東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ豊田多摩平の森 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ豊田多摩平の森 その2
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-04 17:15:04

オハナ 豊田多摩平の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.03平米~98.63平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/syutoken/newmansion/
管理会社:http://www.nomura-ls.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-24 23:54:05

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 244 周辺住民さん

    詳しい工程はゼネコンに聞かないとわかりませんが、
    イオンの公式発表では2014年春のままですよ。
    まぁ土器が出土したら、工事が止まってしまいますけどね。それは仕方ないです。

    日野市は文化財保護に力入れてますね。
    何カ所か○○遺跡と看板が立てられているところがあります。
    再開発する際には、埋文調査が義務付けられているんだと思います。

  2. 245 匿名

    重要説明受けてきましたが細かい内容とかは管理規約がないとわからないですね

    他のオハナで話題になったベランダでの喫煙とかどうなのか気になります

    我が家がモデルルームという冊子にオハナセレクトが少し書いてありましたがドアや床の色を悩みますね

  3. 246 匿名さん

    いよいよ今週抽選会ですね。
    みなさん揃って1倍で希望のお部屋に入れるといいのですが。。。

    イオンは少しでも早く完成してほしいですね!

  4. 247 匿名さん

    242さん
    イオンモールの情報提供をありがとうございます。
    階数は6階建で、2015年2月に完了予定など詳細が把握でき、
    とても参考になりました。テナントなども早く知りたいですね。

    245さん
    他のオハナではベランダ喫煙を禁止しているマンションがあるのですか?

  5. 248 匿名さん

    ベランダ(バルコニー)は共有部分のため
    火気NG(喫煙やバーベキュー、花火など)が一般的ですよね?
    他のオハナも規約に書かれているのではないでしょうか?
    (おそらく豊田も同様かと…)

  6. 249 匿名さん

    >246さん&みなさま
    やっと抽選前の休日が終わりましたね!
    抽選になる部屋は沢山あるのかな?

    できるだけ1倍で希望の部屋にみんなそろって入れることを願ってます。

  7. 250 多摩平住民

    3連休にモデルルームに行ってきました。
    残り3戸と商談中3戸が残っていましたが、
    他はすべて埋まっていて、営業の方が重複申し込みしないように
    案内していました。なので、登録の早い段階で重複している方以外は
    よほどのつわものが営業の制止を振り切って申し込みしていなければ、
    ほとんど1倍のはずですよ。
    実質は、残りの6戸か2期の受付しかしないようでした。
    商談中の3戸は、10%の手付金が出せないとかローン審査が下りてないとかで
    他に完璧な人がいれば、抽選結果関係なしに繰り上げされるようです。
    私は結局様々な諸事情で申し込みしませんでしたが、
    眺望ゼロ以外は、非常に魅力的な物件だと感じました。

    まだまだ先ですが、イオンモール北側にもマンションができる予定で、
    オハナより相当条件がいいのでほとんど4000万オーバーの物件になりそうですね。
    また、オハナのモデルルームがある区画は用途が決まってませんが、
    ここにもマンションができると、多摩平の一等地の眺望になるので、
    これも人気が出るでしょうね。

  8. 251 匿名

    250さん

    詳細ありがとうございます

    大体が抽選なしで行けそうなんですね
    あと3日で決まりますね!
    いい結果になりますように

  9. 252 匿名さん

    先日、既に倍率のついている部屋は結構あると聞きました。詳細は聞いていないので、実際どの程度かはわかりませんが。

    もちろん無抽選であって欲しいですが、以前発表された来場組数を見る限り、無抽選住戸がほとんどというのは厳しい気がしています。

  10. 253 ご近所さん

    私も初日に申し込みしました。
    そして3連休最終日にもう一度お邪魔してきました。
    いまのところ一倍ですが・・・ローンが通ったら申込みしたいといっている方がいるとききました。
    そのほかも南側は5倍になっているところもあるそうです。

  11. 254 匿名さん

    やはり角部屋や高層階が人気でしょうか?

  12. 255 周辺住民さん

    >250さん
    モデルルームのあるK街区は中高層住居と用途は決まっていますよ。
    私もKの方が眺望が良いだろうから待とうかと思ったのですが、オハナを気に入ったので申し込みました。
    イオンの北、N街区は近隣商業地域で公示地価が1.5倍ですからね~。
    プラウドでなくて良かったですよ。妻が変に意識するので。

    ところで、みなさんはおいくつぐらいですか?
    うちは30代後半で保育園児一人です。
    いろんな世代の人とうまく融合できるといいのですが。
    他のオハナで話題になっている喫煙や騒音などうまく折り合える関係を構築したいです。

  13. 256 匿名

    いまだ古い賃貸マンション暮らしの者としては
    ものすごい豪華設備に見えてしまうのですが(苦笑)どのあたりがプラウドとの違いなんでしょうか?今までに見たプラウドとは外観もさほど変わらないようにみえますし。
    プラウドは絶対に長谷工さんじゃないのですかね。

    あと思いついたのは共用設備が少ない(ゲストルームとか、スタディなんとかとか)ディスポーザー、バルコニーの水栓、タンクレストイレでない、など?他に、微妙に設備のランクを落としているなど、ありますか?
    最近MR巡りをはじめて、すぐこちらが気に入ってしまったのですが、初心者ゆえの浅薄さなのか、あとでいろいろ知ってしまって後悔しないかを考えてしまいます。

  14. 257 匿名さん

    オハナファミリークラブのホームページを見ていますが、
    オハナではコミュニティ形成を目的に各種イベントが開催されているようですね。
    日帰りバスツアー、ヨガ、健康教室、セルフエステ、メイク教室など。
    クリスマスツリーと電飾も備品として用意されているようです。

  15. 258 匿名さん

    →256さん

    良く見てる人もたくさんいるなかで、ここまで飛ぶような早さで売れるからには、たくさんの理由があるってことで良いんじゃないですかね。
    細かく比べても、善し悪しはあるもので。

  16. 259 匿名

    ここが早く売れるのは立地の良さと価格の安さでしょう。もちろん安さゆえの設備や眺望に納得した人だけが購入に踏み切ったのです。デベが野村だからという人もいるでしょう。

  17. 260 多摩平住民

    >255さん
    確かに第一種中高層住居は土地に対して決まってますね。
    なので、マンションはなくて、分譲住宅かあっても集合住宅ですね。
    2-3階建ての分譲集合住宅ってところでしょうね。
    だとすると目の前は木があるし、何棟も並べて作らざる負えないので、
    これまた、折角の土地なのに、眺望は望めないですね。
    難しい土地になりそうですね。

  18. 261 匿名

    なぜ4階以上が立てられないのでしょうか?

  19. 262 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 263 匿名

    抽選まであと2日ですね 希望の部屋が抽選ありかわかりませんが早く決まってほしいですね

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸