東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ豊田多摩平の森 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ豊田多摩平の森 その2
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-04 17:15:04

オハナ 豊田多摩平の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.03平米~98.63平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:http://www.haseko-sumai.com/syutoken/newmansion/
管理会社:http://www.nomura-ls.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-24 23:54:05

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名

    教習所上は看板に三井がマンション計画だそうです

    教習所と電車と道路の騒音がどうでしょうかね

    ビバヒルズ前は6階建のマンションになりそうです

    ビバヒルズと音の反響がどうですかね

  2. 408 匿名さん

    どっちも長谷工みたいですよ。
    ここもだけど。

  3. 409 匿名さん

    408です。
    そういえばビバヒルズもグランループも長谷工ですね!
    オハナと旭が丘の2物件も長谷工となると、豊田での実績がかなりありますね!
    三井の物件は気になります。駅から近いのは魅力。

  4. 410 匿名

    最近のモデルルームの様子はいかがでしょうか? 二期の申込状況が気になります

  5. 411 物件比較中さん

    豊田で12階だと見晴らしが良さそう、
    想像ですけど実際どうでしょう。

    東京都のいろんな地域で言われている「富士山ビュー」も叶えられるでしょうか、しかも距離が近い場所だけに見えれば絶景ですよね。

    逆方向の都心方面の夜景も遠くに拝むのも悪くないと思います。

    窓も十分にあるし想像どおりなら理想的な眺望のあるマンションかも。

  6. 412 契約済みさん

    周りがURに囲まれているので眺望はあまり期待できなそうです。
    低層階が人気とのことでしたので。

  7. 413 匿名さん

    405さん
    RBAタイムズの牧田記者が執筆している記事が日経の住宅サーチでも
    掲載されていると言うことですよね。
    それなら日経の記事で良いのでは?(汗)

    オハナ、大事なニュース発表まであと2日!今度はどんな知らせでしょう。

  8. 414 匿名

    オハナニュースは玉川上水か次の草加?ですかね

    二次で完売しそうでしょうか?

  9. 415 匿名さん

    やっぱりここは車は要るかなぁ、売ってバイクを買おうと思ってたんだけどそれじゃ家族をいろいろ乗せていけなそうだ(汗)

    あると便利そうだからこのまま駐車場も契約するという方向でいきます。

    まだここって決めたわけじゃないんですけどね、高幡不動のほうも迷ったんですけどあっち今新築ないんですよ。
    便利な駅周りなんだけど人が多過ぎる感じだし・・。
    うちはこっちのほうが合ってそう。

  10. 416 匿名さん

    >415さん
    駐車場は契約制ではないですよ。
    車の保有の有無に関わらず全戸に1台分の駐車場がついてきます。
    (車がなくても駐車料金が徴収されますが、住民間での貸し借りは可能です。)

  11. 417 匿名

    一期契約者ですが今日駐車場区画の結果が来ました

    第2希望でしたが二期では空いている区画も確認されたほうがいいと思います
    車のない人も2割ほどいたらしいので安い三階は埋まっていそうです
    一階は8800円なのでやや高いですね

  12. 418 匿名

    屋根なしで、周辺で一万円超です。羨ましい。

  13. 419 匿名さん

    オハナで屋根なしだったら1,800円なので、確かに安いですよね。

  14. 420 匿名

    購入さるた方、オプションとか決まりましたか?
    因みに共用部と自宅の照明とかLEDにならないのですかね?
    最近どこのマンションでも、東日本災害以降共用廊下など節電対策でLEDに交換工事をしてますが、オハナ豊田ではどうなのでしょうか?

  15. 421 匿名さん

    そう言われてみればOHANAはエコ対策はなされていませんね。
    何だかエコと言うイメージがあったので、共用のライトはLEDだと思い込んでました…
    自宅の照明はオプションもあると思いますが、高いですよね。
    必要だと感じる方が各自入居後取り替える形になるのではないでしょうか。

  16. 423 匿名

    420です。
    421さん確かに具体的な対策してないかもしれませんね。
    基本的に長谷工は設備配線汚いですし!
    外壁など完成すれば気になりませんが、ふたを開ければビックリ!
    いざ何か有った時に保守が大変と協力会社の方が言ってました。

    完成時から照明などをLEDにすれば全世帯のコストもさがりますよね。


  17. 424 匿名

    オハナのお知らせで一倍区画が92で2倍以上が42だそうです
    多いのか少ないのか

    6件辞退がいたそうですが勿体無いですね

  18. 425 匿名さん

    オハナからの大事なニュースは申し込み状況のお知らせだったんですか?
    新着情報をチェックしても漫画が更新されているだけで他のお知らせを
    見つけることができませんでした。
    辞退された方もいるんですね。。。不謹慎ながら競争率が減ってありがたいと思ってしまいました!

  19. 426 匿名さん

    >425さん
    http://www.087sumai.com/
     ↑ こちらの下の方に新着情報としてPDFデータが載ってますよ。

    一応PDFデータのURLも↓に記載しておきますね。

    「オハナ 豊田多摩平の森」第1期 全135戸契約完了
    http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/common/img/page/home/info_121...

    『 オハナ 玉川上水ガーデニア 』 資料請求状況のご報告
    http://www.087sumai.com/common/img/page/top/pdf/1004_tamagawa.pdf

  20. 427 匿名

    本日MRに行きまして全ての部屋に薔薇がついていました
    金曜抽選なので契約者としてはきれいに完売してほしいですね
    オハナセレクトで建具の色を決めてきました

  21. 428 匿名さん

    >426さん
    425です。
    ご丁寧にリンクしていただきましてありがとうございます!
    再度確認してみたところ、無事閲覧することができました。
    どうやらブラウザの古いキャッシュが影響していたようです。お騒がせ致しました。
    6件の辞退は次点の方に即日契約完売されたんですね^^;

  22. 429 購入検討中さん

    多摩平の森ふれあい館が生活の役に立ちそうですよ。中でも気になるのはファミリー・サポート・センターなんですけど具体的にはどんなことをサポートしてくれるのか一度訪問しておこうと思います。子育てと地域に馴染む為のサポートあたりをして頂けると新参者一家としてはありがたいです。皆さん他にもサポート系の施設やサービスが近隣にあればぜひ教えてくださいませ。

  23. 430 匿名

    金曜日が二期抽選ですね どれくらいの倍率かわかりますでしょうか?

  24. 431 匿名さん

    ファミリーサポートセンター略してファミサポは、確か登録制で子供を預ける事ができるサービスだったと思います。
    預かってくれる方に保育士の資格はなく、子育て経験のある講習を受けた方、地域に貢献したい方で構成されているんじゃなかったかな。
    サービスを利用するには事前に顔合わせがあり、細かい打ち合わせをするようですね。

  25. 432 物件比較中さん

    >431 徹底していますね、うちもお世話になるかもしれません、入居してもしばらくは共働きの予定で子どもには寂しい思いをさせてしまうと思いますが、楽しい時間をすごさせてくれるサポートが近くにあるなら相談したいです。

    休みはこののどかな町で一緒に公園やスーパー、回って時間を過ごしたいです。そういう場所を求めてオハナを考えるようになりました。

  26. 433 匿名さん

    432さんは現在お子さんがいらっしゃるんですか?
    ファミリーサポートは一時利用に限られると思いますよ。
    何せ時間性で利用料が発生するので、終日預けるとなれば負担が大きいと思います。
    それならはじめから保育園や幼稚園の延長を利用したほうが良いです。

  27. 434 匿名さん

    ファミサポは保育園に行っている子どもが熱で登園出来ない時など、預かってくれたりもしますよ。
    (病気の内容によります。感染性のものであったりすると無理ですが、元気なんだけど熱だけが高い時など)
    働きながらお子さんを育てるのであれば、有り難いサービスですね。

  28. 435 匿名さん

    先ほど電話もらった、
    当選しました
    ラッキー

  29. 436 匿名さん

       ↑
    おめでとうございます(^o^)丿★

  30. 437 匿名

    ↑↑
    やりましたね!
    完売しましたかね。

  31. 438 匿名さん

    また、抽選もれですよ。
    2回目もギリギリ登録の人に、もってかれました。
    早い者勝ちではないとはいえ、酷い話です。誰に怒りをぶつけていいやら。

  32. 439 匿名

    当選したかたおめでとうございます

    外れてしまった方は残念でしたね

    キャンセルも出る可能性がありますかね

  33. 440 匿名さん

    HPも、もう完売御礼ですか…。
    平塚並みというか以上というか、ものすごいスピードでしたね。
    郊外では、買えて良かったと思えるほどの人気物件が少ないから、ここを買えた人の満足度は高いでしょうね。

  34. 441 物件比較中さん

    >438

    抽選は公平なんですか?
    属性の高い人に当選させるような小細工はなかったの?

  35. 442 匿名さん

    438です。
    第1期は、3倍の抽選だったので抽選会に参加しましたが、その時は公平だったように見えました。
    2期は、抽選会当日に、2倍になった連絡があったので、抽選現場を見てないので分かりませんね。

  36. 443 匿名さん

    せっかく95平米の部屋も柱が飛び出て部屋が使いにくいのが、残念。
    なんとかならなかったのかなぁ?
    抽選に外れてしまった方もいるので今更文句は言えないけど。

  37. 444 匿名さん

    本当だ。公式ホームページは完売御礼で閲覧できなくなっていますね。
    キャンセル住戸は出ますかねー。
    もし出てもあっという間に瞬間蒸発してしまいそうですよね。
    抽選にもれてしまった方に権利を譲るなどの優遇措置はないんでしょうか?

  38. 445 匿名さん

    >>443

    たとえばEタイプの5畳の部屋のことでしょうか??
    ちょっと変わってますよね、さてどんな風に使うかと考えさせられる形です。

    戸数など調整の中でこうせざるを得なかったのだと考えていますが、この柱をバルコニー側に出してしまうと日当たりがかなり悪くなっただろうと思われ、面積自体が広いのでこれで良しと判断します。

  39. 446 匿名

    机が置ける場所になって、悩まなくて良いのでは?

  40. 447 匿名さん

    443です。その部屋です。446さんの言うようにデスクとか、収納棚とか置いてうまく使っていこうと思います。

  41. 448 匿名

    多摩平の森入口です。
    平日の昼間に行きましたが静かで鳥のさえずりが聞こえとても心地のよい場所です。
    オハナから歩いて1分の場所にこんな癒しの場があるんですよ。

    1. 多摩平の森入口です。平日の昼間に行きまし...
  42. 449 匿名さん

    へぇ、なかなかいいですね

  43. 450 契約済みさん

    現場の状況です。

    基礎が終わって1階のコンクリうちが終わったところでしょうか。
    MRも終わりであと1年待ちですね。

    1. 現場の状況です。基礎が終わって1階のコン...
  44. 451 匿名

    413さん
    牧田さんの記事を日経が勝手に載せてると牧田さん自身がいってましたから、そういう意味でも日経の記事という解釈は違うと思います。

  45. 452 匿名

    来年の話になりますが、ここらへんは杉花粉多いのでしょうか?

  46. 453 匿名さん

    >452さん
    どこと比べるかわからないですが、杉花粉は多めだと思います。
    その時期は私はできるだけ窓の開閉を少なめにしたいと考えています。


  47. 454 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    この物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の契約者・入居者専用スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/271977/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. 455 オハナ

    オハナ多摩平建設中ですが
    歩道をずっと閉鎖して、我が物顔に通行止めにしてるのは
    かんべんしてくれないかな
    地域住民が迷惑してる!

  49. 456 匿名さん

    東側の歩道は元々公道だった歩道ですから、行政との取り決めで整備してるのではないでしょうか?
    公道を勝手に工事出来ないと思うんですけど。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸