埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 63 E契約者

オール電化、光熱費とも、串谷さんと同意見です。IH調理器以外にも電磁波発生の製品はいっぱいあるし、とらえ方次第と言うことで…。
    光熱費は↓とか面白いですよ。
    http://www.jyusetsu-navi.com/sokoshiri/01.html

2. 64 名無し

NO61です。ご意見ありがとうございます。
    オール電化、もちろんたくさん便利な点あると思います。
    オール電化生活の工夫を考えて生活していけばメリットたくさん出てきますね。
    私ももっと色々調べてみようと思います。電磁波については調べても賛成派反対派の意見がかなり食い違い素人の私にはよくわからないのですが生活してみないとわからない、考えても仕方ない・・・たしかにそうですね^^;
    エコキュートの件ですが普通に使っていても湯切れしてしまうとか、シャワーの勢いが悪いとか聞いた事があるので。
    でも現実私の周りではまだオール電化の家に住んでいる人は全くいなくて全て人づてに聞いた事なので本当住んでみないとわからないです!
    今地球温暖化問題が深刻化してきている中でエコ生活を目指すならの意味でも、ちょっとくらいの今までと使い勝手が違う事は慣れないと駄目ですよね!
    参考になりましたありがとうございます。

3. 67 匿名さん

うーん・・・一応医療関係ですのでよくこの手の話の相談もあるんですが、
    電磁波については信用がイマイチな調査が多く・・・
    発がん性もなくはないようですが、タバコなんかと比べると断然リスク小さいし。
    私の場合は健康の面では心配してないです。
    ただ、料理は火を使った方が美味しくできるよーなイメージがあります。
    でも最近のは火力もかなりあるっていうし・・・テストしてみたいなぁ

4. 68 串谷

本日オプション相談に行ってきました。
    頼んだのは深型食洗機、まな板Z、長押合計4M…等々
    あと設計変更で、和室を下げて、リビングを長方形に広げたのと、洋室2のクローゼットを玄関収納
    と同じ割合いで区切って玄関側にもう一つ傘やレインコートを入れられる収納を作ってもらう事にし
    ました。分かりにくいな…つまり大型玄関収納の小さい方が向かいにもう一つという感じです。
    正確な見積もりは約一ヶ月後との事でしたが、大体50万弱くらいではないか、との事でした。
    戸境へのエアコンの取り付けはそのままではやはり不可で、戸境に部品が届かないくらい壁全面を塗
    るか、見栄えを考えて、せめてリビングの短辺全部エアコンの幅に薄く梁のような感じのを入れて、
    それに取り付けるようになると。ただ、それだけで10万くらいだと言われ、結局やめました(^^;)。

次はインテリアかー。考えれば考えるほど欲しいものが出てきますね。その中から必要なものを上手く見極めないと、ですね。

5. 69 匿名さん

プレミアムタワー契約しました。Cタイプです(*^^*)
    もうオプションは締め切っていて選べませんでしたが入居が楽しみです。
    家事動線を考えた作り、ファミリークロゼット、キッチンが明るくて良い位置にあるし、ユーテリティテラスが大変気に入りました(^^)わんこのトイレ&ごはんスペースにします。
    収納も良いですね。色々モデルルーム見ましたが他には無い作りがすぐに気に入りました。
    オール電化も初めてなのでワクワクです。
    ただ駐車場が100%じゃないのが気がかりかな。あと機械式の場合は将来管理費がすごく高くなったりしますよね。仕方ないですが・・・こわい気も。

6. 70 E契約者

今月からローン説明会が始まるそうですね。りそなと埼玉信金があるようですが、行こうか迷ってます。今後他銀行もあるのしょうか?
    日銀の金利引上げもあったし、ローンを考えると気が重いです。まだ先のことと思っていますが、契約者の皆様はもう考え始めていますか?

ちなみに、プレミアムタワーは3Fくらいまで、鉄骨が伸びています

7. 71 串谷

ローン説明会ですか〜。私はすでに某信用組合に申込んでしまいました。後になってそこよりもお得なところが見つかったらショックなので、行かないと思います^^;
    これから上がるであろう金利は仕方がないので、こまめに切り替え、繰り上げ返済しようと思っています。

話を変えて済みません。どなたか「蓄熱式暖房機」を考えている方いらっしゃいませんか?北の方ではポピュラーな暖房器具らしいです。
    私は予算の都合で床暖房をあきらめたのですが、せっかくのオール電化ですし、エアコンの暖房風が嫌いな私はかなりまじめに導入を検討しています。場所はカウンターの下。200V電源の増設、床の補強(本体が200〜300キロあるらしい)、そして高めの本体価格…あまり床暖の価格と変わらない気がするのも確かです。しかし、低ランニングコストや複数の部屋を広く輻射熱で暖められるというのは魅力です。とりあえず見積もりまでお願いしているのですが…うーん、どうしよう。

8. 72 E契約者

現地じっくり見てきました。非常階段が先に出来ていて高く立っていました。
    あと、関係ありませんがNTT跡地に看板があり、フージャーズの物件は工事着工2007年5月1日、完了2009年1月31日だそうです。

9. 73 入居予定さん

先日 モデルルームのイベント参加してきました。現地の工事は3階から上に非常階段がそびえていました。また、施設前の道路も少し土盛りがしてありました。
    その時に営業の方に1・2階に入るテナントについて聞いたところ、まだ最終的に決定はしていないようですが、一応、1階はコンビニと薬局、2階は医療関係を考えているそうです。他の方で何か情報お持ちでしたら教えてください。

10. 74 契約済みさん

テナント予定がコンビに、薬局、医療関係なんですか♪良いですね便利ですね〜♪

11. 75 匿名さん

もうあるのがFタイプEタイプのみのようですね。

西口改札早くできてほしいです!

12. 76 匿名さん

F、E以外にもまだあるようですね。でももう数件のようです。
    そろそろ完売でしょうか・・・

13. 77 E契約者

インテリアオプションの説明会があり、商品相談会があるそうです。
    行くと欲しくなるので商品相談会にはいかないつもりです。皆さん何か申し込もうとしているものありますか? よい情報があれば教えてください。
    私は、以前にシーグフィルム(ガラス窓に貼るフィルム)というものを検討していたのですが、高価なため断念しています。

ちょっと実験的に建設風景の写真を添付します3月21日撮影したものです。

1. インテリアオプションの説明会があり、商品...
  14. 78 串谷

私のところにもグレードアップと設計変更オプションの締め切りやら、今度はインテリアオプションやらの郵便が届いています。グレードアップと設計変更オプションはLD広くしたり、蓄熱式暖房機のための床の補強やら、200V電源の新設、玄関収納の変更やら…合わせて約57万円でした。
     インテリアオプションは、また悩むところですね〜^^;総じてやっぱり高価ですね。水回りコートやシーグフィルム、エアコン、照明…私が考えているのはそれらを「いかに自分の手で安価にやるか」です。ネットで探すと色々な安くて良い代替案があるようです。例えばガラスフィルムのかわりに
    http://www.sketch.co.jp/insulation/index.html
    とか、水回りコーティング等はコーティング薬剤買って自分でやるとか、
    http://www.toyo-sangyo.com/56topics.htm
    http://www.toyo-sangyo.com/57topics.htm
    バルコニータイルも自分で敷けば半値以下です。照明もエアコンも自分でつけたり、別に発注するつもりです。断腸の思いで頼むのは洗濯機上吊り戸棚くらいでしょうか。さすがにオーダー家具は無理ですので。
    〜そりゃあプロと同等とまではいかないでしょうが、自分で出来きそうで(別発注出来て)しかも安上がりなら、やる価値はあると思います。

15. 79 E契約者

ありがとうございます。いろいろあるんですね、検索してみようと思います。
    昨日、うちにインテリアオプションのカタログが届きましたが、本当にすべて高いです。
    注文するのは、表札ぐらいかなぁ・・・

16. 80 匿名さん

うちも表札は頼もうか・・と話しています^^;

17. 81 串谷

こんなのもありますよ。
    http://www.hamanoya-works.com/001s3shwt.htm

〜表札ですかー。これは外に対して見せるものであるので、他の方との調和も少し考えるべきかなとも思い、注文も考えてはいますが…これもきっと何とでもなるモノなんでしょうね^^;あのプラスチックの板きれが何枚加工されようとと1万数千円とは…現物がどういうモノなのか、オプション会に行ってよく聞いてからにします。
    〜何か非常にケチケチした話になってすみません。でも、マンション購入というある意味金銭感覚が麻痺している時なら高くったって勢いで注文するだろ、というような業者の姿勢(私にはそう感じるんです^^;)が私にはどうも…。本当に自分では出来なくて必要なものは仕方ないですけどね。

ということで、何か良いオプション代替情報があったら教えて下さい^^

18. 82 入居予定さん

ベランダにウッドデッキを考えているのですが、以前セールスの方に聞いていたのと違い140万円もします。ほんと高いです。自分でやろうかとも思うのですが時間とできばえが心配です。何かいいところを知っておられる方がいましたら教えてください。

19. 83 串谷

タイルにしろ、ウッドデッキにしろ価格を追及するとやはり自分でやるしかないですね;;。
    あとウッドはメンテも大変だと思うので、その辺でさらにコストもかかると思います。
    だいたい1枚600〜800円で、加工された「ウッド」様のものはありますが、悪くないようですね。変色も少なければ、一気に140万かけて全部やらなくても、少しずつ敷いていく事も出来ますね…例えば〜

http://www.ri-o.com/new-woodri-o.html
    http://www.rakuten.co.jp/pluswood/842945/

あと、高層に住む方ですと、万が一、風等で飛散した時の危険を考えて、こういうもの自体敷けないという決まりがあったような気がします。

20. 84 契約済みさん

抽選に漏れた人の駐車場ってどうなったのでしょうか?
    営業さんに何度聞いても課長?が今探しています!と言われるばかりだったもので・・・。

21. 85 入居予定さん

駐車場の抽選は、いつ行ったのですか?
    抽選に漏れた人ってどういうことですか?
    質問ばかりですみません。
    担当さんからは、何も話を聞いていないのですが?

22. 86 契約済みさん

84です。すみません言葉が足りなかったですね。
    抽選は未だこれからです。
    ここは残念ながら駐車場100%ではないですよね。
    なのでマンションの敷地内タワーパーキングに駐車できる家を抽選で決めるそうです。漏れてしまった家には近隣に駐車場を借りてくれるそうです。
    その近隣の駐車場がまだ見つかっていないとの話だったのですが・・・・。
    もう見つかったのでしょうか?
    マンションからすぐそばだといいんだけど。

23. 87 匿名さん

駐車場の件、何か知っている方いませんか?

24. 88 匿名さん

あの辺りは駐車場が多いように感じますが、空きは少ないのでは?と思います。
    また、数年後の区画整理でなくなる予定の駐車場もあるという噂なので、空きがあっても
    期限付きかもしれません。

以上、私見ですがご参考になれば。

25. 89 匿名さん

期限付きの駐車場を借りてもらっても意味ないですね〜。
    接客中にも契約時にも、マンション内駐車場の人と抽選に漏れた人とで不公平にならないようにちゃんとしますって言っていたので安心してはいますが。

26. 90 匿名さん

No.88を書き込んだ周辺住民です。
    マンション近辺を通るたびに更地が増えている印象ですので、きっと
    どこかを借り上げるのでしょうね、そちらのマンション用に。
    私が書き込んだのはあくまでも周辺の駐車場事情です。
    車を複数台所有されている方や、マンション駐車場が遠かった場合の参考に
    なれば、と思いました。

27. 91 入居予定さん

周辺住民さん情報ありがとうございまいす^^

28. 92 串谷

インテリアオプションの説明会行ってきました。
     やはり全般に高いので、これまでの方針は変えず、自分で出来るモノは自分でやろうと決意を新たにしました。
     驚いたのは表札セットです。あれの内訳なんですが、ポスト用の表札が1枚1,837円。セットの2枚というのはポストの表と裏という事らしいのですが、正直言って郵便屋さん等、外から分かればいい(ヤマギワの人も「そうですね」って^^;)という事で表の1枚だけ頼みました。しかし、この程度のモノだったら新築祝いで業者からサービスしてくれないかな〜ポスト部分の統一した外見も作れるだろうし…などど思いつつ、本題。
     価格の大部分を占めているのは「玄関の表札」部分。第一印象…なんだこれ。だたのシール?
     ズバリ、部屋番号の下にカッティングシートで切り取った名前シールが貼られるだけです。カタログにもそう書いてあるのですが、現物を見てやはり「漢字2文字だけでこの値段?…ウーン」でした。そのカットの技術料で約1万円とのこと。しかし、はっきり言ってあれは自分で出来ます!シートの強度は自動車用のものと同等だそうですが。
     確かにマンションですから転売等も考えられると思い、剥がそうと思えば容易に剥がせるようにしないと、というのも分かりますが、もう少しやりようはないの…と思ってしまいました。

逆(?)にオプションで注文するかは別にして、これは良いと思ったのは「スカット・セラ」「エコ・カラット」などの「呼吸する壁」です。トイレやFCなど、臭いや湿気が籠もりやすい空間には大変有効だなと、現物を見て感じました。これらの調湿・消臭効果は捨てがたいです。さっそく見積もりより安い業者があるか探そうと思います^^;

〜すみません、駐車場については聞くのを忘れてしまいました;;

29. 93 匿名さん

その表札にその値段は高いですね。
    サービスでつけてくれればいいのに。
    図面説明会?の案内が来ましたが皆さん行くのでしょうか?

30. 94 購入検討中さん

BかCタイプで悩んでいます。北側にタワーパーキングが建つため北側の部屋に光を入れるには13階以上のCタイプか階数関係なしのBがいいのかな?と悩む日々です。

タワーパーキングも利用したいのですが自分の車が出てくるまで時間もかかるようでまた朝の時間帯は車待ちの長蛇の列も続くといわれ周辺で探すか悩むところです。時間もないので頭が痛い。北側の部屋の光はやはり大切ですよね?

31. 95 入居予定さん

引っ越しは皆さんいつ頃を検討していますか?
    うちは小学生がいるのでクリスマス頃を考えてます
    皆さんは引き渡し後すぐに引っ越しですか?

32. 96 契約済みさん

やっぱり引越しは11月末は無理ですよね。
    うちは年末は色々と忙しいので早めが良いなと思っています。

タワーパーキングは最近のものは時間がかからず早いと聞きました。

私はCタイプを契約しました。タワーパーキングにすっぽりはかぶらないからわりと光は入ると思いますと言われました。Bの方が断然明るいと思ったのですが間取りがCの方がうちは良かったので(ほとんど変わりませんが・・・)
    北側はほとんど寝室にされる方が多いのであまり気にならないのではないでしょうか。
    部屋に朝日が入らなきゃ嫌な方は13階以上かAかBが良いのではないでしょうか。
    うちは夫婦二人だし北側は完全寝室なのであまり気にしていません。
    むしろリビングダイニングやバルコニーの日当たりの方が普段の生活で気になるところです。

33. 97 契約済みさん

現地に行って来ました。7階部分までの枠組みができあがり8階部分を作っていました。自分の部屋は7階なので、ワクワクしてきました。
    ところで、NTTの跡地に作るフュージャースのマンションは、15階建てが3棟で354戸予定と看板にでていました(21年1月完成予定)。当初600戸と発表されていたので少し少なくなったのでしょうか。ただ、ショッピングセンターや1戸建てもできるようなことも聞きました。こちらがわがこのように開発されると、駅西口ができるかもしれませんね。そうすると一層便利になるのですが・・・・

34. 98 入居予定さん

私も七階です♪いよいよ七階の枠組みが出来たのですね!
    あとほぼ半年で出来上がりですね。待ち遠しいです。
    現状でも駅もお店やなんかも近いので不便はないですが、やはり西口改札は早く出来て欲しいですね!

35. 99 E契約者

外観写真です。通れませんでしたが手前(駅側)に道路一本出来てました。
    5月5日にSATYで撮影

1. 外観写真です。通れませんでしたが手前(駅...
  36. 101 匿名はん

ラストどれぐらいになったのかな?4月ぐらいに30切ったみたいなのだが。

37. 102 匿名

E契約者さん、現地写真ありがとうございます。 毎回とてもキレーに撮れててスゴイですよね。話題がズレてすみません。 現地へなかなか足を運べないもので‥。 自分も駐車場の件、心配です。

38. 103 契約済みさん

本日設計図面説明会に行って来ました。図面の見方の説明と言った内容で、何をどう聞けばいいのか、思いつかなかったため、一方的なせつめいでした。何か詳しくきいた方がいれば教えてください。
    営業の方がいたので、現在の売れ行きと駐車場ききました。残りの戸数は10部屋ぐらいとのことでした。駐車場は全体の入居が決まった段階で希望者に再度連絡して申し込みを確認し抽選をするそうです。部屋数の80%なので、今のところ、大丈夫かなということでしたが、人によっては、すでに、近隣で借りる手配をしたかたもいるそうです。

39. 104 ビギナーさん

外壁の色って白っぽいよね?いやグレーかな?
    あれって汚れはめだたないのかね?ちと気になったもので・・・

40. 105 匿名さん

どうなんでしょうかね?
    私は外観も気に入って決めましたが・・・。

41. 106 E契約者

先週末の写真です。10Fくらいまで出来てきました。
    3,4Fは窓とかもつけられ始めていました。
    ところで、ローンの申し込み〆切りが近づいてきましたが、皆様どうされますか?
    埼玉りそなで、全期間1.4%優遇の変動が魅力的ですが・・・悩んでいます。

1. 先週末の写真です。10Fくらいまで出来て...
  42. 107 入居予定さん

一昨日建設地を見にいきました。E契約さんの通り10階位まで出来ていましたね。
    あそこからあと7階増えるとなるとやっぱり結構高いんだなと思いました。
    プレミアムは横にも大きいので出来上がりはまた感じが違うのかもしれませんが・・・。
    建設地を見た後には城址公園に行きました。
    桜の季節にマンションギャラリーに行った後に寄った事があるのですが駐車場が満車で入れなかったので、今回はゆっくりゆっくり散策してきました。
    広い芝が広がる方は子供達がたくさん遊んでいました。アスレチックや川などがあり、子供連れでお弁当を持ってピクニックに来ている家族がたくさんいました。
    広い池がある方は静かな感じで写生している人や、のんびり鳥を観察している人、鯉を見ている人がいました。
    あと睡蓮というのかな?池の中にたくさんのピンクや白の蓮の花が咲いていてとても綺麗でした。あんなにたくさんの自生している蓮を見たのは初めてだったのでちょっと感動しました。
    桜の時期以外にも楽しめる素敵な公園でした。

43. 108 匿名さん

もう完売はしたの?

44. 109 匿名さん

そろそろマンションギャラ入リーは閉めるそうですよ・・

45. 110 匿名さん

「市と東武がケンカしていて、マンション側の改札が出来るのはいつのことやら…」という話を聞きました。

46. 111 入居予定さん

なんでケンカになったんだろね。
    岩槻に住むにあたって、東部野田線が無いと困るよ。
    私はニューシャトル沿線とこの東部野田線で検討して東部野田線を選んでここ岩槻にしました。
    岩槻駅前、改札が出来ると聞いてもいたし。
    改札が出来なくても駅は近いっちゃ近いんだけど・・・
    あんなに改札を作るのに丁度良い土地があるんだから作ればいいのに。プレミアムタワーも出来て、フージャースもウニクスとくるんでしょ?改札が出来るのは自然な流れだと思うけど。
    無駄なケンカ(議論)していないできちんと進めて欲しい。
    改札が必要なのはこっち口に住む人、これから来る人にとって生活するのに絶対必要なんだから。
    やっぱさいたま市でもJRのが良かったかな。
    岩槻の再開発にかけてたのに。

47. 112 契約済みさん

行政と東武の対立はサティーの建設時代(駅ビルをどうするか)からのものだそうです。東武は、自ら西口の駅を作るつもりはなく、市が負担するならというスタンスでしょう。こちら側の住民が増加し、住民からの要望が多くならないと難しいかもしれませんね。でも、冷静に考えれば、早く作った方が得なのではと思いますよ。

48. 113 E契約者

曇天でしたが、昨日の写真です(パン屋側から)。12Fを建設中でした。
    先週末の販売会は完売近くまでこぎつけたのでしょうか?MRがなくなるのは淋しいですね。

1. 曇天でしたが、昨日の写真です(パン屋側か...
  49. 114 入居予定さん

いつもきれいな写真ありがとうございます。
    ちゃくちゃくと進んでいますね。
    MRもそろそろ見納めでしょうか。
    もうあと5ヶ月ほどで出来上がると思うと・・・。楽しみですね。
    どなたかあのパン屋さんとレストランに行かれた方はいますか?
    おいしいのかな。今度行ってみようと思います。

50. 115 匿名さん

楽しみですね。やはりフラットか十年か悩むなあ?話変わりますが東洋経済見ましたか?ちょっとうれしいかも

51. 116 契約済みさん

パンやさんは「まるしめ」という店で、味はまあまあで「あましょく」というパンが特においしいですよ。この店の本店は岩槻城址の方にそばやさんとしてあります。こちらも、なかなかの評判のようです。ただ、時間によっては、在庫が少なくなってしまうので、それだけはたまにきずです。2階がレストランで、ランチはパン食べ放題とききました。

52. 117 BBM

毎日電車からの風景にてマンションを見てます。
    楽しみですね。
    ずいぶんと高さも出てきて。

匿名さん
    > 話変わりますが東洋経済見ましたか?ちょっとうれしいかも

何か載ってたのですか?今週号であればまだ間に合うのでしょうけど・・・。何が載っているのか、期待しちゃいます。
    教えてください!!

53. 118 入居予定さん

お店情報ありがとうございます。
    あましょくがお勧めなんですか。懐かしい感じのパンですよね。
    お蕎麦屋さんもやっているのすか。そちらも楽しみです。
    すぐそばにパンやさんがあるのは嬉しいですよね。
    休日の遅い朝に焼きたてパンを食べるのをちょっぴり楽しみにしています。

54. 119 契約済みさん

東洋経済6月16日号ですかね。将来駅力の格付けが、岩槻はAAAと評価されているようです。700駅を対象に評価しており、AAAは47駅みたいです。評価の仕方はよくわかりませんが、なんにせよ、評価高いのはうれしいですね。

55. 120 BBM

>契約済みさん
    東洋経済の情報、ありがとうございます。
    早速バックナンバー手配してみました。

久々に建築現場レポートのサイトを見ましたが、ずいぶんと工事が進んできましたね。
    残すところ、あと半年。
    待ち遠しい限り。
    問題は駐車場が抽選になることくらいでしょうか・・・。
    既にハイルーフは大幅に超えてますし。

56. 121 契約済みさん

噂になっていたフージャース物件が発表されましたね。
    http://www.hoo-sumai.com/outline/iwatsuki/

57. 122 匿名さん

西口が賑やかに活気づいていくようで嬉しいですね。中々立派な街並・マンションのようですね。
    ウニクスもできるんですよね、楽しみです。
    フージャースさんが来たらさらに賑やか、便利になりますね〜。
    それでさらにこの波に乗って早く改札が出来て欲しいです!

58. 123 匿名さん

とうとう完売したようですね!

59. 124 E契約者

13階まで出来ています。周りより大きくなってきました。
    今週末の日曜がりそなのローン契約会です・・・。MRはこれが見納めかなぁ。

1. 13階まで出来ています。周りより大きくな...
  60. 125 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    現場レポートが全然更新されないので、
    E契約者さんのレポートを楽しみにしています。

61. 126 匿名さん

どうやら残り3戸のようです。
    マンションギャラリーも今月中位で閉めるそうですよ。

62. 127 串谷

ホント、現場レポートって更新されないですね〜^^;
    躯体工事じゃ、何階だろうと同じ写真だよーというなら、もう出来はじめているであろう階のMR以外のタイプの部屋の内部なんか見たいですね〜。

63. 128 契約済みさん

出来ている部屋の内部に関しては公開して欲しくないですね。

見たい気持ちもありますが
    それぞれ契約済の部屋になっていると思いますので。

私の場合タイプ、カラーオーダー等から自分の部屋と特定できた場合
    ちょっと晒された感じがします。

64. 129 契約済みさん

現場レポート更新されましたよ〜。

65. 130 串谷

>128さん
    あ、それもそうですね。失礼しました。
    自分の部屋だけのパスワードもらって
    進行状況なんかわかったらいいですね〜。
    100部屋もあったら無理かな^^;

>129さん
    ホントだー^^ノ
    あとは機械式の駐車場や、店舗、公園スペース、エントランス
    なども気になります。どこまで出来ているのかなあ。
    ゴミ捨て場は一度外に出てまわる必要があると
    聞きましたが…

66. 131 入居予定さん

機械式の駐車場はまだ出来てないですよ〜。
    クレーンがあるので、建物が組みあがってからの構築になるでしょうね。
    最近、周りの住宅がドンドン減っていってますね。
    再開発が順調に進んでいるように見えます。
    マンションが出来上がる頃に、どこまで再開発整備が進むのか、とても楽しみですね!

67. 132 周辺住民

立ち退きを迫られて「ドンドン減っている」駅周辺の住宅。
    たくさんの方々の思い出の上に進む再開発。

再開発整備に反対する者ではありませんが、>131さんの発言は
    少し無神経に感じます。

同じ岩槻に住む住民同士、お互いに思いやりを持って
    接していけたら良いですね。

68. 133 購入検討中さん

MRに行ったのが遅くて、すでに残り2戸でした・・・迷ってる暇がない!気に入ってはいるけど高い買い物だから迷いますね。

69. 134 匿名さん

私も入居予定の者です。
    私も131さんの書き込みを読んでうーん・・それはちょっと・・・。元々住んでいられる方々が読まれたら、ましてや立ち退かなければならない方が読んだら・・・と複雑に思いました。
    でもまた131さんのその気持ちもすごく良くわかります。
    期待と喜びでいっぱいなんですよね。これからマンションにも岩槻市に住む事にも、とても楽しみで期待しているんです。
    駅前ロータリーや改札や歩道橋が出来たらますます生活が便利にもなるし・・・。

この前、マンションからぐるっと駅前の方や、近所を散策してみました。
    古い趣のある家々や植木や花々がきれいな庭や畑、下町風情な路地裏、・・・。ゲートボール(?)場とっても懐かしい感じのアパート等・・・。何だか良い雰囲気だなぁ。こういうのも好きだねと話していました。
    歴史を感じさせる古い良い街なんだねと家族と話していました。

132の周辺住民さんの言うように元々住んでいる方々の思い出の上に進む再開発だという事を忘れないでいようと思います。

70. 135 131

131で投稿した者です。
    意図的な発言では無かったとは言え、不快な思いをさせてしまったこと、お詫びするとともに、自分自身の心がけを改めて行きたいと思います。
    ちょっと自分自身、引越しを控え周りが見えなくなってました。
    みんなで助け合って生きていく世の中。
    普通に考えれば判るはずのそれぞれの思い。
    よく考えたいと思います。
    ご指摘頂きましたこと、感謝いたします。

71. 136 E契約者

久々になるので3枚連続で(;^_^A あせあせ

その1 南西側の道から(バルコニーの正面)

1. 久々になるので3枚連続で(;^_^A あ...
  72. 137 E契約者

Next

その2 西口側の駅前駐輪場から

1. Nextその2 西口側の駅前駐輪場から
  73. 138 E契約者

最後

その3 岩槻駅の上りホームから

1. 最後その3 岩槻駅の上りホームから
  74. 139 周辺住民

132を書き込ませて頂いた周辺住民です。
    皆さんが楽しくお話されているところに水を差すような発言でしたね。
    こちらこそ申し訳ありませんでした。

もうすぐ(?)完成ですね。
    しばらくは心身ともに落ち着かずお忙しい事と思いますが、
    どうぞご自愛下さいませ。

75. 140 串谷

MRが閉まるまえに一度…と、現地に行ってきました。
    工事は15階までいっていましたよ。
    MRはお盆前には閉まるそうです。その旨の通知を発送しますとの事でした。
    フージャース物件の方も大きなクレーンが2〜3本立ち、パワーショベルが掘りまくっていました。
    ほんとにまだ殺風景な西口側ですが、人が集まり、街が活性化して西口改札も開いて、延伸線も延びてきて…
    今更ながらうまくいって欲しいものです。

76. 141 匿名さん

もう完売して8月13日にマンションギャラリーを閉めると手紙が送られてきましたよ。
    早くに無事完売して良かったですね。
    古き良き岩槻市、良いところは大切にして活気のある良い街にと願っています。

77. 142 契約済みさん

暑い日が続きますね。
    岩槻在住の方以外は知らないと思いますが、来る8月19日(日)は岩槻祭りが行われます。「人間ひな壇(大人用と子供用ですでにオーデションで配役決まりました。応募者全員参加できたようです)」なども行われ、結構大きな祭りです。一見の価値はあると思います。
    MR閉鎖で少しさびしいですが、マンション本体が着々完成に近づいているようです。

78. 143 入居予定さん

人間雛壇・・・岩槻らしいですね^^
    岩槻祭り行ってみようかな。

入居説明会などの連絡はきましたか?
    引越し日時などいつ決めるのでしょうか。
    夫婦で仕事をしていて休みをとりづらいので出来れば引越し日を早く決めたいです。

79. 144 E契約者

MRは今日までですね。先日MRに行ってきました。入居説明会や駐車場抽選その後の予定説明等は、10月14日(日)あたりを予定しているそうですよ。

写真:外壁やガラスなど部屋らしくなって来ました♪

1. MRは今日までですね。先日MRに行ってき...
  80. 145 契約済みさん

現場レポートが更新されていました。
    もうクロス貼りも始まっているのですね。
    完成が楽しみです。

81. 146 入居予定さん

この酷暑、現場の方は大変ですね。本当にお疲れ様です。
    だいぶ完成に近づいてきて嬉しいです。

82. 147 契約済みさん

ついに駐車場の組上げが始まりましたね!!
    外壁がない状態を見たことがないので不思議な光景でした。
    店舗部分も広々してましたよ。
    外壁も低い階はほぼ形になっており、完成系に近づいているなぁと実感しました。。。
    今度写真撮ってきますね〜

83. 148 契約済みさん

いつも写真掲載ありがとうございます。
    早く完成見たいですね。
    ところで皆さんはフローリングのコーティングは頼まれましたか?
    うちは、今現在(賃貸)のフローリングが傷だらけで友人からすすめられたのですが・・・なんかすごく高そうで迷ってます。
    アドバイス等ございましたら教えてください。

84. 149 入居予定さん

ここのフローリングはワックス不要のキズがつきにくいコーティング(?)がしてあると聞きましたがどうなのでしょうか?確かパンフレットにも載っていたような。
    この初めからされているコーティングではあまり意味がないのでしょうか?

85. 150 契約済みさん

ワックス不要でキズがつきにくい特殊加工となっていますね。
    特殊加工とコーティングとが同じ意味かどうかは分かりません。

うちはコーティングはやりません。

86. 151 入居予定さん

ワックス不要の特殊加工とコーティングは別物みたいですよ。
    特殊加工がされている床は結構あるみたいであんまり効果のほどはないようです。(今のマンションのほとんどはなんかしらの特殊加工はされてるみたいです)
    さらに傷から守ったりメンテナンスを楽にしたりするものがコーティングみたいですよ。
    車と一緒でメンテナンスが面倒な方はコーティングをしたら楽になるよって物なんじゃないでしょうか?

87. 152 串谷

最近雨だからかも知れませんが、涼しくなってきましたね。秋の気配を感じます。
    現地に行って写真を撮ってきましたので、いくつか。

工事は17階まで進んでいましたよ。
    モデルルームは建物はそのままに閉まっていて「完売御礼」の札が貼ってありました。

1. 最近雨だからかも知れませんが、涼しくなっ...
  88. 153 串谷

駐車場ですね〜。

1. 駐車場ですね〜。
  89. 154 串谷

ここがどんな駅前広場になるんでしょうね〜

1. ここがどんな駅前広場になるんでしょうね〜
  90. 155 串谷

皆さんのお部屋はどこですか?
    (詮索じゃないですよ^^;)

1. 皆さんのお部屋はどこですか?(詮索じゃな...
  91. 156 串谷

最後に駅東口から。

フローリングのコーティングに関しては、担当さんは
    「あらためてコートする必要の全くない特殊加工をしてあるモノです。」
    と言っていました。
    それを信じて私は床に関しては見送りました。10年〜20年コーティング等ありますが、そのくらい年月が経ったら…張り替えるかな。

まあ、こうやっていろいろ考えている今が一番楽しいのかも知れませんね^^。

1. 最後に駅東口から。フローリングのコーティ...
  92. 157 串谷

No.156の写真が大きすぎました。もし訳ありません。

93. 158 匿名さん

ところで1・2階に入る店舗は決まったのかな?

94. 159 E契約者

建物に赤いラインが入ってきました。
    だんだんプレミアムタワーができてきたなぁという実感がわいてきます。

1. 建物に赤いラインが入ってきました。だんだ...
  95. 160 E契約者

見えにくいので拡大写真も・・・
    (もうすこし綺麗に撮れればいいのですが申し訳ない!)

1. 見えにくいので拡大写真も・・・(もうすこ...
  96. 161 串谷

建築現場レポート更新されてますね〜。
    1階2階の店舗ですが、MRの番号に問い合わせたところ

まだその情報は入ってきていません

との事でした。うーん…

97. 162 契約済みさん

10月中ごろ説明会があると聞いていましたがいつになるのでしょうか。何か連絡があった方はいますか。
    11月末〜入居となっていましたが遅れているのでしょうか。

98. 163 入居予定さん

先日第2回のインテリアオプション相談会に行ってきました。その時の話では、内覧会は11月9日頃の予定ではと話しておりました。ちなみに、りそなのローン契約会は10月12日頃です。

99. 164 E契約者

昨日、オマージュから封書届きました。
    皆様にもついているかと思いますが、一応予定を下記します。

10/14:入居者説明会(岩槻WATS内)
    10/下旬:諸費用手続き最終
    11/上旬:駐車場の抽選(東急コミュニティ主催)
    11/9(金)・10(土)・11(日) :内覧会
    11/23(金)・24(土) :再内覧会
    11/30(金) :カギの引渡し

やっとというか、とうとうというかあと二ヶ月、楽しみですね。

100. 165 162

ありがとうございます^^レス遅れすみませんでした。
    我が家にも昨日案内が届きました。
    住所も決まりましたね。
    あと2ヶ月・・・楽しみですね〜。

101. 166 E契約者

少し前にフロアコーティングの話が出ていましたが、
    皆様どうされましたか?
    遅まきながら、今更検討中です(外注さんですが・・・)。
    何か情報あれば教えてください。
    ちなみに内覧会同行など申し込む方もいらっしゃいますか?

102. 167 串谷

今日は駐車場抽選会の案内が来ていました。ここのところよく関連書類が送られて来て、完成に向けていよいよ〜という感じですね。
     私は水回りコーティング、白木コーティングはすでに外注しているのですが、同じ業者さんで、約5年間くらいもつというくらいのフロアコーティングもリーズナブルにやっているらしく、結構ぐらついています。フロアはやらないつもりだったのですが^^;

フェスタタウンのHPも動き出しましたね。西口の活性化という意味で結構こちらも楽しみだったりします。ほ〜あちらはあんな建物なのか。

103. 168 串谷

仕事がいきなり休みになったので、またまた現場を見に行ってみました。写真いっぱい撮っても、どれを添付しようか迷います。

行ってすぐ気づいたのは〜建物の廻りにあった、白い鉄板(?)が取られ始めていました。もう1、2階の店舗部分の外観が明らかになっていますよ。

1. 仕事がいきなり休みになったので、またまた...
  104. 169 串谷

テナントはまだ募集中なんですね〜

1. テナントはまだ募集中なんですね〜
  105. 170 串谷

外壁は手作業なんですね!

1. 外壁は手作業なんですね!
  106. 171 串谷

図面だと、くぼみの奥が「ペットコーナー」、くぼみ左が「ゴミ置き場」…のあたり。

職人さん達がかけ声とともに太いケーブルを地下に送り込んでいました。

1. 図面だと、くぼみの奥が「ペットコーナー」...
  107. 172 串谷

最後に全景です。1ヶ月前には、ほぼ外観は出来ていたので、余り変わりませんね^^;
     「駅前広場」にあたるところの一角は、立ち入り禁止のウマで囲われていたりしてました。そろそろ造成開始なのでしょうか。

蛇足:(勝手に)ライバルのフェスタタウンの敷地に、何か建ち始めていました。MRかな。

1. 最後に全景です。1ヶ月前には、ほぼ外観は...
  108. 173 入居予定さん

昨日、一足早くマンション地域の地域の運動会に参加してきました(親戚の家族ということで)。このマンションは西本町自治会のエリアだそうです(独立自治会になれば別ですが)。
     マンションも急ピッチで仕上げ工事がすすんでいました。壁の色もなかなかいいかんじでしたよ。

109. 175 入居予定さん

ちゃくちゃくと出来上がってきてますね。
    1,2階店舗部分も見えるようになりイメージが湧いてきます。
    フージャスの物件はフェスタタウンという名前になるのでうすね。
    やっぱり大きな物件ですね!店舗も出来るし、岩槻西口にたくさんの方が住む事になると思うととても楽しみです。

110. 176 入居予定さん

先週見に行きました。だんだんと上の方も周りのカバーが外れ中が見えるようになっていました。
    1,2階店舗はまだ決まっていないのでしょうか?早く決まって入居時には何かお店がオープンしているといいのですが。
    以前に話題になっていた前のパン屋さんに寄りました。テラス席もありそこからマンション工事を眺めながら頂きました^^
    評判通り甘食が美味しかったです。甘食の様なパサパサ感はなくマドレーヌのようにしっとりとしていました。サンドイッチなども美味でした。
    二階のビストロアスカは埼玉レストランのスレでも良い評判で美味しいそうです。今度行ってみようと思います。

111. 177 串谷

休みの度に見に行っています…といっても今月2回目ですが。建設レポートの更新が相変わらずという事もあります。
    また現状を撮ってきましたので、とうぞ。

No176さんが言われましたとおり、外側のグリーンの覆いが外され、足場の撤去も始まっています。
    これは南西側からです。日当たりも良いですね^^

1. 休みの度に見に行っています…といっても今...
  112. 178 串谷

南西側は空き地が整地されていました。
    写真手前の工事の方は
    「うーん、宅地っぽいけどね〜」
    と、言っていました。

1. 南西側は空き地が整地されていました。写真...
  113. 179 串谷

覆いは「(1、2階)テナント募集」の広告幕のあった方から外されています。
    という事はテナントは決まったのでしょうか。周りにはもう「〜募集」という広告はありませんでしたね。

1. 覆いは「(1、2階)テナント募集」の広告...
  114. 180 串谷

駅に面する方にはコンクリート塀が出来ていました。
    駐輪場出入り口も外からは見えなくなりました。

1. 駅に面する方にはコンクリート塀が出来てい...
  115. 181 串谷

年末年始にかけて(1月いっぱい)周辺は水道の工事をするようです。
    西口広場のウマで囲ってあるところには、水道管らしきものがまとめて置いてありました。

1. 年末年始にかけて(1月いっぱい)周辺は水...
  116. 182 入居予定さん

あたりまえですが、
    絵や模型とそっくりの出来上がりに、感心します。

117. 183 串谷

ほんと、そうですね〜

118. 184 入居予定さん

日曜に現地に行ったときには、足場は上の方の一部だったし、横断幕もあったので、だいぶすすんだようですね。近所の人の話しでは土日も7:00頃から工事を行い、一部ではクレームもあったようです。いずれにしても、内覧会まで突貫工事のようです。それから、フェスタタウンもモデルルームがだいぶできていました。
     ところで、小学生のいる方は、どこの学校に行かせるのかできたら教えてください。わたしのところは、今のところ西原小かなと思っているのですが。

119. 185 入居予定さん

内覧会楽しみですね。
    我が家が出来上がってくるのはとても嬉しいのですが、近隣の方へ迷惑をおかけしてしまう工事はして欲しくないですね。
    何よりも安全第一で、近隣の方へ迷惑のかからない工事で進めて欲しいものです。

120. 186 串谷

現場レポート9月分アップされてます^^

121. 187 入居予定さん

入居予定の皆さま、教えてください。

エアコンの電源は200Vだったでしょうか?

その辺の情報がどの資料に書かれているか
    お分かりになりますか?

122. 188 ビギナーさん

NO187さん。

エアコンの電源は100Vだそうです。

私もエアコンの購入にあたり、確認したところ
    そのような回答を頂きました。

ただ、電気屋さんにその辺を説明すれば、100Vを
    200Vのものに調整してくれますよ。

ちなみに、資料の中では私も確認することは
    できませんでした・・・。

123. 189 入居予定さん

>188さま

187です。
    情報ありがとうございます。
    100Vでしたか。
    200Vのエアコンを使うには変更が必要ですね。

やはり電気関係の資料は無かったですよね。

124. 190 入居予定さん

ついに工事中のランドマークだったクレーンが解体され、マンションの完成が近づいて来ているのを実感しました。
    引越しまでの1ヶ月、とても楽しみですね。
    引っ越す頃にはフェスタタウンのモデルルームも賑わいを見せるのでしょうか。
    西口付近、賑やかになるのでしょうねぇ。

125. 191 契約済みさん

毎朝通勤時に姿を見ておりますが、内覧会にむけて急ピッチで作業が進んでいるようですね。
    来週末、ついに来た!という気持ちで楽しみです。
    ところで、テナントに何が入るかって情報、どなかたご存知ですか?

126. 192 入居予定さん

皆さん引越し会社はサカイにしますか?
    指定業者のサカイの方が何かと良いのでしょうか?
    私は忙しく説明会に行けなかったのですが皆さん大勢の方が行かれたのでしょうか。

127. 193 串谷

私は複数の業者に見積依頼中です。まだ依頼中なので何とも言えませんが、
    しかしそれほどサービスや値段が変わらなければ多少高くてもサカイさんに頼むと思います。
    自信火災保険は他(AIU以外)に頼む事にしました〜。

128. 194 192

レスありがとうございます。
    やはり指定業者の方がスムーズにいきそうなので私も多分サカイにしようかと思っています。見積もりはこれからですが・・・。
    保険はうちもAIU以外を検討中です。

129. 195 匿名

小さいお子様が居る方どこの幼稚園に通わせますか?
    何か情報あれば教えてください。

130. 196 匿名さん

こちらに大体の情報が載っていますので、よろしかったらご覧下さい。
    http://www.saitama-kosodate.jp/map/index_iwatsuki.php

来年度の入園ですと、既にほとんどの園が募集を開始していますし
    締め切った園もあるようです。
    今年度中の転園も、園によって受け入れていない場合もありますので
    ご注意下さい。

毎日見ていますが、本当に素敵なマンションですね。

131. 197 E契約者

>No.192
    引越し業者は、私も複数見積りしつつ、結局「アリさん」にしました。入居が12月後半でサカイにこだわる必要がないのと、以前利用してとてもよかったこと。見積りで相当値切れたことで(^^ゞ
    ちなみに火災保険もAIU以外です

>No.195
    岩槻はバス送迎出来る園がけっこう多いので、区内なら希望でけっこう選べると思います。それぞれ特色がありますよ。近隣で多いのは、みどり、若葉でしょうか。うちは白菊です。

132. 198 匿名

情報ありがとうございます。 今度見学しようと思います。

素敵なマンションで入居が楽しみですね。

133. 199 192

Eさんレスありがとうございます。アリさんに決められたのですね。
    お子さんのいらっしゃるお宅は学校や幼稚園があるので12月末の引越しが多いのでしょうか。我が家は夫婦二人なので12月上旬予定です。
    私も時々マンションを見に行っていますが、やっぱりカッコいいなぁ、素敵だなぁと嬉しく見ています^^外観もとても気に入っています^^

134. 200 匿名さん

そういえば、駐車場の抽選会終わったんですよね? 結果が気になるところですが‥‥結果報告はまだですよね? もう届いた方いらっしゃいますか? 引越し業者は、ウチも見積もり次第ですが価格に差が無ければサカイにするつもりです。 保険はAIUでいっかなぁ〜と思ってましたが、それ以外に決めている方々が多い?ようで‥チョット気になります。なにせ初めてなもので、一応他に2つ検討しましたが似たり寄ったりで良し悪しがイマイチ分からずでしたので(←こんなんじゃダメですよね?うぅ〜(>_<))

135. 201 ビギナーさん

駐車場の抽選、参加しました。
    粛々と淡々と公開抽選は行われました。
    結果ですが、ハイルーフ車の結果ですが、募集39台のところ、49台の応募があり、10台はキャンセル待ちです。セダンタイプも若干キャンセル待ちがあるようです。(台数を覚えておらず申し訳ありません)

136. 202 入居予定さん

駐車場抽選参加しました。一般車も10台程キャンセル待ちになりました。結果は、10日までに郵送で送るそうです。なお、キャンセル待ちの方には、近隣駐車場の案内を入れておくといっておりました。また、自転車は40台〜50台ぐらい空きがあるようです。工事も夜遅くまでやっているようで、いよいよ大詰めという感じです。

137. 203 ビギナーさん

先日もマンション付近を見学しました。
    荷物搬入用のエレベータも撤去が始まり、いよいよ内覧会へむけた準備が整いつつあるようです。
    ただ、気になったのが夜中(1時頃)通りかかった際に工事現場の作業員の方が荷揚げをしていました。
    工事が遅れているのか判りませんが、近隣住民の方には少なからず迷惑を掛けてしまっているのではと思い・・・。

138. 204 匿名さんNo.200

駐車場の件、ご回答ありがとうございます。それぞれ10台がキャンセル待ち‥ドキドキです。 内覧会に向けて工事が急ピッチのようで近所の方には大変迷惑な話ですよね。現地はまだまだな状態なんでしょうね、大丈夫なのかな?急いで雑にやられても(チョット心配)

139. 205 入居予定さん

火災保険はAIU以外の会社に決めた方が多いようですが、地震保険は加入したのでしょうか。保険やさんに家財保険と地震保険のことを聞いたら、マンションの場合、入らない方も多いとのことでしたので、とりあえず加入しないことにしました。皆さんはどうでしょうか。

140. 206 匿名さん

ウチは地震保険入りました‥けど‥特に考えもせず、なんとなく世の流れで入ってしまっただけな感じです。(←ダメな自分)

141. 207 ビギナーさん

私もAIUで地震も家財も入りました。不要なオプションを削ることで保険費用も半分(当初提示額より)程度には落ち着きましたよ。
    地震が多い地域柄、全額保証は無いにしても安心を買いました・・・。
    AIUの金額変動制の不安はありますが・・・。

142. 208 購入検討中さん

駐車場抽選結果、我が家にも届いたようです。

143. 209 購入検討中さん

明日から内覧会。手抜き工事じゃないことを祈りたいですが、皆さんはご自分でチェックされますか?
    私は専門家の方に同行頂こうかと思ってます。
    これから長い間、時を共にする空間なので、ちょっと慎重になってます。

144. 210 E契約者

№209さんに同感です。突貫工事が続いていたようなので、
    ちょっと心配しております。
    専門家の同行を頼む方は少ないと伺っていましたが、私も
    同行業者さんに依頼しました。

内覧会行かれた方の情報書き込みを待ってます。

145. 211 匿名さん

うちは業者の同行は頼まない予定です。
    でも確かに心配ですね!
    他のヒューマンンの物件は評判や住み心地が良いと聞いていたので安心していましたが、最近大急ぎで突貫工事と聞いて私も不安になりました。
    ネットでしっかり勉強してから行こうとは思っているのですが・・・。
    素人なので大丈夫かな?

146. 212 購入検討中さん

ttp://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

このサイトで或る程度の情報は得られます。
    ご自分でチェックされる際に、参考になれば。
    専用機材が無いと対応できないものや、結構複雑なチェックもあります。
    パッと見た目だけでは無いんだという知識を得るだけでも勉強になるかも知れません。
    いよいよ明日からですね!

147. 213 匿名さん

最後の追い込み?近所を通って帰ったのですが各部屋明かりがついてました。 明日から内覧会ですもんね。 ウチも迷いましたが専門家にお願いしてないです(うぅ〜心配)連日の突貫工事かぁ〜素人なりにココで勉強して挑みます。どんな感じだったか報告しますね。重大な問題がなければいいな♪

148. 214 串谷

私はボールと水平機とメジャーとスリッパ持ってGOです^^;

一通りチェックする事はチェックして、後は住まないと分からないでしょうから…そんでクレーム事案が見つかれば各箇所保証年数以内に徹底的に直してもらいます!!…遅いですかね^^;

〜こんなのも参考まで

ttp://www.sumunet.jp/sumai/nairan/index.html

149. 215 匿名さん

タタミはめくった方がいいですか? 懐中電灯も必要みたいですね、脚立も(高い所用)何も持ってませんが(汗) なんだか土壇場にきて焦り出した自分‥(- -") 素人なりにやって後は入居後しかないですね。

150. 216 匿名さん

内覧会行ってきました(エントランス未完成状態‥そんなもんなんですかね?)集合時間15分前ぐらいについたのですが、受付したらスグ担当の方(東鉄さん)が1名+エコキュート?の人1名と共に部屋に案内されました。エコキュートの人は最初に説明をささっとして終わり。 もう一人の方が部屋の設備について簡単に説明してくれました。 結論から言いますと、内装はキレーに仕上がっていたと思います(素人目線+目視のみですが)、若干フローリングに小さなキズがありました(工具でも落とした?)それより”外回り”(ポーチ・ベランダ?が‥なんか仕上げが雑な気がしました。 まぁ、指摘箇所の確認のため再来週もう一度行きます。 部屋の確認後は最初にもらった用紙(流れ)に沿って回っていきます。宅配ボックス・駐車場等の使用法を現物を前に説明を受けたりしました。 全て終了後に採寸する人は再び部屋へ。。 正直、各使用方法もう忘れました(笑)取り説はカギ引き渡し時にまとめて配るそうです。 まぁ、分かっているつもりでしたが狭かったです(笑) ちなみに畳は上げてません。 和室‥いらなかった‥かな?(←いまさら) 読みづらい長文ですみません。 どなたかフォローお願いします(T_T)..m(__)m

151. 217 購入検討中さん

行ってきました、内覧会。
    同行業者に立ち会っていただき、正味2時間半。
    居座りました!非常に満足の第一次内覧会でした。
    結果、30点弱の指摘事項が出ました。
    ●素人でもわかる部分
    ・室内の床の傷(No216さん同様)、壁の汚れ、壁の傷
    ・バルコニーとポーチのペンキ傷
    ・収納関連の建て付け(引出し開閉時の引っ掛りや金属の刷れる音)
    ・下足入れの引き出しと扉の干渉
    ・ちょっと外れますが、MB(エコキュート)の中の仕上げが雑
    ●玄人ならでは?
    ・バルコニーと部屋の仕切りの防水処理不足
    ・サッシの建て付けの良し悪し(戸車の高さ違いによる異音)
    ・引き戸の戸車調整不足により、傾いた設置になっている。
    ・巾木の浮き及び隙間
    ・壁の若干の倒れ(こちらは直すと余計に問題になるので、見送り)
    ・浴室前のフロア地の浮き
    などです。
    意外にもキッチン・化粧室周りの引出し関係の立て付けが悪かったです。
    皆さんも引き出しをバンバン開け閉めして、違和感が無いか感じてみてください。
    業者の方曰く、かなりしっかりした造りに仕上がっているとのこと。
    水回りの配管については、水が流せないため、漏れの確認は出来ませんでしたが、鍵引き渡し終わったら即確認です・・・。

エントランスはまだまだ未完成ですが、思ったほど広くは無かったですね。
    また、マンション回りの遊歩道もちょっとずつですが、作られているようで、完成が楽しみです。

ちょっと残念なのは、駐車場・駐輪場からエレベータホールに入る裏口については、ほんの2〜3mではありますが、雨ざらし状態です。上部に屋根でも着けば、完全に濡れないはずなんですが・・・。

なお、ユーティリティテラスのある住戸については、キッチン〜UT間の窓が透明と曇りガラスのどちらかを選べるので決めて欲しいと聞かれました。
    うちは曇りガラスにすることにしました。
    ちょっと長文になりましたが、明日以降で内覧会参加の方のちょっとでも参考になれば・・・。

私は次回の再内覧会での仕上がりを期待したいと思います。

152. 218 匿名さんNo.216

購入検討中さん。
    分かりやすい文書ありがとうございます。 業者同行されない方には絶対参考になると思いますよ! ウチも前日に読んでいれば‥(T_T)
    浴室の引戸、確かに閉めても数ミリ開いてキチンと閉まらなかったです。あとサッシュもキュルキュル鳴きますね。 床の浮き・引き出し系、気付きませんでした。冷静な”目”で確認しようと心がけてたけど、やっぱウキウキモードの方が強かったかな?!
    再内覧会の時チョット確認してみよ。外回り”雑”でしたよね?トランクもみました?ガッカリです。まぁ、物置だからですかね? 
    駐車場に行く道あのままなんですか?てっきりまだ工事の途中ぐらいにしか思ってませんでした(←メデタイ・笑)

153. 219 入居予定さん

こんにちは。
    リビング、ダイニング、居室の照明は
    付いていなかったですか?

天気の悪い日や夕方は暗いですよね。
    やはり懐中電灯必要でしょうか?

154. 220 購入検討中さん

No.219さん
    電気は工事用の簡易式がついてますよ。
    ただ懐中電灯はあったほうが良いかもしれません。

155. 221 入居予定さん

初めまして、こんばんは。 入居予定の20代夫婦です。
    内覧会のお話が続いている中、話題を変えてしまって申し訳無いのですが...表札についてお伺いします。

インテリアオプションの相談会に参加出来なかった為、明日の内覧会時に申込もうと考えているのですが、皆様は注文されましたか?
    郵便受プレートは共有部分のエントランスに設置されますので統一されている方が良いかと思いオーダーする予定ですが、玄関プレートの方を悩んでいます。
    (以前このスレでも少し話題になっていたかと思うのですが…)
    人の意見に流されやすいタイプの人間でして…(笑)、どうされたかお聞かせ頂けると嬉しいです。

入居説明会以降、岩槻には行っていないので明日マンションを見るのが楽しみです。
    忘れないうちに諸費用も振り込まないとですね(゜o゜;)

156. 222 匿名さん

明日の内覧会、楽しみですね。
    表札の件ですが、ウチは何も頼んでません。
    正直、表札を出すつもり無かったのですが‥‥周りの様子を見て追々やっていけばいいかな?と思ってます。 参考にならず、すみませんm(__)m
    お勧め品があったら教えて下さい。

157. 223 入居予定さん

No.222さん

レスありがとうございます。
    そうですよね、後日でもヤマギワさんに頼めるのかもしれませんよね?
    その辺りも明日聞いてみます☆

No.221 入居予定より

158. 224 入居予定さん

こんばんは。
    我が家も表札悩んでいます。私も都合がつかずオプション会には行けませんでした。
    エントランスの表札は確かに統一感があった方が良い感じもするし、一方で多少個性が出てもそれはそれで良いなとも思います。
    友人のマンションへ行った時に同じ表札がずらっと並んでいるのも少し違和感?と言うか冷たい感じ?を感じたりもするので・・・。
    うーん・・・どうしよう。
    忙しいのと、優柔不断なので中々決まりません^^;

159. 225 匿名さん

ユーティリティのガラス選べるのですね!
    曇りガラスも陽を遮れて夏なんかは良さそうだけど、透明ガラスも寒い時に戸を閉めてもキッチンが明るく広く見えそうですね〜。迷います。

160. 226 入居予定さん

219です。

220さん、ご回答ありがとうございました。
    10日の内覧会に行ってきました。

簡易式の電灯は1個の持ち回りだったので、
    別途、懐中電灯を持っていってよかったです。

161. 227 匿名さん

内覧会お疲れ様でした。
    なにが目立った不具合ありました?
    地下ではダスキン・新聞等々案内がありましたよね?(あそこ寒い)
    ウチはテプコ?契約しました。 TV+固定電話+PCの3点基本料が8千円以下(工事費無料)だったので安いのかな?と思ってしまいました。
    固定電話元々なく、今後も必要ないと思っていたのですが、コレを気に付けてもいっかな?という気分になってしまった(←甘い?)
    既に契約しといて聞くのもなんですが、安いですか?(って人それぞれですから分からないですね、すみません)
    契約された方、いらっしゃいます?
    あと、駐車場の件ですが朝、出勤に使われる方は何時頃予定してます?
    ウチは7:50-55頃には出たいです。 
    集中する時間帯って何時ぐらいなんですかね? 気になります。

162. 228 串谷

内覧会終わりました〜。

指摘箇所は細かな傷も含めて50カ所に及びました。はっきり言って、水平機の出番無し。そんなことやってられないくらい汚れ、傷だらけでした。懐中電灯は大活躍でしたね。
    ただ、もうはじめから「すみません、実はまだ工事途中です」という事だったので、はっきり言って業者側もあの状態でひき渡そうなんて思っていない…はずです。
    バルコニーも雑…どころか、コンクリ打ちっ放しの状態でした^^;
    広さや間取りや設備など、とても気に入って契約しているので、もうこの際工事が遅れているのは分かりましたから、丁寧に仕上げて欲しいものですね。

UTのガラスはそのままにしました。ダスキンは1ヶ月だけ使ってあげましょう。新聞は普段はとっていないのですが、周りのお店を知るためにチラシが欲しかったので、とりあえず3ヶ月だけ頼みました。

テプコケーブルテレビは私も契約することにしました。ネットと電話で考えましたが、こちらの方がメールのウィルスチェックも無料だし、20Mと、スピードも安定しているし…USENよりも若干安かったはずです。USEN解約しなくっちゃ。あえてUSENより劣っているところを述べれば、利用人数が少ない時にはUSENの方がスピードが速いってことでしょうか…。

さーて、次!次!再内覧会が楽しみですね!

163. 229 匿名さん

我が家も内覧会行ってきました。

キズや凹み荒い箇所、汚れは思ったより多かったかな。部屋の中もそうですが、ポーチや通路側の部屋の外壁周りなどもかなり荒いと思いました。未だ完全に仕上げではないのかな?

そして時間が全然足りませんでした。
    説明を聞きながら不具合を探すのは大変ですね。
    まだまだ言い足りなかったのに、時間が押しているので・・・と迷惑そうにされてしまい。
    後は住んでからにして下さいみたいな感じで。
    こっちは何千万とする高い買い物をしているのだからもっときちんと対応して欲しかったので残念です。
    不良品を買わされたくはないのは当然ですし。
    担当の方は感じ良かったのですが、兎に角時間が無さそうで・・・。
    内覧会ってこんなものなのでしょうか?多少の汚れやキズは仕方ないものなのでしょうか。何しろ初めてなものなので・・・。

でも初めて見る中は感動しました。
    マンションギャラリーよりも全然小さいタイプを買ったので、がっかりしないようあまり期待しないように行ったのですが、やっぱりここにして良かった〜って思えました。決して広くは無いですが間取りや使用はやっぱり良いですね。
    そして高層階では無いので眺望も期待していなかったのですが、思っていた以上に高く景色が良く感動しました。やっぱり店舗部分が二階分あるのでその分大分高いのでしょうね。真正面にさいたま新都心が見えました。

駐車場や浄水器等の説明会の場所は確かに寒かったですね〜。芯まで冷えました・・・。

我が家も電話とインターネット契約しました。NTTより安いそうなので。表札も悩んでいたのですが結局ヤマギワで決めました。
    我が家は電車通勤なので平日朝に車は使わないですよ。

フェスタタウンのマンションギャラリーも賑わっているようですね。
    あちらも大きな素敵なマンションが出来そうですね〜。
    店舗も来年秋オープンだそうで楽しみですね。
    早く西口が明るくなるといいですね。

164. 230 匿名さん

寒い中、内覧会お疲れ様でした。
    やっぱり外回り系ダメでしたよね。 上に行くほどマダマダなんでしょう、ちなみにウチは指摘事項10項目も無かったです。アレレ(浮れ過ぎで見つけられなかったかも。うぅ〜)
    テプコ契約者がいて安心しました。(ホッ)

No.229さん
    その担当者さんチョット嫌な感じですね。ウチは1H30M弱ぐらいでしたが何も言われませんでしたよ。そんな空気も感じませんでしたし(早い?or鈍感?・笑) 気兼ねなく見せてもらいたいものです。
    住んでからの発見はソレはそれで対応してもらうわけですからね。。

駐車場の件、電車通勤なんですね回答ありかとうございます。
    早く西口できるといいですね!
    あと、店舗は来年秋オープンって事ですが何が入るかご存知でしたら教えて下さい。

165. 231 串谷

私の部屋は担当さんが迷惑そうな顔をする暇がないくらい、汚れや傷が見つかり、「ここも!ここも!ここも!ここも!」って感じでしたね。相当細かくやったと思います。No.229さん、再内覧会は納得のいくものになるといいですね。

No.217さんが言われていた
    「駐車場・駐輪場からエレベータホールに入る裏口の2〜3m」
    は、私も気になりました。今日の雨を避けるため、ベニヤ板が屋根のように置いてありましたが、そういう事をする業者側もその場所の屋根の必要性を間違いなく感じているわけですよね。何とかしたいですね〜。マンション住民会議の議題第1号じゃないですか?
    地下は寒かったですね^^;

来年秋?そんな先の話なんですか?
    まだ決まってない、とは聞いていました。医療関係とドラッグストアの予定だったのが現在は白紙になってしまい、少なくとも入居開始時期くらいには空きのままだと…。役に立たない情報ですみません。

166. 232 229

230さんは一時間半近くも付き合ってもらえたのですね〜!
    うちは『もう40分経ったので・・時間も押しているので、ではこの辺で・・・いいですか!?』てな感じでした!
    でもみんなそうなんだろう、うちが時間かけ過ぎで細かいのかな(汗)と思ってました。その後自分達で部屋の採寸とかしてた時にまだまだ指摘箇所を見つけてしまったのでどうしよう・・・。入居後に言うしかないのかな。
    ウニクスはヤオコーと言うスーパーと100円ショップは決まりのようですよ。スーパーとかすぐ近くに出来るの便利で嬉しいですね。
    個人的にはツタヤとか入ってくれないかな〜なんて期待してます。

167. 233 串谷

なるほど、店舗のお話はフェスタタウンの方ですね。
    良いですね〜。ただあの広い敷地のどこがショッピングモールになるのか…駅に面したところだったら文句なしですね^^v

168. 234 匿名さん

ユーティリティのガラスはうちは透明のがはめ込まれていました。担当さん曰くクモリガラスの部屋もあるそうです。どちらでも選べるそうですね。
    悩みますね。
    串谷さんは透明にされるのでしょうか。
    うちは未だ悩み中です。

169. 235 サラリーマンさん

駐車場からの裏口の件「これからやる予定です」と言ってました。
    何か対策を考えねばと思ったのでしょうか?昨日、今日と雨降って
    幸いだったのかも

170. 236 匿名さん

ウニクスのショッピングモールは駅側のようですよ。
    フェスタの広告看板の地図を見たらプレミアムから近いとこのようです。

171. 237 サラリーマンさん

駐車場からの裏口の件、「これからやります」とは言ってました。
    雨降ったおかげで、不便なのがわかって急遽、対応策を練ることに
    なったのでしょうか?

1、2階のお店楽しみですね〜。スタバとか入るといいですけど・・。
    西口に人が流れるようにならないとまず無理か。
    コンビニなどが入るなら派手な看板の色等をマンションに雰囲気にあわせて変更してもらいたいです。

172. 238 串谷

No.234さん

はい、UTとキッチンの扉のガラスは透明のままでいきます。曇り(?)ガラスでも明るさは変わらないそうですが、UTやさらに向こうの景色まで見通せた方が、開放感があるだろな〜と。一緒に行った友人夫婦の奥さんの意見を採用させていただきました^^

No.235さん

そうですかー!善処してもらいたいですね!

173. 239 匿名さん

話題がそれてすみません。 チョット思い出したので質問させて下さい。
    和室がある方限定なんですが、和室の戸「ガタガタ」うるさくなかったですか? それを言ったら「そーゆーものですよ」って言われました。
    和室の戸を閉めた状態で風が吹いたら絶対「ガタガタ」揺れてうるさいと思うんですよね。 
    他の方もそんなもんでした?(だったら仕方ないけど。。)
    ウチは内覧会の時間「40分」って決められてた事すら知りませんでしたヨ(汗)
    1・2階の店舗、若者が溜まらないような店がいいです(←我がまま)

174. 240 No.217

皆さん、内覧会お疲れさまでした。
    東鉄の担当者さんによって、対応がバラバラだったんですね・・・。

今回指摘が漏れてしまった点も再度次回の再内覧会でチェックして、入居までに手直しを!と依頼できると良いですね・・・。

駐車場の裏口、ホント期待したいです。

それとテナント、早く決まると良いですね〜。

175. 241 E契約者

内覧会いってきました。地下説明込みで2時間以上、居座りました。

和室の戸はスムーズで開閉もガタもなく気になりませんでしたが・・・・確認が足りなかったかなぁ(;´Д`)ノ

全体の印象としては、みなさんと同じで、建付け・汚れ・キズが多かったです。東鉄さんは「まだ途上で・・・」とのことでしたが、言っていたこととしては、
    ・再内覧会までは部屋のクリーニングも入る・・・壁・フローリング、収納内の汚れはそれでなくなるはず!?
    ・補修は再内覧会までで完了しない部分もあり、あとは早く入居するところ優先で作業ということだそうです。入居後になったとしてもこちらが納得するまで直してくれる

ということでしたが・・・・

マンション前の道or公用地の整備が気になる今日この頃です。

176. 242 ビギナーAさん

内覧会お疲れ様でした。

皆さんの内覧会の様子を伺っていると、
    我が家のチェック甘かったように思います・・(><)
    指摘個所、10項目くらいでした。
    やはり、皆さんと同様、外壁の荒さや床の傷が多かったです。
    目に入る床の傷ばかりを気にし過ぎて、扉や引き出しまで
    目が届かなかったです。

№239さん>そうなんですか!?和室の戸も、未チェックです・・【心配】

再内覧会で指摘可能なんでしょうかね?
    何だか今更ですが、他チェックしたい点があり、不安でいっぱいです。
    最後、部屋内クリーニングに入るとの事でしたので
    多少の汚れは綺麗になることを願っています。(甘いかな(´∩`;))

ちなみに家は、UT曇りガラスにしました!
    間取りは大変気に入っていますが、床の傷や外壁等の荒い点は
    少し残念でした。
    入居する時には、気持ち良く迎えられると良いですよね。

177. 243 匿名だす

和室の「戸」回答ありがとうございます。 
    特に問題なかったようでなによりです。
    開閉はスムーズなんですが、戸の幅と上下の溝幅の差がありすぎor戸の丈が短すぎるのかな?と勝手に思ってます。
    和室いらなかったなぁ〜(←まだ言ってる(^^))

ん〜出来れば、上下階(同じ間取り)の方とお互い確認し合いたいです。
    例えば:「そーゆーものですよ」に対して「上の階のお宅はありませんでしたよ、、」と違いをハッキリ言える。‥みないな。
    ってこーゆーのウザイですか?(笑) 
    1軒より2軒・3軒‥まぁ、どこも同じ症状だったら「こーゆーもんなんだ。ハハハッ」で終わっちゃいますけどネ(>u<)

なにはともあれ信じて待つしかないですね♪

178. 244 匿名だす

こんわんわ、そろそろ再内覧会ですね。
    期待半分不安半分と微妙な感じです(>z<) 
    再内覧会やらなくて済んだ方ってどれくらいいるんでしょうね?
    まさか全員が全員、再内覧会って事あるんですかね?(>O<)

179. 245 入居予定さん

昨晩、タワーの前を通りかかりました。
    9時過ぎでしょうか。
    まだ上層階の各部屋の明かりが着いておりました。
    恐らく最終手直しをしているのでしょうか。
    間もなく再内覧会ですね。
    私も期待と不安が入り乱れてますが、12月早々に引越しも迫っており、楽しみな気持ちが溢れ出て、止まりません・・・。
    フェスタタウンもモデルルームの評判は上々なようで、掲示板も盛り上がってきてますね。
    岩槻西口活性化が進み、明るい街になると良いですね。
    学校関係の容量が持つか心配ではありますが。
    また再内覧会については報告しますね。

180. 246 入居予定さん

こんなページがありました。
    http://www.laulima.co.jp/works/003.html

モデルルームのデザインはこちらの業者さん
    だったのですね。

181. 247 匿名だす

いよいよ、明日から内覧会ですね♪
    準備万端?でがんばりましょう。情報お待ちしておりますm(__)m
    ところで、前回の内覧会の時すっかり忘れていたのですが駐輪場を見た方いらっしゃいます? ってゆうか、案内ありましたっけ?
    あと、新聞の配達は各部屋までですか? 
    ウチは取らないので気にもしてませんでしたが、フ!と気になりまして‥‥早朝ドタバタ足音が聞こえてくるような事は勘弁していただきたいかな?と思いまして(←わがまま?)

182. 248 匿名です♪

No247 匿名だすさん

新聞配達の件、気になって聞いてみたのですが・・・
    どうなの?と思う回答が・・・。

『基本的には下の共同ポストに投函しますが、面倒だ!という意見があれば、早朝(3〜4時)に限りオートロックを解除して配達の方が入れるようにします』だそうです。

管理人さん・人がいない早朝こそオートロックをしっかりと掛けてほしいです。

どうも『多数決』みたいな感じで決まるようですが、皆さんはオートロック解除の件どのように思いますか??

183. 249 匿名さん

私も同意見です。
    匿名だすさんと同じく深夜早朝の廊下の音も気になるし、248さん同様に深夜早朝3〜4時にオートロックを解除と言うのも不安・・・。
    うちも新聞とるので一階まで取りにいくのが面倒な方の気持ちもわからないでもないのですが・・・。
    現在は戸建てなので最近のオートロックマンション事情がよくわかりません。
    皆さんどうなのでしょうか?

184. 250 匿名だす

No.248 匿名さん♪さん

お問い合わせ頂きありがとうございましたm(__)m
    気になる回答ですね‥確かに心配です。
    正直、個人的には反対ですが‥(ーー;)
    とはいえ、共同生活ですので「多数決?」で決めていくんでしょうね。

ところで、内覧会はいかがでしたか? 指摘箇所は直ってましたか?
    水は使えるようになってたのでしょうか?

185. 251 匿名だす

再内覧会へ行って来ました。
    前回の指摘事項10項目もなかったので15分もしないで終了しました。
    一応、再度全体を細かく見たんですけど‥‥無かったと思います。
    和室の戸は、、、もう気にしないようにします。
    多分ずっと開けっ放しにしていると思いますから。
    水も出せるようになってましたよ。 前よりは掃除もされていたと思います。 みなさんはいかがでしたでしたか? 再再内覧会ってあるんですか?
    あと、新聞配達の件確認しました。 やはり 匿名さん♪さん と同じ回答でした。 でも「各部屋に配達希望」って方がいなければ(少なければ?議題にあげなければ?)基本通り1階のポストですから大丈夫かな?と思っています。(←甘い?)

186. 252 入居予定さん

再内覧会行ってきました。チェック箇所でいくつかなおっていなかったり、再度気になる部分がありましたので、確認印は押しませんでした。次は、鍵を受け取ったときに確認をするそうでした。
    新聞の件ですが、私も、めんどうですが下まで取りに行かざるを得ないのかなと思います(物騒な時代、安全が第一でしょう)。
    フェスタタウンのモデルルーム偵察してきました。ショッピングセンターの方が早くオープン(秋口)するようです。大型モニター等による岩槻の町の紹介など、一見の価値はあるかなと思います。

187. 253 入居予定さん

昨日、再内覧会に行ってきました!
    二点ほど再調整が入ることに。
    戸数が多いからか仕上げはちょっと雑ですね…。
    入居時に東鉄さんが立ち会い、チェック二なるそうです。
    気になっていた駐車場や駐輪場とエレベータホールの繋ぎですが、扉の上に慰め程度の雨除けはついてました。
    が、結局は2m程度は濡れてしまいそうです。
    若い人は良いでしょうが、お年寄りやハンディキャップのある方は辛いかもです。
    裏口はバリアフリーじゃない点もちょっときになりつつ。
    入居後の議題にしたいですね〜。
    以上、簡単にご報告です!

188. 254 E契約者

再内覧会いってきました。
    思ったより綺麗になっていてほっとしましたが、私のほうも再確認項目が数件ありました(扉のたてつけはまだ直っていない・・・ということで扉がついていませんでした)。あと和室の襖再確認しました、たしかに閉めた後揺らすとガタがありますが、今の自宅と変わらないくらいかなぁ・・・と思い許容しまいた。
    それと正面の市道なのですが、マンションが出来た後もまだ舗装はどうなるかわからないそうです!?1Fロビーでは全員に首を傾げられました(--;
    せめて正面は早く舗装されていてほしいものです。

189. 255 串谷

再内覧会行きました。
    内覧会時の指摘50カ所のうち、細かい傷や汚れはだいたい直っていましたが、金属部分の擦り傷や、巾木の歪み、雑な末端処理、和室とLDの隙間、汚いコーキング跡…等々、全てOKです!〜とは言えない内容でした。

また気になったのが、以前話題になっていた気もしますが、和室関係の立て付け。和室の引き戸のガタつきです。特に開けきった状態でさらに押すとガタガタするものとしないものがあって(全部ガタつけばこんなものか、で終わっていたと思いますが^^;)、これを担当さんに聞くと、「いや、これは『カエシ』が…だめですね」と言われ、内覧シートには「襖カエシ不良」とちゃんと記載されています。匿名だすさん、諦めちゃダメ!
    〜結局、20カ所ほど入居後再チェックです。

駐車場や駐輪場とエレベータホールの繋ぎですが、これは考えないとダメですね〜。各戸1000円もだせば良い屋根(?)つくんじゃないでしょうか。

新聞に関しては、大勢の意見に反しちょっと言いにくいですが、私個人的には部屋まで持ってきてもらいたいな〜と感じています。絶対に集合ポストまで行くのは不便だとおもいます。Aタイプ、Bタイプの部屋の方、高層階の方はあんまり遠いのではないかと。寒い時期、寝間着のまま遙か彼方の新聞を取りに行くのは(行かせるのは)…;;
    その時間(3〜4時)の各戸の戸締まりは当然ちゃんとしていると思いますので、防犯カメラもあるし、ピッキング等はされにくい鍵だし、そもそも各戸単位でも戸建ての家屋よりセキュリティは優れているわけですから、大丈夫ではないかと。もし侵入されるとしたら玄関しかないわけで、この件に関係なくても私は玄関に警報ブザーは自分で付ける予定です。特別なものじゃありません。ホームセンター等で売っていて、リモコン解除式で6000円程度ですし。
    配達時の騒音は、もしそのような事があれば、新聞屋さんに「もっと静かに。でなきゃ新聞取るの止めるよ!」なーんて、苦情を言えばいいのではないでしょうか?私は今もっと安普請の安アパートに住んでいますが、気になった事はないですね。

甘いでしょうか?セキュリティ性と利便性はどうしても反比例します。上手くバランスを取らないとと思います。

190. 256 匿名だす

みなさん、再内覧会お疲れ様でしたm(__)m
    まだまだ不具合が多いみたいですね(-_-;) 
    ウチはOKしちゃいましたが、、、「No.255 串谷さん」和室の戸の件‥‥情報ありがとうございます(感謝)結局担当者によるんですかね? 「どこもそんな感じですよ」って言葉を言われると素人には‥「そうですか」みたいな(←弱い)‥やはり他のお宅と比べてみておけば‥‥(ーー;) とはいえ、鍵の引渡しから入居まで時間があるのでチョット言ってみようと思ってます。
    それにしてもホントに引越しするの?ってぐらい荷物が何も片付いてません、ヤバ〜イ(ToT)/~~~

191. 257 いつか買いたいさん

余計なお世話ですが・・・。
    そろそろ住民板を立ち上げたらどうですか?
    もうとっくの前に完売しているんだし。

192. 258 管理担当者

いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。

このマンションはすでに完売しているとの事ですので、住民板へのスレ立てをお願いいたします。

なにとぞよろしくお願いいたします。

193. 259 もうすぐ引越しさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47074/

掲示板立てました。
    住民板です。
    以後、上記URLにてお願いします!!

194. 260 賃貸住まいさん

先々週号の情報によれば117戸中1戸が販売中。
    完売したかと思いきや、ずーっっっと残っていた物件がまだあったようですね。
    住民板の方は書き込み大盛況のようですが。

195. 261 匿名さん

地下鉄が通れば価値は数千倍に。

196. 262 匿名さん

はやくしてくだしあ

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸