名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「物件の前に人気の場所が知りたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 黒川駅
  8. 物件の前に人気の場所が知りたい!
タマネギ21号 [更新日時] 2011-01-22 09:55:13

関西から転勤してきて1年少し経ち、名古屋で定着しそうなのでそろそろマンションでもと考えております。関西で購入寸前までいったのですが転勤で…。
子供もまだ小さいので転校は考えなくてもいいです。
通勤は名駅まで1時間以内であればOKです。
ちなみに今は天白に住んでます。可もなく不可もなくというのが正直な感想です。予算は安いにこしたことはないですがそこそこ融通はききます。(親のすねをかじるだけですが…)
皆様(できれば主婦の)ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

スレ主として最初にお願いします。

どこかの物件に誘引するような営業マンさんの書き込みはご遠慮下さい。スレが荒れてしまう原因になりやすいので…。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
サーパス黒川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 20:29:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス黒川口コミ掲示板・評判

  1. 323 匿名さん

    徳川園の西側は落ち着いた雰囲気があるけど、東側は・・・・・
    明倫町は東側で、むしろ大曽根エリア。

  2. 324 不動産購入勉強中さん

    明倫町は、誰も高級住宅地とは思っていないし、
    そこのマンションに入居予定者も高級マンションだとは
    思っていないでしょう。
    それは、外見と共用設備を見れば明らかです。

    大曽根駅から閑静な方向に適度に離れた、
    上質なマンションと感じて選んだ人が多いのはないかな。

    話は変わりますが、セントラルガーデン(池下)は、
    高級マンションと思っている人が多いと思う。(特に住民)
    まあ、共用スペースと共用設備は、すばらしいのも事実です。

  3. 325 匿名さん

    >>324
    なんか必死だけど、スレ違いで勘違いな書き込みだよな

  4. 326 匿名さん

    名古屋なら地下鉄沿線、さらに東山線千種〜星が丘間がベストでしょう。

  5. 327 匿名さん

    人気の場所を探すより、その人が一番住みたいと思った場所が、その人の人気の場所になると思う。だから人によって生活形態違うから、みんな違う場所になる。

  6. 328 不動産購入勉強中さん

    327さん

    その通りです。
    でも、ほんとに理解して買うのであればいいですが、
    事後で分ることも多くあります。

    何事でも人間一度好きになってしまうと、
    悪いことが見えなくなるから、
    その罠に、嵌(はま)らなければよいのですが...

    多くの人から集めた評判は、それなりに有効ですよ!

  7. 329 匿名さん

    >>328
    極々当たり前の意見だけどさ、スレタイ良く読みなよ。
    ここはどこが住みやすいかを語り合うスレッドじゃない。
    その手の話題は、その手のスレッドに書き込みしてよ。
    まあ、何度も何度も語られてる内容で、何等目新しい意見でもないだろうけど。

  8. 330 匿名さん

    スレ主さん天白に住んで1年以上になるのなら、名古屋の一般的高級住宅地は知ってるはずだから、それより多少穴場で人気の場所が知りたいという気持ちもあるのでは。人気の場所の定義にあんまり厳格になるのもつまんないよね。それよりちょっと人気のいい場所やその内情の方が参考になるなあ。

    東山線沿いを勧めている人がいますが教えてください。東名高速出入り口あたりから本山くらいまでって、ものすごい交通量ですよね。いつもあのあたりを通るとうんざりしますが、実際に住んでみて不便はないのでしょうか。渋滞、排ガス等。あの交通量と隣りあわせで暮らすのはなあ、、、と躊躇してしまいます。今のペースでマンション増え、藤が丘より東の開発がさらに進むとここの交通量もさらに増えるだろうし。交通量の多さから生活の質が犠牲になることはありませんでしょうか。

  9. 331 匿名さん

    ↑ 補足
    交通量の多さから生活の質が犠牲になることはありませんでしょうか。
    買い物に行くと渋滞に巻き込まれる等

  10. 332 匿名さん

    セ★トラルガーデ★池下(A棟からC棟)は、ここの書き込みを見ても
    (その他書き込みをみても)既に住んでいる方(第1期)の住民の質に
    疑問を感じる書き込みが多いですね。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 333 匿名さん

    同感です。

  13. 334 匿名さん

    >>330
    自分でその主旨のスレ立てればいいだけだな

  14. 335 匿名さん

    渋滞は、気になりませんよ、藤が丘ですから始発なので座れますから ただ栄名駅は、車などでは、行きたくないですねかといって地下鉄も高いし藤が丘周辺で生活は不便ではないのでほとんどここで事足りてる感じです。ですから我が家では、私が通勤に地下鉄を使うぐらいです。

  15. 336 匿名さん

    藤が丘より東名出入り口(本郷?)から星が丘、東山、本山あたりまでの交通量が恐ろしく多いですよね。抜け道も限られているので、乗用車、産業車、バスなんでもありであふれかっえっています。あれで生活に影響はないのでしょうか。

  16. 337 本山住人

    そんなに交通量すごいか?
    道は道交法が変わる前に比べて全然空いてるよ。
    名駅や栄に比べたら全然だよ、それに川がないから橋渋滞もない。
    そもそも近辺の住民は広小路はそんなに使用しないんだよ。
    もっと空いてる道はたくさんあるしさ。

  17. 338 匿名さん

    >>337
    交通量なんて栄だろうが、本山だろうが変わらないよ。
    330は何言ってんだろうね。文章に悪意が満ちてるよ。
    こういうのは相手にしないのが一番だよ。

  18. 339 匿名さん

    人気地域で、候補にしているところのひとつなので実生活上のマイナス面も知りたかっただけなのに、、、

  19. 340 匿名さん

    そりゃ地下鉄通勤の人間は、車の渋滞は気にならんよな(笑)

  20. 341 匿名さん

    >>339
    知りたい時は聞き方があるんだよ。わかるかな?
    どう読んでもそう取れないでしょ。

  21. 342 不動産購入勉強中さん

    同じ道を走って、
    愛知出身の友人は、「すごく混んでいた。」
    東京終身の友人は、「割と空いていた。」

    渋滞の感覚は、こんなものでしょう!
    区間と時間を明記しないと、それ以上は話は進みません。

  22. 343 不動産購入勉強中さん


    誤:東京終身
    正:東京出身

    失礼しました。

  23. 344 匿名さん

    >知りたい時は聞き方があるんだよ。わかるかな?
    >どう読んでもそう取れないでしょ。

    どうやら当の本人だけは分からないみたいですよ。(笑)
    他スレで一生懸命、2チャンネルの投稿内容をコピペして
    星ヶ丘をけなしている人物と同一かもしれません。
    批判を、懸命に削除依頼して慌ててますよ。

    もし、同一人物ならこの投稿も、近いうちに削除されるでしょう。(笑)

  24. 345 金山

    金山あたりは最高に便利な場所だよ
    ちょっと高いけどね

  25. 346 匿名さん

    商業地は高い

  26. 347 匿名さん

    固定資産税も高くなるよ

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 348 匿名さん

    金山なら駅から少し離れても30坪で8000万位~だよ。

  29. 349 匿名さん

    金山で貴重なのは1丁目と4丁目。
    まず出ない超好立地。
    金山の交差点を中心に大津通沿いと
    ダイエー、アスナル~世界のやまちゃんがあるJR高架下まではお宝。
    沢上や波寄、正木も駅近で見逃せない。
    緑が欲しければ平和小学校周辺がいい。

  30. 350 マンコミュファンさん

    星が丘がいい

  31. 351 匿名さん

    南大高の一戸建てが買いたい。
    土地の値段が上がってしまったけれど、周辺環境を見ていると理想的。

    土地の値段下がらないかな…?

  32. 352 匿名

    周辺環境のどこが理想的?

    一般的な感覚からズレてないかい?

  33. 353 匿名さん

    南大高も場所によりけりだが、理想的よりも憧れだな。
    地下鉄信者には、ここの良さが一生わからんけどな

  34. 354 匿名

    憧れも人それぞれだな…

  35. 355 匿名さん

    南大高に家を建てたいと憧れる土地は
    すでに地主さんの家が建ってるからね。
    家は代えれても、土地は変えれない

  36. 356 匿名

    やはり東山線の覚王山~星ヶ丘です!

  37. 357 匿名

    南大高に家を建てたいと憧れる土地?

    高速インターとラブホの街(+工場も)

    に憧れるの?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンクレーア西枇杷島
  39. 358 匿名さん

    わからないなら現地行ってみなさい
    ラブホなんかは街と関係者ないとこにあるから

  40. 359 匿名

    イメージ悪いから嫌

  41. 360 匿名さん

    嫌がらせなら他でやっとくれ

  42. 361 匿名

    人気の場所についてのスレで

    客観的にみて、

    一般的に不人気な地域(大高)を憧れの場所と語っていることに対し否定するコメントは

    嫌がらせではないと思う。

  43. 362 匿名さん

    南大高の限られた土地、しかもすでに家が建っていて
    手に入らない場所なら、十分憧れの土地でしょう
    星が丘や覚王山の一等地みたいなものですよ。

  44. 363 匿名

    この書き込みの中だけで緑区がいいとか言ってるひといるけど、少なくとも緑区は無い。
    まして大高など更に無い。変な誤解しすぎじゃないか。

  45. 364 匿名

    緑区が無いとまでは言わないが、
    (現に将来性から子育て世代に人気)
    大高は無いと思う。

  46. 365 匿名さん

    緑>>>>天白>>>>守山

  47. 366 匿名さん

    大高駅と南大高駅はJRで一駅も離れているため、雰囲気はぜんぜん違います。
    簡単にわけると昔からある街か、新しく作った街か

    南大高はJRの駅があることだけでなく、車の便は便利だと思います。
    近くに国道302号、23号 名古屋高速、名2環、伊勢湾岸道、知多半島道路があり東西南北どこにいくにも便利です。23号国道沿いにラブホテルはありますが、大きな区画整理内には工場はありませんよ。

    駅ができてから急激に人口がふえてマンションと家が建ちまくってます。
    何かと地価上昇で注目されてる徳重エリアよりも人口の増加が著しく、東海エリアでも屈指です。
    都心に比べて価格面でもお手ごろ感もあるから人気なのかもしれません。
    また、新しくできた街なので古い風習なのが少なく、若い世代が多いです。
    新しく引っ越してくる人にとっては住みやすいんじゃないかな~。
    必ずしも、都心に近く、高級住宅地で、お洒落な街は憧れはあるかもしれませんが、値段が高いため、家、マンションを購入する際に人気があるわけではありません。

  48. 367 匿名

    ん~必死なのは伝わるが、
    やはり大高のイメージが悪すぎるんでしょうね~。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    サンクレイドル池下
  50. 368 匿名

    昔ながらの大高と最新の南大高の区別がつかない方、必死ですね。
    南大高を知らないなら一度見たほうがいい
    10年前の荒れ地だった頃とは違うよ。

  51. 369 匿名

    整備された事くらいみんな知ってるよ。

    それでも、あの街並みを見たら、一般的に憧れるような場所では無いと、みんな言ってるんだと…。

    それか、南大高なんてそもそも眼中に無いかどっちかデショ。

  52. 370 匿名さん

    私は眼中にない・・・大高と南大高のことね

  53. 371 匿名さん

    私は、南大高はいいと思いますよ。

    まず、第一にこれから子どもを育てる世代なら、新しい地域がいいです。
    南大高はよく考えるとJRの徒歩圏。名古屋駅まで一本でいけるのは魅力。

    そして、イオンから南生協病院に抜ける道があるので、そちらを散歩すると結構いい住宅街。
    あのあたりの一戸建て、注文住宅のようで、みなさんセンス良く暮らしてらっしゃいます。

    気にしているラブホや、鉄塔は、イオンの道路を渡ってパチンコ屋さんの裏になります。
    こちらは考えてません。

  54. 372 匿名

    細かい事はわからんが、
    南大高ってよっぽどいいとろなんだろうねw

  55. 373 匿名

    ラブホやパチンコがある側はまだ広大な土地が余ってるし
    つぎに何ができるかわからないから、冒険だと思うけど
    残り少ないイオンすぐ北側の土地をみんな狙ってるんだと思う。

  56. 374 匿名さん

    建設中を含めたマンション5棟はすべてイオンの北にありますし、病院周辺は人気がありますね。

    スギ薬局の北西(赤塚・洞之腰)でも区画整理が始まるそうですが、ここには何ができるのでしょう?

  57. 375 匿名さん

    埋まっていくなら、間違いなくイオン北側からですね。
    (というか、もう埋まっているのかも)
    マンションもラブホに近い側になってくると、窓からラブホが見えるので値段も下げなくてはいけないと思います。

    スギ薬局から23号、カインズホームに向かう方の土地は定期借地権かもしれません。
    土地の販売で値段が安ければ価値はあります。
    南大高バブルなので、販売業者も高く売るかもしれませんが・・・。

    ある程度ラブホからも離れているので、通り沿いではなく一本裏のあたりが狙い目かなと思っています。

  58. 376 匿名

    あのぉ~
    南大高の人〉374〉375
    連投で自作自演ですか?

    なんかここまですると引くよホント…

  59. 377 匿名さん

    イオン北側の大通りから一本入った土地は売れるの早いね
    ちょっと前も売り地看板立ってから数日で看板なくなった。
    しかもまだ西側や南側と値段変わらないからお得なんだろうけど

    運次第か

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 378 匿名

    最高の住環境を手に入れるのは運も必要ということか。

  62. 379 匿名さん

    南大高は終戦後の混乱みたいなとこあるよね。
    徳重みたく路線価もまだないし土地相場もイオン北側で
    40万円から60万円まで開いている、南大高をよく勉強して
    現金と運があったら、将来跳ね上がるダイヤの原石みたいな
    土地が手に入るかも。         

  63. 380 匿名


    同じ人ウザい

  64. 381 匿名さん

    >376

    375です。
    374ではありません。

    ちなみに、375以降投稿してません。

    これだけ同じ感覚の人がたくさんいるんだなっていうのが感想です。
    注目の土地なんだと思いますよ。

  65. 382 匿名さん

    赤塚、胴之腰の区画整理地は名古屋市のハザードマップで崖地になってて危険だけど大丈夫?

  66. 383 匿名

    〉381さん
    それじゃ、大高はウザイ人がいっぱい住んでる
    と言ってるようなモンだと…。

  67. 384 匿名さん

    一宮はどうかな?地価はこんなんだけどw


    2007年
    http://ameblo.jp/agu-tom/day-20070921.html
    今年の地価では、上昇率を名古屋市と福岡市で独占したにも関わらず、愛知県では、名古屋市豊橋市豊田市岡崎市春日井市に次ぐ、
    人口27万7千人の一宮市の中心部で全国の商業地の下落率第5位に入る場所があった。

     下落率△14.7%

     地番:愛知県一宮市本町1丁目2番7

     住所:愛知県一宮市本町一丁目2番9号

     地価(平成18年→平成19年)

       170000円/㎡→145000円/㎡

    2008年
    http://www.47news.jp/CI/200809/CI-20080919-00064.html
    >県が十八日に発表した県内の基準地価(七月一日現在)によると、変動率の平均は住宅地、商業地ともに三年連続で上昇したものの
    >下落率では「一宮市本町1の2の9」(十三万三千円)がマイナス8・3%で昨年に続き最も変動率が大きかった。 ...

    2009年
    4年ぶり基準地価下落 不況直撃で一転
    http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090918/CK2009091802000031.ht...
    商業地も、対象となる48市町すべてでマイナス。下落率上位は名古屋市のマイナス11・9%、長久手町同8・8%、日進市同7・2%、豊明市同7・1%、一宮市同6・0%と続いた。

    一宮市同6・0%


    2010年

    名古屋圏の人口10万以上の市の対前年平均変動率
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2010/09.html

    住宅地
    1位 一宮市 △2.6   ←プッw
    2位 稲沢市 △2.4   

    商業地
    1位 名古屋市 △4.3
    2位 一宮市  △3.0  ←プッw

  68. 385 匿名さん

    今日折り込み広告でイオン北側の土地物件でてたけど
    坪52万ならまあまあなのかな?

  69. 386 匿名さん

    東植松の土地のことですか?
    坪52万円は安いかもしれませんが、建物含めると5500万円コースですね。

    私なら、坪55万円以上だしてでももう少し立地条件の良い場所を探しますが。

  70. 387 匿名さん

    噂の東植松の土地をちょっと見てきましたが
    北側に広い道路があり日当たりの工夫が必要
    70坪と広めだから建物含めて6000万円はかかるかな?
    これが南側道路なら即買いだろうがな、

  71. 388 匿名

    六千万ならまだまだ安いね大高は。
    徳重はもっと高いんだろうね。
    でも市内はその倍くらいするんだろうね。
    おっと、大高町も今は一応名古屋市だっけか?

  72. 389 匿名さん

    でも無駄に金と時間をドブに
    捨てるとこしか市内には無いのにね。

  73. 390 匿名さん

    >388さん
    大高町は緑区内にあるので名古屋市内ですよ。

  74. 391 匿名さん

    70坪で6000万だったら、土地によっては買いですね。
    折込を見ていないので何も言えませんが、北側道路で6000万ですか。
    ちょっと高く設定しているなという感じを受けます。

  75. 392 匿名

    大高率高杉で笑える。
    どんだけチェックしとんだて

  76. 393 匿名さん

    折り込みに載ってたのは70坪で3600万円でした。
    建物も入れて6000万円位かなと、想像です。
    ここも悪くないですが、南大高は北西の風が強いので南か東側道路が最適。

  77. 394 匿名

    大高って嫌われモンの集まり?

    人に嫌われるコト(コメント内容)を好んでやってるように感じる

  78. 395 匿名さん

    徳重と大高南

    名古屋市内では注目の土地であることは認めよう。
    だけど、まだまだ、未知数。

  79. 396 匿名

    下品な大高に徳重を巻き込まないで(><)

  80. 397 匿名

    徳重も大高も所詮同じ緑区です。

    どちらも化ける可能性はあるのだろうけれど。

  81. 398 匿名さん

    今後、5年程度を考えたら大高や徳重かもしれないが、
    名駅への比重が高くなるにつれ、寂れてくるでしょうね・・・・

  82. 399 匿名

    徳重は今後人気地域に定番化してくる可能性があるかもしれないが、
    大高は…。

  83. 400 匿名さん

    5年先の根拠が知りたいな?どう考えても5年先のが繁栄してると思いますが。

  84. 401 住まいに詳しい人

    >>400
    5年先かは分かりませんが、トヨタグループの国内製造部門は国内外の別地域に分散でしょう。
    現状の円高が更に続くとなると、繁栄しつつも人口の伸び率が現状ほど増えない可能性もあります。

    所詮、名古屋特に東側はトヨタの業績や経営方針に左右される地域と自覚しましょう。
    10年後~20年後は高蔵寺やバブル時代の新興住宅地と同じく姥捨て山でしょうね。

  85. 402 住まいに詳しい人

    名駅にはリニア開通と言う明るい未来と活性化の話題があります。

    名古屋の東側に希望はありますか?起爆剤になるようなインパクトのある話題はありますか?
    まったく有りませんよね。新交通の行く末とかトヨタグループの動向(どちらかと言うと地元縮小傾向)
    と暗い話題しか有りません。

  86. 403 匿名

    だからといって中村区などの小汚い西側なんかに住めません。

  87. 405 住まいに詳しい人

    名鉄不動産は安城とか田舎物件でコケて相当懲りたはず。

    失敗を反省し沿線開発を推し進めるでしょうね。

  88. 406 匿名さん

    製造部門は、家(マンション)を購入できますか?
    契約社員や、日雇い社員の工場作業員は、発展にはあまり関係ないと思います。

    製造部門が海外に行っても、豊田地域の外国人団地のレベルが低くなるだけ。
    あまり地域の発展には、関係ありませんよ。

  89. 407 近所をよく知る人

    >>406
    気の毒だがあの地域は自動車だけで食っているような地域。
    中小零細でもバブルの時期は下請けまで景気が良かった。
    トヨタに見捨てられたらどうしようもない地域だぞ。
    刈谷、安城の駅前を見てみろ。風俗店が軒を連ねている。
    市営はブラジル無職。この流れが名古屋東部に影響を及ぼす。

  90. 409 近所をよく知る人

    >>408
    バブルの時期なら兎も角、説得力まるでなし。

  91. 413 匿名さん

    プルプル震えるなwこれが残酷な現実だ


    参考資料【福祉関係】

    【政令指定都市+中核都市の生活保護率(平成17年度)】

    豊橋市 0.35% (51都市中48位)
    豊田市 0.28% (51都市中50位)
    岡崎市 0.24% (51都市中51位)

    全国   1.16%

    http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/data18k/3-08.xls





    生活保護世帯:一宮市、5年で倍増

    「格差社会」が指摘される中、一宮市で生活保護世帯が過去約5年間でほぼ倍増している。

    市福祉課によると、同市の生活保護世帯数と人員は、02年4月の587世帯860人(人口1000人当たりの保護者率3・02%)から毎年増加

    今年2月には1143世帯1565人(同4・09%)となり、世帯数で1・95倍となった。

    この間、市町村合併などによる影響もあったが、その分を除いても急増傾向は明らかという。
     
    リストラによる失業やストレスから患う人が目立ち、社会的な要因がうかがえる」と話している。

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835583&tid=ffc...


  92. 414 匿名さん

    2010年


    名古屋圏の人口10万以上の市の対前年平均変動率
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2010/09.html

    住宅地
    1位 一宮市 △2.6   ←プッw
    2位 稲沢市 △2.4   

    商業地
    1位 名古屋市 △4.3
    2位 一宮市  △3.0  ←プッw



    現実は商業地の最高地価が30万の糞田舎だろw

  93. 415 匿名さん

    リーマンショックで打撃を受けたのは?


    総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
    リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。

    資産減少額ランキング
    01位 近鉄長野線
    02位 神戸電鉄粟生線
    03位 近鉄田原本線
    04位 名鉄尾西線    ←注目w一宮にリーマンショック直撃w
    05位 秩父鉄道
    06位 長良川鉄道
    07位 近江鉄道近江本線
    08位 京王高尾線
    09位 名鉄津島線   
    10位 能勢電鉄妙見線
    ソース:東洋経済オンライン
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
    ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
    http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html


  94. 416 匿名さん

    〔平均所得ランキング〕

    ★上位30市区町村

    順位 市町村名 都道府県 1人当たり額・所得

    (万円)

    1 港区 東京 947
    2 千代田区 東京 811
    3 渋谷区 東京 704
    4 上野村 沖縄 695
    5 芦屋市 兵庫 595
    6 中央区 東京 572
    7 文京区 東京 566
    8 目黒区 東京 550
    9 追分町 北海道 523
    10 世田谷区 東京 522
    11 新宿区 東京 504
    12 武蔵野市 東京 501
    13 葉山町 神奈川 487
    14 浦安市 千葉 482
    15 杉並区 東京 471
    16 鎌倉市 神奈川 467
    17 猿払村 北海道 465
    18 箕面市 大阪 464 
    19 国立市 東京 457
    20 逗子市 神奈川 456
    21 生駒市 奈良 448
    22 日進市 愛知 447
    23 国分寺市 東京 444
    24 品川区 東京 444
    25 三鷹市 東京 442
    26 小金井市 東京 441
    27 三好町 愛知 440
    28 西宮市 兵庫 438
    29 南河内町 栃木 437
    30 宝塚市 兵庫 428

  95. 417 匿名さん

    【リーマンショック後の総所得ランキング】

    ・課税所得額ならびに総所得額の推計を実施。本文中の数字は全て総所得額ベース。


    総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
    リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。


    総所得ランキング
    01位 江ノ島電鉄線(神奈川県藤沢市鎌倉市
    02位 阪急甲陽線(兵庫県西宮市
    03位 京王井の頭線(東京都渋谷区武蔵野市
    04位 東急東横線東京都渋谷区神奈川県横浜市)  
    05位 東急こどもの国線(神奈川県横浜市

    06位 東急田園都市線東京都渋谷区神奈川県大和市)
    07位 相鉄いずみ野線(神奈川県横浜市神奈川県藤沢市
    08位 東急目黒線東京都品川区神奈川県横浜市
    09位 名鉄西尾線(愛知県安城市~吉良町)  
    10位 名鉄豊田線(愛知県日進市豊田市

    11位 東急大井町線東京都品川区神奈川県川崎市
    12位 東急世田谷線(東京都世田谷区
    13位 小田急小田原線(東京都新宿区神奈川県小田原市
    14位 名鉄三河線(愛知県豊田市碧南市
    15位 東急池上線東京都品川区大田区


    ソース:東洋経済オンライン
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
    ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
    http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html






    全部親和性があるなw気を落とすな名古屋も駄目駄目だからw

  96. 418 匿名

    三河と一宮がケンカしてる。

    これじゃ不人気地域はドコ?

    にタイトル変えねば!

  97. 420 匿名さん

    恐怖!三河・住んではいけない!
    ・糞田舎 (人口少ない・過疎地)
    ・田舎臭い(熊が出没)(愛知の秘境)
    ・奇形児(隠匿)
    ・低所得
    ・貧乏
    ・貧困
    ・地場産業衰退
    ・派遣哀史
    ・倒産ラッシュ (リーマン以降日本一落ちぶれる)
    ・シャッター街 (風俗店で店舗を埋めますw三河女性の駆け込み寺)
    ・市営住宅&路上ホームレス
    ・生活保護増加(外人)(下請け)
    ・犯罪多発 (豊田署犯罪件数2年連続全国一位)
    ・治安悪化 (豊田署犯罪件数2年連続全国一位)
    ・通り魔(岡崎車上荒殺人)
    ・岡崎女子高生殺人事件(未解決)
    ・豊明一家惨殺事件(未解決)
    ・地面陥没
    ・未指定**
    ・珍走団 (地場暴走族VS外国人)
    ・三河集団売春
    ・駅前三河女本番ヘルス(刈谷・安城)
    ・土壌汚染有害物質
    ・放火魔
    ・痴漢魔
    ・車上荒らし
    ・銀行強盗(集金車襲撃)
    ・未就学児童(三河)
    ・松坂屋岡崎閉店・豊橋丸栄売却
    ・2度水没(安城や岡崎みたいな三河の糞田舎だったから良かったけど
        名古屋だったら大変よ)麻生元首相談

  98. 421 匿名さん

    製造業が落ちぶれた愛知三河の成れの果てw

    生活保護費の増加率
    1位 みよし市(三河) 生活保護費2億4900万円 増減率378.8%
    4位 高浜市(三河) 生活保護費3億100万円 増減率113.5%
    5位 知立市(三河) 生活保護費8億300万円 増減率90.7%
    6位 西尾市(三河) 生活保護費7億600万円 増減率85.8%
    10位 刈谷市(三河) 生活保護費11億3500万円 増減率78.7%


    トヨタの下請け零細企業勤めでは死にたくなるわなw
    豊田市で女性飛び降り、布団の中で1歳長男死亡 無理心中か

    【安城】精神障害者ヨーカドー乳児殺害事件【三河】
    【豊田】女子高生強姦殺人事件(未解決)【三河】
    【豊川】一家4人殺人事件(未解決)【三河】
    【岡崎】車上荒らしによる殺人事件【三河】
    【西尾】長野一家殺人事件・殺害と死体遺棄現場【三河】
    【豊川】引籠もり、一家殺傷事件【三河】
    【豊田】母親による無理心中【三河】
    【西尾】6歳児親子シンナー吸引事件【三河】
    【西尾】中学生車両連続放火事件【三河】
    【豊田】緑区遠征”無職”豊田市男性 老女撲殺犯【三河】
    豊田署 犯罪2年連続全国一!【】リーマンバブル崩壊による金字塔!】
    http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001004080003
    【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位 防犯強化で交番2増は珍しい 
    http://jiko-news.sblo.jp/article/37027816.html(2CH)
    http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_yamagata28/jichiken_hokok...
    (三河は日本?まったく理解できないディープな話がテンコ盛






  99. 422 近所をよく知る人

    名鉄不動産は安城とか田舎物件でコケて相当懲りたはず。

    沿線開発を推し進めるでしょうね。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸