名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「物件の前に人気の場所が知りたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 黒川駅
  8. 物件の前に人気の場所が知りたい!
タマネギ21号 [更新日時] 2011-01-22 09:55:13

関西から転勤してきて1年少し経ち、名古屋で定着しそうなのでそろそろマンションでもと考えております。関西で購入寸前までいったのですが転勤で…。
子供もまだ小さいので転校は考えなくてもいいです。
通勤は名駅まで1時間以内であればOKです。
ちなみに今は天白に住んでます。可もなく不可もなくというのが正直な感想です。予算は安いにこしたことはないですがそこそこ融通はききます。(親のすねをかじるだけですが…)
皆様(できれば主婦の)ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

スレ主として最初にお願いします。

どこかの物件に誘引するような営業マンさんの書き込みはご遠慮下さい。スレが荒れてしまう原因になりやすいので…。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
サーパス黒川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 20:29:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス黒川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    セントラルガーデン仕様とパークハウス仕様の違いを知りたいです。
    (標準仕様のケース)

    セントラルガーデンの内装に限っていれば、
    標準仕様としては最高だと思うのですが?
    (除く、プレミアムマンション)

  2. 102 匿名さん

    あれが最高って。。。
    101さんは、きっとフル装備のクラウンを最高級車と呼ぶタイプだね。

  3. 103 いつか買いたいさん

    池下は6000万円で130㎡以上は買えませんでしたよ。

  4. 104 ビギナーさん

    >>102
    わたしもそのタイプです。質問に答えもせずに
    批判するなんて
    >>101さん
    といいつつ私には答えられません、すみません。

  5. 105 匿名さん

    そもそも池下のって130㎡以上の部屋なんてあったっけ?

  6. 106 匿名さん

    >>104
    答えられないならROMってりゃいいじゃん、余計な煽りは不要。

  7. 107 匿名さん

    >>98
    あとメゾネットタイプの1戸になってるね。
    エアリーの3LDKは売れたんだ。
    2.5割引なら考えても良かったのに、残念!

  8. 108 匿名さん

    >>107
    まだ残っているんだ…。
    竣工して1年以上たったのに。

  9. 109 98

    昨日ホームページ見たときはまだエアリーの物件も出ていたのですが。
    週末にでも売れたのでしょうか。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    ホームページではエアリーの部屋見れなくなってるし、
    物件概要でも販売が1戸になってるから、たぶん週末
    にでも成約したんじゃないかな。

    でも、今も残ってるメゾネットも1回消えて売れたかな
    と思ってたら、しばらくして復活してたからジャストの
    戦略かもしれないよね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    オープンレジデンシア栄本町通
  12. 111 匿名さん

    101です。
    102さんは、なかなかうまいことを言いますね。

    そうなんですよ。
    素人には、低いレベルの中の差であれば分かるが
    高いレベルの中では、その差が分からない。

    セントラルガーデンは、内装が良いとの意見が多いですが
    パークハウスと違うのであれば、標準仕様でも何が違うのか
    知りたいです。

  13. 112 匿名さん

    たとえばキッチンや洗面所のカウンターはどうでしょう。
    パークハウスは通常標準で大理石です。
    大理石キッチンカウンターだけで別注すると200万ほどします。
    その他扉の材質、畳、壁紙、レンジフード、タイル、お風呂のデザインなど細かな点でパークハウスはとても上質で値段の高いものを使っています。
    もちろん気に入るかどうかは本人の好みですが。
    セントラルガーデンも同じなら差はないのでは。

  14. 113 匿名さん

    112さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    パークハウスのカウンターは標準で大理石ですか。
    すごいですね。大変勉強になりました。

  15. 114 匿名さん

    セントラルガーデンの外壁はすごく安っぽいもんね。
    それを見ただけでも止めといて良かったと思ったよ。

  16. 115 匿名さん

    >>115
    居住性が良ければ、外観は左程重要じゃ無いけどね。
    見栄っ張りの人は気になるのかもしれないけど・・・

  17. 116 匿名さん

    あら、見事に誤爆ってる!
    上のアンカーは>>114ね^^;

  18. 117 匿名さん

    ヒント 一事が万事

  19. 118 匿名さん

    112

    天然ですか?人造ですか?

  20. 119 匿名さん

    人造大理石なら、どこでも使っているでしょう。
    200万もするってことは、天然。

  21. 120 匿名さん

    天然大理石はキッチンカウンターに適した素材ではないと言われていますが?

  22. 121 匿名さん

    ああ言えばこう言う。面白いスレですねw

  23. 122 匿名さん

    >>121
    なんかね、その手の人が多いんですよ。

  24. 123 匿名さん

    傷が付き安かったり、手入が人造よりは難しいけどね。パンやケーキ
    麺など自分で作る人には最適だけど。

  25. 124 匿名さん

    今日の広告にウッドフレンズのコレクション藤が丘のキャンセル物件がでてました。
    藤ヶ丘駅から徒歩12分という立地ですが、
    100平米越えで4500万程度なのでなかなかな物件かと。
    施工は日東建設。中堅ですが手堅い仕事をしている模様。
    分譲マンションはモアグレースなど。

  26. 125 匿名さん

    >124
    少し、設備仕様面でグレードが落ちる気がします。
    セントラルガーデンや、プラウドの内装を見てからだと、ちょっと
    購買意欲がわかない。

  27. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    葵クロスタワー
  28. 126 匿名さん

    ウッドフレンズは利益が出ないからマンション事業からは撤退らしいよ。
    ちゃんとアフターサービス受けれるのかなあ。

  29. 127 匿名さん

    正直ウッドフレンズは買う気しない。
    内容も設備も今一安っぽいよね。

  30. 128 申込予定さん

    なんか話が明後日の方向に行ってますね
    別に100平米以上なんて希望してなかったと思うのですが・・
    90平米ぐらいで6000万円の条件で いいところ
    じゃなかったですっけ?

    >>123
    ちなみに天然の大理石の手入れって何をするんですか?

  31. 129 匿名さん

    天然大理石はキズ、シミがつきやすいですね。
    多少注意して使うだけで、これと言って手入れはありませんよ。
    人工大理石もシミが残りやすいので大差はないですよ。
    両方使っているものとして感じるのは見た目の違いの大きさ。
    天然のほうが断然いいです。

  32. 130 匿名さん

    強度のアルカリ性洗剤は使えなかったと思う。
    中性洗剤で洗って、よく漱いで水気をふき取ればOK。

  33. 131 匿名さん

    >>129
    キッチンの天板は御影石が良いと思います。
    スレ違いですが…。

  34. 132 匿名さん

    天然大理石は水を吸う性質なので基本的に水周りにはNG。
    パン等にはすごくいいのでカウンターを天然大理石にするのはお勧めですが、
    プロは絶対水周りには使いません。
    どうしても使われるという人には一応そういう加工をしたものを出しますが、
    水が染み込むのはどうしても避けられないので、自分では絶対使いませんね。

  35. 133 匿名さん

    板汚しもほどほどに

  36. 134 匿名さん

    112さん
    >パークハウスは通常標準で大理石です。

    セントラルガーデンもカタログを良く見ると
    天然の大理石でした。

    他にも、パークハウスならではの、
    具体的な特徴を教えて下さい。

    お願いします。

  37. 135 匿名さん

    >132
    天然と知ってどう反応するかな

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    リジェ南山
  39. 136 匿名さん

    >>134
    あの販売価格で天然大理石ですか?

  40. 137 匿名さん

    134です。

    カタログに天然大理石と書かれているのは、
    洗面台のカウンターのみでした。

    台所のカウンターの材質は
    特に書かれていませんでした。

  41. 138 マンゴ

    地下鉄総合リハビリセンターの近くに住んでいます。この辺のマンションは90平米ぐらいで6000万円代でマンション買えますよ。とても環境が良く、学区もいいですよ。おすすめです。

  42. 139 匿名さん

    確かに雲雀ヶ岡から石川橋のあたりはいいところですよね。
    自分も住みたかった場所の1つでした。
    結局100平米6000万円のマンションを購入してしまいました。

  43. 140 購入経験者さん

    名古屋大学を中心とした周りのエリアは結構あってそうな感じがするけど。

  44. 141 匿名さん

    石川橋って少し前に下品なエロDVD屋が出来たせいで
    一気に品位が落ちた。株屋もあるし・・・。

  45. 142 匿名さん

    >>141
    私もビックリしました。
    でかい、派手、ダサい、エロ。最低な建物ですね。
    目立ちすぎ

  46. 143 匿名さん

    >>138
    その辺って近所で拉致殺害があった場所じゃないのかな?
    もう環境がいいとは口が裂けても言えないと思う。

  47. 144 匿名さん

    えっ、例の女性の・・・怖い。

  48. 145 匿名さん

    >>143
    違いますよ。事件が起こったのは自由が丘。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 146 匿名さん

    >>143
    何も知らないのに勝手なこと書くんじゃないよ。
    しかもあれは通り魔的な犯行だから地域は関係ないしな。
    それに犯人は津島と豊明とヒモだろ。
    東山沿線をずっと車で流してタゲを捜したらしいぞ。
    悪意ある書き込みとしか取れないわ。

  51. 147 匿名さん

    容疑者の一人は高岳のマンション住民ですね。

  52. 148 匿名さん

    大曽根や金山といったターミナル駅徒歩圏が名古屋では人気の場所では。
    名駅や栄に出るのに便利だし、徳川園や熱田神宮が近くにあって都心の中であっても緑が多いし。後は同じような立地で東山公園あたりも人気ですね。

  53. 149 匿名さん

    大曽根や金山には住みたくないでしょ。
    名古屋を知らない人なら別だけど。

  54. 150 匿名さん

    再開発でずいぶん綺麗になって便利だけど
    確かに住みたい場所には上がらないな・・。

    住むならもうちょっと落ち着いた場所が良い。

  55. 151 匿名さん

    >>148
    あなた名古屋の人じゃないでしょ?

  56. 152 匿名はん

    金山は家族が住むとこではないかもしれませんが、そんなにみなさん敬遠するようなところなのでしょうか?

  57. 153 匿名さん

    >>152
    金山住民です。
    ここで生まれ育った30代、戸建です。
    昔は名鉄金山駅が南東側にあった頃から住んでいます。

    小学校の通学路の途中にキャバレーがあり、町内には***事務所があり
    でもそんな環境ですが遠慮する事ないですよ。
    利便性は抜群ですから。

  58. 154 匿名さん

    隠語指定でしたか・・・やクざです

  59. 155 ひまわり

    10カ月ほど前ですが、大曽根の駅近くに3年ほど住んでいました。

    賃貸で数年住むならとても便利で良いですが、何年の住むのはお勧めしません。

    小さいお子さんが居る(作る予定)なら、なおさらお勧めしません。

    騒音がとてもうるさいです。

    救急車や19号沿いも24時間かなりうるさいです。

    治安も、私が住んでいる間に近くで通り魔殺人やガス爆発があり物騒でした。

    ちなみに私の実家は千種区の上野学区ですが良いところですよ。

    ドームが近くにありますが、みんな大曽根方面に流れてしまうので

    あまり困ることは有りませんが、野球のある日は交通渋滞が少しある程度です。

    あまり大きなビルもないし、交通の便もなかなか良いです。

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    シエリア代官町
  61. 156 匿名さん

    金山駅近くは確かに騒然としている感じがありますが、少し駅から離れた東別院あたりは公園や神社がいくつかあって緑も多く、比較的利便性も良いですよ。

  62. 157 匿名さん

    >>75

    >とりあえず高級住宅地っていうと
    >白壁(東区)覚王山(千種区)八事(昭和区)でしょうか
    >東区が一番人気なんですが、

    東区が一番人気? そんな話きいたことないな
    また一人で、白壁白壁って騒いでるんだよねー
    いい加減にして欲しいよ。

    参考までに、住みたい街 ベスト10

    http://club.homes.co.jp/research/sumitai/area/nagoya.php

  63. 158 匿名さん

    こっちだった。

    参考までに、住みたい街 ベスト10


    http://club.homes.co.jp/research/sumitai/ranking/nagoya.php

  64. 159 ビギナーさん

    大曽根って北区の土地だと上飯田と同じ学区になって、
    子どもの教育にはあまりよろしくないとの話を聞きましたが、
    事実なのでしょうか。

  65. 160 匿名さん

    >>157

    東区が一番人気かどうかは別にして、高級住宅地として白壁、覚王山、八事はほとんどの人が納得する妥当な線じゃないか。値段を見れば人気がわかる。星が丘の人気はまだ比較的新しいものだが、多少バブル的な感じがする。供給も多くて賃貸の値段も割りと安い。白壁あたりは落ち着いていていい所だが、物件自体があまりなく宣伝しても意味がないので、不動産関係の宣伝を兼ねたリストには載りにくいかもね。都心部(栄、久屋)と一体化していて閑静な文教地区というとここしかないのが強み。

  66. 161 不動産購入勉強中さん

    ↑同感です。
    名古屋の住宅事情を良く調べていますね。

    但し、上記の標準的なマンション(90㎡・南向き・日当良好)は、
    普通のサラリーマン(年収500万〜1000万)には
    手を出し難い価格ですよね。

    白壁、覚王山、八事の次にくるのは、どこでしょうか?

  67. 162 匿名さん

    東山公園あたりでは?

  68. 163 匿名さん

    自由が丘はいかがでしょう?
    確かライオンズセレブというマンションがあるようですが。

  69. 164 匿名さん

    自由が丘・・・あの悲しい事件の起きた場所ですか・・・

  70. 165 164

    × 自由が丘
    ○ 自由ヶ丘

    失礼しました。

  71. 166 不動産購入勉強中さん

    161です。

    白壁、覚王山、八事の次にくるのは、
    名古屋の常識では、東山周辺でしょう。

    160さんのレスにあるように、
    まだ比較的新しいものだが、多少バブル的な感じがします。

    穴場的な場所について、知りたいです。
    安いだけでは論外。
    他人に対する見栄なんか気にしない。
    多少高くてもそれに見合う所とだったと、後で満足できる所...

    難しいですね。

  72. 167 匿名さん

    >>166

    穴場的な場所かはわかりませんが、鶴舞公園に近い昭和区山脇町。
    なかなかよい雰囲気ですよ。値段もそれ相応にしますが、上記3地域よりは安いと思います。

  73. 168 匿名さん

    鶴舞線ならいりなかかな。
    個人的にはちょっと外して川名がお勧めだな。
    ただ八事よりも高いかもしれんが・・・

  74. 169 匿名さん

    川名あたりの八事小学校は人気がないって聞いたよ。何か複雑な事情があるらしい。

  75. 170 匿名さん

    川名と言えば広路小のイメージだったわ。
    そういや八事小もあったね。
    いまなら南山小が出来たから八事小を嫌な人には良かったよね。

  76. 171 匿名さん

    >157

    白壁推奨派の人たちって白壁が一番だと思っているから
    ほかのスレでも八事、覚王山の悪口ばかりですよ。
    東山沿線のスレッドなのに割り込んできて
    白壁を推奨する・・・みたいな(笑)

  77. 172 匿名

    最近ブームの覚王山周辺
    昔から手堅い本山周辺
    栄近くて地味な金持ちの多い北区南部

    が人気のようです。

    -------------------------------------------------

    基準地価格及び変動率順位表

    ■名古屋圏・住宅地
    1位【+21.1%】名古屋市千種区菊坂町2・・・34万5千円
    2位【+19.0%】名古屋市千種区月見坂1・・・32万円
    3位【+18.4%】名古屋市千種区橋本町2・・・32万2千円
    4位【+17.6%】名古屋市東区橦木町3・・・36万円
    5位【+16.8%】名古屋市北区清水3・・・21万5千円
    6位【+15.9%】名古屋市千種区春里町3・・・25万5千円
    7位【+15.8%】名古屋市北区大杉2・・・21万2千円
    8位【+15.4%】名古屋市千種区下方町3・・・21万7千円
    9位【+14.8%】名古屋市北区山田1・・・21万円
    10位【+14.3%】名古屋市名東区平和が丘4・・・20万8千円
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2007/12.html

  78. 173 匿名さん

    >東区が一番人気かどうかは別にして、
    >高級住宅地として白壁、覚王山、八事はほとんどの人が納得する
    >妥当な線じゃないか。値段を見れば人気がわかる。

    値段を見れば人気がわかるというのは、どうかと思う。
    東京の住宅地で地価トップは、いつも千代田区番町だけど、
    千代田区番町が、渋谷区の広尾や松涛などのスポットを
    人気の面で凌いでいるとは到底思えない。
    千代田区は東京駅に近くて地価としては高いけど、
    それと同時に、建蔽率、容積率も大きいわけで
    地価は高くなるに決まってるよ。

    代官町や白壁は、建蔽率が80%
    南山町は30%でしょ。地価に差があって当然。
    それにお金持ちのお爺さんにアンケートを取れば、白壁は上位かも
    知れないけど、最近の若い人にとってみれば
    「住みたい街ランキング」みたいな傾向が
    正直なところじゃない?

  79. 174 匿名さん

    白壁、主税町、橦木町中心部は第二種低層住居専用地域で容積率200、建蔽率60%。
    覚王山(第一種中高層、第一種住居、第二種中高)や星が丘(第二種中高層、第一種住居)も値は張る住宅地は容積率、建蔽率が同様に200と60のところが多い。
    八事あたりの地価の高い所(第二種中高層、第一種住居)も200と60。

    ちなみに駅付近や大通り沿いのマンションの多いことろは商業、近隣商業が多い。
    参考までに。

  80. 175 匿名さん

    やはり住みたい街のランキングを見ると、星が丘、八事、金山、千種といったところがランクインされているので、住むのには交通の便が良いところが一番という考えが名古屋圏では多いのでしょうね。

  81. 176 匿名さん

    若い人に住みたい場所を聞いて「白壁」って答えるかい?
    ありえないね。その結果が「住みたい街ランキング」だよ。
    白壁住人が思っているほど、白壁に住みたいと思っている人が
    いないって事。

    今の時代、名古屋駅や栄の中心部に高層マンションが
    どんどん建ってきて、住環境が都心部まで広がりを見せている。
    中心部に住みたいという人は、そういう場所を選択するよ。
    例えば、セントラルパークが見渡せる公園沿いのマンションとかね。

    そうでなきゃ、もっと緑が多い東山とかね。
    だから、中途半端な東区がランキングトップ10に1つも入っていないのは
    そういう理由もあると思う。
    栄に住むか、もっと緑の多い地区に住むか、そういう選択はあっても
    中途半端な東区に住もうという人は少ないんじゃない?

    そうでなきゃ、ランキングの結果は説明できないよ。

  82. 177 匿名さん

    ランキングには名駅周辺や栄もベスト10入りしてましたね。今の若い人が住みたい街と思うのは、ほんとの街中のようです。

  83. 178 匿名さん

    千代田区番町は昔からのお屋敷街で
    皇居との間を通る路は「代官町通り」と呼ぶくらいだから
    名古屋における代官町、撞木・白壁地区みたいなものだ。

    地価は東京の住宅地で毎年トップだ。
    魅力的な街ではあるが、渋谷区港区の人気には遠く及ばず
    住民もそのことは判っているので、決して「一番人気」などとは言わない。
    住みたい街ランキングでも、決して上位に入ってくることは無い。

    番町の住民が、ネットで他の街の悪口を書き連ねたりするのも
    聞いたことが無いし、「地価がトップだから一番人気」
    という暴論をはくことも無い。

  84. 179 匿名さん

    名駅や栄はともかくとして、「金山」に住みたいと答えるような
    人がいるランキングの信用性には大いに疑問が残りますが。
    所詮、その程度の層なんでしょ、って。

  85. 180 匿名さん

    >>175=>>177

    名駅のマンションを売りたい営業が1人必死に書き込んでるようですね。

  86. 181 匿名さん

    あなたが住みたい街 ベスト10

    1位 星ヶ丘(千種区
    2位 八事(昭和区
    3位 栄(中区
    4位 名古屋駅周辺(中村区
    5位 藤が丘 (名東区
    6位 金山 (中区
    7位 千種 (千種区
    8位 本山 (千種区
    9位 覚王山 (千種区
    10位 大須 (中区


    >「金山」に住みたいと答えるような
    > 人がいるランキングの信用性には大いに疑問が残りますが。

    信用性?
    全ての所得層、年齢層を対象にしてるからでしょう。
    ある程度の年収に絞れば、金山は排除されるかも知れません。
    おおまかな、大衆の傾向が見えるだけですよ。
    でも、それが人気ランキングというものです。
    「東区が一番人気」という人のほうが、信用性に疑問がありますよ。

  87. 182 匿名

    この手のスレは、自分の住んでいるところ周辺、あるいは販売したい業者さんたちの
    PR・批判合戦になるので、あまり参考になる意見でませんよ。

    スレ主さんもそのことを懸念していたようですが・・・

    例えば、白壁って意見もあるけれど、一般の人が住んで満足できるでしょうか?
    マンションだって仮に新築物件があったとしてもとても高額です。

    子供さんがいるのであれば、そのことを配慮してアドバイスしてあげなければ…

  88. 183 匿名さん

    年齢や所得の高い人は別で、若い人だけを対象にすれば、金山は名駅、栄に次いで名古屋市のベスト3に入る副都心だと思います。その証拠に駅から少し離れた正木公園や東別院あたりには分譲や賃貸が増えてますよ。

  89. 184 匿名さん

    >金山は名駅、栄に次いで名古屋市のベスト3に入る副都心だと思います。
    >その証拠に駅から少し離れた正木公園や東別院あたりには分譲や賃貸が増えてますよ。

    そのようですね。
    確かに、港区熱田区など、名古屋市南部に住んでいる人からすれば、
    最も身近な利便性の高い街ですからね。
    山の手に住んでいる人から見れば、そのような現状は耳に入らないんですよ。
    もう、先入観で決め付けてしまいますからね。

    それと同じで、白壁住人は先入観で白壁が最高と思ってるんですよ。
    白壁は、一部、美しい町並みが残る魅力的な場所です。
    それでも、白壁がランキングされない理由としては、
    交通の便の悪さが挙げられるでしょう。
    これほど、地下鉄に遠いと問題があります。
    最寄駅の名鉄瀬戸線は、決して便利とは言えないし、
    どこへ行くにも、栄経由(守山方面以外は)で余分な時間がかかります。

    運転手付の送り迎えができる富裕層は別として、
    子供が通学に公共交通機関を利用するような場合は、
    すごく不便です。実際、知人の開業医の息子が通学に
    地下鉄を利用していますが、年収ン千万でも
    運転手付の送り迎えという訳ではありません。
    その点では大衆に支持されないでしょう。

    逆にランキングされた街というのは、交通の利便性が高いということです。
    最も利用頻度の高い東山沿線が支持を集めていると言えます。

    興味深いのは、ランキング1位となった星ヶ丘を挙げた人の理由です。

    ・地名の響きが好き。(20代 男性)
    ・セレブが多い感じがして、星が丘テラスもあって、おしゃれ。(30代 女性)
    ・生活しやすそうで学校のレベルが高そう。便利。(30代 女性)
    ・中心部にも出られるし、高速で郊外へも。自然も多い。(40代 女性)
    ・近くに東山動植物園があり、自然も多い。クリスマスは並木がライトアップされて幻想的。(20代 男性)

    自然の多さを挙げている人がいますが、実際、大変重要な要素だと思います。
    緑に溢れた環境に憧れる人が確かにいて、支持してるということでしょう。
    それを無理矢理、批判する人たちは、「蚊にさされる」だとか「虫が多い」だとか
    そういうつまらない事を理由にしてるんですよ。
    他スレで展開された、ひどい議論です。

  90. 185 匿名さん

    でもさあ上の理由って、物凄く程度の低い回答だよね

  91. 186 不動産購入勉強中さん

    >>172さんのレス
    栄近くて地味な金持ちの多い北区南部

    ここは、穴場かもしれませんね!
    特に南西部は白壁のすぐ近くで、そのメリットを享受できるし、
    白壁よりは、お買い得な気がします。

    まあ、良い物件が出るまで気長に待つ必要は
    ありそうですが...

  92. 187 匿名さん

    >>181

    7位 千種 (千種区) ではなくて正しくは、

    7位 千種区 (千種区)ですね。

    区として唯一、ランキングしているということです。

  93. 188 匿名さん

    名古屋で住宅地として人気の区といえば、
    誰がどこで聞いても「千種区」だよ。
    俺は千種区に住んでる訳じゃないが、
    どう考えたって、人気は千種区が一番だ。
    ランキングも思いっきり、それを表してる。
    人気スポットも多種多様だ。
    間違っても「東区」なんかじゃない。(笑)

    それに、覚王山では億ションがあっという間にさばけたし、
    池下、星ヶ丘などでも大量供給をこなしている。

    それが、どういうわけか、この掲示板だと
    「東区が一番」だとか、「白壁が最高」
    ということになる。不思議なもんだ。
    事実をねじ曲げたいのは解らんでもないが、
    そんな事しても、空しいだろ。

    他スレで覚王山や八事の物件を誹謗中傷し尽くした挙句、
    「白壁最高」と叫ぶのは、さぞかし気持ちがいいのだろうが、
    それだと、どこぞの宗教と変わらんぜ。

  94. 189 住まいに詳しい人

    >184
    >確かに、港区熱田区など、名古屋市南部に住んでいる人からすれば、
    >最も身近な利便性の高い街ですからね。

    港区熱田区の地下鉄沿線の方は、金山は利用しません。
    何か用があるときは栄、矢場町まで行きます。

    ちなみに金山を利用する人は郊外の方、例えば名古屋では緑区や南区の
    名鉄等利用されている方や名古屋市外の方が利用しています。

    もう少し現況を把握してください。

  95. 190 匿名さん

    「東区が一番」と言う方も言う方だが、それに反論して「千種区が一番」と反論するのもねえ。漠然としすぎてなんの意味もない。それにどちらも区境を分かち合っているじゃないか。区の境目の人間はどうすればいいんだ。そんな変なカテゴリーを入れるランキング自体どうかしてる。そもそもどの地域の人間のどのくらいのサンプル数から出したランキングなんだろう。信憑性自体大いにまゆつば物。

    ところでどうでもいいことだが相続税、贈与税等に関して一番強力な発言権をもっているのは昭和税務署だぞ。

  96. 191 匿名さん

    昭和区(南山町)、瑞穂区(春山町・松栄町)は、大企業の社長(会長)さんのお屋敷がずらり。

  97. 192 匿名さん

    ランキングに踊らされてる人間ってw

  98. 193 匿名さん

    >>192
    炭鉱跡地に**高い地代払って住む人は可哀想。
    東、千種は地震で陥没する地域が続出でしょうね。

  99. 194 匿名

    亜炭鉱の充填がどの程度されていたのか、
    そろそろ地震マップにて公開して欲しいものです。
    耐震・免震でも地盤が崩れたらアウトです。

    「亜炭鉱跡」 「名古屋」で検索すると出てくるけど
    この話、真実なのか都市伝説なのか・・・

  100. 195 匿名さん

    亜炭鉱の大まかな位置。
    今でも空洞のままのところがあって、突然陥没したりしてる。
    最近は某喫茶店の駐車場が・・

    http://www.juten-jp.com/img/t-3b.jpg

  101. 196 不動産購入勉強中さん

    名古屋で、白壁は別格なのでしょうか?

    他のスレで、非常に印象的なレスがあったので、
    コピー&貼り付けをしました。

    この方、かなりの文学的センスがありそうですね。

    (以下、コピー&貼り付け)
    その地域を代表とする高級マンションには必要不可欠な物がある。

    それは“物語”だ。

    名古屋の高級住宅地に於いて白壁・主税町程物語性に富んだ歴史ある住宅地は無い。

    江戸時代は上級武士・明治時代には名古屋を代表する数々の名士達が、そして今は数々の大企業のお歴々が住む400年に渡って培われた歴史ある由緒正しき高級住宅地。それが白壁だ。

    その白壁に名古屋財界の各人たちに長年愛され続けた料亭がある。。。それが白壁櫻明荘だ。特にここのお庭は名古屋一との評判であった。

    いつの時代も名古屋の頂点であったこの地に建ったマンション。それがグランドメゾン白壁櫻明荘なのである。

    住宅供給実績177万戸を誇る積水ハウスが威信を掛けて創り上げたマンション。設計はあの日本建築界の父とも言える坂倉設計事務所が担当。数々の苦節もあったが今となればこのマンションの創り上げた物語の1ページに過ぎない。。。テーマは都市型お屋敷。

    それがグランドメゾン白壁櫻明荘だ。

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の櫻明荘のオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    櫻明荘を購入してから3年。
    書類に判を押した時のあの喜びがいまだに続いている。
    「グランドメゾン白壁櫻明荘」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    櫻明荘住民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、先輩方は僕に語りかけます。
    「いいかい?伝統というのは櫻明荘住民が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    「櫻明荘が何をしてくれるかを問うてはならない。
    君が櫻明荘に何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来名古屋の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
    天の配剤なのでしょう。
    櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    櫻明荘を所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしきグランドメゾン白壁櫻明荘。
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    手紙を書くとき時には思わず「グランドメゾン白壁櫻明荘」と略さず書いてしまう。
    タクシーで帰宅する度に驚く運ちゃん。
    そして家の話になる度に味わう圧倒的な櫻明荘パワーの威力。
    櫻明荘を所有して本当によかった。。。

  102. 197 匿名さん

    コピペをコピペしてどうすんのw

  103. 198 匿名さん

    >193
    某県の炭鉱跡地に、超大型マンションが建設されて全て完売した。
    何年か後に震度6の地震が来たが、特に被害はなかったらしい。
    その、マンションの下には坑道が3本通っているって有名だった
    んだけどね。

  104. 199 匿名さん

    >198
    わたしは193ではありませんが・・
    坑道が3本なら、ちゃんとした施工をしたマンションなら大丈夫かもしれませんね。少し安心しました。
    でも昔、見学で中に入ったことがあるんですが、亜炭鉱は網の目のように掘られていました。縦方向と横方向に無数の穴が掘られていて、その間が柱のようになって残っているような感じでした。
    その地下を網の目のように掘る亜炭鉱にちなんだ地名が名東区には残っているみたいです。そこに住む住民は市に対して亜炭鉱跡を反映させた地震マップの作成を要望したとの事ですが実現されていないようです。
    本当に大丈夫でしょうか。

    http://toppy.net/nagoya/meito8.html

  105. 200 匿名さん

    内陸型か直下型か。震源地の深さの関係もあるから、
    震度6と言われてもねえ・・・・・

スポンサードリンク

リジェ南山
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸