名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:01:06
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

  1. 1 匿名さん

    (仮称)グランドメゾン本郷 11月着工

    (仮称)サンクレーア吹上 11月着工

  2. 2 匿名さん

    前スレの999さんの情報より。
    >長久手市の丸山住宅建替えで事業者募集。
    >現在144戸を280戸程度に建替える計画。
    >建設地は長久手市平池105ほか。

    住所的には長久手市ですが藤ヶ丘駅より十分な徒歩圏ですね。時間にして7~8分でしょうか。
    丸山住宅が5棟あるので全部を一度に建て替えるとセントアースの第二工区レベルの大規模物件になりますね。
    近くにライオンズ、セントアース第二工区と続きますがどこが一番人気マンションになるでしょうか、楽しみです。

  3. 3 匿名

    グランドメゾン本郷の立地を教えてください!

  4. 4 匿名さん

    >2

    詳しく教えてください!
    いつごろの建設になるでしょうか。

    期待できそうですね。

  5. 5 匿名さん

    (仮称)シティライフ中区正木計画
    11月着工予定

    (仮称)昭和区山手通計画
    野村不動産

  6. 6 匿名

    グランドメゾンは星ヶ丘山手にまた出来るのでしょうか?

  7. 7 匿名

    丸山住宅の建替えは2014年に着工の計画なのでまだ随分と先の話です。

  8. 8 匿名さん

    (仮称)天白区植田プロジェクト 大和ハウス工業
    12月初旬着工予定

  9. 9 匿名さん

    >5
    昭和区山手通は具体的にどのあたりなのでしょうか?
    川名山ガーデンとはまた違いますよね?

  10. 10 匿名さん

    植田の大和ハウスは駅から徒歩どのくらいでしょう?
    ご存じのかた教えてください。

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プレディア城西アベニュー
  12. 11 匿名さん

    (仮称)御器所マンション フジケン
    2013年3月着工予定
    9階 延べ1770m2

  13. 12 主婦さん

    <8さん
    天白植田プロジェクト 大和ハウス工業

    住所教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

  14. 13 匿名さん

    建通新聞の情報なので、詳しい住所までは分かってません

  15. 14 匿名さん

    住所が分かり次第投稿します。

  16. 15 匿名さん

    中川区の松葉公園南側 シティーライフ松葉公園(あやふや)だったけかな、看板が出ていた
    中川区の物件買う奴いるのかよ

  17. 16 匿名さん

    シティライフってことは三立プレコンのマンションなのでしょうか。
    三河の方でよく見掛けるマンションですが名古屋にもできるんですね。
    中川区でマンションですか。治安を考えたらマンションの方が良いのかも。
    老夫婦の住み替えとかでも良いですね。値段次第で売れるんじゃないでしょうか。

  18. 17 匿名さん

    >>中川区でマンションですか。治安を考えたらマンションの方が良いのかも。

    確かにね。

    オートロックのありがたみがわかりそう。

  19. 18 ビギナーさん

    >9
    名古屋大学の南
    ローソンのちょっと南

  20. 19 匿名

    >13
    最近の建通新聞はマンションとかスーパーの情報が多いですね。
    でも、サイトが有料で途中までしかみれない><
    だれか契約してる人いないでしょうか。
    あの新聞て部数多いけど、だれがみてるの?

  21. 20 匿名さん

    名駅徒歩5分以内に高級タワーマンションの予定ありませんか?

  22. 21 匿名さん

    小学校跡地にタワーマンションの噂がありましたけど、町内会か何かの施設が土地の一部にできるということで土地が狭くなってしまい、立ち消えのようです。狭くなったと言ってもまだ広いですので、将来そこそこの大きさのマンションは建つかもしれませんね。

    ユニモールの入口まで徒歩1,2分の良い場所だと思います。

  23. 22 匿名

    >20
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120807300086.html
    少し前の建通に、ノリタケの工場跡地の計画が本格化というのが載ってました。
    徒歩5分は難しいですが、名駅まで自転車10分以内ぐらいじゃないですか。
    特別開発区になってると書いてましたから、かなり高いタワーも可能かと。というか、立地条件からして高級マンションにしないと採算とれなさそう

  24. 23 匿名さん

    ノリタケの工場跡地には以前計画にあった屋内型ディズニーを誘致すべき!
    あるいはDRAGON BALLパークとかジャンプワールドとか

  25. 25 匿名さん

    さっきノリタケの森に行ってきたけど、あそこにテーマパークとかはないわ
    公共交通のアクセス悪いし、道路も生活道路だし。だいたい西側の風俗が邪魔。家族で行くと気まずくなる^^;
    でも、名駅には近いし、まわりも比較的静かな街だから、タクシー移動が苦にならないプチセレブ
    か、平日は自転車で名駅周りのオフィスに通勤するプチセレサラリーマンあたりなら、良い立地な気がする。ちょっと高めのマンションと一緒に成城石井あたりを誘致して、奥様用のスポーツクラブとかを持ってくるとか。ま、いずれにしても俺には関係のないマンションになりそう

  26. 26 匿名さん

    名古屋ってシングル向けのマンションが少ないんだよ
    なんぜファミリー向けの物件ばかりなんだ
    2LDKくらいでシングル用の分譲マンションあってもいいだろ?
    日本は男性の5人に1人が一生結婚しないんだぞ
    男性より人口の多い女性も同じくらい一生結婚しない人がいるわけで
    かなり大きな市場だよ
    結婚できないんじゃなくて「結婚しない・したくない・子供いらない」ってのがポイント
    シングルなら賃貸でもいいけど分譲欲しい人もいるだろ
    1人で3LDK・4LDKはデカ過ぎる

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 27 買い換え検討中

    グランドメゾン本郷?の詳細な場所ってわかりますか?
    名古屋市の庄内通の駅裏の空き地、イオン確定ですね!
    建築概要の看板が出てました!

  29. 28 匿名さん

    場所わからないな。着工が11月上旬ってことだけ
    同じ名前のマンションが東京都文京区にもあるね
    名古屋の本郷三丁目はラブホだけど
    ホテルビーナスガーデン、ホテルサンマリノグランプリ

  30. 29 匿名さん

    >27、28
    1丁目みたいです。ラブホの方じゃない。
    嫁同士が詳しい人を知ってて、聞いてもらった。
    新聞はわかってても、建設の邪魔しないようにはっきり書かないことがあるみたい。

  31. 30 匿名さん

    清水総合開発 名古屋市緑区に分譲マンション「(仮称)相川三丁目計画」

  32. 31 特命

    瑞穂区豊岡通3 歩道橋北解体中

  33. 32 匿名さん

    プレサンスコーポレーション
    (仮称)プレサンス東桜一丁目
    2013年1月初旬着工予定

  34. 33 匿名さん

    >32
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120927300042.html
    プレサンス東桜はワンルームだって。
    たぶん投資用だね。

  35. 34 匿名さん

    白壁の明和高校の東側にマンションが建つような話を聞いたのですがご存じのかたいます?

  36. 35 匿名

    カールス相生山緑地
    建設、始まっています。
    元ガソリンスタンドの敷地です。

  37. 36 ビギナーさん

    ポレスター名西参番館は?

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 37 匿名さん

    瑞穂区弥富通3丁目
    ユニーブル瑞穂運動場東
    8階建て

    建設予定看板がたってます。

  40. 38 匿名さん

    清水屋藤が丘店の南に新築マンション
    2000万円を切る値段

  41. 39 匿名さん

    星ヶ丘から一社に向かって東山通り(ヤマダ電機側)を歩いていたら、サンヨーベストホームの
    マンション建設予定地の看板を見つけました。

    プラウド星ヶ丘に割と近くで、
    ツタの絡まったすごく古いビルの所です。
    これから解体する感じでした。

  42. 40 匿名さん

    >>39
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120906300087.html
    この記事に載ってるサンクレーア星が丘ですね。
    プラウドのスレでも少し話題に出ていました。
    サンクレーアのマンションなら価格帯もそう高くないだろうなと踏んで私も期待しています。
    現地ではまだ以前の建物が残ってるんですね~。

    星ヶ丘も古いビルが多いのでそれの建て替えで
    これからも新築マンションが続くかもしれませんね。

  43. 41 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル
    (仮称)瑞穂区井戸田計画

  44. 42 特命

    瑞穂区十六町 トヨタ寮解体

  45. 43 ご近所さん

    ラグナのモデルルーム跡地
    矢作建設:新池町1丁目プロジェクト
    地上6階、地下1階となってました。
    モデルルームは現在解体中。

  46. 44 匿名さん

    ラグナよりモデルルーム跡地にすれば良かった。
    営業マンは全然教えてくれなかった。

  47. 45 匿名さん

    そりゃあ教えてくれないよね。みすみすお客さんを手放すわけないもん。

  48. 46 でもな、矢作だしな

    ラグナの跡地ってどの辺りですか?

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド名古屋
  50. 47 匿名さん

    新池町。
    平和公園口の交差点から北へ向かった最初の信号機の手前の左側。
    東山公園駅から徒歩5,6分。

  51. 48 匿名さん

    >>43
    >>47
    あそこですか~。それほど広くはない土地だったような気がしますが
    中規模マンションくらいになるのでしょうか?
    学区はこちらの方がいいですね。生活環境も新池町の方が落ち着いてるかな。
    最近だと東山公園北側って物件によっては結構残ってしまってますけど
    こちらの物件はどうなるのか楽しみです。

  52. 49 匿名さん

    大都市でブランド力があるのは、
    野村プラウド、三菱地所レジデンス、住友シティハウス、大京ライオンズなど

  53. 50 匿名さん

    ラグナモデルの跡地ですか、いい場所ですね。どんな物件になるか楽しみです。

  54. 51 匿名さん

    ↑ 地盤が...

  55. 52 匿名さん

    私もそう聞きました。
    営業さんは普通に教えてくれましたよ。興味本位で聞いただけですが。

  56. 53 匿名さん

    川や湖が近いところのマンションは蚊が出るんだよね
    蚊は5階以上になると激減するんで、
    そのような物件では5階以上の中層階高層階に住んだ方がいい

  57. 54 特命

    昭和区滝川町 プラウド滝川町 10階建て

  58. 55 匿名さん

    >>54
    滝川町ですか、いいですね。
    雰囲気は良い街並みですしいりなか駅に近くて過ごしやすそうです。
    現地はもしかしてプラウド昭和楽園町のモデルルームがあった場所でしょうか?
    あの場所でしたら楽園町のサイトにまだ地図に出てますね。

  59. 56 特命

    昭和区広路町 ローレルコート八事広路町 4階建て

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 57 匿名さん

    野村不動産 (仮称)プラウド滝川町

    矢作地所 (仮称)新池二丁目プロジェクト 13年1月15日 着工予定

  62. 58 マンコミュファンさん

    井戸田って確か住民層が・・・の街じゃなかったっけ?。

  63. 59 匿名さん

    住民層が何だよ!
    おまえのようないつも人を差別しようとしている奴がもっとも下劣な人間なんだよ!

  64. 60 匿名さん

    大京、三交不動産の共同で名古屋市緑区に18階のマンション計画。
    2013年1月着工予定

  65. 61 匿名

    緑区のどこらへん?

  66. 62 匿名さん

    鳴海駅

  67. 63 特命

    緑区桃山3 神沢駅徒歩1分

  68. 64 匿名

    看板を見た。
    三交不動産 6階建 神沢駅徒歩2分ぐらい?

  69. 65 匿名さん

    三交不動産だとプレイズのマンションになるんでしょうかね。
    徳重の方が落ち着いたら発表になるのでしょうか。

    神沢駅も徳重あたりが開発されたのでだいぶ住みやすくなってますね。
    徳重だと学区が気になる方は神沢に住むのもいいかもしれないです。

  70. 66 匿名さん

    34
    白壁の明和高校の東側、大きいマンション建設中(おそらく、マストスクエア第2弾)
    1億の住戸もあるみたい。

  71. 67 匿名さん

    三井不動産 瑞穂区井戸田町計画 12月初旬着工予定

  72. 68 ビギナーさん

    井戸田町は在●の人が多いって聞いたけどホントかな?。

  73. 69 匿名さん

    納屋橋東地区再開発計画
    地上30階建て 高さ99m
    敷地:11000m2
    延べ:63000m2
    マンション:330戸で野村不動産とNIPPOの分譲マンション
    商業施設:B1~3F ユニー
    2014年9月着工予定
    2017年3月完成予定

  74. 70 匿名さん
  75. 71 匿名さん

    野村の納屋橋計画興味津々です。。。プラウドタワーになるんでしょうか。
    それにしても、30階で330戸って詰め込みすぎな気がしますが。
    中部屋ばっかりだったらいやだな。

  76. 72 購入経験者さん

    ワンフロア11戸計算なら、間違いなく中部屋だらけだよね

  77. 73 匿名さん

    何もかもが中途半端
    最低だ

  78. 74 匿名さん

    すごい計画ですね…。具体的に納屋橋のどのあたりに建つのか知りたいです。

    >商業施設:B1~3F ユニー
    ってことはアピタかピアゴなんでしょうね。納屋橋~伏見だとこの手のスーパーがなかったので
    意外と歓迎されるのかも。

    単身やDINKS向けのマンションになるのでしょうかね。

  79. 75 匿名さん

    (仮称)プリオール野並
    2013年1月着工予定

  80. 76 匿名さん

    名古屋市西区名西二丁目B2区画 マリモが落札

  81. 77 購入検討中さん

    駅に近いし、便利だと思います。ただ、以前いりなか周辺の液状化を心配する記事もありましたが、その辺りはどうでしょう?あと日当たり、平面駐車場があるのか気になります。

  82. 78 購入検討中さん

    駅に近いし便利だと思います。ただ、以前いりなか周辺の液状化が話題になっていましたが、その辺はどうでしょうか?後、日当たりと総戸数、平面駐車場があるか、いつ頃わかるのでしょうか?待ちどうしいですね。

  83. 79 匿名さん

    液状化?

  84. 80 匿名さん

    いりなか周辺は池があったそうなので液状化もあるかもしれませんね。

  85. 81 匿名さん

    東山公園5分の立地に矢作が新築用地を取得した模様、
    100㎡と85㎡中心になるのかな?またお高くなりそうだっちゃ。

  86. 82 匿名さん

    >81
    ラグナヒルズのモデルルーム跡地とは別のところでしょうか?

  87. 83 匿名さん

    納屋橋やめてくれ。景気が良くなってからまた建てればいいじゃん
    消費税増税前だからって99mなんて建てるな!

  88. 84 特命

    瑞穂区妙音通3交差点角 解体中

  89. 85 匿名さん

    >>76
    マリモが落札ってことはポレスターの参番館になるのでしょうね。
    参番館も大規模物件になるでしょうから全て完成するとものすごい迫力だなぁ。

    >>81
    駅の北側でしょうか、南側でしょうか?
    南側なら気になります。。

  90. 86 匿名さん

    天白区池場に分譲マンション
    (仮称)フィルシティ天白池場

  91. 87 匿名さん

    守山区喜多山駅近くに分譲マンション計画
    (仮称)グランコート喜多山

  92. 88 匿名さん

    名古屋市西区 矢作地所の分譲マンション計画
    (仮称)城西プロジェクト

  93. 89 匿名さん

    (仮称)明が丘計画 15階建て1棟 野村不動産

    藤が丘プラウド4棟目かな?
    バリューセンターの南、コープの北の駐車場のところ
    コープの買い物客の人困るよねー
    下の階か東の土地を立体駐車場にするのかな?
    4000〜6000万円以上はしそうな気がする

  94. 90 匿名さん

    名古屋市瑞穂区のトヨタ自動車寮跡地にトヨタホームの分譲マンション計画
    (仮称)瑞穂区十六町計画

  95. 91 匿名さん

    プレサンスコーポレーション
    名古屋市中区に分譲マンション計画
    (仮称)プレサンスロジェ栄5丁目
    2013年3月着工予定

  96. 92 購入検討中さん

    建通新聞のサイトの
    「建築データ」で
    2012年度、中部、共同住宅を指定すると
    今後の(1年後ぐらいまでの)大体の予定がわかります。
    http://www.kentsu.co.jp/building/

  97. 93 匿名さん

    昭和区阿由知通計画 三井不動産レジデンシャル

    の詳細情報(住所など)を教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

  98. 94 匿名さん

    人気ランキングは、
    1位:野村不動産のプラウド
    2位:三菱地所レジデンスのパークハウス
    3位:積水ハウスのグランドメゾン

    野村不動産の強さは事業スピードと市場調査力と商品企画力で他社をリード
    三菱地所はデザインや駐車場なしのマンション開発など
    積水ハウスは平均居住面積の広いマンション

  99. 95 匿名さん

    どこのランキング?少なくとも名古屋じゃないよね。
    名古屋での三菱は明らかに苦戦

  100. 96 購入経験者さん

    断然積水!

  101. 97 匿名さん

    >95
    東京ですね

  102. 98 匿名さん

    名古屋では
    近鉄不動産
    矢作地所
    がんばってるよ

  103. 99 匿名さん

    名古屋市昭和区 野村不動産分譲マンション計画
    (仮称)昭和駒方町計画
    2013年2月上旬着工予定

  104. 100 匿名さん

    名古屋市西区に三洋ホームズの分譲マンション計画
    (仮称)西区城西4丁目PJ計画

  105. 101 匿名さん

    名古屋市名東区の愛電交通基地跡地に三井不動産レジデンシャルの分譲マンション計画
    (仮称)名東区社台計画

  106. 102 匿名さん

    積水ハウス
    名古屋市昭和区で分譲マンション計画
    (仮称)グランドメゾン川名・西敷地
    (仮称)グランドメゾン川名・東敷地

  107. 103 匿名さん

    グランドメゾン本郷(仮称)
    名古屋市名東区本郷一丁目
    地上5階、地下1階、分譲マンション11月から着工済
    積水ハウス/澤田建築事務所
    本郷駅徒歩9分、藤が丘駅徒歩11分、TSUTAYA本郷のすぐ南

  108. 104 特命

    緑区相川3 ヴィークコート 10階建て

  109. 105 匿名さん

    プレサンスコーポレーション
    (仮称)プレサンス金山二丁目
    4月上旬着工予定

  110. 106 匿名さん

    名古屋市中村区 宝交通 (仮称)中村区則武本通計画 2月末着工予定

  111. 107 匿名さん

    サンヨーの西区新築物件、江川線沿いの倒産した
    パチ屋(マサムラ)跡地で、駅には近いです。

    ただ南に高層賃貸が隣接してるから微妙・・・。

  112. 108 物件比較中さん

    野村不動産名古屋支店
    (仮称)昭和区駒方町計画

  113. 109 匿名さん

    丸善名古屋ビル跡地に低層階を商業施設、上層階をマンションにする計画が浮上してます。
    高層マンションになるといいですけど、できますかね?

  114. 110 特命

    天白区植田3 森山ビル 近い将来建て替えか

  115. 111 匿名

    西区の(仮)城西プロジェクト、場所はどのあたりですか?

  116. 112 匿名さん

    どれも冴えないな。金山の明日なる跡地に徒歩一分のタワーマンションできないかな。

  117. 113 匿名さん

    城西PJの場所は私も知りたい
    浅間町駅の北側のある大きな更地かな?

  118. 114 ご近所さん

    >>112
    アスナル金山は確か2020年に閉鎖するみたいですね。

  119. 115 匿名さん

    <IKEA>愛知・長久手市に出店へ
    愛・地球博記念公園に隣接する約4.8ヘクタールの商業用地に、家具や生活雑貨を販売する
    スウェーデン発祥の「IKEA」が出店すると発表した。中部地方での出店は初めて。
    土地取得の手続きが順調に進めば、早ければ15年度中にも営業を始める見通し
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000052-mai-bus_all

    杁ケ池 アピタ
    古戦場 イオンモール
    公園西 IKEA最大店舗

    もう名古屋市内より便利だと思う

  120. 116 匿名さん

    品質ニトリ以下
    安くてもすぐダメになる
    すぐまた買いなおさないといけないから結局高くつく

  121. 117 特命

    天白区野並3

  122. 118 匿名さん

    (仮称)名古屋市中区丸の内3丁目計画
    地名地番:名古屋市中区丸の内三丁目627番1
    敷地面積:1581.40㎡
    建築面積:1203.42㎡
    延床面積:18529.69㎡
    高さ:79.50m
    階数棟数:地上23階 地下0階 2棟
    工事着手:平成25年3月15日頃
    建築主:三菱地所レジデンス
    設計者:清水建設
    施工者:清水・長谷工共同企業体

    大津通沿い。基幹2号系統バス停「大津通」のすぐ東側。

  123. 119 匿名さん

    (仮称)千種区振甫町計画
    地名地番:名古屋市千種区振甫町一丁目36-1
    敷地面積:6104.27㎡
    建築面積:2358.82㎡
    延床面積:12499.87㎡
    高さ:20.0m
    階数棟数:地上7階 地下0階 1棟
    工事着手:平成25年3月下旬頃
    建築主:エイディ−ノウビ/長谷工コーポレーション
    設計者:長谷工コーポレーション
    施工者:長谷工コーポレーション

    県住宅跡地を長谷工が落札したものです。旧振甫プール、現名古屋市水道局千種営業所の東側。
    なお、地元住民からの要望により敷地付近に公園が整備されることになっています。

  124. 120 匿名

    名古屋市中区千代田三丁目 四丁目

  125. 121 匿名

    鳴海駅前再開発の18階建てマンションの正式名称が決まった。
    ライオンズプレイズ鳴海タワー
    着工済みです。

  126. 122 匿名さん

    矢作地所 名古屋市千種区に分譲マンション計画
    (仮称)桜が丘プロジェクト

  127. 123 ご近所さん

    >>122
    どこの土地なのかご存知の方いらっしゃいますか。

  128. 124 匿名さん

    矢作地所が千種区に大型マンションを建てるみたいです。

  129. 125 匿名さん

    名古屋市中区にプレサンスコーポレーションの分譲マンション計画
    (仮称)プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱ

  130. 126 匿名さん

    122
    住所で見ると星ヶ丘~一社間の東山通に接した北側みたいですね。淑徳らへんでしょうか。

  131. 127 ご近所さん

    あ~、あそこですね。

  132. 128 匿名さん

    ヴィークタワー名古屋東別院のモデルルーム跡は何か建ちますか?

  133. 129 匿名さん

    弥富通にユニーブル
    駅まで徒歩10分ぐらいかな

  134. 130 匿名さん

    (仮称)サンメゾン植田南
    5月着工予定

  135. 131 匿名さん

    矢作地所が御器所の方に建てるとか。
    モデルルームはバンベール植田のマンションギャラリーを改装して使用するそうです。

  136. 132 特命

    千種区春岡2 UFJ銀行西坂寮解体

  137. 133 匿名さん

    サンメゾン植田南ってどこらへんでしょうか?気になります。サンメゾンブランドはどんな感じでしょうか?

  138. 134 匿名さん

    名東区にサンヨーホームズの分譲マンション計画
    (仮称)サンメゾン亀の井計画
    4月着工予定

  139. 135 匿名

    瑞穂区に丸美産業の分譲マンション計画
    (仮称)プラセシオン桜山汐路計画
    6月上旬着工予定

  140. 136 匿名さん

    >133さん
    プレミスト植田のスレに情報がありましたよ。
    参考までに。

  141. 137 匿名さん

    136さん、ありがとうございます。

  142. 138 匿名さん

    藤が丘に矢作地所のバンベールシリーズ
    「(仮称)藤が丘プロジェクト」
    総戸数17戸・地上4階建て・4LDKは100平米越えの大型住戸中心・駅徒歩6分
    最大19.4畳の南面LD・主寝室7畳以上の広さ
    ウォークインクローゼットやトランクルームなど収納設備も充実
    所在地は藤が丘47、47-1
    アンケート欄の希望予算は〜3500〜6001万円の記述

  143. 139 匿名さん

    サンヨーホームズ積極的ですね。

  144. 140 匿名さん

    名古屋市港区の東邦ガス 港明工場跡地再開発は集合住宅、ショッピング施設など建設するみたいです。

  145. 141 周辺住民さん

    >>140
    これですね。
    http://www.tohogas.co.jp/corporate-n/press/1190701_1342.html


    港明用地の開発事業について

    2013年3月26日

    東邦ガス株式会社

     東邦ガス株式会社および東邦不動産株式会社は、名古屋市港区に所有する東邦ガス(株)旧港明工場跡地 および旧東邦理化(株)港工場跡地(以下「本用地」という)において、新たなまちづくりを目指します。

     本事業は、エネルギー・環境面での先進的な取組みや、地域の活性化と防災に資するまちづくりを進めることにより、環境調和型社会の実現と地域の発展に寄与することを目的としています。

     本用地では、工場の操業停止以降、名古屋市の指導に基づき土壌汚染の浄化対策工事を実施し、平成24年2月に完了しました。以降、本用地の活用について検討を進め、このたび開発事業計画をまとめたことから、3月22日に名古屋市へ環境影響評価方法書を提出しました。なお、計画の実施にあたっては、三井不動産(株)および三井不動産レジデンシャル(株)と共同で行います。

     今後、名古屋市をはじめ関係機関との調整、地域の皆さまへのご説明などを行い、平成26~27年度の工事着手に向けて準備を進めていきます




    三井不動産港区には物件は作らないと以前営業の方から聞いたのですが、今回はショッピングセンターと共同で作るんですね。

  146. 142 いつか買いたいさん

    三井不動産港区には物件は作らないとはこれ差別発言じゃないかと。

  147. 143 匿名

    三井不動産とは意外。普通に考えて、浸水・津波・地盤沈下が心配過ぎる土地かな。

  148. 144 匿名さん

    名古屋市東区 三井不動産レジデンシャル
    (仮称)徳川町一丁目計画
    名古屋市名東区 積水ハウス
    (仮称)グランドメゾン上社計画

  149. 145 匿名

    大京・三交プロジェクト
    (仮称)ライオンズプレイス南大高駅計画

  150. 146 匿名さん

    (仮称)プレサンスロジェ東区葵2丁目計画
    7月初旬着工予定

  151. 147 匿名さん

    またプレサンスか。

  152. 148 匿名さん

    大雨で言えば、
    2000年9月11〜12日の東海豪雨
    2011年9月20日からの台風15号
    で被害が出たところは危ない

  153. 149 匿名さん

    野村不動産
    (仮称)平針三丁目計画

  154. 150 匿名さん

    川名駅の南側、昭和警察署付近の空き地ににサンクレーア川名の看板がありました。

  155. 151 匿名さん

    伸幸ハウス 中区松原に分譲マンション計画
    (仮称)ラヴィエール セントラルレジデンス
    6月中に着工予定

  156. 152 匿名さん

    桜通線 野並駅近くにプリオール野並Ⅱの看板が立ちました。

  157. 153 住まいに詳しい人

    ラヴィエールのマンションって久しぶりじゃない?。

  158. 154 匿名さん

    下記は、他のスレからの転記になります

    丸の内のテレビ塔近くのかなり広い角地に23階建てができるようだ。
    デベは三菱地所近鉄不動産だって。
    騒がしさが気にならなきゃいい場所だと思う。

  159. 155 匿名さん

    154さん

    正確にどこなんだろうか?知りたい

  160. 156 匿名さん

    155さん

    大津通、水野貴金属店の隣の大きな駐車場だった所。大津通りの向かえはファミリーマート。
    南向かいはサークルK。便利ですっきりした角地。絶好の商業地だと思うがマンション。
    一階部分は商業施設にしないともったいない気もするが、、、
    学区は悪くないがあそこで子育てをしたい人は少ないだろうから、
    超贅沢な億ションと、小さい間取りの投資向けの2タイプになるのかな。

  161. 157 匿名さん

    いいね。いつ頃、プロジェクト発表だろうか?

  162. 158 匿名さん

    マンションの真実
    共用部分はどうせ誰もすぐに使わなくなる
    有効活用してる世帯ってほとんどない
    使わないのに管理費や修繕費が高くなってデメリットの方が多い
    何かする時は外に出るので常で
    共用部分にお金を使うくらいなら各部屋のクオリティを上げてくれた方がいい
    無論、高級マンションや大規模物件ならではの豪華設備ってのもあるんで、
    そういうのは魅力だけど

  163. 159 匿名さん

    >>157って>>118のことだよね?

  164. 160 匿名さん

    あなたの街の洪水・内水ハザードマップについて
    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-6-6-0-0-0-0-0-0.html


    これ見れば一発

  165. 161 匿名さん

    河川があるところはNG

  166. 162 匿名さん

    完売したマンションは住民板に移ってくれないと紛らわしいね

  167. 163 匿名さん

    あげ

  168. 164 匿名さん

    名古屋のマンションって設備悪いよね
    住人や購入検討者がもっとクレームいれないから、
    ディベロッパーも殿様商売やってるんだろうけど

    二重床・二重天井・天井高さの3点うたってる新築物件0

    この地方の人はマンション設備とかそういうのまったく気にしないのだろうか?
    遮音性気にならない?

  169. 165 匿名さん

    気になる。どうにかならないかな…。なめられてるよね。

  170. 166 匿名さん

    プラウドが高いのは良質な土地の買収に金使ってるだけという

  171. 167 匿名さん

    一条タワーが二重床・二重天井だったよ。
    興味ないけど。
    てか、二重だと静かなわけ?
    かえって響きそう。

  172. 168 匿名さん

    良質な二重だと響かない、そうじゃないと響くみたいです。

  173. 169 匿名さん

    >168
    良質だろうがなんだろうが、他の条件が同じなら
    直床に比べ17%遮音性が落ちます。

  174. 170 匿名さん

    >169さん
    遮音性が落ちるということは、同じ条件なら、直床のほうが有利ということですか?

  175. 171 匿名さん

    スラブの厚み、梁間のスラブ面積、スラブの種類、床材。
    遮音等級遮音性を左右するのはこの4つ。
    直床/二重床は一概にどちらが遮音性が良いとは言えない。
    スラブ厚28cm以上のボイド部分に遮音材を充填したスラブで、梁間スパン7m以下、
    高いスキルで施工されたLL45二重床で、床下に遮音材を敷き詰めれば遮音性は間違いない。
    壁際やサッシの掃き出し口など、床の端部が在来工法の際根太とった硬い材料で施工されてると、
    歩行時の振動が際根太を介して階下に伝わってしまう。
    遮音性能は小梁なしのボイドスラブより小梁ありのベタスラブmの方が上。
    施工不良で性能が十分発揮できていないケースもある。
    LLは軽い音、椅子を引きずる音などの遮音性能。
    騒音問題は、足音、飛び降り、物を落とすなどLHで表現される音。

  176. 172 匿名さん

    名古屋ではほとんどが直床。
    どうせ直床ばっかりなんだから二重床との遮音性比較は不要。

  177. 173 匿名さん

    名古屋はまだまだ郊外の人口が増えてる
    日進・長久手

  178. 174 匿名さん

    最近、マンション住まいで騒がしいの好む人間が少なからずいるのを知った
    騒がしいというのは語弊があるが、近くに人がいると認識することで安心する輩だ
    この類は音を出すのが悪いとは思わないから、自分も平気で出す

  179. 175 匿名さん

    171みたいのはこの地方の人はほとんど気にしてない
    せいぜいロケーションしか考えない人が多いんで
    その種のつっこんだ話が議論されることはほぼ皆無

  180. 176 特命

    天白区植田西2?

  181. 177 匿名さん

    ライオンズはあるのになぜドラゴンズはないのか?
    中日ファンなんすけど

  182. 178 匿名さん

    カルティア長久手 WESTCOURT
    総戸数 33戸
    間取り 3LDK・4LDK
    分譲価格(税込) 2,490万円(1戸)~3,440万円(1戸)
    最多価格帯(税込) 2,900万円台(6戸)
    専有面積 76.92㎡~91.51㎡
    バルコニー面積 14.40㎡~31.41㎡
    ポーチ面積 9.87㎡・10.89㎡
    専用庭面積 14.90㎡~31.20㎡、月額使用料300円~600円
    管理費等 9,375円~10,875円(月額)
    修繕積立金 4,100円~4,900円(月額)
    修繕積立基金 307,700円~366,000円(引渡時一括払)
    駐車場 敷地内平面式34台(来客用1台含む)、月額使用料7,000円(屋内・)4,000円(屋外)
    自転車置場 70台、月額使用料200円
    バイク置場 5台、月額使用料1,000円
    竣工予定 平成25年11月中旬
    入居予定 平成25年11月下旬
    事業主体・売主 イワクラゴールデンホーム株式会社
    設計・監理 株式会社BOB設計工房
    施工 日本建設株式会社
    交通 地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩14分、市バス「藤里町」停徒歩3分
    http://www.iwakura-g-h.com/apart/nagakute_w/index.html

  183. 179 匿名さん

    172
    何をムキになって名古屋のマンション事情を否定しているのてしょうか?
    直床で騒音になやんでいるのか?あなたの周りの狭いcheapな世界ではそうかもしれませんが、私の名古屋のマンションは、二重床二重天井です。購入検討したグランドメゾン池下タワーもそうでした。シティタワー久屋大通も二重床ですよ

  184. 180 匿名さん

    ゴールデンウィークを利用してあちこちのマンション見学してるんだが、
    やっぱり土地鑑ないとよくわからないね
    営業マンじゃ鬱陶しいから地元の人の案内サービスとかやってほしい

  185. 181 匿名さん

    中区中村区東部
    東区・千種区名東区昭和区瑞穂区
    天白区守山区緑区
    西区・北区・熱田区中村区西部
    港区・南区・中川区

    だいたい5グループ

  186. 182 匿名さん

    プレサンス分譲マンションの看板
    東区葵2-13-13~14の辺り(名古屋なまずやの向い側)
    現時点では更地化まで進んでいる

  187. 183 匿名さん

    プレサンスロジェは鶴舞にもう一つ作るらしい。
    駅前商店街のタイヤ屋さん跡地に、看板が出ている。

  188. 184 匿名さん

    大京中村区名駅に(仮称)ライオンズ名駅東計画があります。

  189. 185 匿名さん

    184さん
    具体的な場所は、わかりますか?
    名駅まで徒歩5分以内なら、ほしい。

  190. 186 匿名さん

    185さん すいません、わかり次第投稿します

  191. 187 匿名さん

    なんで… 名駅3丁目210番だろが。
    桜通りの大東海ビルと三交ビルの間の道をずっと北上したところ、
    1本、2本と通り過ぎて3本目と4本目の道路の間。

  192. 188 匿名さん

    イオンタウン太閤ショッピングセンターの撤退問題はどうなったんだろう
    駐車場や宅地の大部分が2017年3月末開通予定の都市計画道路「椿町線」にかかってるため、
    閉店か移転の予定

  193. 189 匿名

    名古屋高速の近くかあ…
    最寄りは名古屋駅じゃなくて国際センター駅だね。

  194. 190 匿名さん

    184さんの物件詳細
    ライオンズ名駅東(仮称)
    中村区名駅3-210-1
    地上14階 敷地面積1118.99m2 延べ床面積5208m2
    2LDK〜3LDK 63戸
    2013年8月着工予定 2015年3月竣工予定
    設計 立田設計 施行 未定

  195. 191 匿名さん

    より具体的な情報ありがとうございます。

  196. 192 匿名さん

    2012年に愛知県で住宅が多く建てられた街ランキング

    持家では、
    愛知県1位は豊田市(1,523戸)、2位は岡崎市(1,332戸)、3位豊橋市(1,224戸)
    名古屋市内だけでは1位緑区(816戸)、2位守山区(517戸)、3位中川区(410戸)

    分譲戸建住宅では、
    愛知県1位は一宮市(572戸)、2位は岡崎市(551戸)、3位は春日井市(548戸)
    名古屋市内では1位は緑区(513戸)、2位は守山区(357戸)、3位は中川区(316戸)

    分譲マンションでは、
    愛知県1位名東区(1,073戸)、2位中区(760戸)、3位長久手市(555戸)

  197. 193 匿名さん

    名古屋市の市営住宅の住宅一覧
    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/15-14-4-1-4-1-2-0-0-0.html
    不景気だったこともあり
    平成に入ってからもほとんどの区で増え続けてる

  198. 194 不動産業者さん

    タワーマンションのデメリット
    ・高所恐怖症の人は住めない
    ・制震構造、免震構造のため建物が揺れる。風でも揺れる。揺れが気持ちわるい
    ・窓が開けられない。バルコニーがあっても洗濯ものが干せない。上層階ほど風が強い
    ・ビスが壁に打てない。コンクリではなく乾式壁でアンカーが打ちにくい。突っ張り棒が必要
    ・エレベーターを長く待つ必要がある。昇り降りするのに時間がかかる
    ・UVカットシートを貼っても日焼けするほど日差しが強い。夏は24時間クーラーが必要
    ・窓を開けてしゃべると大きな音がひびく
    ・眺望は立たなければ見えない。座ってどの位置からでも見えると言うわけではない
    タワマンは資産性が高いと思って買う人が多いため、賃貸化することが多い
     無人フロア化したり、売買市場に出回ることも多く金融市場の変動に強く影響を受ける

  199. 195 特命

    瑞穂区豊岡通2 解体中

  200. 196 匿名さん

    池下もプラウド三棟で一段落
    新築物件まだかな

  201. 197 特命

    瑞穂区豆田町1  ファミリアーレ   11階建て
    昭和区八事富士見 プラウド八事富士見  5階建て

  202. 198 匿名

    八事富士見の低層マンションが気になる。
    駅から徒歩10分以内なら欲しい。

  203. 199 匿名さん

    金山にタワーマンションできるらしい。
    詳細求む。

  204. 200 匿名さん

    金山1丁目の休玄寺という寺院の敷地にできるみたい。
    寺とマンションが一体になるようだけど、いまいちピンとこないコラボレーションだ。

  205. 201 199

    詳細わかる人いる?

    企画がノウビなんで定借くさいな。
    寺側は底地を売らずに保有したまま上物だけを分譲するのではないかな。

  206. 202 匿名さん

    そりゃそうだ、宗教法人が所有不動産を手放すはずがない

  207. 203 匿名さん

    休玄寺は、便利な場所にあるが、寺の敷地内で本堂と隣り合わせだと、どうしても、集まって来そうで、苦手な人にはきついかな。

  208. 204 匿名さん

    名古屋のマンション立地としては、ウルトラ一等地と言えるのでは
    金山北口、41号の西側、建て替えられるダイエーもある

  209. 205 匿名

    41号の西側って事は、活断層や新堀川にも近いって事か?
    ウルトラ一等地とは言えない感じだね。

  210. 206 匿名さん

    ×41号の西側
    ○19号の東側


    駅からアスナル通って西に行く動線がいいね、信号待ちで大通りを渡るストレスがない
    微妙に閑静なのもいい、パチ屋も無くなったし
    北口の価値はバスターミナル、間違いなく超一級の立地

    GAタワーのような地下駐車場で、生活感のないマンションなら検討したい

  211. 207 匿名さん

    活断層の真上です

  212. 208 特命

    瑞穂区春山町 シティハウス?

  213. 209 匿名さん

    ノリタケ跡地気になる

  214. 210 匿名さん

    イオンでしょ
    ゴミのような計画ですね
    もうイオンいらないよ

  215. 211 匿名さん

    イオンとマンションらしい

  216. 212 匿名さん

    金山はイオンモール熱田ができた時点終わったよね
    副都心になり損ねた
    あれでデパートやファッションビルの進出計画も消え、
    車中心の街作りから脱却できなかった

  217. 213 匿名さん

    イオンのかわりにデパートが出来てたらクルマ要らなくなるん?

  218. 214 匿名さん

    名古屋で車なしに人が集まる場所なんてかなり限られるんじゃないの?

    ノリタケは名駅や地下鉄駅からの距離の微妙さを考えれば、京都や岡山のようなイオンモールの都市型タイプが適当だとは思うよ。亀島駅地下道が伸びてイオン近くまで続けばベターな気がするけど、無理かな。

    東山線沿線駅の徒歩圏内でのモールはありだとは思う。

  219. 215 匿名さん

    名古屋市中村区に宝不動産の分譲マンションファミリアーレ名駅ミッドウエスト計画

  220. 216 匿名さん

    イオンができると路面店が発達しないんだよ
    みんな車で来るから
    すると金山や大曽根みたいな味も素っ気もないつまらない街になるわけ

  221. 217 匿名さん

    イオンのような郊外型モールができると商店街が潰れる

  222. 218 匿名さん

    >あれでデパートやファッションビルの進出計画も消え、

    そんな計画など端からありません

  223. 219 匿名さん

    ノリタケ近辺にそもそも歩行者、路面店なんてものがほとんど無い。商店街も円どう寺が離れた場所にあるくらいだろ。

    亀島駅利用で都市型モールになれば亀島駅~イオン~名駅の間には少なくと徒歩の人は増える。そうすれば逆に路面店ができるだろうに。

    5万平米超える土地に、ファッションビル1~2棟作ってどうすんの?デパート?名駅に髙島屋があるのにわざわざ20分裏道歩いてくる物好きがどこにいんの?

  224. 220 匿名さん

    そして車天国になって鉄道整備が後れるんだよな
    名古屋人は自滅してる

  225. 222 匿名さん

    名古屋市は人口が減ってる
    市の中心部ほど高齢化少子化が加速してる
    人口が増えてるのは日進・長久手・東郷町など名古屋市東部郊外の地域
    2040年でもずっと増え続ける(国立社会保障人口問題研究所の最新推計)

  226. 223 匿名さん

    被害、沿岸・平野部に集中 南海トラフ地震(中日新聞)
    http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130531/CK2013053102000053.ht...
    瑞穂区熱田区中川区港区、南区、緑区は津波で浸水します

  227. 224 匿名さん

    中村区西区、北区は浸水しないのかね
    自分の認識では津波浸水域=伊勢湾台風浸水域だと思ってたけど

  228. 226 匿名さん

    名古屋市の場合、庶民でも土地付き一戸建が買えますからね
    築40年でも戸建なら土地の資産価値は残りますので
    マンション購入前に一応検討してみた方がいいかと

  229. 227 匿名さん

    近鉄不動産 名古屋市東区葵一丁目計画 
    布池公園の南向かい13階建て分譲
    既存のビル(オフィス葵)は解体中

  230. 228 匿名さん

    ヴィークコート覚王山向陽町
    地上7階建
    9月着工

    距離的には覚王山よりやや池下寄りかな。
    丘のてっぺんって感じで見晴らしは良さそうでした。

  231. 229 匿名

    プラセシオン桜山汐路って瑞穂区のどの辺りに出来るんでしょう?

  232. 230 匿名

    瑞穂図書館のすぐ近くです。

  233. 231 匿名

    230>ありがとうございます。

    何かの跡地なんでしょうか?

  234. 232 匿名さん

    瑞穂図書館は近く閉鎖移転します、移転先は瑞穂競技場の横ですね

  235. 233 匿名

    232>図書館が移転するんですね。
     その跡地がマンションになる訳ですね。
     博物館も近いし気になるところです。
     ありがとうございました。

  236. 234 匿名

    図書館跡地ではありません。
    図書館はまだあります。
    プラセシオンは図書館すぐ近くにあった桜山ゴルフセンターの跡地に建設予定です。
    マンション建設反対の黄色いのぼりが立ってます。

  237. 235 匿名さん

    東区筒井三丁目に東急不動産のマンション計画があります。

  238. 236 匿名さん

    覚王山フランテの西側に積水が駐車場などを解体してます。
    広さから考えてもマンション建設だと思うが詳細分かる方いますか?

    もしそうなら地下鉄徒歩2分ですね。
    久しぶりの覚王山徒歩圏内のマンションだといいのですが。

  239. 237 匿名さん

    スーパーゼネコン(単独売上基準1兆円以上)
     鹿島建設清水建設大成建設竹中工務店大林組
    準大手ゼネコンA(同4000億円以上)
     長谷工コーポレーション、戸田建設西松建設
    準大手ゼネコンB(同3000億円以上)
     五洋建設前田建設工業、三井住友建設
    中堅ゼネコンA(2000億円以上)
     熊谷組東急建設フジタ鴻池組奥村組安藤建設、間組
    中堅ゼネコンB(1500億円以上)
     東亜建設工業錢高組淺沼組鉄建建設

    知らない人が多そうなんで貼っておく
    長谷工デカいんだよ

  240. 238 申込予定さん

    上汐田は社会教育の町です。

  241. 239 匿名

    覚王山フランテ西側の工事は賃貸アパートです

  242. 240 匿名さん

    成城石井石川橋店オープン

  243. 241 匿名さん
  244. 242 匿名

    千種の住生ビルって事は、セントラルフィットネスクラブも無くなるのか…。

  245. 243 匿名

    ささいなきっかけだとは思いますが、私は現在、****地区の住民から陰湿な嫌がらせを受けています。家屋への不法侵入ならびに多種多様な嫌がらせもやられました。同じような被害にあわれている方は他にも多数おられると聞きます。警察は徹底的に取り締まってくれるよう要請しておりますが、**は在日が多いらしく、なかなか手を出せないようです。

  246. 244 匿名さん

    伏せ字は、どこのこと?

  247. 245 匿名

    ヴィークコート相生山。
    10月分譲開始の看板が出た。

  248. 246 特命

    南区豊3 ファミリアーレ 11階建て 明豊中学区

  249. 249 特命

    緑区鳴海町伝治山 サンメゾン伝治山 9階建て

  250. 250 匿名さん

    >235 筒井三丁目は具体的に何処ですか?

  251. 251 匿名さん

    車道駅2番出入口のすぐ近くです。

  252. 252 特命

    プレミスト植田Ⅱ 15階建て

  253. 253 瑞穂ー

    何が建つんでしょう?

  254. 254 瑞穂ー

    >208
    春山町にマンション建つんでしょうか?

  255. 255 匿名

    >246

    南区豊3の具体的にはどの辺りなんでしょう?
    更地になってるんでしょうか?

  256. 256 匿名さん

    覚王山の向陽町に建つマンションの場所が知りたいです。
    現在何がある場所でしょうか?

  257. 257 匿名さん

    >256
    もともとはどこかの社宅だったところ。
    東側はマンションで、南側は戸建で、北側は真下に向かうくらいの崖で、西側は高見小学校に下っていく坂で栄・名駅方面の眺めが良さそうなところです。

  258. 258 匿名さん

    八事高峯マンションの看板あり

  259. 259 購入検討中さん

    八事富士見が発表されたばかりなので、まだ先かと思われますが、続いてプラウド八事表台を発見。この辺りはプラウドだらけですね。

  260. 260 匿名さん

    >258
    どこのデベなんでしょう?

    >259
    表山ヒルトップよりさらに駅から遠いんですねー。
    ここも八事と言っちゃっていいんですかね。

  261. 261 匿名さん

    浄心駅から南へ1分の立地で元パチ屋を更地にしてたのはサンヨー、
    しかしマンション建設はプレサンスがやるようです。
    15階建と出てました。

  262. 262 匿名さん

    野村八事表台ってどこですか?

  263. 263 匿名さん

    八事高峯って前をちらっと通ったけど中京テレビのすぐ隣でトヨタホームなんですね。販売は住友なのかな。
    八事表台は天白区表台のことでは。八事と言うより島田橋って感じですが。地図で見ると八事駅と塩釜口とリハビリセンターとどこからも等間隔っぽいですね。

  264. 264 匿名さん

    JR千種駅前 千種プロジェクト  
    千種区内山3丁目 12階建て店舗兼共同住宅(賃貸かも)
    ベントレーのショールームがあった場所

  265. 265 匿名さん

    昨日冠水した名駅周辺
    http://matome.naver.jp/odai/2137571397562050201

    伏見・金山・鶴舞とかもまた冠水した。港区もまた冠水
    名古屋市は中心部ほど大雨に弱いんだよ。市の西南ほど弱い
    東海地方は地震より大雨の方がはるかに被害が大きい
    マンションの1階部分や一戸建ては浸水して当たり前だし、
    半地下や半地下駐車場なんて、この地方の天災考えたらマンションの設計上論外だ
    ディベローパーも過去の大雨被害については絶対にしゃべらない

  266. 266 匿名さん

    地震で言えば津波や河川増水を最大限警戒しておいた方がいい
    東日本大震災でもわかったと思うけど、
    いまのマンションは設計上地震で一次倒壊する事はまずないから
    東京神奈川千葉辺りを見ても、
    沿岸部、海抜の低いところ、埋立地、河川流域などが津波や液状化でやられた
    河川も水が逆流して増水するからね
    阪神淡路大震災などでも家屋の一次倒壊は少なくて、亡くなった人や倒壊はほとんど二次火災だ
    名古屋市でも住宅密集地、とくに一戸建てや古民家の多い地区は非常に危険だ

    さらに名古屋市のハザードマップは長周期地震動を想定してない
    東北関東関西四国で失敗した教訓が生かされてないんだよな

  267. 267 不動産購入勉強中さん

    だいぶ先の話になりますが、2020年アスナル金山の解体跡地にマンションがたつ可能性はありそうでしょうか。
    立地が魅力なので、可能性があるなら待ちたい。

  268. 268 匿名さん

    6日の名駅近辺ってそんなにひどかったんだ!?

    名駅徒歩圏に住んでるけどまったく知らんかった。。。
    数百m離れるだけでぜんぜん違うってことだね。

  269. 269 匿名さん

    昨日の報道ステーションでもやってたが、大雨にもっとも警戒した方がいい
    50ミリどころか100ミリを越える大雨が毎年降る
    増水する河川流域や雨水処理の弱いところはNGだ

  270. 270 特命

    >84
    プラセシオン妙音通 9階建て

  271. 271 匿名匿名

    プレミスト植田の詳細場所教えてください。

  272. 272 匿名さん

    空き地があるとすぐに大型マンション建てるのやめて欲しいな
    家ばかり増えても不便だから商業施設も誘致してよ
    イオンのせいで名古屋市の荒廃が進んでる

  273. 273 匿名さん

    >272

    商業施 (イオンとか) を誘致して欲しいのかして欲しくないのかわからん投稿だな。

  274. 274 匿名さん

    昭和区楽園町 プラウド

  275. 275 匿名さん

    >274さん
    また楽園町ですか。どのあたりなのでしょうか?

  276. 276 匿名さん

    デパートも飽和状態だし、都心はマンションが適正では?

  277. 277 匿名さん

    昭和区はマンションばかり作り過ぎてつまらない街区になってる

  278. 278 匿名

    楽園町のプラウドは南山大学グランド裏手ですよ。

    住所は楽園町33。最寄り駅は名古屋大学だと思います。10分くらい?
    いりなか駅からだと坂を越えていくので歩きは厳しいかな。
    敷地面積5000㎡の低層マンションです。

    好立地とは言い難いかな。

  279. 279 匿名さん

    近くに大学があっても何の役にも立たないしな
    病院の方がまだいい
    救急車うるさいけど

  280. 280 匿名さん

    275です。
    278さん、ありがとうございます。
    駅から結構遠いんですね。。。
    敷地面積は広そうだから平面駐車場とかなんでしょうか。
    続報を待ちます。

  281. 281 匿名さん

    楽園町はブランドだけどね

  282. 282 匿名さん

    東区白壁のカッパ寿司から一本北に入った所にマンション予定地があったよ。
    三菱地所レジデンスと書いてあった。前は駐車場だったかなり広い土地。
    大通りに面してない点はいいね。情報古かったらごめん。

  283. 283 匿名さん

    >>282
    いいねぇ。千種区新池町狙ってるけどこっちもいいな。
    ただ、これなら機械式駐車場か青空かな。

  284. 284 匿名さん

    正直、個人的には中産連ビルより西は白壁?清水口じゃんって思っちゃう。
    マストスクエア白壁も市役所じゃん。
    ま、でもザ・パークハウス白壁ってとこかね。

  285. 285 匿名さん

    清水口に近いけど、一本は入ってるから閑静な所だよ。環一のバスが近いから本数も多く便利。いつも通勤時は混んでるけど。
    白壁の高台の端だから北区の方が見渡せる。食材の買物は不便。ドラッグストアならスギとスギヤマの両方が徒歩圏内。
    自転車なら白壁フランテがある。坂の下の瀬戸線高架下に時々青空市がでて結構安い。でも買ったことはない。どうでもいいか。

  286. 286 匿名さん

    実家が山口町だもんで知ってる範囲で。

    名駅、栄行きのラッシュ時は市役所まで耐えればなんとか。自分はちょっと早めのバスだったからかも。
    まぁ、栄なら自転車圏内。
    逆はずっと混んでるイメージ。
    買い物は自転車、徒歩で白壁フランテ、車で新出来のマックスバリュか。フランテはもちろん、新出来も安くないのが難点。
    ドラッグストアは上の方のとおり。意外とユニクロとレンタルのビデオインアメリカが何かと便利だったり。
    徒歩圏にファミマあり。
    基本、公共交通機関は基幹バス一択だね。瀬戸線は、あまり使わない。

    関係ないけど梅の湯がいつの間にかなくなってて残念。

  287. 287 匿名さん

    東区の川上貞奴邸の東側の裏、小さな土地でマンション工事開始。
    道路に面してない土地で、目の前がマンションなので眺めはない。が地域は静かで買物も便利な人気住宅地。学区は山吹小、富士中学校。
    デベはユニホーなのでブランド面で劣るが、高級住宅地にお値打ちに住みたい人にはいいのかも。
    まだデベのサイトにものってないから値段はわからないが。

  288. 288 匿名さん

    道路に面してない土地だったら建てられないじゃん。建物が奥まった位置にあるってこと?
    東側って川上貞奴邸とプラウド橦木町との間なのかな。
    主税町は白壁より雰囲気がいいから好き。ユニホーって時点で自分はどうでもいいけど。

  289. 289 匿名さん

    南面が道路に面してないということ。言葉不足ですまん。北向きに道路に面してる。
    プラウド橦木町の裏で同じブロック。半分ほどプラウドにかぶってる。
    一戸建てでもおかしくないすごく狭い土地。住宅地で上に高くはできないから超小規模。
    あそこに駐車場込みで何戸詰め込めるか興味深い。

  290. 290 匿名さん

    それ分譲ですか?

  291. 291 匿名さん

    名古屋市内でBBQできるところ少ないからな
    やりたい気持ちはよくわかる
    本当はマンションの屋上にでもBBQ場設置するといいんだけどね
    もう少し賢い設計できると思う

  292. 292 匿名さん

    トイザらス八事店の跡地にもまたマンションでも建つのかな?
    滝川学区はマンションラッシュですね。

  293. 293 匿名さん

    マンションばかりで団地化してるな

  294. 294 匿名さん

    NHKスペシャル、南海トラフのメガクエイク
    やはり名古屋は津波がヤバイことが明らかになった
    日比野の交差点も冠水してた
    名古屋市は海抜0m地帯が多くて、名古屋駅でもわずか海抜2mしかない
    地震対策で一番警戒しなければならないのは「海抜高度(標高)」だった

    太平洋へと流れ込む河川流域も、地震で潮位が上がって周辺は水没
    河川には津波で鉄砲水となって逆流してくる・・・・

  295. 295 匿名さん

    津波が押し寄せるところは伊勢湾台風で冠水したところとほぼ同じです

  296. 296 匿名さん

    伊勢湾台風と同程度じゃ済まないんじゃないの?

  297. 297 周辺住民さん

    八事トイザラスは建物はそのままで別の店舗になるようですよ。

  298. 298 匿名さん

    >297

    へーそうなんだ。
    何ができるのかな。
    駐車場へ入りにくかったイメージがあるけど・・・

  299. 299 匿名さん

    名古屋市内またまた浸水。床上浸水。市内あちこちで冠水!

  300. 300 匿名さん

    いくら標高があっても平らな土地は冠水しますね

  301. 301 匿名さん

    やはり西や南の方は大変そうだな…。

    もう大津通りは何事もないような感じで、普通に通り沿いの店も営業してる。
    ちょっとした地形の差で、随時違いが出てくるもんだ。

  302. 302 匿名さん

    雨水の処理能力の差でしょう
    名古屋市も潤沢に資金があるわけではないので、都心と被害が大きいところから対策していくので、未対策のところは少し低いところに溜まってしまう

  303. 303 匿名さん

    自然災害のことを考えるとやはりマンション住まいのほうが安心だね

  304. 304 匿名さん

    地震の直接的な衝撃、津波、液状化には強いと思いますが、上下水道が止まると一軒家と同じですね

  305. 305 匿名さん

    オール電化だと水道も止まる

  306. 306 匿名さん

    鶴舞や伏見はまた冠水。野並なんてマンション二階部分まで冠水。

  307. 309 匿名さん

    二階ってことは、4~5mは水が溜まったってことだな
    野並って相当な窪地だな
    飛行機から見たらクレーターみたいに見えるのかな?

  308. 310 匿名さん

    東郷セントラル地区商業施設/三井不、ららぽーと整備/区整組合発起人会ら
    http://www.kensetsunews.com/?p=17012

    東郷町にららぽーと
    やはり長久手・日進・東郷町の東部新興住宅街が勢いあるな

  309. 311 匿名さん

    瑞穂区豆田町でファミリアーレ瑞穂ヶ丘の看板ありました。
    最寄駅は名鉄神宮前?桜通腺瑞穂区役所?
    いずれにしても距離はありそう。
    瑞穂ヶ丘といっても丘を完全に下ったところ。

  310. 312 匿名さん

    たしかずいぶん前に情報提供ありました。

  311. 313 匿名さん

    >310

    今から10年ちょっと前に、153号線沿いのオートプラネットがある場所に
    大きな商業施設ができたけど、混んでいたのは最初だけ。
    その後は寂れっぱなしで、あっという間につぶれた。

    成功は、如何に周辺市町村から人を集められるかどうかにかかっているだろうね。

    みよしのイオンや、赤池にできるイトーヨーカドー系のモールなど、強敵が多いので、
    苦戦しそうだけど・・・。

  312. 314 匿名さん

    大型ショッピングセンターの近くは渋滞するからイヤだ

  313. 315 匿名さん

    三好のジャスコがショボいから大丈夫なんじゃない?

  314. 316 匿名さん

    ショボイけど、人多すぎだよね。あそこ。

  315. 318 匿名さん

    大きな商業施設って名古屋市中心部には作れないんだよ
    敷地がない
    車世帯なら郊外の方が圧倒的に便利な理由

  316. 319 匿名さん

    >317

    東郷と大高では、距離が離れすぎw

  317. 321 匿名さん

    覚王山の徒歩すぐ、プラウドタワーを広小路通挟んだ南側に綺麗なマンションが出来てるけど賃貸かな?
    工事中はテニスコートって書いてあった気がするけどスポーツ施設兼住宅とか

  318. 322 匿名さん

    リニモ沿線は流石だな

    杁ケ池駅 アピタ直結
    古戦場駅 イオン直結
    公園西駅 イケア直結

    車いらないようにしてる
    完成すると乗降客がぐっと増えるぞ

  319. 324 匿名さん

    最近の新築マンションで増えてる用語

    ・駅直結or駅近
    ・フラット

  320. 325 匿名さん

    タワマンは駅近でないと価値がない
    徒歩1分が理想

  321. 326 匿名さん

    >321さん
    プラウドタワーが広小路通りの南側だから北側に一本入ったマンションのこと?
    それだとしたらそのマンションは賃貸です。

  322. 327 匿名さん

    >324
    ヒルズも流行ってる

    サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー
    フォレストアリーナ有松ヒルズ
    バンベール星ヶ丘ヒルズ
    大牧ヒルズ
    トヨタミッドヒルズ毘森公園
    ブライトタウン高町ヒルズ
    エンブルヒルズ東源台

    六本木ヒルズから流行ったのかな
    名前も流行り廃りがあるけど、名称長くなるのは勘弁して欲しい

  323. 328 匿名さん

    サウスヒルズアベニューって何?野並の南?南垂れ?通り沿い?誰が決めたのか、わかりづらいし、長すぎ。

  324. 329 特命

    昭和区御器所通3 銀座観光解体
    昭和区広路通3  ローレルアイ? 15階建て
    サンクレーア川名 13階建て

  325. 330 匿名さん

    昭和区は団地ばっかだな

  326. 331 匿名さん

    昭和区は古い物件多いから建て替えが盛んなんだよ
    区の人口は減ってるんで区内で新築物件に移り住んでる人が多い
    金持ってる人は多いんでディベロッパーには上物の客

  327. 332 匿名さん

    オール電化のデメリットをまとめると

    1)初期投資が高い
      IHクッキングヒーター、エコキュートを導入すると70万円上乗せ
      暖房機は14畳タイプで30万上乗せ。初期投資を回収するのに年月がかかる
      ガスはボイラー&配管工事はガス屋が全額負担するため投資が安い
    2)電気はランニングコストが悪い
      ガスの基本料金が不要になる反面、電気の使用量が多くなり、
      契約容量が大きくなって電気の基本料金が若干高くなる
      従量電灯Bより安い時間帯があるが、夏の昼間などは従量電灯Bの5割増
      エコキュートは夜間に沸かすので使わない時でも電気代がかかる
      浴室乾燥機のパワーがガスより弱く200vでも効かない。床暖房の電気代が高い
      湯切れの心配があるから大量に使えない
      ランニングコストは明らかに都市ガスの方が安い。電気料金も年々値上がり傾向
    3)本当に長持ちするかどうか不明
      発売されて何十年とまだ経過していない。2年に一度は故障するという経験則
    4)停電時は使えなくなる
      オール電化マンションでは電気が止まると水道も止まる
    5)設置するスペースが必要
      貯湯器とヒートポンプユニットを設置しなければならない
      幅1m80cm、奥行き80cm程度、搬入経路も確保しなければならない
    6)調理が不便
      IHは中華鍋など一部の鍋が使えない。うまいチャーハンが作れない。火力が弱い
      プロや飲食店、本格的に料理がしたい人にはガス一択

  328. 333 匿名さん

    納屋橋ルネサンスタワーズ

    当初はオフィス棟170m、住宅棟140mで納屋橋再開発が期待されたが
    http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/...
    リーマンショックや景気悪化で何度も計画縮小されて、
    いまや地上30階 高さ99m 330戸の分譲団地+ユニーのみという
    http://www.hirokouji.com/CA/archives/img/%EF%BC%91%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E...

    景気よくなっても今からでは計画の見直しも出来ず
    場当たり的で、経済見通しの甘い連中が建設計画するとこうなるという悪い見本
    ここは名古屋の恥さらし

  329. 334 匿名さん

    名古屋は万年不況だろ
    身の丈にあった計画でいいんだよ

  330. 335 匿名さん

    納屋橋は今の計画の方がマシだよ。
    伏見でオフィスなんか埋まらないし。

    ユニーが入るのは、御園座のマンションとしても有難いんじゃない?
    また積水はウハウハだね(笑)

  331. 336 匿名さん

    名古屋人は、後ろ向きの発言が多いね。夢がないよね。

  332. 337 匿名さん

    レゴランド/アセス 10月7日から縦覧/7万㎡、1期は14年夏着工
    http://www.kensetsunews.com/?p=21009

    2014年夏から16年夏までの25カ月で1期区域を整備し、同年内に開園を予定している
    2期区域には19年から着工する

  333. 338 匿名さん

    ライオンズ豊明栄町

    豊明市栄町南館、高徳院の向かい 中京競馬場前駅から徒歩五分くらい
    平成27年3月完成予定
    15階建てで、設計が未来設計社、施工は大末建設

    ファミリアーレ、プレミアシティとの競争かな。

  334. 339 匿名さん

    マンション購入は消費税より利息が問題です
    3000万円の物件を35年返済するとして、
    金利2.0%なら月9万9378円で4173万8968円
    金利2.1%なら月10万0925円で4238万8412円(差額の64万9444円は3000万円の2.2%に相当)
    金利2.2%なら月10万2485円で4304万3822円(差額の130万4854円は3000万円の4.3%に相当)

    金利0.1%上昇で利息負担は65万円増える
    住宅ローンと言えば聞こえはいいけど実態はただの「借金」ですから
    優先順位は、マンション価格>利息負担>消費税

  335. 340 匿名さん

    名古屋市内の野村プラウドの数=87

  336. 341 匿名さん

    坪単価200万円のマンションだと、
    平均的な建築工事費が56.1万円/坪
    販売価格の約3割(=56.1÷200)がマンションの建築工事費
    残りの7割が土地代(金利負担を含む)+販売促進費+ディベロッパーの利益
    デベロッパーの利益は10%〜15%
    つまり土地代(金利負担を含む)+販促費で販売価格の55%〜60%

    数億円の超高級マンションでも建築工事費は変わらない
    土地代とデベロッパーの利ざやが脹らんでるだけ
    逆に維持コストがかかるんで管理費や修繕費は平均と比べ3割高くなる
    東京の物件と比較するときは、名古屋+2000万円=東京のウサギ小屋
    名古屋で4000万なら東京では6000万する

    マンションの設備は(3000〜)5000万円台以下の物件は大差なし
    (6000〜)8000万円台以上を越えると内装や施工が少し違ってくるがいわゆる高級物件
    超高級物件ってのは(1億円〜)数億円台

  337. 342 特命

    天白区池場1 フィルシティ植田南 10階建て

  338. 343 匿名さん

    池場は昔は海だったんですよね

  339. 344 匿名

    緑区徳重駅すぐ
    三菱自販跡地 造成中 分譲マンション

  340. 345 匿名さん

    既に情報提供があったような気もしますが、瑞穂区春山町。
    住友の分譲マンション計画ありです。
    南山の交差点から南に入ったところ。南北の通りをはさんで、野村の八事春山ヒルズがあります。

    駅遠ですが、高級住宅街であることは間違いありません(だからこそ高級住宅街なのかも)。

  341. 346 匿名さん

    >345
    リハビリセンター駅には結構近いですよ

  342. 347 匿名さん

    緑区徳重駅すぐ

    駅徒歩1分ですか?

  343. 348 匿名さん

    三菱自動車はもうダメだな

  344. 349 匿名さん

    >346
    総合リハビリセンター駅 0.7km 徒歩9分
    いりなか駅 1.2km 徒歩15分
    八事駅 1.4km 徒歩18分

  345. 350 匿名さん

    確かに。リハビリセンター駅からは徒歩圏内ですね。よさそうです。

  346. 351 匿名さん

    総合リハビリセンター駅って名前が悪いよな。年寄り臭い

    1日の乗車人員
    八事駅  15,515人/日(鶴舞線9,226+名城線6,289)
    御器所駅  10,329人/日
    いりなか駅  7,898人/日
    川名駅  4,616人/日
    荒畑駅  4,281人/日
    総合リハビリセンター駅  2,848人/日

  347. 352 匿名さん

    便利なんで貼っときます

    【試験公開】標高がわかるWeb地図(右クリックで標高が表示されます)
    http://saigai.gsi.go.jp/2012demwork/checkheight/index.html
    全国すべての住所の海抜(標高)がピンポイントでわかる

    海面上昇シミュレーターFlood Maps
    http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7
    地図を拡大してSea level rise(海面上昇)を変化させると冠水状況が予測できる
    東日本大震災では観測史上最大の40.4m地点まで津波が押し寄せた
    1498年の東海地震では津波の高さが36.4mだった

  348. 353 匿名さん

    緑区徳重駅近くの三菱販社跡地はプレミストですね。
    一番近い出入口から2分くらいでしょうか。

  349. 354 匿名さん

    環状線 瑞穂通7丁目のスロットダイアナ瑞穂店の裏の駐車場がとりこわせされてますが、マンションですかね?

  350. 355 匿名さん

    栄の発展場は4丁目(池田公園・女子大小路)
    3丁目・5丁目・錦三丁目・新栄一丁目も合わせると、
    ゲイバー63店舗、売り専・出張ホスト11店など
    ゲイ92店舗のうち4丁目に57店舗が集中してる
    東海・中部地方一の発展場
    伏見駅西側にも25店舗(栄1丁目・錦1丁目)、
    名駅太閤通南口の椿町や金山にもある

    虹色どまんなかパレードやゲイレズビアンの祭りが池田公園で毎年開かれる

  351. 356 匿名さん

    金津園のソープ嬢は1500人だが、
    名古屋では人妻ヘルスがこれを担ってる。暗黙の了解で本番あり
    店舗を構えたいわゆる箱ヘルの数では名古屋市が日本一

  352. 357 匿名さん

    栄のディープゾーンは住吉小路
    伏魔殿はチサンマンション栄II番館広小路

  353. 358 匿名さん

    チサンマンションはもうだいぶ廃れたのでは?

  354. 359 ご近所さん

    瑞穂公園東のモデルルーム、改装してるなと思っていたら、瑞穂区プラウド5棟目ですか。

  355. 360 匿名さん

    瑞穂区のプラウド、今度はどこにできるんですか?

  356. 361 匿名さん

    岳見町らしいです

  357. 362 匿名さん

    No.361さん、ありがとうございます。
    岳見町ですか。いいですね。でも、マンションが建てられるような場所、あったかな?どの辺だろう?

  358. 363 匿名さん

    わかりました。公式HPができてたんですね。弥富公園の側ですね。

  359. 364 匿名さん

    弥富公園以前は池でしたね。

  360. 365 匿名さん

    岳見町っていうと組事務所が目の前に

  361. 366 匿名さん

    No365さん。その手の周辺環境は大事な情報です。ただ、しっかりした裏付けがないとヤバいのでは?

  362. 367 匿名さん

    豪邸です

  363. 368 匿名さん

    あの辺は、豪邸が多いので…

  364. 369 匿名さん

    軽自動車税:年7,200円→24,500円程度まで増税決定

  365. 370 匿名さん

    楽園町に広大な更地が出来ましたね。
    あと、八事交差点も数店舗が一気に立ち退いて更地になりました。
    どちらも何が建つのか気になります。

  366. 371 匿名さん

    もうプラウドだけは勘弁してくれ。

  367. 372 匿名さん

    楽園町はプラウドらしいですよ。
    プラウドばっかり・・・。

  368. 373 匿名さん

    このままいけいけどんどんでは、せっかく築きあげてこようとした名古屋でのブランディングのメッキが剥がれるぞ。

  369. 374 匿名さん

    プラウド昭和団地

  370. 375 匿名さん

    まさにそんな感じだな。プラウド昭和団地F棟みたいな。
    これじゃ誇りもへったくれもないよなぁ。
    プラウド川名山(レジデンスではない)ぐらいのをぽつぽつと作ればいいのにな。

  371. 376 匿名さん

    清水総合開発 ヴィークコート本山鏡池通計画
    2014年9月着工予定

  372. 377 匿名さん

    >376
    今のヴィークコート覚王山向陽町のモデルルームの跡地ですね。

  373. 378 匿名さん

    丸美産業 プラセシオン瑞穂佐渡計画
    2014年1月中旬着工予定

  374. 379 匿名さん

    アーネストワン 北区志賀本通に分譲マンション(仮称)サンクレイドル志賀本通計画があります。

  375. 380 匿名さん

    名古屋自動車学校本校跡地に分譲マンション計画があります。
    (仮称)ライオンズ上小田井計画 14年2月着工予定

  376. 381 匿名さん

    サンヨーホームズ 名東区富が丘に分譲マンション計画
    14年4月着工予定

  377. 382 匿名さん

    都心にタワーはできないのかね。。。

  378. 383 匿名さん

    先になるけど伏見駅直結と千種駅直結のGMタワーかな。

  379. 384 匿名さん

    伏見は駅直結になるの?
    出入口から距離があるけど。

    名古屋では、東山線駅直結ぐらいで無ければタワーマンションの意味ないね。

  380. 385 匿名さん

    千種駅直結のGMタワーって? どこのデベがどこに作るんですか。

  381. 386 匿名さん

    積水でしょう。
    伏見のあとだと思いますので、相当先になりそうですね。

  382. 387 匿名さん

    JR地下鉄の駅舎を、すべて超高層ビルorタワマンにするといいよね
    シンボリックだし遠くから見ても場所が分かるから便利
    駅ビルに集積化して、空いた土地は公園にでもして緑化すればいい

  383. 388 匿名さん

    東山線または桜通線直結、30階オーバー、中間免震、地下2階分駐車場、設計監理は第三者で施工はスーパーゼネコン。
    それならデベはどこでもいいぞ。飛びつくわ。

  384. 389 匿名さん

    今は亡きヒューザーでもいいですか?
    もちろん設計はAさんです。

  385. 390 申込予定さん

    うわ、それはいやですなぁ。
    では三菱地所設計で。

  386. 391 匿名さん

    名駅直結マンションはよ!

  387. 392 匿名さん

    国際センターの角に立てれば名駅直結ですね

  388. 393 匿名さん

    それも悪くない

  389. 394 匿名さん

    名駅直結というには、徒歩1分以内でないとね。
    そうでないと池下タワーも名駅直結と言えるね(途中東山線利用するけど)
    さらに新幹線も利用すれば、東京駅直結と言えてしまうね。

    直結というのは、改札口まで雨にぬれずに50m以内でないかな。
    国際センターは、国際センター駅まで直結ということ。
    名駅直結というのは少し無理でないかな。

    でも直結というのを雨にぬれずに行けるという定義にするのであれば、
    せめて直結徒歩何分という表現にしてほしいね。

  390. 395 匿名さん

    その定義だと、国際センターも国際センター駅直結にはならないね。
    改札まで50m以上はあるぞ。

  391. 396 匿名さん

    高島屋&マリオットがマンションになれば桜通口改札へ名駅直結ですね。
    ミッドランドだと50m超えてしまうので、あとは大名古屋ビルヂングか新ターミナルビルをマンションになるといいですね。
    あとは名鉄グランドホテルとか近鉄パッセかな。

  392. 397 匿名さん

    http://linkis.com/sharehouse-758.com/9UJN
    最近はこう言うのも流行ってる
    広いマンション買って自分も住んで空いてる部屋は貸し出す

  393. 398 周辺住民さん

    上小田井駅の北口、マルハンとかいう廃人の**の真向かいに10F建て117戸がH27.8竣工予定。

    1. 上小田井駅の北口、マルハンとかいう廃人の...
  394. 399 周辺住民さん

    ↑ソウクツという単語は文脈によらずcensorされるようです。
    追加資料うp。

    1. ↑ソウクツという単語は文脈によらずcen...
  395. 400 匿名さん

    プレサンスロジェ上前津計画
    2014年2月下旬着工予定
    プレサンスロジェ本陣通計画
    プリオール熱田八番計画
    2014年3月着工予定

  396. 401 匿名さん

    野村不動産
    八事富士見Ⅱ計画2014年1月着工予定

  397. 402 匿名さん

    また昭和区に野村ですか。
    もう野村区にしたらいいじゃん。

  398. 403 匿名さん

    本山交差点で住友不動産がモデルルームを建設中ですね。

    それが終わったらどうするのか、気になります。

  399. 404 匿名さん

    楽園町Ⅱ計画もあるし、野村の昭和区戦略は凄いな。
    しかし段々駅から遠くなってるし、営業マン泣かせだね。

  400. 405 匿名さん

    プラウドはもういいよw

  401. 406 匿名さん

    住み替えばかりだけどね
    あの辺はブランド物に弱い人が多い
    だまされやすさNO.1

  402. 407 匿名さん

    (仮称)メイツ植田東
    天白区植田東3-601
    地上3階 敷地2114.87m2
    2014年1月31日着工予定
    2015年3月31日竣工予定

    (仮称)熱田区花表町計画 宝交通
    熱田区花表町301他
    地上10階 敷地3294.35m2
    2014年1月1日着工予定
    2015年3月20日竣工予定

    (仮称)昭和区広路通二丁目集合住宅 近鉄不動産
    昭和区広路通2-5
    地上15階 敷地1332.63m2
    2013年12月31日着工予定
    2015年9月30日竣工予定

  403. 408 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル
    (仮称)西区二方町計画

  404. 409 匿名さん

    野村不動産 (仮称)昭和区御器所計画

  405. 410 匿名さん

    >409
    具体的に御器所のどのあたりかご存じですか?

  406. 411 匿名さん

    ゼネコンは、

    A 鹿島建設清水建設大成建設竹中工務店大林組 …スーパーゼネコン
    B 長谷工コーポレーション>戸田建設西松建設 …大手ゼネコン
    C 五洋建設前田建設工業>三井住友建設 …準大手ゼネコンA
    D 熊谷組東急建設フジタ鴻池組奥村組安藤建設>間組 …準大手ゼネコンB
    E 東亜建設工業錢高組淺沼組鉄建建設 …中堅ゼネコン

    それ以下は三流・四流

  407. 412 匿名さん

    プラウド欲しい

  408. 413 いつか買いたいさん

    ライオンズ欲しい

  409. 414 匿名さん

    三菱地所×竹中工務店で東山線駅近の物件が欲しい。

  410. 415 匿名さん

    ビックカメラにタワーマンション建ててほしい。

  411. 416 匿名さん

    地盤の強さはこれを見れば一目瞭然
    http://network2010.org/contents/files/archive/nagoya400/01_zenshi_02.j...
    名古屋台地、熱田台地、御器所台地、瑞穂台地、笠寺台地、東部丘陵
    東部一体は海抜高度が高くて地盤も固い
    名古屋城や武家屋敷も地盤のかたい熱田台地の上に建てられてる

  412. 417 匿名さん

    活断層が見つかったのは熱田台地の西側と東側。もともと熱田台地の周りは昔、海の底だった
    http://blog-imgs-37.fc2.com/k/a/s/kashiwada758/HorikawaCircle-001.jpg

    堀川断層は名古屋城北部から堀川沿いに、名古屋駅の東を通り熱田神宮(名古屋市熱田区)近辺まで
    一部が名古屋高速都心環状線にかかる約10km。液状化の警戒地域

    尼ヶ坂断層は尼ケ坂駅(名古屋市北区)都心環状線の丸田町ジャンクションから、
    高速3号線と堀田駅が交差する辺りまで約5kmの区間で高速の直下を通る
    阪神淡路のときの高架橋倒壊と同じ事が起きると言われてる地域

    天白河口断層…名古屋市緑区鳴海町付近から名古屋市港区潮見町付近に、
    東北東−西南西方向に延びる長さ7.5km以上の高角の正断層。上の2つと比べると古い断層で安心


    その他の注意点としては、
    ・河川流域を避ける(潮位が上がって逆流・鉄砲水・浸水。液状化も危ない)
    ・海抜高度の低い場所を避ける(港区・南区・中川区西区中村区など)
    ・古民家や一戸建てが密集したところを避ける(火災に巻き込まれる)
    ・道路が狭い場所も避ける(避難経路を断たれる。200℃を超える熱風が吹き荒れて一酸化炭素中毒死)

    東海地震の想定でも、名古屋中心部が震度6でも良質地盤のところでは震度5程度
    東北地方太平洋沖地震でもわかったがやはり地盤の良いところに住むのが最大の地震対策です

  413. 418 匿名さん

    ついでに養老元年(717年)に描かれた古地図
    http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/photo/1282728556_1.jpg
    http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/photo/1282728702_1.JPG
    http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/chisui/images/zu_n.gif

    枇杷島、蟹江、津島、長島、福島とか昔は本当に島だった。地名を見ると色々わかる
    江戸時代は熱田区の宮宿から三重県の桑名宿まで船で渡ってた(七里の渡し)
    熱田神宮から南西はすべて埋立地です

  414. 419 匿名さん

    デベロッパーが絶対に教えない真実
    もともと弱い地盤ではどんなに基礎杭を深くまで打ち込んだり、
    耐震免震制震対策したって無駄です
    マンションは無事でも周辺道路や公園や民家は大変なことに

    緑区だと滝の水公園の周辺とかかなり危ないスポット
    作られた経緯を調べればわかる

  415. 421 匿名さん

    「快適度」は長久手市(愛知)が1位で、昨年に続き2年連続の全国トップとなった
    http://toyokeizai.net/articles/-/14429

  416. 422 匿名さん

    長久手市民乙!

  417. 424 匿名さん

    八事富士見2 プラウド
    八事表台 プラウド

  418. 425 匿名

    活断層の件、とてもわかりやすかったです。
    名駅ライオンズか丸の内、泉あたりで検討しています。
    エリアを変えようか悩んでいました。
    活断層、水害・・・
    私の希望エリアは活断層直下から最低25m離れても地盤的に危険ですか?

  419. 426 匿名さん

    台地の上でも周辺より低くなってるところは避ける。(豪雨で雨水が流れ込む)
    あと丘になって少し高いところは避ける。(地滑りが起きる)
    亜炭鉱跡も避けます。(陥没)
    大通り沿い、高速道路、線路近くは避ける。(騒音)
    送電線、変電所近くは避ける。(電磁波)
    建築物高度制限がないところは避けます。(中区・東山線沿いの駅近)(日照)
    救急車受け入れる病院の近くは避けます。(騒音)
    大型店の近くは避ける。(渋滞)
    小学校の近くは避ける。(交通事故)

  420. 427 匿名

    >417,426

    私はどこに住めばいいですか?

  421. 428 匿名さん

    >425
    活断層から25m離れてって…意味わかんないんですが。
    普通に避けるべきでしょ。

  422. 429 匿名さん

    426の言う通りだとしたら、田舎で戸建て住宅が良いな(笑)

  423. 430 匿名さん

    八事富士見

  424. 431 ビギナーさん

    416,417,418,426様
    425です。
    とても為になります。

    断層から100mは離れていたとして・・・良質な地盤でないとやはり心配ですよね・・・

  425. 432 匿名さん

    八事

  426. 433 匿名さん

    地滑り

  427. 434 匿名さん

    パークハウスが急勾配の坂がない場所で計画されたら良いのに。
    出来たら池下~一社か八事あたりで。

  428. 435 匿名さん

    八事住みたい

  429. 436 匿名さん

    年取ると坂道はきつい

  430. 437 匿名さん

    私も坂道を避けたくて八事、杁中、東山を断念しました。経験しましたが毎日の坂道はゆるい坂でも歳とると辛く出不精になります。

  431. 438 匿名さん

    ダイワが徳重で計画。
    長谷工の設計施工です。

  432. 439 匿名さん

    (仮称)東区泉2丁目PJ新築工事
    東区泉2丁目1306他
    地上19階 敷地面積1491.34m2
    大和ハウス工業
    2014年3月17日着工予定
    2016年3月30日竣工予定

  433. 440 匿名さん

    野村の御器所計画。
    建設地は阿由知通3丁目なので、かなり駅から近いですね。
    矢作の設計・施工のようです。

  434. 441 匿名さん

    名鉄不動産
    (仮称)メイツ植田東 2月〜3月着工予定
    (仮称)メイツ本郷 5月着工予定

  435. 442 匿名さん

    ノリタケの工場跡地計画はイオンの後にマンション建設予定。
    デべは三菱地所で2018年に竣工予定。
    ノリタケの事務棟を大成建設が施工してるので、もしかしたらマンションも担当するかも。
    免震にしてくれたら、西区でも住めない事はないかな。

  436. 443 匿名さん

    2010年 韓国人(朝鮮人比率) 区の人口

    中村区  1,507人(1.107%) 136,164人
    港区   1,504人(1.008%) 149,215人
    南区   1,404人(0.994%) 141,310人
    守山区  1,567人(0.930%) 168,551人
    中区    634人(0.809%)  78,353人
    東区    578人(0.879%)  73,272人
    北区   1,272人(0.767%) 165,785人
    瀬戸市   985人(0.745%) 132,224人
    中川区  1,609人(0.726%) 221,521人
    春日井市 2,105人(0.689%) 305,569人
    千種区   1,087人(0.679%)160,015人
    清洲市   422人(0.642%)  65,757人
    熱田区   414人(0.640%)  64,719人
    大治町   189人(0.632%)  29,891人
    瑞穂区   604人(0.575%) 105,061人
    西区    775人(0.535%) 144,995人
    豊山町    74人(0.514%)  14,405人
    蟹江町   181人(0.493%)  36,688人
    昭和区   520人(0.493%) 105,536人
    尾張旭市  379人(0.467%)  81,140人
    名東区   746人(0.463%) 161,012人
    天白区   655人(0.412%) 158,793人
    あま市   357人(0.412%)  86,714人
    岡崎市  1,495人(0.401%) 372,357人
    緑区    915人(0.399%) 229,592人
    豊橋市  1,490人(0.396%) 376,665人
    東海市   407人(0.378%) 107,690人
    日進市   300人(0.356%)  84,237人
    名古屋市 277人(0.340%)  81,571人
    豊川市   614人(0.337%) 181,928人
    高浜市   143人(0.325%)  44,027人
    豊明市   223人(0.320%)  69,745人
    豊田市  1,288人(0.306%) 421,487人
    長久手市  156人(0.300%)  52,022人

    名古屋市 15,791人(0.698%) 2,263,894人
    愛知県  32,043人(0.432%) 7,410,719人

  437. 444 匿名さん

    昭和区御器所通3丁目に近鉄不動産の分譲マンション計画があります。

  438. 445 匿名さん

    東海エリア人気の街ランキング2013
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking021/3/
    東海エリア人気の街ランキング2012
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking014/3/
    東海エリア人気の街ランキング2011
    http://www.homes.co.jp/kurashito/town/realki/ranking2011/3/

    人気の沿線ランキング 東海エリアトップ30
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking015/3/

  439. 446 匿名さん

    住みたい街のランキングじゃないね。
    新栄、大須観音、中村区役所あたりに住みたいとは思わない(笑)

  440. 447 匿名さん

    あなたが住みたいランキングではありませんよ。
    世間一般の人です。

  441. 448 匿名さん

    御器所通3丁目の近鉄不動産は、駅徒歩1分で利便性高いけど、隣はパチンコ屋だし南側の通りの交通量は多いしで、あまり住みたいとは思わないなぁ。

  442. 449 匿名さん

    >447

    少なくとも名古屋市民が住みたいと思わないようなエリアがランクインしてるぞ(笑)

  443. 450 匿名

    車の量が多い道に面しているだけで不採用です。便利だけど静かな道がいい。

  444. 451 匿名

    名古屋市民が住みたいようなところに住みたくない

  445. 452 匿名さん

    では、港区か設楽町ですね

  446. 453 匿名

    やっぱり東区がいいな。

  447. 454 匿名さん

    丸の内求ム

  448. 455 匿名さん

    八事富士見②

  449. 456 匿名さん

    筒井町か代官町にもう一つ大型マンションを・・・

  450. 457 匿名さん

    ↑安物じゃなくて、ちゃんとしたやつを。

  451. 458 匿名さん

    代官町にシティハウスをもう一つ最低価格帯6,000万円級で

  452. 459 匿名さん

    住み易さを考えると、高さは80m以下に抑えるべき

  453. 460 匿名さん

    桜通りの南は× 高岳と車道間の北側に是非。

  454. 461 匿名さん

    あの地域、マンションが並ぶと古い街が活性化するよ、あと三つ四つ大型マンションを。人口減少だからこれからは旧市内中心部を大切にしよう。

  455. 462 匿名さん

    商業施設ができなければ、マンションが3,4つ増えても活性化しない。
    今でもかなりマンションがあるけど、活性化していない。

  456. 463 匿名さん

    それは全国的に同じだね。マンションじゃ駄目なんだよ
    高層住宅でも住人以外は上がれないし、
    むしろ隔絶されて地域コミュニティが崩壊する無用の長物
    ビル風が強くなったり日射量が減って邪魔なだけ
    地域にとって重要なのは、商業ビル>オフィスビル>マンションの順番
    商業施設ができないと活性化しない

    デベロッパーは大きなマンションを建てるなら合わせて商業施設も誘致しないと失格

  457. 464 匿名さん

    インフラ拡張せずに住人だけ増やすとどうなるって言うと、混雑するだけ
    あらゆる点が不便になる
    だからといってイオンみたいのばっか作られたら困るけど
    量産型箱モノばかりで個性が無くなる

  458. 465 匿名さん

    >463
    名古屋はコンパクトな街だから、商業施設とオフィスを誘致出来るような地域が無いんだよ。

    オフィスは名駅と栄に集中してて、伏見も頑張ってるけど家賃安くしないと借り手が居ない。
    駅から少し離れたら人気なくなるし、東京建物のオフィスビルなんて悲惨な感じだよ。

    商業施設で誘致出来るのはイオンぐらいだから、オフィスビルを建てるような場所じゃないしね。
    一応ノリタケの工事跡地は、イオンとノリタケのオフィスビルとパークハウスになるけど、活性化とまで行くかは微妙だな。

  459. 466 匿名さん

    グランスイート千種タワー
    プラウドタワー覚王山
    アトラスタワー本郷駅前
    アルバックスタワー金山駅前
    ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
    グランドメゾン池下ザ・タワー
    一条タワー金山
    プラウドタワー久屋大通
    ヴィークタワー名古屋東別院
    シティタワー名古屋久屋大通公園
    ウェリス ライオンズ ザ・セントラル
    ライオンズタワー千種
    ザ・シーン城北アストロタワー
    アクアタウン納屋橋
    アクシオス千種
    ブリリアタワー名古屋グランスイート
    Nagoya-Center Tower
    納屋橋東地区再開発計画
    グランドメゾン伏見ザ・タワー
    笹島ライブ24西街区×3棟
    グランドメゾン丸の内スタイル
    ライオンズプレイズ鳴海タワー
    中区丸の内三丁目パーキング跡地マンション計画
    アルバックスタワー金山駅前

    そこそこ高い名古屋市のマンション一覧

  460. 467 匿名さん

    こうやって見るとタワーってけっこう増えて来たね。皆が便利な都心回帰を考え始めたのかな。

  461. 468 匿名さん

    人口動態を見てると増えてないので住み替えですね

  462. 469 匿名

    タワーには住めない。低層から人間の世界見てないと孤独感と疎外感にさいなまれる。やはり人間、他人と接していないとおかしくなる。高層には住むもんじゃないよ。

  463. 470 匿名さん

    高層に住んでも他人と接しないわけじゃないでしょ
    家なんて、朝と夜しか居ないんだから

  464. 471 匿名

    高層に住んでみるとわかる。エレベーターに乗ったらもう別世界。次に降りてくるまで世間とは隔離。エレベーターに乗るのもめんどくさくなって出掛けない。

  465. 472 匿名

    それは5,6階でも一緒では?
    タワーのエレベーターは高速だから。

  466. 473 匿名さん

    めんどくさくなって出かけなくなるのは本当

    お金があって住み易さを優先したい人は、
    ・3階建てくらい
    ・専有面積150〜200平米以上(最低100平米以上)
    ・天井高3〜4m以上
    ・デザイナーズマンション
    ・できればメゾネットタイプ
    ・最低価格が1〜2億円以上
    本当の高級物件ってのはこういうの
    マンションの快適さは突き詰めると専有面積と天井高の2つで決まる

  467. 474 匿名さん

    (仮称)サンクレイドル古出来

    1. (仮称)サンクレイドル古出来
  468. 475 匿名さん

    名古屋で最大震度7 南海トラフM9想定
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014020390110007.html
    愛知)5区で震度7、名古屋市の想定 南海トラフ地震
    http://www.asahi.com/articles/ASG106FLYG10OIPE03R.html
    名古屋の24% 津波浸水 南海トラフ地震 市想定、国の4倍
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chubu/news/20140204-OYT8T00120.htm?fr...

    浸水地域は港、南、中川、中村、瑞穂、熱田、緑の7区
    中村区中川区港区・南区・緑区は震度7
    以上の7区では30cm以上の床上浸水確定
    最新データです

  469. 476 匿名さん

    東建コーポレーションが栄ヘラルド跡地に高層ビル建設再開するみたいですね。
    21階に下方修正されましたね。
    本社機能の一部を移転、高級賃貸、分譲マンションが入るみたいです。

  470. 477 匿名さん

    >下方修正

    こればっか
    すぐに下方修正するの名古屋だけだよ

  471. 478 匿名さん

    もとい
    名古屋と東京だけだよ

  472. 479 匿名さん

    上位の3分の2は名古屋市内 中京圏「値上がりする町」ランキング
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140211/ecc1402111805002-n1.htm

           分譲坪単価 流通坪単価 リーセルバリュー
    1位 中区  137.8万円 122.2万円 88.7%
    2位 千種区 150.3万円 132.8万円 88.3%
    3位 刈谷市  96.8万円  84.0万円 86.7%
    4位 日進市 101.5万円  85.6万円 84.3%
    5位 大府市 102.6万円  85.7万円 83.5%
    6位 西区  117.4万円  97.6万円 83.1%
    7位 東区  137.7万円 114.3万円 83.0%
    8位 緑区  110.7万円  90.9万円 82.1%
    9位 名東区 131.5万円 107.2万円 81.5%
    10位 天白区 122.1万円 99.5万円 81.5%
    11位 熱田区 117.6万円 95.4万円 81.2%
    12位 瑞穂区 136.8万円 110.6万円 80.8%
    13位 駿河区 127.2万円 102.4万円 80.5%
    14位 葵区  130.8万円 104.7万円 80.1%
    15位 松阪市 94.5万円  75.6万円 80.0%

    2002年に新規分譲され、2012年に中古流通したマンションの価格を行政区ごとに平均
    新規分譲時の価格からどの程度の歩留まり(リーセルバリュー)を示しているか集計

  473. 480 匿名さん

    マリモ (仮称)中区丸の内一丁目計画

  474. 481 匿名さん

    丸の内のどのあたりですかね?

  475. 482 匿名さん

    マリモかよ…。

  476. 483 匿名さん

    マリモの。場所は美濃忠の向かい。

    1. マリモの。場所は美濃忠の向かい。
  477. 484 匿名さん

    施工は長谷工かあ。
    土地を持ち込んで、乗ってきたのがマリモだけだったのか?
    ALCと柵を多用して安く作るのかな。

  478. 485 匿名さん

    一丁目は分譲久々じゃないですか?
    どんな商品か期待。

  479. 486 匿名さん

    中区丸の内一丁目」
    住所がいい。完全に中心地アドレス。
    千代田区なら東京駅駅前オアゾ。

  480. 487 匿名さん

    でも名古屋じゃあ中心地じゃない。
    寂れたオフィス街だな。

  481. 488 匿名さん

    どんなとこだろうと、よそ者にとって住所は中心地
    なのに安い
    そこがいい

  482. 489 匿名さん

    住所だけじゃあねー。
    マリモと長谷工の組合せなんて、どんだけ安物が出来るか別の意味で楽しみw

  483. 490 匿名さん

    ダイエー鳴子店跡地に13階 274戸の大規模マンション計画があるみたいです。

  484. 491 匿名さん

    ポレスター丸の内オアゾ

  485. 492 購入検討中さん

    名駅のライオンズマンションの裏地にあった駐車場がなくなり工事をしているが・・・
    まさかライオンズ2か?

  486. 493 匿名さん

    トヨタホームがトヨタ自動車緑ヶ岡寮跡地に「瑞穂区緑ヶ丘計画」。
    最寄は八事駅かな。

  487. 494 匿名さん

    名古屋でも数少ない雰囲気いい住宅街だが
    トヨタは旧販社の寮、じゃんじゃん無くしているな
    国内販売と海外販売部署の統合で、名古屋はいらないという方向性なんだろうな

  488. 495 匿名さん

    栄5丁目にあった松坂屋配送センター跡地に延べ2万平方メートルの複合住宅を建設するみたいですが、分譲でしょうか?

  489. 496 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル「 (仮称)天白区八幡山計画」6月初旬着工予定

  490. 497 匿名さん

    八幡山って…パークハウスが苦戦してるのに(笑)

  491. 498 匿名さん

    「(仮称)グランドメゾン照が丘」

    地上6階、地下1階
    藤が丘駅から南へ徒歩7〜8分くらい
    パンケーキ専門店ダンタナ カフェの南側、ローソンがあったところ
    B&Dドラッグストア藤が丘南店の北側
    ふわとろオムライス FOR YOU、THE TOWER SWEETS STOREの道挟んで反対側

  492. 499 匿名さん

    第33回愛知県で平成25年の1年間に注文住宅の新設着工戸数が一番多かった
    市区町村はどこ?名古屋市で、平成25年に注文住宅の着工が多かった区は?
    (平成25年年計)

    愛知県全体◆
    http://www.jyuseikatsu.jp/ranking/ranking.html
    名古屋市
    http://www.jyuseikatsu.jp/ranking/ranking.html

    かなり重要なデータ。全体の動きがわかる
    他にも興味深いデータが多いのでマンション購入検討者は参考にどうぞ

  493. 500 匿名

    東区泉一丁目3番のコインパーキングを潰してプレサンスが15階建てマンションを建築します。泉一丁目はプレサンスだらけ。

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ジオ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸