埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

1. 395 入居済み住民さん

394さん。
    375で質問した、ガーデンランド入居者です。
    謄本ですが、私は2月21日に「彩の国法務合同事務所」より配達証明で届きましたよ。
    そして、先週、確定申告して来ました。
    まだ、来なければ確認された方がいいですよ。

2. 396 入居済み住民さん

GL住民ですが、引越ししてからこの方、配達照明で送られてきたものなど1件もありません。
    ということはウチも394さんと同じく、まだ謄本が送られてきていないということでしょうか...

395さんは、彩の国法務合同事務所にご連絡されて取り寄せたのでしょうか。
    それとも向こうから勝手(作業を終えた順?)に発送されてきたのでしょうか。

いずれにしても早めに連絡を取ったほうが良さそうですね。

3. 397 入居済み住民さん

FR入居者です。
    リビングの壁に(正確にはクロスに)10cm位の亀裂が入りました。
    何となくですが・・・見た目は乾燥して亀裂が入ったような感じです。
    心配なのでアフターサービスの用紙を見たら、住むのに特に問題無ければ定期点検時にお願いしますと書いてありました。次は13ヶ月目なので5月かな・・・

4. 399 入居済み住民さん

No.395 様
    No.394です。月曜日に「彩の国法務合同事務所」に問い合わせを行い、無事、謄本を取得できました。ありがとうございました。

5. 400 入居済み住民さん

No.397さん
    クロスの亀裂ってびっくりですね。
    我が家では、洗面所の床に隙間ができてます・・・。
    これも定期点検のときに言うのがベストですかね?
    ところで、フローリングの上でジョギングするように足踏みをすると
    ものすごい沈むのですが、これって普通でしょうか?
    WiiFitのジョギングで足踏みしていると、ものすごい沈んでいるのがわかります・・・。
    標準体重程度なんですけど(汗)

6. 401 入居済み住民さん

No.400さん
    洗面所の床のどの辺りですか?心配なら問合せしても良いとおもいます。
    我が家のクロスの亀裂は、目立たないところをたまたま見つけただけで、他にもどこかにあるような気がして心配です。

フローリング上でジョギングって・・なぜ???と思ったらWiiFiiですか(^^♪楽しそうですね。
    我が家も沈みます。前からちょっと気になっていましたが他にもいると言う事は普通なのかな?

7. 402 入居済み住民さん

我が家も色々と不具合が出てきました。一回目の点検で色々直したのですが
    それ以外の所が最近気になります。特に洗面所。壁のクロスが浮いてきたのと
    床のクロスも浮いてきました。あとは洗面所の引き戸の鍵がかからない!
    柱の接着剤が乾いて縮んだのか床と柱の間に穴みたいな隙間ができたりと
    結構修理してもらわないといけなさそうです。

8. 403 入居済み住民さん

クロスの浮きとか、割れ目とかって 直してもらえるのでしょうか?
    湿度等で伸び縮みで割れ目みたいなものが出来るって聞きますが、
    補償範囲にはならないって書いてあったような気がするのですが・・・
    家は、洗面所入り口、台所の吊戸棚との接合部がクロスの割れがあります。

402さんへ。家も洗面所の鍵がかからなかったのですが、
    ドアを少し押しながら鍵を掛けるとかかりませんか?
    カギを掛けたつもりでも、ペットが ドアを開けててびっくりしたものです(笑)

家で一番の問題は ドアがそってきたことです・・これは 直してもらえるのでしょうか?
    やはり湿度の問題ですかねぇ・・・

9. 404 入居済み住民さん

402です。
    >403さん 洗面所のドアですが柱側へ思いっきりひっぱって鍵をかける
    事はできますが片手では無理なくらいの力が必要です。一度鍵をかけると
    今度は開ける事が困難なので修理してもらう予定です。洗面所の鍵は結構
    かからないお宅が多いと聞きますが、我が家のようにひどい所はあまり
    無いみたいですね。 ドアがそってきたとの事ですがどこのドアですか?
    うちも確認してみたいので参考までに教えてください。

10. 405 入居済み住民さん

403の方
        何階に住んでいますか

11. 406 入居済み住民さん

403です。

404さんへ

家は玄関脇の部屋のドアです。
    暗いときに部屋の電気をつけ、ドアを閉めて 廊下を暗くして隙間をみると、明らかに隙間の幅が増えたのが解りました。

しかし、浴室のドア、酷いですね。
    掛けてもかかってないと言う事は何度もありましたが、掛けたものが空かないのは酷いですね。

405さんへ
    住んでる階数って関係するんでしょうか?
    ちなみに7階です。

12. 407 入居済み住民さん

406の方へ
      湿気と関係あるかなーと思って。

13. 408 入居済み住民さん

406の方へ
       湿気の問題かなーと思い下の階の部屋かなと気になって・・・

14. 409 入居済み住民さん

404です。

>406さん

ドアの件、参考になりました。ありがとうございます。うちも明かりで隙間を確認してみました。普通のドアは大丈夫でしたが、やはりセカンドリビング(本来は和室)の引き戸が微妙でした。上はピッタリですが下が隙間が空いてる状態で明かりが漏れてました。開閉の際にギギギーと音もうるさくなってきたので気になりますね。ん〜 湿度が関係する場所でもなさそうなので不思議です。

15. 410 入居済み住民さん

お尋ねします。ガスレンジ・換気扇なんですけど、カバーなどはしなくてもいいんですか。教えてください。

16. 411 入居済み住民さん

406です

409さん

セカンドリビングの引き戸は吊戸ではありませんか?
    それなら、下の隙間はあってしかるべきだと思いますが 音は気になりますね・・

壁面収納の観音開きの扉の金具が何箇所かよく外れるのですが、どうやったら外れなくなるのかわかる方いらっしゃいませんか?

17. 412 入居済み住民さん

>411さん

409です。すみません。書き方が悪かったですね。セカンドリビングの引き戸と
    インターフォンが付いている壁との接触部分の下の方が隙間が空いてる状態なんです。
    ドアが斜めなのか壁が斜めなのか、取っ手部分以下に隙間があるので子供が指を
    入れて開けれちゃうんです。洗面所も同じような状態なので鍵がかからないように
    なってます。

扉の金具、ネジをしめたらいいって問題じゃないんですかね?ネジ以外の所が
    取れでしまうのならやっぱり修理でしょうか。色々問題があって困りますね〜。
    今度の点検の時までに色々チェックしておかないとダメですね。

18. 413 入居済み住民さん

こんなサイトを見つけました。
    http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.php?pid=11&cid=11109
    駅前に建設中(建設計画中?)の「浦和美園駅前ビル」に病院が入るのでしょうか・・・
    洋服の青山の向こう側に、病院建設予定地があるのは知っていたのですが、駅前にもとは便利になります。(^^♪

19. 414 入居済み住民さん

あー。。。今日も上階はうるさい!!
    この時間でこんなにうるさいなんてイライラしてくる!
    私の家と上階の間が欠陥なのか??と毎日悩む位うるさいです。
    それか、Wiiでも激しくやってるのか??
    本当にうるさくて頭がおかしくなりそうーーー。

20. 415 入居済み住民さん

駅前に病院はいいですね♪

しかし、つい先日、乳幼児医療費が無料→半額負担に変更になるとの通知が・・・
    届いたのが確か3/29、実施が4/1から。。。
    こんな重要な事を3日前に通知するなんて。。。
    少子化がさらに加速しちゃうじゃん!!
    って、マンションの話とはズレましたね。
    失礼しました m(_ _)m

ともあれ駅前の発展は楽しみですね♪
    南東側の公園はいつになるやら・・・

21. 416 入居済み住民さん

414の方
    何時ごろまで、うるさうの・・・うるさい時は好きな音楽でもきいてみたら・・・
    どんな音が気になるの・・・

22. 417 入居済み住民さん

昨日は1時半位まではうるさかったです。。。
    どんどんって家中を力強く歩いてる感じです。しかも、なんでそんなにずっと動いてるのかなぁっていう位、ずっと、どんどん、どしどしなんです。
    話を聞いてもっただけでも嬉しいです。
    今日は音楽でも聴いてみます!

23. 418 入居済み住民さん

初めてマンションに住むようになってずーと、やはり上の音だと思うんだけど、うるさくて眠れないときは、好きな音楽聞いて、それでも眠れない時は、今はゲームのぷよぷよにはまってます。10分位で眠ってるようです。

24. 419 入居済み住民さん

マンションに住むようになって、回りの騒音で眠れない時は、好きな音楽を聴いて、それでも眠れない時は、今はゲームのぷよぷよにはまってまーす。だいたい10分位で眠っているようです・・・そんな生活が何年も続いています。慣れると快適とまではいかないけど・・・ね。がんばってね。

25. 420 入居済み住民さん

私の家の上階だけじゃないんですね…。
    1回、床が欠陥じゃないのか見てもらいたいと思ってたんです。

こんな事で悩むなら最上階に住めれば良かったです。

私の家はゲームはないので音楽聴いて癒されたいと思います!!

26. 421 入居済み住民さん

私も最上階には憧れます。

最上階の方、住み心地はいかがですか〜?
    やっぱり見晴らしも良く、日当たりもバッチリなんでしょうねっ。
    夏は暑いとは聞きますが…。夏は何処にいても、どうせ暑いから気になりませんよねっ。

きっと、騒音も無さそうですし。
    いいな〜

27. 422 入居済み住民さん

最上階じゃないけど・・・
    上階には子供がいるみたいだけど・・・
    足音聞こえるけど・・・
    騒音なんてレベルじゃないでしょ。
    そんな細かい事を気にしてないで、
    もっと大らかにいきましょ。

我が家には子供はいませんが、
    子供の足音なんて全く気になりませんよ。
    (聞こえますけどね)
    騒音騒音と騒ぐほどの音のようには思えないのですが・・・

28. 423 入居済み住民さん

こんばんは、はじめて参加します。私はいま子育てファミリーサポートの会員になろうかと考え中です。利用したいと思う方はいますか?

29. 424 入居済み住民さん

422さんへ

あなたはたまたま「運」がよかっただけ。
    「騒音」に悩まされている人は「運がなかった」だけ。
    ただ、いえることは「運がなかった」では済まされないということ。

この「苦痛」はあなたにはわからない。

だいぶ前の書き込みにもありましたが、上の方の「育ち」と「モラル」のなさが判りますし、
    最終的には「弁護士」に頼むことになりますが、そうならないように「コミュニケーション」が
    とれればいいんですけど・・・。

「騒音」に悩まされている方、よりよい環境になるようがんばってください。

30. 425 入居済み住民さん

「苦痛」なんて当事者にしか分かるわけがありません。
    ついでに当事者と思ってない人間に、分かるわけもありません。
    だから当事者と思いたくもないココにいる人たちに何言っても無駄です。
    ここで言えることは、運がなかったですね。

31. 426 入居済み住民さん

No.400です。
    WiiFitを気兼ねなくできているのは、うちが1階だからっていうのもあります。
    これが2階以上になると、きっとうるさいんだろうなと思います。
    今は落ち着いてますが、うちの上階の人も、「ビリーズ・ブートキャンプでもやってるのか!?」
    っていうくらい、夜中にもうるさくって、気になって眠れない時期がありましたよ。
    しかも、同時入居で、上階の人が先に挨拶きてくれるのかな?って思っていたらこないし、
    うちもイロイロあって、挨拶にいけなかったのもいけなかったのですが、いまだに名前なども
    分からない状態です・・・。
    愚痴になってしまってすみません。。。。

32. 427 入居済み住民さん

はじめて投稿します。No.423様、私はファミリーサポートセンターの依頼会員です。我が家は共働きで子供を保育園に預けているので、ちょっと風邪気味の時の預かりや、両親が残業の時のお迎えなどを手伝っていただけたらと、提供会員さんを探しています。そもそも、この近所で提供会員をされている方が極端に少ないそうで、なかなか条件の合う方にお会いできなかったので、ぜひ利用したいです。

33. 428 入居済み住民さん

ファミリーサポートセンター是非利用したいです!!!

34. 429 入居済み住民さん

たまには愚痴ってスッキリしましょうよっ!
    私も上階の人の騒音には悩んでます。寝室に使ってる部屋は夜中までうるさくて気になってしかたがないので、ベランダの方に寝室を代えましたが、やっぱりうるさくて悩みは解決されませんでした。寝室の方は子供(学生さん)が使ってるみたいで、部屋を代えた所は親が使ってるみたいですが、うるささはほとんど変わらず、リビングも夜中までうるさい時もあります。夜中2時とかまで平気でどんどん騒がしいので、本当に辛いです。
    お互いどうにかがんばりましょう〜。

35. 430 入居済み住民さん

子供の足音が春休みに入りすざまじく・・
    うちは11時頃には納まりますが、8時頃はテレビの音が聞き取れなくなるほどですよ。
    騒音て言ってもおかしくないんじゃ?とおもったりして。。
    大人の足音もドシドシ響きますが・・遺伝?(笑)
    まぁ・・子供のジャンプ?縄跳びでもしてるのか??って位連続音。
    日曜早朝・深夜は常識の範囲で・・と言いたくなります。
    家の主人は 夜勤することがあるので、日中でも寝ていることがあります。
    寝不足の時はイライラするようです。それを上階の人は知らないから、仕方ないのかな・・

例えば・・・下の階から早朝・深夜は注意するように・・って言われたら、
    みなさんは どうおもいますか?
    お子さんが居なくても、自分の足音が響いていると 知ったら、どう対処しますか??

36. 431 入居済み住民さん

テレビの音が聞き取れなくなるほどってのはヒドイですね・・・
    430さん宅の天井が欠陥???と疑いを持ってしまいますね(汗

ウチの上からも子供の走る音などが聞こえますが、
    クレームをいう気になんて全くならないレベルです。
    人によって感じ方はそれぞれだと思いますが、
    私は全く気になりません。

しかし、そんなにヒドイなら直接言われた方が良いのでは?
    日中ならまだしも、深夜早朝はねぇ。。。

37. 432 入居済み住民さん

430さん
    気持ちが良くわかります!!
    でも…上階の人に言いに行くのは、とっても勇気がいるし、色々と悩みますよね。
    家も主人が上階の人に言いに行くと言ってたんですが、これからの近所づきあいを考えると止めてしまいました。。。
    難しい問題ですよね。

38. 433 入居済み住民さん

「騒音」難しい問題ですよね。
    走る音が気にならないとか、神経質になっているのでは?という意見もありますが、きっとその方々の上階はお子さんが1人なのでは?
    うちの上階は1人ではありません・・・かなりドカドカとやってくれています。でもウチの子供と同級生の子がいるのでなかなか「お願い」にも行けません。

39. 434 入居済み住民さん

それは余計に難しいですね。
    でも、ここまでたくさんの方が騒音で悩んでるなんて、やっぱり欠陥なんじゃないかって考えてしまいますよ。。。
    家も本当にうるさくて、朝は上階のドタドタ、ドスドスの音で起きてます。そして、夜は夜中までうるさくて、何でずーと歩いてるのか走ってるのか動き続けてるのか…ドンドン音がするのか…

理事会で、全員が一回、上階から下階の人に大丈夫ですか?って確認するって事にすれば当たり障り無くお互い気づきあえるのかもって思いました。
    きっと、そんな提案だめでしょうね〜。

あと、24時間クリーニングのPOPも汚らしくて、嫌で取って欲しいです。ここに住むって事は24時間クリーニングの場所もわるってると思うので、周りの雰囲気と調和をとって欲しいと思いました。

それから、EV前の時計にはビックリしました! 学校や会社みたいな時計がいきなりついてて…誰の趣味? もし着けるなら外の歩道に合わせてタイル調やレトロな感じなどにして欲しかった。
    残念な感じです。

今、こうしてる間も騒音は激しいです。大学生の男の人ってそんなにうるさいのか、両親がうるさいから家族全員そうなのか? 気づいてください!!

40. 435 入居済み住民さん

434のかた
      今の時間帯もうるさいですか

41. 436 入居済み住民さん

ここ最近、夜中にもする ウォォ〜〜ン ウオ〜〜ンて 音は何なのでしょう?
    マンションの壁に反響して凄く大きく聞こえるのですが・・
    特に西側に面してお住まいの皆さんは 気になりませんか??
    絶えず音が聞こえるので イライラしてきます。

42. 437 入居済み住民さん

うちもです。
    西側の壁から30分〜1時間に1回??位聞こえます。
    一体、何の音なのでしょう?
    かなり気になっています。

43. 438 入居済み住民さん

西側住民ですが、低層階だからなのか鈍いだけなのか、ぜんぜん気づきませんでした。
    どちらかというと、頭の悪そうな車やバイクの騒音の方がウルサイです。

来週の総会、9:30からって早くないですか?
    もうちょっと、ゆっくり寝ていたい...

44. 439 入居済み住民さん

南側に住んでますが、西側との間の隙間の方からか、凄い音が聞こえます。
    凄い音ですよね!
    イライラする気持ち同感です。

フロントランドからミッドランドに歩く通りの天井が壊れてしまったみたいですね・・・
    共用部分も壊れている所が目立ちはじめてますね。

掃除の方は朝から昼間にたくさん見かけますが、汚い所も多いし、そんなに人数も要らないと思いました。自転車置き場の自転車と自転車の間が大変汚くて(マンション1階の所です。)

45. 440 入居済み住民さん

え・・・天井が壊れたって・・・
    音はそのせいなんでしょうか???

私はガーデンランドの住民ですが、車寄せ側のエントランスの天井にキズが入ってます。
    高い位置なので、きっと引越し業者のトラックかなんかがこすったような・・・・
    こういうのも管理費で補修されるんですかね?

あと、サンテミリオンモールの床のタイルがところどころヒビ入ってますが
    子供が一輪車に乗っていて、転ぶ際にいすの部分が「カツーン」って当たっていて
    そういうので割れてるのもあるんじゃないかと・・・
    親御さんは何も言わないのでしょうか?
    自転車の乗り入れが禁止なのに相変わらず乗っている人(大人も子供も)沢山いますし・・

46. 441 入居済み住民さん

西側の音は、今日もしていますか。・・・夜中は、何時ごろですか…風向きによってなるのかな
    うちも気になってましたが、今日はしてません

47. 442 入居済み住民さん

今日見てしまいました。。。
    夕方6時過ぎに駅から歩いているところで前を歩いていたスーツ姿のおじさん
    タバコをポイ捨て。しかも消すときにうしろに人がいないかチェックするようなそぶりで。
    私がいたためか、その人、なんかわざとらしく端のほうに寄って行って
    足で消してました。。。しっかり見えてるのに。そこには消したてのタバコ落ちてました。

なんでこういうことするんでしょうか?

こんな人が同じマンションに住んでいると思うと、本当にイヤです。

48. 443 入居済み住民さん

自分の家の中で吸ってほしい所ですよね。
    ベランダで吸って近所の洗濯物に迷惑掛けたり、ベランダから下に吸殻を捨てたり、腹立たしいです。 毎日、朝の通勤でもマンションの下から駅まで吸ってる人もたくさん目にしてますよー。
    まぁ、外では勝手にしていただいてかまいませんが、ベランダのマナーは考えて欲しいと思います。

49. 444 入居済み住民さん

今日の総会、出席した方どう思いました?

私はあの理事長の逆ギレをみて、ああ、意見や改善案とかだしても
    だめなんだなあという感想です。

また、進めるために次期理事の人が意見封殺の手伝いして、まるで株主総会の
    総会屋封じ込めのような感じがしてすごーくいやな気分になりました。

次期は自分も立候補してあんなやり方にならないようにしなくちゃと本当に思いました。

あれじゃあ、このマンションよりよくならないよ

50. 445 入居済み住民さん

総会は紛糾したのでしょうか?本日所要で出席できなかったもので、もう少し詳細を教えていただけませんでしょうか。議事録では抹消されることが多いでしょうから。

51. 446 入居済み住民さん

444

このような掲示板で、そのような発言をするのはフェアじゃないでしょう。
    理事会に立候補するなり、直接言うなりして、マンション内で解決できるよう
    努めるべきでは?

52. 447 入居済み住民さん

>444さん
    私も参加していました。
    でもここをご覧になられる方は総会欠席されている方もいらっしゃるので一部分を切り抜いた形での書き込みは誤解を招いてしまうのでお止めになられたほうがいいと思います。

確かに次期の理事の方が質疑応答を遮った事実はありますが、特に仕込みだとかそういうのはないと思います。

53. 449 匿名さん

住民版でスレ立ち上げたらどうですか?

54. 450 入居済み住民さん

一般の方々が見るこの掲示板で、いろいろあるマンションの問題点、解決策を理事が書き込むのはいかがなものかと。

55. 451 入居済み住民さん

理事の方へお願いがあるのですが・・・
    このマンションは隣接している部屋からの騒音が大きなマンションと思います。
    私もマンション暮らしは始めではなく以前のマンションでは周りからの音はほとんど皆無でした。
    このマンションでは子供さんが上階にいらっしゃるお宅の書き込みが多いようです。
    何人か他のマンションに住む知り合いに聞いてみたのですが子供が近隣にいながら、自分宅にも子供がいながらそのような問題は一切起きていないと言っていました。
    実際私の前のマンションもそうでした。
    最近のマンションでは子供が走り回ったくらいでは騒音などしないのではないでしょうか。
    スラブを力いっぱい叩いてみて下さい。
    手が痛いだけで振動などしません。
    パンフレットを見ますと二重床、スラブが220〜250mm、二重天井、床材は遮音等級LL-45ということでこれは最高級のものであるらしいです(知り合いの不動産関係の人より)。
    何より「騒音」を問題とした書き込みの多さがおかしいことを物語っています。
    これはマンションとしては疑問を抱きます。

騒音については自分等の問題だけでは済まされませんのでなかなか公にはなりません。
    一度理事会にてこの問題を取り上げて頂けませんでしょうか。
    更に全世帯を対象としたアンケートなどを実施頂ければ問題が明るみに出ると思います。
    その中に「構造に問題があると感じたことがある方」という欄を設けてください。
    きっと大勢いると思います。
    本問題は個人の力ではなかなかどうにもならないところです。
    理事の方のお力をお借りできませんでしょうか。

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

56. 452 入居済み住民さん

No.448です。

No.450さんへ
    確かに軽率すぎましたね。
    管理人さんに削除依頼します。

前書き込みにも書きましたが、今後はマンションHPでの
    情報発信を検討しますのでよろしくお願いいたします。

No.451さんへ
    私は隣の音も上下階の音もほとんど聞こえた事がありません。
    まわりに確認してみます。

57. 453 ご近所さん

うちも上の方の足音などの騒音は聞こえません。

58. 454 入居済み住民さん

私はとても快適に住んでます。隣や上の音は全く音はしません。
    住んでる人たちのもとても感じがよく、皆さんさわやかな挨拶をしてくださる方がほとんどなので、引っ越ししてよかった。

59. 455 入居済み住民さん

我が家は、上から子供の走るような音は聞こえてきますが、
    気になるほどではありません。

60. 456 入居済み住民さん

私はフロントですが、上階の「騒音」に非常に悩んでいます。勇気を出して「お願い」にいきましたが、暖簾に腕押しです。上階の方の生活レベルと申しますか、親である方のその親のしつけがなってなかったと今では思っています。私たちにとっては安い買い物をしたわけではありませんが、「はずれ」の物件でした。No448さん、この苦痛は当事者でないとわかりません。もっと掲示板で周知するとかして、普通に考えて普通に「おかしい」と思うことはやらないといった、このマンションの生活レベルを上げる活動を是非お願いいたします。でも「いろんな方」がいますよね。

61. 457 入居済み住民さん

ウチは上階の歩く音、物を落としたときの音がたまに聞こえてきますが、特に気になるような音量ではありません。騒音に関する書き込みが多いのは、それを解決したいと思うから書き込むのであって、気にならない人は、敢えて書き込むことはないからだと思います。
    残念ながら、感じ方は人それぞれなので、ウルサイと思う人もいれば、気にならないという人もいる訳で、それこそ「いろんな方」がいらっしゃいます。

上階の騒音に関する問題は、それこそどこのマンションでもある問題だと思います。
    また、理事会にお願いするとして、皆さんはどのような結果を期待しますか?

上階の方が静かにするようになったとしても、他の方なら十分満足するかもしれないのに、当の住
    人のみ満足しないかもしれません。
    当事者間の問題とは言いませんが、音というのは測定して、数値にしないと目に見えないので、非常に難しい問題で、理事会にお願いして解決するようなものでも解消できるものでもないと思います。

違法・迷惑駐車や共用部分における喫煙、サンテミリオンモールでの自転車走行、ペット歩行なら目に見えますし、共用施設の一定期間使用禁止などの対処がしやすい問題なのですがね。
    いずれにしろ今度の理事会の方には、色々と頑張って頂きたいと思います。

そうそう、夜にカエルの鳴き声が聞こえるのは川が近いおかげでしょうか。
    見渡す限り周りは造成中ですが、なんか自然が感じられて、少しだけほっとします。

62. 458 入居済み住民さん

こんばんは
    騒音って一口では相手へ伝わり方が難しいですね。
    しかし騒音を「感じ方」と思う人はそれは騒音というべきものと違うと思います。
    以前の書き込みを見ると具体的なものがあります。
    「テレビの音が聞こえない」「弁護士に相談するかも・・・」「寝れない」「上の人が起きてから寝るまでがわかる」などこれは感じ方による違いで納得出来ますでしょうか?

ちなみに我が家も騒音に悩まされております。
    具体的には上の方の足音の重低音を私のお腹の中で感じます。
    上の方の足音により我が家の床も振動しています。
    その結果寝床に入っても寝れないので上階が寝てから寝るようにしています。

理事会に相談して完全に解消されるとは思いませんが
    理事会だからこそ出来ることがありそうな気がします。
    例えばNo451の方がおっしゃる通りアンケート結果の配布と注意、構造上の問題であるかどうかの第三機関による検証。No457の方の言うとおり騒音の測定によりJIS規格内であるかどうか。
    少なくとも効果として構造上を問題視していた人は気持ち的に納得いく結果は得られるのではないでしょうか?あとはアンケート配布の効果を待つ・・・。
    そもそも騒音を出している配慮の足りない人はアンケートや掲示板などは無関心のような気がしますので別の方法を考えた方がよいかもしれません。

私もここに入居する前に国道、イオン、高速、サッカーの騒音について何度も見に来ました。
    その結果購入しましたがそれ以外の騒音に悩まされることになるとは思いませんでした。

63. 459 入居済み住民さん

マンション内の自転車運転、ペットのマンション内歩行かなり目立ちます。
    きっとそれが駄目だと知らないんでしょうね。掲示板で周知徹底して欲しいと思います。
    管理室の方とかも見たらちょっと注意してくれればいいんですけどね。(←他人任せ?)
    私も友達が乗っていたりしたら教えてあげようと思いますが。。。知らない方には
    ちょっと言いにくいですよね。

64. 460 入居済み住民さん

457です。

当方は幸いにして上階の騒音がほとんどありませんので、本当に困っている方が言われている騒音というのが、正直なところ想像できないのです。その為、申し訳ないのですが「感じ方」と書いてしまいました。機会があれば一度お邪魔して、その騒音がどれ程酷いものなのか、体験した上で改めて意見を述べさせて頂きたいものです。

構造上の問題かどうか、第三機関による調査は費用が発生するため、理事会で実施するとなると管理費から支払われることになるかと思います。これに関しては、他の住人の理解が得られた上で実施しないと、(何かと)揉めるかと思います。
    まずはアンケートによる調査(費用を管理費から調達することも)を行い、その結果を踏まえてやるやらないを理事会にて決めてもらいたいです。

そういえば、臨時総会が終了した後の質問時間で、理事長が住民からの様々な声として、南側道路の路駐や騒音問題が理事会に寄せられていると言っていた記憶があります。
    452さん、理事会にはそういう住民の声は、本当に届いていますか? 何か対応を検討されていますか?

3棟揃ったことですし、これからの理事会には、より積極的な活動を期待します。
    (理事の皆様、お忙しいとは思いますが、頑張ってください。自分も機会があれば、協力していきたい思います。)

65. 461 入居済み住民さん

敷地内で自転車に乗ってはいけない理由がわかりません。
    駐車場等の車の走る場所はいけないというのなら分かります。
    それ以外の場所で子供が三輪車に乗るのにも目くじら立てるようなのは疑問です。
    事なかれ主義で、大人の義務と責任を放棄しているとしか思えません。

66. 462 入居済み住民さん

はじめまして、みなさんかなり上階からの騒音に悩まされているようですね。
    私のところも上階の襖戸の開け閉めの音や歩いている音等聞こえますが、以前住んでいたところが上階のトイレの音、話し声等聞こえていたのでこんなもんかなと思ってあまり気にしていませんでした。
    これだけの苦情があるのであればやはり構造上の欠陥があるのではないがと思うので、一度検査をすべきかと思います。
    1年点検が始まりますが、私のところでは25箇所以上不具合が見つかりました。
    ひどいものでは、ベランダの排水パイプのつなぎ目の水漏れ(入居時から)、壁クロスに後で小さく四角に切ったクロスを貼り付けて補修した様な痕、壁クロスの下の石膏ボードが明らかに寸足らず等多数あります。
    明らかに「ごまかしでは」と思われるのもだらけでした。
    この様なことを考えれば、床下の防音の対策等に欠陥があるのではないかと考えてしまいます。
    不具合箇所を後で見に来るといっていましたので、そのとき上階からの騒音についても話してみようと思います。

67. 463 入居済み住民さん

壁にボールを当てて遊んでる親子。音が響いてうるさいんですけど、壁にボールの跡もつくのでやめてください。

68. 464 入居済み住民さん

461さん こんにちは。
    今日敷地内で軽くですが自転車にぶつかりました・・・
    こちらもよそ見をしていたので、ぶつかった方が一方的に悪いわけでは無いのですが。
    (雨で滑りやすくて止まれなかったようです。これはこれで別の問題ですが・・・)

私も今日までは自転車くらい大目に見ても・・・って思っていましたが、このように色々な理由で実際にぶつかってしまうとやはり危ないなと思いましが。
    これがぶつけられたのが大人ではなく走り回っている子供だったらと大怪我だったかもしれません。理由があってルールが出来ているのだと感じました。

69. 465 入居済み住民さん

449さん こんにちは。

住民版スレは既に立ち上がっています。殆ど利用されていないようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47100/

70. 466 入居済み住民さん

祝完売!!

71. 467 住民さんA

うちは快適に過ごしていますよ。上の階の音もほとんどないし、別段悪いところも見つからないし、とても良いマンションだと思いますよ。

72. 468 入居済み住民さん

マンション内(サンテミリオンモール?)の自転車走行ってダメなんですか?
    あそこはホコ天なの???

確かに滑りやすいという問題があるので、危険だとは思いますが、
    決まりとしてあるのでしょうか?

個人的には、一般的なスピードで自転車が走っていると危険だと思います。
    なんとなく、気分的には、ホコ天気分で歩いています。。。

三輪車など、ゆっくり、親の付き添いがある子供の自転車については、
    何の問題もないと思っていますが、それも問題なんですかね???

73. 469 入居済み住民さん

461 さん 
    >事なかれ主義で、大人の義務と責任を放棄しているとしか思えません。

それは 貴女のことですよ。

自転車に乗っていけないのは 「決まっている事」
    子供の頃から乗っていれば、そのまま成長すれば 乗ってもいいと思うはず。

子供の目線と大人の目線は違います。
    子供が乗った 三輪車 にぶつかって転んで怪我したら あなたはどう責任取るの?

特に 妊婦の方には見えないとおもいます。万が一のことがあったら?

注意することが義務であり、責任でしょう?

大人の自転車もそうです。
    曲がり角から急に出てきた自転車にぶつかりそうになったことが何度もあります。

集合住宅に住んでいる以上、決まったルールくらいは守るのが 義務、責任でしょう?

子供くらい。なんて思ってるから、自分の子供が走り回っても注意しないんでしょうね。
    子供だから。じゃなく、あなたの責任と義務。

74. 470 住民さんA

きのうの地震は、どうでしたか。

75. 471 マンション住民さん

基本的に道路とは違うのだから敷地内は自転車はひいて歩くべきでしょ。
    危ないですよ!
    常識でしょ!

76. 472 入居済み住民さん

自転車の練習は、埼玉スタジアム公園や車両基地の横なんかどうでしょう?
    かなり広いので見通しもよく、もちろん車が入ってくることもなく、
    自転車も禁止ではないかと。(確認していませんが)
    近いですし、そちらのほうが伸び伸びと練習できると思いますよ。

77. 473 入居済み住民さん

自転車問題・タバコの煙・自転車問題等

言いたいことは分かりますが、マンション内の問題で、
    解決するには理事会で意見を述べる内容です。
    自転車なんか直接注意すれば終わる話しだし!

不特定多数が閲覧できる公開された掲示板で発表会している
    方が問題だと思います。

両親・親戚や友人がこの掲示板見たらなんて思うんだろう・・・

自転車の注意を呼びかける方、
    それに対する意見を乗せている方etc
    皆様だけがマンションの住民ではありません。

お願いします。掲示板を使わないで下さい。

78. 474 申込予定さん

>>473さん

あなたが「正しい」と思っていることが、万人に賛同されるわけではありません。

たくさんの方がレスされている内容について、受け容れれないならスルーすべきでは。

理事会の関係者の方もこの掲示板を見られているようですので、そのうち「話題」もしくは

「議題」として扱われるかもしれません。

自分の感情を押し付けないでください。

そもそも、この掲示板の利用の方針等をご確認してください。

「掲示板を使わないで」とおっしゃるならマンション専用の掲示板で、実号室を記載して

みなさんに訴えてください。それができないら「単なる外野」でしかありません。

79. 475 入居済み住民さん

>>473さん
    この掲示板の趣旨を考えれば、掲示板の規制を呼びかけるのは
    少しおかしいかもしれないですよ

ただ、実際マンション名で検索すれば、このサイトは
    上位で表示されるので、
    私は今後は発言に気をつけるようにします。

実際、自分の知人に見られたいサイトとは言えない
    気がするので。。。

なんかマンションの価値を下げている気がしてきました。

80. 476 入居済み住民さん

[なんかマンションの価値を下げている気がしてきました]は、仕方ないのでは。
    騒音、自転車や駐車場にしても、これだけの家族が入っていれば、いろんな家族がいます。
    亀田一家のような家族もいるかもしれません。この家族をいろんな形で好評価している人もいます。
    このマンションには世間一般の常識を守れる方が多数いると思いますが、残念ながら、騒音問題の当事者や自転車の規則違反、駐車場の駐車マナーの悪い人等ごく一部の常識を外れる考えを持った方もいることは事実ですし、異常とは思いません。常識の認識が違う人々(文化の違う人々)同士お互いが自分の主張をしているだけです。

この掲示板の趣旨のとおり、いいたいことをいいたいだけいえばよいのではないでしょうか。評価はこの掲示板を見られている方々が、なにも言わなくてもしてくれます。

81. 477 完売御礼

ま、全部売れたから、言う事なっスイン「グゥ〜↑!」

82. 478 入居済み住民さん

>>469 >>471 他へ

崖の上のポニョ 宮崎駿 対談 ポニョに込めたメッセージ NEWS ZERO 2008-07-25

http://jp.youtube.com/watch?v=6TAXNd706TE&NR=1

今の子供たちに対する思い…

1番はっきりしているのはルール。
    野球のルールは決まってますけど、三角ベースをやる子供たちのルールはしょっちゅう変わる。
    ルールは守っているから良いのではなく、ルールは作っていくものだと学んでいくんです。
    その時の力関係で。そういうことを通じて、ルールも含めて人とどうやって触れ合っていくかを訓練していく時期。
    悔しい思いもいっぱいするはずなんです。大事な物、メンコを取られてしまうとか。
    それをやっていたんだけど、自分の子供たちには違うモノを与えた。

なんでも禁止すれば問題が解決するってわけじゃない。自転車の乗り方を教えろって事。

83. 479 入居済み住民さん

なんか最近駅前とか駐車場ばっかりできてません???

今日なんか朝から貸し物置みたいなものの設置をしていて
    黄色い四角い物体が一角に・・・・・

色も色だし、景観が最悪。

駐車場は仕方ないとしても
    あれはどうにかなんないもんでしょうか?

地主がお金儲けばっかり考えているのがよくわかります。

せっか自然が沢山あるのに、残念です。

84. 481 入居済み住民さん

駅前は、景観必須なので考えてほしいな地主さん
    あの黄色いトランクルームは目に痛いですね。(どうせならレッズカラー!!)

使用している人いるのですかね

使用用途が決まってない土地だから駐車場が乱立してるのは、
    いいとしてもゴミ箱を設置してくれないとマナー悪い人が
    ポイ捨てしているみたいでゴミロードになってしまう!

早く近所に大きな公園できないかなぁ(ドックラン付で)

85. 482 入居済み住民さん

最近ペットのマナーの良くない方が結構たくさんいらっしゃるのに驚いてます。
    マンション内の移動はすべて抱きかかえていなければいけないのに、平然とリード付けて散歩。
    これにはアングリです。エレベーターにも普通に乗ってました。
    こういったマナー・ルールを知らないのでしょうか?ただただびっくりです。

マナーを守っている飼い主さんもいらっしゃるのに残念です。

86. 483 匿名さん

ペットのマナーが悪すぎ!!大の大人がルール無視じゃね

自分位の考え改めろ

87. 484 1階に住んでます

ペットは抱っこ・・・そうだったんですね〜知らなかったです。
    まぁうちはペット飼ってませんが。
    でも目に付くのは半々ですね〜
    ルールがあるなら守ってほしいけど実際は周知徹底されていないだけでは?
    駅までの通りにウ☆コがゴロゴロ転がってる事がたまにありましたが・・・
    蹴飛ばしてしまったオイラとしてはあれのほうが気になります。

そうそう、
    駅前でチャリンコで毎晩曲芸しているニーヤンたち。
    どうにかなんないもんですかね〜
    あれでは舗装がガタガタです。。

88. 485 入居済み住民さん

駅までの大通りのウンコですけど
    恐らく2頭ほど白い大きな野良犬が徘徊してますね。
    たぶんあの子達なのだろうと思います。
    1匹は、たぬき顔で面白いのですけど痩せてないので
    誰かが放し飼いしているのではないでしょうかね

最近、気になるのはレンタル倉庫の横を掘って
    鉄骨組んでいる場所!何が出来るのか何も書いてなく
    とても気になります。ボーリング工事までしてたし!

89. 486 入居済み住民さん

レンタル倉庫の脇の工事している所はマンションみたいですよ。
    入居者募集のポスターが貼ってあります。

駅の近くにレッズビルが出来るって聞いていたのですが、いつ頃できるんでしょうか?
    マンション周りが駐車場ばかりですね。

希望は、みずほ 三井住友 東京三菱のATMや、病院、交番 レンタルビデオ屋さんが出来て
    欲しいです。

90. 487 入居済み住民さん

レッズビルはアズ設計とかいうところが告知していましたから、
    黄色いレンタル倉庫が、当初のレッズビルなのではないでしょうか?

91. 488 匿名さん

今度新年会でもやりませんか?

92. 489 匿名さん

やりましょうよ。

93. 490 匿名さん

賛成ですー。ここでの出会いを大切にしたいですねー。

94. 491 匿名さん

しかし、企画の進め方がわからん。
    こういうときに自治会があるといいんですよね。

95. 492 入居済み住民さん

新しくできた釣り具屋の隣はパチンコ屋ですね。。。ちょっと残念です。
    パチンコには興味ありませんし、しかも駐車場がないような気かしたんですが。。。

96. 493 匿名さん

パチンコ屋に駐車場が無いの?

97. 494 入居済み住民さん

上の階の足音の件ですが、これはこのマンションの欠陥ですね。
    特徴としては,歩く音がずっと聞こえる。
    「部屋の中は,そんなに歩く距離無いだろ? 何回も往復してるのか?」と思うほど。
    で,ある夜,上の階がうるさいときに外に出て遠くから窓を覗いてみました。
    すると上の階の電気が消えてました。つまり真上の階の人じゃなかったのです。
    建築に詳しい人に聞くと,音は,上の階ではなく,いろいろな部屋の音が
    二重床で反響して大きくなり,余計にひびくそうです。つまりどの部屋なのか分からないのです。
    二重床は,作り方によっては,そのような欠点があるため,直床の方が静かな場合も多いとか。

98. 495 匿名さん

もしかしたら フロ-リングコ-トと関係あるかも?

床が硬くなると書いてあるからもしかしたら?

上の階の方確かめて!

99. 496 入居済み住民さん

イオンの前のパチンコ屋の駐車場も出来ましたね。
    近くに学校が出来るのにどうなんでしょう?

美園駅前のマンションもそろそろ完成のようですが、1階は店舗のようですね。
    何のお店が入るのか楽しみです。
    知っている方、いらっしゃいますか?

100. 497 入居済み住民さん

1つはセブンイレブンが入るようですよ。
    楽しみですね。

101. 506 匿名さん

自治会を立ち上げませんか?

102. 507 匿名さん

このマンションにサッカーチームなどあるのでしょうか?

103. 508 住民

507さん

この掲示板では詳細は控えますが、あります。

104. 509 匿名さん

サッカー経験はありませんが、入りたいなと思っているのですが、
    未経験者は無理でしょうか??

105. 510 購入検討中さん

住民の方、教えてください。

現在、中古マンションが売りに出ているので気になっています。
    住み心地はいかがですか?
    通勤には便利なのですが、周辺にはイオンしかなくこれから開発する街のイメージです。
    上の階の騒音の書き込みが多いのも不安材料です。

新築当初の価格はいくらが相場だったのかもできたら教えてください。
    売りの価格が妥当なのか高いのかさっぱり見当がつきません。

106. 511 匿名

4000~5000万円です。
    騒音問題はどこにでもある問題程度です。

決して筒抜けしてるとは思いません。

開発は、この景気低迷期に望みは薄いです。

107. 512 周辺住民さん

4~5000万は言い過ぎでしょ^o^
    3~4000万です。
    中古物件は新築当初の5~700万下げてます。
    そのうち2000万台前半で売りに出る物件がたくさん出ます。
    街の開発はアテにできません。

108. 513 匿名さん

ジャスコの南側とか売りに出てるみたいだけど。
    どうなんですかね。

109. 514 匿名さん

西向き2600円台からあったけど。
    周辺の開発は、期待しないでおいたほうがいいです。
    埼京線ですら20年以上経ってもあの程度ですから。

110. 515 匿名さん

マンションの南側に一戸建てやしき家が建設されておりますが、あれは何なのでしょうか?

111. 516 匿名さん

515さん

大きく看板が出てますけど。

112. 518 匿名さん

幼稚園ではないでしょうか??

113. 519 匿名

浦和美園は越谷レイクタウンや新三郷に比べると開発のペースが明らかに遅く、既に両者に開発で遅れをというか、抜かれたように見えるのですが将来どうなると思いますか?

114. 520 匿名さん

確かに思っていたよりはゆっくりのような気がします。
    ゆっくりでも進んでいるとは思いますが、ブレーゴや近くの店舗の空き家などをみると、ちょっと残念な気がします。
    マンションも他に建ちませんし。
    越谷の開発はこちらより進んでいますか?

115. 521 匿名

浦和レッズの埼玉スタジアムでのホーム開幕戦です。最近応援旗を掲げる住戸が減りましたね。我が家は掲げます。さあ、埼玉スタジアムに行ってきます。今年も熱くいきましょう。

116. 525 購入希望者

住み心地はいかがですかー?
    多くの人の意見をうかがいたいと思うのですがマンションに住むメリットはなんだと思いますか?

117. 526 匿名

美園だしね。
    なんであんなとこにあんなデッカイの建てちゃったんだろ?
    それを駅が近いから?
    だけの理由ぐらいしか思い当たらないのに、意外に高い!!
    美園であの値段は普通出さない。
    まわり何にもないし、茨城、栃木、群馬に住んでるみたいだよね。

118. 527 匿名

どれだけ
    値下がってるか
    ご存知の方いますか?

119. 528 購入希望者

値下がりどころか値上がりしてます。
    中古マンションで売りに出ているのがあるというので調べたのですが、販売当時の価格より上がってました。

120. 529 匿名さん

資産価値があがったようだ。

121. 530 匿名さん

本当に上がっているのかなー??

122. 531 入居済み住民さん

センターフィールドの隣に予定されていた大型公園って、本当に作られるのでしょうか?
    埼スタ公園より近くに大型公園があれば嬉しいので期待していたのですが・・・
    また、ホームセンター(ジョイフルホンダ?)の噂もありましたが、なくなったのでしょうか??

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ m(_ _)m

123. 532 匿名さん

道路沿いの植栽部分に犬のうNこが放置されています。
    飼い主!
    マナーを守れ!!

124. 533 市民

地盤が軟弱な為、イオンの地下系の配管関係がグニョグニョ・・・
    数年前に大幅修繕したそうです。
    もともと、建築物を建てる地盤じゃないのに・・・

インフラが整うまでに、後20年は係ると思いますが、
    そのまえにスラム化するかも・・・
    ※さすがに学校は作るそうです。←予算がつきやすいから

高速鉄道と埼スタを無くせば、住民税15%以上はカット出来ます。
    早く見切りをつけてくれ!

125. 534 入居済みさん

高速鉄道がなかったら住民いなくなるよ。

126. 535 マンション住民さん

533の市民さん

>高速鉄道と埼スタを無くせば、住民税15%以上はカット出来ます。
    >早く見切りをつけてくれ!

住民税はどこに住んでいても一緒ですよ。
    ちょっと調べれば
    まちがいだとわかってしまうまことしやかなことに
    対して
    「出来ます」なんて言っている方の

「大幅修繕した【そうです】。」
    の信憑性って、如何程なんでしょうか?

匿名掲示板だから何を言ってもいいんだって思っていますか?
    「うわっ、俺って恥ずかしい」
    と内省してほしいと切に願っています。

寝る前にちょっと考えてみてください。

こんなんでも一票持っているって、恐ろしいですよね!?

127. 536 匿名

いくら『地下系の大幅修繕』でも、本当に『大幅修繕』したのなら、買い物客や、近隣住民にもわかるのでは?

128. 537 匿名

しかし、浦和美園のイオンが潰れる可能性の方が高そう。テナントも撤退してるし

129. 538 匿名

美園のイオンもそうだけど、中のお店がずっと同じお店だと、飽きてくるから、色々なお店が出来ると嬉しい。

130. 539 匿名

イオン1Fの靴屋さんめちゃ安いですよね
    靴屋さんで買うのにとぐろ巻いているの珍しいですよね

子供はマリオファクトリーが無くなって寂しがってます
    土地もあるしICも近いし、駅も近いしアウトレットモールが隣接してあれば便利だったのに、レイクタウンに出来るみたいでココの開発はどうなることやら…
    巨大な空き地に駅と埼スタとイオンとココだけポツンとあるだけ
    見込み違いで後悔の日々

131. 540 匿名さん

レイクタウンにどんどん置いていかれる感じですね。

132. 541 マンション住民さん

最近マンション敷地内の地盤沈下が目立つようになってきたと思う
    立体駐車場内車路の段差
    F棟のゴミ置場の扉が半分しか開かない(シェフシードとゴミ置場の間の地面がゴミ置場側に傾いている)
    ベーグルスクエアのひび割れ
    サンテミリオンモールの段差
    F棟風除室ベーグルスクエア側の壁の継ぎ目のズレ(4から5センチは生じてる)
    ディアラスクエアと上部吹き抜け部の間にある蓋部分のズレ
    他、たくさん目立つ様になってきた・
    もともと地盤が軟弱な土地(以前は広大な田んぼだった)なのでしょうが、伝右川が埋められてから特にひどくなった気がする。

133. 542 住民さんA

当マンションは
    午前9時20分~午後1時と午後6時20分~同10時
    です。

http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
    下野田 2

第1グループは午前6時20分~同10時と午後4時50分~同8時30分、
    第2グループは午前9時20分~午後1時と午後6時20分~同10時、
    第3グループは午後0時20分~同4時
    第4グループは午後1時50分~同5時30分、
    第5グループは午後3時20分から同7時。

134. 543 匿名さん

地盤沈下ってそんなにひどいですか?
    早めに言った方がよくありませんか?

135. 544 匿名

隣の保育園?幼稚園?って評判どんな感じなんですかね?

136. 545 入居済みさん

この度の地震でマンションの専有部分で被害が出た方いらっしゃいますか?
    うちは壁のつなぎ目?のようなところと、壁に一部ひび割れが出来ているように見えます…
    購入して間もないので、ショックです。余震も続いているので、耐えれるのかどうかすごく不安です。

137. 546 匿名

545入居済みさん
    それは心配ですね~
    管理人さん?に相談してみては・・・

138. 547 匿名

自腹で修理するしかない!

139. 548 住民さんB

当たり前の話で自費だよ。

140. 549 入居済みさん

共用部分のヒビ(?)は東急持ちですよね~???

141. 550 匿名

修繕積立金で支払う事になると思います!

142. 551 小島よしお

情けないマンション
    購入時のライバルだった、新都心のキララガーデンやサクラディアは被害ゼロらしいよ。うぃ~

143. 552 匿名

沼地だったから地盤少し弱いんですかね…。

144. 553 匿名

かなり前に何度か訪れたことがあるが、田んぼにしては腰まで浸かって作業しているので何かと思ったら、レンコンを作っていたのを見たことがある。

145. 554 匿名さん

共用部の被害が心配です。
    ひび割れ、タイル割れ、地盤沈下等々。
    今回の地震で地盤沈下が進んだ気がするのですが、とても心配です。

この先どうなるのでしょうか?
    資産価値下がっていますよね?

146. 555 匿名

それでも売りにだされると売れるから~

147. 556 入居済みさん

資産価値下がっても固定資産税下がればいいよ。
    どうせ売る気ないし。

148. 557 匿名さん

実際に高く売れるのでしょうか?
    設定しだいですかね?高く設定したっていいんですよね?
    売る気はないですが。

149. 558 匿名

価格設定は自由だけど~

その価格で売れるとはおもいません。

価格交渉あるから~

150. 559 匿名さん

共用部のひび割れや沈下を見るとつらいです。
    早く修復してくれないかなー。

151. 560 住民さんA

修繕費から出すことになりますよ!

修繕積立費値上げされる可能性も?

152. 561 匿名さん

値上げは困りますね。。
    据え置きを期待しますが。。

153. 562 匿名

じゃあ直さなくて良いよね。

154. 563 匿名さん

修繕費は上げずに直して欲しぃ~の☆

155. 564 匿名さん

日曜日のフットサルはどうしたら入会できるのでしょうか。

156. 565 住民さんA

入会とかはないから日曜の朝10時にフットサルコートに行けばよい。

157. 566 物件比較中さん

浦和美園気にいったのここでのスレ見てびっくり。
    不満者多くないですか?

今戸建てと迷っています。

158. 567 マンション住民さん

こういう書き込みは否定的なことが多いです。
    特に不満ない人は書き込んだりしないし・・・

159. 568 購入検討さん

センターフィールドを見に行ったのですが、棟と棟の間や1階のタイルなど地震の影響をかなり受けているように思えて、悩んでいます。
    地震の時はかなり揺れましたか?
    あと、1階のコンビになど如何でしょうか?

160. 569 匿名

まあ沼だったのは知ってたから想定内かな
    地震でちょっと修理時期が早まったね

もともとここいらはあんまり揺れない方
    でも上の方の人は大変だったみたい

161. 570 匿名さん

日曜の朝10時にフットサルコートに行きましたが
    微妙でした

162. 571 入居予定さん

何が微妙だったんですか?
    私はこれから引越し予定で、フットサルのコミュニティがあるみたいなので楽しみにしていたのですが・・・

163. 572 物件比較中さん

マンションの北側かな?

164. 573 匿名さん

雰囲気的に…

165. 574 入居予定さん

アラシ乙

166. 575 匿名さん

1階の照明壊したのは誰だっ!

167. 576 匿名さん

この前久しぶりにレッズ戦見に行ったけど、レッズの旗をバルコニーに
    掲げている家が大分少なくなったんじゃない?

それにしてもレッズは、もしJ2に落ちたら、埼スタで試合を続けられるの?

168. 577 匿名さん

減ったねー。
    この前は1軒だけでしたね。

169. 578 物件比較中さん

駒場復活。
    2万はいるよ。

今さいスタ何人?

170. 579 匿名さん

フットサル微妙になってきた…
    行かないと言われちゃうし。

171. 580 マンション住民さん

足猿

172. 581 匿名さん

あそこのトンコツラーメン屋さんは
    美味しいのでしょうか?
    前から気になってるのだけれど。

173. 582 サラリーマンさん

開発進まないな

174. 583 入居済み住民さん

>>582さん
    進むわけないですよ。
    分譲後8年経過しましたが、駅前にだって、商店・クリニック等ほんの数える程しか進出していません。
    ここは元沼地ですから、地盤沈下が収まる見込はありません。
    綾瀬川の橋梁架設ストップしたまま、再開の目処は無いようです。
    関係者に聞いたので間違いないです。
    買って大後悔しています。今、売却依頼中です。
    値が下がらない内に売った方が良いと思います。

175. 584 匿名

あっと言う間に、レイクタウンに追い越されましたね。

176. 585 入居済み住民さん

>>584さん
    そうなんですよ、泣きたくなります。
    逃げるが勝ちですね。
    584さんは、どうされるのですか?

177. 587 入居済みさん

逃げるが勝ちですね。
    もう値は下がっちゃってるけど。

178. 588 マンション住民さん

買った値段では売れないね。

179. 589 入居済みさん

もうちょっとで4月なのに内覧すら来てくれません。賃貸で出す方がよいかな・・・

180. 590 マンション住民さん

買ったのですか?

181. 591 匿名さん

カインズホームも出来たし、西口のバス停も出来たし、東口の公共施設も工事が始まったし、少し進んできたようですね。

182. 592 匿名さん

ここの住民ってほとんどレッズファンナノですか?

183. 593 匿名さん

そんなわけでもないでしょう。

184. 594 匿名さん

すみません、住民ではないのですが、住民の方にお聞きしたくてお邪魔します。
    ここの所在地は“仮換地”になってたようですが、ローンを組む時支障などはありませんでしたでしょうか。
    また、入居後の登記料請求は聞いていたより高額だったというようなことはありませんでしたでしょうか。

今販売中の気になっている物件が、“仮換地”なもので。。。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸