埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン)
匿名さん [更新日時] 2008-12-22 13:03:00

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 
67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト http://www.festa-town.com/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-16 14:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 936 マンコミュファンさん

    >920さん
    >「人気が出ないのが不思議」ではなくて「人気が出ない方が不思議」
    >となっていましたよ。
    >意味全然違いまっせ。まさに国語力の問題。

    前者だと人気がないという風に捉えら兼ねないということですかね?
    確かに記事の内容を確認せずに見ればそう読めたかも知れません。
    失礼しました。国語力というか配慮が足りませんでした。

  2. 937 物件比較中さん

    ここの入居はいつからなのでしょうか?

  3. 938 匿名さん

    >>937
    12月19日です

  4. 939 購入検討中さん

    最近はスレも少なくなりましたね。
    マンションを検討してる人が少なくなったのでしょうか。

  5. 940 匿名さん

    書くことがなくなってきたんだよ。どれも売れてなくてスレが長くあるものだから、同じ内容の繰り返しばかり。

  6. 941 購入検討中さん

    荒らしがいなくなってまともな意見交換ができそうです。

  7. 942 匿名さん

    この先を読めない時代は、
    「安くて駅から近い」マンションじゃないと、売れない貸せないなんてことが起きますからね。
    いっぱい妥協したけど、ここで決めました!

  8. 943 ご近所さん

    契約者じゃないので、購入者板には書きずらいのでこちらに書きます。

    契約者の方へ
    購入者板で、駐車場の抽選のことや自転車の台数制限のことが話題になっていますが、
    マンションは入居するとアフターサービスを除いて売主とは関係がなくなります。
    すぐに住民による管理組合と自治会を立ち上げることになります。
    つまり、入居後のマンションの管理は住民たちが管理会社と協力して行なうのです。
    ですので、駐車場の再抽選や自転車置き場の増設なども住民の総意として管理組合で
    決めればできますし、大袈裟なこといえば、管理組合が決めれば管理会社を変えることも
    できます。(契約上のしがらみで出来ない場合もありますが)
    ちなみにご近所の私の住んでる大型マンションは、2年ごとに駐車場の抽選を行いますし、
    自転車も1台年2400円の管理費を払えば台数は制限されません。
    今不都合と思われることは、入居後にいくらでも変えられるのです。
    また、フェスタ自治会は岩槻駅西口開設推進運動をすれば、開設が早くなる可能性もあります。

    ただ、心配なのは、当初の駐車場代と駐輪代があまりにも安すぎることです。
    今は販売する為に安くしてますが、実際にその料金では管理できないと思います。
    私のマンションは駅から遠いですが、駐車場は月6000円で、収支はとんとんの様です。
    住民たち自らで値上げしなければならない事態になる可能性もあると思います。

  9. 944 物件比較中さん

    943さん

    ぜひ質問させてください。
    943さんのマンションは築何年なのでしょうか?
    あと駐車場代月6000円で収支とんとんとのことですが、
    その駐車場はこのマンションと同じように自走式駐車場ですか?
    ここの修繕計画は長○工の管理会社に出してもらっていると営業
    担当者から聞きましたが、現実と乖離した計画を見積もることも
    あるのでしょうか?

  10. 945 ご近所さん

    944さん

    943です。
    あまり詳しいこと書くと、どこのマンションかわかってしまいますし、
    わたしのマンションからフェスタに移る方もいるようなので簡単に。

    築年数はかなりいってます。駐車場も自走式です。修繕は、修繕積立金の
    範囲内で行うのが基本ですが、計画に問題がある場合などは住民が積立金以上の
    出費を余儀なくされることもあるらしいです。
    長○工の管理会社については全く知りませんのでコメントできません。

  11. 946 契約済みさん

    943と944さんへ

    私も長い間掲示板見て意見も時々行ってますが、こういう意見は交換はいいですよね。

    943さんの以遠として駐車場の変更も可能であるので今問題があっても改善はできるがしかし、

    契約後採算があわなくなり住民がしっかり見ておかないと、変更になる可能性があると言うことも

    考えさせられますし、944さんの意見として駐車場は自走式で3階建てなので、一区間5

    00円と1500円と2500円とっているのでコスト面で収支は合うのでは?そして修繕計画も

    だしているので現実離れした計画をするのかということも理解できます。

    私としては私を含めきっちり住民がマンションの管理会社を監視して対話し、お互い良い関係で続

    けていけたらと思います。

  12. 947 ご近所さん

    駐車場の収支がとんとんというのは、全体の管理費の一部だから当然のことです。
    300世帯以上の大型マンションは月々700万円以上の管理費がかかると言われています。
    私のマンションの場合は、1000万円を超えます。
    管理人・清掃員の給料(管理会社への委託代)共有部分の電気代・造園・修繕・・etc
    駐車場の収益はその一部になり、一世帯あたりの管理費を抑えているのです。
    皆の共有部分を個人的に使うのですから当然のことです。
    車を持ってない家は共有部分を使ってないので、管理費が安くなるのも当然です。
    そう考えるとフェスタの駐車場は安すぎるような気がします。
    例えばそのマンションが数十件売れ残ったとした場合、全体の管理費は、
    完売しようが売れ残ろうが、かかる費用は変わりません。売れ残り分の管理費を住民が
    負担するのか売主が売れるまで負担するのかは、フェスタの場合はわかりませんが、
    もし前者だった場合、駐車場を値上げするしかないのかもしれません。
    普通であれば、周辺の駐車場相場にあわせて駐車場料金を決め、それを全体の管理費の一部に
    使用するので、即値上げにはならないのですが。
    どちらにしても、入居したら住民皆で(管理組合)決めることが大事です。管理会社主動は危険です。

  13. 948 ビギナーさん

    大型マンションだと管理費は月700万円が相場なんですか!
    予想以上にかかりますね。
    でも仮にそれが本当の相場だとしたらこの物件の計画とはかなり乖離してることになりますね。管理費の高い安いは計画段階ではあくまでも目安とはいえ、マンション選びには欠かせない重要な要素。
    これだけ乖離してて現実的にも全く運用不可となっても優良誤認とかにはならないのでしょうか?

  14. 949 ご近所さん

    947です。

    管理費はいくらでも調整できると思います。
    一世帯の管理費からフェスタの全管理費を計算すると駐車場収益も含めて月550万円位でしょうか。
    相場は700万といったって、管理人を一人、清掃員を2人減らして、植木の手入れを年1回位にすれば
    150万位はすぐに節約できます。
    後は住民が、常にピカピカでゴミひとつ落ちていないことを望むのか、
    24時間の防犯巡回まで管理人に期待するか、植木は見栄えが悪くなるとがまんできないか、
    それとも全ての面で多少は目をつぶることができるの違いです。
    確かに自分の家の玄関前はいつもピカピカで、事件がおこるたびに防犯カメラが増えたり、
    ゴミ置き場は臭くないし、夜は全照明、宅急便も24時間取りに行けるなど生活は快適ですが、
    管理費、駐車駐輪場、修繕積立金で月3万円以上はきついです。
    それを考えると、今のところフェスタはこの不景気にあったマンションなのかもしれませんね。

  15. 950 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    業者を連れていったのですが手直しは10か所ちょっとです。
    自分は1か所しか見つけられませんでした。
    (妹の別のマンションでは36か所あったので少ないと思います)
    業者さんも全体的にはすごくいい仕上がりだと言ってました。
    特にクロスの仕上がりは絶品だそうです。
    ひとつ気になることを業者に聞いたのですが
    床に関しては2重床ではなくコンクリートの上にスポンジを入れている床なので子供の音やはねたりする音は聞こえるようですが、通常のマンションの規定だそうです。
    (その代り高さが2m50cmあるので通常より天井が高く設定できるメリットがあるようです)
    よって音は気になる人も出てくるでしょうね。

    そしてびっくりしたのがエントランスの入り口やパーティールームやゲストルーム等がすごくいい仕上がりでびっくりで予想以上の仕上がりでした。
    広告にもっと外観や中の部屋を紹介したらいいのにと思いました。

    住民板にのせる内容かもしれませんがまだ7割ぐらいしか決まっていないようなので検討している人に情報をと思い書き込みしました。

    写真はキッズルームを載せました(まだおもちゃが少ないですがすごい広いです)

    1. 先日内覧会に行ってきました。業者を連れて...
  16. 951 契約済みさん

    業者さんて、どんなマンションをみてもけなす事はしません。
    いい仕上がりです。丁寧に造られている。いいマンションです。そればかり。

  17. 952 契約済みさん

    951さんへ
    950です。
    業者さんと伝えたのがまずかったですね。
    内覧会調査会社です。文面でわかるかと思ったのですが伝え方があいまいですいません。
    よって別にいいことばかり言うとは限らないですよ。
    だって悪いところを見るのが商売ですからね
    だいたい1時間ぐらい丁寧に見てもらいました。

  18. 953 購入検討中さん

    まだ7割程度の成約なんですか。
    9月頃からあまり進展がないんですね。

    共用施設が出来上がって実際に見ると欲しくなっちゃうかも知れません。

  19. 954 契約済みさん

    950です。さっそく内覧調査会社から返信がきました。

    長い文章なので割愛させていただきました(それでも長いですね)検討の皆様には参考になると思い載せました。

    内覧調査会社から
    先ずマンション全体として完成度の高い状態であったと思います。エントランス周りなどをはじめとする共用部のデザイン性も高い計画であったと思います。専有部については、各お部屋が凹凸の少ない形状のお部屋でありましたので生活がしやすく、有効的利用できる間取りであったと思います。 さて、本日の内覧会については、いくつか指摘個所はありましたが軽微な内容でほとんどありました。内覧会では家具などもなく検査目的にて拝見しますのでどこのマンションでも指摘があがります。指摘数として ○箇所ほどでありましたので少ない指摘数であったと思います。私たちの内覧会の目線の中心は、これからの生活上で支障が発生するおそれがある部分や施工不良について拝見しております。中でも隠れた箇所を中心にチェックさせていただきました。見える範囲ではありますが細部にわたり確認しております。基本調整箇所に若干指摘箇所がありましたが安心できる内容でありました。 表面的(内装)な部分については、多少キズや汚れの指摘はありましたが、とても良い状態であったと思います。特にクロスの状態についてはお部屋の印象を左右しますが、職人さんも丁寧に、また上手に施工していただきました。この点については内装のよい部分でありました。またキズなどの指摘も少なかったので、売主様、施工者様が最後まで厳しく監理していただいた結果であると思います。

    以上参考にしていただければと思います。
    写真はパーティールーム(カラオケ)です。

    1. 950です。さっそく内覧調査会社から返信...
  20. 955 契約済みさん

    内覧調査会社でしょ?
    それですよ、悪くは絶対に言いません。と言うか言えません。
    構造がどうだとか、内装がどうとか言ってしまうと後々問題が起きてしまうので完成度の高いマンション、全体的にいい出来だと思います。でまとめるようです。
    実際にこの造りではダメだと言われた人や、職人が丁寧ではない、と言われた人って居るのですかね?聞いた事がありませんが。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸