埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 213 匿名さん

最後の追い込み?近所を通って帰ったのですが各部屋明かりがついてました。 明日から内覧会ですもんね。 ウチも迷いましたが専門家にお願いしてないです(うぅ〜心配)連日の突貫工事かぁ〜素人なりにココで勉強して挑みます。どんな感じだったか報告しますね。重大な問題がなければいいな♪

2. 214 串谷

私はボールと水平機とメジャーとスリッパ持ってGOです^^;

一通りチェックする事はチェックして、後は住まないと分からないでしょうから…そんでクレーム事案が見つかれば各箇所保証年数以内に徹底的に直してもらいます!!…遅いですかね^^;

〜こんなのも参考まで

ttp://www.sumunet.jp/sumai/nairan/index.html

3. 215 匿名さん

タタミはめくった方がいいですか? 懐中電灯も必要みたいですね、脚立も(高い所用)何も持ってませんが(汗) なんだか土壇場にきて焦り出した自分‥(- -") 素人なりにやって後は入居後しかないですね。

4. 216 匿名さん

内覧会行ってきました(エントランス未完成状態‥そんなもんなんですかね?)集合時間15分前ぐらいについたのですが、受付したらスグ担当の方(東鉄さん)が1名+エコキュート?の人1名と共に部屋に案内されました。エコキュートの人は最初に説明をささっとして終わり。 もう一人の方が部屋の設備について簡単に説明してくれました。 結論から言いますと、内装はキレーに仕上がっていたと思います(素人目線+目視のみですが)、若干フローリングに小さなキズがありました(工具でも落とした?)それより”外回り”(ポーチ・ベランダ?が‥なんか仕上げが雑な気がしました。 まぁ、指摘箇所の確認のため再来週もう一度行きます。 部屋の確認後は最初にもらった用紙(流れ)に沿って回っていきます。宅配ボックス・駐車場等の使用法を現物を前に説明を受けたりしました。 全て終了後に採寸する人は再び部屋へ。。 正直、各使用方法もう忘れました(笑)取り説はカギ引き渡し時にまとめて配るそうです。 まぁ、分かっているつもりでしたが狭かったです(笑) ちなみに畳は上げてません。 和室‥いらなかった‥かな?(←いまさら) 読みづらい長文ですみません。 どなたかフォローお願いします(T_T)..m(__)m

5. 217 購入検討中さん

行ってきました、内覧会。
    同行業者に立ち会っていただき、正味2時間半。
    居座りました!非常に満足の第一次内覧会でした。
    結果、30点弱の指摘事項が出ました。
    ●素人でもわかる部分
    ・室内の床の傷(No216さん同様)、壁の汚れ、壁の傷
    ・バルコニーとポーチのペンキ傷
    ・収納関連の建て付け(引出し開閉時の引っ掛りや金属の刷れる音)
    ・下足入れの引き出しと扉の干渉
    ・ちょっと外れますが、MB(エコキュート)の中の仕上げが雑
    ●玄人ならでは?
    ・バルコニーと部屋の仕切りの防水処理不足
    ・サッシの建て付けの良し悪し(戸車の高さ違いによる異音)
    ・引き戸の戸車調整不足により、傾いた設置になっている。
    ・巾木の浮き及び隙間
    ・壁の若干の倒れ(こちらは直すと余計に問題になるので、見送り)
    ・浴室前のフロア地の浮き
    などです。
    意外にもキッチン・化粧室周りの引出し関係の立て付けが悪かったです。
    皆さんも引き出しをバンバン開け閉めして、違和感が無いか感じてみてください。
    業者の方曰く、かなりしっかりした造りに仕上がっているとのこと。
    水回りの配管については、水が流せないため、漏れの確認は出来ませんでしたが、鍵引き渡し終わったら即確認です・・・。

エントランスはまだまだ未完成ですが、思ったほど広くは無かったですね。
    また、マンション回りの遊歩道もちょっとずつですが、作られているようで、完成が楽しみです。

ちょっと残念なのは、駐車場・駐輪場からエレベータホールに入る裏口については、ほんの2〜3mではありますが、雨ざらし状態です。上部に屋根でも着けば、完全に濡れないはずなんですが・・・。

なお、ユーティリティテラスのある住戸については、キッチン〜UT間の窓が透明と曇りガラスのどちらかを選べるので決めて欲しいと聞かれました。
    うちは曇りガラスにすることにしました。
    ちょっと長文になりましたが、明日以降で内覧会参加の方のちょっとでも参考になれば・・・。

私は次回の再内覧会での仕上がりを期待したいと思います。

6. 218 匿名さんNo.216

購入検討中さん。
    分かりやすい文書ありがとうございます。 業者同行されない方には絶対参考になると思いますよ! ウチも前日に読んでいれば‥(T_T)
    浴室の引戸、確かに閉めても数ミリ開いてキチンと閉まらなかったです。あとサッシュもキュルキュル鳴きますね。 床の浮き・引き出し系、気付きませんでした。冷静な”目”で確認しようと心がけてたけど、やっぱウキウキモードの方が強かったかな?!
    再内覧会の時チョット確認してみよ。外回り”雑”でしたよね?トランクもみました?ガッカリです。まぁ、物置だからですかね? 
    駐車場に行く道あのままなんですか?てっきりまだ工事の途中ぐらいにしか思ってませんでした(←メデタイ・笑)

7. 219 入居予定さん

こんにちは。
    リビング、ダイニング、居室の照明は
    付いていなかったですか?

天気の悪い日や夕方は暗いですよね。
    やはり懐中電灯必要でしょうか?

8. 220 購入検討中さん

No.219さん
    電気は工事用の簡易式がついてますよ。
    ただ懐中電灯はあったほうが良いかもしれません。

9. 221 入居予定さん

初めまして、こんばんは。 入居予定の20代夫婦です。
    内覧会のお話が続いている中、話題を変えてしまって申し訳無いのですが...表札についてお伺いします。

インテリアオプションの相談会に参加出来なかった為、明日の内覧会時に申込もうと考えているのですが、皆様は注文されましたか?
    郵便受プレートは共有部分のエントランスに設置されますので統一されている方が良いかと思いオーダーする予定ですが、玄関プレートの方を悩んでいます。
    (以前このスレでも少し話題になっていたかと思うのですが…)
    人の意見に流されやすいタイプの人間でして…(笑)、どうされたかお聞かせ頂けると嬉しいです。

入居説明会以降、岩槻には行っていないので明日マンションを見るのが楽しみです。
    忘れないうちに諸費用も振り込まないとですね(゜o゜;)

10. 222 匿名さん

明日の内覧会、楽しみですね。
    表札の件ですが、ウチは何も頼んでません。
    正直、表札を出すつもり無かったのですが‥‥周りの様子を見て追々やっていけばいいかな?と思ってます。 参考にならず、すみませんm(__)m
    お勧め品があったら教えて下さい。

11. 223 入居予定さん

No.222さん

レスありがとうございます。
    そうですよね、後日でもヤマギワさんに頼めるのかもしれませんよね?
    その辺りも明日聞いてみます☆

No.221 入居予定より

12. 224 入居予定さん

こんばんは。
    我が家も表札悩んでいます。私も都合がつかずオプション会には行けませんでした。
    エントランスの表札は確かに統一感があった方が良い感じもするし、一方で多少個性が出てもそれはそれで良いなとも思います。
    友人のマンションへ行った時に同じ表札がずらっと並んでいるのも少し違和感?と言うか冷たい感じ?を感じたりもするので・・・。
    うーん・・・どうしよう。
    忙しいのと、優柔不断なので中々決まりません^^;

13. 225 匿名さん

ユーティリティのガラス選べるのですね!
    曇りガラスも陽を遮れて夏なんかは良さそうだけど、透明ガラスも寒い時に戸を閉めてもキッチンが明るく広く見えそうですね〜。迷います。

14. 226 入居予定さん

219です。

220さん、ご回答ありがとうございました。
    10日の内覧会に行ってきました。

簡易式の電灯は1個の持ち回りだったので、
    別途、懐中電灯を持っていってよかったです。

15. 227 匿名さん

内覧会お疲れ様でした。
    なにが目立った不具合ありました?
    地下ではダスキン・新聞等々案内がありましたよね?(あそこ寒い)
    ウチはテプコ?契約しました。 TV+固定電話+PCの3点基本料が8千円以下(工事費無料)だったので安いのかな?と思ってしまいました。
    固定電話元々なく、今後も必要ないと思っていたのですが、コレを気に付けてもいっかな?という気分になってしまった(←甘い?)
    既に契約しといて聞くのもなんですが、安いですか?(って人それぞれですから分からないですね、すみません)
    契約された方、いらっしゃいます?
    あと、駐車場の件ですが朝、出勤に使われる方は何時頃予定してます?
    ウチは7:50-55頃には出たいです。 
    集中する時間帯って何時ぐらいなんですかね? 気になります。

16. 228 串谷

内覧会終わりました〜。

指摘箇所は細かな傷も含めて50カ所に及びました。はっきり言って、水平機の出番無し。そんなことやってられないくらい汚れ、傷だらけでした。懐中電灯は大活躍でしたね。
    ただ、もうはじめから「すみません、実はまだ工事途中です」という事だったので、はっきり言って業者側もあの状態でひき渡そうなんて思っていない…はずです。
    バルコニーも雑…どころか、コンクリ打ちっ放しの状態でした^^;
    広さや間取りや設備など、とても気に入って契約しているので、もうこの際工事が遅れているのは分かりましたから、丁寧に仕上げて欲しいものですね。

UTのガラスはそのままにしました。ダスキンは1ヶ月だけ使ってあげましょう。新聞は普段はとっていないのですが、周りのお店を知るためにチラシが欲しかったので、とりあえず3ヶ月だけ頼みました。

テプコケーブルテレビは私も契約することにしました。ネットと電話で考えましたが、こちらの方がメールのウィルスチェックも無料だし、20Mと、スピードも安定しているし…USENよりも若干安かったはずです。USEN解約しなくっちゃ。あえてUSENより劣っているところを述べれば、利用人数が少ない時にはUSENの方がスピードが速いってことでしょうか…。

さーて、次!次!再内覧会が楽しみですね!

17. 229 匿名さん

我が家も内覧会行ってきました。

キズや凹み荒い箇所、汚れは思ったより多かったかな。部屋の中もそうですが、ポーチや通路側の部屋の外壁周りなどもかなり荒いと思いました。未だ完全に仕上げではないのかな?

そして時間が全然足りませんでした。
    説明を聞きながら不具合を探すのは大変ですね。
    まだまだ言い足りなかったのに、時間が押しているので・・・と迷惑そうにされてしまい。
    後は住んでからにして下さいみたいな感じで。
    こっちは何千万とする高い買い物をしているのだからもっときちんと対応して欲しかったので残念です。
    不良品を買わされたくはないのは当然ですし。
    担当の方は感じ良かったのですが、兎に角時間が無さそうで・・・。
    内覧会ってこんなものなのでしょうか?多少の汚れやキズは仕方ないものなのでしょうか。何しろ初めてなものなので・・・。

でも初めて見る中は感動しました。
    マンションギャラリーよりも全然小さいタイプを買ったので、がっかりしないようあまり期待しないように行ったのですが、やっぱりここにして良かった〜って思えました。決して広くは無いですが間取りや使用はやっぱり良いですね。
    そして高層階では無いので眺望も期待していなかったのですが、思っていた以上に高く景色が良く感動しました。やっぱり店舗部分が二階分あるのでその分大分高いのでしょうね。真正面にさいたま新都心が見えました。

駐車場や浄水器等の説明会の場所は確かに寒かったですね〜。芯まで冷えました・・・。

我が家も電話とインターネット契約しました。NTTより安いそうなので。表札も悩んでいたのですが結局ヤマギワで決めました。
    我が家は電車通勤なので平日朝に車は使わないですよ。

フェスタタウンのマンションギャラリーも賑わっているようですね。
    あちらも大きな素敵なマンションが出来そうですね〜。
    店舗も来年秋オープンだそうで楽しみですね。
    早く西口が明るくなるといいですね。

18. 230 匿名さん

寒い中、内覧会お疲れ様でした。
    やっぱり外回り系ダメでしたよね。 上に行くほどマダマダなんでしょう、ちなみにウチは指摘事項10項目も無かったです。アレレ(浮れ過ぎで見つけられなかったかも。うぅ〜)
    テプコ契約者がいて安心しました。(ホッ)

No.229さん
    その担当者さんチョット嫌な感じですね。ウチは1H30M弱ぐらいでしたが何も言われませんでしたよ。そんな空気も感じませんでしたし(早い?or鈍感?・笑) 気兼ねなく見せてもらいたいものです。
    住んでからの発見はソレはそれで対応してもらうわけですからね。。

駐車場の件、電車通勤なんですね回答ありかとうございます。
    早く西口できるといいですね!
    あと、店舗は来年秋オープンって事ですが何が入るかご存知でしたら教えて下さい。

19. 231 串谷

私の部屋は担当さんが迷惑そうな顔をする暇がないくらい、汚れや傷が見つかり、「ここも!ここも!ここも!ここも!」って感じでしたね。相当細かくやったと思います。No.229さん、再内覧会は納得のいくものになるといいですね。

No.217さんが言われていた
    「駐車場・駐輪場からエレベータホールに入る裏口の2〜3m」
    は、私も気になりました。今日の雨を避けるため、ベニヤ板が屋根のように置いてありましたが、そういう事をする業者側もその場所の屋根の必要性を間違いなく感じているわけですよね。何とかしたいですね〜。マンション住民会議の議題第1号じゃないですか?
    地下は寒かったですね^^;

来年秋?そんな先の話なんですか?
    まだ決まってない、とは聞いていました。医療関係とドラッグストアの予定だったのが現在は白紙になってしまい、少なくとも入居開始時期くらいには空きのままだと…。役に立たない情報ですみません。

20. 232 229

230さんは一時間半近くも付き合ってもらえたのですね〜!
    うちは『もう40分経ったので・・時間も押しているので、ではこの辺で・・・いいですか!?』てな感じでした!
    でもみんなそうなんだろう、うちが時間かけ過ぎで細かいのかな(汗)と思ってました。その後自分達で部屋の採寸とかしてた時にまだまだ指摘箇所を見つけてしまったのでどうしよう・・・。入居後に言うしかないのかな。
    ウニクスはヤオコーと言うスーパーと100円ショップは決まりのようですよ。スーパーとかすぐ近くに出来るの便利で嬉しいですね。
    個人的にはツタヤとか入ってくれないかな〜なんて期待してます。

21. 233 串谷

なるほど、店舗のお話はフェスタタウンの方ですね。
    良いですね〜。ただあの広い敷地のどこがショッピングモールになるのか…駅に面したところだったら文句なしですね^^v

22. 234 匿名さん

ユーティリティのガラスはうちは透明のがはめ込まれていました。担当さん曰くクモリガラスの部屋もあるそうです。どちらでも選べるそうですね。
    悩みますね。
    串谷さんは透明にされるのでしょうか。
    うちは未だ悩み中です。

23. 235 サラリーマンさん

駐車場からの裏口の件「これからやる予定です」と言ってました。
    何か対策を考えねばと思ったのでしょうか?昨日、今日と雨降って
    幸いだったのかも

24. 236 匿名さん

ウニクスのショッピングモールは駅側のようですよ。
    フェスタの広告看板の地図を見たらプレミアムから近いとこのようです。

25. 237 サラリーマンさん

駐車場からの裏口の件、「これからやります」とは言ってました。
    雨降ったおかげで、不便なのがわかって急遽、対応策を練ることに
    なったのでしょうか?

1、2階のお店楽しみですね〜。スタバとか入るといいですけど・・。
    西口に人が流れるようにならないとまず無理か。
    コンビニなどが入るなら派手な看板の色等をマンションに雰囲気にあわせて変更してもらいたいです。

26. 238 串谷

No.234さん

はい、UTとキッチンの扉のガラスは透明のままでいきます。曇り(?)ガラスでも明るさは変わらないそうですが、UTやさらに向こうの景色まで見通せた方が、開放感があるだろな〜と。一緒に行った友人夫婦の奥さんの意見を採用させていただきました^^

No.235さん

そうですかー!善処してもらいたいですね!

27. 239 匿名さん

話題がそれてすみません。 チョット思い出したので質問させて下さい。
    和室がある方限定なんですが、和室の戸「ガタガタ」うるさくなかったですか? それを言ったら「そーゆーものですよ」って言われました。
    和室の戸を閉めた状態で風が吹いたら絶対「ガタガタ」揺れてうるさいと思うんですよね。 
    他の方もそんなもんでした?(だったら仕方ないけど。。)
    ウチは内覧会の時間「40分」って決められてた事すら知りませんでしたヨ(汗)
    1・2階の店舗、若者が溜まらないような店がいいです(←我がまま)

28. 240 No.217

皆さん、内覧会お疲れさまでした。
    東鉄の担当者さんによって、対応がバラバラだったんですね・・・。

今回指摘が漏れてしまった点も再度次回の再内覧会でチェックして、入居までに手直しを!と依頼できると良いですね・・・。

駐車場の裏口、ホント期待したいです。

それとテナント、早く決まると良いですね〜。

29. 241 E契約者

内覧会いってきました。地下説明込みで2時間以上、居座りました。

和室の戸はスムーズで開閉もガタもなく気になりませんでしたが・・・・確認が足りなかったかなぁ(;´Д`)ノ

全体の印象としては、みなさんと同じで、建付け・汚れ・キズが多かったです。東鉄さんは「まだ途上で・・・」とのことでしたが、言っていたこととしては、
    ・再内覧会までは部屋のクリーニングも入る・・・壁・フローリング、収納内の汚れはそれでなくなるはず!?
    ・補修は再内覧会までで完了しない部分もあり、あとは早く入居するところ優先で作業ということだそうです。入居後になったとしてもこちらが納得するまで直してくれる

ということでしたが・・・・

マンション前の道or公用地の整備が気になる今日この頃です。

30. 242 ビギナーAさん

内覧会お疲れ様でした。

皆さんの内覧会の様子を伺っていると、
    我が家のチェック甘かったように思います・・(><)
    指摘個所、10項目くらいでした。
    やはり、皆さんと同様、外壁の荒さや床の傷が多かったです。
    目に入る床の傷ばかりを気にし過ぎて、扉や引き出しまで
    目が届かなかったです。

№239さん>そうなんですか!?和室の戸も、未チェックです・・【心配】

再内覧会で指摘可能なんでしょうかね?
    何だか今更ですが、他チェックしたい点があり、不安でいっぱいです。
    最後、部屋内クリーニングに入るとの事でしたので
    多少の汚れは綺麗になることを願っています。(甘いかな(´∩`;))

ちなみに家は、UT曇りガラスにしました!
    間取りは大変気に入っていますが、床の傷や外壁等の荒い点は
    少し残念でした。
    入居する時には、気持ち良く迎えられると良いですよね。

31. 243 匿名だす

和室の「戸」回答ありがとうございます。 
    特に問題なかったようでなによりです。
    開閉はスムーズなんですが、戸の幅と上下の溝幅の差がありすぎor戸の丈が短すぎるのかな?と勝手に思ってます。
    和室いらなかったなぁ〜(←まだ言ってる(^^))

ん〜出来れば、上下階(同じ間取り)の方とお互い確認し合いたいです。
    例えば:「そーゆーものですよ」に対して「上の階のお宅はありませんでしたよ、、」と違いをハッキリ言える。‥みないな。
    ってこーゆーのウザイですか?(笑) 
    1軒より2軒・3軒‥まぁ、どこも同じ症状だったら「こーゆーもんなんだ。ハハハッ」で終わっちゃいますけどネ(>u<)

なにはともあれ信じて待つしかないですね♪

32. 244 匿名だす

こんわんわ、そろそろ再内覧会ですね。
    期待半分不安半分と微妙な感じです(>z<) 
    再内覧会やらなくて済んだ方ってどれくらいいるんでしょうね?
    まさか全員が全員、再内覧会って事あるんですかね?(>O<)

33. 245 入居予定さん

昨晩、タワーの前を通りかかりました。
    9時過ぎでしょうか。
    まだ上層階の各部屋の明かりが着いておりました。
    恐らく最終手直しをしているのでしょうか。
    間もなく再内覧会ですね。
    私も期待と不安が入り乱れてますが、12月早々に引越しも迫っており、楽しみな気持ちが溢れ出て、止まりません・・・。
    フェスタタウンもモデルルームの評判は上々なようで、掲示板も盛り上がってきてますね。
    岩槻西口活性化が進み、明るい街になると良いですね。
    学校関係の容量が持つか心配ではありますが。
    また再内覧会については報告しますね。

34. 246 入居予定さん

こんなページがありました。
    http://www.laulima.co.jp/works/003.html

モデルルームのデザインはこちらの業者さん
    だったのですね。

35. 247 匿名だす

いよいよ、明日から内覧会ですね♪
    準備万端?でがんばりましょう。情報お待ちしておりますm(__)m
    ところで、前回の内覧会の時すっかり忘れていたのですが駐輪場を見た方いらっしゃいます? ってゆうか、案内ありましたっけ?
    あと、新聞の配達は各部屋までですか? 
    ウチは取らないので気にもしてませんでしたが、フ!と気になりまして‥‥早朝ドタバタ足音が聞こえてくるような事は勘弁していただきたいかな?と思いまして(←わがまま?)

36. 248 匿名です♪

No247 匿名だすさん

新聞配達の件、気になって聞いてみたのですが・・・
    どうなの?と思う回答が・・・。

『基本的には下の共同ポストに投函しますが、面倒だ!という意見があれば、早朝(3〜4時)に限りオートロックを解除して配達の方が入れるようにします』だそうです。

管理人さん・人がいない早朝こそオートロックをしっかりと掛けてほしいです。

どうも『多数決』みたいな感じで決まるようですが、皆さんはオートロック解除の件どのように思いますか??

37. 249 匿名さん

私も同意見です。
    匿名だすさんと同じく深夜早朝の廊下の音も気になるし、248さん同様に深夜早朝3〜4時にオートロックを解除と言うのも不安・・・。
    うちも新聞とるので一階まで取りにいくのが面倒な方の気持ちもわからないでもないのですが・・・。
    現在は戸建てなので最近のオートロックマンション事情がよくわかりません。
    皆さんどうなのでしょうか?

38. 250 匿名だす

No.248 匿名さん♪さん

お問い合わせ頂きありがとうございましたm(__)m
    気になる回答ですね‥確かに心配です。
    正直、個人的には反対ですが‥(ーー;)
    とはいえ、共同生活ですので「多数決?」で決めていくんでしょうね。

ところで、内覧会はいかがでしたか? 指摘箇所は直ってましたか?
    水は使えるようになってたのでしょうか?

39. 251 匿名だす

再内覧会へ行って来ました。
    前回の指摘事項10項目もなかったので15分もしないで終了しました。
    一応、再度全体を細かく見たんですけど‥‥無かったと思います。
    和室の戸は、、、もう気にしないようにします。
    多分ずっと開けっ放しにしていると思いますから。
    水も出せるようになってましたよ。 前よりは掃除もされていたと思います。 みなさんはいかがでしたでしたか? 再再内覧会ってあるんですか?
    あと、新聞配達の件確認しました。 やはり 匿名さん♪さん と同じ回答でした。 でも「各部屋に配達希望」って方がいなければ(少なければ?議題にあげなければ?)基本通り1階のポストですから大丈夫かな?と思っています。(←甘い?)

40. 252 入居予定さん

再内覧会行ってきました。チェック箇所でいくつかなおっていなかったり、再度気になる部分がありましたので、確認印は押しませんでした。次は、鍵を受け取ったときに確認をするそうでした。
    新聞の件ですが、私も、めんどうですが下まで取りに行かざるを得ないのかなと思います(物騒な時代、安全が第一でしょう)。
    フェスタタウンのモデルルーム偵察してきました。ショッピングセンターの方が早くオープン(秋口)するようです。大型モニター等による岩槻の町の紹介など、一見の価値はあるかなと思います。

41. 253 入居予定さん

昨日、再内覧会に行ってきました!
    二点ほど再調整が入ることに。
    戸数が多いからか仕上げはちょっと雑ですね…。
    入居時に東鉄さんが立ち会い、チェック二なるそうです。
    気になっていた駐車場や駐輪場とエレベータホールの繋ぎですが、扉の上に慰め程度の雨除けはついてました。
    が、結局は2m程度は濡れてしまいそうです。
    若い人は良いでしょうが、お年寄りやハンディキャップのある方は辛いかもです。
    裏口はバリアフリーじゃない点もちょっときになりつつ。
    入居後の議題にしたいですね〜。
    以上、簡単にご報告です!

42. 254 E契約者

再内覧会いってきました。
    思ったより綺麗になっていてほっとしましたが、私のほうも再確認項目が数件ありました(扉のたてつけはまだ直っていない・・・ということで扉がついていませんでした)。あと和室の襖再確認しました、たしかに閉めた後揺らすとガタがありますが、今の自宅と変わらないくらいかなぁ・・・と思い許容しまいた。
    それと正面の市道なのですが、マンションが出来た後もまだ舗装はどうなるかわからないそうです!?1Fロビーでは全員に首を傾げられました(--;
    せめて正面は早く舗装されていてほしいものです。

43. 255 串谷

再内覧会行きました。
    内覧会時の指摘50カ所のうち、細かい傷や汚れはだいたい直っていましたが、金属部分の擦り傷や、巾木の歪み、雑な末端処理、和室とLDの隙間、汚いコーキング跡…等々、全てOKです!〜とは言えない内容でした。

また気になったのが、以前話題になっていた気もしますが、和室関係の立て付け。和室の引き戸のガタつきです。特に開けきった状態でさらに押すとガタガタするものとしないものがあって(全部ガタつけばこんなものか、で終わっていたと思いますが^^;)、これを担当さんに聞くと、「いや、これは『カエシ』が…だめですね」と言われ、内覧シートには「襖カエシ不良」とちゃんと記載されています。匿名だすさん、諦めちゃダメ!
    〜結局、20カ所ほど入居後再チェックです。

駐車場や駐輪場とエレベータホールの繋ぎですが、これは考えないとダメですね〜。各戸1000円もだせば良い屋根(?)つくんじゃないでしょうか。

新聞に関しては、大勢の意見に反しちょっと言いにくいですが、私個人的には部屋まで持ってきてもらいたいな〜と感じています。絶対に集合ポストまで行くのは不便だとおもいます。Aタイプ、Bタイプの部屋の方、高層階の方はあんまり遠いのではないかと。寒い時期、寝間着のまま遙か彼方の新聞を取りに行くのは(行かせるのは)…;;
    その時間(3〜4時)の各戸の戸締まりは当然ちゃんとしていると思いますので、防犯カメラもあるし、ピッキング等はされにくい鍵だし、そもそも各戸単位でも戸建ての家屋よりセキュリティは優れているわけですから、大丈夫ではないかと。もし侵入されるとしたら玄関しかないわけで、この件に関係なくても私は玄関に警報ブザーは自分で付ける予定です。特別なものじゃありません。ホームセンター等で売っていて、リモコン解除式で6000円程度ですし。
    配達時の騒音は、もしそのような事があれば、新聞屋さんに「もっと静かに。でなきゃ新聞取るの止めるよ!」なーんて、苦情を言えばいいのではないでしょうか?私は今もっと安普請の安アパートに住んでいますが、気になった事はないですね。

甘いでしょうか?セキュリティ性と利便性はどうしても反比例します。上手くバランスを取らないとと思います。

44. 256 匿名だす

みなさん、再内覧会お疲れ様でしたm(__)m
    まだまだ不具合が多いみたいですね(-_-;) 
    ウチはOKしちゃいましたが、、、「No.255 串谷さん」和室の戸の件‥‥情報ありがとうございます(感謝)結局担当者によるんですかね? 「どこもそんな感じですよ」って言葉を言われると素人には‥「そうですか」みたいな(←弱い)‥やはり他のお宅と比べてみておけば‥‥(ーー;) とはいえ、鍵の引渡しから入居まで時間があるのでチョット言ってみようと思ってます。
    それにしてもホントに引越しするの?ってぐらい荷物が何も片付いてません、ヤバ〜イ(ToT)/~~~

45. 257 いつか買いたいさん

余計なお世話ですが・・・。
    そろそろ住民板を立ち上げたらどうですか?
    もうとっくの前に完売しているんだし。

46. 258 管理担当者

いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。

このマンションはすでに完売しているとの事ですので、住民板へのスレ立てをお願いいたします。

なにとぞよろしくお願いいたします。

47. 259 もうすぐ引越しさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47074/

掲示板立てました。
    住民板です。
    以後、上記URLにてお願いします!!

48. 260 賃貸住まいさん

先々週号の情報によれば117戸中1戸が販売中。
    完売したかと思いきや、ずーっっっと残っていた物件がまだあったようですね。
    住民板の方は書き込み大盛況のようですが。

49. 261 匿名さん

地下鉄が通れば価値は数千倍に。

50. 262 匿名さん

はやくしてくだしあ

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸