名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート覚王山法王町について  名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランスイート覚王山法王町について  名古屋
匿名はん [更新日時] 2007-02-07 22:53:00

名古屋初をうたい文句にしてる、丸紅ブランドのマンションについて語りませんか?

[スレ作成日時]2005-06-03 00:09:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア泉
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    397さんの意見、同感です。入居後にもできることはあると思いますが、
    引き渡し前にしかできない(売主を追及できない)ことも多いと思います。
    本来なら入居前なんて、楽しみでしかたないだけのはずだったのに、
    まったく微妙な感じです。金額的に、「ツイてない物件買っただけ」とも割り切れないし…

  2. 402 匿名さん

    丸紅さんが一言、今回の一連の経過にいたった経緯を
    話していただければよいのでしょうけどね。やはり、
    有線テレビで連絡してきて、ベビーカー置き場設置で
    連絡してこないのは理解できませんね。
    何かあるのかと疑うのは本当にさびしいですね。

  3. 403 匿名さん

    401さんに賛同です。
    本来なら引越し、家具、内覧会などの楽しい話題で埋め尽くされることが容易に想像できますよね。
    内覧会、入居が迫る中、業者の信頼性を疑うような案件が出るのは極めて遺憾です。姉歯、木村建設を
    はじめとした耐震偽装疑惑が浮上し、不動産業界への不信感が払拭されない中、コンプライアンスの観点から
    考えても、説明責任を持つ丸紅は購入者と正面から向き合うことが必要だと考えます。

  4. 404 匿名さん

    私はベビーカーは各自のお部屋へ持って上がってくださればよいのではと思います。
    その置場をコミュニティの場にされた日には目も当てられません。声高に井戸端会議されたりお子が傍若無人に騒いだりと・・・。
    そんなことはその辺の賃貸アパートでやってくれって感じです。

  5. 405 匿名さん

    皆さん、よく思い出してくださいね。パンフレットを住友にもらった時のことです。
    「ホテルを連想させる格式に満ちた内廊下」、「この住まいは自分自身に誇りたくなる」
    などと美辞麗句を並べ、覚王山の立地にある高級マンションという名の下で、
    売り出し、このコンセプト、設計フィロソフィーに焦がれ、高額な金額を
    捻出し所有しているわけです。404さんの言うとおり、井戸端会議にもなりかねない、
    共用施設を設置しておいて、納得することができませんよね。特に、2階の方が気の毒で、
    同情を禁じえません。これを穏便に済ませましょうというのは、
    あまりにも無責任な発言でしかないと思います。

  6. 406 匿名さん

    >403
    全く同感です。
    入居後にあいまいになっては大変ですから。
    なんとか対策はないものでしょうか?

  7. 407 匿名さん

    406さんへ
    入居予定者が単独で業者対してクレームをつけるのも結構、
    パワーが必要ですよね。管理組合結成後、住民の合意を得て、
    存続、撤去を求めることが現実的ですね。それと、設置の経緯は
    問いただす必要があります。それと気になるのが、柱を太くしたことです。
    上記のメールでありましたよね。そこも本当は問題なんですよね。

  8. 408 匿名さん

    407さん、そうですよ!!!
    みなさん、ベビーカー置き場もさることながら、同時進行の必要大有りな問題ではありませんか?
    「柱」の件!!
    これのほうがもっと姉歯に近いはなしではないですか。
    念のための耐震強化?
    そんなばかな・・・。

  9. 409 匿名さん

    パンフレット(PLAN CONTENTS BOOK)で確認したのですが、ベビーカー置き場というのは
    E‘ーtypeの隣接してる長方形の場所ですよね
    初めは何に使用する場所だったのでしょうか?

  10. 410 匿名さん

    それについては、先日の説明会で担当が、「ここは空きスペースで特に何もよていがなかったのですが、
    それではもったいないということで、設置して有効利用していただくことにしました」と説明されました。
    どこまで本当かわかりませんが。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 411 匿名さん

    説明ありがとうございます。
    たしかに設計図をみると何もない空きスペースですよね。
    それならば、逆に購入者(私も含む)にどう利用するのがいいのか、幾つかの案件を出してから
    アンケートなりの方法で決めても良かったということですね
    ただの空きスペースなら、入居してからみんなで何に使うか決めれるようにすれば問題にはならなかったのですね

    68戸もいたら、なかなかまとまらないかな?
    上のレスで書いてありましたが、私の意見ですが、入居後ですとベビーカー置き場として使用してる方、
    使用してない方で意見が割れそうなので出来れば内覧会あたりをめどに決めたほうがいいのでは?
    入居して住民同士で相反するのは良くないのでは?
    実際、ベビーカー置き場で使用を希望してる方が何戸いるのか聞いてみようかな?
    どなたか聞かれた方いましたらレス願います
    今日は水曜日ですから明日なら私がこの掲示板の意見を住友さんに話しますが

  13. 412 匿名さん

    うちは使用しませんが、2Fの方の今後を考えて使用しないほうに一票入れたいと思います。
    そうでないと、きっと使用後絶対何らかの問題がでてきて結局自分たちで自治会でらちのあかない
    会議をくりひろげないといけなくなりそうですから・・・。
    なくて問題減るならそれにこしたことないんじゃないですか?

  14. 413 匿名さん

    私も同様に、2階のベビーカー置き場は反対です。購入者の比率から
    考えても小さなお子さんをお持ちの世帯も少ないはず、そして、
    何より、2階の疲弊度を増幅させる可能性もありますからね。
    全体の価値も落ちちゃいますよね。

  15. 414 匿名さん

    みなさん、ベビーカー置場の件、まるちゃんに連絡しましたよ。
    こんな2チャンネルみたいなところで、うじうじ言わずに、本気で考えているなら
    早く決着つけたほうがいいですよ。

  16. 415 匿名さん

    まるちゃんってだれ?

  17. 416 匿名さん

    411です。
    早速、住友販売さんに聞きました
    ベビーカー置き場ですが、使用料は年間100円で、希望者は入居後に募るそうですので
    まだ何戸の方が使用されすかわからないそうです。
    誰も希望者が居なければ閉鎖だそうです。
    このサイトの件は話しておきましたが、実際、ベビーカー置き場の件で連絡は他にはなかったそうです。
    本当の入居者がどのくらいここにレスしていうかも疑問みたいです。
    (それは仕方ないですよね、皆さん匿名ですから)
    私が誰かは住友販売さんはわかると思いますが
    以上のことを考えると、ここでいくら苦情を書いても入居者の意見としては反映されないので、
    反対の方は住友販売さんに直接電話するのが一番です。

  18. 417 匿名さん

    416さんへ
    お手数をおかけして感謝します。
    ここで本物の住人ですといって信用してもらえるかは証明しようがないのが悲しいですが、
    住人です(^^;)
    結局、バラバラに住友に言ったところでは力不足だし、ここで反対意見出している方も(私も含め)
    2Fではないので無い方がいいだろうという、本格的に困っている人間ではないから
    わざわざ電話してまで自分が文句つけるのも・・・ということなんだと思いますよ。
    ぶっちゃけ私もそうです。
    ただ、同じ住人として迷惑を一方的に引き受けないといけない2Fのことを考えたら
    少しでもフォローしていきたい気持ちがあるので、
    自分の手間や独りよがりにならない程度に協力していきたいということでしょう。
    もちろん、自治会ができてこの話があればうちは反対で協力はするつもりです。

  19. 418 匿名さん

    >416
    ありがとうございました。なんか他のマンション掲示板もそうですけど本当に購入者?
    というような書き込みもあってただの便乗かと疑わしき所もありますね・・・
    確かにここでそんな苦情を書いても仕方ないので気になる事は直接販売の方に質問したいと思います。

  20. 419 匿名さん

    417,418さん、ありがとうございます。
    私が直接聞こうと思った理由は、良い意見はあってもここだけでの書き込みでは何も反映されないと
    思ったからです。
    しかし皆さん、よくよく考えてみれば、先日の入居説明会の時に住友販売の方から重要事項説明が
    あった訳ですから、強く反対の方はその場で言えばよかっただけの事なんですよね。
    正直、その時は私は反対ではないので捺印しました。
    実際、賛成、反対、どちらでもいい の3タイプだと思いますが殆どの方は どちらでもいい
    なのではないかと思うのですが
    私は、この掲示板では叩かれるかもしれませんが どちらでもいい の意見です。
    ただし2階の方の意見を最優先させる
    そんな感じです。

  21. 420 匿名さん

    419さん、ご意見を表明する方をどんな意見であれ住民であれば叩くようなことはしませんよ。
    たたくとすれば敵対しあう関係を楽しむことをなりわいとする外部からの方々だと思います。
    わたしは住民でして419さんのご意見に賛同するものです。

  22. 421 匿名さん

    419です。420さん、ありがとうございます
    この件はもう一度、デペに来週くらいに確認してみます。
    話は変わりますが、今日、引越社の方と打ち合わせをしました。
    いよいよなんだなあって、実感がわいてきました

  23. 422 匿名さん

    皆さんは4月中には入居されるのですか。
    ところで、ホームページに残り戸数が3と
    なっていましたが、完売してくれれば
    よいのですけどね。

  24. 423 匿名さん

    4月中には入居の予定です。
    引越のことを考えるとワクワクしてきます。
    駐車場も徐々に出来てきて、
    内覧会までもうまもなくですね!

  25. 424 匿名さん

    入居まで1ヶ月ですね。ところで販売状況はどうなんでしょう。
    早く、完売を期待するばかりです。営業さん、
    しっかりがんばってくださいよ。

  26. 425 匿名さん

    あくまでサイトの状況ですが、残り3戸みたいです。
    推測ですが、残りの部屋は4階Cタイプ、9階Iタイプ、14階Jタイプではないかと思います。
    近隣他のマンションの販売状況からすれば優秀ですよね。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 426 匿名さん

    入居が始まって完売しなかったら残り3戸でも垂れ幕は残るのでしょうか?

  29. 427 匿名さん

    仕事帰りに通りかかったら、10半過ぎにも、上階の電気がついていました。
    追い込みの工事をしているんでしょうね。明日から、3月ですね。
    もうすぐ、内覧会ですね。皆さんは、プロの方を同行してもらいますか。

  30. 428 匿名さん

    427さん、私もよく通ります(笑)
    日曜日にも作業してましたから、追い込みなんでしょうね。
    内覧会の件ですが、私はプロには頼みませんでした。
    今住んでいるマンションに1級建築士の方が居るので、同行をお願いしました。

  31. 429 匿名さん

    428さん 実は、私も建築士の知り合いがいますので、
    同行をお願いしました。カーテンの採寸も同時に済ませる予定です。
    楽しみですね。

  32. 430 匿名さん

    うちは知り合いがいないので親と自分たちだけでと思っていましたが、

  33. 431 匿名さん

    思っていましたが、
    で、なんですか〜??気になります。

  34. 432 匿名さん

    気がつけば内覧会ですよね。あと1週間。
    楽しみですが、イメージと離れていたらと
    思えば不安ですし、複雑な気分ですね。

  35. 433 匿名さん

    皆さんは引越しをどうされますか?
    指定業者の引○社に見積もりを依頼したところ、直接見積もりを取った業者と値段の開きが10万弱ありました

    住○シスコンといい、なぜこんなに高いのか理解出来ません。
    丸紅は我々から、どれだけ儲ければ気が済むのでしょうか?

  36. 434 匿名さん

    私は引越し料金を徹底的にたたきましたよ。
    標準的な荷物ですけど、なんと8万円台で
    済ませました。相見積もりを取り、
    即座に決めないのがコツです。引越し経験が多いならではの知識です。
    繁忙期といっても、あまり関係ないですよ。コストを上げる理由のひとつですから。

  37. 435 匿名さん

    内覧会まで、約1週間ですね。
    せっかくの掲示板ですから、内覧会での不具合などを書き込みしませんか?
    自分の部屋だけしか見れないので、指摘しても、相手方にこんなもんです で済まされないように
    する為にも、書き込みましょう
    ベビーカー置き場では、あれだけ書き込んだんですから

  38. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    プラセシオン昭和御器所
  39. 436 匿名さん

    大賛成です!!

  40. 437 匿名さん

    追い込みでしょうか、先ほど、自宅に帰る途中、
    舗装工事をやっていました。内覧会まで1週間ですね。

  41. 438 匿名さん

    内覧会、もうすぐですね!
    不安もありますが、やっぱり楽しみですね。

  42. 439 匿名さん

    昨夜、内覧会に行ってる夢を見ました。

  43. 440 近くの住人

    こんにちは。近くに住む住人です。
    この辺りに住んで、4年ほどになりますが、
    城山神社の辺りを散歩するのが好きで、よく歩いています。
    神社の周りには、たくさんのお寺があって、道も
    迷路のように入り組んで、ホント 歩いてて楽しいです。
    夏には、城山町のお寺に相撲部屋が来たりしますし・・
    参道では頻繁に、縁日もありますし・・・
    法王町、城山町といった町は、特別な雰囲気があって
    ちょっと名古屋では他に見られない要素がありますね。

    ところで、グランスイート高畑、豊田などでは、モデルルームを carafe が担当したり
    しているようですが、この物件はどうなんですか?
    同じように、carafe から、案内書が届いたりしてるんですか?
    もしよろしければ、マンションを購入された方、
    教えていただけますと嬉しいです。

  44. 441 匿名さん

    440さんへ
    carafeからの案内は一度もないですよ。

  45. 442 近くの住人

    441さんへ

    お返事ありがとうございます。
    ということは、carafeは関係してないんですか・・・

    carafeの家具はちょくちょく購入することがあったものですから

    でも、以前から不思議に思うのは、carafeのような家具屋って
    商売としてやっていけるもんなんでしょうかねぇ。
    高額商品はあまり売れないみたいだし、
    デベロッパーと連携していかないと、辛いのか?
    なんて思ってました。

  46. 443 匿名

    豊田の購入者です。carafeでいろいろとコーディネートしてもらいました。
    従業員さんが相当忙しそうなのである意味私も不思議に思って尋ねたら、遠方からの問い合せが非常に多いとおっしゃってました。

  47. 444 匿名さん

    あそこはね、オーナーのだんなが大きな家具屋の社長で、奥さん(オーナー)は自分の趣味でやってるの。
    だから、儲けはあんまり考えてなくて、自分の趣味にあったものしか入れないし、
    値下げもそれだからしないの。別に売れる売れない気にしてないんだって。
    理解してくれるお客さんがいればそういう人だけでかまわないって。店をやることに対する興味よりも、
    どちらかというと東京にあるようなアンテナショップ的なところにしたいと思っているらしいよ。
    関係者から直で聴いたよ。

  48. 445 匿名さん

    話がぜんぜん違うところに行っていますよね。
    話題戻しましょう。
    豊田のレス見て気になったのですが、私たちは地震保険どうするのでしょう?
    ああやってもめるのでしょうか・・・ちょっと気が重いです。みなさんは加入をどう考えますか?

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラセシオン昭和御器所
  50. 446 匿名

    そうらしいですね。お店の大きさの割りには意外と売っているらしい。オーナー(?)さんも従業員さんもかなり忙しい感じ。

  51. 447 匿名さん

    >>445
    豊田からですが・・別にもめていませんよw
    手探りの最初の総会がおわって、まだ段取りも把握できておらず
    その場一瞬で採決が取られておわった地震保険のことを、今後
    もっとしっかり皆で話し合いましょうという議論。

  52. 448 匿名さん

    豊田のレスを読むと、もめてる印象がありますね。
    それにしても、地震保険についてですが反対する方の心境がわからない

  53. 449 匿名さん

    内覧会まで1週間ですが、まだ、エントランスやアプローチ、
    駐車場は完成していませんね。1週間で大丈夫なんですかね。
    がんばってください。

  54. 450 匿名さん

    ↑直前まで突貫工事してたトリノを思えば楽勝でしょう。

  55. 451 匿名さん

    地震保険は普通団体ではいるものですか?私は個人ではいろうと思っています。
    別にMS全員で入るものでもないと思いますが、みなさんはどうされますか?
    448さん、反対する方は個人保険と重複するのでは?

  56. 452 匿名さん

    451さんへ、もちろん私も個人では入りますよ。
    豊田の場合、地震保険は共用部分の件だと思います。
    各自の部屋は地震保険でカバー出来ても、エントランス含め、共用部分までは個人では入れません

  57. 453 匿名さん

    452さんありがとうございます。共用部分のことなんですね。
    以前、神戸の友人に聞きましたが、阪神ほどの震災が起こった時、
    MSで保険に入っていて、かなりの被害を被ったけど期待する保障
    は全くされなかったと聞きました。どの程度しっかりと保障してくれる
    のか知りたいです。

  58. 454 匿名さん

    皆さんはどちらの会社の保険に入られましたか。
    お勧めがありましたら、教えてください。

  59. 456 匿名さん

    さあ、今週末は内覧会ですね。自分の部屋とのご対面です。

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラセシオン瑞穂弥富通
  61. 457 匿名さん

    購入者です。
    内覧会は楽しみなのですが、ちょっと気になることを
    今日、北海道で新たな耐震強度偽装が発覚しました。設計士が謝罪してましたが以前のレスで1階の
    柱を太くしたとありましたが、本当にこの物件は大丈夫なのか?という不安が出てきました
    この段階で往生際が悪いとしかられるかもしれませんが、丸紅からのインフォメーションは
    書面で安全が確認されました とだけでした。
    素人にはわからないかもしれませんが、設計段階での耐震に対する強度の数値などを内覧会のときにでも
    聞いてみようと思うのですが、皆さんは不安はありませんか?

  62. 458 匿名さん

    確かに457さんの言うとおり、耐震偽装が関東、九州、中部(ホテル)、北海道と広がり、
    構造計算への不信感は高まるのは言うまでもないです。柱を太くしたという理由は明確にすべきと
    考えます。私もその点については確認を丸紅に対して質すつもりです。明確な回答をもらおうと思っています。
    内覧会には当然、施工主は立ち会うと思いますので、単刀直入に伺いたいと考えています。
    大切なのは、入居者が意識を持つことです。購入者の当然の権利です。そこで情報公開を拒むようでしたら、
    開示請求も辞さない考えです。皆さん、意識を持って、強い態度で毅然と臨みましょう。
    すべては私たちのためですから。

  63. 459 匿名さん

    帰宅途中、現場を通りかかったのですが、あさっての内覧会には、
    完成するような感じではなかったですね。とりあえず、
    居室だけを内覧させ、外構部分は引き渡しまでという感じなんでしょうか。

  64. 460 匿名さん

    毎日帰りに通ってます。459さん通り、全くもってあと二日で出来るとは思えませんね。ただ、
    夜通ると、部屋のあかりはたくさんついているので、きっとてんパリながら内装だけやってるんでしょう。
    そういう意味では急ぎのやっつけ仕事にされてる可能性もいなめないので、
    厳しいチェックをしましょうね。

  65. 461 匿名さん

    外構部分がかなり遅れていますね。内覧会まではまず難しいね。引渡しが25日ですから、
    もう少しあるけど、大丈夫ですかね。それより、内覧会に本腰をいれなきゃね。
    情報交換しましょうね。

  66. 462 匿名さん

    以前、グランドメゾン日和町の完成前を見ているのですが、グランスイートは相当遅れているような
    気がします。内覧会は土日ですから、内装工事はあと1日もしくは2日しかありませんよね。
    マンション内の駐車場に停めてくださいとアナウンスがありましたが、今日の感じでは中に駐車
    できるのでしょうか?
    住友も無理なら内覧会を1週間延ばせばいいのになあ
    そうすると引渡しが1週間遅れるから、なんとしても間に合うように作業しないといけないですよね。
    決算月の関係ですかね。
    無理矢理、急がして雑な仕事されると、我々住民が迷惑しますね。
    なんか不安です

  67. 463 匿名さん

    3月竣工物件は決算に向け急ぐので避けるべし!と、マンション選びの本で読みました。
    が、ここは関係ないと思っていましたが、今の状況だとやはりそういうことなんでしょうか。。。

  68. 464 匿名さん

    先ほど住友不動産販売から、連絡がありました。
    一つは内覧会の件、もう一つがベビーカー置き場の件でした。
    先日、確認を取ったほうがいいいのでは?と電話したので、実行してくれたみたいです。
    一部の方からの強い反対があったことを認めてました。
    私は以前のレスにも書きましたが、2階の方の許可が取れれば、という条件付で許可しました。
    ただし、入居者全員の意向を確認して決めるべきという意見です。
    なんとなく曖昧ですが、私は強く反対する理由がないので
    明日は内覧会なので、晴れるといいですね

  69. 465 匿名さん

    いよいよ明日は内覧会ですね。私は日曜日ですが、

  70. 466 匿名さん

    今、帰宅途中に前を通ったら電気が点いてました。
    明日からの内覧会は間に合うのかなあっと思いました

  71. 467 匿名さん

    私も今夜前を通って同じ印象を受けました。
    最初から完璧に仕上げるつもりがなくて、引渡しに間に合えば…的なことを
    考えてるのではと勘繰ってしまいます。
    外観の違いや太い柱、ベビーカー置き場、そして仕上げの遅さ等々、全体的な印象として
    売る前と売り終わってからの販社の対応の差がすごいと思います。どこでもそうなのかな。

  72. 468 匿名さん

    内覧会に行ってきました。部屋の印象、仕上げ自体は
    ほぼイメージ通りでしたが、「フローリングってこんなにペコペコしてたっけ?」
    という印象を受けました。皆さんはいかがでしょうか。
    それに覚悟はしていたものの、結構、梁(下り天井)が強烈でした。
    ソケットの位置を考えると、丸型シーリングタイプの照明は難しいかも。

  73. 469 匿名さん

    468さん、内覧会に行かれたのですね。フローリングはLL40なので、一番やわらかいタイプですからね。
    梁はモデルルームとは印象が違ったのでしょうか?
    私は明日ですが、参考になります。

  74. 470 匿名さん

    468です。
    モデルルームでは梁に対して意識することはありませんでした。

    内覧の際、天井高一覧表が渡されると思いますが、
    基本的にトップ2,550、折天アンダー2,350or2,300、梁下2,100ですので
    トップからは45センチ低いことになります。

  75. 471 匿名さん

    正直言って内覧会は不満だらけでした。クロスの張り方、傷などなど、
    皆さんはどうでした。当然、修繕要求を出しました。工期がおくれていたから、
    やっつけ仕事だったのでしょうかね。

  76. 472 匿名さん

    うちは傷だらけでした。フローリング クロス アルミサッシ等・・・
    あとは設備の不具合もいくつかあり、こんなものなのかと正直驚きました。

  77. 473 匿名さん

    471、472さん、レポートありがとうございます。
    やはり、突貫工事なんですかねえ。さっきもマンションの前を通りましたが、電気が煌々とついてました。
    私は明日なんですが、どうなることやら。
    一応、1級建築士の方に同行をお願いしました

  78. 474 匿名さん

    そういえば、明日、内覧会に行きますが、持参する物は、実印、認印、スリッパ、あとは何を持って
    いけばいいのでしょうか?
    子どもが間違って紙をシュレッダーにかけてしまいましたので
    本日、行かれた方や、明日の方、どなたかわかりませんか?

  79. 475 匿名さん

    本日内覧会へ行きましたが、当初のイメージとは随分違っていて少し残念でした。
    カーテン、ソファーなど再検討します。後・・フローリング 壁紙 など 傷、汚れが多く・・・悲しい
    私達の内覧会の前にデベロッパー(売主)は、プロとしてチェックをすべきでは・・・対応がお粗末過ぎます。

    でも、これからの生活をより快適に過ごせるよう、いろいろ知恵をだし準備していきます。楽しみにしています。

  80. 476 匿名さん

    前から、この意見を見ていますがここで話すのは止めた方がいいと思います。
    その理由として
    ①全く関係ない人でも住民に成りすます事が出来る。
    ②従って、買った人とただの情報収集の人と区別がつかない。
    ③もともと、このページは誰が何の目的で作ったか理解できない。
    ④マンションの問題は住むべき人がOPENな場で名前・顔を示し話すべき。
    ⑤匿名だから、内覧会にいってなくても書ける。
    ⑥匿名だから、内覧会も行く権利がない人も書き込める。
    ⑦結論 誰でもマンションを買った気分で書ける。何が本当か解らない。
    多分、記入している方でマンション住民は1割もいないのでは?
    469・471・472さんなどは住民かもしれませんが見方では、
    冷やかしに見えます。結局、住んでからの住民の意見が重要です。
    顔が見えなくて次々要求をだせるのは顔を見てからです。
    このページも買った人はもう止めるべきと思います。
    PS.止めるべきと書き込めばいろいろ言う人も出ます。ページが成立たないから。

  81. 477 匿名さん

    最近、他社のデベによる悪質な書き込みが目立つと管理人が指摘しています。
    もしかして、475などはその類ではないですか?

  82. 478 匿名さん

    476さんは丸紅の方ですね?
    そんなことを言ってたらこの掲示版(eマンション)自体が成り立たないのでは?
    購入者は色々な情報を得たいと思っています。
    特に内覧会の結果は誰でも気になります。悪い所も良い所も互いに報告して情報を
    交換したいと思います。

  83. 479 匿名さん

    匿名だから周囲を気にせずに自由な書き込みができるわけです。
    だから、自由に意見を書きたいと思います。
    私も475さん同様、少しがっかりしました。エントランスホール横にある
    オーナーズサロンにはパンフでは応接があったが、実際はなく、
    和紙の飾りもあれ何という感じ、それに子供が触れたら、
    汚れてしまいますよね。今回、傷が多かっただけに、
    再内覧会も気合を入れて見なきゃね。

  84. 480 匿名さん

    476さんへ、申し訳ありませんが、余計なお世話です。
    私は購入者ですが、この掲示板で問題になったベビーカー置き場の件をデペに電話した者です。
    私はベビーカー置き場はどちらでもいい派なのですが、この掲示板で問題にならなかったら、
    2日前にデペから設置に関してアンケート的な電話もなかったのではないでしょうか?
    476さんの言いたいこともわからないではありません
    住民以外に他デペの方の誹謗や中傷もあるかと思いますが、情報を判断するのは読む方々にまかせれば
    いいのであって、あなたが書き込みを止めなさい と意見するのは あなたの意見であり、
    逆に書き込みをしたい人は書き込めばいいだけなのでは?

  85. 481 匿名さん

    わたしも購入者で480さんに同意する472です。
    476さん こんなネットの世界で匿名性の中で意見交換している場です。
    あなたがとうとうと語る内容はあったりまえの百も承知。いまさら何を言うかという感じです。
    その議論も提起されるのはかまいませんが、「買った人はもう止めるべき」というのは、「買ったからこそ
    書き込みましょう」が正しいと思います。それは玉石混交のこういう場であることを前提として、議論を皆さんが
    受け止めればいいのです。
    今は内覧会の時期でいったいうち以外の皆さんはどうだったのかな?って気になります。
    ばんばん情報を書き込んでください。

  86. 482 匿名さん

    481です。付け加えさせてください。
    内覧会では残念な内容が多かったけれど、担当していただいた大林組の方は、採寸を手伝っていただいたり、大変親身に対応していただき、非常に感謝しております。

  87. 483 匿名さん

    476さんの「住んでからの住民の意見が需要」というのは当然ですが、
    引渡し前に直したり、修正してもらわなきゃいけないこともかなり重要ですよ。
    住み始めちゃったら売り手は大概逃げ切れますし。

    さらに言えば、追伸と称して言い訳を先に書いてあるような書き込みは、
    それこそこのページへの冷やかしです。

  88. 484 匿名さん

    私たちも昨日内覧会行ってきました。
    指摘箇所は50くらいありましたが、これって多いのでしょうか?
    基本的には小さなキズや汚れだったので、
    結構満足して帰ってきてしまったのですが・・・。

  89. 485 匿名さん

    内覧会、大変、不満足でした。50で済んだらいい方ですよ。
    先が思いやられます。それより、大林の対処は考えられません。

  90. 486 匿名さん

    477さんへ・・・購入者の475です。 私は、ただ 購入者の皆様同様 これからの生活を楽しみにこのマンションを購入する事を
    決めたのに、内覧会を見て売主の誠意が感じられなく悲しかったのです。他社デベではありません。
    再内覧会でもう一度確認します。

  91. 487 匿名さん

    ガラスの傷、いい加減なクロスの張り方、サッシの傷、
    キッチンそのものの傷、きりがありません。
    デベの対応にもがっかり、疲れる内覧会でした。

  92. 488 匿名さん

    477は悪質な自社デベではありませんか。

  93. 489 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    まずは、第一印象はガッカリきました。
    あまりに作業が雑だなあっと思いました。最初のリビングで1時間以上かかりました。
    ネジが外れていたり、天井に関してはクロスの張りが最悪でした。それから梁の白の塗装がムラや傷だらけで
    全部、塗りなおしです。フローリングはワックス前でしたので、傷がたくさんありました。
    それから、オプションの未施工のものや、ガラスの間違い、食器棚のたてつけの悪さ(斜めについている)
    トイレの配水管のむき出しや配線ミスなど、突貫工事でした。修正箇所がなんと、80ヶ所以上になりました。
    とくにオプション関係の出来はひどかったです。
    来週までに全部直せるのか不安ですが、大林の方を信用するしかないです。
    それから、1階の柱を太くした件を聞きました。構造上のことではなく、見た目を考えて太くしたと言ってました

  94. 490 匿名さん

    489です。ちなみに、私たちの部屋に付いてくれた大林組の方はすごく親切な方でした。
    デペの対応は私は悪くないと思いましたが、問題は再内覧会ですね。
    愚痴になりますが、オプションで付けた**高い食器棚は最悪でした。返品したいくらいです。

  95. 491 報告します

    われわれもオプションのばか高いカップボードつけて内覧会にのぞみました。最初見たとき「あれ?無いの?」と思うくらいちゃちかったです。
    換気扇は何か異物でまわすとすごい音して担当者がびっくりして止めてたし、セコムは外からモニターできないし、耐震ラッチの食器棚は耐震したまま押しても引いても開かないし。
    搬入するときこの部屋養生してないでしょって思うくらい、フローリングや壁や扉に傷ついてるし。ちょっとの傷や汚れならこれからの生活の中でついていくものですが、あまりにもひどい。
    あんたらプロでしょ?モノを作ってお客さんにお披露目してんだから作動チェックくらいしろよ。
    素人相手に見逃してくれればおんのじみたいな、なめた態度がそのまんま表現されていた仕上がりでした。
    ほんとにがっかりです。

  96. 492 匿名さん

    部外者ですが失礼します。先日別の物件の内覧会を終えたものです。
    色々な掲示板で内覧会のひどい様子をみていて、ある程度覚悟して行ったのですが、
    とてもきれいに仕上がっていて、床もピカピカでスリッパもいらないくらいでした。
    すべての部屋には仮の照明がついて、床暖房もついていてとても暖かでした。
    指摘箇所もわずかで、オプションも追加工事も完璧でした。
    だから、同時期に入居する皆さんが気の毒でなりません。もっと強くでてもいいと思います。

  97. 493 匿名さん

    491さん、それから購入者のみなさん、489、490です。
    私は某ゼネコンの設計士が親戚にいたため、同行してもらいました
    その親戚も大林組の方のように内覧会に立ち会うことが多々あるそうですが、内覧会をやるには、あまりに
    出来が悪いと言ってました。まず、金属片とかの残りや汚れが酷いとぼやいてました。
    経験上、あと2から3週間後の方が良く見せれたのに と話してました
    大体、オプションに頼んだ、梁下造作パネルの照明が付いてないのには驚きました
    大林さん、しっかりお願いしますよ

  98. 494 匿名さん

    レスを見てても、やはり参加したほとんどの方が、内覧会に不満を持っているようで、
    かなり大規模な修正、修理、やり直しが予想されます。明日月曜日からはじめても、
    金曜までと考えると5日しかありません。再内覧会までに完全補修は無理と見ます。
    大林の常識のない対応に怒り心頭です。最終的な責任は大林と丸紅ですから、
    私は徹底的にクレームをつけるつもりです。入居を遅らせてでも、完璧な仕上がりになるまで、
    入居者の皆さんは妥協したらだめですよ。がんばりましょう。素敵なマンションライフのために。

  99. 495 匿名さん

    494さん、493です。
    私も今日、納得いかないなら、鍵の受け渡しは遅らせてもいいよ と言ってきました
    多分、先方は何が何でも3月中(決算の関係)に鍵の受け渡しを済ませたいでしょうね。
    親戚の設計士も3月末完成物件はこういうケースが多いと言ってました。
    私は先方の決算の為に妥協したりは出来ません。一応、これから一生住むつもりで購入を決意したので
    大体、カップボードと壁の隙間が均一ではなく、壁かカップボードのどちらかが曲がっているものと思われます
    もし修復が不可能なら減額請求したいのですが、可能でしょうか?

  100. 496 匿名さん

    495さんへ
    よろしくお願いします。減額請求はかなりの点で瑕疵があったとしても、
    修正を持ってデベは対応するので、賠償請求はかなり難しいと思います。
    ただし、かぎ渡しを遅らせることにより、当初、予定していた現在の借家の
    期限延長による家賃や引越し料金のキャンセル、それに伴う慰謝を加えれば、
    何らかの減額請求もしくは、慰謝料的な金額の請求は可能になると思います。
    しかし、これは、大変な作業ですよ。495さん。現実を考えるならば、
    かぎ渡しを遅らせてでも、徹底的な工事を望むことですね。私の周りは
    弁護士がいっぱいいますので、あすにでも聞いてみますね。

  101. 497 匿名さん

    決算を理由に内装工事を急いでいるようですね。徹底的な修理がない限り、
    鍵は受け取らないというぐらいの強い姿勢が必要です。大林のぬるい対応では、
    再内覧会の成果は決して見られないと思います。今月の決算はわれわれには関係ないこと。
    徹底的に追及しましょう。

  102. 498 匿名さん

    496さん、ありがとうございます。
    難しいでしょうね。ただ家の場合はカップボードと壁の隙間で発見したのですが
    壁が斜めになっているんですよね。あまりにひどいので修正は無理そうなんですよ
    それにしてもひどいなあ、キッチンカウンターの造作パネルなんか、釘の後が無数にあるんですよね
    こんなに20万、カップボードなんか60万くらいしたと思いますが、とても払えません。
    といってもオプションは先に入金されられましたよね。
    返金はきかないのかなあ


  103. 499 匿名さん

    498さん
    あきらめないでください。そんな大金、すぐに諦めてはだめですよ。
    このケースこそ、瑕疵担保責任が適用されますので、堂々と
    賠償として金額の返還を要求すべきです。泣き寝入りはしたらだめですよ。
    これから色々、お金がかかりますから。

  104. 500 匿名さん

    498さん
    私も釘の後はいっぱいありましたよ、とどめはキッチンの機器は傷だらけ。
    よくこのような状態で客である入居者に見せたのか、丸紅と大林の神経を
    疑いましたよ。決算かなんかわかりませんが、納得するまで鍵は受け取りません。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸