東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ豊田多摩平の森 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ豊田多摩平の森 その2
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-04 17:15:04

オハナ 豊田多摩平の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.03平米~98.63平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:http://www.haseko-sumai.com/syutoken/newmansion/
管理会社:http://www.nomura-ls.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-24 23:54:05

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 264 多摩平住民

    >261さん
    高さ制限があるわけじゃないので、
    もちろんオハナと同じように4階以上建てられますよ。
    ですが、建蔽率と容積率が低いので、
    あまり高層マンションにならないだろうというのと、
    URの譲渡条件が中高層共同住宅なので、
    少なくともオハナ(高層共同住宅)より低層になると
    思います。都市計画だとオハナは40mでそこは20か25mです。

  2. 265 匿名

    256さん
    設備の多さや高さ、仕様の高さを知りたいんですね?
    それなら、今一番人気のプラウド船橋を見てみるといいですよ。
    ここからは遠いですが、長谷工オハナと大林のプラウドとの違いがわかるはずです。

    違いを以下に記載しますが、間違いがあった場合はすみません。
    ディスポーザ、2重床構造、通風機能付き玄関、居室の引き戸、リビング横の天井までハイ引戸、引き戸タイプの連装サッシュ、廊下側居室のルーバー、スロップシンク、トイレ手洗い、オープンポーチ、全戸の玄関と窓にセコム、バルコニーとリビング間の段差無し、敷地内セコム常駐、換気扇のグレード、イタリア製ドアノブ、敷地内のライトアップ、あとは外観もカーブがあったり、素材や色を変えたりしてオハナ仕様よりも大分凝ってます。
    先週のスーモ首都圏版に特集されてましたよ。

  3. 266 匿名

    同じオハナでも、第2弾の平塚は、スロップシンクはあります。
    なぜ、多摩平はないのでしょう?
    プラウドや他の一般的なマンションは、ガラケー・Androidスマートフォン、
    オハナは、最低限の機能に絞ったiPhoneのような立ち位置だと思いました。
    維持費のかかる設備や過剰な共有施設は要りません。
    ただ、ポーチとトイレ手洗いは、あったらもっと良かったですね。

  4. 267 匿名さん

    多摩平の森は、全戸駐車場権利付きだったり、アフターサービス期間が長かったり、修繕費が一定だったりと、将来に対するベースがしっかりしてますね。これはオハナ独自のものみたいで、私は気に入ってます。

  5. 268 匿名さん

    上を見たらキリがないので、たしかに「付いていれば良かったのに…」と思った設備は何点かありました。

    でもそれ以上に、立地・価格・売主・自走式+全戸権利付きの駐車場・30年間均等方式の修繕積立金・長期アフターフォローなど、総合的に見るととても魅力的でバランスが取れている物件だと思いました。

    これ以上の物件がこのエリアで出ることは恐らくないだろうと思って、とても気に入り申し込みました。

    明日、決まってほしいです。

  6. 269 匿名

    自分は、提案したいことが伝わってくるモデルルームが初めてだったのが決め手にもなりましたね。

  7. 270 匿名さん

    30年間均等方式の修繕積立金は魅力的ですが、大規模修繕の費用込みで
    計画されているのでしょうか?
    また、災害時に建物が破損した場合の修繕費はどのように徴収されるか
    どなたか聞かれていませんか?

  8. 271 匿名さん

    270さん

    大規模修繕の定義ですが「10~15年周期で行われる外装・防水・設備工事などで、
    マンション全体を同時に行う大規模な工事」ということで問題ないでしょうか?

    私が担当営業さんに聞いたところ、
    上記のような修繕費用込みでの長期修繕計画を立てているので、
    30年間は修繕積立金以外の一時金の徴収はないと聞きましたよ。
    (私の認識が間違っているといけないので、ぜひご自身でもご確認ください。)

    災害時の破損に関する修繕費については聞いてないので分からないです。

  9. 272 匿名さん

    271さんと同じ認識です。災害時は豊田多摩平は保険が用意されています。
    管理組合で保険加入しないとかにならない限りは問題は低くなってます。

  10. 273 匿名さん

    やはり抽選なし無理でした。後は祈るのみ!

  11. 274 購入検討中さん

    >273さん

    私はまだ連絡来ていないのですが、どの辺りの部屋だったのですか?
    やっぱり最上階とか角部屋?

  12. 275 匿名

    さっき登録番号の連絡きました 一倍だそうなので明日までそのままいってほしいです

    オハナHPにもお知らせで登録開始となっていました

  13. 276 匿名さん

    角でも最上階でもありませんが、抽選になりました。ちなみに南の低層です。やはりオハナは人気なようですね~…

  14. 277 匿名さん

    276さん
    一般的に抽選になるのは、角とか最上階とかプレミア性のある部屋かまたは価格的なメリットの大きい部屋かのどちらかですよ。

  15. 278 匿名さん

    うちも南の低層で角部屋ではありませんが、抽選です。価格的な面があるのかもしれません。

  16. 279 匿名

    256です。

    皆さま、親切にいろいろ教えて下さってありがとうございます。

    オハナは、コスパの良い優良な住まいということは納得しているのですが、例えばあと数百万上乗せでもっと設備や施設のよいところがあったかもしれないのに…と住み始めたら思うのかなと不安になりまして…

    でも、特に大きな問題はなさそうと、個人的には感じました。ディスポーザーには少しあこがれて
    いましたが、24時間ゴミ捨て可能ですし…
    日野はごみの分別が厳しいようなのでそれは不安ですが、慣れですかね。

    それにしてもプラウド船橋のHP拝見させていただきましたが、すごいですね!通勤など条件が合えば申し込みしてしまいたいくらいです。これぞ
    マンションのメリット全享受の物件という感じです。

  17. 280 祈れ!

    眺望が悪いので、わざわざ不便で価格が高い高層階より
    便利で値ごろな低層階を選ぶのは当然かと。
    1-3階は抽選必至ですね。。。

  18. 281 匿名さん

    280さんの言われる通りですね。
    上階のメリットは眺望ですので、眺望が望めないのなら高いお金を出して上階にする必要はないですね。
    特に最上階は他の階よりも夏は厚い/冬は寒いのデメリットがありますからね。

  19. 282 匿名

    抽選会に出席される方はいますか?
    行けないのですがどのような感じが知りたいものでして
    明日は無抽選だと11時から12時に電話がくるようですが抽選だと12時からでランチも落ち着けませんね
    まあ明日の午前中は仕事に集中できませんね

  20. 283 匿名さん

    私は階層格差が比較的小さいので、倍率を避けて上層にしました。

    結局、抽選で買えないと、もうここ以上に気に入るものに出会えなそうなので…。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸