東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart23

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-20 11:54:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253341/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-08-30 01:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart23

  1. 922 匿名さん

    >921
    私はあなたの意見が間違っているなんて一言も言ってませんよ。自由が丘、素敵です。
    ただ、高級住宅地の住人に?相応しくない、その余裕のなさが滑稽だと言っているのです。

  2. 923 匿名さん

    自分が見えないタイプだよね、自由が丘くんって。

  3. 924 匿名さん

    自由が丘は近くにあればいいとは思うが
    住みたいとは思わない

  4. 925 匿名さん

    ランキング結果とか、用途地域とか、価格維持力とか、そういうスペックの話ばっかりで。町への愛着みたいなものが感じられないんですよね。彼は本物の住人なのでしょうか?
    自由が丘そのものは、スペックの数字を抜きにしても魅力ある町だと思います。私のニーズとは合わないので、住みたいとは思いませんが。

  5. 926 匿名さん

    湾岸分譲のごり押ししながら、当の本人は中央線賃貸住みとか。


    笑えます。

  6. 927 ARRAY(0x86be8418)

    こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
    moncler japan http://www.moncleronlines.com/

  7. 928 匿名さん

    自分の意見に賛同しない人はすべて「議論に勝てない」とか言い切っているし、本当にコミュニケーションできない人だね。

  8. 929 匿名さん

    投資マンション営業だからコミュニケーションというものを忘れちゃったんだよ。

  9. 930 匿名さん

    澄みたい街、海外。


    日本の信用力、低下=消費増税では不十分―S&P
    時事通信 10月15日(月)17時0分配信

     米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は15日、日本の長期信用力に関するリポートを発表し、「日本の信用力は徐々に低下し続ける」との見方を示した。消費増税法が成立したが、税率を10%に引き上げるだけでは財政赤字を削減し、持続可能な歳入・歳出構造をつくるのに十分な財源を確保できないと指摘した。
     リポートは、日本国債の有力な買い手の日銀が「今後は国債を買い増すことがより困難になる」との見解を示した。さらに、与野党対立による政治の混迷で政策の決定や実施が遅れれば、財政・構造改革の解決はより難しくなると警告している。

  10. 931 匿名さん

    >930
    「それでも、日本経済が世界最強という真実」
    「なぜ日本経済は世界最強と言われるのか」
    という本があるから、読むのをお勧めする。
    とりあえずアマゾンを見るのをお勧めする。

  11. 932 匿名さん

    自由が丘とか知名度だけでなんもないだろ
    オバサンがカフェで茶飲んでるだけの街

  12. 933 匿名さん

    目出し帽で金属バット持った連中が闊歩しているような街とは比べようも無いよ。



    シマ争いで抗争 見せしめか?…六本木・集団襲撃殺害事件
    スポーツ報知 10月9日(火)8時3分配信
     東京・六本木のクラブで飲食店経営者の藤本亮介さん(31)が約10人の男から鉄パイプのような鈍器で殴られ、殺害された事件から約1か月が経過した。警視庁によると、犯行グループは事件後、次々と中国やハワイなど国外に逃亡。集団のうち1人は元暴走族集団「関東連合」に所属していたとみられ、同庁は行方を追っている。

     関東連合に近い関係者は、関東連合とつながりのある暴力団が対立する暴力団への見せしめとして関東連合の元メンバーを使い、藤本さんを標的にしたと指摘している。事件は9月2日未明に発生。目出し帽をかぶった男が次々と藤本さんを鈍器で殴り続けた。藤本さんと関東連合との間で直接トラブルになった形跡はなく、一時は「人違いで殺された」との見方もあった。しかし、実行犯の男約10人は示し合わせたように、六本木のクラブ近くに集結。非常口から侵入し、藤本さんを襲撃したことから、捜査関係者は「実行犯は連絡を受けてクラブに入った」とし、関東連合関係者の犯行との見方を強めている。

     関東連合は元々暴走族の連合体だが、2003年ごろに解散。上部団体として位置づけられた暴力団の組員になる場合もあるが、振り込め詐欺などに手を染めることもある。元幹部の命令には絶対服従だったという。

     鉄パイプのような鈍器を凶器として集団で襲撃した点については〈1〉銃器などと違い入手ルートの特定が難しい〈2〉集団で襲うことで殺人罪での立証が難しくなる―と関東連合の周辺では信じられており、常とう手段として定着しているという。

     事件の背景には暴力団同士の抗争があったとされる。関東連合を知る関係者によると、最近になって都内北西部に拠点を置く暴力団が六本木で活動を開始。関東連合が藤本さんと、この別の暴力団とのつながりを疑い「縄張りを侵された」として見せしめに襲撃したと指摘する。また、藤本さんと面識のある関係者も事件直後に米国に出国、中南米に入ったとの情報もある。

     犯行グループは藤本さんを襲撃後、ワゴン車2台に分乗して逃走。警視庁の捜査で、この車はいずれも品川ナンバーと判明した。所有者だった東京都渋谷区の会社に、家宅捜索に入るなど捜査を進めている。

  13. 935 匿名さん

    ここは避けろ

    ブラックエンペラー
    東京都(下北沢・永福町・三軒茶屋・新宿・赤坂・千歳台・中野・玉川・荻窪・護国寺・巣鴨・下馬・駒沢・方南町・用賀・国立・国分寺・小金井・小平・東村山・田無・保谷・滝山)

    マッドスペシャル
    東京都(阿佐ヶ谷・荻窪・中野・新宿・練馬・世田谷・豊田・雲雀)

    関東連合抗争史

    1997年7月7日 五反田七夕抗争事件・暴走族100人乱闘事件
    品川区西五反田の路上で、暴走族グループが別のグループに襲われ、約100人の乱闘となった。
    この乱闘で、区内の少年(18歳)が腰を刺され死亡、他2名も重軽傷を負った。
    この抗争の原因は、縄張りをめぐる落書きによるもので、以前からいざこざがあったという。
    グループの少年達は店のシャッターなどにスプレーでグループ名を落書きしていたが、自分達の縄張り内で相手の落書きを見つけると上から×印を書き、対立を深めていた。
    両グループの少年達は凶器準備集合罪等で逮捕されている。
    100人以上の品川での抗争は凄かった。死人は出るしお互い負傷者も沢山出たし、***も出張ってきた。
    あの時は恐かったよ。殺伐とした空気が漂っていた。ここ十年で一番激しい抗争だった。
    関東連合の宮前愚連隊に刺されて五反田の交差点の車屋の横の路地道の自動販売機の前で死に絶えた。
    関東連合にビビッて逃げた話、OBも裸足で逃出した話、五反田刺殺の時50人対7台でまた逃げた話等紙面の半分は逃げた話をマッドマックスで話している。
    零の多摩川顔面バーナー焼き事件は被害者は自殺した。
    千歳台卍のヤツを車椅子にしちまったんだよな。首をナイフで刺すとか凄すぎるよな。
    平成10年7月31日凶悪暴走族『関東連合』壊滅へ幹部ら12人逮捕 記事内の「関東連合」は永福町ブラックエンペラー。
    警視庁少年二課と荻窪/杉並署は31日迄に、対立する暴走族や一般人への死傷事件を起こしている
    暴走族関東連合の幹部ら十二人を傷害や暴行容疑で逮捕した。
    同グループは抗争相手を拉致(らち)して全裸写真を撮影。
    「写真をばらまかれたくなければ金を出せ」と恐喝する手口で勢力を拡大していた。
    幹部が50万円から100万円を持ち歩き、箱根で芸者遊びをするなど資金の潤沢さが指摘されており、
    警視庁は組織の全容解明を進めるとともに、幹部らの一斉摘発に踏み切ることで、同グループの壊滅を目指す。
    平成12年(2000).5.13〔暴走族が傷害致死〕
    2000年5月13日午前1時頃、大田区池上のボウリング場「トーヨーボール」の駐車場において
    暴走族関東連合14人(16歳~26歳)は、対立する全狂連暴走族と間違えて寿司屋見習いの少年(18)を金属バットで殴り、
    車で連れ去り拉致した。数時間後、少年は病院の前に置き去られたがまもなく脳挫傷で死亡した。
    また現場に居た会社員(18)にも重傷を負わせた。
    用賀喧嘩会と抗争
    TOP-J&用賀喧嘩会OBを永福町ブラックエンペラー&宮前愚連隊が7~8人で金属バットで襲撃した事件。デニーズで起きたこの事件は新聞沙汰になる。
    酋長は勢力拡大したかったが地元を守れって先輩に言われてやらなかった。下北卍やってその後永福卍復活してちょっかい出したら逆にデニーズで襲撃受けるはめになる。
    練馬の悪霊&杉並の殺人舎vs千歳台のエンペラー&用賀喧嘩会の抗争
    経緯で言えば最初に宮前愚連隊が悪霊襲って悪霊に負傷者出した。
    その返しで悪霊側が宮前愚連隊の大嶽の家を窓ガラスから何から金属バットで破壊してボコボコにする。
    さらにその返しで宮前愚連隊側が悪霊の年下メンバーさらって腕数十箇所刺して病院前に放置して刺殺。 
    当時新聞に乗るくらい大きい事件。
    最終的に関東連合・怒羅権も巻き込んで拉致ったり拉致られたり刺したり刺されたり。
    1番都内が荒れてた頃
    大嶽の家に悪霊の奴等が乗りこんできたから向こうの奴等拉致って腕をぐちゃぐちゃに潰してやった。
    その後菊乱が千歳台の奴メッタ刺しして植物人間にしたり、悪霊が世田谷乗り込んで用賀喧嘩会OBめった刺して植物人間にしたり、あの時は本当に危なかった。
    少年法の改正前だからか喧嘩で刺すのは当たり前、殺したら地元の英雄みたいな空気があったし。
    マインドコントロールして煽ってる先輩連中もどうかと思うが。
    この世代の奴らがガキの頃はかなりイカレてたよ。何人死んで何人懲役いってんだよ。
    少年法改正前だったら殺人でも一年ちょいで娑婆出れたもんな。
    それを利用して関東連合のOB達が少年ヒットマン大量生産してた。
    年少くらいで地元のヒーローになれるなら喜んで殺してた。
    そこらの***なんかよりよっぽど危ない。
    当時殺し合いしてたのなんて16、7のガキだぞ。
    悪霊の土志田・平和台・富士見台の各頭+菊乱の頭vs関東連合
    仕方なくタイマン合戦するも全く歯が立たない状態で三人があっさり負ける。
    この時点でもう勝負は関東連合の勝ちが決まってたんだけど最後の四人目、菊乱会の彼は気合いが違った。
    殴られながらもなんとか組み合い、膝をくらいながらも必死に相手の耳にかじりつきそして食いちぎった。
    悲鳴と共に倒れる相手狂気ってのはああゆうのを言う。これぞ喧嘩。
    体を張って意地を見せた菊乱の彼に拍手。

  14. 936 匿名さん

    ブラックエンペラーのおきて=一般人には絶対に手を出さない

  15. 937 匿名さん

    港区には
    日本三大暴力団(日本の構成員の七割を占める)のうちの
    住吉会と稲川会の本部がある
    暴力団員がうじゃうじゃいる街

  16. 938 匿名さん

    そりゃさ、日本有数の暴力団の本部が埋立地にあったら、締まらないだろうよ。

    暴力団だからこそ、格が大事。

    大手の法律事務所だって、埋立地には一つもないよ。お客さんに舐められてしまう。

  17. 939 匿名さん

    >938
    ビジネス街として格が高いのと
    住む場所として住みやすいかは別物
    ビジネス街としての格の高いイメージを
    関係ない住まいのイメージにすり替える、いつもの印象操作だな
    実際はビルマンションのコンクリートだらけで、大気汚染が酷く、暴力団員だらけ

  18. 940 匿名さん

    別にすみたくない人は住まなくていいのよ。
    こっちも多くて困ってるんだから。

  19. 941 匿名さん

    ここは避けろ

    怒羅権「ドラゴン」
    東京都江東区港区台場、江戸川区を拠点とする暴走族。

  20. 942 匿名さん

    港区とか渋谷区に住みたい。
    文京、目黒や世田谷、杉並(但し中央線以南)もいいかな。

  21. 944 匿名さん


    田舎出身者の典型ですな

  22. 945 匿名さん


    あなたの街は?

    住所や地域名を選択すると、その地域の揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)、地形の種類などが表示されます(防災科学技術研究所「地震ハザードステーション」をもとに作製。地震の想定主体は都道府県)。

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

    これは、朝日デジタルの『揺れやすい地盤 災害大国 迫る危機』のページの記事下部で、ここに町名単位まで入力すると、自動的に「表層地盤増幅率」が計算され、かつ、その町の地形の種類まで表示されるという優れものです。この数値が大きいほど揺れやすく、2.0を超えると「特に揺れやすい」場所となり、注意が必要ということになります。

  23. 946 匿名さん



    基本的には

    今、不動産には手を出すな、だよ。


  24. 947 匿名さん

    >>945

    非常に明快ですね。

  25. 948 匿名さん

    >>945
    いいサイトの紹介ありがとう。

    うちは1.47でした。やっぱり東京は揺れやすいな。

  26. 949 匿名さん

    >>948

    あれま、ご近所さんかな、うちも1.47でした。

  27. 950 匿名さん

    2.23ギャー

  28. 951 匿名さん

    お気の毒。

  29. 952 匿名さん

    表層地盤増幅率 2.258962
    特に揺れやすい
    地形の種類 埋立地

  30. 953 匿名さん

    丸の内とか大手町あたりも、特に揺れやすいだよね

  31. 955 匿名さん

    概ね山の手台地の上と京浜東北線の東側の低地では震源からの距離同じ場合1.5倍は揺れが違うということだね。

  32. 956 匿名さん

    湾岸ポジ 沈黙 (笑)

  33. 957 匿名さん

    次は得意の木みつかな

  34. 958 匿名さん

    湾岸マンション<城北マンション<城南城西マンション<<<城南城西戸建

  35. 959 匿名さん

    震度5と震度7くらい違いがあるのかな。

  36. 961 匿名さん

    震度5と7の揺れ方は30倍くらい違うよ。
    揺れの違いは最大1.5倍くらい。

  37. 963 匿名さん

    揺れ方が30倍だそうだ。誰か突っ込んでやってよ。

  38. 965 サラリーマンさん

    俺は板橋区民だが、湾岸の埋立地だけは勘弁してほしいな。
    絶対住めないよ。

  39. 966 匿名さん

    板橋区民にさえ敬遠される湾岸なのですか。

    板橋区足立区が最底辺だと認識していたのですが、
    現在のイメージは、湾岸が板橋よりも下なのでしょうか。

  40. 967 匿名さん

    湾岸は住みたい街にふさわしくないから話題に出すのやめよ

  41. 968 匿名さん

    治安の悪さは足立区世田谷区が2Top

  42. 969 匿名さん
  43. 970 匿名さん

    次スレは、こちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

  44. 971 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸