埼玉の新築分譲マンション掲示板「宮原ガ−デニアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 日進町
  8. 宮原駅
  9. 宮原ガ−デニアについて
匿名さん [更新日時] 2014-12-31 05:39:32

宮原ガーデニアについて情報交換しませんか。

こちらは過去スレです。
プラウド宮原ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-03 17:48:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮原ガーデニア口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

今日説明会に行ってきました。
    なかなかたくさんの方がいらしてましたよ。

2. 3 匿名さん

予想価格みましたがマークスと大体同じもよう。
    宮原だというのに高いですね。
    新開発の大成建設跡地のマンションなら
    高くてもいいのでは!
    まだ先の話ですかね。

3. 4 匿名さん

確かに価格は高い!!ちょっと野村やりすぎじゃない!

4. 5 匿名さん

だいたいおいくらくらいですか?

5. 6 匿名さん

3700万円から結構幅広く・・・

6. 7 匿名

高くても完売まで早いのが
    野村不動産
    高くてもみんなが買えば、
    高いまんまで続けますよね?
    強気^^

7. 8 匿名さん

2千万円台は何戸くらいありますか?

8. 9 匿名さん

2千万円台は残念ながらありませんでしたよ。
    70平米で2階、3200万円台っていうのがいちばん安かったと記憶してます。

9. 10 No'08

>No'09
    レスありがとうございます!
    それにしても高い・・・

10. 11 匿名さん

高くても、それなりにいいんですよね。
    資産価値考えたらがんばっちゃおうかな、、
    なんて考えちゃいます。

11. 12 匿名さん

どなたか購入決められた方、いらっしゃいますか?

12. 13 匿名さん

決めましたが、低層階なのでセキュリティについてちょっと不安。

13. 14 匿名さん

わたしも要望書出しました。
    セコム付きの階です〜。

14. 15 匿名さん

>14
    セコムって全戸についているんじゃないのですか?

うちも要望書出してます。最初は1階を検討してたのですが
    1階は人気があって抽選になりそうだと営業さんが言ってたので
    違う階にしました。(実際どうなんでしょう?)

来週からいよいよ登録手続きの説明会ですね。

15. 16 匿名さん

宮原でこの値段はないでしょ。
    以前は2千万台ですよ。
    こんなに出すんなら、大宮以南を再度検討します

野村不動産は、客にわかりやすい(=うける)ように設備とモデルルームの演出
    徹底した商品アピールをミックスして責めてくるので騙されちゃう気がするんだと思いました

否定的で申し訳ありませんが、資産性はあまりないと思います。

16. 17 匿名さん

>15さん

すみません、窓枠にセキュリティが付いている〜が正しいですよね^_^;
     16さんの言うように価格的には高いけれど、JRの利便性、(私鉄と比べ・・)
     貸したり売ったりするときにそれなりに値段がつくのでは。と思っているのですが。

どうなんでしょうね。人それぞれですよね・・・この設備、立地等で2千万台が
    打倒なのでしょうか。ちょっと離れた場所に建つマンションは、それなりの値段と
    設備だなぁとは思っているのですが。

17. 18 匿名さん

>16さん

私達は営業さんの営業トークもそれほど聞かず、
    モデルルームの設備にもそれほど感動せず・・・(もう見慣れた)
    だけど、立地で決めました。
    私達の契約(まだですが)は、全然営業さんのお手柄じゃないですね(笑)

今、北区近辺で2000万台で買えるマンションって・・・
    大宮以南でも、新都心で住友だと、それこそ4000万以下はないし・・・
    資産性を重視するならどこだとお考えですか?

18. 19 匿名さん

資産性を考えるならこれからの場所。
    浦和美園とかでしょうか。
    もとが馬鹿高いと資産性もなにも
    ないですよね。

19. 20 匿名さん

ここ辺りでマンション買うくらいなら一戸建てがいいよ。

20. 21 匿名さん

浦和美園。
    現地に行くと、あんなに土地があるならマンションじゃなくても
    と思ってしまいますね・・・。
    資産性があっても、通勤が難しくなるので
    ここは検討できませんでした。

そういう意味では蓮田も「これからの場所」でしょうか?

21. 22 匿名さん

レッズの応援で、スタジアムに行くのには最高です!

22. 23 匿名さん

>21さん

さいたま市で買うのと、蓮田で買うのでは大きく異なりますよ!
    私は買い替えですが、中古になった時にまずは中古なら都心に近い場所から
    売れます。と、なると中古になるときは更に市場での価格差が生じますよ。
    悲しいですが、そういうババを経験してわかりました。
    ただ、安いからと遠距離を買うのはどうかと...。
    やはり人気があるから需要があって、更には価格が高いんだと思います。

23. 24 匿名さん

浦和美園って、コレカラ過ぎやしませんか?
    大型公園も出来るって言っていたのに先延ばし。
    スタジアムも赤字経営なんて聞いたら不安だらけ。
    しかも埼玉高速鉄道、運賃高すぎですよ。
    都心に通勤する場合やっぱりJRがいいですよ。
    これも人それぞれですけどね。
    美園が浦安くらいに発展するならいいですけど。

24. 25 匿名さん

24さんに同感。
    あの駅前が発展して賑わう頃、自分は何歳なんだろう。
    老後に高く転売できるかもしれないけど
    それまで、あの寂しさに耐えられるか??

25. 26 匿名さん

要望書を提出された方へ
    南側に建っている4階建てのマンションと、戸建ての古〜い住宅、
    細い道を挟んで10mくらい離れているので低層階でも日当たりには問題ないと
    言われたのですが、実際どうなんでしょう。4階建てのマンションって
    現地に行ってみると、結構高い建物ですよね。
    建設用地が工業用地なんですってね。もし工場とかになっても日影には
    ならないように建設すると言っていましたが、ちょっと心配です。
    古い戸建て住宅が立替の時に一戸建てのままでいてくれるといいのですが。
    何か情報ありませんか?

26. 27 匿名さん

美園
    ごめんなさい浦和美園の事イメージしていました。
    あんな田んぼの中に戸建てなんかあったけな???と。
    宮原
    あのエリアでこれから工場は・・・無いでしょう。
    しかし、将来的な事は約束なんて出来ませんよね。
    ガーデニアのために日陰になるお宅は無いのでしょうか?

27. 28 匿名

セレクトプランなるものがありますが、収納を大きくしたい、という要望には応じてもらえるのでしょうか。
    具体的には、洋室1室の収納が小さいのですが、普通のクローゼット程度に大きい収納にしてほしいのですが、応じてもらえるものなのでしょうか。

28. 29 匿名さん

確かに!小さいですよね〜。
    無料ではないでしょうね。きっと。

29. 30 匿名

そうですよね・・・小さいんですよ。(共感してくださる方がいてうれしいです)
    立地は気に入っているのですが、4000万円超えで、低層階で・・・
    向かいの4階建てマンションも気になりますし、駐車場高いですし、
    設備が平均的にグレードが高いですね。
    うちは庶民なのでおよびでないのかもしれません。
    床暖いらないんだけど・・・とか
    トイレに手洗い台いらないんだけど・・・とか
    キッチン収納がガシャッとしまらず
    自動でゆっくり閉まる機能なんていらないんだけど・・とか
    ドイツのガラストップコンロじゃなくていいんだけど・・・とか
    それより何より収納を豊富にしてくれ〜
    。。。
    すみません。みなさん。
    じゃあここに来るなよ
    とお思いのことと思います。
    エントランスにはめでたく桜が咲いちゃうような、
    (でも毛虫でないだろうか)
    宮原にしては高級なかんじのマンションですよね。
    「太陽と暮らす」
    というフレーズにとてもひかれたのですが、とにかく庶民のうちは
    およびでありませんでしたm(_ _)m

30. 31 匿名さん

>30さんへ

確かに駐車場代高いですよね。でも駅前だから仕方ないかと思ってます。
    「宮原にしては高級なかんじ」が少々ひっかかりましたが(笑)
    (そんなに宮原って田舎ですか?)
    設備のグレードは、今どきはどこもあんなもんでは?
    設備をなくしても、そんなに価格は変わらないと思います。

手洗い台がついてるてことは75㎡以上でお探しですか?
    収納が多くて、広くて価格の安いところでしたら
    ヒュー○ンのマンションが一番だと思いますよ。
    今だと岩槻駅前と戸田で売り出してたかと思います。
    あと蓮田にもありますね。あそこはあまりの広さに圧倒されますよ〜。

北区内のマンションだと、収納はどれもこれも似たり寄ったりでしょうか。
    最初は収納重視で探してたのですが、いろいろ見ていくうちに考えが変わりました。

31. 32 匿名さん

私も浦和美園のモデルルーム見てきました〜。
    4千万出したら希望の間取りを選べるんじゃないですかね〜。

なんて言ってる私も設備&JRを取るか、共用施設&私鉄を取るか、悩む。

32. 33 匿名

>31さんへ

すみません、宮原が田舎なのではなく、
    当方が庶民なので、高級感が少し近寄りがたいかんじがしてしまいました。
    大変失礼致しました。
    当方はずっとさいたま市北区内在住なので、地元を愛しています。
    設備のグレードは、今どきあんなものなのですね・・

それと、私も例の蓮田の広さには圧倒されました。

賃貸とは違って、いろいろ大変で慎重になりますが、
    自分の資産だと思うと、夢をひとつかなえることができるので、
    面倒な調査や勉強もやりがいがありますね!
    (夢と現実はなかなか仲良く手をとりあってくれませんが・・)
    立地、設備ももちろんですが、よい仲間(住人)にも恵まれたいです!
    マナーの悪い方がいらっしゃると、不安要素は増えますもんね。
    住人みんなで協力して、マンションをきちんと管理していけば、
    40年もつか、100年もつか、変ってくるそうです。
    お互い、がんばりましょう!

33. 34 匿名さん

工業地域っていうのがちょっと不安

34. 35 匿名さん

いまさらあそこに工場は立たないでしょうけど・・・
    南がわの戸建てが将来的にどうなるか?ってことでしょうか。

35. 36 匿名さん

でも戸建ては個々に持ち主が違うから一気に売りに出て
    マンションが建つという心配はない、と言っていましたよ。
    まぁ、100%って事はないでしょうけど。
    もし建っても日影にならないような建て方をすると。(決まってますよね)
    なんだかんだで、ここガーデニアの条件いいんですよね。

36. 37 匿名さん

ガーデニアの条件ってよのですか?
    実は東口のマークスの抽選にはずれたので、こちらを検討してるのですが、駅からちょっと離れていて夜暗い、車が結構スピードを出して走っている、東口に比べると寂しい気がして結構悩んでいます。来週から登録も始まってしまうし。
    宮原の西口の良さって何でしょう。購入を決めた方の決め手は何ですか?
    私が購入するとしたら、決め手は「プラウド」なんですけど。

37. 38 匿名さん

>36さん
    それ販売の担当が言ってたんですか?
    基本的に工業地域は工業の業務の利便の増進をはかる地域で、工場は何でも建ちますよ。
    日影の規制も存在しません。すいません宅建の参考書を読んでいたらそう書いていました。
    建物の傾斜も通常より緩い地域です。住居系とは違うようです。
    でも、営業担当が大丈夫と言ったのなら大丈夫なのかなぁ?
    すいません、私は悩んでいますので。

38. 39 匿名さん

>38さん
    理論上、あそこに工場をたてることはもちろんできます。
    でも、今さらあそこに工場はたたないかと思いますよ。
    仮に戸建ての持ち主が売りに出したとして、
    誰が今さら高い土地(しかも広くない)を買って工場を建てますか??

宮原周辺の工場って、宮原あたりが工場が多かった時代にできたものですよね。
    富士重工も土地を売って(ちょっと残したけど)その跡地にステラができ
    大成建設も資材置き場を売って、そこが大規模な再開発。

工場って土地の価格が上昇すれば、その土地を売って、
    さらに安い土地へと移転していく物では?
    心配するとすれば、36さんも話題に出してますがマンション、ビルなどの建物でしょう。

39. 40 匿名さん

>37さん
    うちとは逆ですね(笑)
    うちは東口の条件が気に入らず、西口が販売するのを待っていました。
    決め手は、自分達の条件をそこそこ満たしていることですが
    マークスとの比較で言えば
    ・目の前に飲み屋がない
    ・駐車場100%
    ・南側の建物との距離が、マークスより取れている などでしょうか。

西口は東口より寂しい感じですが(現在は東口住人)
    買い物は週末にステラタウン、サティなどが中心で
    駅前にバリューがあれば十分と考えてます。
    ミスドの誘惑がなくなる代わりに、ケーキの誘惑が、という感じでしょうか。
    西口駅前のケーキ屋さん、おいしいですよ(笑)

40. 41 匿名さん

>40さん
    営業担当の方も敷地面ではマークスよりガーデニアの方がよいとおっしゃっていました。
    うちもガーデニアが条件を満たしていないわけではなく、単にマークスとの比較だけです。
    確かにマークスは焼き鳥屋の煙と近隣店舗の音楽が気になりました。
    価格的には他物件よりはちょっと高いとは思いますが、宮原より南ではもう出ない物件かと
    思っています。

買い物の利便性は宮原の場合は西口も東口もそれほど変わらないかと思います(私も東口住人です)。車がないとちょっと不便ですよね。
    西口ははとんど利用したことはないのですが、薬局とスーパーがあるのは救いです。
    駅前のケーキ屋さんもときどき利用してますよ!

41. 42 匿名さん

>39さん
    36です。確かに工場ができるとは思ってないです。
    マンション・ビルが建つでしょうね。話したら少しすっきりしました。
    ありがとうございました。でもそれでも心配は残るんですよね。駅から近いだけに
    気持ちの問題なんですが、割り切るしかないですね。

42. 43 匿名さん

ステラと新区役所建設予定地のそばに17階建てのマンション建設予定
    ですよね。平成20年完成予定だそうですけど、
    やっぱりそれを待つよりガーデニアの方が魅力ですかね?
    JRの利便性は捨てきれないかな、と。

43. 44 匿名さん

>43
    「ブランズ大宮宮原サンマークス」ってやつですか?
    宮原駅16分て書いてたけど、ホントかな・・・
    あの場所、うちもずっとマークしてたんですけどね。
    179戸の大規模マンションだから、大規模マンションが良い方は
    待ってみるのも良いのでは?
    20年5月だと、ガーデニアと1年変わらないですものね。

それより、日進の再開発地区にプラウド建つってホントですか?
    (情報ある方教えてください)
    なんだかちょっとショックです・・・。
    価格が変わらないなら、そっちの方が新しい学校もできるし良いのかな、なんて
    思い始めましたが・・・完成予定が先過ぎますかね。

44. 45 匿名さん

日進再開発地区プラウドはデマ情報のようですよ。
    http://saitama.proudclub-blog.net/blog/h/10001692.html

45. 46 匿名さん

>45さん

ありがとうございます!
    デマと分かってすっきりしました!

46. 47 匿名

私も宮原に用があり駅近で東口のプラウド宮原ガーデニアのモデルルーム見させてもらいました。
    西口は完売と聞きました。
    物件価格が思うより高く驚きました。3000万は下だらなかったですね
    でも駐車場も100%でない.近くにマンションが建つ可能性があることや管理会社も委託でない
    物件価格に対し申込金を入れる物件もあるのここは違いますなど。はっきりとこちらからの質問に答えてました。
    あのへんの駐車場を借りても15,000が相場でしょうかそうしたら上尾辺りでも良い物件が
    あれば上尾辺りでもいいようなと思いました.通勤快速が上尾に止まらないが弱点です。

47. 48 匿名さん

↑北上尾駅前にモデルルームできてますね。

48. 49 検討中

↑わたしも、明日いきます。

49. 50 匿名さん

昨日、登録申し込み行ってきました。
    他にも申し込みされた方いらっしゃいますか?

50. 51 匿名さん

昨日から登録でしたね。
    混んでましたか?
    結構、倍率はついているのでしょうか?

51. 52 匿名さん

登録してきました。
    あと残り5戸くらいでした。
    苦戦かと思ってましたが
    意外と順調なんですかね。
    マークスほか数箇所マンションが
    できるというのにまだまだ
    需要あるんですね。

52. 53 匿名さん

情報ありがとうございます。
    あと5戸ですか…。
    ちなみに、どの間取りが空いているんでしょうか?
    3LDKはまだ空いていますか?

53. 54 匿名さん

たしかB・C・Dタイプとも1部屋ずつくらい空いていたように思います。
    ただ申し込み予定があるかどうかは分かりませんが。

>52
    あと5戸あいてますが、3連休不在のため、次の週末に登録予定の方もいらっしゃるそう。
    意外と完売するんじゃないですか?

54. 55 匿名さん

意外とサクラもいたりして。。。。。
    キャンセルであきまくるかも??

55. 56 匿名さん

空きはまだありますかね?

56. 57 匿名さん

いろいろ悩んだ末に何か勢いで契約しちゃいました。ほかに契約された方いらっしゃいますか?

契約して、新しい生活を夢見て本当はうれしいはずなのに、なんでこんなに憂鬱なのか…。自分でもよくわかりません。
    前向きに考えられるように、契約された方々の前向きなご意見を聞きたいです。
    うちとしては、購入を決めたのは、宮原駅とは言えど、一応駅近であること、プラウドの仕様の良さ(に比べて価格が何とか見合ったこと)、(たぶん)この地区は将来性が期待できること、こんなに迷ったんだから購入しないときっと後悔する!と思ったからです。あと小学校が近いとこともプラス要因ですね。
    しかし、野村村不動産は即日完売神話があると聞いていたのですが、ガーデニアは、即日完売していませんよね?これも実はきになっているのです。ホントは人気なかったのかなあ…。何か気づいていない欠陥があるのかなあ、とかいろいろ考えてしまい、かなり悩んでいます。近隣に住んでいないとわからないことも結構ありますよね?リサーチ不足なのでいまさらとは思いますが。
    55さんも言ってたけど、ホントは登録申し込みはあまりなくて、サクラだらけだったのかしら?

57. 58 匿名さん

マークス1部屋、ガーデニア2部屋価格入りのちらしが投函されていました。

58. 59 匿名さん

>57さんへ

うちも契約しましたよ。決めた理由は57さんとだいたい同じです。
    全部売れたようですが、即日完売ではなかったのですか?
    たしかに東口のマークスの後だから、ガーデニアは厳しいかなと思いました。
    近隣に年内入居できるマンションなどもありましたし。
    とにかく完売してくれて良かったと思ってます。
    うちでは引越しの日が早く来ないかな〜と今から楽しみにしてますよ。

我が家の不安要因は、契約会で拝見する限り
    思ったより購入された方々の年齢層が高いことです。
    我が家はこどもが小さいので、ご迷惑をおかけしないか心配です。
    あとは、せっかくの新居をこどもが傷だらけにするんじゃないかと・・・(苦笑)

57さんとは今後ご近所になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

59. 60 匿名さん

57です。
    プラウドのホームページで、今ガーデニアの先着順受付をしているので
    即日完売はしていないようですね。即日完売しなくてもよいとは思うのですが、
    今後、値引きして販売したら、ちょっといやだなあと思います。

58さん、マークスもあいているのですか?どのタイプなんでしょうか?
    ガーデニアは、たしかCとDがあいているようですが…。

59さん、来年9月には同じマンションの住人になるのですね。
    これからもよろしくお願いします。
    ところで、購入者の年齢層って高いのですか?
    うちは、あまりほかのご家族を気にしていなかったので気づきませんでした。
    モデルルームに来ている方々の印象では、30歳代の方が多いのかなあ、と思
    っていたのですが。うちも年齢層高いのかもしれません…。

60. 61 匿名さん

>60さん

プラウドのHP確認しました。
    確かに2戸空いてるようですね。
    戸数が少ない物件なので完売しないと管理費など大丈夫かと心配になります。
    早く決まるといいですね。

契約会で近くのお席だった方々の多くは、40〜50代にお見受けしました。
    (違ってたらゴメンナサイ!)
    30代の方はチラホラという感じでした。

61. 62 匿名さん

私も購入者です。いろいろ迷った末にガーデニアに決めました。今回購入された方とも今後もこの場ををお借りして交流を深めたいたいです。よろしくお願いします。購入したからにはあまり悲観的にならずに前向きに考えるようにしたいと思います。57さん、59さん来秋からよろしくお願いします。私も宮原界隈の物件を見てきましたが、最初に見たせいか「プラウド」の設備・仕様が一番だったので決めました。宮原地区も7年近く住んでいますが、住みやすくて気入っています。実際購入された方はご近所が多いのですかね。

62. 63 匿名さん

>62さん
    57=60です。宮原に7年お住まいになって、この地区に購入決められたんですね。
    なんだか心強いです。
    うちはガーデニアにはそれほど近くはありません。
    実は宮原駅の西口もあまり行ったことがないんです。
    昼間に近くを車で通ったことはあり、あまり気にしていなかったのですが、
    先日、夜(夕方)にガーデニアの近くに行ったところ、思ったより暗く、
    人も少ないように思いました。
    夜、駅から帰るとき少し寂しいかなあ、と思いました。
    実際は、どんな感じなんでしょうか?

63. 64 匿名さん

確かに夜遅くなるとあまり人は歩いていませんが、車は割と通るのでそんなに気にならないと思うのですが・・・。どう感じるかは個人差があるかも知れません。

64. 65 匿名さん

>62さん

59です。しばらく掲示板見てませんでした。
    他にも契約者の方がいらっしゃってよかったです。
    来秋からどうぞよろしくお願いします。

>63さん

確かに西口は東口より暗いかもしれませんね。
    でも4分ですし。
    駅前どおりをまっすぐ行って、ぎりぎりで左に曲がれば、
    暗い部分はそんなに長くないのでは?と思っています。
    踏み切りの通りに出ると、車が多いので64さんのおっしゃるとおり
    私も気にならないです。
    もしや、今はもっとにぎやかなところにお住まいですか?

65. 66 匿名さん

21:00すぎると全くと言っていいほど車も通らなくなりますよね・・・
    日曜日の夜はもっと早い時間から真っ暗ですけど、
    その時間帯を外せば何て事ないですよね。

なんて言いながらうちはまったく別のマイナス面が分かって、
    どうしてもそれをクリアする事が出来なかったので
    購入しませんでした。デザインも機能もすっごく良かったので
    心残りですが。。。マンション自体の問題ではないので、
    残念です。

66. 67 匿名さん

購入者です。
    66さんのマイナス面ってなんですか?
    すごく気になります。
    差し支えなければ教えてください。

67. 68 匿名さん

私もすごく気になります。投資用に買う方がいたとか?駅近なんで風俗の事務所とか?
    66さん、教えてください。

68. 69 匿名さん

>21:00すぎると全くと言っていいほど車も通らなくなりますよね・・・

そんなことはないでしょう。
    週に1回程度は、21時〜23時くらいに現地北側の道路を車で走らせております。
    先ほど(30日の23時ころ)も車で走っていましたので。私以外にも、車走っていましたよ(笑)。
    確かに朝・夕の通勤時に比べれば交通量は少ないとは思いますが。

それより、66さんにとって、クリアできないマイナスって何でしょう。
    ほかの購入者にとってもマイナスになるものなんでしょうか。
    購入を見送るほどのマイナスだとなるとやはり気になります。

69. 70 匿名さん

みなさん、購入したのだから今になって、マイナス面を気にするのはやめましょうよ!確かにプラウド宮原ガーデニアとは言えども66さんのようにマイナス面もあって、購入しない方もいらっしゃると思います。100%満足のいく物件なんてないと思います。私も購入者なので、購入したからには自分の価値観を貫いて、一生で一番高い買い物をした訳ですからプラス思考で考えたいと思います。私がこの物件を選んだ理由は、他の物件と比べて設備・環境について不満に思う点が少なかったからです。宮原地区でいくつかマンションが販売されていますが、私はこの物件が一番グレード・住環境が優っていると思って購入しました。不安もいくつかありました。例を挙げれば、用途地域が工業地域でありますが、この周辺は実質住宅地域で地価もそれなりの金額です。実際工場を建設できる地域ですが、工場用地で購入し、事業を始めるには採算は合いません。これから将来的には工場等ではなく、利便性・高環境の良い地区になるものと思っております。なので今は気にしていません。購入者のみなさん、これからはご近所になる者同志で、この場をお借りして交流を深めましょう。

70. 71 匿名さん

70さんのおっしゃるとおりですね。
    私は契約してから、建設現地によく行くようにしています。(契約前に行け!、と思いますが)
    車で周辺を通ってみたり、朝や夜に近隣を歩いてみたり。
    宮原駅からは表示どおり、4分くらいですね。日進駅までは12分かからないくらいでした。
    日進駅を利用するのは、川越方面に行くときくらいかと思いますが、川越方面は改札入ると
    すぐホームなのですごく楽です。

基礎工事はだいぶ進んでいますね。
    朝は8時前から人がいて工事車両も入っています。
    車両の出入り口が開いているので中の様子も少し見えますよ。
    あとは駅前のスーパーに寄ってみたりして、来年秋からの生活をイメージして楽しんでいます。
    スーパーは23時まで開いているようなので、普段の買い物には困らないですね。

71. 72 匿名さん

モデルルーム、なにかクリスマスツリーが華やかですね!
    なにかイベントしてるんですか?

72. 73 59です

皆さん、住宅ローンはどこを考えていらっしゃいますか?

うちは今の時点ではR銀行で申し込んでありますが
    ローン版などに行っていろいろ研究しているところです。
    他の契約者の皆さんは、いかがですか?やはり提携ローンですか?
    提携ローンの中だとR銀行が一番金利が低いですよね(今のところ)

73. 74 匿名さん

ローン悩みますよね。
    金利の上昇傾向を考えると長期も組まないとと思っています。
    長期をフラットにするか、20年くらいにするかも含めて今、いろいろ
    計算しているところです。

74. 75 匿名さん

ところで空きは一戸?二戸?
    はやく決まるといいですが。

75. 76 匿名さん

広告が入ってきましたが
    マークス、ガーデニアとも
    2戸ずつくらい空きがあるんですかね。
    早く決まるといいですね。
    すでに現在4階くらいまで立ち上がって
    ます。楽しみです!

76. 77 匿名さん

マンションギャラリー解体されていますね。何だか寂しい感じがします。でもHPを見たらあと1戸になったみたいですね。あと1戸で完売だ!頑張れ、野村不動産

77. 78 匿名さん

マンションギャラリーの解体は少し寂しいですね。結構通いましたから。
    現地は7階くらいまで躯体工事が進んでいます。
    だんだん形になってきて、『ここにして良かった!』と思っています。
    出来上がるのが待ち遠しくなってきました。

78. 79 匿名さん

昨日セミナーに参加しました。いろいろ勉強になりました。再来週にはオプション会が開催されますね。カタログがたくさん郵送されてきたので、じっくり見ていますけど、御値段がちょっと高いようです。予算オーバーになってしまいそうです。日進駅周辺の区画整理事業も進んでいるようなので、益々環境が良くなりそうなので楽しみです。最初は「プラウド」だけに高いなぁと思ってましたけど、これから販売されるマンションのチラシを見ていると結構値上がりしているので、今はこの物件を購入して良かったと満足しています。

79. 80 匿名さん

どのようなセミナーですか?
    すでに契約済みの方ようのセミナーですか?

80. 81 匿名はん

ここの裏にカルソニックカンセイの本社ビルが建つこと知ってた?

81. 82 契約済みさん

もちろん 知ってましたよ!
    より一層 さかえるでしょうね!

82. 83 匿名はん

さいたま市も北区は車社会。
    2500人の本社勤務のうち、何人が車通勤するか知らんけど(ここは日産系の部品メーカというのはポイントになるのかな)、一時に集中したらどうなるかわかるよね?

83. 84 匿名さん

■3月3日開催のセミナーについて
    私も3月3日のセミナー(登記・損害保険に関する契約者向けセミナー)に参加しました。
    登記については、借入名義と登記名義の設定の仕方によって贈与税の課税を受けるケースがあることや、また所得税の住宅借入金等控除の適用の可否などについての説明があり、特にご夫婦等で共有(持分を決めて登記)を考えている方にとって役に立つセミナーだったと思います。
    損害保険については、保険金額の設定方法といった基本的なことのほか、管理組合で契約する共用部分の損害保険でカバーされる部分と、個人で契約する専有部分の損害保険でカバーされる部分の説明があり、建物全体のこともイメージできてよかったです。

野村不動産さん、よいタイミングで開催していただきました。

84. 85 匿名さん

■カルソニックカンセイの移転による影響について
    カルソニックカンセイに電話して聞いたわけではありませんが、知人の元カルソ社員に聞いたところによると、「新本社は、原則、車通勤禁止。執行役員以上のみで30台程度か。」とのことでした。
    カルソニックと合併する前のカンセイ時代も今回と同じ場所(近く?)に会社がありましたが、そのときには4割くらいの社員が車通勤だったそうですが。
    もしどうしても気になる方は、カルソニックカンセイに連絡して聞いてみるとよいと思います。
    (私の書いた上記内容がもし違っていたら、すみません。)

No.83さんの内容が端的でほかの契約者さんたちの不安がらせるような記述だったので、取り急ぎ知人に聞いてみて書きこみました。
    実際、宮原西口側は今後変化が激しいと思いますので、どう変わるのか未知数です。私は今のところ、期待していますが。

85. 86 匿名さん

日進東土地区画整備事業の工事もだいぶ進んできましたね。
    カルソニックカンセイの本社ビルは7階建てみたいですが、高い建物になりそうですね。
    マンションも12階建てが数棟建つのでしょうか?
    ガーデニアも12階建てで高さは38メートルくらいだったと思いますから、あの辺りに
    同じくらいの高さの建物が数棟建つ感じになるのでしょうか?
    街のイメージはかなり変わるでしょうね。
    私も85さん同様、今のところ、期待していますよ。

86. 87 ご近所さん

カルソニックカンセイのホームページには、設計部門が集約するとあります。
    設計部門だと夜遅くまで仕事する人が多くなると思います。
    近所に信越ポリマーだとか大正製薬などの研究所や工場などありますが、どこも広い駐車場完備です。
    近場に社宅を確保できるような感じでもないし、原則と実情はどう変わるのかなという感じです。
    現地状況として、このマンションの前の道は、新大宮BPから旧中仙道へ抜ける道になっていますので、休日の午後や朝夕のかなり混雑しています。下手をするとマンション前から踏み切り渡るまで15分くらい平気でかかります。高崎線の踏切を越えるのに時間がかかるためです。

近隣住人としては、企業やマンションの誘致で宮原の乗降客が増え、快速停車駅になるとうれしいですね。
    上野から30分、大宮から5分で比較的好立地だと思うのですが、普通電車に乗るために電車待ちをすることが多々あります。
    宇都宮線で赤羽や大宮まで行って、湘南新宿ラインの高崎方面行きに乗り換えるとうまくいく場合もありますが、おおむね10分から20分の電車待ちという状況です。
    30分の距離を、20分の電車待ちで、合計50分待つというシチュエーションがよくあります。

マンションを購入した人は、この辺もきちんとリサーチされて購入されたんですかね?
    地元の人から見ると、ここの価格帯で宮原近辺に住宅購入だと、「一戸建て」というキーワードが浮かぶんですが・・・。

87. 88 匿名さん

87のご近所さんが言うのはもっともです。
    宮原で4000万円台だったら、徒歩15分くらいに範囲を広げれば、土地付一戸建てが買えます。
    それも建売ではなく、注文住宅がね。(県民共済なんかはいいと聞きますよ)。

88. 89 匿名はん

必ずしも一戸建てに価値観を求める人ばかりではないと思うけど。

89. 90 匿名さん

87さん、もちろんリサーチ済みです。というか経験済みです。高崎線を使って何年も通勤
    していますが、通勤時間帯(特に朝)はそれほど問題にはならないと思っています。
    88さん、徒歩15分は毎日電車通勤する身にはきついですよ。
    健康のためにはこのくらいの距離が良いと考える方もいらっしゃると思いますが…。
    89さんのおっしゃるとおり、マンション、一戸建て、それぞれにメリット、デメリットは
    あります。一戸建てに何ら価値を見出せない私にとっては、同じ価格なら、駅徒歩15分の一戸
    建てより、駅徒歩5分のマンションの方が断然魅力的です。こういう人もいることをお忘れなく。
    否定的側面だけでなく、それぞれの生活スタイルは尊重しましょうよ。

90. 91 契約済みさん

カンセイや開発地域であることは いずれにせよ
    地域の活性化につながることには間違いないので
    マンションにせよ戸建てにせよ これから
    その価値はあがっていくことには間違いないでしょう!
    あとここを購入したかたはプラウドだってことも
    大きいのではないですかね!
    私もその一人です。
    ところで インテリア販売会が17、18日に
    ありますが みなさんは何をご検討されているでしょうか?
    やはり予算の問題もありあれもこれもという
    わけにはいきませんからね。
    まずは私たちは キッチン収納は
    欠かせないと話しております。

91. 92 匿名さん

インテリア販売会、悩みますね。
    うちはフロアコーティングを検討しています。
    お掃除が楽になるのかなあと楽観的に考えています。
    91さん。キッチン収納ってオーダー家具ですか?
    うちはお値段的にとても手が出ないかと思っています。
    これから、家具や家電などいろいろ検討しないといけないのですね。
    うちはいまだ検討に入っていないので、この先のスケジュールを考えると
    なんだか気が重いですが、素敵なマンションライフが始められるように
    がんばりましょう。

92. 93 近所をよく知る人

あと1戸1階があいているようですが、なぜあいているのでしょうか? 悪くないと思いますが・・・

93. 94 契約済みさん

インテリア販売会楽しみですが、カタログを見る限りではちょっと手が出そうにありません。当日はどんなものがあるか見学させて頂いて、似たものを探そうかと思っています。

94. 95 匿名さん

インテリア販売会行って来ました。実際説明を聞いているとどれもこれも欲しくなりましたが、予算がいくらあっても足りないので、今後絞っていきたいと思います。建物も随分高くなってきました。このペースだともっと早く建ち上がりそうな気がします。内装に時間かけるのでしょうか?でも手抜きしないで、時間をかけて作業をして欲しいものです。

95. 96 契約済みさん

インテリア販売会行ってきました!造作家具の見積もりを取ったら40万と!!要再検討です。。。
    食洗機をつけようと思っているのですが、結構しましたね。さらに販売会で出されている機種は、1世代前のものとのこと。最新型にするにはプラス2万円ほどかかるそうです。
    別注で後付するか、それとも後でつける手間暇を考えると、我慢すべきか、悩みどころです。。。

96. 97 契約済みさん

うちもインテリア販売会に行ってきました。
    同じくキッチン収納家具、食洗機については 魅力的ですが 予算を
    考えるとどちらかに絞りざるを得ない感じです。
    うちは食洗機は 別で検討しようかと考えてます。
    バルコーニー床材もやはり高いですよね。
    まあ、カーテンや表札くらいは 相場の価格かなって感じでした。
    もうすでに 今回の販売会で 注文された方っておりますかー??
    なにか特典とかってあったのでしょうか??

97. 98 契約済みさん

大分 立ち上がってきましたね。
    宮原の駅からもみえます!!

98. 99 契約済みさん

そうですね。早く引越ししたいです。あと半年なんてあっという間に経つのかしら・・・。
    今度インテリア販売会はいつあるのかなあ?区画整理事業も完了すればよい街になりそうで楽しみです。

99. 100 匿名さん

次回のインテリア販売会の案内届きましたね。
    あと2回あるようですね。

100. 101 契約済みさん

昨日、インテリア販売会参加しました。食洗機購入に気持ちが揺らいでいます。ビルトインの方がやっぱりすっきりとして、キッチンが使いやすいような気がするので・・・。カーテンも悩みますよね。

101. 102 契約済みさん

↑そうですね。でも高いですよね。。。。
    うちも見積もりはとってはいますが
    まだ、どれを購入するか決めかねております。
    みなさんはどうでしょうかね?

102. 103 契約済み

こんにちは。

まだわかりませんが、今のところ、フロアコーティング、水廻りコーティング、表札、カーテン、ガスコンベックと食洗機を頼もうかと思っています。

理由は下記です。
    ・フロアコーティング
     傷防止・掃除が楽というメリットからぜひやっておきたいし、やるなら家具が入っていない入居前だから。
    ・水廻りコーティング
     持続期間が未知数ですが、やるなら入居前にやっておきたいから。
    ・表札
     ホームセンターのカタログを見てそこそこ種類もあるし安いと思いましたが、オプションではサービスになっているポストの表札の代金も入れるとそれほど変わらないと思いました。あと自分で採寸して購入して両面テープでつけるのも手間なので。
    ・カーテン
     ニトリなら、採寸費6000円かかるものの、カワシマは50%オフ(全てではなく、少なくとも、品番SJは20%オフ)ですが、カーテンや金具の取り付けは自分でやらなければなりません。
    大塚家具は採寸無料でカワシマは50%オフですが、品番SJは5%オフ(?)で、取付けは別途料金です。
    値段的には、ニトリや大塚家具で購入したほうが安くなります(大塚家具は、品番にもよりますが。)。
    でも、内覧会の日に採寸に来てもらったり、カーテンや金具の取付けを自分でする場合の手間を考えて、オプションにしようと思いました。
    ちなみに、カワシマ以外のスミノエ・東リ・リリカラだったら、上野の多慶屋が安そうでした。(採寸無料、62%オフ)
     ※覚え間違っている部分があるかもしれません。

ガスコンベック・・・電子レンジとは別に、ガスオーブンが欲しかったから。
    食洗機    ・・・省スペース化のため。つけるなら入居前と思っていたのですが、入居後の取り付けになるという説明だったので、だったら、別にもっと安くて信頼できる業者があればそちらから購入したいと思っていますが、よく知らず…。

ちなみに。
    ・造作オリジナル食器棚
     MRで見たときに「ぜひこれはほしい。」と思っていましたが、そのとき想像していた値段の倍くらいしたので、とてもがっかりしてやめました。(30万位だと思っていたものが60万円以上した。)
    ・シーグフィルム
     夏の暑さ防止・カーテンの日焼け防止のために貼っておきたいですが、シーグでないもう少し安いフィルムでどこかに頼もうかと思っています。
    入居後考えようと思っていますが、そのままになりそうな予感も・・・。
    今住んでいる賃貸で、東側の出窓に、ホームセンターで売ってるとてーも安いUVカットフィルム(確か1000円くらいで買った)を貼っていますが、夏の朝の熱線が和らいだのを感じているので、フィルムをすることの価値は感じています。

最終販売会までにまだ間はあるので、まだ足したり引いたり考えます。

103. 104 契約済みさん

>103
    カーテンの話ですが、ニトリ、大塚家具でも、50%オフの値段で購入できる
    ということですか?
    販売会の40%オフ、というのに 魅力を感じていたのですが
    巷でも同程度の値段なんですね。
    カーテン注文しようと思っていたけど、もう少し勉強します。
    いい情報をありがとうございました。

ちなみにうちでは、表札決定、カーテン検討中です。
    造作家具は予算の関係であきらめました。

104. 105 契約済み

>104
    はい、多分、販売会で40%オフだったものは50%オフになると思います。
    目をつけている品番について、お電話などで確認されてからお店に行くほうが確実だと思います。
    よい選択ができるとよいですね。

105. 106 契約済みさん

ところで完売したんですかね?
    まだ売れてない部屋ってあるのかな?

106. 107 契約済みさん

棟上もおわり、クレーンも撤去されました。
    外壁のタイル張りも進み、現在は内装作業が進んでいるようです。
    入居まであと4ヶ月!
    金利動向も気になりますが、これからが楽しみですね。

ガーデニアは残り1戸、ちなみにマークスは3戸残っているようです。
    現在宮原周辺にいくつか新築マンションありますが、どこも苦戦しているようですね。

カーテン情報は耳寄りですね〜。
    参考にさせてください。

照明はカインズホームでカタログ取り寄せ製品(コイズミ含む)を3割引で売ってくれるようです。
    ビルトイン食洗機についてビックカメラに聞いてみたら、現場を見ないと工事見積もりだせないとのこと。それから、工事業者は外注になると(ビックカメラおかかえの技術者では対応できないからと)。システムキッチンショールームとかで探して見積もりだすと、少し安く買えるのかな?

107. 108 契約済みさん

外壁のタイル張りがだいぶ進んできましたね。早いものでもうあと数ヶ月で引越しだあ。でもタイルの色がイメージより薄い色なのは気のせいでしょうか?

108. 109 契約済みさん

はいはい。。。
    工事現場のアーケードが開いてるとき
    よく見えますが確かにタイルの色が薄く
    感じますね。
    まああまり想像どおりというわけでは
    無いでしょうね。

109. 110 匿名さん

今日久々に現地を見てきました。
    西側の7階までは工事用のネットが外れてましたね。
    なかなか良い感じでした。
    入居が楽しみです。

110. 111 申込予定さん

↑みました!!
    そうですね。やっと現実味がでてきました。
    よい感じなんですかね??
    不安と期待で胸膨らむ今日この頃・・・

111. 112 匿名さん

インテリアOP会、いよいよ次回でラストですね。
    うぅぅうぅ。(お金と欲望のせめぎあい。)

ところで、今も宮原駅界隈に住んでいますが、これからの西口側の開発状況が気になります。
    線路沿いの原市書店が2月に突然閉店したときは、がっかりしていましたが、最近、セブンイレブンの隣に書店ができたので、よかったです。
    原市書店のあった場所近くのイエローサブマリン(駅前のビルではなく、線路沿いの店のほう。フィギュア売り場??)も退店していましたが、あのあたり、地上げでもされて、新しくビルでも建つんでしょうか、なんて勘ぐってみたり。
    (残念ながら、スーパーじもてぃの域にはないので、よくわからなぁい。(ToT))
    原市書店の南側のアイダビル等があったあたりは、マンションが建つみたいですね。
    サニーコート10階建てって、看板に書いてありました。
    (個人的には、あの場所は、お店のほうがよかったかなぁ・・・なぁんて。)

112. 113 契約済みさん

そうですね。
    あと不二家の後はいったいなにが
    できるんでしょうね?
    大成建設跡地の工事も大分進んで
    きています。
    今後がいろいろ楽しみです。

113. 114 契約済みさん

内覧会の日も決まり、いよいよお引越しの準備をしなくてはと考えています。後はカーテンと照明器具を早く決めなくては・・・
    足場も外れて、後は外溝工事が残っているみたいですね。エントランスは実物はどんな感じになるのかな。すごく楽しみです。

114. 115 ご近所さん

我が家はマークスの方に入居予定です。

一昨日、ガーデニアの近くを通りましたら、ネットが外れてました。
    マークスより1ヶ月後の分譲開始だったのに、ガーデニアの方が早く入居出来ますね。
    マークスも早く出来ないかな。

来月、マークスの方は駐輪場の抽選会とパーティがあります。
    「パーティ!?」
    初めて聞きました。入居者対象のパーティって。。。
    ガーデニアの方でも行われましたか?
    どんな感じだったのでしょうか?

115. 116 匿名さん

>114さん
    日々工事が進んでいるようですね。もう少しで全貌が見えてきそうですね。
    内覧会の日程も決まりましたね。
    皆さんは内覧会業者同行しますか?
    時間はたっぷりあるようなので、うちは家族だけでチェックしようかと
    思っています。

うちはカーテンだけは決めましたが、まだ照明も家具も電化製品も決め
    ていません。引越しもいつにしようかな…。
    とりあえず、布団、照明、カーテンと洗濯機以外のものは、入居して
    からそろえようかと思っています。
    入居後の楽しみも取っておかないと…。

116. 117 匿名さん

我が家は内覧会同行業者にお願いする方向で検討しています。費用はかかりますが、やはり高額な買い物なので、専門の方々にに同行して頂いたほうが良いのかなと思いまして・・・。野村不動産の方々には嫌がられるかもしれませんがね。

117. 118 契約済みさん

不二家の跡地は何ができるか知ってる方
    いらっしゃいますか?
    壊してますよね。

118. 119 契約済みさん

>115さん

ガーデニアも駐輪場の抽選会とパーティありますよ。
    来週です。

入居前の顔合わせのようなものですよね?
    ちょっと緊張します・・・。

119. 120 ご近所さん

>119さん

来週、駐輪場の抽選会とパーティがあるんですね。

教えて下さって、ありがとうございます!

宜しかったら、どんな感じだったか後日教えて頂けませんか?

抽選会よりパーティの方が気になります。。。

マークスの掲示板は殆ど更新がないのです。

こちらの方は入居予定の方々が情報交換等をされてるので、

羨ましいです。

120. 121 契約済みさん

オプションも締め切られ、いよいよパーティですね!
    内覧会も待ち遠しいです。

なんかもう内覧できそうなくらい工事は進んでるように
    感じられますね。

121. 122 入居予定さん

そうですね。
    内覧会待ち遠しいですね。
    ところで皆さんは内覧会の同行業者ってどこにお願いするご予定ですか?
    それともあんまりお願いされるかたって少ないんですか?

122. 123 匿名さん

内覧会同行業者ですが、お願いしないつもりでいましたが、
    急に不安になり(不安になった理由は特にはありません)
    やはり、どこかに依頼しようかと思っています。
    まだ、どこにするかは決めていませんが。
    急にお願いしても大丈夫なものなのでしょうか?

ところで、先日のハウスウォーミングパーティに出席しました。
    お話させていただいたご家族は、皆様素敵な方たちでとても安心しました。
    この物件に決めてよかったと改めて思いました。
    入居者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

123. 126 契約済みさん

うちは同行を頼む予定はありません。
    どうなんでしょうかね?
    マークスはなぜ進行がおそいんでしょうかね?
    内覧会、引渡しもおそいんですかね?

124. 127 契約済みさん

我が家も業者には頼まないです。

確かにマークスは進行が遅いですね。
    ガーデニアより先に分譲した筈ですが、どうしたんでしょう?
    内覧会・引渡しも遅いようですよ。

125. 128 124です

他スレでも紹介されてたんで全然大丈夫ですよ。
    ホームページを載せておきます。

http://life-time-support.com/#

126. 129 契約済みさん

ありがとうございます。
    早速問い合わせしてみます。

127. 130 契約済みさん

みなさん内覧会同行業者を頼む方が
    多いようですね。確かに頼むと後々
    安心なのかもしれませんね。
    一生に一度?!の高い買い物ですからね。
    エントランス素敵ですね!植栽も植えられ
    駐車場も整備され完成間近って感じですね!
    みなさんはどのような感想でしょうか?
    外壁やら、バルコニーやら・・・

128. 131 契約済みさん

エントランス素敵!!

エントランスはメインとサブで2つありますが、どちらも予想以上の仕上がり具合で、買ってよかったなと思っています。やはりエントランスは帰宅したときに一番、買った良かった。。を実感できる場所だと思うのです。

皆さんは仕上がり具合を見て、どちらのエントランスが好みでしょうか?
    私は北側の黒壁の方のエントランスに感動しています。((^_^))

今日、現場の前を通った時も、野村の方?現場の方?が、マンションの名前のプレートかな?をどのように取り付けるのか、すごい細かく議論してました。こんなに力を入れて作ってくれているだぁと、ちょっぴり感動しました。テキトーに作ったら、あんなよくできませんよね。

野村不動産の方、建設会社の皆様、暑い中ありがとうございますと言いたいです。

私は内覧業者は頼まないつもりです。いくら一生の買物とは言え、高額ですし、どんな知識があるか分からない人の意見に頼るのも心配。。聞いたところによると頼む業者によっては、過剰に心配させて終わる人もいるようですし。。頼むなら信頼できる建築に詳しい親戚の方とかにしたいです。私も三流会社のマンションなら頼みますが(笑)

前向きに入居したいのに、ネガティブな目で内覧会しても。。と思っています。私たちは家族で楽しむイベントとして捉えてます。
    私たちは、それにお金を使うぐらいなら、家族でちょっと贅沢に新居を祝って食事に出かけたり、友人を呼んで引越しましたパーティにお金かけるつもりです。

楽しみ・・

129. 132 契約済みさん

内覧業者、うちも最初は全然頼むつもりなかったのですが
    内覧会が近づいたら妙に不安になり
    (深い意味はありません。不安、というより緊張、と言ってもいいかもしれまん)
    その不安を解消する目的で、急遽頼むことにしました。

欠点を見つけてもらうためというより
    問題がないことを証明してもらう、という感じですね。
    自分の気持ちがそれで安心するなら、高くないと考えています。
    本当は建築に詳しい知人でもいたら良かったのですが
    あいにくそういった人がいないので。

業者は、有名な(?)他スレでもよく名前のあがる
    ○く○事務所 さんにお願いしました。

今回同行を頼むために、内覧会の時間を急遽
    変更する必要があったのですが
    野村不動産の担当者様は、無理なお願いにも関わらず
    快諾下さり、すぐに対応して下さいました。
    ああ、やっぱりここに決めて良かったな、と思いました^^

エントランス素敵なんですね。
    私も、帰宅したときにエントランスが素敵だと
    とても幸せを感じるタイプなので
    出来上がりが楽しみです。
    まだ見に行ってないので明日にでも見に行きたいと思います♪

130. 133 匿名さん

私は内覧会同行業者を頼もうかと思いましたが、結局頼まないことに
    しました。
    最近マンションを購入・入居した知人に同行してもらおうかと思って
    います。
    私も131さんのように内覧会をこれからの生活のイメージを膨らませる
    時間にできたらよいなあと思っています。
    考えが甘いでしょうか?

私は、頻繁にこのマンションの近くを通りますが、日々完成に近づいて
    いますね。
    私も北側の駐車場側も落ち着いた雰囲気で気に入っています。

131. 134 契約済みさん

いよいよ今週末は内覧会ですね。
    期待と不安でいっぱいです!
    内覧会ってどんな感じなんでしょうね?
    みんなはじめての方ばかりでしょうが・・・

132. 135 契約済みさん

内覧会に行ってきましたー
    疲れましたが、安心しました。ちょっとレポートします。

少し早めに駅に到着。知人と合流して現地へ。掲示板で話が出ていたように、北の黒い壁のエントランスがシックでカッコよい。センスのいいな。近くにいた現場の方に言って、置いてある内覧会の看板とゲートを一時的に外してもらい、早速、家族で記念撮影。私は少し離れて道路の向かい辺りからみると特にカッコよいと感じました。
    メインエントランスに廻るように書いてあるので、メインエントランスへ。メインエントランスもカッコよい。今まで安い賃貸アパートに住んでいたので、こういう高級マンションに免疫がない。また写真撮影。写真撮りすぎて、受付時間に少し遅れた。ごめんなさい。が、気持ちよく対応してくれました。エントランスには大きな花壺がある。またもや写真撮影といきたいが、野村の人を待たせてしまっていたので、これは帰りに撮ろうと諦めた。すぐにデジカメの電池がなくなりそうです。

部屋の仕上がりは綺麗で大満足です。よくマンションの内覧会では不具合探し大会で終わる場合があると聞きますが、さすが野村の物件です。指摘を挙げる必要がないくらい綺麗でした。あれなら、きっと指摘したとしても時間が余り、家具のレイアウト検討とかに時間をさけます。テントの中で説明を待っているときに会った人に『お部屋どうでしたか?』と聞いたら、偶然、内覧業者を頼んでいた方でした。詳しく聞いたら、内覧業者さんも『細かいところもよくできていますね』とお墨付きとのこと。あの野村担当者の物件はいつもよくできてますよ。とのことで、内覧業者の方も知る野村担当者の物件とのこと。同じ野村の物件でも担当者によって出来が違うということか?人がやる仕事だから当然かと思いつつも、これは初耳だった。『内覧業者代金、損した』と冗談ぽく、言ってました。業者を頼んでいなかった私も安心しました。(こっちはタダで安心のお裾分けがあり、何だか得した気分!)
    エントランスの話でも盛り上がりました。『夜はライトアップされてもっとカッコイイですよ』と言われ、さらに楽しみが増えた。

建設会社の方も、ここが汚れていると言えば、すぐに清掃係の方を呼んでくれ、すぐに綺麗になりました。真柄建設さんの印象アップ。
    聞いて分からないことがあれば、野村の責任者の方が出てきて、的確な回答がスパッと返ってきて気持ちが良い。若いのにしっかりしてる。

役割分担がしっかりできている印象でした。
    さすが建物だけじゃなく、こういう対応もプラウドですね。高くても許せる。

133. 136 契約済みさん

内覧会、お疲れ様でした。

幸い物件の出来は良かったのですが
    (うちも業者同行していて、申し分なくできていると言われました)
    上の方とは対照的に、担当者の対応に不満が残りました。

案内してくださった女性は親切でよかったのですが。。。
    建設会社の担当者。
    言いたいことはいろいろあるけど長くなるので省略。
    最後の最後に、「面倒くさそう」な対応され、それがとどめ。
    夫婦ともにカチンときました。

内覧会のあと、気になる点があって
    野村の方とお話したのですが そちらもなんだかイマイチな対応。

同行した業者の方が、建物の出来上がりをほめてくださらなかったら
    ちょっと不満・不安の残る内覧会でした。

でも、建物には満足です。引越しが楽しみになってきました!

134. 137 135

内覧会に来ている野村の人は沢山いますが、本当の意味で担当者の方(的確な回答ができる)と、応援的な立場で来ている人(一般的な回答しかできない)がいるようです。これはどうやら施工会社の方も同じようですよ。私に回答してくれた野村の方は、責任者風の方でした。他のスタッフが、分からないことを聞いてきて、色々指示出していましたので、その彼がたぶん責任者だと思います。とにかく詳しかった。野村の場合は責任者が結構、最前線でお客様に対応するようです。私の知人が買った電鉄系のT不動産の責任者は、奥の部屋で茶を飲んでいたらしい。そんな物件ではなくてよかった。

135. 138 契約済みさん

もうすぐ引渡しですね。
    引越し業者とかもう決められましたか?

136. 139 入居予定さん

野村不動産HP中に示されていた、マンションの郵便番号が間違えていたようです。

誤)331−0044

正)331−0823

すでに訂正されている模様。
    お知らせまで。

137. 140 匿名さん

もう少しで引渡し!もう少しで完売。頑張れ!

138. 141 入居予定さん

引渡し終わりましたね。
    明日お引越しの方も多いのでしょうか?

139. 142 入居予定さん

うちはこれからです。
    実際住んでみて新居の感じや周りの環境はどうですか?

140. 143 匿名さん

教えてちょ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸