名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2007-07-06 17:05:00

新しいスレッドを作成しました。
荒らしは排除して建設的な情報交換の場にしましょう。

Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26101/

[スレ作成日時]2006-12-01 21:01:00

スポンサードリンク

リジェ南山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 591 匿名さん

    輝の方はまだ明かりがつきませんね〜。
    噂だと賃貸目的で買ってる所が多いそうなので、まだ借り手がつかないのかな。

  2. 592 匿名さん

    ここってまだ売れ残ってるんだね
    まあ予想通りだけど

  3. 593 匿名さん

    ここの購入者はのんびり引越しをしているようですよ。
    たぶん元々(賃貸ではなく)家を持っていた人がほとんどで、あせっていないのでは?

  4. 594 匿名さん

    売れ残りは輝の2階の1戸

  5. 595 匿名さん

    北園の一般公開、見学者が結構いますね。

  6. 596 匿名さん

    >>594
    表面上はね

  7. 597 匿名さん

    実際そうなんじゃないの??

  8. 598 匿名さん

    もう中古で2LDKが売りにでてるね
    即時引渡可能って、未入居かな?

  9. 599 匿名さん

    >>597
    本当にそうだと思うの?
    販売会社によ〜く確認してごらんよ。

  10. 601 匿名さん

    松風の邸の7階が賃料40万で出ていますね。昭和区ですがチラシが入っていました。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 602 匿名さん

    それ多分、買おうか迷った部屋だと思う、北側角のでしょ。
    あれで40万ねえ、そんな金額で借りる人いるのかな?

  13. 603 匿名さん

    >>600
    それって松風の2LDKでしょう?

  14. 604 匿名さん

    >>601
    千種区在住ですが、こちらではチラシ入ってなかったと思います。
    どちらの賃貸業者ですか?

  15. 606 マンション投資家さん

    >>601
    6980万の部屋ですよね?
    月40万で年480万、諸費用込みの利回りで考えると年6.7%くらいかな
    ずいぶんと強気な家賃設定ですね、相場の1割は高い。

  16. 607 600

    まあチラシに出ているくらいだから部屋番号書いても良いのかな・・・701号です。
    管理費と駐車場は別で、敷金3ヶ月、礼金2ヶ月。
    法人向け仲介見たいですが三○ア○○○と言う会社です。

  17. 608 匿名さん

    すいません↑ですが601です。

  18. 609 匿名さん

    >No607
    うちのチラシには礼金3ヶ月とありました。

  19. 610 匿名さん

    礼金3ヶ月ってそれだけで120万じゃん
    どんだけ強気なんだろ!

  20. 611 匿名さん

    レースカーテンついてるそうです。

  21. 612 匿名さん

    >>603
    4080万でしょ、安いのかな?
    それにしても写真に写ってる松風のエントランスって・・・・・

  22. 613 匿名

    家賃月40万円が事実とすれば、海外からの在日駐在員狙いでしょう。
    東京の話ですが、知人は月60万円まで認められていました。

    余談ですが、それを年間一括で、且つ円とドルを間違っていた為
    一時的に8億円が銀行口座に振り込まれびっくり。
    返金で、銀行から苦言があったみたいです。

  23. 614 匿名さん

    >613
    間違えで返金するにしても自分の通帳に8億の記帳ってされてみたい・・・(笑)

  24. 615 匿名さん

    一度そんなことがあると、一生その金額に囚われてしまうみたいですよ。
    8億ではないけど、知り合いが3億ほど間違って入金され、「そ知らぬ顔
    をして引き出せば、間違えたのは銀行なんだから返さなくていい」なんて
    バカなこと言ってました。

  25. 616 匿名さん

    >606
    7000万超えた物件なら、45万くらい価格設定していいのかしらね?(笑)
    賃貸で借りてくれる人がいるなら、自分が住まずに貸しちゃおうかな〜。
    楽勝で生活できるわ!

  26. 617 匿名

    >615さん

    613です。
    その知り合いは、結局どうしたのですか?
    もしお金を引き出しても、原因が明らかな単純ミスだから、
    法的には、返金しないとまずいでしょう。

    もっとも、ゴネれば多少は手元に残るとは思いますが?

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    MMプロジェクト
  28. 618 匿名さん

    >>612
    確かにあれはちょっと。
    メインエントランスとの差が余りにも酷い。
    松風の住人が気の毒。

  29. 619 匿名さん

    >616
    そう思うなら、そうすればいいんじゃない。
    45万の家賃から、管理費や固都税等の経費引いて所得税払って・・・・
    生活するの、楽勝かな?

  30. 620 匿名さん

    いや、管理費は家賃と別っしょ。

  31. 621 匿名さん

    98平米だと、外国人の人にとっては単身用でしょうね…。

  32. 622 マンション投資家さん

    >>620
    管理費は貸主側の負担で家賃収入の中から支出するのが通例。

  33. 623 匿名さん

    >617
    その日の内に銀行から電話があって、「間違いで入金されてますから、こちらで振り替え
    ますので、ご心配なく・・・」って言われておしまい!公務員だもの、変な事はできない
    よね〜。でも「こっそり引き出したかった!」といつも言ってたよ!罪作りな間違いだね。

  34. 624 匿名さん

    >619さん、借りてくれる?なかなか45万じゃ、借りてくれる人いないと思うけど。
    だったらいいな〜の夢物語よ。一人暮らしなら、生活は充分いけると思うわよ。
    月45万払えるなら億ション買えるもの。そういう人は、買うと思う。東京なら、
    確かに外交官とか、外資系のお偉いさんが、借りてくれそうだけど、場所がよければね。

  35. 625 匿名さん

    銀行員は公務員じゃないけどな

  36. 626 匿名さん

    623=624?
    支離滅裂になってるけど・・・・・

  37. 627 匿名

    >623さんへ

    それは罪作りですね。
    この場合、こっそり引き出してもダメですよ。
    拾得物を着服するのと同じで罪になるでしょう?

    堂々と別の銀行に振り替えて保留させ、ゴネれば少しは残ったのでは?
    もっとも、公務員でなくても定職についている人にはお勧めできませんが...
    →社会的信用を損ねるリスクが大きすぎます。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MID WARD CITY
  39. 628 匿名さん

    スレチですが同様の状況におかれた知人は、支店長、副支店長、支店長代理と、総勢5名にも及ぶ
    銀行員さんに訪問され、半日押し問答となりつつ結局警察沙汰になるか、というところで
    知人が全額返金するということで話がつき、1000円程度の菓子折りで収束したことがあります。
    知人はちょうど入金されたと同時にお金を引き出してしまったため、ちょっとした騒ぎになってしまったようですが。
    「間違ったのはそちらじゃないですか」「でもあなたのお金じゃないですよね」というむなしい押し問答だったそうです。まぁ知人がずうずうしいとは思いましたが。
    ちなみに8万円。。。銀行にとってお金は商品なのでゴネたらどうこうということは絶対ないと思います。1円玉が行内に転がっていただけで、監査ものですから。。。

  40. 629 匿名

    628さんへ
    >銀行にとってお金は商品なのでゴネたらどうこうということは絶対ないと思います。
     ほんとに警察が出れば展開は違っていたかも?
    銀行ほど責任を回避する世界はないのだから?

    もっとも、入金されたと同時にお金を引き出したたり、
    銀行と押し問答をしたその知人の良識を疑いますが。

  41. 630 匿名さん

    それって民事になるから警察は不介入なんじゃないの?

  42. 631 匿名さん

    629です。
    この件はスレ違いですので、成り行き上ご容赦下さい。

    人間ですからミスがあっても当然ですが、
    彼ら銀行は、ミスを自部署で自己完結で処理できないことを最も嫌います。
    今回のケースでは警察沙汰になると、本店まで漏れる可能性が高くなるので
    支店長は当然自己防衛が働く可能性が高かったと思います。

    しかしながら、その知人は直に返金すべきだったと思います。
    今回は、お互いに嫌な思いをしたと思いますし、
    仮にゴネても、嫌な思い以上も見返りはないのだから。

  43. 632 マンション投資家さん

    >>601
    駅から徒歩1分で同じくらいの広さの3LDK新築賃貸マンションが月額25〜6万(敷金3ヶ月、礼金0)
    駅に近く通りに面してるので、利便性が高い分賃貸ならむしろそっちの方が人気だろうね。
    賃貸だけど設備関係もなかなかみたいだし、それと比較しても松風の月40万は強気すぎるよ。
    景観に月14万も余計に払う奇特なお金持ちだったら、素直に分譲で買うでしょう。

  44. 633 匿名さん

    >632
    駅前のサルバトーレ(ピザ)のマンションですよね?
    もっと早く満室になるかと思ったら、けっこう時間かかってますよね。
    覚王山駅周辺には無謀な家賃設定のデザイナーズマンションがいくつかありますし、それらデザイナーズマンションよりはこっちの方がセキュリティーやコンシェルジュなどの付加価値付だから、まぁ高いには高いけど分からないでもない・・・って気がするなぁ。

  45. 634 匿名さん

    基本的に賃貸で住む人って一時の腰掛けだから、いろいろ面倒な問題もありそうで
    あまり歓迎したくないなあ。
    例えば鍵のコピー作っちゃえば、エントランスのセキュリティは無意味になっちゃう
    訳ですし。
    中にはそのうち教室とか事務所とかに賃貸する人も出てきて、不特定多数の人が
    出入りするようになったりする可能性もあるし。
    分譲マンションを賃貸するのって禁止できないのかな。

  46. 635 匿名さん

    規約で教室とか、事務所は不可になっているところが多いと思うけど。鍵もコピーしにくい
    タイプにするといいよね。複製するのに半年かかるものもあると聞いた。
    どんなマンションも数年すると、賃貸は、必ず出るよ。管理組合や住民がしっかりしていると
    そんなに不都合はないと思うんだけど。

  47. 636 匿名さん

    竣工して間もないのに、即賃貸っては気分悪いなあ。
    エントランスって暗証番号で空かなかったっけ?
    そうだとしたら、鍵の複製に留意しても全く無意味だよねえ。
    やっぱり賃貸に利用するのは反対!

  48. 637 匿名さん

    前住んでいたマンションなんて、新聞やさんから、クリーニング屋さんから、出入りの業者さんは
    皆暗証番号知られていたよ!なんのための暗証番号なんだか・・・。近所のマンションの人まで、
    知っていると言われてもう、ポカーン・・・。それなりの金額はしても、セキュリティのいい物件
    を選ぶべきだと思う。もちろん、引っ越したよ。分譲だったのに、安い物件はそれなりってことだね。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ジオ八事春山
  50. 638 匿名さん

    HP上で残ってる最後(?)の1戸全然売れないねえ。
    未入居で売りに出されてる2LDKも買い手がつかないみたいだし。
    プラウド東山は即日完売だったらしいけど、ここは当初の予想と随分違ってきてるなあ。
    そういえば40万の松風の賃貸、決まったのかな?

  51. 639 臼壁

    定期観測ごくろーさまです

  52. 640 匿名さん

    未入居でも買い手が現れないという事は、将来何らかの事情でここの部屋を
    手放すときも思ったより処分が難しいという事でしょうか?
    将来的な資産価値と言うのは期待できないみたいで残念です。

  53. 641 匿名さん

    マンションは普通10年経ったら、購入時の半値が相場だからね。よっぱど立地が
    他に類をみないほど、希少性が高くないと高額で売るのは難しいと思うけどね。

  54. 642 匿名さん

    新築時や未入居でもなかなか手を挙げる人がいない現状であれば、尚更でしょうね。

  55. 643 匿名さん

    まだ完売してないんだ!?
    以前ここの購入者がここでプラウド東山の事見下すような発言してたし、
    あっちのスレッドにまで出張して馬鹿にしてたけど、あっちは即日完売だよ。
    その手の発言してた人たちは見る目が無かったって事だね。

  56. 644 ご近所さん

    >>643
    プラウドの人かな?
    さすがにプラウドとここでは値段も違いすぎるでしょ。

    非常に疑問なんだけど即日完売したら何かいいことあるの?
    何をそんなに威張っているのか不思議でしょうがないんだけど。

  57. 645 匿名さん

    なんか必死だね(笑)

  58. 646 匿名さん

    「ご近所さん」ってとこがミソだな

  59. 647 匿名さん

    >>646
    そういう方が多いんですよ、この辺りは。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  61. 648 購入経験者さん

    こんな地域には住みたくないな・・

  62. 649 匿名さん

    お値段の割りに、管理費や修繕積み立てが以上に安く思えるのですが、大丈夫なんでしょうかね?
    一億越えの物件は普通、管理費だけで5万ぐらいかかるものですが・・・。あ、大丈夫ですよね。
    一億以上の物件を買う人は、修繕費くらいキャッシュで払えましたね、失礼。

  63. 650 匿名さん

    管理費や修繕積立金はあくまでも当初当面の計画でしょ。
    当然築年数が経つに従って、見直しして高くなってくのが普通だし
    そういった説明はギャラリーで担当がしてるはずだけどね。

  64. 651 匿名さん

    やっぱり田代小とかのPTAにも644みたいな人が多いのですか?
    そう考えると、なんかすごく気分が憂鬱になりますね。

  65. 652 近所をよく知る人

    残念ながら、実際にちょっと付き合いを遠慮したい感じの人が多いですね。
    説明するのは難しいのですが、意識過剰とでも言うのでしょうかね・・・・

  66. 653 ご近所さん

    よく言いますね。

    まあこの地域に住む人には人のマンションに対してバカ高いとか売れ残っているとか見る目が無いとか
    あたかも他人の不幸をあざ笑うかのような物の言い方をするようなあらゆる意味で貧しい人はいませんね。

    どうかご自分たちにあった地域に住んでください。誰も貴方方にこの地域に住んで欲しいとはお願いしていません。

    自意識過剰とか本当に大きなお世話です。逆に何に関して劣等感を抱かれているのか、、、
    ご自分が劣等感を抱かれるようなところに無理して住む必要ないと思いますよ。

  67. 654 入居済み住民さん

    そんなことどっちでもいいけど、ここは緑が多くていいですよ。

  68. 655 匿名さん

    私も実際住んでみてとても良いマンションだと思いました。
    廊下で会ってもお互い気持ちよく挨拶もしますし、みなさん良い方が多いという印象です。

  69. 656 匿名さん

    >>653
    このマンションの住人?
    そうじゃないなら、なんで熱くなってるの。
    それにマンションの購入者でも検討者でもないならしゃしゃり出てくるのはおかしいでしょ。

  70. 657 匿名さん

    653のような心の貧しい人間は、少なくともこのマンションにいないと信じたい。

  71. 658 匿名さん

    653みたいな人間が本当に近辺に多いのなら、マジでこんな地域には住みたくないな・・

  72. 659 購入経験者さん

    >653
    どこに住もうが個人の自由、馬鹿なこと言わないでください。

  73. 660 匿名さん

    社会的立場が高い人は、世間の視線が厳しいのと同じで、
    当マンションの方は大変ですね。
    →他のマンションでは、話題すらならないことがここではバッシングの対象。

    ここに住む方は選ばれた人と思いますので、
    ここに住む社会的な責務と考えれば、熱くならなくてもよいのでは?

  74. 661 匿名さん

    4000万そこそこでまだ2LDKの部屋が買えるけど、
    ここに住む人は選ばれし者なのかね?

  75. 662 匿名さん

    羨望の対象になってることは
    まちがいないですねぇ。
    でもいいですよ、ここ。
    いちど見に来たら。

  76. 663 匿名さん

    660です。
    世間では、2LDKで4000万円のマンションを買うのは選ばれた人でしょう?
    →私は、それ以下の値段で4LDKを買いました。

    その感じないのであれば、裕福な方ばかりとお付き合いをしている方でしょう。

  77. 664 661

    2LDKで4000万って普通かと思ってたけど高い方なんだ。
    最近の物件見てたら、同じくらいの広さの駅近物件ならそんなもんじゃないの。
    それに我が家は別に裕福じゃないけどね。

  78. 665 匿名さん

    >664さん
    ウブ覚えですが(間違っていればごめん)
    全国の平均世帯年間所得は550万円弱で、
    首都圏の中堅サラリーマン世帯のモデルケースが800万円/4人家族 だったと思います。

    どちらのケースも、3LDK以上ならともかく2LDKで4000万円の物件は
    通常であれば買えません。
    3LDKでも、命いっぱいがんばって後者でも5000万円が限界です。

    664さんは、きっと恵まれた環境で育った方なのでしょうね。

  79. 666 匿名さん

    今、名古屋は景気がいいから、時給1200出しても、なかなかアルバイト・パートが
    集まらないとか。トヨタ系列の会社で、正社員なら、かなり高給なのでは?そういう人
    なら、2LDKで、4000万は有りかと・・・。うちは地方都市からの転勤族で、三人家族
    ですが、結構無理して4LDK購入しました。ここも検討はしていましたが、希望のタイプが
    残っておらず、別の物件に決めました。気が遠くなるくらい、高かったです(泣)。

  80. 667 匿名さん

    トヨタの社員では、ここは買えません。
    →よほど気にいれば別ですが?

    トヨタの給料は世間相場と比較すれば良いぐらいで、
    安定性を除けば中小企業の偉いさんが、よほど羽振りがよいでしょう。

  81. 668 匿名さん

    トヨタって言っても、末端から重役までいろんな社員がいるわけでしょ
    ホワイトカラーの課長クラス以上だったら、余裕でしょ。

  82. 669 匿名さん

    4000万以下の4LDKしか予算のない人間から見たら
    億ションなんて夢のまた夢だろうね。
    そりゃ羨望の眼差しを送りたくもなるだろうさ。

  83. 670 匿名さん

    さすがに、億ションは誰でも買えるものでは、ないでしょう。やはり社長業か、開業医、
    資産家、もしくはジャンボの一等でも当たらないとね!ここの物件の良さは、億ション
    というより、5000万も出せば、なかなかステキなお庭が「我が家の庭よ。」と思える事
    だと思うけど。ここでなくても億ションは、作ろうと思えば造れるし・・・。売れるか、
    売れないかはデペと場所次第なんでしょうけどね。
    話は変わるけど、トヨタの課長以上だったら、一千万くらいは、もらえるんだよね?
    世界のトヨタだもん!

  84. 671 匿名さん

    デペというのは何かの洒落なんだろうか・・・

  85. 672 匿名さん

    >>670
    さすがに、まで読んだ

  86. 673 匿名さん

    くり返しますが、トヨタの給料ではこのマンションは買えません。
    →ホワイトカラーとブルーカラーの収入差もトヨタにはほとんど無し。
     かなり上の役職に付けば別ですが、そんなにも高くはないです。
     
    2LDKで4000万円は買えそうですが、この値段のマンションが買えるようになるには
    かなり長い期間勤めなければならず、その年齢の家族構成では不適合。

    多くが、4LDKで4000万以下の予算で、億ションなんて夢のまた夢です。

    やり手のセールスマン(自動車販売は歩合率が低いので除く)とか、
    景気の良い自営業のほうが、億ションには手が届きやすいと思いますよ。

  87. 674 匿名さん

    >>673
    くり まで読んだ

  88. 675 匿名さん

    >673
    そうなんだ・・・。でも名古屋では、旭丘高校を卒業して、名古屋大学を卒業してトヨタに
    入社するのが、一番の親孝行と聞いたんだが。うちはいい方なんだな〜。世界の・・・という
    定冠詞はつかないけど、7000万のローン組めたんだから。頑張って払っていくか。先は長いが・・。

  89. 677 匿名さん

    松坂屋ストア隣の、旧モデルルームのあったところは
    最終的に何ができるのでしょうか?
    確か以前に駐車場とかドラッグストアとか、スポーツジムとか
    いう話が出ていましたが…。

  90. 679 匿名さん

    >>675
    >旭丘高校を卒業して、名古屋大学を卒業してトヨタ
    今はそうかな?
    トヨタでなく、名古屋市役所か東海銀行でしょ(東海銀行今は三菱東京UFJになったから
    あまり親孝行にはならんが)。

  91. 686 K

    ≫677
    1Fがドラッグストアで上は駐車場だって。
    ドラッグストアってスギヤマかな?スギかな?違うところかな〜??

  92. 687 匿名さん

    >>686
    それはいいですね。
    このあたりはドラッグストアがないから。

  93. 688 匿名さん

    「王」がドラッグストアで買い物って冗談でしょ(笑)

  94. 689 匿名さん

    >>688
    別にいいでしょう?
    シャンプーなんかはフランテよりドラッグストアの方が品揃えがいいしね。

  95. 690 匿名さん

    相手するなよ!
    それとも自作自演か?

  96. 691 K

    蚊がっ。蚊がっ。皆様、どんな対策してますか〜???

  97. 692 匿名さん

    そりゃここの場所から考えて、虫がいっぱいで当たり前だわなw

  98. 693 匿名さん

    >>691
    この前はガが部屋に入って来た…。
    玄関を開けると虫がちょっとの隙に入って来る恐れがあるから頭を悩ませています。
    何か良い対策はないのかな〜?

  99. 694 匿名さん

    ムシコナーズをドラッグストアーで買ってみたらどうでしょう?

  100. 695 匿名さん

    虫に関して以外は快適なんだけどね〜。

  101. 696 匿名さん

    完売、おめでとう!!

  102. 697 匿名さん

    あの豪華庭園付きマンションなら
    売れるでしょう。

  103. 698 K

    へ〜、完売したんだ〜?
    ところで・・・ペットは共有部分は抱っこするかバッグに入れるはずなのに、ロビーとかにワンちゃん歩いてますね・・・
    うーん・・・

  104. 699 匿名さん

    >>698
    それが「覚王山」って場所なんだよね
    ホント困った人間が多い

  105. 700 周辺住民さん

    >>698さん
    どこだってそう。うちのマンションにもいるよ。
    名古屋市近郊)
    体調60cm以内って決まってるのに、なぜか連れてるのは
    レトリバー。どんだけぇ〜??

  106. 701 匿名さん

    700の考えだと、隣の人が犯罪者だったら、
    自分も犯罪犯しても構わないって事になるよね。

  107. 702 K

    ロビー歩いてても管理人さんは見ても何も言わないんだよね。

  108. 703 匿名さん

    犬は大きさよりも性質ですよ。
    人も同じですけどね〜

  109. 704 匿名さん

    まず規約でサイズが制限されてるのにねえ
    開き直るって、モラルが低いね

  110. 705 匿名さん

    ふと疑問に思ったんだけど、松風って管理人さんいるの?

  111. 706 匿名さん

    >>699
    どうしてすぐ覚王山批判になるのですか?この地域は別にあなたが思っているような人なんてそんなにいませんよ。

    そもそも他の地域にだっていっぱいいるでしょ。確かラヴィエールのスレッドでも同じようなこと書いてありましたし。

  112. 707 入居済み住民さん

    >699
    買えない人のひがみでしょ。覚王山はまともな人が実際多いでしょ。

  113. 709 マンコミュファンさん

    目クソ鼻クソ

  114. 710 匿名さん

    >>708
    同じマンションの住人を”輝”、”華”、”松風”の住人って区別しなくてもいいんじゃない?
    本当のお金持ちなら、そんな狭い了見は持たないと思うけど?

  115. 711 匿名さん

    さすが覚王山クオリティ

  116. 712 匿名さん

    正直、少なくとも輝の住人は松風住人と同じ扱いを受けたくないし
    同じ様に見られたくないと思ってるでしょ。

  117. 713 匿名さん

    >707みたいな書き込みがあると必ずこういう展開になるけどさ、
    このマンションに住んでない人の全てがここを買えない訳じゃ
    ないし、住人を羨んでも僻んでもいないって事にいい加減気づい
    た方がいいよね。
    冗談抜きにして、>707みたいな考えの人間がこのマンションや
    この地域に住んでる人達の評判を落としてるんだよ。

  118. 714 匿名さん

    ところで輝と他の棟との大きな仕様の違いは何?
    内廊下なのは知っているけど、他にはどういうところから値段の差が出たの?

  119. 715 匿名さん

    眺望は松風が一番なんですけどね。

  120. 716 匿名さん

    華から北園の眺めも素晴らしいですよ。

  121. 717 匿名さん
  122. 718 匿名さん

    その眺望の代償が虫ってのが、ちょっとねぇ

  123. 719 匿名さん

    当マンション前の公園について、
    当スレで以前、無料開放の日時の情報を頂いたのですが、
    行けませんでした。
    →情報の提供者には申し訳ないです。

    現在、開門時間・料金はどうなっていますか?

  124. 720 匿名さん

    >>719
    今回の公開は今度の火曜日まです。
    その後10月からは毎日公開されるとか。
    ちなみに料金は無料です。

  125. 721 匿名さん

    >>715,716
    じゃあ輝の魅力は?
    まさか内廊下だけってことはないよね?

  126. 722 匿名さん

    720さん

    ありがとうございます。
    今度の火曜日までには行けそうでないので10月以降にします。

  127. 723 匿名さん

    >>721
    その他の棟の住民より金持ちであるっていう優越感が持て、
    常に自分はヒエラルキーの上の方にいるんだと実感できる点

  128. 724 匿名さん

    >>721
    ふ〜ん、単なる自己満足ですね?
    まあ、価値観は人それぞれなので別にいいけど…。

  129. 725 匿名さん

    年齢層は
    松風<華<輝
    かな?

  130. 726 匿名さん

    >>723
    輝でもどこでもここがメインではね〜
    せめてセカンドハウスじゃなきゃ

  131. 727 匿名さん

    また変なのがわいたか
    虫も多いけど、おかしなのも多いね

  132. 728 匿名さん

    廊下等ですれ違う住民の方は良さそうな人ばかりなんだけど…。
    お互い気持ちよく挨拶もするし。

  133. 729 匿名さん

    資産価値の高いマンションランキング
    名古屋地区1位

  134. 730 匿名さん

    >>729
    輝の邸の事であって、間違っても松風とか華の事じゃないからね

  135. 731 匿名さん

    >>729
    このランキングって、単に坪単価が高いマンションってだけじゃないのかな。
    ここからは1億2千万の部屋、プラウド東山公園からは5000万の部屋をサンプルに比較してるけど、そんな前提となる条件からして恣意的に違う比較に意味があるの?
    逆にプラウドが2億の部屋で、ここが松風の4000万位の部屋で同じ比較したら結果は逆になるのは明白。
    完成後に漸く完売したマンションと、竣工前の2回の販売期間で即売したマンション。
    資産価値ってのは人気や需要に大きく影響受けるから、どっちが資産としての価値が高いか火を見るより明らかだよね。
    だって、そんなに資産価値が高いなら未入居の物件が売りに出てるのに、誰も手を挙げないなんてこと無いでしょ。

  136. 732 匿名さん

    >>731
    プラウドの関係者?

  137. 733 匿名さん

    >>731
    『外観』は華の建物のことでしょう?

  138. 734 匿名さん

    >>730でした。

  139. 735 匿名さん

    みんな松風の事はスルーなの?

  140. 736 匿名さん

    >>729
    そのランキングで補足として、大曽根のセントラルガーデンを
    「評価をすればトップを競うマンションだと思われる。」としてるよ。
    お金かけた割には、あの団地みたいな物件と同等の扱いなのね。

  141. 737 匿名さん

    >>729
    輝って億ションという他に何がある?
    景観は他の2棟の方が良いし、建物の外観はフツーっぽいし。
    内廊下でエアコンが効いているってことだけでは?
    内装は他の2棟だって設計変更すれば同じになったんじゃない?

  142. 738 匿名さん

    >>737
    これは730へのレスでした。

  143. 739 匿名さん

    >>737
    自分たちは金持ち、プレミアム住戸に住んでいる、という優越感に浸れるだけ。

  144. 740 匿名さん

    誰か松風の事も誉めてやってよ。
    入口も他2棟と違って貧相だし、まるであれじゃあ住み込み使用人の為の建物みたいだよ。

  145. 741 匿名さん

    >>737
    こう考えようよ、あれは華の邸の販売価格を少しでも引き下げる為に作った生贄みたいなもんだと。

  146. 742 匿名さん

    >>741
    なるほど。

  147. 743 匿名さん

    輝の1階って半地下?
    外から見ると5階建てにしか見えないけど?

  148. 744 匿名さん

    買えない人たちの輝叩きキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

  149. 745 匿名さん

    >>744
    そのようにしか思えないなんてかわいそう…。

  150. 746 匿名さん

    >>744
    バカみたい…。
    億ションなんて華にも他のマンションにもあるのに。
    億ションに住んでいることだけが自慢なの?
    輝が値段と中身(仕様)に開きがあることはまぎれもない事実だと思うけど?

  151. 747 匿名さん

    出来れば、みんなが文句つけようのないくらい、ゴージャスな仕様
    にして5億〜6億くらいで販売したらよかったのに。
    あっ、そしたら誰も買わないか・・・・名古屋人気質じゃ、マンションに
    5億以上はださないよね。

  152. 748 匿名さん

    六野のマンションに4億の値段がついてるらしいけど、売れたのかな?

  153. 749 匿名さん

    で、松風は?・・・・・・・・・・・・・

  154. 750 匿名さん

    >輝が値段と中身(仕様)に開きがあることはまぎれもない事実だと思うけど?

    お金持ってる人は気に入るかどうかが問題で、746が言うようなコストパフォーマンスなんか気にしないんじゃないの。
    逆を言えば、そう感じてる746はお金持ちでは無いって事になるけどさ。

  155. 751 匿名さん

    で、どこが気に入ったの?

  156. 752 匿名さん

    >>744
    本当に余裕のある金持ちならこんな発想はないんじゃない?

  157. 753 匿名さん

    >>751
    雑誌のランキングで1位って点じゃない。

  158. 754 匿名さん

    >>753
    うん、確かにそんなの気にしそうだねw

  159. 755 匿名さん

    一般的にお金持ちほど、コストパーフォーマンスには厳しいですよ。
    しかし、彼らは時間・手間をお金で買うことが多いため
    庶民からみれば、大判振る舞いに見えるかも知れませんね?

  160. 756 匿名さん

    >>755
    ???

  161. 757 匿名さん

    お金持ちとか庶民とか、もううんざりなんだけどぉ……。

  162. 758 匿名さん

    輝=富裕層
    華=庶民


    松風=使用人

  163. 759 匿名さん

    優越感に浸りたい輝の住人(?)が必死ですね。

  164. 760 匿名さん

    庶民や使用人が気軽に買える値段ではないでしょ。

  165. 761 匿名さん

    使用人(?)も必死だね。

  166. 762 匿名さん

    庶民だったら池下や明倫町の物件や野村の東山の物件等
    もっとコストパフォーマンスの良いものを買いますが…。

  167. 763 匿名さん

    じゃあ、計算が苦手だからコストパフォーマンスの悪いもの買ったの?

  168. 764 匿名さん

    どの棟であれここを購入した人はそれなりに裕福なんじゃないの?
    程度の差はあるけどね。
    普通のサラリーマンはなかなか手が出ない(出さない)と思う。

  169. 765 匿名さん

    >762
    野村の東山物件は、5000〜9000万台、最上階は1.3億〜2億ですよ。
    どう考えても庶民の買える物件とは言えないと思うけど。

  170. 766 匿名さん

    >>763
    いや、考えるのが苦手だから未入居で売りに出しても誰も興味示してくれないマンション買っちゃったんじゃない。

  171. 767 匿名さん

    >>760
    どんなマンションでも「気軽に」買えるのなら、まあ庶民じゃないよな。

  172. 768 匿名さん

    庶民の定義って、例えば収入だったらどれくらいの人を言うの?

  173. 769 匿名さん

    >>765
    庶民の買える値段じゃないけどここよりは値段と中身のバランスがいいような気がします。
    ここの輝はただ高いだけ。

  174. 770 匿名さん

    また買えない人間の僻みか・・・
    ここは名古屋で資産価値No.1のマンションだ!
    手が届かないからって、根拠の無い中傷はやめろ!

  175. 771 匿名さん

    >770
    本当に自信があるのなら、どっしり構えていらっしゃればいいのでは?
    価値があるマンションかどうかは、十年後、売りに出すか査定に出せば
    自ずと解りますよ。

  176. 772 匿名さん

    資産価値ねぇ・・・・・・
    結構前から売りに出てるここの未入居の物件は、いつまでたっても売れないけど、そんな状態で本当に資産価値が高いのかなあ?
    同じく未入居で最近売りに出されたセントラルガーデンの物件は、もう既に成約になったみたいだよ。
    ここではセントラルガーデンの物件を茶化したような意見が多かったけどさ。
    人気ってのは資産価値の重要なファクターだから、その点で本当に見下されるのはどっちだろうね。

  177. 773 匿名さん

    完売後も
    いろんな意味で
    注目されているんですね、
    ここ。

  178. 774 匿名さん

    良い話題は、ほとんど無いんだけどね。

  179. 775 匿名さん

    >ここの輝はただ高いだけ。
    だから、輝を買うような富裕層からボッタくって、
    その分華とかの庶民に還元してるんでしょ。
    いわば、ねずみ小僧みたいなもんだよ。

  180. 776 匿名さん

    知人がこのデベの関連業者の人から聞いた話なのです。
    販売中に残りの販売戸数が減ったり増えたりして、一時期
    残り10戸くらいで停滞してましたよね。
    売れ残ってた10数戸の販売は実は関連業者に押し付けた
    らしいと言う噂なんですよ。
    デベの最上級ブランドでもあるグランドヒルズが当初の
    思惑から外れて相当販売に苦戦した事に業を煮やした
    上層部からの命令で、社宅でも賃貸に使っても構わない
    からという条件で、取りあえず関連企業各社に買取が割
    り当てられたらしいです。
    一番多く買い取り請求されたのが、委託を受けた販売会社
    で、現在未入居で売りに出てる物件も実は一旦同社が買い
    受けて、中古扱いのチャンネルで販売してるとの事です。
    一度に市場に出すと流石に目立ってしまうので、とりあえず
    1戸ずつ間を置いて処理していくつもりらしいのですが、
    それでも中々捌けず、かといってイメージ低下を恐れて過剰
    な値引きも出来ず、在庫を抱えて頭を悩ませているらしいと
    の事です。
    本当かどうかは定かではないですけど、仮に事実だとしたら
    住宅業界って、裏と表があって大変なんですね。

  181. 777 匿名さん

    776が事実なら、下請け法に触れる恐れがありますね。

  182. 778 匿名さん

    ま、買わされた方が告発しなきゃ問題発覚しないんじゃない。
    歯向かって仕事無くす方が損だから、そんな事しないだろうし。

  183. 779 匿名さん

    買わされた会社が告発することは、まず無いでしょう。
    表面化するとすれば、個人的な確執で役所に垂れ込むのでしょう?
    まあ、会社に徳があればそんな心配は杞憂と思います。

  184. 780 匿名さん

    かたや、関連業者に無理矢理押し付けられて、買わされる物件、かたや、
    デペのお偉いさんがこっそり、買っている自社物件。
    スタートは差がつきましたが、今後どうなるか、楽しみですね!

  185. 781 匿名さん

    ↑どうしてもここが気にいらない
    デベがいるようですね。
    市内の高額物件はここと対比されちゃうから
    しょうがないか〜

  186. 782 匿名さん

    確かに他デベの物件のMRに行って、ここのマンションを誉めるのは聞いたことないね。
    てか、ここの営業担当以外にこのマンションを誉める人に出会った事無いかも・・・・

  187. 783 匿名さん

    とりあえずここの購入を検討している人もいないことだし、
    他人のマンションを批判するのはもうやまめせんか。
    入居者は新しい生活をスタートさせたところです。
    入居者が不快に思うような発言は控えていただきたいと思っています。

  188. 784 匿名さん

    購入検討者まだいるんじゃない。
    松風の部屋がいつまでたっても未入居で売りに出てるよ。

  189. 785 匿名さん

    その松風の1部屋の購入を検討している人への有意義な議論になっているのでしょうか?

  190. 786 匿名さん

    物件に対する客観的な意見が得られるんじゃない。
    有意義かどうかは、その人の判断。

  191. 787 匿名さん

    むしろ入居者・購入者だったら、ここじゃなく住民板に行けばいいよ。

  192. 788 匿名さん

    人気物件は、こっそり、秘っそり自社物件が買われているんですね。

  193. 789 匿名さん

    >>788
    日本語おかしいよ

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸