横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エビちゃん [更新日時] 2023-06-26 19:39:52
【地域スレ】海老名駅前開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

JR海老名駅とリコータワーのあいだに相鉄マンションとららぽーと建設が発表されましたね。ますます発展しそうな海老名駅前。

新小田急ツインタワーは遅れているみたいですが、高速道路インター、ビナウォーク、2つのシネコン

湘南新宿ラインの始発駅乗り入れ、新幹線新駅計画…


明るい海老名の未来を語りませんか?

[スレ作成日時]2012-08-25 10:11:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ

  1. 123 毎日海老名の通勤はしたくない

    勝手ながら、JR相模線の軌道変更工事で、こんな風に電車を通せばよかったのに、
    と言う思いを、航空写真に書いてみた。
    マンション建つ前に、
    JR相模線を黄色い線の様に軌道変更出来なかったかな?

    めぐみ町と書いてある場所が、バスターミナルにできたし。

    今となってはマンションたつから出来ないけどさ。

    1. 勝手ながら、JR相模線の軌道変更工事で、...
  2. 124 マンション検討中さん

    で、あなたの構想では、誰がそのカネを出すことになっているのですか?

  3. 125 匿名さん

    富士山の噴火と南海トラフを忘れてないか?
    噴火したら火山灰が10~30cmも積もるよ。
    災害に弱い地域に人を集めてどうするんだ…

  4. 126 検討板ユーザーさん

    それは海老名のリスクじゃなくて、日本のリスクだ。
    そんなに心配なら、日本を脱出した方がいい。

  5. 127 えびーにゃさん

    相模線は1日の乗降客数が1万人ちょっとなので線路を引き直すのはコストに見合わないでしょうね、、、
    乗り換えが便利になったところで厚木駅を利用している乗り換え客が海老名を使うくらいだと思うので、
    部分的複線化などによる本数の増加と合わせない限りは厳しい気がします。(それがあっても微妙ですが)

    個人的には何年か前に駅舎をリフォームした際にあのボロいトイレを撤去して階段かエスカレーターを(あわよくば改札口も)もう一つつけて欲しかったです。ペデストリアンデッキの拡張に便乗してもっと出来たんじゃないかなーって思います。

  6. 128 通りがかりさん

    >>125 匿名さん
    東京、埼玉、千葉すらヤバイからなんとも言えんな。南海トラフと火山灰は。
    地盤弱いのは大問題だし弱いとこに人集めしかしてないよな。マンション集めするのは

  7. 129 マンション検討中さん

    平野部は沖積層だから地盤が弱いね。

  8. 130 マンション検討中さん

    地震は免震や耐震でなんとかなっても火山灰はやっかいだな。まあ灰の影響受けやすい戸建てはやめたがいいな。

  9. 131 匿名さん

    火山灰の影響はマンションの方が受けやすい。
    一方向にしか窓も無ければ、エレベータも動かないんだから。その上、上下水道も止まっていたら配給車に貰いに行くまでや買い物なんかも不便極まりない。

  10. 132 マンション検討中さん

    火山灰で電気水道が止まる?
    そんな規模の噴火なら日本どころか世界全体で氷河期入りだわ。
    5000万年後に化石として発掘されるまでお休みなさい。

  11. 133 検討板ユーザーさん

    電気水道も完全に止まったら買い物する場所もないですね。
    ちなみに海老名(というか神奈川のほぼ全域)は火山灰が30cmは積もるエリア。
    雨降ると戸建ては崩壊するレベルらしいので、富士山噴火を気にするなら戸建てはやめたほうがよいと思う。

  12. 134 匿名さん

    噴火や地震、水害を気にしたら海老名には住めないな。
    そけは見てみないふりしないと。

  13. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    海老名だけではないのでは?
    軽はずみに投稿するのではなく、その辺りも明らかにした上で書がなければなりません。
    お互い精進しましょうね。

  14. 136 匿名さん

    >>134
    噴火や地震はともかく、水害を気にしたら海老名には、、、にはちょっと賛成かな。
    住まないまではいかず、家を買うなら海老名の低地部は除外という感じですけど(賃貸ならOK)

  15. 137 匿名さん

    噴火はともく、地震や水害には弱い地域ですね…
    毎年の台風や大雨、南海トラフが控えてる事を考えると関東でも台地や東側の安全なエリアに住居誘導すべき。

  16. 138 匿名さん

    ららぽーとって地盤沈下してないか?

  17. 139 マンション検討中さん

    してるようには見えないけど?

  18. 140 通りがかりさん

    >>125 匿名さん
    東京住んでも地下直下くるし静岡も南海トラフ来るからな。
    日本すまない方がよくない?

  19. 141 匿名さん

    川沿いや沼地や元水田とか、地盤の悪いところは避けないとな。
    ららぽーとは、建物の周り見ると確かに地盤沈下している。ガタガタ(笑)

  20. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん

    そうすると高齢者ばかり住んでる駅から遠い遠い高台の低層住宅街となる。女子は夜道怖い。それはいやだw 駅近で地盤まで杭打ったマンションが最適解かな。地震でもとりあえず即死はない。インフラ被害は備えでなんとかする。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸