横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エビちゃん [更新日時] 2023-06-26 19:39:52
【地域スレ】海老名駅前開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

JR海老名駅とリコータワーのあいだに相鉄マンションとららぽーと建設が発表されましたね。ますます発展しそうな海老名駅前。

新小田急ツインタワーは遅れているみたいですが、高速道路インター、ビナウォーク、2つのシネコン

湘南新宿ラインの始発駅乗り入れ、新幹線新駅計画…


明るい海老名の未来を語りませんか?

[スレ作成日時]2012-08-25 10:11:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

再び動き出した海老名駅前開発を考えるスレ

  1. 103 匿名さん

    1年毎に外部を借りてた新規当選者がそれまで契約してた駐車場を解約し、
    代りに落選者が外部駐車場を新規契約か。
    もし本当なら、近隣の不動産屋に手数料を払いたくて仕方ない馬鹿マンションとしかいいようがない。

    んなわけないと思うが。

  2. 104 匿名さん

    >>101=94さん(?)で残念ながら駐車場に落選された入居予定者さんだったのですね。
    102さんと同じ意見何ですがこちらは海老名市に関する掲示板なのでグレーシアの掲示板が適切かと思いますよ。

    グレーシア海老名は契約期間が1年なのですね。失礼しました。
    私のマンションの規約では駐車場の自動更新について1ヶ月前までに申し入れが無い限り自動更新。期間は1年。と記載されてます。読み替えると上記の101さんのと同じ様な意味になりますが、住人にその認識が無いのか今まで議題にあがることは無かったです。ご参考まで。

  3. 105 匿名さん

    過去に行ったことがあります。海老名駅、ロータリーがあって不便さは感じませんでした。再開発で検索したら、近未来的な駅になっていました。

    600億の投資になるようです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

    記事は2015年のものなので、書かれた時から1年経過していますが、進捗はあるんでしょうか。ぺデストリアンデッキができるみたいですよね。雨の日も歩きやすくなるといいですよね。

  4. 106 匿名さん

    ららぽーとが出来たというので久しぶりに海老名に行ってみたのだが、他の所のららぽーと代り映えしなく、わざわざ海老名に行く理由としては弱い。いくら商業施設を誘致し増やしたところで、その商圏内に購買力が無ければ維持など出来ないのだが、その証左に以前からある丸井やビナウォークは寂れた感じになってしまっていた。
    海老名市民とその周辺住民に、あんな巨大な商業施設を維持するだけの購買力は備わっていないのではないだろうか?今後、大幅に人口でも増えなければ、この開発は取らぬ狸の皮算用に終わってしまう恐れがあると思った。

  5. 107 匿名さん

    県内に子育てしやすく、便利で開発余地のある街が無いという現実が、今の海老名駅前開発という各社の投資に繋がっているのだと思います。
    ビナ、丸井、ららぽ、シネマ×2、その周辺の店舗、医療、他の単体での集客力ではないと思いますよ。相乗効果ではないでしょうか。
    実際に住んでみると、子育て世代にとっては便利ですし。
    鉄道ではアクセスは小田急、小田急ロマンスカー、相鉄、JRのターミナル駅。そして相鉄の東急・JR乗り入れ。車は圏央道、第二東名そして海老名インターの設置。
    海老名駅周辺は開発のターゲットにするには適所だと思います。県内他所は中々難しいのではないでしょうか。
    また、圏央エリア周辺の駅周辺の状況を見渡せば、海老名駅周辺が開発されて当然であるとも思います。
    ネガティブなことを言う方もおられるでしょうが、住んでいる我々はより良い街に成ることを願いましょう。

  6. 108 匿名さん

    >>106さん

    ららぽーと、これですね。
    http://www.lalaport-ebina.com/

    正直、ららぽーとはどこも一緒なのはわかります。むしろ、一緒だからいいんじゃないかなとか思います。

    親戚の家の近くにららぽーとがありますが、テナントは違っても、近所のららぽーとと一緒。ここはロフトが入っているので、ちょっと違うかな。文房具や雑貨も買えます。テナントがちょっとだけ違うのがいいんじゃないかな。家族連れでもいける安心感があります。

  7. 109 匿名さん

    普段使いできるこじんまりとしたお店が少ないので不便な部分もあります。西口なんかだとちょっと買い物したいだけなのにららぽーと内に入って歩き回って‥ってのが正直面倒です。もう少し何とかならないものでしょうか。

  8. 110 匿名さん

    たとえば川崎にららぽーとを作ったとき市長の独自性が欲しいという要請でラゾーナにした例もあるんだけど。
    ここも名称を変えるのも手。
    エビゾーナなんて意外と覚えやすく良いかも。。

  9. 111 匿名さん

    >>110
    笑止!名前を変えたって、実態も変わらなければだめでしょ。
    どっちかっていうと海老名は、都心とか横浜と違ってわざわざ買い物に出かけるような商業地域じゃない。
    近隣に住んでいる人が、毎日または毎週末通って買い物するようなお店がないと客足が伸びないと思う。

  10. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    海老名以西の人たちには需要あります。
    海老名以東の人たちは都心や横浜に行きます。
    神奈川県民は、自分の住んでる地域より西側に興味が無い人種です。

  11. 113 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん

    エビゾーナは、遠慮させてください。海老蔵が出てきそう。

  12. 114 海老名

    マジすげーな、海老名。

    駅間開発概要見たけど、どえらいことにはなる。

  13. 115 松戸市民

    海老名は柏を超えるよ

  14. 116 匿名さん

    >>115
    「柏って何処?」「柏と比べられてもね~」そういった声が聞こえてきそう。
    でも、縁もゆかりもない人にとっては、海老名も柏も似たようなものなのでしょう。

  15. 117 口コミ知りたいさん

    >>113 マンション検討中さん

    エビなーにゃが良いと10年間言い続けていますが、如何でしょうか。



  16. 118 匿名さん

    海老名良いね

    1. 海老名良いね
  17. 119 評判気になるさん

    エビ何何という名前の施設ばかりでややこしいんですが。

  18. 120 毎日海老名の通勤はしたくない

    海老名利便性が良くなったと言うけど、もっと利便性が良くなったのにね。
    海老名駅周辺は田んぼばかりだったろ?
    土地買収もしやすかったはずだよね?
    JR相模線の線路軌道を小田急、相鉄に沿って通す工事できたよね。

    小田急?相鉄?の車両基地の脇に道路が通っているけど、その道路にJR相模線通し、
    今、JR相模線がある場所にバスターミナル、マンションを建てれば良かったのにね。
    そうすれば、
    JR相模線と小田急、相鉄との乗り換えに、歩く距離も縮まったものを。

    JRから小田急、相鉄に乗り換える人は、電車が頻繁にくるからいいけど、
    小田急、相鉄からJRに乗り換える人は、電車の本数が少ないから、乗り遅れると、20分待ちは当たり前だからね。
    朝の乗り換え時間が、5分なのが3分に短縮しただけでも、相当に負担が減ると思うけどね。
    あ、あと、西口、東口のバスターミナルからの乗り換えも、短縮できたのにさ。

    しかも、今の状態、強風で雨の時、乗り換える時に濡れるしね。

    毎日使わなきゃいいけど、毎日利用するとなると微妙。

    贅沢言うなって?
    折角、大規模開発って言うなら、最大限に利便性が良くなった方がよくない。

    しかも、駅周辺が田んぼばかりなら、建物立つ前にいくらでも開発できたのに。
    もう、マンション建ったから、無理だけどね。

  19. 121 匿名さん

    >>106 匿名さん
    売場面積、店舗数で比較しても海老名はポテンシャルを十分発揮してると思うよ。当初売上計画は300億円で組んでて、373億円の実績だよ。

    【ららぽーと売上高ランキング】2019年度
    順位/施設名 売上高 店舗数 売場面積
    1位
    ららぽーと
    TOKYO-BAY
    (千葉県船橋市) 758億円 約460 約102,000㎡
    2位
    ららぽーと
    EXPOCITY
    (大阪府吹田市) 507億円 約310 約71,000㎡
    3位
    ららぽーと富士見
    (埼玉県富士見市)
    491億円 約290 約80,000㎡
    4位
    ららぽーと横浜
    (神奈川県横浜市)
    461億円 約280 約93,000㎡
    5位
    ららぽーと海老名
    (神奈川県海老名市)
    373億円 約260 約54,000㎡
    6位
    ららぽーと豊洲
    (東京都江東区)
    370億円 約180 約60,000㎡
    7位
    ららぽーと湘南平塚
    (神奈川県平塚市)
    311億円 約250 約60,000㎡
    8位
    ららぽーと立川立飛
    (東京都立川市)
    309億円 約250 約60,000㎡
    9位
    ららぽーと和泉
    (大阪府和泉市)
    290億円 約210 約55,000㎡
    10位
    ららぽーと新三郷
    (埼玉県三郷市)
    275億円 約180 約59,000㎡
    11位
    ららぽーと柏の葉
    (千葉県柏市)
    242億円 約180 約50,000㎡
    12位
    ららぽーと磐田
    (静岡県磐田市)
    225億円 約180 約50,000㎡
    13位
    ららぽーと甲子園
    (兵庫県西宮市)
    196億円 約150 約59,000㎡

  20. 122 通りがかりさん

    海老名に住もう!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸