名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート覚王山法王町について  名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランスイート覚王山法王町について  名古屋
匿名はん [更新日時] 2007-02-07 22:53:00

名古屋初をうたい文句にしてる、丸紅ブランドのマンションについて語りませんか?

[スレ作成日時]2005-06-03 00:09:00

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    499、500さん、ありがとう。
    私は徹底して修正してもらいます。
    明日でも、モデルルームのぞいてオプションを確認してみようと思います。
    ドイツ製の高いキッチン機具は名前だけですね
    それと、どうでもいいことですがモデルルームでは照明の取付金具が引掛埋込ローゼットになっていましたが、
    実際は ツバ付き埋込ローゼットに変更されていましたね

  2. 502 匿名さん

    知り合いの建築士に伺いましたが、かなりの内覧会を見てきて、
    これほどひどい内覧会はないそうです。レスを見ていると、
    かなりの方が不満を見せているようですね。
    これでは入居者の”内乱”が始まりそうです。

  3. 503 匿名さん

    502さん、やはりそうですか
    私も大手ゼネコンの設計士の方に同行してもらいましたが、遠慮しがちでしたが、内覧会をやるレベルではない
     とハッキリ言ってました

  4. 504 匿名さん

    内覧会、ひどすぎ。3月鍵の受け取りは危険ですね。
    それにしても外に見えるところですら、あんな作業で済まそうとしていたくらいですから、
    見えない部分の手抜きがないとはとうてい思えません。
    住み始めてからの泣き寝入りだけは御免です。

  5. 505 匿名さん

    鍵の受取を遅らせることに少し不安なのですが、
    住友は引渡しが3月過ぎると登記代が上がると言っていましたが、
    その問題はありませんでしょうか?

  6. 506 匿名さん

    先ほど、帰路の途中、前を通ったのですが、
    さすがに、今日は工事をやっていませんでした。
    これだけのクレームに対して、本当に、
    再内覧会までに間に合うのか不安になってきました。
    妥協はしたくないし、今月には今の住居もでなきゃいけないし、
    最悪のスタートになりました。

  7. 507 匿名さん

    そういえば、エントランスの玄関前に、
    マンション名を示すエンブレムもなかったね。

  8. 508 匿名さん

    わたしはこうおもいます。
    先回の内覧会は、本来売主および施工主がするべき基本の検収チェックを、自分たちがする余裕が無かったので購入者にさせたんだと。購入者検収です。
    したがって、次回の再内覧会がわたしにとって最初の内覧とします。
    先回の「購入者検収」でチェックした事項は当然修復されているはずで、次回はさらにはじめから徹底的にやらせてもらいます。
    これにより再内覧、再々内覧・・・・となって、引渡しがずれ込むのは致し方ありません。

  9. 509 匿名さん

    ↑だとすれば、絶対に許せない、丸紅と大林。引渡しが遅れることで、
    多大な損害が発生するわけですが、このような場合は、損害賠償できるのでしょうか。
    ここまで、内装がひどいと躯体にまで不信感を持ってしまうのは私だけでしょうか。
    憤りでいっぱいです。

  10. 510 匿名さん

    内装がこれじゃ、構造も怖いですね。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 511 匿名さん

    丸紅と大林がどのような解決策を提示するのか、
    本当に注目を集めるところですね。

  13. 512 匿名さん

    私は今日、直るまで引渡しは受けれないですと 言ってきました
    これに関しては住友販売には責任はないよ とも言ってきました
    実際、シスコンに対してはオプションに関する修復は、きっちり話しました
    最終的には丸紅に対して迫るつもりです。
    今回、事業主(売主)である丸紅の担当者と会われた方はいましたか?
    少なくとも私は会ってません。
    グランスイートの最高責任者は丸紅です。もちろん、施工主の大林組にも重大な責任(あまりに購入者を
    馬鹿にした内覧会)がありますが、大林組を始めとするゼネコンや下請け業者と契約したのは丸紅です。
    明日にでも丸紅と直接、話ができるかどうか聞こうと思ってます

  14. 513 匿名さん

    豊田購入者です。
    いろいろと大変なようですが、わたくしたちもつい数ヶ月前に全く同じ経験をしました。
    納得がいかない部分を私達は未だ交渉中です。どうぞ納得がいくまで頑張ってください。
    丸紅の担当者についてですが、いつ出てくるのかと毎回思っていましたが、結局は
    最後まで出てきませんでした。引渡し後はどこから買ったのか忘れてしまうほど、丸紅
    住友販売もかかわりはありません。入居後は長○工とのやりとりのみです。

  15. 514 匿名さん

    513さんの意見を聞いていると、やはりみんなで結託してしっかり尚してもらうことが一番優先で、
    登記が高くなるとか引っ越しのキャンセルとかそんなことは優先順位をあげてはならないと思います。
    そういう意味では、共用部分だって、再内覧会の時にみなさんがチェック指摘しないと、ここは個人でないので
    と私は言われましたので、入ってからみんなでここが変という部分でてくるのではないでしょうか。

  16. 515 匿名さん

    当初住友販売営業の方より、各部屋にはカーテンレールが据付られていると聞いておりました。
    ですが内覧会の際、一部屋もついておりませんでした。他マンションであえて設置しないマンションもあると
    聞きましたので、私の認識違いでしたらすいません。
    カーテンレールはオプションですか?

  17. 516 匿名さん

    2年前に他のデベで大林が施工したマンションを購入しました。
    2月に引渡しだったせいかもしれませんが、皆さんが指摘している様なことは特に無かったです。
    半年、1年、2年点検も問題なく対応してくれました。
    やはりデベが一番問題あるところだと思います。
    私も補修に関して、多少デベの対応は遅かった覚えがあります。
    直ぐに折り返し電話するとデベの受付おねーさんは言っていたけど、施工会社からの電話は2日後でした。
    色々と皆さんの書き込みを見させてもらい、いろんな業者や対応があることにビックリしています。
    また次の物件を購入する時の参考にさせてもらいます。

  18. 517 匿名さん

    昨日に電話をくださいと言ったにもかかわらず、今日も連絡なし。
    丸紅は何を考えているのか理解できません。
    多分、この掲示板を見れば あの部屋だ とばれるのを覚悟で書きますが
    私の部屋は壁が曲がってました。カップボードが平行に設置されているのにもかかわらず、
    壁との隙間が上と下で違うのは壁が斜めになっているとしか考えられません。
    住友の方からは住んでからでも対応しますと言われましたが、こんなことは住む前じゃないと納得できません
    昨年の5月に購入するにあたり、ゼネコン経由で値引き交渉をしましたが、丸紅には一切受け付けて
    もらえなかったとお願いした方に聞きました
    それはそれで構わないのですが、その値引きしない自信が、この部屋の出来なんだあと思ったら怒りという
    より、悲しくなってきました。
     

  19. 518 匿名さん

    515さんへ
    うちはカーテンレールは全部屋ついていましたよ。

  20. 519 匿名さん

    カーテンレールは全部着いているのではないかと思いますが?
    一部屋も着いていないと言えるのは
    根拠があるのですか。
    混乱を招くスレするのは止めてください。
    私は内覧で50箇所以上手直しが必要で、住友も
    理解してるようでした。
    496さんは弁護士に話してどうだったのか?
    報告してください。
    自分だけって得するのは止めてください。

  21. 520 匿名さん

    カーテンレールもついていない
    分譲マンションはこの国には
    存在しません。
    ただのつけ忘れでしょう

  22. 521 匿名さん

    519=226=228=252 イクラちゃんか?こいつは

  23. 522 匿名さん

    まだ残ってる部屋の購入を検討している者です。
    正確な情報をお願いします。
    最近の書き込みが本当だとしたら、とてもじゃないけど買えません。

  24. 523 匿名さん

    522さん、マンション自体のポテンシャルは相当高いとは思います。
    近郊他のマンションに比べても負けないと思ってます
    たまたま私の部屋の出来が悪かっただけの話です。
    私の部屋は高層階の為に作業自体がギリギリで実際キッチンを担当した方も、話してましたが
    取り付けでいっぱいいっぱいで、作動チェックする時間がなかったと言ってました
    下の階の部屋の方が良い仕事してるような気がします

  25. 524 匿名さん

    >520
    そうなですよねぇ。ファミリアーレでもつけてます。
    ただ・・・伸幸ハウスのマンションはついてません↓↓
    ま・それなりの言い訳をしてましたがうちはカーテンレールがないなんて絶対ごめんです。。
    それにしても皆さん大変そうですね・・
    覚王山の高級マンションのスレには見えない。。。
    しかも丸紅名古屋発の物件。。
    あこがれていたのでがっかりです。。

  26. 525 匿名さん


    ゼネコンに対してのデベの姿勢→工程管理を含めてやっつけ仕事でやらせる
    購入者に対してのデベの態度→何があっても雲隠れ

    丸○さん、企業として、恥ずかしくないのでしょうか?
    我々がおかしいのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    シエリア代官町
  28. 526 弘法さん

    購入者で472=481=491=508です。
    481に書き込みましたようにこの掲示板は、不特定多数の方が書くことも読むこともできる開かれた場で
    す。さまざまな書き込みにはホントもあればウソもあります。切実な訴えもあれば、今のような状態を煽るこ
    とで楽しんでいる人もいます。でもそれを見分けるすべはありません。購入者の皆さんは最終的には自らの目
    で見たこと聞いたことを信じてください。ここに書かれたことがすべてではありません。自らの責任において
    ここの情報は取捨選択したいと自戒しています。
    そのうえで519さん、515さんのカーテンレール云々は、おそらくその方の住居で各部屋のカーテンレー
    ルが取り付けられていなかったと解釈します。すべての住居についていないという意味ではなさそうですが。
    515さんご回答いただけますか。ちなみにうちはついてました。ただついていなくてもさもありなんて感想
    ですね。十分ありえますね。
    それからやはり519さん、496さんに対して「弁護士相談した結果報告してください」というのはいかが
    かと・・・。「教えていただけますか」くらい謙虚にいきましょうよ。わたしもどうでしたかとお聞きしたい
    と思っていますが、496さん、もしよろしければ、どんな見解だったでしょうか。
    521の閑人さん ○○=○○=○○なんてお遊びはあなたの好きな別のチャンネルでやってね。だから51
    9さんは購入者だと推測されますがこうした場にはあまりお慣れでない印象です。この521は気にしないで
    ね。
    522さん 申し訳ないですがそういうわけでここの情報はすべて真実とは限りません。
    それから513さん グランスイート豊田のスレッド拝見しました。内覧会および以降の顛末、参考になりま
    す。ありがとうございます。
    とにかく購入者の皆さん、今がもっとも大切な時期です。あちらは組織です。十分なノウハウも持っていま
    す。しかし購入者は基本的に素人で今のところ個々に対応するしかありません。この掲示板しか情報のよりど
    ころが無いのが現実です。だからこそ「煽り」には十分警戒し、頭は冷静にしかし熱き心で乗り切りましょ
    う。
    長文失礼しました。 

  29. 527 弘法さん

    ↑読みにくくってごめんなさい。

  30. 528 匿名さん

    グランスイート豊田のものです。みなさん、今が一番大切なときです。
    待ちに待った内覧会、そして引き渡し。私の場合、まあこのくらいいいかと、
    妥協し、後悔している箇所もあります。
    みなさんは、冷静になって、納得いくまで、絶対に妥協しないでください。
    ゼネコンと、住●は一緒になって、ごまかそうとしますから、
    充分注意してください。


  31. 529 匿名さん

    物件HPより〜

    「住まいとは、一体誰のものなのか」。一見あたりまえのこの問いに、もう一度回帰すること。それ
    こそが、真に価値ある住まいを築くうえで最も大切なことではないでしょうか。ただオーナーの深い
    満足のために。その答を得たいま、私たちが進むべき道は決まりました。街のランドマークとなるた
    めだけでなく、人生のランドマークとなるために。ゲストをもてなすためだけでなく、オーナー自ら
    をもてなすために。そして、永い愛着に応えるための設備と仕様・・・。そう、それは言い換えるな
    ら、ホテルライクの本質にも通じるコンセプト。

    ・・・現在、65世帯が契約。もっとも「煽り」上手だったのは丸紅のようですね。

  32. 530 匿名さん

    購入者です。
    結局、私は、再内覧会の日程が今度の日曜日は無理みたいな感じです
    二人のゼネコン関係者に確認を取ったのですが、壁の斜めになっている部分は
    シールドではなく、垂直に直してもらう権利は堂々と言えるそうです
    ただ、工期はかかるよ とは言われました
    シールドでごまかそうとした大林組さん、私はごまかされませんよ

  33. 531 匿名さん

    私のほうは再内覧会の案内はありません。木曜日までには伝えるといっておりました。
    当然の権利は主張するつもりで、相手の義務も徹底して追及いたします。

  34. 532 匿名さん

    最近、マンションを購入したいと考える者です。
    さて、契約を止めた人はいるのでしょうか?
    多分どうしようもないマンションと評判がたつでしょう。
    これほどのスレがあれば誰も買いません。
    対応も設備もひどいようですので。

    ゼネコンに値引きさせてしまえばいいのではないかと
    感じます。
    名古屋でもこんなひどいマンションがあるのだとよく
    理解できました。
    大金で買った人達に同情します。

  35. 533 匿名さん

    5000万円以上でこんなマンションを買うなんて可愛そうです。

  36. 534 匿名さん

    購入者です。
    529さんに賛同です。ゼネコンがすごくうまい宣伝をしました。
    しかし、立地でもいい物件と思います。私はキャンセルしないで
    ゆっくりと余裕をもって直してもらう気持ちです。
    5月に入居でもいいと思っています。

    また、532さんの言うとおりかもしれませんが、
    値下がりしてもいつかは土地の価値が上がると
    思っています。

  37. 535 匿名さん

    532、533さん、そういうのが余計なお世話なんだよ
    ここにレスしている人は購入者が多いと思います。
    それに対して同情するだの可愛そうだの、余計なレスするな

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    葵クロスタワー
  39. 536 匿名さん

    532ですが、535さんの意見はわかりますが
    ここは自由に書き込める場です。同情すれば、その思いも
    書いていいはずです。
    マンション購入を考えている多くの皆さんが注目の
    物件のページを見ていると思います。
    535さんも、そこを理解する器量をもってください。
    レスする人に購入者が多いから、ひどいマンションと
    感じるのです。

  40. 537 匿名さん

    536さん、たしかに掲示板なので自由に書き込みができる場所です。
    器量を持てとあなたは言いますが、ここにレスしている人が購入者とわかっていながら同情するだ
    の、ひどいマンションだの書き込むほうが理解できません。
    あなたの同情は購入者からみれば、気持ちの押付だと思います。
    ここを購入された方は、良いマンションだと信じて買われた方が大多数だと思います。
    内覧会に対する不満は購入者が求めていたレベルと施工レベルが一致しなかったに過ぎません
    ほとんどの方が どうしようもないマンション とか 書かれて 良い気分でいれるでしょうか?
    器量とあなたが言うなら あなたこそ相手の気持ちを理解できる器量を持ってください

  41. 538 匿名さん

    537さん
    スルーしましょうよ。私はいいマンションを買ったと思いますよ。
    それより、確実な修繕を要求するうえで、情報を交換しましょうよ。

  42. 539 匿名さん

    厭味なのか嫉妬なのかわかりませんが、購入者への中傷が多い。
    この物件は、立地、価格、グレードなどの基本スペックは非常に高いものがある。
    特に、楊輝荘の緑を見下ろす覚王山ビューは極めて付加価値がある。
    問題は内装業者と監理する大林組丸紅の企業姿勢である。
    個々の住民による交渉により解決できる問題である。
    悲観せず新たな生活に期待を持ちましょう。

  43. 540 匿名さん

    538さん、そうですね。
    嫌味や嫉妬からくるんでしょうね。
    ごめんなさい。スルーでしたね。
    そういえば、539さんも書かれてましたが、眺望は予想以上に良かったです。

  44. 541 匿名さん

    北東側Rの購入者です。同じタイプを購入の方、廊下にある収納があまりに小さくておどろきません
    でしたか?
    私たちは予想以上に収納のない状況で、一部屋のクローゼットは布団でうまってしまいますから、
    残りでいかに荷物を収納するか本当に悩んでいます。いかがでしょうか?

  45. 542 匿名さん

    515です。カーテンレールが設置されていなかったのは事実です。住友販売営業に連絡しましたが
    「付いていると聞いておりましたが・・・。」との回答でした。
    付け忘れであれば、再内覧会で設置されていれば構いません。
    ただ前回の内覧会で正確なカーテン寸法を測れなかったのが困りましたが。
    実は、業者の方と内覧の際はカーテンレールには気にも止めておらず
    内覧会後、再度部屋に入りカーテン寸法を測ろうと思いましたら
    「えっ!?」という感想でした。

  46. 543 匿名さん

    カーテンレールの話ひっぱりますねぇ。。。
    私も住人ですけど、ついていましたし、他の方も同じようなこと書いてるように思います。
    業者にはかってもらいましたし。ですから、別に他の内覧会で会った不備と同じで、
    単純に542さんのお部屋には付け忘れていたということでしょうから、
    大林に指摘だけしっかりしておけばもんだいないでしょう。
    それよりもクロスやコーキングのずさんさは皆さん同意見ですのでそちらの
    取りかかりをしっかりしてもらうことのほうが重要かと思われます。

  47. 544 匿名さん

    購入者です。
    うちはクロスは全部、張替えになりそうです。
    コーキングの件もそうですが、結局、原因は時間の無さからきてると思います
    時間の無さ すなわちデペの決算に工事がついてきてないということです

  48. 545 匿名さん

    今、調べたのですが、丸紅大林組住友不動産販売 の3社ともに3月末が決算なんですね。
    多少、雑でも工事を終わらせて、入居者に支払いをしてもらわないと困りますね

  49. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  50. 546 匿名さん

    先程、マンションの前を通りましたが全部屋あかりが点いていました。
    人も多く来て頑張っているようでした。

  51. 547 匿名さん

    買った人に嫉妬心を持つほどのマンションだったら、売り切れててしかるべきだし、
    そもそもこんなに入居前にもめないでしょう。
    中傷の動機は、おそらくただ愉快だからだと思います。

  52. 548 匿名さん

    ここではない物件ですが最近マンションを購入しました。入居はまだ先ですが
    ここのレスを拝見してるとマンションってこんなもんなのか、それともここが特殊な例なのか
    自分の購入した物件も少し不安です。
    けっして安い買い物ではないですから目に見える所だけでもこんな状態では納得できません。

  53. 549 匿名さん

    ここが特殊とは思いません。
    購入後、雨漏りやカビで散々な目に会うケースだってあります。
    欠陥マンション、耐震偽造に比べれば、全然、マシな方です。
    (もちろん、キチンと不良箇所の施工をやり直してもらわなければなりませんが。)
    住宅購入って、思い入れが強いだけに、どうしても現実との
    温度差が生じてしまうんじゃないでしょうか。

  54. 550 匿名さん

     ここのスレッドを見ていると、新築マンションって何なんだろうなと考えさせられます。

     私の感覚では、基本的には2000万円しか出さなければ2000万円相当の物件しか
    買えないし、5000万円出せば5000万円相当の物件が買えるという経済原理がある
    ように思えます。今のご時世、マンションなんて竹の子のように次から次へと建っていて、
    供給過多なのだから、業者もそんな値段とかけ離れた酷い物は売らないでしょう。ここは
    相当高額な物件でしょうから、何だかんだ言って、それ相応の物が買えるのだと思います。

     あとは購入者がそれに満足するかどうかの問題だと思います。5000万円出した人が
    1億円以上の出来映えを期待するとしたら、それはやはり無理があるでしょう。高額の
    買い物ですから、期待も大きく、内覧で色々気になってしまった気持ちも分かります。
    しかし、あれこれ悪い方向に想像を働かせるのではなく、憧れの新築マンションに住めて
    嬉しいなという楽観的な姿勢で過ごすほうが、精神衛生上良いと思います。

  55. 551 匿名さん

    550さん購入者?でなければそんな他人事言わないほうがいいよ。

  56. 552 匿名さん

    私は購入者です。ですが、550さんのコメント部分の
                ↓
    高額の買い物ですから、期待も大きく、内覧で色々気になってしまった気持ちも分かります。
    しかし、あれこれ悪い方向に想像を働かせるのではなく、憧れの新築マンションに住めて
    嬉しいなという楽観的な姿勢で過ごすほうが、精神衛生上良いと思います。

    ここの部分は本当にそうだなと思う所ありました。
    ただ、楽観的な姿勢という部分ではそうもいってられない現実が前述のみなさん同住民の
    言葉にあたります。
    ここで初心に帰ってと思わされた反面、再内覧会での直しチェックと大きく見ていた部分の
    細かい指摘を再度しっかりやらなければという、購入した責任部分での自分へのプレッシャーが
    あるのも否めません。おそらくみなさんも同じように思っていただけるのではないでしょうか。

  57. 553 匿名さん

    まぁ、無事修理が完了し、安心して気にせずに暮らせることを祈っています。
    通勤帰り、23時過ぎに通りましたが、まだ、工事していましたよ。
    本当に追い込みかかっているんですね。何とかお願いしますよ。

  58. 554 弘法さん

    購入者526です。
    昨日建設現場にて
    しばらく観察してきました。
    雨中にもかかわらず皆さん懸命に
    仕事されていました。
    内覧ではいろいろありました。でも
    今は悪く言ってもしょうがない。
    大林の皆さん、すべての現場関係者の皆さん、
    どうかよろしくおねがいします。
    ここはプロの仕事を見せてください。
    期待しております。

  59. 555 匿名さん

    部外者ですがうちは皆さんの気持ちわかります。
    550さんが言う事もありでとは思いますが2000万のマンションでも1億のマンションでも
    それぞれいろんな人がいて適したマンションを探し購入していると思います。
    うちは4000万円ほどのマンションですが装備には納得してませんし期待もしてません。。
    しかし新築マンションとしてキッチンに傷があるだの夜遅くまで作ってるとか仕事が雑だとか・・・
    そんなマンションは2000万円でも打ちは住みたくありません。
    表面でこんなこおがあれば構造はどうなのか??とかいろんな不安がでますよ。
    ましてや購入者なんか気が高ぶってるしいいギャップもあるし・・・
    なんか意味分からなくなってきましたがつまり
    安いマンションでもいいマンションでも最低限どのところはおなじです。
    そんな子といったらヒューザーの物件は広くて安いから地震に弱くていい・・・
    という事になります。
    今回は構造ではなくて仕上げ方が問題だったからまだ話は小さくなるものの
    いつかこうゆうマンションにすみたいなぁ・・・と思っていたわたしにとってもかなりがっかりで
    す・・

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 556 匿名さん

    ↑漢字の勉強したうえで、意味の通る日本語で投稿すべきですよ。

  62. 557 匿名さん

    556そういう関係ないレスひかえてください。
    内容が大事なのあげ足取りは結構です。

  63. 558 匿名さん

    昨夜、住友販売から連絡があり、再内覧会は日曜日に予定通りです。
    どれだけ直っているのかなあ

  64. 559 匿名さん

    555です。
    皆さんすみません。ちょっと化けてますねぇ・・照
    マンションというもは何かという事です。
    いくらのマンションでも住まれる方が安心して気持ちよく過ごせるかです。。
    うちも正直お金の面なのでかなり妥協しましたがやっぱ住むとなるとうれしいものです。。
    内覧会なんかも楽しみです。それは値段以上の期待とか高望みとか以前の問題で
    精一杯人生に一度きりの自分のしろを購入したひとや家族の喜びです。
    これからどう暮らそうか??とか・・・
    そんな当たり前の期待をぶち壊してしまったここの関係者さん。。
    今は物騒な時代です。。けしてこれからこのようなことがないようにしてください。
    私たちマンションの購入者は値段以上の期待とかそんなのしてません。
    ただ当たり前にきちんとした・・みんなに自慢できるようなつくりのマンションに住みたいです。
    人間は単純なもんで表面がきちっとしてるとかなり安心するし逆に
    このようなことがあると・・・・かなり心配になってしまうものです。
    何回も長文失礼しました。。

  65. 560 匿名さん

    期待や高望み以前、そうなんです。普通に完成した物を引き渡ししてほしいです。
    5000万以上も払っているのですから・・・
    なんだかここにきて不良品に当たってしまったような哀しい気持ちは拭えません。

  66. 561 匿名さん

    今日は酔っ払って帰ってきて、噂で聞いたこのページを始めて見ました。
    もちろん購入者です。こんな話がネットで行われていたとは驚きました。
    私は匿名は嫌ですがHPの特性上あえて記入しません。
    購入者の皆さんの不満は解ります。それに対する最近のデベロッパーの対応は?
    最近は毎晩遅くまで、回復するように頑張っているようです。少なくとも
    誠意は感じます。次の内覧会が楽しみです。

    ここに記入する購入者の皆さんは、本当にどうしても我慢できない
    ような不満あればキャンセルするしかないと思います。
    カーテンレールの問題や内装の問題、いろいろあるでしょう。
    ただでさえ困難な高級マンションで、しかも設計から入って、
    施工を選ぶ手法ですから、丸紅も慣れず、新しい取り組みが多く
    丁寧が求められ業者も苦労多いと察します。
    しかし、私は住友販売のS氏と信頼がありますから、問題を問題として
    捉えず、彼を信用して気にせず勝手に毎晩飲んでます。安心しています。
    眺望もよいし立地も良い物件だし、彼には文句も言いますが理解しあって
    いるつもりです。あとは気持ちよく入居できるように頑張って、としか言えません。
    決算も企業なら当然意識します。確かに、それは企業の論理で我々には
    関係ないことです。でも、子供の事を考えると4月までの入居は重要です。
    多様で、さまざまな責任を背負って皆さん頑張っているのです。
    ここにきて、何十人という人が頑張って修復含め、名古屋でトップランク
    のマンションを作っているのに応援しない購入者はいないと思っています。
    私の部屋も50箇所以上の修復があります。どこまで直っているか?住友は
    自信あるみたいで楽しみです。  以上です。

  67. 562 匿名さん

    561さんは大変、業者側にたった考えの方ですね。
    ここでは、信用しましょうよという呼びかけよりも、どこが悪かったか、
    どこに満足できたかを購入者でやりとりする事が有益だと思っています。
    >>561さんが信頼しているいないという話よりも、本当に信頼できるかは、
    結果で判断したいと私は思っています。そのために今後も皆さんの結果が聞きたい。

  68. 563 匿名さん


    ただでさえ(販売)困難な高級マンションで、・・・
    しかし、私は住友販売のS氏と(の)信頼(関係)がありますから・・・
    との解釈でよろしいでしょうか?

  69. 564 匿名さん

    販売営業と信頼関係があるから問題を問題として捉えず安心できる。
    すごい絆ですね。残念ながら私はそこまで信頼関係が築けませんでしたので、
    必死です。

  70. 565 匿名さん

    >私の部屋も50箇所以上の修復があります。どこまで直っているか?住友は
    >自信あるみたいで楽しみです。

    なんだかね・・・
    住友が自信あるって・・・


  71. 566 匿名さん

    >マンションを作っているのに応援しない購入者はいないと

    応援ではなくしっかり作ってもらって当たり前なんです!
    561は業者なんでは?

  72. 567 匿名さん

    もうこの際だから、早く引き渡してもらって、自分でリフォームかけてみてはどうでしょうか。
    いい加減な営業マンと話しても時間のムダではないでしょうか。
    新築物件を購入後、入居前にリフォームかける人、結構いますよ。

  73. 568 匿名さん

    ↑ばかじゃないの

  74. 569 匿名さん

    >567
    お金が余っている方は余裕ですね。確かにもっと腕のいい内装業者にまかせてしまった
    方ができはいいでしょう。

  75. 570 匿名さん

    余裕があって買っている人は、いちいち掲示板で文句言わないよ。
    ○○喧嘩せず。です。
    561さんの如くです。

  76. 571 匿名さん

    ↑561さん、おつかれさま。

  77. 572 匿名さん

    567,570(561は許容できるとして)は、
    どういう思考でこんなことを言うの理解できません。
    ○○喧嘩せずの、大金持ちですか?
    それとも、考え方が甘いんですか?
    それとも、業者さんですか?

  78. 573 匿名さん

    567、570は購入者じゃないようですね。
    561さんの住友販売との信頼関係は素晴らしいですね。
    残念ながら私は信頼関係は築けないです。
    第一、先週の内覧会を購入者に見せることが、購入者をばかにしてませんか?
    工事が遅れたら遅れたで、購入者に説明すれば済むことだったのではないでしょうか?
    私を含め多くの方は初のマンション購入ではないでしょうか?
    モデルルームやパンフレットなどで夢を持って購入されたと思いますが、大林組丸紅の対応は
    とても誠意があるとは思えません

  79. 574 匿名さん

    マンション購入は、多くの方にとって、生涯で一番大きな買い物になるかと
    思われます(大金持ちは除きますが)。人生でも、とても大切なイベントです。
    それなのに、あまりにも、無神経な内覧会の状況に、寛大な気持ちは持てません。
    561さんのように、物解りのよいお客さんばかりだと、さぞ、販売者側も
    楽でしょう。

  80. 575 匿名さん

    561はお客さんではないんでしょう。何度か文章を読みなおしても立場が
    購入者側ではありません。ウワサでこのHPを知ったとか、軽々しく気に入ら
    なければキャンセルしたらと言ってみたり・・・内部事情にも精通しているようね。
    でも、いかなる時もお客の満足いくようにするのが、売主&販売元ですから。

    お金持ちならなおさら、良い物(=本物)を手に入れたいと思うものでは
    ないでしょうか?ここにいる人たちは本物対する強いこだわりがあるから、
    こういう気持ちを他より強く持つという部分もあると思います。
    大金持ちだから住まいくらいどうでも良いというものではないと思いますよ。
    意識レベルの高さと思います。

  81. 576 匿名さん

    この掲示板は本と残念なけいじばんです。
    しかもよその営業マンからの悪口によってそうなったのではなく
    販売してる人、作り手の人によってからですから・・・
    >567
    さんの言う事も分からなくないですがここはやけにならず戦っていきましょうよ!!
    はっきりいってここは当たり前のことすら、当たり前のものすら作れないのですから。。
    決算だとか今回は丸紅にとっても・・・なんていうのはお客さんには関係ないのですから。
    安くとも高くともわたしたちマンション購入者はそれなりのお金で夢を買ってるのですから。。
    その夢を期待を当たり前の望みを裏切らないでください。。

  82. 577 匿名さん

    なんでこんなに
    疑心暗鬼になっているのでつか?

  83. 578 匿名さん

    ↑ **の多い購入者だから。

  84. 579 匿名さん

    購入者です。私も修理項目が多く大変苦労しました。
    基本的なスペックは非常に高いと思っていますので、
    完全に修理してもらえばそれでいいと思っています。
    大林の態度には最初がっかりしましたが、
    今日の再内覧では極めて丁重な対応をしていました。
    皆さんの部屋も綺麗に仕上がることを祈っております。
    また、入居後は、掲示板としてこのサイトを
    利用できれば生活も膨らむのではと思います。
    引渡しが楽しみです。いよいよ引越しです。

  85. 580 匿名さん

    496さん。弁護士に聞いたのですか?
    結果を教えてください。

  86. 581 匿名さん

    せっつくのはやめにしませんか。だって496さんも好意でいってくれているのですから。
    496さん、わかり次第よろしくお願いしますね。

  87. 582 匿名さん

    580
     この人かなり執拗な人、聞きたければ、30分5000円払って、
    法律相談でも受ければいいのに。弁護士に聞かなくても、業者が
    瑕疵担保責任を果たさなければ、賠償請求できるに決まってる。
    愚問すぎる。こんな愚問をレスするより、快適な生活を送るための
    情報共有の場にすべき。

  88. 583 匿名さん

    ここに出てきている購入者が全員本物だとしたら、個性が強すぎますね。
    住んでからもこんな風なら話し合いがまとまるのかな?心配になります。

  89. 584 匿名さん

    私もそう思います。しかし、全体で話し合うと別かもね。
    どうでしょう。ある意味楽しみですね。

  90. 585 匿名さん

    常識と良識、また、見識と教養を兼ね備えた皆さんなら、
    きっとうまく運営できますよ。少なくとも私は、
    そのように信じております。

  91. 586 匿名さん

    富裕層とがんばってかった人の溝は大きいと思うのですが・・・。
    そうなると自治会ひとつネタがあがるたびにもめるのか確実でしょうね。
    多分かろうじてちょうど間くらいだと私たちは自負してますけど。

  92. 587 匿名さん

    そんなに富裕層はいないのでは?特に子供を抱えたところなんて、
    学費もあるし、平均的中間層よりやや所得が多い方がほとんどでは。
    何とかうまく運営できるような気がしますけどね。

  93. 588 匿名さん

    このようなところで、発言している人に限って、
    人の前では、何も言えません。
    そんなに、心配することは無いと思います。

  94. 589 匿名さん

    561,567,570も、理解できないが、586も、それと同じぐらい
    つまらんことを言う。

  95. 590 匿名さん

    588さん、そういうあなたも人の前では何も言えないの?

  96. 591 匿名さん

    はいっ!これにて不毛な議論はおしまいねっ。
    それよりうちは今日再内覧会です。
    みなさん、結果のレスよろしくおねがいしますです。

  97. 592 匿名さん

    再再内覧になりました。ツァイコの引出しが途中で引っ掛かってしまうところが
    改善されていないし・・・・、キズの修復具合もイマイチだったので。

  98. 593 匿名さん

    購入者です。うちも来週に内覧会です。
    結局、見た目で直る場所は仕上がってましたが、肝心な部分は駄目でした

  99. 594 匿名さん

    593さん
    25日の引渡しまでには間に合うのですか。
    ご心配でしょう。

  100. 595 匿名さん

    引渡しは27日の予定でしたが、26日に内覧会をして翌日に引渡しというのは無理かなあ
    住友の方には4月でもいいよと言ってきました
    心配というより、ここは こういうふうに直して欲しいと言ったにもかかわらず、
    応急処置みたいな対応をするのが理解不能です。

  101. 596 匿名さん

    595さん
    引渡し翌日が引越しということでしたら、
    残った補修箇所については、書面で指摘し、
    必ず無償で修理することを確約するべきですよ。
    実際に、入居後にこのように補修するケースも
    多いようですから。
    引越しをずらすことで、経済的なダメージもあるでしょうし。

  102. 597 匿名さん

    596さん、ありがとうございます
    補修箇所は引越してからでは、出来ない場所なんですよ。
    なので入居前に補修してもらいます。
    時期がずれたら、大林組丸紅と話をします。

  103. 598 匿名さん

    597さん
    満足するまで妥協せず、がんばってください。
    物件と長く付き合っていくのは所有者ですからね。
    成功をお祈りしております。

  104. 599 匿名さん

    592
    驚きです。まったく内容です。私たちも来週また内覧会です。
    こんなに毎週だと引越し準備でただでさえ忙しいのに休む間もなくて、
    ちょっと疲れてきました。

  105. 600 匿名さん

    結局、皆さんは3月中に引渡しができるのでしょうか、
    4月に持ち越される方もいらっしゃるのですか。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸