埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. プラウド志木サウスフォート
周辺住民さん [更新日時] 2020-11-26 11:11:38

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!


所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木サウスフォート

  1. 703 匿名

    それにしても以前のたばこの件を持ち出す人が多くて理解に苦しむね。
    その時と同じ人のレスか否かなんてはっきり言ってどうでもいいだろ。別問題を混同するなよ。
    ほんと、前回から陰湿ないじめ的発言が見え隠れする板だね。
    たばこの件はその後理事会でも徹底されたから、余程根に持っているのか。
    こんなことだと今回も近々理事会で徹底されそうだから、また根に持つ人が出そうだね。
    細かい・うるさいって言うけどさ、そうやって開き直るのやめたら?
    挙句の果てには関係ない交通ルールとか持ち出してさ、痛々しいよ。



  2. 704 匿名さん





    悪しからずさん=モクモクぷんぷんイライラちゃん?

  3. 705 匿名さん

    荒らし狙いの704。毎日暇なんですね~。

  4. 706 匿名さん

    あなた同様、とても暇です。

  5. 707 匿名さん

    排気ガスばあさん?というのは本当でしょうか。
    だとしたら、うちも知らず知らず言われているでしょうか。
    石とか投げてこなければよいのですが。

  6. 708 匿名さん

    悪しからずさんとは有名な方のようですね。
    ところで、理事会さんが巡回するようですが、一軒一軒訪問されバルコニーも見られるのでしょうか?
    洗濯物は見られたくないので…

  7. 709 匿名さん

    バルコニーに物を置いてはいけないということは、バルコニーに敷いてある(置いてある)デザイン床もダメなのかな。
    インテリアオプションで付けたのですが。

    また、小さい植木鉢もダメなのですか?

  8. 710 匿名さん

    当マンションのモデルルームのバルコニーにはイスが置いてあったり、他物件のバルコニーにはテーブルまで置いて食器も並べてありましたが、実際にはいけないのですか?

  9. 711 マンション住民さん

    たばこの件で鬱憤がたまっている人の多さが伺えますね。悔しいからくだらないニックネームをつけて
    必死に仕返しでもしているつもりなのでしょうか。
    細かいっていくら騒いだって規約は規約、マナーやモラル違反は問われて当然のことでしょう。
    こんなこと子供だってわかるのに情けなく幼稚な住人の、なんて多いマンションなんでしょう。

  10. 712 マンション住民さん

    うろ覚えですが、共用部への私物を置くことは一時的なものはOKと規定にあったような。
    雨の日に傘を立てかけることや来客時のベビーカーは許されるんだと思います。
    うちの階でも1軒を除いてはそれでうまくいっているように思います。
    理事会さんが巡回された時に倉庫などを置いているお宅の方は「一時的なものですから」と逃げるのでしょうか。。。1日も早くうちの階のあの大モノがなくなれば…と願っています。
    理事会さん、初年度に徹底することが肝心かと。がんばってください!

  11. 713 匿名

    誰も煙草の鬱憤とか気にしてないと思います。
    むしろ、「煙草も私物も同じ人間がひとり騒いでます」と、自ら告白した印象を受けます。

    と書き込むと、私も喫煙&私物放置派にされてしまうのでしょうね・・・。

    煙草、私物の放置ときて、次の標的は何ですか?

  12. 714 匿名さん

    691です。

    以前にも書きましたが、此処をマンション住民すべての方が見ているわけではないと思います。

    だからいつまで経っても、物を撤去しないわけですよね。
    此処に書き込んでも何にも成らないと思います。
    お願いですから、他の方法で意見を言っていただけますか?

    此処のマンション住民すべてに伝わる方法で・  その方法お解りですよね。

  13. 715 入居済みさん

    713さんのような意見があると今件に限らず反対派はおちおち意見できませんね。。。
    ここに書くのも有りだし自由ですが、ここに意見しているだけじゃないから理事会さんからも通達が
    あったのでは?
    私はそれより挨拶をきちんとしてくれない人のほうがよっぽど気になるけどなぁ。。。まぁ、いろんな人がいますよね。

  14. 716 住民A

    今朝の出来事です。

    出勤しようとエレベーターを降り、オーナーズパティオに向かうと
    前を歩く他のフロアの方が見えました。

    「おはようございます」
    と私が声を掛けようとしたその瞬間でした。

    『かぁ〜っ、ぺっ』

    なんとその方は…緑鮮やかでキレイな植裁にむかって唾をはいたのです。

    いや〜これにはショック。
    共用部分に対するマナーやモラルの低さに打ちのめされた瞬間でした。

  15. 717 匿名さん

    今度は挨拶ですか??????????????????????

  16. 718 匿名さん


    別にそういう意味じゃないでしょ。いちいち食らいつき過ぎ。

  17. 719 匿名さん

    私は必ず挨拶をします!
    挨拶はコミュニケーションの最大のツールです!
    気持ちよい挨拶は良い人間関係をつくります。
    良い人間関係は良いコミュニティーをつくります。

  18. 720 匿名

    友人と話してて「あなたのマンションて変な人が住んでるのねー」と言われ、この掲示板の存在を初めて知った住人です。

    ・716の方は、なぜその場で注意しなかったのでしょうか?
    ・それなのに、なぜ掲示板に書き込むのでしょうか?

    714の方や、それ以前にも意見がありますけど、直接注意すればいいし、もし相手が怖ければ管理人さんや組合に言えばいいのにと思います。

    共用部分のマナーとモラルの方、たばこも廊下の荷物も挨拶も、ぜんぶ同じ方ですよね??理事会に「さん」づけしてるあなた。

    675の方ではないですが、私は、恥ずかしいからやめてほしいです。

    こういう掲示板で主張しても、将来のいろいろなことを考えてもメリットないと思います。

    あなた「だけ」のマンションじゃないんですよ。

  19. 722 匿名さん

    721さん他行きなさい。
    細かい方ですね。
    田舎にでも行けば女性車両ないとこあるのでは?

    不動産価値が下がるか下がらないかなんて気にしませんよ~。
    職場や実家の距離等を考えて、生活に合わせて購入しましたからね。
    そもそも自分の生活に合うか合わないかでお家は決めるのでは?
    それに、価値が下がったとしても上がったとしても売る気はないですし、稼ぎはそれなりにありますのでいちいち気にしませんよ。

  20. 723 匿名さん

    721

    削除されて良かったです。

    あまりひどい書き込みは、住人で無い証拠です。

    それから、720さん
    あまり気にしないほうが良いですよ。おそらく1からすべて一気に読み驚かれたことと思います。
    あまり書き込むと的外れな内容の書き込みをされますので。
    おそらく1人だけ定期的に興奮状態になる方がいるようです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸