埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

1. 335 入居済み住民さん

騒音問題ではないのですが、同じ床つながりとして教えて
    ください。

我が家では3ヶ月前(昨年4月上旬入居)から2箇所ほど床が
    きしむようになりました。ミシッ、ミシッ、という感じで
    かなり気になります。

ネットで調べてみても、床暖房、湿度、二重床とう色々
    と書いてありましたが・・・。当たり前なのでしょうか?
    この冬が終わっても続くようなら施工主に言ってみよう
    かと思っています。

皆さまの家はいかがですか?

2. 336 入居済み住民さん

ミシミシは管理人室に言うとすぐに対応してくれるはずです。フローリングは木でできているので湿度や温度の変化でのびたり縮んだりします。隙間やつなぎ目をカッター等を使って業者が調整してくれます。

3. 337 入居済み住民さん

乾燥がひどく 肌がカピカピです、今日は20%以下に(湿度)なってました
    毎時500cc位の加湿器では ぬかに釘の様です。

騒音を含めて今の世の中って配慮とか 自分がやられて嫌な事は人にしないとか
    基本的な事に欠如した人が昔よりちょっと多いのでしょうね。
     うちも気をつけていますが、子供を縛り付けておくわけにはいかないので、階下の
    方には多少迷惑を掛けていると思います。フローリングの上ではマットの上だけで
    硬いもので遊ばせないとか、畳の部屋でもマットを敷くとかしていますが、100%
    無音な訳では無い訳で・・・

まだ入居10ヶ月弱だと思いますのであまりネガティブにならずに過ごしたいと
    思います。路駐もモラルの低い可愛そうな人位に考えたら嫌な思いも軽減されます。
    イオンでも駐車場に片付けないカート所々有りますが 民度は高くないのですよ。
    悲しいですが・・・

4. 338 入居済み住民さん

336さん

335です。
    ご回答ありがとうございました。
    すぐに対応してくれるのですね〜。
    早速管理人室に状況を説明しようと思います。

5. 339 入居済み住民さん

騒音以外にも、以前からずっと気になっていることがありまして投稿します。

マンションから浦和美園駅までの歩道に、けっこうペットの糞が放置されているのを見かけます。
    せっかく広くてきれいな歩道で気持ちよく駅まで通える環境にあるのに、
    ペットの糞があちこちに放置されていて、しかも踏みつけられたのを見てしまった日なんかは、
    運悪く踏んづけてしまった人が気の毒にさえ思います。

放置の現場を見たわけではないので、このマンションのペットではないかもしれません。
    しかし近くに民家はあまりないので(線路の向こうにはありますが・・・)、
    もしかしたらこのマンションのペットなのかもしれないなとも思っています。

飼い主のマナーとして、ペットの糞を公道に放置していくのははいかがなものかと悲しくなりますね。
    もし現場を見たら、飼い主にはぜひ注意したいと思うのですが、
    時間が合わないせいか、なかなか現場に出くわさなくて(^^;
    最近では糞を踏まないように下を見ながら歩く毎日です。

駅前も少しづつ整備されて、新しい道ができるようですね。街灯がつきました。
    美園駅前の発展をとても楽しみにしています。
    でも、そこにもペットの糞が放置されるようになったら悲しいなと思います。
    飼い主の皆さんは、ペットのマナーについてもう一度見直して欲しいなと思います。

電車を利用されるみなさんは、そんなに気になりませんか?
    明日の朝、足元をちょっと注意しながら歩いてみてください。
    ほら、そこにも。あそこにも・・・

6. 340 匿名さん

肌がカピカピの方にはこれしかないでしょう。

http://www.saishunkan.co.jp/domohorn/promotion/001_2.html

注:(年齢には勝てません。)

7. 341 入居済み住民さん

334さんのように、入居を控えている方は心配ですよね。319さんみたいな
    方だったら、「最悪」ですね。自分の主張ばっかりして、相手に与えている苦痛を
    考えない、まずは「いいわけ」から入る方、多いですからね。
    おつむが???と思ってしまう言い訳ですね。言い返されたら、また「言い訳」を
    考える、本当に「謝ることを知らない」最悪な方です。
    このような方が上階で、どうにもならない場合は「弁護士」が一番ですね。
    以前、マンション掲示板に投稿すべきとの意見がありましたが、その方も
    本当の悩みを考えていない人では?ひょっとして、「自分宅ではない」ことを確認したかった?
    と横から見れば思ってしまいますね。要するに319と同じ部類かも。
    このマンションは、価格に幅があり、残念ながら、お値段相当と思われても仕方ないと
    思われる投稿多いです。
    騒音問題は残念ながら「弁護士」に頼むことが、最終の手段ではないでしょうか。

8. 342 購入経験者さん

騒音についてかなり書いてありますが、最新のマンションですから、そんなに上階の音は聞こえないと思います。私は他の物件購入者ですが上の階の子供が走ったりしてても何となく聞こえる程度ですし。もし、神経質でなくても煩く聞こえるのであれば構造上の問題なので、深刻な問題ですね。確かに他の事に興味を移して紛らわすのも一つだと思いますが・・

9. 343 入居済み住民さん

341さん>
    貴方の書き込みも、入居をひかえている方にとって、相当「心配」になるとおもいますよ。
    匿名だからといって、ここまで他人を悪く言うのはあまりいい気持ちしませんから。
    もう少し冷静に話しましょうよ。

お値段相当とかいうけど、そういうような煽りもやめておいたほうが。
    貴方の書き込み自体の価値まで落ちます。住人も不快になります。
    そもそも319さんの方がお高いお部屋に住んでるかもしれないし。

10. 344 319です。

皆さんの意見を受けて、
    騒音に関する問題について、自分本位になっている部分もあったのかなと感じています。
    (音が0にはならいという部分については否定できないですが)

騒音を受けている人にとっては不快になる発言をしてしまったので、
    私の発言に関して削除依頼を出したのですが、
    この掲示板の管理人さんは消してはくれないようです。
    その点については、本当に申し訳ありません。

私がこの掲示板に書き込みを行うのもこれで最後だと思います。
    皆さん色々とご意見有難う御座いました。

11. 345 サラリーマンさん

343さんへ
    上階の方が購入金額が高かったら、下の階に騒音を出してもよいということでしょうか?
    値段が低いほうが、我慢しろということでしょうか?
    もし、下の階の方の方が高かったら、しかも相当高かったら、どうでしょうか?
    あなたの説得も理論不足ですね。身分相応ですね。
    そもそも騒音はそんなことではなく、もっと根が深いものですよね。

12. 346 購入経験者さん

319さん、結局自分の主張をして、世間から批判されたら、言い返して、また批判されたら、さようならですか。
    もっと、ちゃんと自分の主張をすれば。
    あなたの考えが世間から乖離していなければ、賛同してもらえますよ。
    賛同されなかったということが、現実でしょうか。?

この経験をこのマンションのあらゆる意識向上に役立ててください。
    さようなら。

13. 347 321です

341さん>
    私はマンション内に大勢お友達が居るので(真下の階もお友達です)自分宅ではないのは
    分かっているし、実際に足音とか響くかどうか実験もしたので、別に自分宅ではないことを
    確認をしたかったわけではありませんよ。本当に困っていて真剣に解決を望むならここに
    書き込んでいても何の解決にもならないからコンシェルジェに書いてみてはいかがと記入
    しただけです。
    あなたこそ、自己主張をしているだけではないのですか?ここの住民を装って煽るのはやめて
    いただけないでしょうか。
    私は大勢のお友達とも騒音問題は何とかならないかねーって話をしているだけなので、
    別に軽率な発言をしているつもりはないので。あしからず。

14. 348 購入経験者さん

私は、もう上階からの騒音に力尽きました。
    東京弁護士会所属の弁護士さんに対応を依頼いたしました。
    まずは、こちらの主張を内容証明で送るそうです。それでも変化がない場合は、
    最終的には民事だそうです。

憎しみに変わらないでいたかったですが、それは無理でした。
    何度かお願いにいきましたが、自己主張が強く、子供の躾はやっています。「でも」小さくてわかってくれないの一点張りでした。それどころか、「理解がない」と言われてしまいました。
    大人の足音やガサツさも伝わっているんですが、まったく取り合ってくれませんでした。
    かなしいです。騒音は余計に酷くなってきています。私の書き込みはこれが最後です。ありがとうございました。

15. 349 入居済み住民さん

マンションの西側のところ、道路や街灯ができてきて、少しずつ整備されてきていますが、何か建つとか情報ありますか?
    西側に面した部屋なので、何ができるのか気になってます。

のんびりと発展していくのは見てて楽しいです。
    早く飲食店や交番ができないかな〜。

16. 350 匿名さん

319さん、かわいそうに・・・。これでは、双方が被害者ですね。
    マンションの床の構造とかが論じられる訳ではなく、さぞかし施工会社は、ほっとしている
    ことでしょう。
    319さん、今回のことで子どもさんにあたったらだめだよぅ。

17. 351 入居済み住民さん

私も 319 さんの方が可哀相に感じてしまいます。
    結局は感じ方に個人差があるんでしょうね。

我が家の上階も子供が走り回っている音が聞こえますが、
    何とも思いません。

私にとっては、日中に走り回っている子供がいる家庭よりも
    341 さんのような書き込みの方が不快に感じてしまいます。
    きっと、同じように感じる人も多いのでは?

音の感じ方も人それぞれ、不快に思う感覚も人それぞれです。
    お互いを尊重し、少しでも歩みよる努力をしていきましょうよ。

上階の人は、下の人が不快に感じているかもしれないという
    気持ちを忘れないこと。
    下階の人は、「躾がなってない!」とか親が努力していないと
    一方的に決め付けずに。
    といったところでしょうかね。

>> 349 さん

マンションの西側すぐ(ファミマの向かい)には、
    スーパーができるという噂を聞いた事があります。
    早く色々出来て欲しいですね!
    レッズビル計画は進んでいるのでしょうか・・・

18. 352 ご近所さん

319さん可哀想って感じの書き込みに規則性を感じるのは自分だけかな。。

19. 353 匿名はん

お!西側気になりますねぇ。一戸建ても何戸かできる噂もありますよ。

20. 354 入居済み住民さん

道路はさんだ向こう側にはスーパーが出来ると購入時営業の人が言ってました。

21. 355 サラリーマンさん

319さんを、「可愛そう」とおっしゃる仲間が投稿されていますね。
    想像するに、このマンションのいろんな問題が発生している根源のひとつでしょうね。
    「自分さえよねれば党」って感じでしょうか。
    みなさん今後も傷をなめ合って仲良くしてください。
    ほんと、規則性がありますね。

22. 356 入居済み住民さん

343です
    サラリーマンさま>
    これについては誤解があります。
    別に高い部屋に住んでいるから騒音出していいというわけではもちろんありません。

”お値段相当”という言葉は”安い物件を買う人のモラルは低いですね”
    という意味であると考えられます。
    逆にいえば”高い物件を買う人はモラルが高い”ということです。

341さんのいう「最悪」な方が一体おいくらの部屋に住んでるのかもわからないのに、
    非常に短絡的な表現を断定的にされていたので
    お値段相当だというなら相手が自分より高い物件だったらどーすんの?
    理論破綻でしょ?といいたいわけです。

本当に、お値段相当とか身分相応とか、
    そういうふうに相手のことが分からないのに、とりあえずけなすのはやめにしませんか?

23. 358 入居済み住民さん

西側はスーパーですか。
    イオンと被るけど、帰り道だから営業時間次第では便利になりそうですね。
    一戸建てというのは分譲ということなのでしょうか。視界が遮られないのは嬉しいですが、なんか駅前という立地にどうか?という気がします。

西側のスペース、まだまだ十分にありますので、ホームセンターとかできないかな、と密かに期待しています。
    それと、仕事帰りに静かに飲めるBARみたいなところが欲しいです。

24. 359 入居済み住民さん

とりあえず、ここって愚痴をこぼす場所やクレームをいう場所ではないですよね。
    ここに書いたことで何か解決しましたか?
    住んでいるマンションの価値を下げるだけで何の効果もありません。
    前向きな情報交換の場所にしましょうね。

もしかして、住人のふりをした嫌がらせじゃないでしょうね。

ところで、埼玉高速鉄道が値下げするかもという話はどうなったのでしょうか。

25. 361 322

>>360さん
    あなた必死だけどさ。
    一緒のマンションに住むなら、
    319さんより、323さんだけどねえ。
    「マンションに住みたいなら騒音は我慢しろ戸建て買えよ!」みたいな人とは住みたくない」の本音でしょ。
    団地ですか?この物件は?
    みんな自分の人生と家族の生活をかけて一生懸命考えて決断して買った安住の地じゃないですかね?

近所の方から苦情または内容証明郵便が来るまで、
    頑張って自己主張というなのエゴを通してください。頑張ってね。
    最近の判例を知ってますか?
    知らないようなら↓ここw見てください。
    去年の判例ですよ。
    http://www.j-cast.com/tv/2007/10/05011970.html

>>322さんが社会的な規範と示してると思うけどねえ。

26. 362 361

アンカーを間違えました
    これじゃ自作自演だよね。

自分が「素敵だな」と思った人は

>>332さん
    >音に耐えられない無いようであれば、マンションを買われたあなたの誤算だと思います。
    >この発言はどうかと思います。
    >逆に子供は音を出してしまうものだというのであれば、そちらが戸建てでも買うべきでは?
    >音のことでクレームを受けるのは仕方がないと思います。
    >それを覚悟で購入されたのではないのでしょうか?

非常に大人だと感じましたよ。
    家族が力を合わせて、家族が人生の半分をかけて払う買い物ですよ。
    こんな視点になるでしょ。

これを↓
    >音に耐えられない無いようであれば、マンションを買われたあなたの誤算だと思います。
    擁護する人がたくさんいるような物件はだれも住まないし、買わないよ。
    賃貸の方がまだまし。

27. 363 入居済み住民さん

361さん>

もうその話題やめてくれますか?

28. 364 入居済み住民さん

>>358さん

仕事帰りに飲める静かなBARいいですね〜
    他にも美味しい飲食店ができるといいな
    サッカーの試合がある日は入れなさそうですが・・・
    パン屋なんかあったら休日の朝、絶対買いに行きますね!!

イオンは休日混みすぎです。。。

あとは病院ですかね??

29. 365 入居済み住民さん

人間は 物 ではないし、年収や資産の有る、無し で
    人格が決まっているわけではないので、値段相応 とか 言う人の考えがわかりません。
    どんなに お金持ちでも 人間として最低な人だって居るし、資産がまったく無くても 
    志の高い立派な人だって居ます。
    それに、自分の住む場所を こんな風に言う人の方が よっぽど モラル低いように思います。

住み始めてから 色々な 悩みがあると、
    同じ場所に住んでる人の意見を聞きたい場合もあると思います。
    特に子供やペットが居なければ 住人に知り合いが いない場合もあると思いますので。
    こういう場では 感傷的にならず、そういう人の相談や話し相手?というような 形になれば 良いのになーと いつも思ってます。

ところで。

お風呂場なんですが、壁と浴槽の間って、シールとかの施工はしてありますか?
    前に住んでいた所はしてあったのですが、ここはしてません。
    もしかして 我が家だけ施工モレ??
    カビとかの原因になるのではと 思ってるのですが・・

30. 366 ポラスを買った人

家も床が薄いせいか、2階の足音が気になります。
    1階の床も床下で響いています。

一戸建てを買っても、音の問題はいろいろあるものです。

31. 367 入居済み住民さん

>366

家族内の問題もしくは施工の問題であって、他人に迷惑をかけるわけではないのでいいのでは?

32. 368 入居済み住民さん

>>365さん

>お風呂場なんですが、壁と浴槽の間って、シールとかの施工はしてありますか?

壁と浴槽の間ですが、私のところも施工はなかったので、自分でシールを貼りました。
    マルエツで専用シールを購入できますよ。
    シールに充填剤があらかじめついているものがお勧めです。
    (イオンには売っていませんでした)

33. 369 入居済み住民さん

>> 364さん

大型の病院は十分な駐車場がないと渋滞を招く(土日のイオン渋滞でもう十分)のと、救急外来があればお子さんがいる家庭にとっては安心だろうけど、逆にサイレンが頻繁に聞こえる可能性があるので、クリニックモールみたいなものがあると良いのかな、と思います。

居酒屋チェーン店みたいな飲み屋はレッズ戦の後、大変なことになりそう(木・日曜の朝の駅前がゲロまみれ状態とかは嫌だ!)なので、できれば10〜15席程度の静かなBARが欲しいです。

そういえば、イオンのパン屋さん、すごい繁盛してますね。
    前に住んでいたところには、朝から開いているパン屋さんがあったので、私も近くにあるとウレシイです。

ま、いずれにしても先は長そうですね。

34. 370 入居済み住民さん

住宅ローン控除のための確定申告書提出完了しました。
    持って行ってから確認してもらって提出するまで立ったの15分。

パソコンで書類作ってプリントアウトして、添付書類と持って行けば
    簡単でしたよ。

浦和税務署、駐車場使わせてくれないのでご注意下さいね。

35. 371 入居済み住民さん

すいません確定申告の質問ここでしてよいか不明ですが
    上記に情報がありますのでさせて下さい。
    私もPCで申告書類を作成中なのですが、

1.売買契書と登記上の専有面積が違いますが、どちらを記載すればよいのでしょうか?
    2.土地面積の計算で、専有面積の1棟あたりの合計は出せますが、1棟あたりの土地面積が全部事項証明に記載されていないのですが、どのように計算すればよいのでしょうか?

すいませんが、分かる方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

36. 372 入居済み住民さん

私も確定申告で頭を悩ませたので本を借りてきました。
    専有面積は登記の方を記入と書いてました。
    土地面積で私も悩んでストップしてます。困りましたね〜。

37. 373 入居済み住民さん

国税局のウェブページで作成する場合ですが、
    センターフィールドの場合保留地ですので1棟の地積が登記簿に
    記載されていません。
    ですが、その数字を記入する欄を「空欄」のままで先に進めて下さい。
    全ての金額が家屋についての金額で計算されてしまいますが、
    税務署の人が言うには、それで実質的に構わないとのことでした。

専有面積は登記簿の記載の通り(戸壁、パイプスペース等をのぞいた面積)に
    記入して下さい。

38. 374 入居済み住民さん

積雪、凍結でみなさん転ばないようにお気をつけて!

39. 375 入居済み住民さん

ガーデンランド入居者です。
    私も確定申告書の件で質問です。
    先日、法務局に謄本を取りに行った所、まだ、名義がすべて不動産会社でした。
    12月には登記書類の提出をしていて、2月に確定申告があるのは分かりきっている筈なのに、
    遅すぎる気がします。
    東急リバブルの問い合わせすると、まだ、手続きに時間がかかるとの事、
    確定申告は税務署の方に「今、司法書士さんが申請中なので、謄本は後から提出しますと、言えば
    大丈夫ですよ。12月入居の方はしかたないですよね。」といわれたのですが、謄本がないと、
    記入出来ない所が多すぎて、本当に良いのかわかりません。
    ガーデンランド入居者で、もう、書類を作成した方はいらっしゃいませんか?

40. 376 入居済み住民さん

ところでさいたま市役所HPをご覧になりましたか?美園地区に小学校が建設されます。記者発表の翌日の埼玉新聞にもそのことがのってました。H24開校が待ち遠しいですね

41. 377 入居済み住民さん

ところでさいたま市役所HPをご覧になりましたか?美園地区に小学校が建設されます。記者発表の翌日の埼玉新聞にもそのことがのってました。H24開校が待ち遠しいですね

42. 378 入居済み住民

小学校建設の件ですが、さいたま市役所HPのどこにのっていたんでしょうか?
    教えてください!

43. 379 入居済み住民さん

住宅ローン控除のことでご質問です。
    Mの入居者ですが、登記事項証明書というのは法務局からもらってこないといけないのでしょうか?手元にあるものだと原本?だから、これを提出するのとは違うのかなと思ってますがいかがでしょう??

44. 380 入居済み住民さん

学校はガセネタですかね〜
    期待して探したんだけど見つからない・・・

45. 381 入居済み住民さん

NO379 さんへ

手元にあるやつで大丈夫ですよ。
    私も、心配だったので、郵送ではなく、税務署へ出向きました。
    署員の方と確認しながら書類提出してきましたので
    大丈夫ですよ。

46. 382 入居済み住民さん

>>377さんのコメントについて、
    私も探してみたら、読売新聞のサイトに以下のような記載がありました。

美園地区小学校建設事業(400万円)=緑区大門に小学校建設のための基本計画策定
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080207-OYT8T00740.htm

ただ予算400万円って辛うじて人件費??

47. 383 入居済み住民さん

緑区大門って・・・大門小学校ってもうある小学校じゃないんですかね。

よくわかりませんが・・・

48. 384 匿名さん

大門小を改修するんじゃないの?笑
    400万じゃトイレくらいしか出来ないよ。

49. 385 ご近所さん

学校の噂はどうやな本当みたいです。
    こちらのページに載ってました。http://www.urawamisono.info/
    場所はマツダの東側、URの予定地通りのようです。
    ここも住所は大門ですので・・・。

50. 386 入居済み住民さん

さすがに今年建設するわけでは無いでしょうから、
    今年度の予算も頷ける気がします。
    (ウチ業種で考えると一年で400万は少ない気もしますが・・
    今後どうなるかは分からないですが、嬉しいニュースですね!

>平成20年度 基本計画
    >平成21年度 基本・実施設計
    >平成22〜23年度 用地修得、建設工事
    >平成24年度 開校

51. 387 匿名さん

マツダの東側は小学校の建設予定地には一応なっていますね。
    いつかは分かりませんが。

52. 388 入居済み住民さん

386さんの書いてあるプランらしいです。
    さいたま市ホームページの予算案
    さいたま市のあんない→財政→予算→PDFファイル)51ページには
    今年度のは基本計画策定業務の予算となっております。
    他の計画については、それぞれ業務内容と予算が書かれているので(52,53ページの桜木小学校、つばさ小学校の案を参照)、400万円かけて基本計画策定するということですかね。その後の建設のための予算は来年度以降に計上するのでしょうか?

53. 389 入居済み住民さん

埼玉高速鉄道の延伸について知事記者会見があったみたいです。
    浦和美園駅始発の恩恵はあと4-5年位になりそうですね。。。

http://www.pref.saitama.lg.jp/room/kaiken/index.html

54. 390 匿名さん

記事読みましたが、まだ延伸すると決まったという風には
    記載無かったですが・・・。
    赤字路線の延伸は難しいのでは?

55. 391 入居済み住民さん

まったく違う話題ですみません。
    現在、ビルトイン食器洗い洗浄機の設置を考えているのですが、設置可能な型番など
    ご存知の方はいらっしゃいますか??
    入居当初のインテリアオプション等の資料が見当たらない(おそらく捨ててしまった)ため
    わかりません・・・。
    よろしくお願いします。

56. 392 ドスコイ大将

ビルトイン食器洗い乾燥機は基本的に幅が45センチと60センチの2種類があります。
    部屋によってシステムキッチンの大きさが違うので、設置部の幅を測るとわかります。
    ※45センチには深さの違うコンパクトタイプとディープタイプがあります。

確か、オプション会で売っていたのは松下電工製=ナショナル製でしたが、サイズさえ
    合えばどのメーカーでも設置可能な筈です。
    店によっては同じものでも値段がかなり違ってきますので、色々と比較検討された方が
    良いと思います。

注意点としては、オプション会の時に東急アメニックスの担当者が言っておりましたが、
    ドアパネルはオプション会で購入しないとシステムキッチンと全く同じ色を入手する事が
    出来ないと言っていました。
    理由は、システムキッチンメーカーから一括で大きなパネルを購入し加工しているから
    全く同じ素材のドアパネルを提供出来るが、個別では入手出来ないからとの事でした。

私は個人的に色が多少違ってもそれも味かなと思いますが、こだわる方はオプション会で
    購入されるのがベストだったかと思います。

私もいずれビルトイン食器洗い乾燥機を購入しようと色々な店を探しておりますが、
    その中でみつけた店舗のURLを参考までに下記に記します。

http://www.seikatsu-do.com/index.html

こちらをみれば、どのような種類があるのかある程度わかるかと思います。

ちなみに、日本ではキッチンの広さが外国に比べて狭いこともあり、45センチ幅のサイズの
    搭載できるサイズのシステムキッチンが主流で、60センチ幅の需要が少ないため、45センチ
    に比べて60センチは最新機種が出ずに機能的に劣っている(型落ちしかない)ようです。

書き始めたら長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

57. 393 入居済み住民さん

ドスコイ大将さん

ご丁寧にありがとうございます。大変参考になりました。
    同じパネルの色を用意することは難しいんですね・・・。我が家は白なので、ある程度同じものを
    用意することが大丈夫かしら??とリンク先を見て思いました。

ナショナル以外でも大丈夫ということを知りませんでしたので、いろいろと検討してみたいと思います。
    ありがとうございました!

58. 394 入居済み住民さん

ガーデンランド入居者です。
    確定申告について質問です。
    未だ東急リバブルから登記簿謄本が届かず、確定申告ができないのですが、他のガーデンランドの方はすでに届いたのでしょうか?
    それとも、自分で法務局に行くなどしないとだめなのでしょうか?
    そろそろ申告の期限も近づいてきたので期限に間に合うのか心配になってきました。
    皆さんどのように対応されているのでしょうか?

59. 395 入居済み住民さん

394さん。
    375で質問した、ガーデンランド入居者です。
    謄本ですが、私は2月21日に「彩の国法務合同事務所」より配達証明で届きましたよ。
    そして、先週、確定申告して来ました。
    まだ、来なければ確認された方がいいですよ。

60. 396 入居済み住民さん

GL住民ですが、引越ししてからこの方、配達照明で送られてきたものなど1件もありません。
    ということはウチも394さんと同じく、まだ謄本が送られてきていないということでしょうか...

395さんは、彩の国法務合同事務所にご連絡されて取り寄せたのでしょうか。
    それとも向こうから勝手(作業を終えた順?)に発送されてきたのでしょうか。

いずれにしても早めに連絡を取ったほうが良さそうですね。

61. 397 入居済み住民さん

FR入居者です。
    リビングの壁に(正確にはクロスに)10cm位の亀裂が入りました。
    何となくですが・・・見た目は乾燥して亀裂が入ったような感じです。
    心配なのでアフターサービスの用紙を見たら、住むのに特に問題無ければ定期点検時にお願いしますと書いてありました。次は13ヶ月目なので5月かな・・・

62. 399 入居済み住民さん

No.395 様
    No.394です。月曜日に「彩の国法務合同事務所」に問い合わせを行い、無事、謄本を取得できました。ありがとうございました。

63. 400 入居済み住民さん

No.397さん
    クロスの亀裂ってびっくりですね。
    我が家では、洗面所の床に隙間ができてます・・・。
    これも定期点検のときに言うのがベストですかね?
    ところで、フローリングの上でジョギングするように足踏みをすると
    ものすごい沈むのですが、これって普通でしょうか?
    WiiFitのジョギングで足踏みしていると、ものすごい沈んでいるのがわかります・・・。
    標準体重程度なんですけど(汗)

64. 401 入居済み住民さん

No.400さん
    洗面所の床のどの辺りですか?心配なら問合せしても良いとおもいます。
    我が家のクロスの亀裂は、目立たないところをたまたま見つけただけで、他にもどこかにあるような気がして心配です。

フローリング上でジョギングって・・なぜ???と思ったらWiiFiiですか(^^♪楽しそうですね。
    我が家も沈みます。前からちょっと気になっていましたが他にもいると言う事は普通なのかな?

65. 402 入居済み住民さん

我が家も色々と不具合が出てきました。一回目の点検で色々直したのですが
    それ以外の所が最近気になります。特に洗面所。壁のクロスが浮いてきたのと
    床のクロスも浮いてきました。あとは洗面所の引き戸の鍵がかからない!
    柱の接着剤が乾いて縮んだのか床と柱の間に穴みたいな隙間ができたりと
    結構修理してもらわないといけなさそうです。

66. 403 入居済み住民さん

クロスの浮きとか、割れ目とかって 直してもらえるのでしょうか?
    湿度等で伸び縮みで割れ目みたいなものが出来るって聞きますが、
    補償範囲にはならないって書いてあったような気がするのですが・・・
    家は、洗面所入り口、台所の吊戸棚との接合部がクロスの割れがあります。

402さんへ。家も洗面所の鍵がかからなかったのですが、
    ドアを少し押しながら鍵を掛けるとかかりませんか?
    カギを掛けたつもりでも、ペットが ドアを開けててびっくりしたものです(笑)

家で一番の問題は ドアがそってきたことです・・これは 直してもらえるのでしょうか?
    やはり湿度の問題ですかねぇ・・・

67. 404 入居済み住民さん

402です。
    >403さん 洗面所のドアですが柱側へ思いっきりひっぱって鍵をかける
    事はできますが片手では無理なくらいの力が必要です。一度鍵をかけると
    今度は開ける事が困難なので修理してもらう予定です。洗面所の鍵は結構
    かからないお宅が多いと聞きますが、我が家のようにひどい所はあまり
    無いみたいですね。 ドアがそってきたとの事ですがどこのドアですか?
    うちも確認してみたいので参考までに教えてください。

68. 405 入居済み住民さん

403の方
        何階に住んでいますか

69. 406 入居済み住民さん

403です。

404さんへ

家は玄関脇の部屋のドアです。
    暗いときに部屋の電気をつけ、ドアを閉めて 廊下を暗くして隙間をみると、明らかに隙間の幅が増えたのが解りました。

しかし、浴室のドア、酷いですね。
    掛けてもかかってないと言う事は何度もありましたが、掛けたものが空かないのは酷いですね。

405さんへ
    住んでる階数って関係するんでしょうか?
    ちなみに7階です。

70. 407 入居済み住民さん

406の方へ
      湿気と関係あるかなーと思って。

71. 408 入居済み住民さん

406の方へ
       湿気の問題かなーと思い下の階の部屋かなと気になって・・・

72. 409 入居済み住民さん

404です。

>406さん

ドアの件、参考になりました。ありがとうございます。うちも明かりで隙間を確認してみました。普通のドアは大丈夫でしたが、やはりセカンドリビング(本来は和室)の引き戸が微妙でした。上はピッタリですが下が隙間が空いてる状態で明かりが漏れてました。開閉の際にギギギーと音もうるさくなってきたので気になりますね。ん〜 湿度が関係する場所でもなさそうなので不思議です。

73. 410 入居済み住民さん

お尋ねします。ガスレンジ・換気扇なんですけど、カバーなどはしなくてもいいんですか。教えてください。

74. 411 入居済み住民さん

406です

409さん

セカンドリビングの引き戸は吊戸ではありませんか?
    それなら、下の隙間はあってしかるべきだと思いますが 音は気になりますね・・

壁面収納の観音開きの扉の金具が何箇所かよく外れるのですが、どうやったら外れなくなるのかわかる方いらっしゃいませんか?

75. 412 入居済み住民さん

>411さん

409です。すみません。書き方が悪かったですね。セカンドリビングの引き戸と
    インターフォンが付いている壁との接触部分の下の方が隙間が空いてる状態なんです。
    ドアが斜めなのか壁が斜めなのか、取っ手部分以下に隙間があるので子供が指を
    入れて開けれちゃうんです。洗面所も同じような状態なので鍵がかからないように
    なってます。

扉の金具、ネジをしめたらいいって問題じゃないんですかね?ネジ以外の所が
    取れでしまうのならやっぱり修理でしょうか。色々問題があって困りますね〜。
    今度の点検の時までに色々チェックしておかないとダメですね。

76. 413 入居済み住民さん

こんなサイトを見つけました。
    http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.php?pid=11&cid=11109
    駅前に建設中(建設計画中?)の「浦和美園駅前ビル」に病院が入るのでしょうか・・・
    洋服の青山の向こう側に、病院建設予定地があるのは知っていたのですが、駅前にもとは便利になります。(^^♪

77. 414 入居済み住民さん

あー。。。今日も上階はうるさい!!
    この時間でこんなにうるさいなんてイライラしてくる!
    私の家と上階の間が欠陥なのか??と毎日悩む位うるさいです。
    それか、Wiiでも激しくやってるのか??
    本当にうるさくて頭がおかしくなりそうーーー。

78. 415 入居済み住民さん

駅前に病院はいいですね♪

しかし、つい先日、乳幼児医療費が無料→半額負担に変更になるとの通知が・・・
    届いたのが確か3/29、実施が4/1から。。。
    こんな重要な事を3日前に通知するなんて。。。
    少子化がさらに加速しちゃうじゃん!!
    って、マンションの話とはズレましたね。
    失礼しました m(_ _)m

ともあれ駅前の発展は楽しみですね♪
    南東側の公園はいつになるやら・・・

79. 416 入居済み住民さん

414の方
    何時ごろまで、うるさうの・・・うるさい時は好きな音楽でもきいてみたら・・・
    どんな音が気になるの・・・

80. 417 入居済み住民さん

昨日は1時半位まではうるさかったです。。。
    どんどんって家中を力強く歩いてる感じです。しかも、なんでそんなにずっと動いてるのかなぁっていう位、ずっと、どんどん、どしどしなんです。
    話を聞いてもっただけでも嬉しいです。
    今日は音楽でも聴いてみます!

81. 418 入居済み住民さん

初めてマンションに住むようになってずーと、やはり上の音だと思うんだけど、うるさくて眠れないときは、好きな音楽聞いて、それでも眠れない時は、今はゲームのぷよぷよにはまってます。10分位で眠ってるようです。

82. 419 入居済み住民さん

マンションに住むようになって、回りの騒音で眠れない時は、好きな音楽を聴いて、それでも眠れない時は、今はゲームのぷよぷよにはまってまーす。だいたい10分位で眠っているようです・・・そんな生活が何年も続いています。慣れると快適とまではいかないけど・・・ね。がんばってね。

83. 420 入居済み住民さん

私の家の上階だけじゃないんですね…。
    1回、床が欠陥じゃないのか見てもらいたいと思ってたんです。

こんな事で悩むなら最上階に住めれば良かったです。

私の家はゲームはないので音楽聴いて癒されたいと思います!!

84. 421 入居済み住民さん

私も最上階には憧れます。

最上階の方、住み心地はいかがですか〜?
    やっぱり見晴らしも良く、日当たりもバッチリなんでしょうねっ。
    夏は暑いとは聞きますが…。夏は何処にいても、どうせ暑いから気になりませんよねっ。

きっと、騒音も無さそうですし。
    いいな〜

85. 422 入居済み住民さん

最上階じゃないけど・・・
    上階には子供がいるみたいだけど・・・
    足音聞こえるけど・・・
    騒音なんてレベルじゃないでしょ。
    そんな細かい事を気にしてないで、
    もっと大らかにいきましょ。

我が家には子供はいませんが、
    子供の足音なんて全く気になりませんよ。
    (聞こえますけどね)
    騒音騒音と騒ぐほどの音のようには思えないのですが・・・

86. 423 入居済み住民さん

こんばんは、はじめて参加します。私はいま子育てファミリーサポートの会員になろうかと考え中です。利用したいと思う方はいますか?

87. 424 入居済み住民さん

422さんへ

あなたはたまたま「運」がよかっただけ。
    「騒音」に悩まされている人は「運がなかった」だけ。
    ただ、いえることは「運がなかった」では済まされないということ。

この「苦痛」はあなたにはわからない。

だいぶ前の書き込みにもありましたが、上の方の「育ち」と「モラル」のなさが判りますし、
    最終的には「弁護士」に頼むことになりますが、そうならないように「コミュニケーション」が
    とれればいいんですけど・・・。

「騒音」に悩まされている方、よりよい環境になるようがんばってください。

88. 425 入居済み住民さん

「苦痛」なんて当事者にしか分かるわけがありません。
    ついでに当事者と思ってない人間に、分かるわけもありません。
    だから当事者と思いたくもないココにいる人たちに何言っても無駄です。
    ここで言えることは、運がなかったですね。

89. 426 入居済み住民さん

No.400です。
    WiiFitを気兼ねなくできているのは、うちが1階だからっていうのもあります。
    これが2階以上になると、きっとうるさいんだろうなと思います。
    今は落ち着いてますが、うちの上階の人も、「ビリーズ・ブートキャンプでもやってるのか!?」
    っていうくらい、夜中にもうるさくって、気になって眠れない時期がありましたよ。
    しかも、同時入居で、上階の人が先に挨拶きてくれるのかな?って思っていたらこないし、
    うちもイロイロあって、挨拶にいけなかったのもいけなかったのですが、いまだに名前なども
    分からない状態です・・・。
    愚痴になってしまってすみません。。。。

90. 427 入居済み住民さん

はじめて投稿します。No.423様、私はファミリーサポートセンターの依頼会員です。我が家は共働きで子供を保育園に預けているので、ちょっと風邪気味の時の預かりや、両親が残業の時のお迎えなどを手伝っていただけたらと、提供会員さんを探しています。そもそも、この近所で提供会員をされている方が極端に少ないそうで、なかなか条件の合う方にお会いできなかったので、ぜひ利用したいです。

91. 428 入居済み住民さん

ファミリーサポートセンター是非利用したいです!!!

92. 429 入居済み住民さん

たまには愚痴ってスッキリしましょうよっ!
    私も上階の人の騒音には悩んでます。寝室に使ってる部屋は夜中までうるさくて気になってしかたがないので、ベランダの方に寝室を代えましたが、やっぱりうるさくて悩みは解決されませんでした。寝室の方は子供(学生さん)が使ってるみたいで、部屋を代えた所は親が使ってるみたいですが、うるささはほとんど変わらず、リビングも夜中までうるさい時もあります。夜中2時とかまで平気でどんどん騒がしいので、本当に辛いです。
    お互いどうにかがんばりましょう〜。

93. 430 入居済み住民さん

子供の足音が春休みに入りすざまじく・・
    うちは11時頃には納まりますが、8時頃はテレビの音が聞き取れなくなるほどですよ。
    騒音て言ってもおかしくないんじゃ?とおもったりして。。
    大人の足音もドシドシ響きますが・・遺伝?(笑)
    まぁ・・子供のジャンプ?縄跳びでもしてるのか??って位連続音。
    日曜早朝・深夜は常識の範囲で・・と言いたくなります。
    家の主人は 夜勤することがあるので、日中でも寝ていることがあります。
    寝不足の時はイライラするようです。それを上階の人は知らないから、仕方ないのかな・・

例えば・・・下の階から早朝・深夜は注意するように・・って言われたら、
    みなさんは どうおもいますか?
    お子さんが居なくても、自分の足音が響いていると 知ったら、どう対処しますか??

94. 431 入居済み住民さん

テレビの音が聞き取れなくなるほどってのはヒドイですね・・・
    430さん宅の天井が欠陥???と疑いを持ってしまいますね(汗

ウチの上からも子供の走る音などが聞こえますが、
    クレームをいう気になんて全くならないレベルです。
    人によって感じ方はそれぞれだと思いますが、
    私は全く気になりません。

しかし、そんなにヒドイなら直接言われた方が良いのでは?
    日中ならまだしも、深夜早朝はねぇ。。。

95. 432 入居済み住民さん

430さん
    気持ちが良くわかります!!
    でも…上階の人に言いに行くのは、とっても勇気がいるし、色々と悩みますよね。
    家も主人が上階の人に言いに行くと言ってたんですが、これからの近所づきあいを考えると止めてしまいました。。。
    難しい問題ですよね。

96. 433 入居済み住民さん

「騒音」難しい問題ですよね。
    走る音が気にならないとか、神経質になっているのでは?という意見もありますが、きっとその方々の上階はお子さんが1人なのでは?
    うちの上階は1人ではありません・・・かなりドカドカとやってくれています。でもウチの子供と同級生の子がいるのでなかなか「お願い」にも行けません。

97. 434 入居済み住民さん

それは余計に難しいですね。
    でも、ここまでたくさんの方が騒音で悩んでるなんて、やっぱり欠陥なんじゃないかって考えてしまいますよ。。。
    家も本当にうるさくて、朝は上階のドタドタ、ドスドスの音で起きてます。そして、夜は夜中までうるさくて、何でずーと歩いてるのか走ってるのか動き続けてるのか…ドンドン音がするのか…

理事会で、全員が一回、上階から下階の人に大丈夫ですか?って確認するって事にすれば当たり障り無くお互い気づきあえるのかもって思いました。
    きっと、そんな提案だめでしょうね〜。

あと、24時間クリーニングのPOPも汚らしくて、嫌で取って欲しいです。ここに住むって事は24時間クリーニングの場所もわるってると思うので、周りの雰囲気と調和をとって欲しいと思いました。

それから、EV前の時計にはビックリしました! 学校や会社みたいな時計がいきなりついてて…誰の趣味? もし着けるなら外の歩道に合わせてタイル調やレトロな感じなどにして欲しかった。
    残念な感じです。

今、こうしてる間も騒音は激しいです。大学生の男の人ってそんなにうるさいのか、両親がうるさいから家族全員そうなのか? 気づいてください!!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸