埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマークス PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマークス PartⅡ
匿名はん [更新日時] 2009-06-16 12:55:00

パート2を立ち上げました。
引き続き情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-11-14 23:45:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

1. 72 匿名さん

DM来ましたよ。250万値引き+家具って書いてありますね。。。

2. 73 入居済みさん

>>71さん

公共性の高い施設とは、例えばどんな施設を希望されますか?

3. 74 71です

スポーツ施設&公園、もしくは移転する市民病院の代わりとなる病院などを
    希望します。

市報でスポーツイベントやスポーツ教室をよく見かけますが、浦和駒場とか
    桜区の体育館など浦和が多いですよね。
    大宮体育館(大和田公園)もありますが、北区にも運動施設が欲しいです。

子どもたちの体力低下が心配される時代ですし、思いきり体を動かせる場所
    があったらよいのでは…と思います。

サッカーの大宮アルディージャが練習場建設のため市有地を探していたそう
    ですが、適当な場所がなく、いまだにめどが立たないらしいです。
    浦和の開発予算のために旧大宮の市有地を売るのなら、アルディージャに
    貸してやればいいのにと思ったりもしますね。

4. 75 購入検討中さん

病院のが出来るというのもサイレンのことを考えるとどうかなと思ってしまいますが、屋外グランドが出来ても、如何なものかと思います。
    練習や応援の声って、結構響く関係ない人にとっては耳障りなもんですよ。
    実家の近くにグランドがあり、そう感じました。

私が思うには、屋内児童施設みたいなものが出来れば良いかななんて感じてます。
    如何でしょうか?

5. 76 購入検討中さん

私も75さんの考えと同じく、屋内で体を動かせるところなんかいいなと思っていました。
    上尾のあっぴぃらんど?みたいな。
    何ができるのか楽しみな部分と不安な部分があります。。

6. 77 匿名さん

幼児の施設は勘弁してほしいです。

ヨーカドーや図書館へ行くたびに幼児とその親のマナーの悪さを
    見せつけられて、イライラします。
    アッピーランドみたいなものができたら、今以上に幼児の親子連れが
    増えるでしょう。

どうして図書館で子どもが大声出したり、バタバタ走りまわっても
    親は注意しないの?

どうして親子でアイスを食べながらショップの中に入り、商品触るの?

どうして「やめなさ〜い」って口だけで子どものことをちゃんと見ないの?

他人の子どもに注意をするのって、気を遣うんですよ。
    いい顔しない親も多いですしね。
    スレ違いかしら?ごめんなさい。

7. 78 入居済み住民さん

とうとう250万円も値引きするのか。
    住宅ローン元本でまだ25万円しか返してないのになあ。
    ちょっと時期をずらして購入すればよかった・・・。

8. 79 物件比較中さん

でも、希望の間取りがなくなってしまっているので、そこは一生妥協するしかないです。

9. 80 購入検討中さん

うちは10%引きで交渉中。
    でも、確かに狭い間取りしか残ってないんですよねぇ。

10. 82 シカト

皆さん、わかってますよね。荒しはシカトが鉄則です。

ところで週末になるとエントランスに営業受付の方がテーブルで待機されてますが、近ごろはスゴイ美人さんがいますよね。さすが東急ですな。
    しかし寒そうでかわいそう…暖炉をつけてあげられませんかね

11. 83 入居済み住民さん

年内の内にはっきりしておきたいので、あえて言います。

小さいお子さんの家庭は、下に住んでいる人のことももう少し考えて下さい。

このマンション、比較的作りはしっかりしているかと思いますが、子供のドシドシ音は結構下に響きます。

子供とは言えもう少し注意をして頂けるとありがたいです。

誰とは言いませんが心当たりの方はくれぐれも注意願います。
    こっちもあまりトラブルとして扱いたくないので、ここの掲示板で注意勧告しておきます。
    (あえて管理人には報告しません。)

角部屋のあなた、頼みますよ!

12. 84 入居予定さん

!!!
    そ、そうなんですか・・・。
    私も3歳児の子供がいます。

なんだか入居前に不安になってしまいます。。。

でも気をつけます。

13. 85 購入経験者さん

ならば、直床工法のマンションは敬遠したほうが。。。。、

14. 86 匿名さん

マンションの場合、上から生活音が聞こえきても、真上の部屋が発生源でない事もあるので、発言と行動は慎重にした方が良いと思います。

しかもスレ違いのような…

でも、子供の足音って気になり出すと、止まりませんよね。

15. 87 ご近所さん

子供に起因する生活音ってある程度は仕方がないような・・・よっぽどひどいのかな?
    でも真夜中にそんな音するわけないだろうし。
    ファミリー向けマンションで強いられる神経質な生活。あぁ、想像したくない。

16. 88 購入検討中さん

子供よりどっかの住戸の犬のほうがよっぽどうるさいと思われます。

17. 89 入居済み住民さん

まだ、18戸も残っているのか。
    結構、上層階も残っているね。

18. 91 入居済み住民さん

今朝、部屋から見た初日の出は最高でした!

冬の眺望は非常にいいですね。

19. 92 入居済み住民さん

あけましておめでとう御座います!

今年も皆様にとって良い年であります様に。

追伸
    前の空き地、病院の移転が白紙状態になったとか・・・
    一体何が出来るのでしょうか

20. 93 入居済み住民さん

あけましておめでとうございます。

ここに限らず、年末年始の書き込みはやはり少ないですね。

さて、目の前の空き地ですが、確かに病院は白紙になった様ですね。
    以前話題になっていた屋内体育館などが出来れば良いですね。

あとここ最近、毎日の様に富士山が綺麗に見えています。
    夕焼けの富士山は特に綺麗ですね。

21. 94 匿名さん

最寄り駅がJRだったら。
    駐車場がシチ面倒くさい機械式でなければ。
    すごく良いなあと思うんですが。ブランズ。
    残念です。

上階のお子さんの足音って、
    やはりそんなに響くものなんですか。
    我が家にも小さな子供がおりますので気掛かりです。

でも、小さな子供がドタバタ歩くのは仕方ないですよね。
    特有の歩き方しますから。
    わざとじゃないですし。

誰しもそんな時期を過ごして大人になるのですから。
    あなたもワタシも。
    集合住宅に住むという選択をされたからには
    ある程度目を瞑っていただかないと。

22. 95 匿名さん

住民さんは住民版でやらないと、色々つっつかれます。
    あえて弱点をさらけだす事ないと思います。

23. 96 入居済み住民さん

駐車場、仕事の関係上などで毎日乗るなら確かに大変。
    しかし、割高になるが近くの平置き駐車場を個別に借りるというのも有りかも。

また、子供の足音についてですが、確かに気になるところはありますね。
    ドタバタ歩く音というよりも恐らく飛び跳ねているのでしょう。
    椅子の上から飛び降りたりとか・・・。
    そういう音は気になるときはありますね。

ちなみに私は最寄駅がJRではなくシャトルであることに全然気になりません。
    都内からの帰りに土呂から歩いて帰ることがありますが、良い運動だと思うとこれも全然気になりません。

あ、住民版に書き込むべきだったかな?
    この内容。。。

24. 97 周辺住民さん

近隣に住んでいます
    ロケーションですが、ここは東武バスのバス停からも
    近いからいいですよね
    大宮駅でシャトル、高崎線終電の後も深夜バスがあるので
    土呂からだと徒歩25分くらいでしょうか
    直床でも基本問題ないと考えてよいのでしょうか

25. 98 入居済み住民さん

晴れの日に土呂駅まで歩いていますが、
    大人の男が1人でスタスタ歩いたら15〜20分くらいです。
    (帰りはステラタウンで到着気分になれるので短く感じます)

26. 99 住民Bさん

皆さん自転車には乗らないのかな? 早いと5分で着くみたいですよ。

年末年始のゴミ収集の停止期間が終わりましたね。
    ゴミ置き場が、すごいことになっているかと恐る恐る出しに行っていましたが
    大丈夫だったみたいですね。

このマンションのお勧めポイントの1つは、「24時間ゴミ出しOK」だと思います。

27. 100 入居済み住民さん

最近、何か話題はない?

少しは売れているのかな?

・・・なんて、久々に書き込んでみました。

追伸
    1階の暖炉の使用が、日中帯の大人がいる時間帯且つ事前申請が必要って。。。
    こういうことの積み重ねにより、管理費が少しでも安くなれば全然ウェルカムですが。

28. 101 入居済み住民さん

100さん
    暖炉が有る事自体は雰囲気が有って結構なんですが、使う機会はそうそう無いですよね。
    最近書き込みが無いですが、物件検討さんに参考に成る事柄は過去に全てと云って良いほど出尽くしてますから、過去を遡って御覧成れば参考に成りますね。
    無理に詰まらん事書くと、反応見たさに成りすましが煽ってきますよ。でも何時も無視されてますね。
    正月過ぎたらやたら寒い日が続いてますが、ヤングファミリーが多く住んでますから小さなお子さんが体調をくづさなければ宜しいんですが。

29. 102 建築のプロ

暖炉の件、私は事前申請が必要になった経緯がちょっと筋違いな気がします。本来なら安全に使えなければいけないものが、その機能を満たしていないために、制約を受けなければならないのはおかしくないですか?先ずは、いつでも安全に使用出来る状態に改善するのが先決です。申請した人が暖炉を使用している最中に、万一、子供が目を離した隙に火傷をしたらどうなりますか?私は、瑕疵として暖炉を安全な状態に改善するべきだと思います。

30. 103 入居済み住民さん

そうだ、そうだ!
    私も賛成!

確かに暖炉が必要がないくらいロビーが暖かいのは確かだけど、経緯がおかしいと思います。

31. 104 入居済み住民さん

建築のプロさん、たしかにおっしゃるとおりですね。
    でもここは検討板ですので、検討中の方にも分かりやすく意識した書き込みが求められます。
    内容的には検討中の方にも興味ある事だと思いますからここで話題にしても問題ないでしょう。

この話は住民向けの理事会だよりで近頃発信された話題が発端となっています。
    エントランスロビーに暖炉があるのですが、これはこの暖炉の周囲を覆っている
    鉄柵が熱くなるため、管理人のいる時間に限り、また子供のいない状況でのみの
    使用として下さいというアナウンスメントがありました。

一般人の私はそのまま「なるほどー」と思っていましたが、たしかに建築のプロさん
    おっしゃる通り、子供も触れる事の出来る表面が熱くなる事自体が問題といえばその
    ような気もします。

ただし、より外側を柵で覆うなどの施策をされては美観が損なわれます。
    美観を大きく損なわない”対案”をぜひ建築のプロさんに提唱していただけませんか!?

対案さえ出来れば、東Qに理事会より訴えるのもいい事かと思います。

32. 105 住民Bさん

ラウンジのガス式の暖炉についてですが、マンションの内覧会の時に取り扱いの説明を
    受けていませんし、入居時に頂いた分厚い取り扱い説明書のファイルの中にも
    取り扱い説明書が入っていません。
    載っているのは、マンションのカラーパンフレットP.13〜14だけです。

なので、私は暖炉は飾りということで使わない方向にむかっているのかな?と
    勝手に思いこんでいました。
    使えるのであれば、一度はパンフレットに載ってる文章のように「ゆらゆらと揺れる炎に
    心癒されながら、静かなひとときを過ごし」たいです。 

暖炉前の防護鉄格子が非常に熱くなるようですが、暖炉の火を消した後も、
    誰かが間違って触ってもやけどをしなくなるぐらい冷えるまで、暖炉のそばにいるのが
    エチケットでしょうね。建築のプロさんが提案されるように、暖炉を安全な状態に改善するのも
    一理あると思いますが、防護鉄格子のアイアンのデザインがとてもお洒落なので、デザインを
    損なわないで改善するのは可能なのでしょうか?

33. 106 建築のプロ

先ずは設計者にフィードバックして、対応策を提示して戴くのが一番良いでしょう。私個人は、熱伝導率が極めて低いものがあればそれに交換する。外柵(暖炉を使用する冬場限定)を設け、熱くなったアイアンにも触れないようにする。の2つを選択肢として考えますが、後者のほうが現実的でしょうか?後者は、ソファーのレイアウトや意匠に多少の制約を受けますが、いろんなカッコイイものが既製品であるようなので、その中から選べば良いと思います。
    いずれにしても、安全にキチンと当初の目的・機能を果たすように改善されればと思います。

34. 107 住人X

建築プロさんへ
    今まであなたのコメントを拝見させてもらっておりました。
    この掲示板で、色々な意見を出されても実行されなければなにもなりません。
    マンションを良くするために、又購入検討されている方の為にも、理事会に
    立候補していただけませんでしょうか。
    そして、他のマンションにはない特徴ある管理組合を運用していきませんか。
    今、専門知識をもったプロが必要です。どうかご協力お願いいたします。
    管理費が安く、管理が行き届き、安全で、住みやすい、コミュニケーション
    が取れたマンションにしましょう。力を合わせましょう。

35. 108 建築のプロ

どこまでお役に立てるかわかりませんが、理事会に立候補してみようと思います。より良い住環境やコミュニティの形成は入居者全員の願いですので。建築、設備を始め、様々な分野の方に専門知識を使い良くして行きたいですね。

36. 109 入居済み住民さん

是非宜しくお願い申し上げます。

昨年マンションを購入したは我々H20年組は色々な意味で損をしているのでは?とささやかれている中で、どこにも負けない位の管理・安全・住みやすいコミュニティ作りが出来ればと思います。

私も出来る限りのお手伝いをするので、一緒に頑張っていきましょう!

37. 110 低層階住民

建築のプロさま

立候補ありがとうございます。とても心強いです。
    我が家でも出来る限り応援します!
    こちらの住民さんはとても感じの良い方が多く毎日気持ちよく過ごしています。
    こういうマンションって貴重なんじゃないですかね〜♪

38. 111 住人X

建築のプロさんへ
    立候補の決断ありがとうございます。
    私も立候補することにします。
    共に専門的知識を出し合い、すばらしいマンションにしていきましょう。
    残るは、給排水設備のプロの方ですが、どなたかおりませんでしょうか。

39. 112 入居者

設計部門のかた、立候補していただけば、助かります。

40. 113 勘弁してくれ・・・

上階の子供の騒音(ドタバタ音)どうしたら良いでしょうか・・・。

立地が凄く気に入って購入したものの、上階の子供の騒音で日々悩んでいます。
    かみさんもこの件に関して相当悩んで、もう病気(うつ病)になりそうです。

管理組合に申告するとこも考えたのですが、これを機に上階の方と犬猿の仲になるのも避けたいと思いまして・・・。

でも、ここ数ヶ月正直凄く悩んでいます。

これを読んで、ピンときた方(お子さんは男の子です)はもう少し自分の子供の行動(特に飛び跳ね)考慮して頂けると幸いです。
    ・・・というより、切に願います。

追伸
    本来であれば、住民版に記載するべき内容かもしれませんが、上階の音は以外と響くことをあえてお知らせしたく、この版に記載させて頂きました。

41. 114 入居済み住民さん

久々にここブランズ大宮宮原に新規書き込みがあったと思ったら、騒音問題ですか。。。
    113さんへは、『気の毒です』としか言い様がありません。

子供の騒音については、別スレッドでも色々と話題になっているみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/res/1-10

そういう自分も5歳になる子供(ただし、女の子です。)がいるので、今後は注意したいと思います。

いずれにしても、『内輪もめ』だけは是非とも避けたいですねぇ。

42. 115 ご近所マンションさん

>>113

上階の方と面識があるのでしょうか?
    もしあるなら、直接「お願い」に行ったらいいかと思うのですが…
    管理会社に言っても、全戸に注意の文章を配るだけだと思うし、
    それを見て自分だと気がつくとは限らないですしね。
    配布されて間をおかず、直接言いに行ったら
    「あれはうちのことを指して管理会社にいったのだな」となり、
    人によりますが、険悪になるやもしれません。

あくまでも「お願い」に行くスタンスが良いと思います。
    「注意」しに行っては、角が立つ可能性が…

状況を説明して、特に夕方以降は気をつけて欲しい旨、伝えたらいかがでしょう?
    (「日中はいいのね」というような親御さんでないことを願いますが)

気になりだすとより一層気になりますよね。
    年齢からいって、なかなか静かになるとも思えませんが…

ちなみにうちの子供たちは3歳4歳(男)ですが、
    「このおうちは下のお部屋に住んでいる人がいるから、ドタドタしないよ」と言って
    特に夕方以降は気をつけるようにしています。
    子供も、「ここはじいちゃんちと違って下のお部屋があるから走らないんだよね」と
    言っています。ちゃんと説明すると理解できると思うんですが…
    (それでも、興奮すると走ったり、ソファーから転げ落ちたりしていますが…)

直接言うのが難しいようなら、やはり管理会社から全戸に注意のチラシなどを入れてもらって
    しばらく様子見でしょうか…

43. 116 住人

なるほど…。ありがちながら難しい問題ですよね。

不特定で注意を喚起しても、その上階のようなモラルにかけた人ほど自分の事だとは思ってくれないでしょうし。
    ウチは子供がいないから関係ないやではなく、私も何か対策が無いのか考えてみますね。

44. 117 住民P

勘弁してくれ・・・様はお子様はいないご家庭ののでしょうか?

子供がいる家庭同士ですとお互い様となりそうですが、いない家庭にとっては凄く騒音が
    気になりそうですね。

我が家も実は子供がいるのですが、下にお住まいの方とお会いした時は足音などを謝るようにして
    普段も出来るだけ気をつけるようにしています。(それでもうるさいかも知れませんが…)

まず下の方に伝えることが一番だと思います。

いかがでしょうか?

45. 118 住民P

勘弁してくれ・・・様はお子様はいないご家庭なのでしょうか?

子供がいる家庭同士ですとお互い様となりそうですが、いない家庭にとっては凄く騒音が
    気になりそうですね。

我が家も実は子供がいるのですが、下にお住まいの方とお会いした時は足音などを謝るようにして
    普段も出来るだけ気をつけるようにしています。(それでもうるさいかも知れませんが…)

まず下の方に伝えることが一番だと思います。

いかがでしょうか?

46. 119 入居済み住民さん

上下の騒音問題は集合住宅の永遠のテーマですね(他人事の様で御免なさい)
    何方かが書いているように、注意ではなく悔しいけれどお願いのスタンスが無難ですね。管理員に云えば直ぐ掲示板に注意書きを貼ってくれますよ。(何べんでも貼って貰って下さい。)
    よく耳にするのが、家は子供に注意していると云うのですが、例としてお店に買い物に行くと「いらっしゃいませ、有難う御座いました」と云ってくれますが、相手を見て云う店員さんは稀です。
    それと同じように子供に注意、叱る際に子供の目を見て叱る、注意しているお母さん方がどれほどいるか?
    自己満足のポーズだけで済んでないか(言い過ぎで御免なさい)
    お互いに気をつけましょう、我が家も気をつけます。

47. 120 住民Aさん

上階の騒音の感じ方は、子供のある・なしは関係ないですよ。

我が家は、ずっと賃貸のマンション住まいで上階の家族も何回か変わりましたが
    騒音を感じることは余りありませんでした。
    しかーし、ブランズに転居する半年前に、小学校3年生の女の子が一人いる3人家族が
    入居されてからは・・・・・毎日夜遅くまで運動会の練習か? というぐらいドタバタ
    うるさかったです。 我が家の小学生の男の子が「お母さん、苦情を言いに言ったほうが
    いいんじゃないの?」 というほどの酷さでした。
    転居までのガマンだと思って苦情は言いませんでしたが、多分、あのご家族は
    自分達が出している騒音に気がついていなかったんでしょう。

私が何を言いたいかというと、上階の騒音はモラルがないというより、騒音を出している
    家族が気がついていないだけだと思います。

だから、「騒音に対するお願い」は直接言ったほうが効果があるのじゃないでしょうか?
    ただ、「静かにしてほしい」と言うだけでは、小さい子供さんがいる家族は一日中、
    子供さんに注意することになってストレスが溜まってしまいますよね。
    だから、「午後5時以降は静かにしていただけないでしょうか?」とか条件を
    つけたらいかがですか? それから、「お願い」を言いに行くのは一回だけにしておいたほうが
    良いかもしれません。 二回、三回と言いに行くと感情がこじれるかもしれません。

48. 121 購入経験者さん

住民Aさんのおっしゃるように、自分が騒音を出していることに
    気がついていない人もいると思います。
    売る側は「今のマンションは防音はしっかりしています」などと
    足音が階下に聞こえないかのような説明をしますから。
    あと集合住宅に住んだことのない人も分からないのかも。
    黙って我慢するより、早い時期に言って気付かせた方がよいのでは。

ご自分で直接言えないのなら…
    同じ音を他の住民も聞いているかもしれません。
    113さんの周りの住戸数件に聞き取りしてみてはどうですか?
    できれば、管理人さんにやってもらうとよいでしょう。
    騒音元の住戸にも「こういう音ですが、お宅にも聞こえませんか?」
    と、あなたも被害を受けていないか?と確認するような聞き方をする。
    察しのよい方なら、「うちの音が迷惑かけていたんだ」と気付くかも。

49. 122 入居済み住民さん

いろいろと騒音の件が話題になっておりますね
    我が家も小さい子がいるので下の家の方にご迷惑をかけているのかな?と
    思うこともありますが実際はどうなのでしょう?
    勘弁してくれ・・・さんの上階の方も自分の家が騒音を出しているという
    認識がないのではないかと思います(我が家だったりして・・・)
    ところで子供の歩く音ってある程度は仕方ないのかなとも思っておりますが、
    何時くらいまでなら許されるのでしょう?
    私は選挙運動と一緒で夜8時くらいまでならよっぽどでない限りは認めてあげても良いのかなと
    思っております

50. 123 建築のプロ

上の階の騒音について、一生懸命書き込みされている人がいますが、このマンションの遮音性はかなり優れていて議論は不要と考えます。住民ならわざわざ検討板に書きこむなどしませんから、スルーしましょう。

51. 124 住民Aさん

>>123さん

え〜、そうですか? 一昔前の絨毯張りのマンションならまだしも、フローリングのマンション
    では、上階の騒音問題はどこのマンションでも無縁ではないでしょう。

このマンションは、小さい子供さんがいらっしゃる若いご夫婦が多いですが、シニアのご夫婦も
    結構多いですよね。 そのどちらの家族が上階の住人になるかで、全然感じ方が違ってくる
    のでしょう。

52. 125 ご近所マンションさん

ここの住民版は、あまり活用されていないようです。
    また、音に悩む住民さんは「いるかもしれない」し「実はいないかもしれない」。

だいたいの意見は出尽くしているようですし、このスレが
    「上階の騒音に悩むスレ」になるのもなんですから、
    このあたりで手じまいということでいかがでしょう。

身に覚えがある人も、ない人も、今一度自身の生活を見直して、
    「万が一、下階に迷惑をかけてはいないだろうか?」と…

音に悩む方、今後も状況が変わらないなら、管理会社等とご相談されると
    いいかもしれないですね。
    これを機に改善されることを望みますが・・・ 。

53. 126 匿名さん

?ここは住民の悩み書き込みコーナーか?

54. 127 勘弁してくれ・・・

仕事が忙しくて久々に拝見したら結構なレスを頂いていた様で・・・。

入居済みの方が何人がご返信頂きまして、色々ご賛同頂きまして誠にありがとうございます。

・・・でも、結果は変わらない(単にこのスレを見ていない?)です。

せっかく気に入って購入したマンションですから、もう少し様子を見てから“お願い”レベルで上階の方に注意勧告してみようと思います。

でも、本音は注意勧告する前にこのレスにより何らかの形で(隣人同士の噂でも良いので)気付いて頂き、少しでも考慮頂けると有難いです。
    3〜4歳児の男の子を持つ貴方、頼みますからお願いしますよ!!

追伸
    住民版への書き込みでなくて、申し訳ございませんでした。

55. 128 匿名さん

上下関係を気にするのは会社内だけで充分なので、
    住宅については早く戸建に引っ越せるよう
    仕事頑張りたいと思います。

56. 129 ご近所マンションさん

>>3〜4歳児の男の子を持つ貴方、頼みますからお願いしますよ!!

すみません。ここのマンションの住人ではないので、
    ママたちの雑談などで住民の方たちにさりげなく知らせる…というのを
    期待されているなら、難しいです。

でも、来春から幼稚園ママになりますから、説明会等で
    もしこちらのマンションの方とお知り合いになるようだったら、
    折を見て話してみますね。

ここのスレは、ひどく荒らされることもなく、参考になることも多く、
    マンション立地が似ていることもあって、良くのぞかせて頂いており、
    子どもを持つ親として、他人事とも思えず、つい書き込ませて頂きました。

「お願い」スタンス、相手に真意が伝わるといいですね。

57. 130 匿名さん

マンションの騒音問題で戸建てに引っ越しました。しかしワンフロアではないので上に行ったり下に行ったり家事が不便です。

やっぱりマンションのほうがいいなと思いましたが、小さな子どもがいる者としては迷惑はかけられないし。誰もいない過疎地に住んだら不便すぎて大変だし。

何かを我慢していくほかないんですよね。悩みます。

58. 131 匿名さん

>3〜4歳児の男の子を持つ貴方、頼みますからお願いしますよ!!

その言い方はまずいでしょ。
    上階の方と犬猿の仲になるのを避けたい・・・から直接言うのを我慢してるのに
    ネットでいやみな言い方しちゃったら、当人が書きこみに気付いた時にいい気持ち
    しないのでは。

うつ病になりそうって言うくらいだから気持ちはわかるが、当人にこの掲示板を
    読んでほしいのか、読んでほしくないのかわからない。
    波風立てたくないのなら、書き込みひとつとっても徹底しないと。

59. 132 匿名さん

131さん、

多分「勘弁してくれ」さんは、「3〜4歳の男の子を持つ貴方」=「上階の住人」
    という意味で書いてはいないように思うのですが…。

「勘弁してくれ」さんは最初に「5歳の男の子」が上階に住んでいる、としてますし、
    「ご近所マンションさん」というハンドルで数回書き込んでいる方が、
    「3〜4歳の男の子がいる」ということで書き込んでいますので…

おそらく、同じような年齢の子供を持つ親どうしなら面識があって、雑談時にでも
    「音って結構響くらしいのよね〜。うちも気をつけないとね〜」などと話題に出し、
    上階の住人さんの耳にも入ってくれたらいいなぁ…というラッキーを期待しているのでは?
    「どうやら、子供の出す音で困っている人がいるらしい…。もしかしたらウチかも…?」と
    気づいてくれたら、そして、気をつけるようになってくれたら…という
    願い&希望でしょうか…。

60. 133 匿名さん

>>132さん

そういう意味なのだとしたら、誤解していました。

でも5歳の子供の話は別の方ですよ。
    それに、
    >このレスにより何らかの形で(隣人同士の噂でも良いので)気付いて頂き、少しでも考慮頂けると>有難いです。

この文章の後に「お願いしますよ」ときたら、気づいてほしい人に対してのメッセージなのでは?

また、ご近所マンションさんはこのマンションの住人ではなく、園ママの知り合いに話す…と
    言ったのはこれよりも後のレスです。
    (お願いしますよ…を自分宛てのお願いだと解釈されたのですかね?)
    以上のことから「騒音主」に対してのメッセージと受け取りました。

もし自分が騒音主だったとしたら、自分の知らない所で掲示板で多数の人に噂されるのは嫌だと
    思うので、書かせていただきました。

61. 134 匿名さん

友人のマンションでは、何かクレームがあれば管理組合から言われると言ってましたよ。

でも誰から言われているかわからないから怖いと。

掲示板に書かれるのも嫌だし、ならば管理組合でなんとかしては貰えないのですか?

62. 135 勘弁してくれ・・・

度々申し訳ございません。

今日は比較的静かな休日を過ごすことが出来ました。
    上階の方が単に留守にしていたのではなく、この書き込みを元に気付いてきれたことを願います。

予め上階の家族構成は把握していたので、子供のドタバタ音はある程度は想定していましたが、予想以上に響くことに正直がっかりしました。

でも、このマンションは富士山が綺麗に見えること、心強い住人さん(建築のプロさんなど)がいること、立地が良いなどで非常に気に入っております。

今回あげさせえて頂いた子供のドタバタ音以外に今後発生しうる諸問題(出来ることなら無いでいて欲しい)を皆様の力で今後も解決出来たらと思います。

追伸
    近くの公園で梅が咲いておりました。寒い日が続いてはおりますが、着実に春が近づいていますね。

63. 136 匿名さん

上階の音がそんなに響くとなると、やはりマンションは考えてしまいます。
    常時、足音を気にするようにしつけるとなると、多分ちっちゃい大人にしか
    なれないような気がして。やはり子供は子供らしく育てるには一戸建てのほうがいいのでしょうか?迷うところです。

64. 137 匿名さん

>多分ちっちゃい大人にしかなれないような気がして。

大丈夫よ。
    一戸建てで育ってもちっちゃい大人もいるし、
    集合住宅で育ってもおっきい大人もいるから。
    ちっちゃい…って背じゃないわよ(笑)。

マンションで周りに気を遣って生活することを学ぶ
    ことで、常識ある大人になるんじゃないかな…とも
    考えられませんか?

65. 138 匿名さん

戸建てはよっぽどのミニ戸建てでくっついている限り音は気になりませんから、そのストレスは全くありません。

マンションは便利な場所にあり、セキュリティがしっかりしていますが、戸建ては平屋でもないと、上に行ったり下に行ったり若いうちはいいだろうけれども、年をとったら面倒です。そのうえ便利な場所には高くて買えないし、庭の手入れや後のち家の修繕もしなくてはなりません。私は子供が騒音を出さなくなったらマンションに住みたいですねえ。

66. 139 匿名さん

建築のプロさんは実は営業なんじゃないかな?

音の問題が皆無だなんて、スペックみれば上の住人次第で響くのは専門家ならわかるでしょ。
    信頼していたんですけど、信頼できなくなりました。

67. 140 入居済み住民さん

私は上階に恵まれているのか、全然音は聞こえません。
    過去に数回、大掃除かなにかしてるのかな?という音が少し聞こえたくらいです。

ただ自分達の足音が、どのくらいに聞こえているのかという興味はあるので、上下階セットで残っている部屋があったら、実験させてもらえるような機会があったら面白いですね。

68. 141 入居済み住民さん

140さん
    実は私も同じ事を思っていました、上下で空いている部屋はある筈です。
    自分の耳で確認するチャンスは今しか無いですね。

69. 142 通りすがり

こんなに入居者が応援してくれてるなんて、営業さんは頭があがりませんね。
    普通は住んだら自分のことで精一杯ですから。

70. 143 匿名さん

自分の住まいに、誇りを持てるということでしょうね。
    掲示板に出てくる住民さんに限っては、非常に良い雰囲気ですね。

あ〜あ、もう少し広い間取りの部屋が残っていたら良かったのにな〜。

71. 144 匿名さん

住民のかたはみな良くても、完売はまだなのですか?

宮原にも沢山マンションができて、どこもなかなか完売まではいかないようですね。

住民がよいのにマンションは・・ってことはなさそうなのに。どこを基準に選んだらよいのでしょうね?

72. 145 匿名さん

まだ売れ残っていますね。すごい値引きが期待できるかもね。

73. 146 匿名さん

こんなにたくさんの入居済みさんの前向きな投稿ばかりなのも違和感感じるなぁ〜
    自分のマンションに誇り?
    うーん、理解できない。

早く完売するといいですね。

74. 147 匿名さん

146さんに同感です。そんなにいい人ばかりじゃないですよね。普通は。でももしかしたらいい人が集まったのかも知れないし、仲良くできるマンションっていうのも小説の話にでてくるようで憧れます。

75. 148 匿名さん

さすがに残りは少ないでしょ?

76. 149 入居済み住民さん

明日、第1期定期総会がプラザノースで開催されますね。
    勿論、私も参加させて頂く予定です。

機会があれば、最近話題になった上階(子供)の騒音について議題にしたいと思います。

また、次期役員に3名程立候補して頂いているとのことですが、この中に建築のプロさんも含まれているのでしょうか?
    いずれにしても明日の総会に期待しております。

私も何か少しでもお役に立てることがあったら、助力したいと思いますので、宜しくお願いします!

77. 150 匿名さん

ここの住民の方で都内通勤の方はやはりシャトル利用ですか?
    シャトルの使い勝手、通勤時間等いかがでしょうか?

78. 151 住人

総会終わりました。
    色々な話が聞けて良かったです。
    勉強になりました。

79. 152 契約済みさん

入居されている方に質問ですが、オプションでフロアコーティング、防カビ、防汚などを
    された方いらっしゃいますでしょうか?
    検討中です・・・

80. 153 匿名さん

151さんのように総会が終わったことをあえて投稿するって、

頭がさがります。

81. 154 入居済み住民さん

総会に参加しました。
    東急コミュニティーに言われるままに、うのみにしている印象でした。
    特に驚いたのは、駐車場使用料を修繕積立金に組み入れずに、管理費の方に合算していることです。
    これはまずいです。機械式駐車場が老朽化した時の取り替え費用は、莫大な金額がかかります。
    その為にも、少しでも修繕積立金がふえるようにしなければいけません。
    このマンションは、皆さんもご存じだとおもいますが、5年後に修繕積立金の金額がドンと
    はね上がります。いわれるがままに払ってばかりで良いのですか?

駐車場使用料を管理費の方に合算して、使うように指導している東急コミュニティー
    不信感を感じました。

82. 155 入居済み住民さん

急用が入って参加することができませんでした。

その内、議事録がまわってくることかと思いますが、何かこれと言ったトピックスありました?
    また、149さんが言っていた上階の騒音の問題はどぉでした?

あ、住民版に書き込めって叱られちゃうかな・・・。

83. 156 匿名さん
  84. 157 匿名さん

管理費会計が黒字なら、駐車場使用料は全額修繕積立金に入れるように
    してもいいんじゃない。
    うちの管理組合は途中からそうしたよ。
    役員の中に勉強家で指導力のある人がいて、その人の提案がきっかけ。

駐車場使用料を入れる先は、管理規約に明記してあるはずだから、
    規約の変更が必要。

総会に諮らないといけないので、154さんが理事会に提案書でも出して
    進言してみたらどうですか?

85. 158 匿名さん

ブランズの住民だけが活用しているスレだね。物件購入希望者が見てもよく分かりません。

86. 159 入居済み住民さん

>>150

ニューシャトルの大宮方面の始発は5時50分です。
    朝は5分毎に電車がきますが、車内は結構込んでいます。
    大宮始発の京浜東北線に乗り、座って新聞の朝刊を読み、都内の駅に着くまでに読み切ります。

帰りは、大宮発のニューシャトルは10分毎になります。

87. 160 入居済み住民さん

>>152

ご存じかもしれませんか、オプションというのは全て割高です。
    ネットで探せば、割安な業者も探せると思います。

88. 161 入居済み住民さん

>>158

マンションを購入される時は、物件の価格だけではなく、月々払うことになる
    管理費と修繕積立金にも、よ〜くチェックをいれることをお勧めします。

89. 162 検討中

入居前にフロアコーティングはしましたか?
    案外高いので悩んでしまいます。

90. 163 検討中

↑確かにそうですね。販売価格にばっかり目が行き、月々のほうは無頓着な人がいますね。けっこう物件により差があります。ここのすぐ近くのマンションは月々、1.5倍くらい。月1万円違うと30年で360万だからでかいですね。

91. 164 154さんがんばって

ここの修繕積立金の額の上がり方ははんぱないっすね。
    おまけに、外壁塗装の周期が10年単位になってますが、
    近くの長谷工のマンションもイニシアのマンションも12年周期になってましたよ。

今の塗装技術では、12年がスタンダードな感じなんだけど、東コミュさんの技術の問題でしょうか?

92. 165 入居者

修繕積立金はおっしゃられる通り、安全側(高めに)に設定されており、これに対し管理組合を中心に入居者の中から専門家チームを立ち上げて見直しをかける動きになっています。竣工から一年経たないのにこのような活発なコミュニティが形成され、なかなか良いマンションだなぁって実感しています。

93. 166 フロアコーティング

うちはやりました。かなり良いです。玄関から入りリビングのサッシから入る光がフローリングにキラキラ反射する様子は今でも感動しますよ。ただし、デベロッパのオプションは倍ぐらいするので、ネットで探したほうが安いです。

94. 167 165さんありがとう

154さんのかきこで、総会が東コミュ主導のような印象だったのですが、そうでないのですね。
    管理会社をしっかり使う立場の管理組合の皆さんに期待大です。
    って、人任せはいけませんね。

95. 168 匿名さん

住民版でやられたほうが・・・・
    こんなに入居した後もこの掲示板使うってどういうこと?
    苦笑

96. 169 匿名さん

この近くでカルビの美味しい焼き肉屋は有りませんか?

97. 170 焼肉

宮原駅から旧中仙道を左に曲がり、すぐ右手の池田屋がうまいです。

98. 171 169

情報有り難うございます。聞いてみるもんですね。
    早速行ってきます。

99. 172 匿名さん

売れ残りの販売にしていませんか?
    営業マンが必死に電話をしていたみたいです。

100. 173 匿名さん

↑ 意味不明ですが?

101. 174 匿名さん

すぐ近くで戸建を売り出してますが、このマンションを買った値段より安いのでびっくりしてます。

102. 175 匿名さん

修繕費は安全側じゃなくて危険側に設定されてるから足りないんでしょ
    高層マンションでこの修繕費は無いわな
    おまけにこの管理費は高すぎるわな

103. 176 匿名さん

↑業者さん、乙

104. 177 匿名さん

イニシアよりは外観いいね!

105. 178 入居済み住民さん

話題が無かったら無理に書き込まなくていいよ。

106. 179 匿名さん

先週末に見学したが、イニシアに比べて狭い間取りしかないし、収納が少ない。
    どうしようかな〜。

107. 180 入居済み住民さん

確かに広さはイニシアよりは劣りますが、不動産会社の将来性で決めました。

永住する予定ではないので、将来の資産価値なども考えてブランズに決めました。

108. 181 匿名さん

ブランズ・イニシアと宮原のパークシティで検討中の者です。
    この板は住民さんも良く書き込みをされていたようなので伺いたいのですが、
    実際のところ、ニューシャトルの使い勝手ってどうでしょうか?
    大宮での乗り換えとか、もうちょっと便利にならないのか!と思うのですが…

実はブランズさんだと、うちの希望より狭い間取りになってしまうので、
    候補の順番としてはイニシアさんより低いのですが、
    あちらの板は今、変なことになっていて…。

すみませんが、ニューシャトルについてのご意見・ご感想をお教え下さい。

109. 182 ご近所さん

近隣に住んでいます

ニューシャトル 便利ですよ
    ラッシュ時は3分おきに来ますし、遅延もほとんどない
    難は加茂宮だと階段しかない ということと料金が高い点
    ただ夜は本数がちょっと少ないです
    最悪15分程度待つこともあります
    大宮での乗り換えはやはり少し歩きますね

ブランズなら大宮駅からのバスのバス停も近いです
    これは深夜バスもあるので終電後には便利ですよ

ブランズもいいマンションですよね
    うちはもう少し広いお部屋と自走式駐車場が希望だったので
    あきらめましたが・・(どこに決めたかわかってしまうかも・・)

この辺りは便利だし住み心地がよいので本当にお薦めですよ

110. 183 匿名さん

182さん
    ニューシャトルは、ラッシュ時でも5分おきですよ。
    最初は本数が少ないなぁと思いますが、慣れですね

111. 184 そう、5分

ニューシャトルは
    ラッシュ時 5分間隔
    日中 15分間隔
    早朝深夜 20分間隔
    私も当初は不便だなと思ってましたけど、時間の読めないバスよりははるかに便利です。
    それにこれで不便だとか言ってたら贅沢ですよ。
    この価格帯しか出せない我々には十分なスペックではないでしょうか。

112. 185 匿名さん

そうですよね、便利さを求めるなら都心に住みますよね、普通。

113. 186 匿名さん

人によって違いますから。

114. 187 ニューシャトル。。。

ニューシャトル。。。
    大宮駅でのJRへの乗り継ぎは確かに大変かもしれない。
    ・・・といっても歩いて数分の世界。

また、朝は別として、帰りなんかはシャトルの時間に合わせてウィンドウショッピングやケーキなんか買って時間を調整すれば、大宮を経由する楽しみを感じる筈。
    (宮原、上尾、土呂が最寄駅より、ビックターミナル大宮を経由する方がよっぽど通勤が楽しくなると思いますよ。)

更に朝都内に出る時、万が一寝坊などして定刻の電車に乗り遅れたとしても湘南新宿ライン、埼京線東北本線などいくつか手段があるので、十分リカバリーできるというのも大変重宝しますよ。
    まぁ、寝坊しなきゃいいだけの話だけどね。

ニューシャトルというより、大宮駅を(降りて)経由するというのが以外と喜び・幸せを感じることが多いと思う。
    皆さん如何?

115. 188 匿名さん

現在、埼京線から大宮乗り換えで高崎線に乗り換えていますがそれだけでもとてもツライ。
    ホームからホームまで距離があるし、乗り換えにとても時間がかかるケースがある。
    もし仮にシャトルから埼京線へ乗換えを考えている方は綿密なシュミレーションを行うことを
    お勧めします。

116. 189 匿名さん

>>188

埼京線は、シャトル乗り換えに利用するJR改札口に近いので便利ですよ。

117. 190 入居済み住民さん

188さん>
    大宮駅で埼京線から高崎線に乗り換えは確かに大変ですよね。
    正反対ですから。

またシャトルから埼京線へ乗換えを考えている方は綿密なシュミレーションを・・・とのことですが、確かに待ち時間なく通勤快速に乗り継げる様大宮駅に到着できる様、シャトルの乗車時間を逆算するとよいかもしれないですね。

ちなみに私は大宮駅降りて、3分後の通勤快速に乗って都内通勤しています。
    (3分あれば、十分埼京線のホームに着くことができますよ。)

118. 191 入居済み

ホームページを見たら残り8戸ですね。
    全戸埋まったら、いいですね。(看板も少し汚れてきたし。)営業さん、頑張ってください~(^O^)

119. 192 入居済み住民さん

ポストの中に市議会員 吉田一郎氏の“市政レポート 4月特別号”が入っておりました。
    (皆様のポストの中にも入っていたかと思います。)

その議案の一部(記事の一部)に『北部拠点宮原土地区画整理事業の終了』と題して、目の前の空き地の開発事業が終了(放置?)されるとの記載がありました。
    具体的には、浦和優先の施設建設・開発予算への注力とあります。

吉田氏はこの議案に反対している様ですが、一体どうなるのでしょうか?

まぁ、あせって変なものが出来るよりかは、空き地であり続けることも良いとは思いますが・・・。

何かこの件の情報について、詳しく知っていらっしゃる方いますか?

120. 193 入居済みさん

目の前の空き地の上空で、毎日ひばりが良い声で鳴いてますね。 美空ひばりなんちゃって・・・。
    以前病院誘致の計画があったようですが、今の経済状況では建築に銀行の融資を受けるのは厳しかったのでしょう。
    上からみると空き地の雑草は、芝生のグリーンに見えます。周辺の空き地もどんどんなくなっていってるし、
    災害時の避難場所として、本当に公園になってくれたらいいなぁと思います。

121. 194 匿名さん

193さん おはよう御座います。
    ひばりの囀りはホッとした気分になります、ここのひばりは2月頃から囀っていましたが昨年の秋頃にも
    囀っていました。
    秋口にひばりが囀るのは初めて聞きました。
    公園の件は時間制限で閉場しないと昨今の社会情勢により、昼夜はホームレス、夜は悪がきの溜り場に成ります。
    公園と云うと響きが良いのですが個人的には反対です。
    それとこの空き地の周り、プラザノースの駐車場の周りに犬の糞、オシッコをそのままにして行く飼い主が意外と多く見受けられます。
    当マンションが完成する前からの事ですが、こんなもんですかね。

122. 195 入居済み住民さん

>>194さん

プラザノースの駐車場の周りの犬の落とし物は、本当にひどいですよね。
    道路ではなく、「龍のひげ」の草のところでしているのでプラザノースの敷地内だと思います。
    もし宜しかったら、プラザノースに清掃するように投書、あるいは要望を申し入れて頂けませんか?
    私も投書や要望、警備員に苦情を申し入れたいと思います。複数の人間が申し入れた方が効果があると
    思いますのでぜひ宜しくお願いします。

それから空き地の件は病院誘致で計画どうりのようです。地元の民意ですから。

123. 196 入居済み住民さん

病院はぜひ避けたいですね。

救急車のサイレンなど昼夜問わず騒々しくなりそうですから。

逆に南側空き地に建設される島忠は早く出来て欲しいです。

124. 197 匿名さん

病院、いいんじゃないですか。
    年取ってから便利さを感じることでしょう。

目の前に空き地がある物件を購入する(した)のだから、最初から最悪の
    ケースも考えて買う(買った)ものでしょう?

数年前まで、ここからほど近い植竹町の住宅街のど真ん中に火葬場があった
    の知ってます?
    私なら目の前が火葬場よりも病院の方がいいなあ。

125. 198 入居済み住民さん

基本的には、老朽化した社会保険の大宮総合病院が移転してくるみたいですが、
    私はあの病院の横を歩いている時に救急車のサイレンを聞いたことが一度もありません。
    救急車の来る一日あたりの件数とか、どなたかご存じありませんか?

それより植竹署の消防車・救急車の出動回数が半端じゃないですね。
    市民の為に活動されているので、サイレンの音は気にしないようにしていますが、
    どこの地域までカバーしているのかな?っていつも思ってしまいます。

126. 199 匿名さん

社会保険病院の移転ならなら判りますが、同じような総合病院だと勿体無い様な気がします。
    それから植竹分駐の救急、消防車の出入りは少なくは無いですがサイレンが聞こえる時間も精々テレビコマーシャル一本分以下でしょう。聞こえてから15秒以下で聞こえなく成ります。
    そもそも出入りが多くなる原因は数年前から交通事故とか集合住宅で体調不良などの原因でも以前なら救急車だけの出動でしたが、今は殆どレスキュウ隊が同行するのでサイレンの音も倍回数聞こえる事に成りますね。
    でも病院近くに来るとサイレンの吹鳴は小さくするか切りますね。それで無いと入院患者も堪りませんものね。

127. 200 匿名さん

自分は隣に図書館があるだけで満足ですので、他に何があろうとなかろうと一向に構いません。
    それにしても予約待ち「流星の絆」1942件「告白」1924件って半端ない。買ったほうが早いね。

128. 201 入居済み住民さん

日差しがきつくなってきましたね。オプションで窓ガラスフィルムを貼った人はいますか?
    オプションのカタログに載っている金額を特別価格で割ったら、窓の平米数がでるはずですが、
    窓を実際に測った数字の平米数と随分違います。確かめられたほうが良いですよ。

129. 202 入居済み住民さん

西日対策には、少々お高いですが遮光カーテンが宜しいかと・・・。

ガラスフィルムをはがす時は大変ですし、冬場は逆効果(日が入っても部屋が暖まらない)になるのでは?

ところで、昨日も引越しがありましたけど、残り何部屋なんでしょうね。

130. 203 入居済み住民さん

ホームページ見ますと残り7戸になっていますね。
    モデルルームや事務所も7戸に含まれていますので、わずかだと思いますよ。

131. 204 匿名さん

こんにちは。

今朝の朝もやは非常にきれいでしたね。

以前ブランズの住民と思われる方が、私の検討中のマンションの写真をアップして下さり
    非常に参考になりましたので、ささやかなお礼として、当方より見えた
    ステラタウン方向の写真をアップさせてください。
    カメラを探している間に、どんどん普通の風景になってしまったのですが、
    この写真を撮る数分前は、本当に幻想的で素敵でした。
    写真は得意ではないので、とても「良くとれている」というレベルではないのですが…。

頻繁にステラタウンにも行きますが、やはり、このあたりの街並みはきれいですね。
    今は新緑がどんどん出てきていて、本当にすがすがしい様子で…。
    間もなく完売と伺い、うらやましい限りです。

1. こんにちは。今朝の朝もやは非常にきれいで...
  132. 205 写真をアップしていた者です

>No.204さん

パークの方ですよね?
    そちらの掲示板に写真をUPしていたブランズ住民です。
    とても綺麗なお写真、本当にありがとうございます!

また私もたまには写真をご提供させていただきますね。

このあたりはとても住みやすく、いい町並みですよね。

いつかパークの方のお友達も作って、そちらのマンションも見に行きたいなー、と切に思っている私めでございます。

133. 206 入居予定さん

残りもわずか3コになりましたね!完売まであと少し!営業さんガンバレー

134. 207 入居済み住民さん

あれ?

そんなに急に売れたのかしら?

値引きして魅力ある価格でもだしているのかしら・・・。

135. 208 入居済み住民さん

残り3戸にはびっくりです。先週までは7戸でしたから。

そんな大幅な値引きはないと思います。

今、大幅値引きして売るなら、決算前の3月に売りたいはずですから。

まあ、いずれにしても完売目指して頑張って欲しいですね。

136. 209 入居済み住民さん

連休中もモデルルームやってましたがいかがだったでしょうかね?

137. 210 匿名さん

ステラタウンから見ると、古いマンションのように見えるんですが…。
    棟と棟をつなぐ鉄製の階段が安っぽく見えるのでしょうか?

138. 211 入居済み住人

210さん

ほんと外観はかなり古いデザインで、私は購入時に悩みました。
    でもデザインが古いだけで、やはり近くに行くときれいで新しさが見えますよ。

外観を安くしたぶん、内装は他よりいいです。
    この価格帯ではどちらかを妥協せざるをえないでしょう

139. 212 匿名さん

確かに、ベランダ側は新築マンションに見えるけど、通路側はホントに古いマンションに見えますね。

140. 213 匿名さん

そうかな?
    古いデザインかなぁ?

僕は落ち着いたデザインで好きだけどな。
    何年も住むわけだからそんなに目新しい外観は好きじゃないな。

141. 214 匿名さん

シンプルデザインと云う言葉を忘れていたのではないですか。
    下らん書き込みに反応して恥ずかしい御免。

142. 215 匿名さん

入居者さんは、ケチつけられたとムキになったのでしょう。
    先週、私は近くのマンションのMRを見に行ったとき、ステラタウンで買い物して、ブランズさんのマンションを見ました。遠くから見ると、確かに新築にしては、普通の団地の一棟のように見えましたけど。
    人それぞれの印象は違いますので、決めつけているわけではありません。

143. 216 匿名さん

あなたもう投稿しなくていい

しないでくれ

うざっ

144. 217 匿名さん

エレベーターの一番上のちょっと出てるところの外観がクラシカルな雰囲気を
    醸し出している気がする。
    昔のマンションはあの部分に誇らしげに「○○マンション」って書いてありましたよね~

145. 218 入居済み住民さん

島忠、なかなか出来ませんね~
    早くできないかなぁ。。。

146. 219 入居済み住民さん

残り2戸ですね~
    ラストスパート、営業さんがんばって!!!

147. 220 物件比較検討中さん

218さんへ

え!!島忠できるんですか!!?
    どの辺りにできるんですか??

すごく気になります!!

148. 221 匿名さん

つい先日モデルルームを見ました。間取りはふつうだったけど、扉とかキッチンの出し入れの部分とか、細かい高級感がありましたね。
    ただ、前スレでもありましたが、遠くから通路側を見ると、目の前が空き地ということもありますが、新築マンションには見えない、外観が気になりました。

149. 222 匿名さん

最近マンションの外観についてのお話が挙がっていますが、
    私もそのことについてはずいぶん前から思うところがありました。

こちらにしてもそうですが、
    既に完売済みの「ベリーナフォート」にしても、
    どうして最近のマンションらしくないつまらない外観なのかと思っていました。

都内や神奈川でこういう新築マンションを見たことがないのですが、
    勉強不足でしょうか。
    所詮、埼玉だと舐められているような気がしてなりません。

150. 223 入居者

私も、確かに空き地のせいか、少し寂しさを感じます。空き地に病院とか立つのでしょうか?
    空き地に何かが出来上がると印象が変わるのではないでしょうか。

151. 224 入居済み住民さん

空き地には病院を誘致しようという考えのようです。最終決定ではありませんが。

島忠はプラザノースの南側、昔の北区役所があったところです。
    ずいぶん前から決定はしていますが、まだ工事も始まりませんね。
    できればよりいっそう便利になると思いますが。

152. 225 匿名さん

島忠が建築される敷地は、ステラタウン臨時駐車場に使用していた空地だけでなく、旧北区役所跡地の空地も含まれているのでしょうか?

二つの空地は柵で別々に区分されていると思いましたが、単に旧北区役所があった土地を仕切ってるだけで、特に所有者や建築計画が違うとかの意味はないのかな・・・

島忠の建築看板の立ち位置からは、ステラタウン臨時駐車場で使用していた空地のみを対象に計画しているように思えました。

153. 226 匿名さん

先日、「ファッションセンターしまむら」の斜め前に「ドラッグストア セキ薬品」オープンしましたね。
    「大砂土小学校(西)」交差点角の「ベルク」もいよいよ工事開始のようです。
    近隣情報でした。

154. 227 匿名さん

コンビニが近くにでくればなあ

155. 228 外観

やはり外観には違和感がある方が少なくなさそうですね。
    さいたま新都心のシティテラスを見た後にここを見るとかなりガックシします。
    とは言え、外観が素晴らしく価格帯も5000万円以上のシティテラスよりも3000万円前後のブランズのが内装は上です。ライフスタイルに直接影響するのはやはり中身ですから、お買い得感は高いですよね。
    残り2コですか。

ここも昔はエクスパンションカバーがうんぬんと騒いでいた人がいた時代が懐かしいですね(笑)

156. 229 周辺住民さん

外観なんてそんなに気に成りますかね、近くのMSの黄色の塗装についても賛否ありますね。
    此処を見る時は何時も裏側(ステラ側)からしか見てないので不利ですね。他のMSの裏側だって似たりよったり
    ではないですか。
    しかし残り2戸とは頑張ってますね。

157. 230 入居済みさん

あらら、ラスト1戸ですか?

158. 231 匿名さん

1階住戸かな?でもここなら1階でもいいよね。
    広さの問題とかいろいろで、別物件買っちゃったけど、ブランズ、気に入ってたんだよね。
    外観が…っていろいろ書かれてたけど、別にいいんじゃないの?
    落ち着いていていいと思うけどな。
    イニシアの黄色もいいけどさ、こういう落ち着いたのもアリだよね。
    あと1戸か~…

159. 232 入居済み住民さん

どなたかこの辺りで、美味しいお寿司やさんはご存じありませんか? (回転寿司ではなく)

160. 233 匿名さん

吉野鮨:特別これがいいといった売りはないが、どれもおいしく安心して注文できる。値札は出ていない、時価。1万円くらいでおまかせすると良いと思う(さいたま市桜木町4-229 048-645-3232)。

いなみ:日本料理屋で鮨屋ではないが、前もって予約して鮨が食べたいといえば出してくれると思う。接客態度も非常によく(特に前から居る店員さん。おかみさん?)、私も気に入っています。まあ、本来は日本創作料理を食べる店なのだが。道場六三郎の弟子の店。予算は1.2万円くらいでよいと思う(さいたま市大宮区宮町1-39 048-641-2189)。

あとは、そごうの上の鮨屋とか、丸井の上の鮨屋とか、デパートの鮨屋なんてと思っていたが、5000円も出せば結構おいしいネタが食べえられる。デパートもあなどれないなーと思いましたよ。

産業道路沿いのがってん寿司(市場が近いのでネタが比較的新鮮)も安い・うまいでよかったですよ。

暇だったので・・・ながなが書き込みスイマセン。

161. 234 匿名さん

道6の弟子の店は意外とするもんだな、本家はどのくらいの目安?

162. 235 232

>>233さん

色々なお店を教えて下さって有り難うございました。

163. 236 匿名さん

近くのカッパ寿司:5000円も出せば、苦しくてもう動けませんよ。

164. 237 入居済み住民さん

ここに入居して約1年。
    あっと言う間の1年でした。
    気に入っている点と気になる点をお伝えします。
    (あくまでも個人的な意見です。)

【気に入ってる点】
    ・ロケーション1(何いったてプラザノース、ステラまで徒歩5分以内というのは最高です。)
    ・ロケーション2(最寄駅が徒歩5分。また4駅利用可能なこと。各駅から徒歩圏内なので、終電時でもタクシー不要)
    ・静か(最初は新幹線の通過音がちょこっときになりましたが、今は全然←慣れただけ?)
    ・眺め(冬場の富士山は最高!ちなみに私は比較的上階です。)
    ・内装、室内のクオリティの高さ(床暖房は特に良し。ただし、フローリングはキズがつき易いかなぁ・・・)

【気になる点】
    ・自転車置き場(特に2段は不便且つ窮屈)
    ・立体駐車場(いまだ入庫時に時間がかかる時があります)
    ・上階の音(極たまにドシドシ聞こえてくるときがあります。多分子供が跳ねているのでしょう。まぁ、許せる範囲です)
    ※順不同

残りあと1戸とのことであまり参考にならないかもしれませんが・・・
    皆様、如何ですか?

165. 238 匿名さん

上階のドスンという打撃系の音は、不意にくるので本当にドキッとしますね いつくるかと身構えてしまうのですが集合住宅では仕方ないですよね

166. 239 匿名さん

入居して早一年ですかぁ。
    ベランダから漂ってくる芳醇な煙草の香りといい、どこからともなく聞こえてくるとっても勇ましい犬の鳴き声といい、ほんといいマンションだと思います。

167. 240 匿名さん

239さん…それは買って後悔してるの(・・?

168. 241 匿名さん

一戸建てでも結局、隣人の問題は出てくるよね(自分が他人に与える不快な影響もふくめ)

169. 242 確かに・・・

確かに239さんが言う様に、犬の鳴き声は勘弁して欲しいですね。

ペットを飼っている方は、犬も家族同然となっているので、許せてしまう(もしくはそもそも気になっていない)のでしょうが、周りからするとただの吠え声。

もう少し飼い主さんの指導といものが必要なのではないでしょうか?

こんなこと書いたら反論食らうかもしれませんが、室内犬を飼っている方は、飼っていない方からしてみると、ちょっと・・・。

170. 243 匿名さん

幸い私の周りには犬を飼っている人はいないようだが鳴き声が大きい犬の鳴き声はかすかに聞こえることも。でもペットOKだしね……。上階からの音のほうが気になる。入居して分かったケド分譲だし大丈夫かなと思ったケドやはり気になりますね……

171. 244 匿名さん

ロビーやエレベーター内をキックボードで走り回る子供たちの集団も微笑ましい、、、、

172. 245 入居済み住民さん

しつけは犬も子供も同じ。
    共同住宅である以上どのような人とめぐり合うかは運と神のみぞ知るとこです。
    おのおの配慮するように努め良好な人間関係を築き良いマンションにしてきたいです。
    残り、あと1戸はこのご時世がんばってるなと思いますし、暮らしてみて総合的にコストパフォーマンスは非常に高いと満足しています。

173. 246 匿名さん

微笑ましい…?
    私は、キックボードは ちょっとと思ってしまったり…。

174. 247 匿名さん

246さん、244さんの発言はアイロニーでは(笑)
    いずれにしても良い事ではないので、子供達に適切に教えてあげる必要があるのでしょうね。

175. 248 入居済み住民さん

キックボードで遊んでいる子って、男の子、女の子共に限られない?

キックボードで遊ぶなとは言わないが親はもっとしっかり指導して欲しいと思う。

176. 249 匿名さん

そう!
    キックボードで遊ぶなとか言うわけじゃなくて、外で遊んでほしい。
    親はもっと気を使えないのかな…と思う。

177. 250 入居済みさん

話をもどしますが、最後の一戸は一階ですね。

一階の一番の売りは、リビングダイニングの天井高が290cmもあることだと思うのですが・・・・
    物件のホームページを見てもどこにも情報が載ってませ~ん。

178. 251 匿名さん

そんなに天井高があるんですね…。
    かなり珍しいように思います。
    HPとか見ても確かにそんなことはわからないですね。

179. 252 匿名さん

前に一階のMRに伺いましたが、そんなに天井高が
    あるなんてつゆも気が付きませんでした。
    そんなにありましたっけ?

180. 253 入居済みさん

私が一階のMRに行った時、リビングの窓が開いていて、薄いレースのカーテンが風に揺れていたのですが、
    その時にすごい縦長のカーテンだなぁ・・と思ったのを覚えていますし
    マンションのパンフレットにもちゃんと290cmって載っています。

181. 254 近所をよく知る人

ここは1階でも良いですよ。
    わりと治安もいいし、静かですし。

あとは会社が勝ち組ですね。

182. 255 匿名さん

・・・ところで、最近契約を決めた方は、値引きというものはどうだったのかしら?

そんなの言える訳ない!というのが聞こえてきそうですが、どうなんでしょ。

ちなみに私は昨年末に入居し、1本分の割引+キャンペーンのおまけ?はありましたよ。

183. 256 匿名さん

黙っている人は多いと思うが、300~500万引きはあった。

184. 257 匿名さん

自分たちで価格も納得して購入して住んでるんだから値引きとか、もうやめませんか?
    気になるのも分かるけど最初から住んでる人達の多くは値引きなしで買っている方ばっかりだと思いますよ!
    運とか…買った時期にもよるけど値引きがあったとか聞けば人間ですからいい気はしません。

185. 258 匿名さん

値引きについて、過剰に反応しているが、事実は事実。
    目くじら立てることはない。

186. 259 匿名さん

こんな匿名版に書いてある事に一々反応していると疲れますよ。
    完売間近い物件ですのでもう検討版も閉めたらどうなんでしょうか。

187. 260 匿名さん

完売おめでとうございます。

188. 261 匿名さん

完売したのですか?
    この時期にすごいですね!

189. 262 匿名さん

このマンションの一番の売りは外階段でしょう。
    あの質素倹約を重んじる外観といい、
    あちこちのレトロ感をだすひび割れといい、
    すでに築数十年を思わせる風格あるつくりに
    使う度に感動しています。

190. 263 匿名さん

もう何軒か売りに出している。急な引っ越しですかね?

191. 264 匿名さん

もう売り出し?

192. 265 匿名さん

売り出し…そんな情報どこにもないよ。

193. 266 匿名さん

なんかトゲのある発言が多いので、ここにはもう来ません。
    とても同じマンションの住民とは思えません。

完売したなら、もうこのスレ閉めてもいいんじゃないの?

194. 267 匿名さん

262と263は同じ人ですね。
    デマを書いているあたり、住民ではないただの荒らしでしょう。シカトしましょう。

さて、完売ほんとメデタイですね。Aさんお疲れ様でした。
    このトピは閉じてもらいましょう。

195. 268 匿名さん

ここのスレは、ネガな書き込みに対して、ブランズ教の熱心な信者が一生懸命ムキになっているところが、面白い。

196. 269 匿名さん

ブランズ教だってさW。

誰でも気に入ったからそのマンションを買うんじゃないの?

197. 270 匿名さん

祝 検討版の閉鎖

198. 271 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47092/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸