埼玉の新築分譲マンション掲示板「コットンアイランド アルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蓮田市
  6. 山ノ内
  7. 蓮田駅
  8. コットンアイランド アルテ
管理人 [更新日時] 2009-02-05 19:13:00

コットンアイランド アルテのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コットンアイランド アルテでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンアイランドアルテ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    現在蓮田住民&マンション購入者です。
    マンションの辺りは元々沼地でした。
    もう何年も前からマンションの建った土地は
    土壌改良していますので安心できると思います。
    それとマンション周辺と駅までの道は浸水しませんよ。
    というか蓮田で冠水するようなところはあまりないんですが・・・
    岩槻などは土地が低いので冠水しますよね。

  2. 23 匿名さん

    現在さいたま市在住のマンション購入者です!
    レスが少ないですね(T_T)
    先日のオプション会行きました?
    割引されたとはいえ、カーテン高いですね。私がホームセンター慣れしてるせいでしょうか??
    サイズも大きいからしょうがないんですかね。。。
    他も諸々高いですが、みなさん何のオプションつけました??

  3. 24 匿名さん

    まだ検討初期ですが、駅からは少し遠いけど間取りは良いと感じてます。ひとつ気になるのはこちらのマンションは都市ガスでしょうか?蓮田は全域プロパンだったかと思うのですが。

  4. 25 23です!

    24さん>東京ガスですよ!
    駅からちょっと離れてますが、距離は慣れるしか無いと諦めました。足は自転車になるだろうし(^_^;)
    環境はとても良いかな〜と。桜の時期が楽しみです☆
    我が家も間取りに惚れ込んで購入してしまいました(^_^;)

  5. 26 kemumaki

    >>23
    行きましたよ☆物件自体は結構埋まっていたのに皆さんあまりいらっしゃってませんでしたね。
    とりあえず、エアコンと床やキッチンのコーティング?とかを注文しました。
    OPとゼネコンの設計変更だけでなんか凄い金額になってしまい、物件価格では安い部屋を購入したのに
    改めて考えると怖いです。
    床暖は見積もりでリビングが120万だったので却下しましたょ。

  6. 27 23です!

    kemumakiさん>
    そうですよね。私もいっぱい人が来てると思ってたのですが(^_^;)
    オプションいらない!つけない!!って方が多いのでしょうか?
    我が家はリビング床・風呂場・キッチンのコーティングセットとキッチン換気扇のフィルター?を取りあえず。玄関ミラーは現在サイズで悩んでます。
    床暖なんてオプションであったんですね(@_@)しかし、、、その値段では我が家はとても無理です(>_<)
    購入後にここのサイトの存在を知ったのですが、オリックスの評判がイマイチで今更ながら少々不安を感じてしまっている今日この頃です。。。

  7. 28 購入者です

    オリックスの評判って悪いんですか?
    私もちょっと心配になってきました。

  8. 29 kemumaki

    >>27さん
    やはり、コーティング魅力的ですよね。今まで考えてなかったんですが、担当者さんも良い方で(他が?な感じだったので余計にそう思ったのかも)頼んでしまいました。床暖は、ゼネコンの方のオプションでこちらから希望して、随分前に見積もりを出してもらって質問とかしたのですが、オリックスの対応も微妙で買う気が起きませんでした。
    大きい会社ですし名が知れているので安心していて、評判が悪いとかは聞いた事がなかったのですが限定工事等でオリックスとと結構やり取りする事が多く、評判が悪いと言う意見に納得しました・・。
    長文すみません┏○

  9. 30 23こと、うさこ

    コーティング、私も魅力を感じつつもハードコーティングなどは色々調べた結果、私的にはデメリットに感じることが多く、諦めようとしてました。が、ハードコーティングなどとはまた違った物とのこと。デメリットと感じていたことも特に問題は無いようで、安心して頼んでみました。小さい子どももいるので(^_^;)
    でも、ここのサイトのデベロッパーの評判の掲示板でオリックスの評判が・・・フローリングのコーティングでもめてるというサイトのリンクがあって、それを読んだら不安になってきちゃいました。確かに、コーティングの担当の方は感じの良い方だったのですが(>_<)
    ヒューマンランドはとても評判良いようですが、、、内覧会は気合い入れてチェックしなければな!と今から思ちゃってます!
    長文失礼しました。。。

  10. 31 20代の購入者です。

    今年の3月に、地元優先で契約しました。ただ今、伊奈町在住です。

    実家も伊奈なので、蓮田にマンションが建設されることに興味がありました。
    まだまだ買える身分ではないと諦めつつ、MRに足を運びました。
    実際に見ると欲しくなる造りですね。その後、同じ会社が建設中の岩槻、浦和美園、白岡などを見に行きましたが、コットンが一番魅力ありました。
    私にとっては、実家も近く、造りも良く、嬉しい限りです。

    今月初旬のオプション会に私も行きました。
    予約制とのことで、人は疎らでしたが...。
    うちは、表札とフローリングのコーティングを注文しました。フローリングのコーティングぐらい標準で付いてると思ってたのですがねぇ。岩槻は標準で付いてます。同じ会社でも装備については、違いがあり過ぎに思うのは私だけですか?
    そんなことを言っても、長く住むことを考えたら、やらざるを得ないかな〜って感じです。掃除もラクになりますし...。
    キッチンもやった方が良いとは思いますが、買える身分ではない者が契約してしまったので、毎日の掃除を頑張るしかないですね。

    事前修繕費積み立てなど現金で160万強、フローリングのコーティング代25万...物件代プラス200万位はかかってしまします。いくらお金を用意しても、ローンの頭金に回る予定のお金が減る一方です。

    みなさんは食器棚どうしますか?お手持ちの物を使いますか?
    教えて頂ければ幸いです。
    私はさすがにあそこのは買えないので、他社でセミオーダーを予定してます。上の方で土地の低さを気にしてる方がいらっしゃいましたが、昨日の大雨凄かったですね。
    翌日の今日の午前中、コットン建設の前を通りましたが、何も心配ありません。冠水してた様子はなかったです。
    また、蓮田駅に向かうあの細い道も冠水してるところを見たことありません。


    来年の秋を楽しみにして...
    長文失礼しました。

  11. 32 匿名さん

    周辺の冠水地区について、コットンから上尾に向かう道の
    スーパーのマルタケからミニストップの間ぐらいで冠水している
    形跡がありました。しかし、山之内地区は特にそのような災害
    被害が無く、安心して生活できるのではないでしょうか。
    それからオプションについて、あれこれ必要と頷いていたら
    軽く100万はいきますね!!もう少し販売状況が悪ければ
    一部オプションをサービスしますなど期待できるのだが
    売行きは好調みたいで、そのような期待はできそうに無いですね・・・

  12. 33 匿名さん

    >>31
    私も、上尾市で地元優先で契約しました。本当にオプションはお金がかかりますよね(´-ω-`)
    食器棚は、今使ってるのはサイズが合わないので、とりあえず家具屋さんで買うと思います。
    思った以上に物件価格+αなオプションなので、金利も上がるし頭金もどれだけ出せるか心配です・・・。

  13. 34 うさこ

    >20代の購入者さん
    我が家も20代購入者です☆
    うちも買える身分では無いのですが、今のアパートも手狭になり、他の賃貸を探してた時にコットンのチラシがを見て、、、家賃払うなら買った方がいいね〜となり現在に至りました。
    地元優先契約ってものがあるんですね!
    食器棚は我が家はニトリで購入予定です。多分家具のほとんどはニトリになるかと・・・安いですしね(^_^;)

    うちも頭金・・・どのくらいになる事やら(>_<)
    金利が一体どのくらいになるのかシンパイです。。。

  14. 35 20代の購入者です。

    >31番さん、うさこさん
    レス、ありがとうございました。
    住む前からお友達が出来たようで、とても嬉しく思います。

    みなさん、やはり食器棚はオリックスでは予約しないようですね。
    でも色に困りませんか?
    お部屋は何色にされました?うちはMRと同じ色です。
    だからシステムキッチンは紺。出来れば同じ色が理想だけど...お金のことを考えると難しいです。


    みなさんは、どのお部屋タイプですか?
    本当に、本当に差支えがなければ教えてください。変なことで揉めたくないので...。
    何を重視しましたか?

    うちはEタイプで、方角重視で決めました。

  15. 36 20代の購入者です。

    ↑ごめんなさい。
    33番さんです。上尾在住の方です。

  16. 37 ミント

    ☆アケオメです☆
    はじめまして。夫婦共に20代の購入者です。部屋はDタイプです(新都心が見える方向が好きで)
    やはり広さ・収納力・導線の3点に魅力があり決めましました。
    キッチンなどのOPはかなり¥upしてしまうので 私達も量販店などで自分達で色々探そうと思っています。(標準色はMRと同じ色をセレクトしました)
    駅周辺の再開発がどんな感じになるかが非常に気になっています・・・(><)

  17. 38 うさこ

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    >20代の購入者さん
    うちはHタイプです。カラーもMRと同じにしました。うちはユーティリティーテラスとファミリークローゼット必須でした。方角はどちらも日当たりはいいかなぁとあまり気にせず。あとは値段…本当は4LDKの物件が良かったのですが、我が家的にローンがきつくなるので3LDKになりました(T_T)
    Eタイプだなんてうらやましいです!!(>_<)
    家具の色は近い色を選んだりすれば慣れかな〜と思ってます。

    >ミントさん
    駅前再開発、ホント気になりますね。いつぐらいから開発し始めるのか…まだまだ先な気がします(>_<)
    新都心が見える方向のお部屋なら、さいたま市の花火大会見れそうですね!!いいなぁ☆

  18. 39 33 こと  kemumaki

    >>20代の購入者さん
    ウチは、二人+ペットということもあってFタイプです。でも、少し狭かったかな・・・。
    担当さんから勧められてあまり重視する点もなく結構適当に決めましたww(物件価格・結構上の階・風呂に窓・ポーチ等が気に入りましたっ)
    色は、こげ茶のプランです。 あと、20代の方が多くて嬉しいですっ(o^∇^o)

  19. 40 ミント

    >20代購入者さん うさこさん kemumakiさん
    私も20代の方が多くて嬉しいです♪

    そーいえば 契約者用のHP見ましたか?8月から更新していなく 着々と工事が進んでいるのかなぁとちょっと心配です。。。
    あと9ヶ月・・心配ですが、だんだん楽しみになってきました(^^)

  20. 41 20代の購入者です。

    みなさま、レスありがとうございます。
    私も20代の方が多くて、心強いです。嬉しいです。励みになります。
    お子様は、いらっしゃるのですかねぇ?うちは、いません。コットンに引っ越したら、子作りです(笑) 今は頭金のことを考えると、金銭的に無理です(>_<)みなさま、色々な理由でお部屋選びされたようですね。
    どのお部屋であっても、素敵な造りですよね。うちは、かなり悩みました。
    それ以前に、やはり3メートルのバルコニーが魅力ですよね?他のマンションで見たこと無いし...。


    今年になって建設現場を見に行ってませんが、昨年末では5階を造ってました。
    オリックスの話では、昨年までに8階まで造ると言う話だったんですが...。
    8階まで出来たら、2階から内装が入るみたいです。1階は一番最後です。


    また何かありましたら、色々と教えて下さいね。宜しくお願いします。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸