東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ豊田多摩平の森 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ豊田多摩平の森 その2
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-04 17:15:04

オハナ 豊田多摩平の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.03平米~98.63平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/syutoken/newmansion/
管理会社:http://www.nomura-ls.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-24 23:54:05

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    2期で完売でも十分すごいですよ
    期を分けてるでもないのに・・・

  2. 202 匿名さん

    期を分けるのは意味があるみたいですよ。
    予約見学の192組の70%が契約するとして、ちょうど第一期販売の135戸。
    見込みが立ったんでしょうね。
    予約なしで来た人や抽選漏れしたが購入意欲のある人は第二期でどうぞってことでは。
    あとは確実に即日完売!を狙いたいとかが理由ですかね。

  3. 203 匿名さん

    >202さん
    予約は279組ですよ。

  4. 204 匿名さん

    Yahoo!不動産の情報では販売開始は9月上旬になっていますが
    販売戸数、期分するか、一括販売するかも未定と書かれてますね。
    (恐らく2期に分けて販売するのでしょうけど)
    21日締め切りという事は、販売は下旬に延期ですかね?

  5. 205 匿名さん

    195さんが書かれていることがオハナを良く表現していますね。
    オハナを売り出している地域ではこれが普通なんですよね。
    少なくとも立川より都心よりの中央線沿線物件の評価基準で見てはいけないということです。
    そうすれば、オハナの仕様や外観も妥当性があることがわかるでしょう。

  6. 206 匿名

    申込が済むと手持ちぶさたですね
    早く三連休が終わってほしいです
    やはりバルコニー付きが人気なんでしょうね

  7. 207 匿名さん

    >203さん
    そんなに増えたんですか!
    3連休でどれだけ申し込む人がいるのかわかりませんが、平均倍率2倍ぐらいになるんでしょうか?
    そんなことを考えても仕方ないんですが、206さんと同様、結果が待ち遠しいです。

    話変わりますが、今の状態はあくまで申込予定ですよね。
    抽選に当たった段階で、はじめて申込の権利が与えられるということでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    HPを確認すると、
    8/26,27で87組
    9/9までに192組

    足すこともできるし(279組)、そもそも全部で192組とも取れますね。
    書き込みを見る限り、279組と取れそうですが。

  9. 209 匿名さん

    >207さん

    ニュアンスとしては、抽選に当たった段階で
    <購入権利>が与えられるって感じだと思います。

    結果連絡の際に、当たった人(無抽選だった人)には
    購入の最終意思確認がされると思うので、
    そこで「購入します!」と答えればOKだと思いますよ。

  10. 210 匿名さん

    208です。訂正します。

    誤 8/26,27で87組
    正 8/26,27で85組

  11. 211 匿名さん

    昨日、提携の三井住友信託からローン審査の結果がきました。

    他の銀行も審査してもらったほうがいいですかね。
    銀行との正式な契約はいつになるか御存じでしょうか?

    この3連休でどれくらいの来客があるのかどうか。

  12. 212 匿名さん

    OHANA独自のプレミアムサービスはよさげですね。
    定期点検やアフターサービスの期間が長くなっているため
    安心感があると感じました。
    ただ、アフター期間は5~10年とあいまいな記述なので、
    入居前にしっかりと取り決めていただきたいです。

  13. 213 匿名さん

    みなさんの希望するお部屋は抽選になりそうですか?
    営業さんが頑張ると仰っていたけれど、どうなるかなあ。

  14. 214 匿名

    先週末の時点では抽選にはなってないようです

    希望が重なっても他の部屋に振り分けられるほど残りもなさそうですね

    あとはローンの信用力の差でしょうか

  15. 215 物件比較中さん

    >195

    自分の場合はあまり安すぎると逆に心配になるんで妥当なのかなと思っています。

    豊田駅から離れてるので正直もうちょっと安いかとも期待したけど物件自体の内容を見るとそうはいかないだろうなと納得しました。

    自分は通勤電車10分程度の楽々部類なんで豊田生活万歳ですねえ。

  16. 216 申し込みました

    イオンができて周りの地価が上がってるとか。。。もし引っ越さなくてはならない場合に売れると思いますか?

  17. 217 匿名さん

    >214さん
    私が聞いたところ抽選確実なところありますよ。
    3連休で倍率が上がらないことを祈るばかりです。

    イオン隣のN街区は伊藤忠、三菱等の共同事業体がマンション造るみたいで高そうです。
    戸建エリアはすべて大和ハウス。値段にびっくりしました。
    オハナが一番、財布にやさしいんですよね。

    地価というよりも多摩平というブランド価値が上がるといいなと思います。

  18. 218 匿名さん

    多摩平の森まちづくり構想を確認してみましたが、
    商業施設、マンションや戸建の住宅、医療施設が充実し
    良い方向に発展していく街を予感させます。
    OHANAも転売に困らない程ブランドとして人気が確立されると嬉しいですね。

  19. 219 匿名

    明日で抽選まであと1週間ですね
    連休が早く過ぎて欲しいです

    ギリギリに申込する人もいるのでしょうか?

  20. 220 サラリーマンさん

    とりあえず連休を利用して日野市全体を見てこようという計画を立てています。車で行きます、各道路の広さや交通量も見ておきたいし、いろんな場所にどれだけスムーズに行けるかも見ておきたい。

    ここだけは絶対行ったほうがいいという場所ありますか?
    高幡不動駅のほうは最初に行くことにしているのですが。駅近でなくてもスーパーなど点在してるみたいですね、なので時間あるんで見て来ます。

  21. 221 匿名

    220さん

    日野市在住ですが日野税務署近くに角上魚類という鮮魚屋が去年出来たので行かれてみてはいかがでしょうか

    うちは毎週末買いに行ってますよ

  22. 222 匿名さん

    220さん

    多摩平住人です。

    日野市を含めて、この近辺の環境を俯瞰されるのであれば、下記サイトでみてみては
    いかがでしょうか。色々と掲載されていますよ。

    http://itot1.jp/toyoda/

    221さん

    私も角上よく行きますよ。普通のスーパーではあそこまで鮮度のよい魚は買えませんからね。
    お寿司も美味しいですよ。変なすし屋よりもよほど安くてましです。

  23. 223 匿名さん

    近隣情報も色々知りたいですね。

    すでに事前重要事項説明会に出た方はいますか?

    今週末に聞きに行くのですがどれくらい時間がかかったか教えてください。

  24. 224 匿名さん

    >222さん他
    私も多摩平住人です。
    我が家は日野バイパス沿いのはま寿司によく行きますね。

    抽選まであと1週間ですが、そこから契約まではあっという間ですね。
    ローンの事前審査も終え、重要事項の事前説明も終えると半ば契約している感覚がするのですが。
    営業さんの立場としても、逆にそこまでして申込を撤回されると辛いのではないかと。
    抽選はあくまで公平ですけどね。

  25. 225 匿名さん

    224さん

    222です。はま寿司は行ったことがないですね。スシローは行ったことがありますが。
    今度行って見たいと思います。

    多摩平に移ってきて半年位経ちましたが、住みやすい環境で気に入っています。
    近くにある多摩平図書館も綺麗で便利なので、よく使っています。
    多摩平は日野市とはいっても、バイパスを走ってコニカミノルタを超えるとすぐに八王子ですからね。
    我が家は八王子の高倉あたりも食品買出し等で生活圏内です。

    217さんが連絡していただいたように、駅近のN街区はマンションと商業施設の複合施設として、
    伊藤忠都市開発のJVが7月に落札したようなので、マンションとしての単価はオハナが一番お得かも
    しれませんね。

  26. 226 匿名

    平山に住んでてこちらを狙ってます。
    豊田から南に平山のトンネルを抜けると京王堀之内や南大沢にもすぐ行けて楽しいですよね。
    我が家はOKストアやフードワンなど激安スーパーで買いだめしてます。
    個人的には八王子方面より立川、多摩センターが好きです。
    多摩動物公園、ピューロランドなど子供も楽しめますね

  27. 227 周辺住民さん

    >225さん

    217,224です。
    多摩平に3年以上住んでまして、私も永住したいと思いました。
    多摩平図書館や多摩平の森にもよく行きますよ。

    他の街区も気にはなりますが、オハナのコンセプトも気に入ったので、
    申し込むことに決めました。
    あとは抽選次第です。

  28. 228 匿名さん

    >227さん

    225です。私もこの多摩平に永住したいと思っています。
    多摩平の森に初めて行った時、こんな素晴らしい土地が残っていたんだな と思うと同時に、
    この多摩平という土地が、昔の公団の住民とURの皆さんと非常に苦労しながら
    再開発して来た土地なんだなぁと思うと愛着が沸いて来ます。

    http://homepage2.nifty.com/nakashigetama/11TDR/tmn-00-1TDindex.htm
    http://homepage1.nifty.com/PUNKS/60.html

    今年の8/25(土)に開催された夕涼み会に参加しましたが、地域の住民手作りで
    昔からの伝統を守りながら、そして新しいものを取り入れながら進化している
    コミュニティーなんだなぁと感じました。

    オハナの選択は正解だと思います。

  29. 229 匿名

    ここは眺望を我慢しても多摩平の森という立地が良く気に入っています。ただ地元の方にお尋ねしますが、米軍の飛行機はどれだけの頻度で上空を飛ぶのでしょうか?

  30. 230 匿名さん

    >222さん
    ご紹介いただいたURLを読ませていただきました。
    ダイワの分譲住宅のホームページに付随した豊田を紹介するサイトなのですね。
    豊田のお店や施設がきめこまやかに紹介されており、転居後に非常に役立ちそうです。
    これからじっくり読ませていただきます。ありがとうございます。

  31. 231 匿名

    地元の方(自分も)の書き込みが多いですね

    希望の部屋はまだ倍率一倍と聞いたのでこの連休で事前重要説明を受けてそのままでいてくれると助かります

  32. 232 匿名

    幼稚園小学校中学校などの評判はどうでしょうか?こどもはまだ小さいのですが気になるところです。

  33. 233 匿名さん

    郵便でオハナセレクトのお知らせが来ました。

    来週末には購入決定でドアの色などセレクトで悩んでいられるといいのですが

  34. 234 匿名さん

    >>229

    飛び回っているわけではないので敬遠するほどの要素ではないと思います。もちろん「ゴーッ!!」という時もたまーにありますけど、あれ相当遠くの場所でも同じく聞こえるぐらいの轟音なんで通った時はもはや近辺ならどこでも同じ体験をしますよ(汗)

    多摩平の森はほんと癒しですねえ、市を見ると何かと節約してるのかなと思ってしまうぐらいまだまだ地味な感じしますけど、守るべき大切なものは、守っている、そんなことを思わせてくれる場所ですよ。

  35. 235 周辺住民さん

    抽選前に答えづらい質問ですね。
    一度、周辺状況を確認した方が良いと思いますよ。
    重要事項説明でも二中や保育園、幼稚園があって、周辺環境については十分確認するようにと書いてありますので。

    >232さん
    たしかに気になりますよね。
    うちは保育園ですが、となりの保育園に入れるか心配です。
    今後、マンションが増えるので競争率が上がると思ってます。

  36. 236 匿名さん

    >233さん
    オハナセレクトが届いたそうですが、申込みされたのは何階ですか?
    うちはまだ届かないので、階によって違うのかな…と思って。

  37. 237 是非購入したいな

    イオンが出来るのは、2015年なんですね。昨日事前説明会の時に工事の看板を確認したら、聞いていたより、一年ずれていました。発見された遺跡のせいでしょうか?

  38. 238 住賃貸生活家賃7万円

    >>229
    多摩平地区は飛行機騒音は、殆どないですよ。
    同じ日野市の旭が丘地区は横田基地滑走路の延長線上にあるので、真上を飛行機が飛び、着陸機の騒音が時々あります。
    でも旅客空港じゃないので、1日で数回ほど。
    時々夜中とか来る飛行機があります。

  39. 239 匿名

    事前説明で駐車場は変更不可となっていて今は普通車所持なので抽選が悪くて軽自動車の枠にでもなると困りますね
    一期で135戸?までならよほどひどい番号でなければ大丈夫ですかね

    安い三階がいいか間を取って二階がいいか
    部屋が無抽選だといいですが今日もモデルルームは混みあってますかね?

  40. 240 匿名さん

    それにしても、この時期は落ち着きませんね。
    早く、来週になって決まってほしいです。

  41. 241 周辺住民さん

    >237さん
    埋蔵文化財調査はもともと予定されていたと思います。
    土地の引渡は2013年2月ですから、建設に1年でちょうど2014年2月オープンで計算が合う感じです。
    2015年というのは郵便局のあるところも含めた完成形のことではないでしょうか?
    そこはイオン完成後に郵便局を除却後、追加賃貸という計画になっています。

    >239さん
    モデルルーム前を通りましたが、先週までのような混み方はしていなかったですよ。
    車が5,6台停まってたかな。

    昨日、オハナの折込チラシが入ってました。
    ほとんど契約予定で埋まってるのにと思いましたが、第2期を勧めるのですかね?
    この広告が本広告らしいです。

  42. 242 匿名さん

    今日撮影しました。
    完了は平成25年2月28日になってますね。

    郵便局部分を含めた全工事の完了が平成25年2月で、
    イオン完成は平成24年2月なんですかね?

    1. 今日撮影しました。完了は平成25年2月2...
  43. 243 匿名さん

    ↑すみません年月日に誤りがありました。

    ---

    今日撮影しました。
    完了は2015年2月28日になってますね。

    郵便局部分を含めた全工事の完了が2015年2月で、
    イオン完成は2014年2月なんですかね?

  44. 244 周辺住民さん

    詳しい工程はゼネコンに聞かないとわかりませんが、
    イオンの公式発表では2014年春のままですよ。
    まぁ土器が出土したら、工事が止まってしまいますけどね。それは仕方ないです。

    日野市は文化財保護に力入れてますね。
    何カ所か○○遺跡と看板が立てられているところがあります。
    再開発する際には、埋文調査が義務付けられているんだと思います。

  45. 245 匿名

    重要説明受けてきましたが細かい内容とかは管理規約がないとわからないですね

    他のオハナで話題になったベランダでの喫煙とかどうなのか気になります

    我が家がモデルルームという冊子にオハナセレクトが少し書いてありましたがドアや床の色を悩みますね

  46. 246 匿名さん

    いよいよ今週抽選会ですね。
    みなさん揃って1倍で希望のお部屋に入れるといいのですが。。。

    イオンは少しでも早く完成してほしいですね!

  47. 247 匿名さん

    242さん
    イオンモールの情報提供をありがとうございます。
    階数は6階建で、2015年2月に完了予定など詳細が把握でき、
    とても参考になりました。テナントなども早く知りたいですね。

    245さん
    他のオハナではベランダ喫煙を禁止しているマンションがあるのですか?

  48. 248 匿名さん

    ベランダ(バルコニー)は共有部分のため
    火気NG(喫煙やバーベキュー、花火など)が一般的ですよね?
    他のオハナも規約に書かれているのではないでしょうか?
    (おそらく豊田も同様かと…)

  49. 249 匿名さん

    >246さん&みなさま
    やっと抽選前の休日が終わりましたね!
    抽選になる部屋は沢山あるのかな?

    できるだけ1倍で希望の部屋にみんなそろって入れることを願ってます。

  50. 250 多摩平住民

    3連休にモデルルームに行ってきました。
    残り3戸と商談中3戸が残っていましたが、
    他はすべて埋まっていて、営業の方が重複申し込みしないように
    案内していました。なので、登録の早い段階で重複している方以外は
    よほどのつわものが営業の制止を振り切って申し込みしていなければ、
    ほとんど1倍のはずですよ。
    実質は、残りの6戸か2期の受付しかしないようでした。
    商談中の3戸は、10%の手付金が出せないとかローン審査が下りてないとかで
    他に完璧な人がいれば、抽選結果関係なしに繰り上げされるようです。
    私は結局様々な諸事情で申し込みしませんでしたが、
    眺望ゼロ以外は、非常に魅力的な物件だと感じました。

    まだまだ先ですが、イオンモール北側にもマンションができる予定で、
    オハナより相当条件がいいのでほとんど4000万オーバーの物件になりそうですね。
    また、オハナのモデルルームがある区画は用途が決まってませんが、
    ここにもマンションができると、多摩平の一等地の眺望になるので、
    これも人気が出るでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸