横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エビちゃん [更新日時] 2023-06-26 19:39:52
【地域スレ】海老名駅前開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

JR海老名駅とリコータワーのあいだに相鉄マンションとららぽーと建設が発表されましたね。ますます発展しそうな海老名駅前。

新小田急ツインタワーは遅れているみたいですが、高速道路インター、ビナウォーク、2つのシネコン

湘南新宿ラインの始発駅乗り入れ、新幹線新駅計画…


明るい海老名の未来を語りませんか?

[スレ作成日時]2012-08-25 10:11:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ

  1. 63 匿名さん

    マンションの坪単価350〜420になるのでは。

  2. 64 匿名さん

    >>63
    マックシェイクが500円ぐらいになったらあるかもしれません。

  3. 65 匿名さん

    大丈夫か?ここ

  4. 66 ららぽーといらね

    何もない田んぼだらけだったのに。
    マンションとか建って,地盤へーきなの?って思う。
    昔を知ってるからあんなとこ怖くて買えない。
    綾瀬寄りの山の固い地盤に一戸建てで住んでますが,ビナウォークだけでも道の整備が出来てないから迷惑してるのに,ららぽーとって,どんだけ計画性がないのか。
    しかも,最近引っ越してくる川崎や横浜ナンバーの人たち,常識無いやつらが多くてほんといや。
    ゴミ捨てのルールもできてない,挨拶もできない,飼い犬がバカに育ってしまう家庭のようで犬も子供も躾ができてない。
    マンションで花火は見えなくなるし,いーことないんですけどー!

  5. 67 匿名さん


    №66

    文章からして、あなたにも常識を感じませんが。 

    愚痴は、家族にでもお話し下さい。

  6. 68 周辺住民さん

    グレーシア海老名の次は
    タワマンができるのでしょうか?

  7. 69 [男性 40代]

    今月初めに、資料請求して予約した人だけが招待されるグレーシア海老名のモデルルームに行きました。
    そこの営業担当の方が、駅間地区に小田急がタワマン建てると教えてくれました。
    時期は3年後になるとか。
    販売開始なのか竣工予定なのか確認し忘れましたが。

  8. 70 匿名さん

    今度はタワマンですかぁ?
    マンションを建てれば建てるほど共有過多となり、既存のマンションの価値が下がる一方だと思います。以前はビナマークスの一人勝ちのように見えたけれど、今はビナマークスなんてとさえ思えてしまいます。

  9. 71 主婦さん

    >>69
    そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます。今、グレーシア海老名を購入しようか、タワーマンションを待つかで悶々としています。
    タワマンも建つと言われ続け、はっきりしたことが全く公表されないから、情報を模索していました。
    地元住民の方なら色々ご存じなんですかね…

  10. 72 [男性 40代]

    ついに駅間地区にマンション開発情報がアップされました!
    ここの記事には記載されてませんが、31階が3棟だそうです。
    他にも商業棟もあり、すごい事になりそうです。

    http://www.kanaloco.jp/article/118219

  11. 73 匿名さん

    元相鉄沿線住民です。
    海老名の発展は嬉しいことですが、
    海老名にタワマン⁉︎
    大丈夫ですか?
    二俣川になら分かりますが、海老名とは…
    売切れないマンションは、建てない方が幸せですよ。

  12. 74 mami☆

    >>73
    いやいや海老名は都心のベッドタウンとして、今後大人気になるでしょう。
    タワマンも完売間違いないと思いますよ!

  13. 75 匿名さん

    >>74
    駅間に小田急がタワマン3棟900戸。その他にも相鉄のタワマンや上今泉に名鉄(フジサンケイビル)が大規模マンションを計画などこれから海老名で販売予定されている新築マンションは多数あります。
    価格次第ですが売り切るのは大変だと思いますよ。

  14. 76 匿名

    >>75海老名の場合は露骨にロケーションで価格帯や購入層が変わります。
    2004年のビナマークスと資生堂跡地大規模の併売時と同じような状況なら小田急のトリプルタワーは価格にもよりますが売れるんじゃないですか?
    上今泉ってのは多分かなり苦戦すると思います。

    相鉄タワーはららぽーとのそばですか?ならいろんな意味で未知数ですよね。

  15. 77 匿名さん

    かなりの数のマンション供給があるので、地元の買い替え需要ではまかないきれませんね。
    新宿からも一応60分以内のため多少弱気な価格設定であれば売れるのではないでしょうか。

    ららぽーと側の大規模物件…
    しばらくは凍結されそうですね。

  16. 78 匿名

    >>77ところが田んぼを切り売りして大谷あたりの高台一戸建てで優雅に暮らしてるような皆さんが挙って欲しがってるから値が上がるんですよ。
    そういう方々は中央三丁目あたりの日陰物件には目もくれない反面、駅前タワーなら2、3室まとめて買います。
    大学出て都内や横浜で働く子供たちを近くに置いておきたいのと自分の老後不安です。
    余ったら貸せば良いぐらいに考えています。

  17. 79 親同居さん [男性 20代]

    凄いマンション出来るのか?仮に出来るなら売れるの?
    小田急と相鉄や相模線あるのは便利だがそんなにいいところではないと思う

  18. 80 匿名さん

    東京、渋谷に直通になるんだしありでしょう。
    将来、郊外部は徹底的にコストダウンを計った長谷工系(オハナふくむ)板状マンションと交通結節点直結の地元富裕層向けタワマン(セカンドハウス需要、相続税対策ふくむ)に二極化されていくのでは。。

  19. 81 匿名さん

    >>80
    JRへの乗り入れは埼京線接続のようですので、東京へは直通では行かれないようですよ。

  20. 82 匿名さん

    三連休に海老名のららぽーとに行ってきましたが、大したことはなかったですね。
    確かに人は沢山いましたよ。でも実際に購入しているのはその内の1割程度。みな手ぶらで駅に戻って行くようでしたから、周辺の住民がひと通り訪れたらあの混雑も落ち着くでしょう。
    イベントを企画したりいろいろと施策を打つでしょうが、特にこれといったお店もないし、半年もしたら飽きられるのではないか?そんな印象でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸