埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスプレミアムサイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 杉戸高野台駅
  7. ルネサンスプレミアムサイト
杉戸高野台が実家さん [更新日時] 2013-09-01 11:22:37

 久しぶりの東武日光線杉戸高野台のマンション。UR都市機構が駅前用地を新日本建物に販売し、マンションが企画された物件。駅徒歩1分の物件は東武線沿線でも珍しく、またニュータウン内(当該物件はUR都市機構が開発したニュータウン)の住環境豊かなマンションも珍しいです。東京メトロ半蔵門線日比谷線千代田線方面への通勤も便利ですので、検討する価値はあるかも。
 

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:57:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス プレミアム・サイト口コミ掲示板・評判

  1. 51 周辺住民さん

    杉戸高野台も東鷲宮も似たり寄ったりが正直なところ
    東鷲宮は本数は少ないが、新宿、渋谷、上野 等に一本ていけて早いというところは杉戸高野台とは大きく違いますね。
    店の数は 50さんが言ってるように国道4号線が通ってますので 東鷲宮より全然多いですよ。

    それとまだ未定ですが、何年かしたら、杉戸町は 春日部市と合併して住所表記が春日部市になるかもしれません
    同じく 鷲宮町は 久喜市や栗橋町なんかと合併して久喜市になるらしいですよ。

  2. 52 周辺住民さん

    >NO49さん

    NO45です。別に暇つぶしで物件比較したわけじゃありません。
    非常に批判的で感情的なものが伝わってくると感じるのは、あなたがこの物件を客観的に見れてないからだと思います。
    この土地やこの物件に思い入れがあるのはわかりますが、この掲示板はいろいろな物件を検討するなかで活用する一つの手段だとも思うので、いろいろな意見があっても良いと思います。
    別に根も葉もないこと言ってるわけではないし・・・
    結局、疑問とした価格の件で参考になったのはNO47さんだけでした。
    後は実際に契約した人が何が決め手となったのか、具体的な意見を聞けたらと思います。

    NO50でお店のことがありますが、東鷲宮も徒歩圏内に商業施設ができますし、北陽高校の近くにアリオ?映画館も入る大型商業施設が近年できる予定みたいですよ。


    >杉戸高野台も東鷲宮も似たり寄ったりが正直なところ

    久喜や幸手の近隣から客観的にみたら自分もそう思います。

  3. 53 高野台が実家

    高野台が実家のものです。久喜にアリオができるのですか?すでにイトーヨーカドーがありますが、
    これがアリオに変化して、映画館もできるのですか?かなり久喜も便利になりますね。

     さて杉戸、宮代、白岡、幸手、栗橋、鷲宮、羽生周辺が便利になることは良いことです。
    この周辺は大きな差はありません。但し区画整理地域内かどうかで土地の価格、環境は変わってきます。
    その点杉戸高野台、東鷲宮は差はないです。あとは地区内の自然環境、駅までの距離、眺望、通勤先までの
    距離など物件特有の情報で比較することになります。

     私の個人的な考えですが、このマンションの隣接地で一戸建てを分譲していますし、杉戸高野台から
    徒歩10分以内でハウスメーカーが一戸建てを分譲しています。このエリアは3000万円台で50坪の土地が
    ついた一戸建てが購入できるので、これらと比較したほうが良いと思います。
    (現在は勤務地が川崎なんで、横浜の郊外に75平米のマンションを購入しましたが、同じ価格であれば広い
    一戸建てが購入でき、かつ東京駅近辺であれば横浜の郊外より通勤は杉戸高野台、東鷲宮のほうが
    便利であり、かつ環境もゆったりしておりいいですよ。)

  4. 54 契約済みさん

    こちらのマンションを契約したものです。
    No45さんの契約した人の何が決め手になったのか?というご質問ですが…
    やはり、他の契約済みさんもおっしゃってますが、環境の良さが1番の決め手です。
    正面玄関出て遊歩道があり、静かな環境・近くに広い公園があったりして、我が家は高野台がとても気に入りました。
    買い物に行くにも特に不便は感じませんし…
    あとは、駅近とマンションの設備の良さも我が家の希望と当てはまっていたので気に入りました。

    あまり、参考にならなくてすみません。。

    契約済みの方々、これからどうぞよろしくお願いいたします!!
    入居が楽しみですね。

  5. 55 契約済みさん

    鷲宮地区も検討しましたが、やはり高野台のここに決めました。ここは環境も大変よく、散歩するにも良いですね。東京の神田に通勤していますが、何も不便はありません。JRがよいか東武が良いのかと言う議論もあるようですが、個人個人それぞれ目的地が違う訳ですから、どちらが良いとは言えませんね。我が家の家庭環境(特に子供の通学を考えると)では、断然高野台の方が便利ですね。我が家では既に契約も済ませ、他のマンションには興味が薄れてしまっています。間取り内装も変更し、これからが楽しみです。
    早くできないかな?とまだまだ先ですが、一日一日が楽しみです。
    No54さん他楽しいマンション生活、どうぞよろしくお願い致します。

  6. 56 NO54

    NO55さん、そうですね。我が家も子供の通学環境の良さもこちらを気に入った1つです。
    うちも間取り内装変更しました。完成が楽しみですよね!
    スカイサイトの1階に入る店舗は決まったのかご存知ですか??
    何のお店が入るのかな…?

    こちらこそ、これからよろしくお願い致します!!

  7. 57 契約済みさん

    東京中央建物さんでは、扱っていないみたいですよ。
    先日も聞いみたのですがわからないとの事でした。
    しかし飲食店等は入れないことになっているそうです。
    個人的にはコンビニ、内科医等が入ってくれればと思いますが。。。。
    NO56さん、
    どうぞよろしくお願い致します。

  8. 58 契約済みさん

    建設も順調そうですね。
    遠くからでも見えるようになってきました。
    梅雨時期の影響が心配です。

    1. 建設も順調そうですね。遠くからでも見える...
  9. 59 契約済みさん

    #2

    1. #2
  10. 60 契約済みさん

    本当ですね。近くから見上げると首が痛くなっちゃいました(笑)
    遠くからでも目立ってますね!

    このG.Wで売れ行きいいといいですね〜。
    入居時に空き部屋がちらほらあると寂しいですもんね^^;

  11. 61 ご近所さん

    今度、MRにラクダがくるらしいですね(笑)
    ウサギやかめもいるらしいので、子供連れて行ってみようかな。

  12. 62 購入検討中さん

    環境とっても良さそうですね。
    購入考えています。

  13. 63 契約済みさん

    No,62さん。環境はとても良いと思いますよ♪
    先日、何度かマンションギャラリーに行く機会があったのですが、平日にもかかわらず混みあってましたよ。
    売れ行きは好調なのでしょうか^^

    ちなみに東口のオリックスのマンションは撤退したそうですね。

  14. 64 契約済みさん

    東口のオリックス見に行ったらモデルルームも跡かたもなく更地になっていました。私は東口のオリックスのモデルルームも見に行きましたが、営業マンはルネサンスのことを悪く言ってました。この営業マンに騙されて、ルネサンスを止めて、決断された方は最悪、かわいそうですね。しかし、オリックスも途中で中止とはいい加減な不動産だと思います。こういうのはマンション開発では当たり前のことなのでしょうか?

  15. 65 サラリーマンさん

    杉戸高野台駅を利用しているものです。
    ガーデンサイトは昨日、足場と養生が外れ外観の全貌があきらかになりました。
    工程表通り、順調なんでしょうか?予定よりも工事の進捗状況が速いのでしょうか?

  16. 66 サラリーマンさん

    何か、最近のプレミアムサイトの情報はないでしょうか?

  17. 67 契約済みさん

    来週からオプション説明会が開催されます。
    自宅に双日リアルネットからたくさんのパンフレットが送られて来ました。
    マンション北側の自走式駐車場も作り始めましたね。
    工事は着々と進んでいるようですが。
    販売状況はどうなのでしょうか?
    1Fの店舗も決まったのでしょうかね?

  18. 68 ビギナーさん

    1Fの店舗何になるんでしょうね……気になります
    コンビニならミニストップとampmがありますし(´・ω・`)

  19. 69 契約済みさん

    先日MRで聞いてみました。コンビニになるかも?とのことです。個人的には花屋さんがいいなと思っているのですが。
    建設も順調そうで何よりです。楽しみですね!

  20. 70 ビギナーさん

    自分もセブンになるかもって聞いたことあるんですが……
    1Fもコンビニになったらコンビニ多すぎですね笑

    以前はローソン、ファミマもありましたが同じようにどれか潰れるかもですね。。。


    もともとマンション横のテナントに花屋が入る予定だったんですけどね。多分経営できないと思ったのでしょう。
    ジョイフルに行けば破格で花が売ってますからねえ。

  21. 71 契約済みさん

    コンビニ、しかも7−11なら便利で良いのですが。
    コンビニって業者さんの搬入は正面からですよね。ここのマンションの前には、来客用の
    駐車場もないし、業者さんの物品搬入って大変ですよね。
    裏から入れるのでしょうか? 色々考えるとコンビニではないような気がして来てしまう
    のですが。。。。
    でもコンビニ(7−11)なら本当に便利です。 私にとっては。。

  22. 72 購入検討中さん

    ここの掲示板は静かですね。
    どの程度売れたのでしょうか?
    毎週土日には看板を持った人が駅前にいますよね。
    販売苦戦なのでしょうか?

  23. 73 周辺住民さん

    >どの程度売れたのでしょうか?

    契約済みの方で最近MRに行かれた方いらっしゃるようですが、ご存知ないのでしょうか?
    たいていのMRだったら、契約済の部屋はお花で印がついてると思うのですが。

  24. 74 サラリーマンさん

    ここのMRは契約状況を公表していないですね。先週土曜日に新聞折込にチラシが
    入ってましたから苦戦しているんじゃないですかね。杉戸高野台を利用していますが
    ベランダが目隠しになっていないので、低い方のマンションは駅から丸見えですね。

  25. 75 契約してます!

    昨年、MRが出来てすぐに契約しました。
    以前、1年半ほど高野台に住み、その後幸手に引越し。
    高野台は凄く気にいっていました。
    環境・・・道の広さ、街の雰囲気、静けさ、緑の多さ、ごみの少なさ等々。お店は少ないですが、線路越えればあるわけですし環境面を考えたら全く問題ない範囲。
    そしてこの物件も良いですよね。実感高いかなとは思いましたが、共有部の設備も良いし、室内もグレード高いし、そしてオール電化(これはかなり良いですよ!)、個人的には最上階なのでロフトがある点と天井がかなり高い点は最高でした。バルコニーも最近はこの広さが標準、いいですよね。絶対にウッドデッキにしようと考えています。またバルコニーのスケルトンは、私は最上階なので全く気にならず、逆に広々とした感じで開放感があり気に入っていますが、下層階の方は帰になると思います。5階から下は目隠しがあってもいいんじゃないかなとは思います。
    昨日もオプション見に行ってきましたが、本当に楽しみです。最近いろいろな事件が多いですが、マンション住民がみんな仲良く出来たらいいなぁとは思います。長いこと住むわけですし、住民同士のコミュニケーションがあったら本当にうれしいですね。 あと4ヶ月。 ほんとに待ち遠しいです!

  26. 77 契約済みさん

    確かに下の階は丸見え感ありますね〜;
    でも、レースカーテンすれば問題ないんじゃないんですか??
    しばらくMR行ってないので販売状況はわかりませんが、1階店舗の事聞いてみたかったので近々言ってみようかな。。
    NO75さん、最上階ですか!!羨ましいです(笑)これからよろしくお願いしますね♪

  27. 78 購入済みさん

    オプションの販売会に行ってきました。なかなかの盛況のようでした。

    行って初めて知ったのですが、ベランダの床のタイルはオプションだったんですね。何もしないと茶色の薄いシート状のものが敷いてあるだけのようです。他もそんなものなんでしょうか?

  28. 82 契約してます!

    NO75です。
    早く、引渡し日が確定しないかなと思っている今日この頃です。
    先日、まずは下見ということでヤマダ電機と、帰省中に近くにある東京インテリアという店に行って来ました。電化製品も家具も新しく買うとなるとお金がかかりますね・・・。

    何にお金をかけるかですよね。
    うちは、電化製品ではテレビ。46型プラズマを購入予定です。
    家具類ではベッドとソファー。ベッドは毎日寝る場所ですから少々高くてもという感じです。
    ソファーは、お客さま用はまぁ普通に安いもの、自分たちが座るソファーはリクライニングチェアーにする予定です。

    楽しみですが出費を考えると・・・。

    少し話題にあがっていたバルコニーですが、やはりオプションでウッドとかを敷き詰めると高いですね。うちは、近くのジョイフルホンダで買って、自分でセッティングしようと思ってます。

    しかしながら一度に全部はきついかも・・・。

    みなさん、どんな準備してますか???

  29. 83 サラリーマンさん

    そうですね。引渡し日が確定しないと準備にも気合が入らないですよね。
    私も、家電製品を全て新品にしようと思い、ヤマダ電機に行きましたが
    12,13年前の結婚時に比べ2.5倍くらい高いです。欲しい物を厳選して
    買わないと、予算オーバーしそうです。入居して徐々に買おうかな〜とも思ってます。
    あと、みなさんは引越しする時に出る不用品は、どう処分しますか?

  30. 84 契約済みさん

    いよいよスカイサイトも姿を現して来ましたね。残念ながら我が家はまだ見えませんが…。

    我が家の引っ越し準備はとにかく捨てる!です。使ってないヨメさんの荷物が多すぎ!これを機会にすっきりしたいです。でもあまりに捨て過ぎると部屋がガラガラ?収納多いですものね。

  31. 85 契約済みさん

    スカイサイトも少し見えて来ましたね!
    早く我が家も見えないかな〜とワクワクしています♪
    84さんもスカイサイトなんですね。これからよろしくお願いします♪
    1階の店舗はまだ決まってないようですね。早く決まってほしいな><
    ところで、来月もオプション販売会ってありますか…?

  32. 86 匿名さん

    1F何も入らないかもですね笑
    隣もテナント募集で何も入ってませんし…。

  33. 87 契約済みさん

    これから入居を楽しみにしている方々をがっかりさせるような投稿は止めてもらいたいですな。

  34. 88 契約済みさん

    ついに引き渡し日も決まりましたね!

    書類がいろいろあったり引っ越しの段取りを決めたり…何かと大変ですが頑張りましょう!

  35. 89 契約済

    説明会・内覧会の案内他、難しそうな書類がいっぱい届き、もうじきなんだなぁと実感が湧いてきました。4年ほど高野台に住んでいます。半蔵門線直通電車を利用すると都心への通勤も行き帰り座れる上に乗り換えなしなので、片道1時間強の自分時間が持てて満足してます。
    近くのお買い物はやや不便ですが、電車通勤ですと北千住、西新井、草加、春日部などお買い物スポットが多いので途中下車して食材を調達しています。
    特に北千住のマルイは野菜・魚・お肉が以外にお安く重宝してます(レタス100円とか、近隣スーパーより安いことが多い)。荷物が重いと大変なので買い過ぎもないです。
    近くのケーキ屋さん、パン屋さんも美味しいですし、焼鳥屋さんも美味しくて安くて、優しくてとっても良いです。喫茶店も居心地が良いです。
    引っ越しが楽しみです。

  36. 90 匿名さん

    販売状況はどうなんでしょか?
    1階テナントは何が入るのでしょうね…。

    引渡し日は確定したのですか?

  37. 91 契約済みさん

    引渡し日は11月28日と案内がきましたよ。
    書類が届くと実感湧きますね〜!!
    内覧会は契約済みの皆さんは専門の方を同行される予定ですか?

  38. 92 契約済みさん

    説明会・内覧会の案内が届いたんですか?
    仕事の都合で連休明けまで自宅に戻れないので残念です。
    説明会・内覧会はやはり10月の終わりごろでしたか?
    (以前、担当さんがそんなことを言っていたので・・・)

  39. 93 契約済みさん

    9月16日までに送付しなければならない書類もあったり大変ですね。
    スカイサイトも1F部分を残し、全貌が見えてきましたね。
    入居日が楽しみです。

  40. 94 契約済みさん

    スカイサイト見えてきましたね!!
    説明会は9月末、内覧会は11月上旬ですよ♪
    同行業者頼むべきかな…

  41. 96 契約済さん

    オプション申し込み9月末までですねー(それ以降に注文すると割引無いですものね) いま色々検討中です。

  42. 97 匿名さん

    こんな変な名前のマンション買う人いるんですね…
    やはり横文字に弱い人が多いのかな。

  43. 98 匿名さん

    変な名前としか理解できないあなたが、横文字に弱いのでしょう!

  44. 99 購入経験者さん

    横文字じゃないマンションの方が嫌だけど…

    変な事言ってる人は気にしないで皆さん楽しく情報交換してくださいね(・´ω`・)

  45. 100 契約してます!

    今、10階建ての方の1階角部屋が見られると言うので、先週末妻と行って来ました。
    感想は意外に狭いなと。
    私はリビングと和室をぶち抜いてリビングを19畳にしたのでもう少し広く感じられるかなとは思いました。
    しかもモデルルームってテレビを置いていないので、さらに狭くなってしまうでしょうね・・・。

    それはそうと、スカイサイトの1階店舗が決まりましたよ!
    コンビニのサンクスです!(24時間営業だそうです)

    皆さん、バルコニーはウッドデッキのようなものを敷きますか???
    オプションは何かチョイスしましたか???

    最後の最後ですが迷ってます・・・。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸