埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

このマンション買ったときには不安だったけど、今となればいい買い物だったな〜ってホント思います。それに美園の発展も毎日楽しみだし。

2. 3 匿名さん

このマンションの一番前の棟の1階・・・いかがなものでしょうか?
    かなりびっくりしました!壁・・・いいのでしょうか・・・

管理会社の方はきちんと見回りをされた方がいいと思います。

3. 4 入居済み住民さん

私もびっくりしました。ちょっと怖いですよね。宗教染みてる感じ。

4. 5 入居済み住民さん

壁?どうなってるのですか?

5. 6 匿名さん

1階ね。なんか族チックですよね。あそこまでだと怖くてひきますね。

6. 7 ご近所さん

壁、「同じマンションの方よく許してるなぁ〜」と、気になってました〜。
    私としては旗などもちょっと・・・と思いますが、まぁ、みっともなくなければ許されると思います。でもサッカーに興味がない方はこのマンションは辛いと思います。
    でもあの壁はマンションの品格が失われると思います・・・。

7. 8 マンコミュファンさん

浦和○○○サポーターみたいな感じになっているの??

8. 10 契約済みさん

え?
    どうなっていたんだろう。
    今もなってるんですかぁ?
    土曜日の試合の日、だけ!?

ぜーんぜん気付かなかった・・・

まぁ、ここはレッズファン多いですよ。
    ファンじゃない人でも、洗脳され始めてますから

9. 11 入居済み住民さん

あれはらく書きされたみたいでイヤです、不愉快です

10. 12 匿名さん

一部のレッズファンによってマンションのイメージが悪くなる
    だけでなくレッズファンのイメージまで悪くなるのって残念ですね。
    壁に落書きもどき、試合時には友人呼んで平気で歩道に路駐...。
    本人だけが満足して回りの事を考えられないんでしょうね。

11. 13 入居済み住民さん

今朝見た時には、半分は剥がされてましたね。
    管理人に注意されたのかな?宗教っぽいですもんね。。。

旗はOKだと思っています。
    このマンションは、そうなる事が元々予想されてた訳ですし。。。

東急の担当者も、
    「試合の時は、一面真っ赤になるんでしょうね♪」
    と言ってましたし。

マンション脇の路駐は酷いですよね。(レッズ戦の日に限りませんが・・・)
    最近は、車に張り紙されてますよね。
    ワイパーに挟んでいるだけなので、効果は弱いと思いますけど・・・

12. 14 入居済み住民さん

みんなで管理人室にクレームつけようよ。
    俺はもう軽く注意してよと管理人室にクレームつけた。
    でもまだそのまま。

13. 15 匿名さん

旗で真っ赤になるのかなと思ってたけど意外と少ないよね?旗出してる
    家って。15戸もないような感じだけど。サポーターだらけだと思った
    けどそんな事ないのかな?

14. 16 入居済み住民さん

↑そうですねぇ。
    意外と少ないみたいですね。

いっその事、大量に旗が出ていた方が綺麗なのになぁ・・・
    と思っています。熱狂的サポではありませんが・・・

15. 17 匿名さん

どんなポスターなのか知りたいです。
    写メUP出来る人いませんか?
    見てみたいです。

16. 18 入居予定さん

多分みなさん自分の旗もって試合に行っちゃうんでしょう。。。

17. 19 入居済み

フロント1階の奴は最低の劣頭ファンだね。
    いまだにまだ剥がしてない。
    頭がどうかしているんじゃない??
    チラシの意味も理解できない低脳野郎w

18. 20 入居済み住民さん

あの壁はマンションの品格が失われます。怖い。。。

19. 21 入居予定さん

壁?ポスター??私も気になります。どなたかUPして下さい。
    今後入居する身として気になりますが、遠方につき見にいけませんので。

20. 22 匿名さん

私もこれから入居ですが、気になります。
    どなたかUP願えませんでしょうか??

21. 23 匿名さん

ポスターではないですよ。UPしたら部屋番号公表してるみたいに
    あそこね!って分かってしまうからUPしないでしょうね。そのうち
    剥がすんじゃないですかね?掲示板で告知までされてるんだから。
    サポーター同士、コミュニティがあるんだから教えてあげれば
    いいのに。

22. 24 ご近所さん

遠方の入居予定の方は、想像がふくらんで、とっても不安になると思いますので、私が見た状況を報告しますと、道路に面したサッシの上の梁の部分に、赤いビニールテープと思われるもので「我ラ求ムハショウリノミ」と大きく文字が書かれていました。
    今はなぜかショウリノミになっています。
    サッシには大きな旗がカーテン代わりに掲げられており、私の個人的な感想では、どなたかも書いていましたが、暴走族の溜まり場???という感じがします。
    外から見る限りではあんまりきちんとした印象は受けないので、目立つ道路側にあのようなお宅があると印象はよくないです。
    いずれにしても外壁は共用部だと思いますから、いくらすぐに元通りに出来ても勝手に文字を書いてはいけませんよね。部屋の中のインテリはどのようにしようと自由ですから、その範囲に納めて欲しいですよね。

23. 25 入居済み住民さん

1Fの方は生垣があってもプライバシーがないも同然ですね。
    このマンションはまだ始まったばかり。ルールもマナーもこれから整っていくと思います。
    少しずつ折り合いがついて、我慢するばかりでなくそれぞれが自分らしく過していけたらいいですね。
    人を外見だけで判断するのに抵抗があるもので。。。

24. 26 入居予定さん

>24さん
    ご報告ありがとうございます。21です。
    文章から想像するに確かにちょっと怖いですね。
    熱狂的ファンの心理って、傍から見ると単なる自己満足なんですよね。
    家の中だけじゃ満足出来ずにどんどん大げさになっていく…。
    我が家はサッカーに興味ないので冷めた家って思われるのでしょうか。

25. 27 入居済み住民さん

熱狂的ファンというより狂信的ファンな気がします。
    頭がいっちゃてる?

26. 28 ご近所さん

>1Fの方は生垣があってもプライバシーがないも同然ですね。
    その通りですが、
    この件に限っては、ご本人たちは覗かれるプライバシー侵害よりもむしろアピールしたくて外に文字をかかげたりしているのでしょうから、そこが問題で周りからもこのように良くも悪くも反響があるものと思います。

でもおっしゃるとおり、ご近所さんなんだから掲示板ではなく、みんなで協力して解決するべき問題かもしれません。この部屋も住んでいるのは実際そんなに悪い方たちじゃないのかもしれませんし。

27. 29 匿名さん

確かに、そんなに悪い人じゃないかもしれませんね。
    でも、センスは悪いでしょう。。

28. 30 近隣住民

美園の駅からは見えませんね。

29. 31 浦和区民

普通に市内中心部でも、自宅の屋根にレッズのフラッグを掲げている家庭は、よくあります。
    大きな試合の前になると、駅頭で自作の檄文を配っている方もよく見ます。自宅に「○日は、市内を真っ赤に染めよう!」とかの自作ポスターを貼るのもめずらしくありません。

レッズのホームグラウンド埼玉スタジアムのお膝元マンションなら、当然の光景かと思います。
    以前からの市民ならそんな「ありふれた風景」です。

30. 32 ご近所さん

当然かなあ?
    大きな試合の前ではなくて、ふだんからだよ。それもセンス悪い。

31. 33 匿名さん

目立つ目立たないの問題でなく共用部分に物を貼り付ける事自体問題なので居住者間で早めに解決しないとだめでしょう。
    私は5年前に引越して来てこちらのマンションを検討したことのあるものです。旧浦和市もサッカーも好きですが、浦和駅周辺の少しレッズに狂った雰囲気は好きでありません。
    レッズサポーター間で流行って自分の入居するマンションでもやられたら困るな。と本気で思ってます。

32. 34 入居済み住民さん

ところで先日イオンに行った時、家電量販店で流れる曲がいつもの応援歌ではなくCMソングになっていておやっと思ったのですが、たまたまローテーションでしょうか?
    願かけかクレーム対応かと気になって。

33. 35 匿名さん

場所的に奥まった所ならよかったのですが、
    ケヤキ通り沿いの、エントランスそばですからね。

かなイマです。

34. 36 匿名

台風はどうでしたか?
    周りに水が出るようなことはありましたか?
    小学校への登校はどうだったのでしょうか?

35. 37 入居予定さん

前スレで、フローリングのコーティングについての話題がありましたが、
    加工された方、されなかった方、現在状態はいかがでしょうか?
    オレフィンシートで加工してあるから不要なのでは?とありましたが
    コーティング類は住んでからある程度経過しないとわからないですよね。

36. 38 入居予定さん

オプションで指定されている「ビルトイン食器洗浄機」を設置予定です。
    すでに入居されている方でオプションの食器洗浄機をオプションの会社ではなく、ネット等で注文して設置された方はいらっしゃいますか?
    注文する際に注意したほうがよいことなどあれば教えてください。

37. 39 入居済み住民さん

37さんへ。
    ウチはフローリング等は全くコーティングしませんでした。
    お友達のお家はコーティングしてあるのですが、やはりとてもキレイ。。。
    今更ながら後悔もありますが、金額が高いのでちょっとウチは手が出せなかったです。しかも何年かごとにやらねばならないし。。。
    ウチは床が一番白っぽいタイプなのですが、一番濃い色のお家よりは床の汚れや傷は目立ちません(個人的な意見ですが。。。)ですから、個人でワックスを掛けたり、何十年後はリフォームもするだろうからそのときに床も検討すればいいかと思ってます。今は子供が小さいので嫌でも床は傷になるし。。。
    床を部分的に濡れ雑巾するとやはり遠くから見てまだら模様になっている気がします。。

38さんへ。
    ウチはビルトイン食洗機はオプションで付けずに、入居してからポスティングチラシの食洗機を17万で購入しました。食洗機に付けるパネルが2万近くするのでウチは付けずにそのままの状態(シルバー)です。業者さんに聞いたら、台所の棚が黄色だとおかしい感じがするが、白なら、コンロ部分もシルバーなので自然ではあると言われたので。。。ちなみのウチが付けたのは東京ガスからで、メーカーは松下です。。。でもサイズが決まっているのでキッチンの広いウチではこの価格は無理だと言っておりました。。。

38. 40 入居予定さん

キッチンの人造大理石コーティングをするべきか悩んでいます。
    されなかった方で、既に汚れが落ちないということはありますか?
    毎日使うところだけに(しかも真っ白なので)気になります。

39. 41 入居済み住民さん

うちはキッチンはなにもコーティングしませんでしたが特に汚れは
    気になりませんよ。人造大理石は油を吸収しやすいらしいみたいで
    手垢なのか料理の汚れか分かりませんがちょっと黒くなりますが
    メラミンスポンジで簡単に落ちます。

フローリングはコーティングしているお宅はやはり輝きが違いますね。
    でも傷は見えます。してない我が家との違いは水が付いてしまった
    ところが遠くから見てまだらにみえるくらいです。でも自分でワックス
    塗ったら直りましたが....。

40. 42 40

>>41さん
    早速の御回答ありがとうございます!

メラミンスポンジで簡単に落ちるのですね。
    やはり少しでもOPのコーティングは控えて(高いので)
    こまめにお掃除頑張ろうと思います。

41. 43 入居予定さん

私は大理石コーティングも床コーティングも自分でやります。
    業者が使うぐらいの立派なものが、それぞれ数万で手に入ります。
    前スレに何度か紹介されています。
    http://www8.ocn.ne.jp/~yukaron/
    http://www.toyo-sangyo.com/50p051.htm
    をご覧下さい。
    私は現住居でどちらも試してみまして結果に満足しています。
    ただ、セルフで施工して入居まで乾燥のために
    1週間かかりますので引き渡しから入居日までの
    間隔にご注意下さい。
    床ワックスの方は無料でサンプルをもらえますので
    事前にお試し下さい。
    また、大理石コーティングも台所だけでしたら
    お試し版で十分足ります。そちらをお求めになることも
    ご検討下さい。

42. 44 入居済み住民さん

うちもワックス自分で買ってやりました。建築士の人いわく「数十万でコーティングしてもいいけど、それだけ出せば全部張り替えられる」
    それを聞いて子供いるし、まいっかーみたいな。
    結構オプション頼むと高いですよね。住んだら住んだで気にならなくなったし。こまめな掃除で十分な気が。。。台所も白いスポンジで綺麗になりますよ。玄関だって水拭きで綺麗綺麗です。

43. 45 入居予定さん

入居済みのみなさんの情報、参考になります。
    フローリングのオレフィンシート加工で、適さないワックスの種類など
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

44. 46 周辺住民さん

さいたま市緑区から岩槻区にかけての連続切りつけ通り魔が、本日(9月14日)逮捕されました。

45. 47 入居予定さん

今度の週末、共用施設の見学会があるじゃないですか。
    入居寸前の既契約者や入居者でまだ見たことのない施設が
    ある人も新規のお客さんのふりしてマンションスタジアムに
    いっちゃいましょう。
    私は行きます。だって、シアタールームが
    まだ見学させてもらっていませんから。
    担当の営業さんに見つかりませんように・・・。

46. 48 入居予定さん

6/23に面白いイベントがあったようですね。
    5月中に契約したのに誘ってもらえませんでした。
    ちょっと悲しいぞ、リバブルさん。
    それとも入居者のみだったのでしょうか。
    でもいいじゃないですか。契約したんですから。
    ご近所予定者の方々とお話ししたかったです。

47. 49 ご近所さん

こんにちわ。
    大丈夫です。ご近所さんはみんないい人です。
    最初はうまくご近所づきあいがうまくできるかなとかなり不安でしたが、
    今ではとてもうまくいってます。
    今も飲み会中です。
    僕は150%大満足です。
    せっかくだからみんな仲良くやりましょう!

48. 50 入居済み住民さん

49さん
    近所付き合いがうまく行っていて良かったですね(^_^)v
    我が家は二人ともフルタイムの共働き夫婦なので、ご近所さんとの付き合いは非常に薄いです・・・ご挨拶程度ですね。

マンション内で立ち話をしている方達を見ると多少羨ましい感じがします。今後マンション内で催し物があったら参加しようかと思っている今日この頃・・・

49. 51 No.49さんの上階のご近所さん

こんにちわ。
    このマンションはこの掲示板で騒がれてるのとは実態が全然違って
    とてもいい場所です。
    私もご近所付き合いは苦手な方でしたが、
    ここに移ってからご近所さんと仲良くさせて頂いて毎日有意義なマンションライフを送っています。
    毎週のように住民同士で何かしらイベントを開催してますしね。
    レッズサポ多いですが、レッズサポじゃなくても全然楽しめますよ♪

50. 52 入居間近さん

近くの床屋はどこにありますか?
    あと、お値段いくらぐらいでしょうか。
    どなたか教えてください。

安かったら引っ越しまで髪切らないでおきます。

51. 53 ご近所さん

床屋はAEONの1階にQBハウス(1000円)があるけど、何か?

52. 54 匿名さん

イオンのQBってどうですか?
    この前、新橋のQBに行ったら、一注文100プラスと言われました。
    (お前、何様のつもりじゃ?)
    って感じでしたが。。

基本的に伸びた分を切る事しか出来ないようです。

53. 56 契約済みさん

掲示板ごときでイチイチ誤字脱字を指摘してる方が程度が低いよ。
    55は逝ってよし

54. 57 ご近所さん

スルーしましょう!

55. 58 入居済み住民さん

東川口の美容室のチラシがよく入ってて、なんかオシャレそうだからいいんじゃないかなぁ〜
    こんど行ってみよ〜

56. 59 入居済み住民さん

今日は雨の試合で周辺は大渋滞ですね。相変わらず路駐がひどいですが
    なんとかならないもんですかね。歩道にまで我が物顔で毎回停めてる車が
    います。マンションの管理地では無い為張り紙くらいしかできないんで
    すかね?ま、駐車場に停められてるバイクにも張り紙しかしないので
    あまり管理会社に期待はしてませんが...。理事会への提案とかって
    どうやるんですかね?

57. 60 入居済み住民さん

いやあ、ホント路駐どうにかならないっすかね?
    今日も停めようとしているレッズサポがいたので、
    クラクション鳴らして追い返しました。
    しかし、私の前に走っていた住民さんが、勘違い
    してしまい、相当あせってしまったのか、入り口
    のバーで詰まってました。すいません。
    やっぱり、クラクションもいけないですね。お子さ
    ん達の昼寝タイムだったかもしれない為、住民の
    皆さんすいません。

58. 61 入居済み住民さん

マンションから出るのも今日は一苦労でしたね。間違ってここの道に
    入ってきてしまったのかUターンして出て行こうとする車に入ってくる
    車....。ただでさえコーンが置いてあって狭いのにウロウロされたら
    危ないですよね。許可証の意味もあまり無い気がするのは私だけで
    しょうか。

59. 62 入居予定さん

今日入居前の部屋の準備でマンション居りました。
    確かにあの路駐はいただけないですね。
    出入りする住民の車がぶつかりそうになります。
    いっそ、あのバーゲートを交差点からの入り口に設置したいですよね。

60. 63 入居予定さん

許可証って何ですか?
    すでに引き渡しが終わっていますが、
    リバブル様から何も聞いていません。
    どなたか教えてください。

61. 64 入居済み住民さん

今日はイオンも5%オフだし、サッカーあるしで昼間から夜まで大渋滞。
    レッズファンが結構イオン駐車場に停めたりしてますが、一般のお客さんが結構迷惑ですよね。ま、何かしら買っていったり食べて帰るのだろうから何もいえませんが。。。
    しかし、混雑時の交差点は結構危険です。気をつけないと。
    それにしても、路駐は困りますね。泊まりかと思われる車もありますし。。。コインパーキングそれほど高くないのだから利用して欲しいですね。

62. 65 入居済み住民さん

63さん、許可証は埼玉スタジアムから発行される通行証で、試合の日の交通規制の時に使えますが、今まで一回も活躍したことがないのでそんなに必要性がないです。欲しければ管理事務所で発行手続きできますよ。

63. 66 ご近所さん

上階がうるさいと36万円の罰金になる可能性がありますので、
    皆さんしつけには注意しましょう。

http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2007/10/04/20071004ddm041...

64. 67 ご近所さん

判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然だった」と批判した。

とあります。

よって、以前躾を現実逃避していた方、他人事のように書いていた方々、もっと世間の常識を認識してくださいよ。

躾はやはり親の責任ですよ。

65. 68 入居済み住民さん

>>67さん
    誰が躾を現実逃避していたんですか?

66. 69 tuu

ここのマンションは躾から考えないといけないから大変ですね。
    一軒家が良いですね。

67. 70 ご近所さん

68さんへ 旧掲示板だよ。上階の騒音と下階の苦情、どっちに原因があるか、通用は一目瞭然。

68. 71 入居予定さん

入居にあたりリビング床、玄関、キッチン、洗面所(アクリル系・人造大理石)のコーティングを自分でやろうかと思っているのですが、この掲示板でもよく出てきている業者でユカロンさん・東洋産業さんがありますが実際にこちらの業者さんの物で施工された方、色々商品がございますが、どの名称の品物を選ばれましたか?(ペットなどはおりません)
    教えて下さる方、床にはこの商品、キッチンにはこれ・・・みたいな感じで教えていただけると助かります!リビングの床などはオレフィンシート加工がされているようなので何を選んで良いのか分かりません。
    あと、塗って乾くまでどれくらい見ればよいのでしょうか?

69. 72 マンハッタン

同一人物と思われる66・67・70さん>
    あなたのやっていることは、センターフィールドで子どもを持つ世帯すべてに対して、喧嘩をふっかけ、不安をあおっている言葉の暴力です。

いかに躾けをしようが、気をつけようが、子どもの音を100%なくすことは不可能です。そんな中、匿名でのコメントで、あなたの上の階がだれかわからないので、あなたの言葉を見た子どもをもつお母さんたちは自分は大丈夫だろうかと心を必要以上に痛めてます。
    我が家も1歳の息子がいますが、まだ歩かないにしても、少なからず泣くし、奇声も上げるし、言うことは一切ききません。だからこそ、あなたの言葉には不安をあおられます。

「一目瞭然」と何度も書いてますが、「一目瞭然」じゃないから荒れているし、もう騒音問題を書くなといわれているんです。
    今まで傍観していた私がみても、
    「ここで苦情書いても円満な解決には繋がらないでしょ?」
    「あなたの躾けは100%完璧なの?」
    「下の階の部屋で確かめたことあんの?」
    「それって躾けというより虐待でしょ?」
    「つーか、被害妄想なんじゃないの?」
    という(憶測含めて)マイナスの印象を持ちました。

とにかく、騒音問題は当事者同士で、管理人さんなど第3者も交えて、穏便に解決してください。
    どうしても皆さんの前、苦情が言いたいのなら、どうか、マンションコンシェルジェの掲示板で書いてください。そしたら、部屋番号がでるので、匿名でなく自己責任となります。もちろん、あまりお勧めはしませんが。

私も、一部の人間だけがあおっている騒音問題は、もうこの掲示板でみたくないと思っていたので、スルーするつもりでしたが、自分の周りで心痛めているお母さんを何人かしってしまったので、最後のつもりで書きました。実際に目で見て触れ合っている範囲内では、このマンションの人間関係は最高です。だから、こういう場でも、お互い謙虚に相手のことを思いやって発言される場になってほしいと思います。

70. 73 ご近所さん

72さん

私は67です。66でも70でもありません。

現実として被害を受けている方がいるということを是非認識してください。
    私が貴殿のマンションに遊びに行ったとき、それは凄い音が上階から聞こえてきましたよ。

その方は、心身ともに疲れていますよ。管理事務所も上の階との問題だと、扱いってくれないといっていましたよ。

仲良しクラブの中だけでは、自分たちの考えがが正論になってしまって、異論は変な考えとなってしまっているようですね。

私はもう投稿しませんが、どうぞ偏った考え方だけはやめてください。
    困った人が現実にはいることを認めてください。
    よろしくお願いいたします。

71. 74 入居済み住民さん

過去の掲示板も見て率直に思った感想ですが・・・

72さん含め、多少の音は仕方がないと言っている方々
     ⇒常識の範囲内(人によってそれぞれですが・・・)の音だと
      思っているからこそ、仕方ないという発言をしているのだと思います。
      きっとこう主張している方々の子供は、走り回って遊んでいる
      という事ではなく、月齢が小さい頃は、躾の途中経過なんだし、
      100%音を消すのは難しい・・・という主張のように思えます。

一方、73さん含め、上階に対して苦痛を感じている方
     ⇒きっと、前述程度の音なら気にしていないのでは?
      年がら年中走り回っているような、本当に騒音に悩まされているのでは
      ないでしょうか?

とすると、これらの主張は、お互いの思っている騒音のレベルが
    ズレている時点で噛み合わないでしょうね。
    そりゃ一目瞭然にならないでしょうね。
    だから、荒れてきちゃいますよね。

67 & 73 さんも、裁判ネタを例に話しておりますし、相当の騒音を
    想定しての話なんでしょうね。
    これなら、間違いなく上階に問題があると断言できるでしょうね。

と考えると、72さん、73さん、どちらも正論と感じます。

多少の足音(多少ってどんだけ?って話ですが・・・)は仕方ない、
    行き過ぎた騒音は、当たり前ですが問題って事ですよね。

最後に...

多少は仕方ないと思っていても、少なからず下階の方が苦痛に思う事も
    ある筈ですよね。
    なので、仕方ないと分かっていても、最低限の躾は心がけましょうね。
    あと、二重床の過信もしないように・・・

72. 75 ご近所さん

74さん さすがです。パチパチ!
    上階がうるさいといっている方々は、少々の音では苦情は言わないと思います。いつも走り回っているか、(この場合は躾がうまくいっていないご家庭?)または夜間にモラルのない音を出しているか(この場合は躾ではなく、親の持っている感覚に問題がある家庭?)等、一般的にあきらかにおかしいと思われる音だと思います。
    74さんのおっしゃるとおり、下階から苦情等があった場合は、真摯に受け止め、改善すべきと思います。言い訳はしないほうかよいとも思います。一度や二度大きな音がでたからといって苦情をいってくるのではなく、積もり積もって仕方なくいってくるのだと考えます。少なくとも、音の根源(発生源)は明らかですから。お互いが気持ちよく住めるよう最低限の躾はしてほしいと思います。駄目なものはダメと根気強く諭すことが躾だと思います。子供は親を見て成長します。躾はモラルの出発点かもしれません。

73. 76 入居済み住民さん

駅前にレッズビルができますね!どんなテナントが入るのか楽しみだな〜

74. 77 入居済み住民さん

>>71さん

的外れな回答かもしれませんが、ご参考までに・・・
    我が家は、キッチンはオプションでのミラーコート、
    洗面所はそのまま何もしていません。

ミラーコートですが、まぁ期待通り、汚れは簡単に落ちます。
    洗面所は汚れと言っても水垢くらいですが、汚れが目立ってきた頃
    洗剤とスポンジで洗ったら綺麗になりました。

もしかしたら、キッチンのミラーコートも不要だったかも・・・
    と思いました。
    それに、ミラーコートする時って、表面を削るので、
    汚れてからミラーコートしても良かったのかも???
    と思ったり・・・

床については、当時はお得な情報を知らなかったので、
    市販のWAXで済ませてしまいました。
    できればやりたいんですけどね。
    ユカロンさん・東洋産業さんで実際にコーティングした情報は
    私も是非知りたいですね。

>>76さん

ホント、楽しみですね♪
    まだ先の事になると思いますが、色々と計画が進んで行くのは
    楽しいものですよね。
    気長に楽しみましょう。

75. 78 入居済み住民さん

レッズビルってホントですか?ちなみに駅前ってマンションの西側隣とかでしょうか?西側、南側に何が立つのか気になってまして....。

76. 79 入居済み住民さん

レッズビルで検索すると出てきますよ。
    例えば下記とか。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=22909

駅1分との事なので、マンションへの影響(日当たり等)はないでしょうね。

マンションの西側は何かのスーパーが出来るという噂を聞いた事があります。
    南側は聞いた事ないですね。

77. 80 入居済み住民さん

OKストアー出店してくれないかなあー(~o~)

78. 81 入居済み住民さん

レッズビルも楽しみですが、一体いつファミマはオープンするのでしょう?

79. 82 入居予定さん

まもなく入居予定の者です。分かる方教えて下さい。
    海外サッカー見てる方に質問です。スカチャンでチャンピョンズリーグって見れますよね・・・

80. 83 入居済み住民さん

ファミマはまだオーナーを募集している段階のようです(>_<)

81. 84 入居済み住民さん

レッズビル最高ですね。

あとOKストア。これ欲しいです。今は川口のお店まで行っているので、ちょっと遠いです。

ところで、皆さんはどのあたりで食料品などを購入していますか???

イオンもいいけれど、たまには他でと考えていますが・・・

お薦めがありましたら、是非お願いします。

82. 85 入居済み住民さん

買い物は東川口のマルゴがおすすめですよ。

83. 86 入居済み住民さん

私もわざわざ川口のOKストアーまでいってるのです。安くて品物がほんといいですよね。ぜひぜひOKストア進出してほしいです。

84. 87 入居済み住民さん

OKストアってスーパーですか?初耳なので興味深々です。

85. 88 入居済み住民さん

そうなんです。スーパーの名前なんですよ。
    うちは毎週1回OKストアーにいって、1週間分の食料を買い込んできます。
    普段よく食べるものが安くて商品が新鮮なのです。
    はじめて行ったときは、安さに驚いてかなり興奮しました。
    まだ埼玉県は川口だけなんですよねーー。ちょっと遠いですけど、ぜひ一度いってみてください。主婦の見方ですよーー(~o~)
    http://komae.lomo.jp/ok/

86. 89 入居済み住民さん

色々な情報がもらえて楽しいです。

あとは、アカちゃんホンポとかベビー用品を扱っている店舗とか
    近隣にできると嬉しいですね。

このマンションには、小さな可愛いお子ちゃまや、現在妊婦さんも
    多くいらっしゃるようで、お店の需要も高いんじゃないかな〜

話は変わりますが、近くにカラオケ屋もないので淋しいです。

マンションの皆様とパーーっと歌ったりしたいのになぁ。

87. 90 匿名さん

前のファミマは、11/2のOPEN予定だと思います。

88. 91 入居予定さん

カラオケ屋なんて大反対。
    パチンコ、居酒屋もいらない。
    レッズ関連も目障り。
    そんな私は平穏に暮らしていけるでしょうか?

89. 92 ご近所さん

>>91
    間違いなく引っ越した方がいいと思います。

90. 93 入居予定さん

病院や銀行の建設情報はありませんか?スーパー・コンビ二もいいのですが・・・

91. 94 入居済み住民さん

病院は数年後に建設予定があるみたい?ですが、銀行は聞かないですねぇ。確かに銀行ほしいですね。
    居酒屋・パチンコ・カラオケはできる可能性あると思いますよ。駅前ですからねぇ、しかも郊外ですし・・・。レッズ関連もできるのは決定されてますねぇ。
    ・・・徒歩圏内にTSUTAYAがほしい。TSUTAYA無理ならウェアハウスでもいい(東川口にあるけど・・・)

92. 95 入居予定さん

ガーデンランドの販売順調みたいですね。
    さいたま市内の大規模物件の中では、順調に売れているほうだと思います。
    入居まであと2ヶ月ですが、待ち遠しいです。

93. 96 入居済み住民さん

最近寒くなってきたけど、このマンションはかなり暖かいと思う。まだ毛布だけで寝てますが、朝方も平気です。私だけでしょうか???

94. 97 入居済み住民さん

うちはまだタオル一枚で寝てます。
    あったかいですね!

95. 98 匿名さん

夏は暑かったですか??

96. 99 匿名さん

パンツいっちょで寝てたよ。

97. 100 匿名さん

いつだって全裸で寝てるよ。

うちの猫

98. 101 匿名はん

夏は暑すぎて、気づいたらフローリングの上で寝ていたような・・・
    冷たくて気持ちよかったよ。

99. 102 匿名さん

全体的に涼しかったですよ。
    風通しもいいし。

100. 103 入居済み住民さん

>>71,77さん

うちは、ユカロンと東洋産業です。壁までコーティングしました。
    良かったかどうかは、今後の様子を見てみないと分からないと思います。
    とりあえず、玄関のコーティングは完璧ですね。水が全く石に染み込みません。
    セラミックス系ロイヤルフローリングガード
    マキシマム クリアーストーン
    マキシマム プラチナコート
    マキシマム クリスタルコート(←あまりいいとは思えません。)
    マキシマム パーフェクトクロス(←塗るのが難しいです)
    などを使いました。

101. 104 入居済み住民さん

↑水が全く石に染み込ませんってどういうことですか?
    もともと染み込むような石ではなくタイルだと思うのですが。

ちなみに我が家はコーティングは風呂場だけしました。
    でも効果はカビの発生がそんなにひどくないという程度ですよ。

102. 105 入居済み住民さん

コンビニ出来上がってきましたね。
    今整地してある、コンビニ裏手と、マンション西側正面は何が出来るのでしょうか?知っている人いたら教えてください。

103. 106 匿名さん

ガーデンランドの売れ行きってどうなんでしょう?

買おうかな?

104. 107 入居済み住民さん

早く買った方がいいですよ!
    残り少ないみたいですよ!

105. 108 入居済み住民さん

下記にあるのが残りの全部ですかね?
    http://www.dream657.com/roomplan.html

とすると、あと12戸だけ???

リアルモデルルーム(フロントとミッドの)もあと2戸と
    ホームページに書いてありますので、それをそのまま信じると
    あと、14戸だけですかね???

残り少ないという話は聞いているので、早くマンションスタジアムへ
    いった方が良いかもしれませんね。

一緒にフットサルやりましょう♪

106. 109 契約済みさん

いよいよ内覧会の日が迫ってきました。
    あともう少しで我が家に会えるかと思うと、ワクワクしてきます。

ところで、その内覧会ですが、やっぱり業者に同行してもらった
    方がいいですか?

これまでに業者に同行してもらった方で、どういった指摘を
    されましたか??

業者に同行してもらうとしてもいい業者に当たるか不安ですし。。。

107. 110 入居済み住民さん

>104
    書き方がちょっと間違っていますね。すみません。
    タイル間の目地の部分のことでした。

しかし、自分で全部するの大変でした。

108. 111 匿名さん

レッズ戦の後は、結構バルコニーに旗の様な物がでてますね。

109. 112 入居済み住民さん

そういえば、この前レッズからバルコニーに取り付ける旗が
    送られてきました。これですか。いつも皆さんが
    出していらっしゃるのは!!!!

職場の同僚は「レッズ以外の旗を全て買ってやるから
    それをいつも出してみてくれ」といっていますが、
    そんな恐ろしいこと私には出来ません。

110. 113 入居済み住民さん

>109

我が家は内覧業者さんに同行してもらいました。
    傷等は自分達で見てその他は内覧業者さんにチェックしてもらったのですが、おかげでかなり楽でした。
    結局住んでいれば子供が傷だらけにしてしまいもうあきらめましたけど・・・
    (それでも新築物件だし、最初は傷なんてないほうがよいです)
    結果は我が家は当たりだったのかもしれませんが、ほとんど指摘事項はありませんでした。
    それでも自分達では気づかなかった梁の浮き・戸棚のぶつかり等を見つけていただき同行してもらってよかったと思ってます。
    廊下やバルコニーの共用部分もみていただきかなり丁寧に作られた物件だとも言われ安心もしました。
    その時は異常なかったですけど、住んでから壁紙の端っこがはがれたり、床がちょっときしみだしたりしましたけど東急に言ったらすぐ直してくれたのであまり神経質にならなくてもよいとは思います。
    (ガーデンを売ってる今だけ?)
    ながながとなってしまいましたけど同行されない方も多いようですし、
    私は大きな買い物でウン万円をけちって後で後悔することだけはしたくなかっただけですので、結局のところウン万円で安心を買うかどうかだと思ってます。

111. 114 入居済み住民さん

いろいろな考えがあると思います。安心を考えるなら、同行業者に頼むのもひとつだと思います。ただ私は頼みませんでした。ホームページなどで新築マンションの内覧会時のチェックポイントなどを事前に調べて、自分たちでじっくりと内覧してみました。素人なりに発見できたのは、天井の汚れや、壁紙の浮き、ちょっとしたガタツキなど。10カ所ほど許せない点がありましたが、そもそも他のデベロッパーと違って、安心できる大手デベロッパーですので、比較的問題は少ないのではないかと思います。後で近所の方々に聞いたら問題が多発したお部屋もあったらしいですが、アフターサービスがしっかりしているので、それも全部直していただいたとのこと。住んでみてしばらく経ってからでないと問題が発生しないようなキシミ等もありますので、内覧会に同行業者をつれていくかどうかの判断は人それぞれとしか言いようがありませんね。

112. 115 契約済みさん

>113さん、114さん

109です。
    お返事ありがとうございます!

そうですね。安心を買うって感じですよね。後悔をしないようにもう少し考えたいと思います。
    でも、アフターサービスがしっかりしているということで安心しました。

113. 116 入居済み住民さん

>109
    私も、業者さんを雇いましたし、雇って良かったと思っています。
    理由は、
    ・直すべきものか否かを示してくれる。
     傷やゆがみなどどこまでいうべきなのか素人には分からない基準を
     教えてくれます。
    ・ディープな世界に連れて行ってくれる。
     すみません。ちょっとふざけてみました。床下や天井裏、
     キッチン裏、浴槽の下側など知らないとどこをあけたらアクセス
     できるのか分からない、本当にディープな世界まで
     確認してくれます。
    ・精神的な満足が得られる。
     良い物件だと雇って損をしたと思うかもしれませんが、良い物件で
     あることをプロの目で確認して力強いお言葉をいただくことが
     出来ます。高い買い物だけにそのお言葉が励みになります。
     ちなみに、すでにお二方がおっしゃっておられるように、私の
     業者さんも「とてもいい物件です。」とコメントを下さいました。
    ・短気な人でも建築会社と喧嘩せずに内覧会が終了する。
     プロが間に入りますので、建築会社もごまかしがききませんし、
     業者さんがもっとも気を遣ってくださることが、今後の住み心地
     とのことです。建築会社ともめると住み心地が悪くなるため
     喧嘩にならないように交渉をサポートしてくださいます。
    などでしょうか。
    業者さんはたくさんありますのでサービスやお値段で選んでみて
    ください。

114. 117 入居済み住民さん

すみません。お一人は雇っていませんでしたね。
    不適切な書き方をして申し訳ありません。
    書き間違いと思って流していただけたら幸いです。

業者さんを雇うか雇わないかはいろいろな意見をご参考にお考え下さい。
    センターフィールド浦和美園はいい物件ですので、点検箇所を
    よく勉強しておけば無理に雇う必要は無いかもしれません。
    点検口の開け方も調べたら分かるかもしれませんね。
    その場合、コンパクトデジカメだけは持って行ってください。
    中は暗いですし、頭が入らない小さい口の場所もあります。
    そんな場所でもデジカメでフラッシュ撮影すれば簡単に
    点検できます。(私が雇った業者さんがやっていた方法です。)

115. 118 入居済み住民さん

この前、レッズの旗が送られてきたので早速昨日出してみました。
    でも、これ取り付け難しい。
    上をくくった後、下をくくろうとすると風ではためいて
    柵の下からなかなか引っ張れない。隙間が小さく手も入りにくいし。
    何とか出来たけど、風が強い日は他の人はどうやっているんでしょうねぇ。
    下から先というのは無理そうだし、うーん不思議。
    誰か教えてください。

てゆーかー、出しっぱなしにしたら・・・やっぱりだめ?

116. 119 入居済み住民さん

駄目に決まってるでしょ!

117. 120 入居済み住民さん

風の強い日は下側を結ぶのって大変ですよね。付属のヒモじゃなくって、梱包用のPP(ポリプロピレン)ヒモを長めに使うとちょっとは楽だと思います。下の隙間は手が入りにくいのは仕方ないですね。試合日以外はやっぱり外した方がいいと思います。

118. 121 入居済み住民さん

今日はじめてマンションコンシェルジェ拝見させて頂きました。
    掲示板だすの勇気いりますねー。
    部屋番号がでるのやっぱり怖い。
    バスケコミュ立ち上げようと思ったけど…(^_^.)
    こわいなあーー。

119. 122 入居済み住民さん

>119さん
    素早いつっこみありがとうございます。
    **にはやはりツッコミが必要です。

しかし、皆さん同様に苦労されているんですね。
    13階、14階の方は柵の内側に取り付けてもよく見えそうですね。

長い紐を使うのは良さそうです。
    次、試してみます。ありがとうございます。
    紐の先におもりを付けることも考えたのですが、万一落としてしまった
    場合にとても危険なのでやめました。

で、風が強い日は早々に旗出しを断念するというのは・・・ダメ?

120. 123 匿名さん

駄目に決まってるでしょ〜

121. 124 住民

レッズは強いね〜。

122. 125 匿名さん

マンションコンシェルジュへの書き込みは確かに勇気いりますねぇ。
    以前書き込みされていましたが、mixiでのコミュ立ち上げが無難ではないでしょうか?

123. 126 まぁぼぅ

ご無沙汰しています(笑。
    レッズ旗問題についてのオイラの個人的見解です。

オイラはレッズ大好きです。まず前提です。
    旗を掲げるのもこのマンションの中では率先して多分最初にやってしまいました。
    でも、マンションに住むからにはいろいろな規約もあると思います。ちょっと反省(汗。
    で、その後、マンション管理規約に同調しようと思いました。
    ところが何度目(2回目?)かの理事会で旗掲示に関しては「様子見」ということになりました。
    もちろんこれで全面的な公認とは思っていませんが、
    理事会の決定通り、試合当日に関しては旗を掲示させてもらってます。
    試合後は帰宅次第、できるだけ速やかに旗をしまっています。
    というわけで、それでもダメですか?
    いろいろと感情があると思いますが、旗を出すのも嫌に思われる方も
    これだけの大規模のマンションですから、いらっしゃると思います。
    すっごくそれは理解できます。
    でもご理解していただけませんか?
    ここは埼スタに一番近いマンションですし、
    浦和レッズからあんな旗を配られるぐらいのある意味、誇らしいマンションなんですから。

ごめんなさい。
    それでも反対されるというのなら、匿名でなくて、いろいろと教えてください。
    よく言われることですが、オイラの常識が世の中の常識とズレていることがあるので(汗。
    理事会でもいいですし、mixiでもいいですし、マンションコンシェルジェでもいいです。
    オイラも常識ある大人だと思っていますし、喧嘩早いとんでもない男ではありませんので、
    ご意見はしっかりと聞かないといけないと思っています。
    同じマンションに住む住人同士なのですから、その辺からまず一緒に始めませんか?
    レッズ旗問題に関して懐柔するとかでなく、そこから仲良くなれないかなぁと考えています。

124. 127 入居予定さん

仲良く頼みます。

125. 128 匿名さん

場所的にある程度は仕方ないと思います。
    私は巨人ファンなのですが、巨人の旗を出してもいいですか?
    ちなみに、フロントランドのケヤキ通り側の上層階です。

126. 131 入居済み住民さん

出すのはいいんじゃないですか。
    レッズの旗が出ていたからといって
    このマンションでは雰囲気壊れていないようですし。
    でも、そうは思わない人もいらっしゃるでしょうから
    出す場合にもルールは作るべきだと思います。

私は、「安全」だけは注意したいと思います。
    バルコニーの下は1階の方の庭ですし、あるいは
    通路です。何かを落としたらとても危険です。
    布の旗だけならいいですが、ポールとか
    それを取り付ける金具とか(取り付けるときにねじなどを落とすかも)
    落下事故は危険です。ねじ一つでも上層階から落とせば
    銃弾と同じです。
    同じ理由で廊下を歩くときは柵側の手には鍵など小さい物を
    持たないようにしています。手が滑ったときに柵の隙間から落ちたら
    怖いですから。

楽しく安心して暮らせるマンションライフを皆さんで作りましょう。
    123さんつっこみありがとうございます。

127. 132 入居済み住民さん

そういえば、先日の試合の前、フロントの方で、大きな旗を振っている方がいました。心情はわかるけど、そのような応援は、スタジアムにいって好きなだけやればいいと思います。理事会では、旗を出すだけだっと思います。ルールは守って、熱くならないように・・・

私の意見ですが、一般的に先日の試合のあった日のこのマンションの状況は、少し異常に思えました。

128. 133 入居済み住民さん

私も見ました。少し異常。中層階の方でベランダで大きな旗を振ってました。

129. 134 入居済み住民さん

それはちょっと嫌ですね。ルールはみんなで守りたいですね。

旗を振った人もたぶんテンションが上がってしまっていたのでは。
    でもいけません。もし自分だと心当たりがある人は、もうやらないでくださいね。どの家なのか知っている人は、そっと注意してあげてください。これでマンションの秩序が守られるのなら。

130. 135 入居済み住民さん

『異常』だと思ってらっしゃる方はレッズサポではないのでしょうね。

確かに旗を振るのはスタジアムでやってくれって言う気持ちもわかります。

でもサポ以外の方は知らないと思いますが、今は優勝がかかっている重要な試合が続いています。
    マンションから沢山旗が出ているのを見て、スタジアムへ向かうサポーターは熱く心強く、そして羨ましく思っている人が沢山いるのも事実です。

昔から大阪の地元阪神ファンのニュースを見てわかると思いますが、若い人から年配の方まで、家や商店街や街が旗を出し、ポスターを貼り、スゴイ熱気ですよね。
    それと同じ気持ちなんです。

落下すると危ない物は私も反対ですが、当日の旗出しはどうか認めてもらいたいと思います。

もし、ここにスタジアムがなければ・・・

住人以外は誰も電車に乗って来るような所ではないし、イオンだって、レッズサポでの売り上げが相当あるはずです。
    (私もここにスタジアムがなければ、こんな何もない田舎のマンション買ってません 笑)

浦和レッズは確実に、この浦和美園の地域活性化に貢献しているのです。

どうかレッズサポもそうでない方も、いい形で共存できたらと思っています。

131. 136 入居済み住民さん

No135 です。
    ちなみに私は旗振りに賛成してる訳ではありません。
    でもそうしてしまった気持ちもわかるんです。

でもルールがある以上、違反はいけませんね。

それは守ってもらいたいと思ってます。

132. 137 近くの住民

思うのですが、

レッズの赤い旗を見かけますが、それではいまいち。。

レッズの優勝が決まったら、夜マンションの窓で「REDS」
    と書いて貰えないでしょうか?

やって貰えたらかなり嬉しいです。

133. 138 入居済み住民さん

>>128

まさか本気で聞いているとは思えないのですが、念の為・・・
    理事会でサッカー開催日のみ旗を出す事を容認し、様子見となっています。
    サッカー開催日だけ巨人の旗を出すんですか?
    間違いなく周りから変な目で見られるでしょうから、止めておいた方が
    良いでしょうね。

あと、確か理事会の決定には、"サッカーチームの旗" とあったような・・・
    それなら、巨人の旗はNGですよね。

134. 139 野球狂

広島の旗もNGでしょうか?

135. 140 匿名さん

埼玉スタジアムで野球開催するなら有りですが、
    サッカー場で野球開催は絶対ないよ。

レッズのホームグラウンドだからレッズの試合がそこである場合は旗容認なんでしょ。

まあ〜気持ちは痛いほど判るよ。

136. 141 入居済み住民さん

このマンションを購入した方の中には、レッズファンの方もいらっしいますし、全く興味のない方もいらっしゃいます。理事会で試合当日の旗出しは暫定的に認められておりますが・・・(ベランダの外に出すことは確か禁じていたはず)←フラッグはOKかもしれませんが、竿のついた落ちたら危険な応援旗は×だったと・・・

レッズファンの気持ちも分りますが、何もないところでも「始発駅」と「イオン」だけで購入を決めた方もいらっしゃいると思います。
    レッズファンが目立つから、大勢の意見とは限りません。
    わがままではなく、論理的にかつマンションの大多数が受け入れるような提案を期待しています。

ちなみに私も先日の旗振りは見ました。すこし滑稽に見えました。

137. 142 入居済み住民さん

先日の試合の日、家族で埼スタに応援に行った友人からの一言(もちレッズファン)。

「せっかくのお洒落なマンション、あの旗はイタイね〜。ファンじゃない人にとっては迷惑でしょ。」

自宅に応援旗を飾る友人に言われた事がショックでした....。

138. 143 匿名さん

人の主観とかを議論始めたら、キリが無いですよ。レベルひくっ・・・
    次々とネタがつきないマンションだことw。

139. 144 入居済み住民さん

祝ファミマOPEN!!

買い物行ったら7割くらいマンションの人かも。
    レッズの日の売り上げってすごいのかなぁ。
    お酒はほしいけど、サポが暴れたりするならお酒売らないほうがいいかも。でも売っていたら便利ですな。

ところで何時OPEN???

140. 145 入居済み住民さん

このマンションどう見てもオシャレには見えないけど・・・

ここがスタジアムのあるホームタウンだって事わかって購入してるのに、今更ウダウダレッズサポーター非難の嵐。

マンションや道路に旗が出てるのも、試合の日街が赤く染まるのも嫌なら出て行けば?
    それが出来ないし、協力もしたくないなら、直接浦和レッズやマンションに文句言えば?
    言っても無理だろうけどね。
    だってそんな街を選んだあなたの失敗なんだから。

私はこのマンション気に入ってますけどね。

早速レッズに染まったファミマのおでんでも買いにいこ。

141. 146 入居済み住民さん

気持ちは分かるけど、
    どこか他所のサポが書き込んでいる荒らしカキコに
    ムキにならない方がいいと思います。
    基本原則はスルーです。

142. 147 入居済み住民さん

コンビニ、お酒があればもっと良かった〜って私も思います。
    風呂あがりに買いに行けたのにな〜。

143. 148 近隣住民

マンションの窓で「REDS」と書いて貰いたいです!
    優勝やクリスマスの時にでも!!

是非、自治会で話し合って貰えないでしょうか?
    ひとつの窓じゃないですよ!

ガーデンランドが「R」
    ミッドランドが「E」
    フロントランドが「D」と「S」

けや木通り側でお願いしたいです。
    絶対に話題になりますし、選手も喜ぶと思います!!

144. 149 入居済み住民さん

うーん。難しいですね。私は賛成ですが・・・

145. 150 入居済み住民さん

>148
    面白い企画だとは思います。実現可能性は限りなく低いですが・・。
    オフィスビルではないのでまず無理でしょうね。
    万一、実現しそうでしたら協力はさせていただきます。
    ちなみに、レッズファンではありません。
    (なのに、旗だししてます。)
    単なる、お祭り大好きなお茶目な一住人です。

レッズファン、そうでない人、いろいろな方がいらっしゃって、
    いろいろな主観をお持ちで、難しいですね。
    全員の願いが同時に叶う事は無理でしょうし、最大多数の最大幸福などと
    いったら喧嘩になっちゃいます。まあ、ガーデンランドが
    そろって管理組合が本格的にスタートしたら、
    顔をつきあわせて話し合うのが良さそうですね。
    ネットでは言い合いになっても、顔をつきあわせると
    結構紳士的に話し合いが出来るものですよ。

ただ、安全だけは注意しましょう。
    ちなみに、30メートル(約10階の高さ)の高さから物を落としたら
    地上では約90㎞/hです。以前、ねじ一つでどうなるか申しましたが、
    落下事故の怖さがおわかりになると思います。
    バルコニーに勝手にパラボラアンテナ付けるのも危ないですので
    お考えの方はおやめください。(これから取り付けようと
    置いてあるのが見えます。もし、どうしても取り付けたい場合は
    取り付け作業中の不時落下範囲に絶対に人が入らない処置が
    必要ですよ。前の家で使っていた物で廃棄予定でしたら
    私の勘違いです。その場合はごめんなさい。)

ガーデンの内覧会が続々進んでいるようですね。
    早く、3棟そろって賑やかになって欲しいです。
    安心、便利、きれいな空気と良い環境、
    適度に静かで、それでいて適度に賑やかで、・・・・。
    全て完璧になりそうです。
    あとは、暖かな人間関係が永続しますことを祈念いたします。

146. 151 近隣住民

希望で物申しておりました!

パラボラは確かに見栄えはよくないですね。。
    揃っている外観が綺麗です。

147. 152 近隣住民

でも!

室内の明かりは点けていても、カーテンを開ける開けないで

調整はできると思います。

しつこくて、スンマソン。。

148. 153 入居済み住民さん

そういえば、ちょっと前に「マンションや道路に旗が出てるのも、試合の日街が赤く染まるのも嫌なら出て行けば?それが出来ないし、協力もしたくないなら、直接浦和レッズやマンションに文句言えば?言っても無理だろうけどね。だってそんな街を選んだあなたの失敗なんだから。」
    といった記載がありましたが、ファンのおつむの程度が分っちゃいますよここのファンはフロントの1階のファンらしき、住民とは違うんでしょ?
    それともみんな同じ「程度かぁ?」それとも同じ人?

149. 154 匿名さん

↑あなたも執拗ですね。いいかげんスルーして仲良くしましょうよ。
    一部の荒らして喜んでいる方々の書き込みに貴方も加わってても仕方ないでしょう?

150. 155 匿名さん

そうそう、スルーしましょう。

151. 156 入居済み住民さん

私は
    「マンションや道路に旗が出てるのも、試合の日街が赤く染まるのも嫌なら出て行けば?それが出来ないし、協力もしたくないなら、直接浦和レッズやマンションに文句言えば?言っても無理だろうけどね。だってそんな街を選んだあなたの失敗なんだから。」

その通りだと思います。

言い方は角があって、ちょっと・・・ですが、実際にこの街の発展に確実に関わっている訳だし、ファンじゃない方も文句ばかり言わないで、少しは前向きに協力してもいいと思います。自分達の住む街なのですから。

しかも、N0153のように、人をバカにしたような見下した言い方をする人がいる事がいる事の方が嫌です。

152. 157 入居済み住民さん

昨日ファミマに行きました。

レッズ色に染まっていて、さすが浦和レッズのホームタウンだなって思いました。

いつかお酒置いて欲しいですね。

153. 158 入居済み住民さん

156さんに1票!
    私もそう思います。

154. 159 匿名さん

156さんの言うとおりです

155. 160 匿名さん

だからさぁ、スルーしろってw。

156. 161 りんごちゃん

ケイブルテレビに加入いなくても、BSを見ることができますか。

157. 162 入居予定さん

私はレッズファンではありません。入居を楽しみにしていましたが、
    ここ数日の書き込みを読み、憂鬱になってきました。
    住む街を選ぶのは自由です。ファンになる、ならないも自由です。
    ファンの皆さんの中には少々自己中心的な考えの方がいらっしゃるようですね。
    マンションを旗で真っ赤に染めたい、灯りで演出したいなど、私には
    信じられない発想です。
    街や企業や個人が応援するのは自由ですが、個人の集合体である共同住宅
    での発想となるともはや*****いて恐怖感すら感じます。
    皆さんと仲良く平和に暮らしていく為に、節度ある応援を心がけて
    いただきたいと思います。

158. 163 入居予定さん

162です。
    アスタリスクの箇所は「*****」と書いたのですが、何故表示されないのでしょう?

159. 164 入居予定さん

またまた162です。
    NGワードか何かなのでしょうか。
    平仮名で「しゅうきょうじみて」です。

160. 165 スルー希望

さあて、未だにファミマ使ってませんが、どうですか?
    書き込み見てますと、酒がないようですね。

酒もってこーーーい!!

161. 166 入居済み住民さん

ファミマ最高ー!酒があればもっと最高ー!やっぱジャスコがあるから置かないのか?

162. 167 入居済み住民さん

もう少ししたらお酒は販売開始するみたいですよ。なんだか申請中だとか。

163. 168 入居済み住民さん

私は162さんに一票!

私もレッズファンではありません。
    しかし、美園の街が発展していく姿を見たいと思っています。
    ごくごく一般的な生活を望んでいるサラリーマンです。
    要するにレッズファン以外に、旗出しを賛同する方は少ないと思われる
    ことですね。
    押し付けはいけません。民主主義でいきましょう。

164. 169 入居済み住民さん

旗出したい人だけが出したらいいじゃん。
    出したくない人は出さなければいいじゃん。
    互いに強制しなければいいじゃん。
    だめ?

165. 170 匿名さん

レッズサポじゃなくても旗出してますよ。
    だって街全体で盛り上げるもんじゃないんですか?

166. 171 購入経験者さん

169さんの仰るように、強制される(できる)ものではないと言うのが、本当のところです。
     170さんの言われる、街全体で盛り上げるという考え方は理解できますが、多様な価値観を否定するのは如何なものかと思います。
     考え方を押し付けたりせずに、自然に協力してもらえるように持っていき、もし協力してもらえなかった場合も非難したりしないというのが、正しいやり方だと思います。

167. 172 入居済み住民さん

自然に落ち着いた生活がしたいです。
    皆さんの言うこと、ほとんどが最もだと思います。(一部のアラシを除いて)自分の主張を理解してもらいたくて、様々な意見がありました。この掲示板はそのためにあるものなので、とてもいいと思います。

そろそろ、他の話題に変えても良いんじゃないかな??

また試合があって、旗が出ていて、マンションや街全体が赤く染まって、そしてガーデンの方が入居されて、それから管理組合で検討すればいいのかと思います。

168. 173 匿名さん

怖いねこのマンション。
    最近、赤を見るだけでこのマンションを思い出します。
    入居が憂鬱です。

169. 174 匿名さん

憂鬱になる位なら入居しない方がいいのでは?

170. 175 匿名さん

でも、買っちゃったし。

171. 176 匿名さん

売ればいいんじゃね?ポラスがいいよ

172. 177 入居済み住民さん

169です。
    互いに迷惑をかけたり、こうあるべきだと主観の部分を
    強制したりしなければいいんじゃないでしょうか。
    旗の出ている雰囲気がいやな人にとっては、強制されていなくても
    その光景を見るだけで気分が害されるのでしょう。
    それも理解できます。
    ですが、人間の主観の部分で全員が一致して納得することは
    とても困難なことです。あきらめるわけではありませんが、
    言い合うことが得策だとは思えません。それ自体が雰囲気壊すだけです。
    そうなれば、旗が出ていることよりも暮らしにくくなるでしょう。

大切なことは、この環境(レッズ本拠地そば、ファンが多い、
    旗だししたい人も多い、それをいやがる人もいる等々)で
    どうすれば多くの人と仲良く、楽しくやっていけるか、
    自分が気持ちよく生活できるか、だと思います。
    他人の行為を自分の主観で否定して、言い合いになることが
    気持ちよく生活できることだとは思えません。
    出して欲しくない人もある程度は町の雰囲気と照らし合わせて
    我慢することも必要でしょうし、出したい人は、いやがっている
    人も存在していることを念頭に置いて不必要に出さないようにする、
    などのお互いの配慮が必要ですね。

すみません。これ自体が私の主観ですよね。
    ですから、一つの意見として聞いてもらえれば幸いです。
    楽しく暮らしましょうよ。
    決して、怖いなどということはありませんよ。
    実際は、互いすれ違うたびに挨拶を交わし合う人たちばかりです。
    いい人たちばかりであることは間違いないでしょう。
    ガーデンの方々が早く引っ越していらっしゃることを楽しみに
    しております。

ところで、コンビニの次は近所に何が出来るのかな?

173. 178 入居済み住民さん

>>169さん

同感です。

> ところで、コンビニの次は近所に何が出来るのかな?

レッズビルですかね?
    さずがに、その前には他に何か出来るかなあ。。。

レッズビルですが、浦和フットボール通信に、ちょっとだけ
    載ってましたね。「浦和美園駅前ビル」と書いてありましたが。

イメージ図では、屋上がフットサルコートでしたね。
    J-Footもあるし、埼スタにもあるし、マンションにもあるし、
    繁盛するのかー???

フットサルコートは置いといて、テナントに期待したいですね。

174. 179 入居済み住民さん

169さんのおっしゃる通りですね。

きっと次はカインズホームです?

175. 180 入居済み住民さん

カインズホームですか。
    そういえば、そんな噂を聞いたような気が・・・
    いつ頃できる予定なのでしょうか???
    ご存知の方、教えて下さい!

176. 181 入居済み住民さん

駅前にセブン説あり

177. 182 入居済み住民さん

セブン?やったあ!

178. 183 入居済み住民さん

セブンの噂は聞いたことあるけどホントかな〜?

179. 184 匿名さん

そりゃ〜、一戸建ての方がいいさ。

180. 185 入居済み住民さん

ファミマはとても便利です。
    あまり駅を利用しないのでセブンはどっちでもいいや。

とりあえず早急に、駅周辺に
     ①銀行(できれば東京三菱UFJ)
     ②カラオケor居酒屋
     ③レンタル屋(TUTAYA)     など欲しいな。

美園の街が便利に快適に生活できる日を、楽しみに待ってます。

181. 186 入居済み住民さん

マンションの横横断歩道を渡ったすぐのところに
    スーパー(出来たらマックスバリュー)をキボンヌ

182. 187 入居済み住民さん

何気にマンションから車でファミマって入り口がないので、不便ですね・・・。まあ、できたことに感謝しなきゃですけど・・・。

183. 188 匿名さん

え?
    ファミマって駐車場ないんですか?
    あんなに土地あるのに。。

ケチった?

184. 189 入居済み住民さん

駐車場はかなり大きいですよ。
    マンション出口からだと車では真っ直ぐ行けないだけです。

185. 190 入居済み住民さん

駅前ですが カラオケとか居酒屋とか出来ても レッズ戦は大変な事になりそうで…駅前で夜な夜な 自転車の曲芸を練習しているのは何???悪さはしないでしょうが 他でやったらと言う感じです。セブンは多分無いと思います。あのチェーンは顕在化された売り上げには手を出しますが潜在的な売り上げには手を出さないでしょうから、ですから ななめ前のファミマもセブンは検討すらしていなかったと思います。

住み始めて 6ヶ月の感想ですが レッズファンでは有りませんがレッズ戦があるとにぎやかでお祭り気分に少しだけなります。旗は良く話題に出ますが、個人的には やっていけないのは明らかに人の迷惑になる 人を不快にさせる行為だと思いますので、埼玉スタジアムが至近にあるのにレッズの旗で不快になる事は個人的には理解できません(別に過激に書く気は有りませんが 埼玉スタジアムがある事が理解できずに想像力も無くここを選ばれた方が居たらおかしいですから)、もちろん 巨人の旗やガンバの旗をあげるのは常識的に不快になる人が多い事が容易に推測できるのでするべきではないと思います。ただ、開催日に友人の車をフロントランドの歩道とかに誘導するのはあまり感心できません。

生活については、車では東川口方面からは渋滞に当たる事があっても 浦和 越谷方面からはあんまり道路混まないので良いですね。電車も100%座れますが最近は車両基地からの始発車は寒くて冷え冷えします。買い物はあまり 目の前の大型スーパーは利用しませんが ネットスーパーで買えるのでもっぱらそっちになっています。もともと 田舎だった(今でもそうか!!)東川口とか風紀が余り良くないですね。もともと不便な場所ですものね。

186. 191 匿名

えっと、このマンションのモデルルームを見たことがありますが、このマンションの床材はいわゆる「木でできたフローリング」ではありません。MDFの基材に木目模様を印刷したプラスチックフィルムをラッピングした新建材です。カタログには「オレフィン仕上げ」と書いてありますが、これはこのプラスチックフィルムがオレフィン系の素材であることを意味しています。ですので上に塗るワックス類も普通のフローリング用ではうまく塗れないかもしれません。
    この「非木製フローリング」は最近のマンションでは採用例が増えています。木目が均一で美しいのが特徴ですが、普通のフローリングではないことをデベロッパが説明していないケースもあるそうです。センターフィールドのMRも「オレフィン仕上げ」という微妙な表現でしたので勘違いされている方がいるかもしれません。きちんとした説明はありましたか?

187. 192 入居済み住民さん

2chの住人たちも次から次へといろいろここを見に来ているようですw

188. 193 匿名さん

どうりで固いと思ったんだよー。
    ニセものかよ。。

189. 194 入居済み住民さん

最近、夜が寒くて床暖房を使用してます。

あったかくて気持ち良いね〜〜〜。

190. 195 入居済み住民さん

しっかり、はっきり説明ありましたよ。

はい、床暖房最高です!

191. 196 入居済み住民さん

試しに床暖使ってみました。
    かなりいいですね。
    室温が温度計で全く変化していないうちから
    放射熱でしょうか、暖かく感じます。
    最高です。

駅前で曲芸している人たちは悪い人ではなさそうなので
    温かく見守りたいですが、自転車の転倒を繰り返すうちに
    タイルが傷だらけになっていますね。とても
    気になります。マンションの敷地ではないですし、
    文句を言う筋合いではないですが、毎日通る場所だけに
    ちょっと注意したいです。

192. 197 入居済み住民さん

お風呂を沸かしたら浴槽のお湯が薄い緑色でした。
    管理人室に確認したら水道局でにごり水が混ざったみたいで
    朝まで水道水を飲まないでと言われました。
    こんなこと初めてです。
    浄水器からですが、焼酎水割りで飲んでしまいました。

193. 198 匿名さん

昨日の試合は盛り上がったね〜。

194. 199 周辺住民さん

レッズ最高!!!

レッズサポ良く頑張った!!!

195. 200 匿名さん

ジャスコもかなり混んでました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸