埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスプレミアムサイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 杉戸高野台駅
  7. ルネサンスプレミアムサイト
杉戸高野台が実家さん [更新日時] 2013-09-01 11:22:37

久しぶりの東武日光線杉戸高野台のマンション。UR都市機構が駅前用地を新日本建物に販売し、マンションが企画された物件。駅徒歩1分の物件は東武線沿線でも珍しく、またニュータウン内(当該物件はUR都市機構が開発したニュータウン)の住環境豊かなマンションも珍しいです。東京メトロ半蔵門線日比谷線千代田線方面への通勤も便利ですので、検討する価値はあるかも。

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:57:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス プレミアム・サイト口コミ掲示板・評判

1. 101 契約してます!

NO97の方へ

そういうことを言う人は退場だと思います。
    いいじゃないですか名前なんて。
    大体名前は選べないし、横文字だろうが日本語だろうが。

申し訳ないけど、あなたのような意見は、このマンションに入る人全員に対しての中傷のようなもの。

くだらないことを言う為にわざわざ投稿しないで下さい。

はっきり言って気分悪いですよね皆さん。

2. 102 ご近所さん

1Fはサンクスですかあ
    コンビニ入ってラッキーですね便利そうです

でもミニストップにampm、サンクスとコンビニたくさんですね……笑
    昔はローソン、ファミマもありましたが潰れたのでまたどこか同じように潰れてしまうかもしれませんね。。。

3. 103 入居予定さん

No.101さん
    おっしゃる通りです。NO.97みたいな投稿は気分が悪くなるだけですね。

No.100さん
    オプション会に参加しましたが、どれもこれも高いですね。びっくりです。
    我が家は、インターネットとか、ジョイフルあたりで探そうと思っています。
    断然価格は安いので。バルコニーどうするか?皆さん迷われているようですね。
    入居してからじっくりと考えようかと思っています。殆どの家具、ソファーを
    新調したので資金的余裕が無いもので。。。。

1Fのテナント24H営業のコンビニですか。「やったー」という感じです。
    ルネサンスでのマンション生活が楽しみです。
    皆さんよろしくお願いいたします。

4. 104 ご近所さん

先日、期間限定で100万円のオプションか購入費用か豪華ハワイ旅行プレゼントというチラシが入りました。要はこれから契約するひとは値引きがあるということです。早期契約の我が家は何とも腹立たしく、この不公平感がたまりません。100万円ですよ。オプション出ますよね。MRに非通知で聞いたら、やはり歯切れの悪い返事。今後そういうクレームも起こりうると。担当者は懸念していました。みなさんはご存じでしたか?ここは契約者が集められる説明会がなく、完全個別対応なので他の方の様子はまったくわかりません。どれくらい入るのかも・・。
    ちなみに近隣マンションでは過去に、値下げした売り主側が住民に差額のいくらかをバックしたという話もあります。

早期契約者の方々の値引きってどれくらいだったのでしょう?
    うちは、ごく少額でしたが・・。

5. 105 匿名さん

>>97は単なる荒らしですね。
    近隣の某マンションスレでも名前が変だとか外観の色がどうとか、下らない書き込みをしています。
    なので、迷惑ではありますが全く気にすることはないと思いますよ。
    この辺りのマンションが欲しかったけど買えなかったんでしょうかね。お気の毒です。

6. 106 サラリーマンさん

値引き。
    これは問題にすべきです!商売は平等でなければいけません。
    もう少し様子を見て、検討すべきです。

7. 107 ご近所さん

新日本建物のHPに100万円キャンペーンの詳細のってます。

オプションの最終期限がきますが、あれもこれも100万円でされて入居される方がいるかと思うと、正直いって決心がつきません。
    まだ完成後の中古値引きとあきらめるには、あまりにも早くないですか・・。
    これからが、新入居なのに・・。

いろいろなサイトで調べると、値引き口外しないという念書つきだとか、モデルルームの備品すべてこっそりプレゼントだとか、現実は様々みたいですが、知らなければ結局そのまま過ぎてしまうということ・・

しかし、何とも何とも・・高い買い物ですよ・・ね。 ブルーになります。

当方の値引きとは、一般的な大型冷蔵庫や洗濯機か、それ相当額の費用というものです。(確かこれは、初めからありましたよね?)

8. 108 契約済みさん

そうですね…
    我が家も早期契約だったので、広告に『契約すると冷蔵庫やテレビが付いてきます!!』などと書かれてるのを見ると『くそ〜っっ!』という気分になります(´д`)=з

鷲宮のシンフォニーの広告とか見ると、後々、ここのマンションもこういった値引きはされるんだろうなぁ。。と予想しながらも、うちはカラーセレクトなどしたかったので、早くに契約してしまいました。

これ以上、値下げ(サービス?)の広告はみたくありません。。

9. 109 契約済みさん

値引きについて…ですが、考え方次第ではないかと思うんです。私は早くに契約したので100万円の値引きなんてなかったのですが、早く契約した分、希望のタイプの部屋・希望の階が選べた訳です。向こう何十年と住むことになるのですから、初めの住居条件は重要です。

と、自分を納得させています…!

10. 110 契約済みさん

差し支えなかったら、カラーセレクトはどんな風にしたかとかオプションは何を付けたとか教えていただけませんか?

100さん、うちはバルコニーはオプションだと高かったので、ジョイフルで買って敷き詰めようと思っています^^

店舗決まったんですね!!安心しました。
    このまま決まらないかと心配だったので;
    サンクスですか。個人的にはファミマが良かったけど(笑)
    1Fにコンビニは便利でいいですね!楽しみだなぁ♪

外観もほぼ出来てるし、エントランスも少し見えますよね^^

内覧会が楽しみです^^

11. 111 ご近所さん

100万円で希望の階、希望の部屋が選べ、ワガママ仕様・・ができたんだから・・っとまったく同じことをここの営業マンが、開き直った口調で言っていました。

12. 112 契約済みさん

>>111 さん

ですから考え方次第だと思うんです。怒るのも考え方だし、納得するのもまた考え方次第だと。

我が家は入居を楽しみにしている今、気持よくその日を迎えたいと思っています。

13. 113 契約済みさん

私も112さんと同じ考え方かな。
    111さんもそんなに文句があるなら待てば良かったじゃないですか。
    ワガママ仕様って言い方嫌な気分になりますよ。

入居前に値引きされるのは大体予想できますよね

14. 114 匿名さん

結局、どのくらい契約が決まったのでしょうかね?

売れ行きはどうなんでしょう?

15. 115 契約済み傍観者

もしかして、とちょっと期待しましたが、やはり、考え方が様々で先のサラリーマンさんの、「問題にすべき」という方向には多くは至らなそうですね。
    うちも、余裕はなく少しでもなんとかしてもらいたいと思っています。個人的に動くことにします。
    ありがとうございました。

16. 116 入居予定さん

114サン→担当の方によると7割近くは決まってるみたいですよ!
    スカイサイトの10階以上はなかなか決まらないみたいですね。
    これは売れ行き順調なのかな?

115サン→うちもバックされるものならもちろん貰いたいです。そんな早々と個人的に…とは言わず、もう少し様子見て入居予定の皆さんで協力し合いましょうよ!

17. 117 サラリーマンさん

みなさん、本音で言える事、言えない事があると思います。
    営業マンとは、それぞれの交渉があったと思います。
    しかし、同じ物件で50万、100万の差があっていいとは思いません。
    何千万の買い物と金額が大きいので50万、100万くらいと思いがちですが、大金には違いありません。人それぞれの考え方とは言いますが、足元を見られたやり方は好きではありません
    やはり、個別対応になるのでしょうか?

18. 118 契約済みさん

値引きに関しては他のスレでも話題になっているので一般的なことだと認識していました。

しかし、支払う側からすれば問題ないことはないですよね。法的にはどうなんでしょうか?どなたかお詳しい方、いらっしゃいませんか?

19. 119 契約済みさん

1Fはサンクスですか〜サンクスは手数料無料ATM設置のコンビニなので助かります!!

あと差し支えなければなんですけど、みなさんはどちらからこちらにお引越ししてくるんですか?
    自分は東武日光線でもっと北から通勤に便利かなと決めました。

20. 120 契約済

バルコニーのタイルですが、我が家もジョイフル通いで攻めようと思っています。柵がガラスですから照り返しを考えるとウッドにしたいのですが、、、う〜ん、悩みます。
    取り敢えず、LDKだけ気合い入れて、他の部屋はお金を貯めながら部屋作りすることにします(^-^)

21. 121 ビギナーさん

引渡し日は28日とありましたが、皆さん同じ日なのでしょうか?

引越しラッシュになりますよね???

22. 122 契約済さん

小学校や幼稚園に通われるお子さん連れの家庭の方はどの位入居されるんでしょうか?

来年辺り、西小より高小の方が人数多くなるのかな?現在高野台小でない方は4月から編入されるんでしょうか?

23. 123 契約済さん

121さん>鍵の引渡しは28日ですね。 月末じゃなく月初めの方がよかったかも('0')

集中しないようにバラケさすんですって。引越しの車も止められる場所がある程度限られますし。

24. 124 物件比較中さん

3000万前後のマンションで、
    入居開始まで3ヶ月切っている状況で、
    売れ残りがあったら100万円程度のオプション追加等は普通では?
    今から買う人は色もオプションもまともに選べないし、
    完成後だったら10〜20%のディスカウントは第一声だし、
    ここにいたっての不況とちょっと前と比べると微妙な金利考えると
    むしろ良心的というか強気では?完売できるのですかね?

すでに来年春ぐらいまでに入居が始まる近隣のマンションでは、
    フラット35の頭金分を相殺値引きしたり
    住替え時のマンション売買の手数料負担したりする
    ところまで現れています、、、
    というよりデベの周辺環境がここ半年で急速に悪化していて
    大量の売れ残りなんか出したら貸しはがしで倒産しかねません

むしろこの程度の値引きで完売まで努力してもらわないと、
    購入者にとって厳しいことになりかねないのでは?

売れ残りがあったマンションの資産価値って
    完売案件と比べるとかなり下がります
    全体入居が始まったら未入居でも中古扱いですし、
    1年近くももし残って
    売れ残りをまとめて転売業者にさばかれたら、
    すごい値引きで市場に出て
    そのマンション全体の中古相場を押し下げます

現在、間取りが7タイプも残っているし、
    20戸以上は売れ残っているのでは、、、?
    購入を決めた人ほど、
    ちょっとぐらい値引いても、
    はやく決めてもらうほうがいいと思うのですが、、、
    完売できなかったらその方が資産価値下がりますし

25. 126 契約済みさん

>>124
    確かにそういう面もありますね。幸手駅付近のマンションとかすごいことになってる。

26. 127 購入検討中さん

ちょっと目が覚めちゃっていろいろ考えてたら眠れなくてちょっと寄ってみました・・・・・

この週末に実際のお部屋が見られるというので行って来ました
    楽しみにしていたのですが1Fの角部屋だったので想像していたイメージと違ってちょっとわかりにくかったです 上の階からの感じがみたかったな・・・・・ 

マンションギャラリーにはお子さん連れの方が沢山来ていてにぎわっていました

こちらのマンションは乳幼児連れの方が沢山入居されるんですか?家は小学生と幼児が居るので沢山お友達できるならいいなぁなんておもったのですが・・・・・

遊歩道とかあって子育て環境はよさそうですよね

122さん 高野台小は西小と言う所より人数が多いのですか?

まだまだいろいろ調べ中です 私にも情報よろしくおねがいします

27. 128 契約済みさん

いづれ高野台小学校、西小学校が統合されるのではないでしょうか?
    西小跡地に東埼玉総合病院が来るという話もあったようですが立ち切れ。
    どちらかの小学校が中学校になると良いのですが。。。。

28. 129 契約済

確かに。どちらか中学校になって欲しいですね。
    この近隣の公立中学校となると杉戸中になりますので、自転車通学になります。交通量の多い道路を新一年生が必死にペダル漕いでる姿に応援しつつも心配になってしまうこともあります。

29. 130 ご近所さん

今日は高小の運動会です♪

30. 131 契約してます!

100.101の者です。

私は、オプション(ローンに組み込めるオプション)は、ちなみに10階建ての方の10階なのでロフトが着いているのですが、①飾り棚(MRと同じように和室をぶち抜いてリビングを広くしたので)をつけました、MRと全く同じもの②ダウンライトもMRとほぼ同じにしました③お風呂の扉をガラス張り④洗面台の電気⑤キッチンのなんて言うんですかね上の面を大理石に⑥キッチンを吊と棚にしました、ということで結構もMRに近いものになっちゃいました。

MRはやっぱりオプションをつかいまくってよく見せていますから、あこがれた末、100万円以内と決めて思い切って変えました。ローン組み込みなんで月々3000円くらい増えるかなと思って結構安易に決めてしまいました。

それから、先週末、後付オプションを一部お願いしてきました。
    ①LDKの電気二つ②フロアマニキュア③表札

バルコニーはウッドにするつもりですが、ネットで買おうかと思ってます。少しずつ増やしていこうかと。無理する場所じゃないなと欲を抑えて(笑)

それから話題になっている値引き。
    私も一番最初に決めてしまいました。値引きはいずれされるだろうと思っていましたが、希望通りの部屋に入れることと引き換えにあきらめました。どこにでもあることだししょうがないです。
    個人的には、選び放題で買って値引きなしorあまり選べない中で買って値引き、は同じだと自分の中で納得させました。

ちなみに、私は高野台⇒幸手市⇒高野台の順で引越です。高野台が気に入ってます!なのでマンションが出来ると知った時は即動きました。

早く引越したいですね!

31. 132 契約済みさん

明日はいよいよ入居説明会ですね。
    一歩一歩入居に向けて事が進んできていますよね。
    内覧会まで1か月ちょっと。待ち遠しいですね。
    今年の年末はベランダで聞く除夜の鐘が心待ちです。

32. 133 入居予定さん

入居説明会も終わり、次は内覧会ですね。
    内覧会の同行業者を頼みたいと思っているのですが、どう調べればいいのかわからず困っています。
    オススメの業者があったら教えてください!!

33. 134 契約済みさん

ベランダのタイル情報。

敷き詰め方にもよると思いますが、ジョイフル価格で10万かからないと思われます。以上、ご報告まで!

34. 135 契約ずみさん

そろそろマンションの損害保険をどれにするか決めなければいけません。
    みなさんはデベの方で用意してくれていた保険会社で契約されました?

35. 136 入居予定さん

色々と検討結果、あいおい損保の総合火災保険に決めました。

36. 137 契約済みさん

133さん

”内覧会””内覧会同行”等で検索すれば見つかるのではないでしょうか?
    私はフロアーコーティングを依頼した業者さんの、無料内覧会同行サービスを利用する予定です。
    このマンションでも数件の依頼がすでにあるようですね。

37. 138 入居の予定さん

昨夜久しぶりにマンションの前を通りましたら、正面の囲いが無くなっていました。
    照明がついていて職人さんがなにやら作業していました。
    大きなウィンドウからは、マルチユースホールやメールボックスなどが見えてなんだかわくわくしちゃいました!

38. 139 周辺住民さん

なんか雰囲気はとてもいい感じですよね!

39. 140 あと1ヶ月半ですね

スカイサイトとケーキ屋さんのル・ミュゲさんに挟まれたテナント棟、美容室に決まりましたね(棟の左半分ですが)。
    街が明るくなって、晴れやかに感じられますね。

40. 141 入居予定さん

でもあの半分って結構狭いですよね……あの狭いところで右半分何かテナントが入ればいいですね

41. 142 契約済みさん

フロントエントランスの最初のドアーは手で押すタイプみたいですね。自動ドアーは奥の方?
    ちょっとがっかりです。。。

42. 143 契約済みさん

おっしゃる通り!
    当方、静電気に弱いため今から心配です…。

43. 144 契約済みさん

「プレミアムな日常を醸しだす、豊かなエントランスホール」とHPには記載が
    ありますが、両手に荷物を持って最初に入るフロントエントランスドアーが
    自動ドアーでないなんて、本当にがっかりですね。
    コスト削減なのかな?
    風が強い日にはこのドアーはバッタン・バッタンするのかしら?

44. 145 購入検討中さん

結局、どのくらい決まったのでしょうかね?

まだ空きはあるのかな?

45. 146 契約済みさん

空き…どうなんでしょうか??
    先月に聞いたところ7割近く契約済みって言ってましたよ。
    ガーデンサイトは順調らしいですが、スカイサイトの高層の方がまだ空きあるみたいですよ〜。
    今、マンション販売厳しいなかで、ここは順調とは言ってましたけど。
    少し前のコメに値下げが許せないとおっしゃってた契約者さんがいましたけど、私としては売れ残って価値が下がるより、少しは値下げしても、今、売れてくれた方が嬉しいです^^;

46. 147 入居予定さん

そろそろ引越しの見積もりをお願いしようと思ってます!
    入居予定の方で見積もり済まれた方いますか?やっぱりサカイじゃないといけないんですかね?
    他の引越し業者頼む方いらっしゃいますか?

47. 148 契約済みさん

一日の引っ越し件数に制限を加える関係で、サカイさんで一括管理する云々…と言われた気がします。
    ウチはサカイさんでお願いしますが。

48. 149 契約済みさん

引っ越し先を数社検討し見積もりも取りましたが、最終的にサカイさんに決定しました。
    一括管理するようですし、安心かな?とも思いましたので。
    値段も安かったです。。。 引っ越し日も希望通りとなりました。
    不要物の廃却処理と整理で大変です。しかし不要物って多いですね。捨てるのには勇気が必要です。
    ガーデンサイトが順調でスカイサイトの上層階はまだ空いているのですか。
    早く全部埋まってくれると良いですね。

49. 150 入居予定さん

サンクス?の工事はいつ始まるのでしょうね…

50. 151 入居予定さん

147です!
    お答えありがとうございます^^見積もり済まされた方いらっしゃいますね!!
    やはりサカイでお願いする方が多いのかな。。
    我が家は前回の引越しをサカイでお願いして、あまり良い印象ではなかったので、他の所を考えていますが、色々引越し業者電話して見積もりお願いしてみます^^

サンクスは12月にオープンするみたいなので、段々と工事が始まっていくのではないでしょうか^^

あと、1週間ちょっとで内覧会ですね!!楽しみです♪♪

51. 152 契約済みさん

内覧会は朝からでしょうか?
    我が家は午後からです。通常どのくらい時間がかかりますか?

52. 153 契約してます!

引越業者

私は、先日の説明会のときのサカイの応対した人の態度があまりにも悪かったので他も検討します。
    まるで「うちで当たり前」位の態度だったので。当日のメンバーでは上の方だったと思いますが、質問しても曖昧な答えしか返ってこないですし、ちょっと不信感・・・・って感じです。

日曜日に各社の見積もり依頼しました。
    サカイの他に、クロネコ、アート、アリさん。
    4社で相見積もりをとって、さらに叩いて決めようと思います。
    いろいろとお金がかかるので引越代は少しでも抑えたいですね。

オプションも引渡し日前に出来るという通知を頂いたので、引越日は11/29に決めました。

来週の内覧会楽しみですね!

53. 154 すぎーと

はじめまして。
    先日、購入いたしました!かなり迷いましたが、最後は勢いかと(笑)
    営業さんの話だと、3期分でも半分くらい売れ残っているとのことでしたので、それほど順調ではないのかなー?と感じました。このご時世ですからしょうがないのかもしれませんけどね。ちなみにうちはスカイサイトです。

引越しは、サカイにする予定ですが、日通さんとかアリサンなんかに見積もりをとる予定です。参考までに、日通さんのナントカコンポだと、ゴミがあまり出ないようなのでお勧めですよ。

54. 155 契約済みさん

我が家はサカイに決めました。
    うちもサカイは良いイメージはなかったのですが、あまりに安くしてくれたので決めてしまいました(*´∀`*;) 営業さんも感じ良かったですし。逆に好きだったアリさんの営業の態度が最悪で残念でした。。
    内覧会まで1週間きりましたね!

55. 156 契約してます!

153です。

最終的に引越業者はアートとサカイで競ってもらいサカイに決めました。
    わずかの差でした。
    不用品の引取り価格を下げてくれたので。リサイクルでも良かったのですが、一部破損していたりしていたので、お金にはならないかなと、あと日程的に面倒なのでサカイに引取りをお願いしました。

当初の悪い態度の人は来なかったのと、営業さんが頑張ってくれたので決めました。

今週は内覧会ですね。
    同行業者も考えましたが、さすがに予算オーバー・・・・大丈夫だと願ってます。

エントランス、随分綺麗になってました! 今週末、めっちゃ楽しみです!
    引越が大変ですね・・・

56. 157 契約済みさん

エントランスにプレミアムサイトのロゴが入りましたよ!

57. 158 契約済みさん

内覧会まで、あと4日ですね!!
    我が家は何の知識もないので、心配で同行業者お願いしました。安心料と思ってr(・∀・;)
    時間的に採寸するだけでいっぱいいっぱいなりそうだし…

58. 159 ビギナーさん

あとどの程度売れ残っているのでしょうか?
    情報下さい。

59. 160 周辺住民さん

159
    MRに行って直接営業さんに聞けば良いでしょう!
    売れ残りそんなに気になる?

60. 161 ビギナーさん

もちろん気になりますよ!
    高い買い物ですから。
    遠方からの転勤のためにMRに行くのにも困難があります。
    電話でも教えてくれるものなのですか?

61. 162 入居予定さん

売れ残りが多いということは、業者は在庫のリスクを減らすために安売りせざる得ません。私はほとんど定価で購入を決めた者ですが、私が物件を手放すとき安売りされた物件にあわせないと買手も借手もがつきにくくなり損することが予想されます。また住民によるマンションの維持していけるのかも心配です。既に購入を決めた者にとって売れ残りが多いマンションのメリットがあればどなたか教えてください。入居直前にして悔しく不安です。

62. 163 入居予定さん

今日1階の工事の人にテナント何が入るのかと尋ねたら『マミーマート』と言われました…
    サンクスじゃないんですか?と聞いたらマミーマートですみたいな...どっちなんでしょう!?

半分も売れてないらしいですね。。。。。

63. 164 契約済みさん

正式に「サンクス」と記された書類(建築内容変更の承諾書?)が自宅に届いています。
    サンクスでしょう。24H営業の。。。

64. 165 契約済みさん

サンクスと書類に書いてありましたよ。

あと、販売状況ですが半分は売れてますよね??私は7割近くは売れてると聞きました。
    あまり不安感をあおるような事はやめてください。

65. 166 契約済みさん

No163は本当に入居予定の方なんですか?
    契約してたら、1Fの店舗が何になるか書類に書かれてるからわかりますよね。

66. 167 契約済みさん

2か月前だったかと思いますが、営業の方に聞いたら7割は売れてますよ!と言われました。
    その後違う方に聞いても同様な返答でした。内覧会1ヶ月後の入居の段階で完売になる物件はこのご時世中々ないのではないでしょうか?そういうことを考えると、順調に販売されているのではないですか? そうあって欲しいものです。

67. 168 入居予定

販売状況については建築会社さんや現場の方は完全には把握し切れてないようです。内覧の時に担当された建築会社の方が販売主さんの数字が正確ですよと言ってました。
    内覧ではクロスの継ぎ目やジョイントで「おいおい」と思うところがありましたが、他は良い感じでした。担当の方が一緒に細かいところまで丁寧にチェックして下さったので時間が掛かりましたが、次回の確認が楽しみに出来るものとなりました。外に出たところでフロアコーティングの業者さんに捕まりましたが、皆さんはコーティングされるのでしょうか?うちは全く考えてなかったのですが。

68. 169 入居予定さん

カーテン屋さんも来てましたね。せっかくだから利用したいのですが、うちは購入自体予算がかかっていたので、カーテン以外も今あるものを活かして、追加は安いところで済ませようかと考えています。

69. 170 入居予定さん

我が家はフロアーコーティングをUVカットハードコーティングをネットで探した業者さんに依頼しました。オプションは輝きも無く、非常に高かったのでびっくりです。
    カーテンもインターネットでサイズ指定して購入しました。勿論遮光1級、防炎ものです。
    エアコンもそうですが、オプションは高すぎます。大容量エアコンも全く同じ機種でも7割以下で
    購入です。オプションの容易さ、楽さをお金で賄う余裕は我が家には無いもので。。。

70. 171 サラリーマンさん

エントランス、天井が低く、狭いうえに圧迫感がある。オートロック、何でカギで開けるやつなの?それに、部屋が思っていた以上に狭い。やっぱり、完成してから買うべきだった。これからローンを背負って・・・ショック!

71. 172 入居予定さん

皆さんNo171はスルーで^^文面からしてもろ釣りですね。

先日は内覧会お疲れ様でした!!
    ようやく我が家を見れて感動してしまいました(・´ω`・)
    カラーセレクトをホワイトにしたので、どんな感じになってるのかドキドキしてましたが、予想してたより良くて安心しました♪

皆さんは指摘箇所どのくらいありましたか?
    うちは同行業者さんをお願いしてたので、細かい所までチェックできて満足いくものになりました。
    業者さんも『とても丁寧にきちんと施工されてる物件ですね』とのお墨付きでした^^

72. 173 もう少しですさん

あ〜 内覧会も終え やっと中が見れて一息というところですね。

玄関前の通路や、部屋から、バルコニーから、眺めがよくって気持ちが良かったです。

まだまだやらなければならない事が沢山ありますけどね。

いやぁ〜 取りあえずフローリングコーティングや水周りコーティングなど この調子で順調にいって欲しいですな。

11月はいそがしいですね。わくわく感で乗り切ろう!

73. 174 契約してます!

皆さん内覧会どうでしたか?
    私は16箇所の指摘でした。細かい傷とかですね。

一つだけ残念だったのは、風呂場と洗面所のところの脱衣所。ちょっと狭いかなと・・・。
    Jタイプの部屋なんですけどね。
    洗濯機置いたらギリギリ、しかも横は引き戸で突っ張り棒も不可能どうしようかなと思ってます。

バルコニーは広くて眺めもよく最高でした。ウッドを敷き詰めようと思っていましたが予算的に後回しですが(笑)

強いてあげれば、エレベーターが2基ついているといいなぁ〜と。

まぁでも、良いできばえですね全体的には。満足です。

もうすぐですね引越しも。ウキウキの今日この頃です!

74. 175 匿名さん

今通勤電車の中で拝見してます。マンションも今が買い時かなと思い検討しはじめてます。よろしければ教えて下さい。中学校になる娘がおりますが、中学校までの距離はどのくらいになるのでしょうか?またどこの中学になるのかチラシに記載がなく分かりません。よろしければ教えて下さい。お願い致します。

75. 176 入居予定さん

杉戸中学校ですね。高野台西地区からもたくさんの中学生が、自転車で通っているかと思います。
    距離はおおよそ3.5㎞位でしょうか? すみません。実測したことがないもので。。。

76. 177 契約済みさん

175さんへ

高野台西は杉戸中学校になります。自転車通学になり、10〜15分くらいでは?また、近隣の中学校では学力レベルは高い方だと思います。ご一緒できるといいですね。

77. 178 入居予定さん

凸版印刷の横に高野台中ができるとの噂がありましたけどどうなってるんでしょうかね?

杉戸中は東武動物公園駅の方なので1駅分を自転車通学ですね

78. 179 175です

早速ご親切に教えて頂きありがとうございました。これからご入居が楽しみですね。失礼致します。

79. 180 契約済みさん

引っ越し準備に伴いNTTに電話したところ、ここのマンションはまだ何の登録もされておらず、
    新しい電話番号も選定できないとのことでした。
    どなたか同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
    我が家だけなのかな?。。。

80. 181 匿名さん

電話番号の件
    現在は移転手続きできるはずですが…
    我が家は番号移転の手続き完了しています。
    工事日が平日になるため、12月になってからの電話移転の予定です。

81. 182 175です

おはようございます。前回はご親切に教えて頂きありがとうございます。あとひとつ教えて下さい。こちらはいつから住むことが出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

82. 183 もうすぐ入居

175さんへ

11月28日〜です!みなさんドキドキワクワク中です!

83. 184 175です

183さんへ

ご親切にありがとうございました。
    これからご入居される方々は本当に楽しみですね。
    羨ましい限りです。

84. 185 買い換え検討中

あと何戸空きがあるんでしょうか?

今月末には引き渡しだそうで、購入者の方は待ち遠しいでしょうね。

私は住み替えなので、竣工後、現地で部屋を見学、確認してから
    購入を検討しようと思ってます。

85. 186 入居予定

1階の共有スペースにソファーセットやテーブルセットが入りました!
    かなり格好いいです。
    28日の入居がすごく楽しみになりました。

我が家は杉戸→杉戸なので色々手続きが楽な方だと思いますが、他からの方は会社の年調書類とか大変ですよね?

86. 187 入居予定さん

我が家も杉戸→杉戸です。マンションの住民になる方は地元の方が多いみたいですね。
    今日からロータリーにクリスマスツリーが点灯しましたし、バルコニーから見る眺めが楽しみです♪

87. 188 入居予定さん

同じく我が家も杉戸→杉戸です。
    28日鍵の受け取り後本格引っ越し日まで時間があるので、手荷物を少しずつ運び込もうと思っています。上層階なのでベランダから見る駅前のクリスマスイルミネーションを見るのが本当に楽しみです。
    1Fのサンクスがオープンすると更に便利になりますよね。♪♪

88. 189 契約してます!

我が家は杉戸⇒幸手⇒杉戸です。やっぱり高野台西が好きです。
    道もゆったり、町も綺麗、環境抜群。個人的には申し分無しです。
    いよいよカギの引渡しですね。我が家は引き渡しの翌日に引っ越します。先週末から荷造りをして、今は家の中が荷物でごった返してます・・・。
    引越日には新しい家具や家電が一気に届くので、メッチャ楽しみです。マンションの一階も綺麗になってましたね。
    皆さんが住み始めてからも、こういう掲示板のように仲良く出来たらいですけどね〜。
    せめてみんなが挨拶をするような環境になったら嬉しいですね。なかなか難しいのかな?? 
    でも自分は積極的に挨拶をしたいと思います。 
    掲示板の人たちに偶然会えたらうれしいです! 
    でもわかんないか(笑)

89. 190 契約済みさん

皆さん高野台西が好きなんですね。高野台東とはやはり『違い』ます。

そもそも高野台西に住み始めたのも環境(特に近隣公園の存在がデカイ)が気に入ってました。賃貸で暮らしていた約5年間もとても過ごしやすかったです。

そんな日々もあと2日。これから皆さんよろしくお願いします。私も気持よ〜く挨拶しますよ〜!

90. 191 周辺住民さん

高野台東も便利でよいですよー 24HのBig-Aでちょっとしたものすぐ買えますしね。

ただ東で新築探すとなると物件がないですよね。駅近に。
    まぁ4号に出るのに少し時間がかかってしまうけれど高野台西も永住するならいいかな〜って思います。

全体的に高野台って良いですよ。^^)

91. 192 入居予定さん

190さん ちょっと辛口かもしれませんが一応気になるので書き込みます
          東とはどう違うのか まで書かないと 東の人が読んだら気を悪くされますよ
          ただ『違い』って誇張していると差別発言ととられる可能性があります
          ここは検討中の人や 周辺住民の人も読むフリーなマンションの掲示板です
          なかにはまだ買えない方なども情報収集の為などに参考に読んでいらっしゃるかも
          しれませんし どんな感じに受け取られるか分かりません
          誇大表現かもしれませんが 逆恨みされても困りますよ
          以前東側マンションに住む予定の方を**にするような発言を目にした時は
          スルーしましたが、一応マナーだと思うのでこれを期に書かせて頂きました
          同じ地域住民なんですから気をつけてください

92. 193 契約済みさん

>192

特定個人を中傷するような内容ではなく、個人の感想を書かれたのだと思います。
    192のような意見も個人意見。マナーとかと言って全面に押し出して掲示板に
    わざわざ書く神経を疑いますね。
    東側が良いとか、西側が良いとか 個人の感想でしょう。何が差別発言なのか
    全く理解に苦しむね。

93. 194 匿名さん

私はただの通りすがりの者ですが…

192さんの意見に共感を覚えます。
    ちゃんと「辛口になるかも…」と前置きもあります。
    以前、東側をけなすような書きこみもあり、今回またこれで
    「西」対「東」のようなことになるのは、どうかと思って書かれたものと思います。

190さんはわざわざカギカッコ(『』)付きで「高野台東とは『違い』ます」と
    書かれていますので…

こうした感覚は、大人が口に出して言うにしろ、内心思っていることにしろ、
    子供たちにも伝わります。
    他を落として優越感を感じるようなことはやめてほしいですね。

94. 195 入居予定さん

明日いよいよ鍵の引き渡しですね。
    楽しみにしていた日が明日やって来ます。

皆さん人それぞれ意見があるのは当たり前。
    ここのマンションはみんなが当たり前に挨拶ができる、挨拶をする楽しいコミュニティーに
    して行きましょうよ。^^)
    けんか腰的に匿名で強気な意見を書いても始まりませんから。

95. 196 契約済みさん

190です。

なるほどそうか…と思い直し反省しております…。

差別意識など毛頭ありませんが、たしかに受け取られる方しだいです。すみませんでした。

96. 197 入居予定さん

ついに明日引渡しですね〜!!もう楽しみで楽しみで仕方ありません(*´∀`*)
    荷造りラストスパートで大変ですが(*´∀`*;)
    私ももちろん挨拶しますよ〜!!

西口も東口もそれぞれ良さがあります♪♪
    高野台最高(o^v^o)

97. 198 入居予定さん

自分も杉戸→杉戸の人間なのですがほとんどの方がそうなんですかね?

サンクスは12月1日にオープンするのかな?

98. 199 検討中さん

この掲示板って自分達の聞きたくないことや、違う見方をする人を、徹底的にバッシングして排除するのですね。検討中のものとしては、もう少し、資産価値や値下げ、売り主との関係など厳しい現実にも目を向けた大人の意見交換を期待しましたが、ムリそうです。東も西も、そんなに喧嘩腰で指摘するような内容ではないと思いますが。
    極数人でしょうが・・
    時々のぞきますが、あまりり収穫はないというのが実感ですね。どんな方が入居されるのでしょう・・

99. 200 契約済みさん

サンクスは12月10日オープンの予定ですよ。

>199さんみたいに掘り起こす様な方にはがっかりです。

>あまりり収穫はないというのが実感ですね。どんな方が入居されるのでしょう・・

そんなの分かる訳ないでしょう。皆さん入居を心待ちにされているのですよ。
    そして挨拶をしっかりして、楽しいコミュニティーを作ろうと考えていらっしゃいます。
    どのような方が入居されるのかを知りたければMRにでも行かれたら?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸