客の財布は二の次なとこですよ。

  37. 538 匿名さん

    値下げなしで、あの高価格のサザンスカイタワー八王子を完売させた住友ですからね。

  38. 539 匿名さん

    まあ、ここもサザンスカイタワーも似たようなものですからね。駅からの距離がちょっと違うぐらい。

  39. 540 匿名さん

    価格に釣られてみなみ野のほうの物件をずっと見ていたのですが、結局八王子駅周辺の町力を諦めることができずこちらにシフトして参りました。やはり東京西部にある町の中では抜けて便利だと思います。ミッドプレイスぐらいの広さと駅への近さなら充分に満足できそうです。

    正直、駅の周辺が混み過ぎていて疲れそうな日もありそうですが、歩いて帰れる場所に住んでいるわけですから楽ですよね。
    あとはお部屋からの眺めでしょうか。高層階なら期待できそうですか?

  40. 541 匿名さん

    10分も離れているのにこの価格は、え〜って思う。
    新築の平均より1割程度上乗せされていて、少し高めな設定も頂けない。
    ダイレクトな西日は辛いものがあるので南側の高層部以外は悪条件とも言える

  41. 542 匿名さん

    八王子の繁華街は大きいので10分以上離れないと住宅地になりませんよ。

  42. 543 物件比較中さん

    駅までに大きな信号を渡らないといけないので不安がありますが
    ショッピングセンターもあり便利そうですね。
    歩道が広く歩きやすいのはお子さんがいる方にとってはかなり重要ですね

  43. 544 匿名さん

    ショッピングセンターはここから歩いては行けないですよね。八王子インターの近くですし。でもバスがあるのかな。わかる方いますか?

  44. 545 匿名さん

    >>544
    ショッピングセンターは、駅ビルのセレオや八王子東急スクエア、京王八王子ショッピングセンターのことでは
    ないでしょうか。すべてマンションから徒歩10分以内ですよ。

    八王子インターのショッピングセンターは工事中でまだ完成していません。
    イオンモール八王子開業は2016年になるそうですよ。

  45. 546 匿名さん

    西向き一階でUFJか目の前ても価格はかなりのものなのでしょうか?

  46. 547 匿名さん

    >>546

    八王子駅10分内で割安は期待しないほうがいいかもしれません(汗)
    蓋を開けてみなければわかりませんが。

    それより1階住戸の間取りは掲載されていないように見えますが、まさかもう無くなりました??


    西向きに関しては自分も悩むところでしたが八王子という西部まで来ると西方面の景色も興味を抱く地点になると思います。
    となると上階検討が良いのでしょうが。

  47. 548 匿名さん

    547さん

    そうですよねσ^_^;
    うちは2LDk希望なのですが上層階のほうがよさそうですね。
    1階はまだ販売してないみないですよ。
    西向きの1階のお庭付きの物件はうれたみたいですが。

    西向きでもいいかなぁ〜と思ってます!

    ただ、お隣のUFJが建て替わったりしないのではないかと少々不安ではありますが、、、
    こればかりは分からないと思うのですが、UFJについては皆さんどう思われますか?

  48. 550 匿名さん

    トレンドなお店ってどんなものでしょ?
    自分は駅周辺の商業施設で事足りてしまっているので、八王子くらいの規模が合っていると言うことなんでしょうね。
    八王子は駅周辺にマンションが増えつづけていますし、今後も古い商業施設から新しいものに入れ替えられていくと思いますよ。
    勿論昔からある商店街にもがんばって欲しい!

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸