横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 三枚町
  8. 片倉町駅
  9. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜片倉町口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    ふと思ったのですが、不在時に荷物配達にきた業者さんが宅配ボックスの存在に気づくのかなって。
    メインエントランスからではメール室の場所がわからないと思うので。
    何か案内がないとそのままもって帰っちゃう可能性があるような気がします。
    だいたい同じ人が同じエリアを担当するから大丈夫なのでしょうか。。
    宅配ボックス付きの所に住むのが初めてなもので疑問に思いました。

  2. 203 マンション住民さん

    201です。

    そうですよね~さすがプロの運送屋さん!!
    宅配ボックス初心者なものでつい変なところが気になっちゃいました。
    ありがとうございます。

  3. 204 働くママさん

    みなさんは、レンジフードファンに市販のフィルターを取り付けて使用してますか?
    もしくは、オプション会で勧められたフィルターを使っている方はいますか?
    やはり、市販のものとオプションの物と、吸い込みやのちのちファンの汚れ具合など違ったりするのでしょうか?
    我が家はホームセンターなどで一般に売っている安い物を使おうと思っているのですが、大丈夫ですかね?

  4. 205 マンション住民さん

    他県から越してきたものです。
    ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、マンション近くで自転車やさんはありますでしょうか。毎日、通勤で自転車を使うため、もしパンクした際に近所で自転車やさんがあると良いなと思いまして。

  5. 206 マンション住民さん

    今日21時半頃、メールボックスの方のオートロックのドアが空きっ放しでした。
    センサーのところにガムテープが貼ってありました。
    引越し業者が外し忘れたのかイタズラか…いつからそうなってたのか…
    オートロックの意味がなく、怖くなりました。

  6. 207 マンション住民さん

    204さん

    うちはオプションのフィルターを購入しましたが、
    比べてないので 違いがわからずいいのか悪いのかも、よくわかりません。
    私は、始めに付いていたフィルターより汚れにくく、
    交換する回数も少なそうなのでお願いしました。

    しかし、換気の仕方の問題なのか、フィルターの問題なのか
    わかりませんが、余り吸わない気がします。
    換気扇の下でタバコを吸うのですが、こんなものなのか??
    吸いがいまいちです。

    205さん

    近くの自転車屋さんは、小机駅の商店街の所か、
    トップと言うスーパーはご存知ですか?
    トップの通りの手前の道を東神奈川方面に少し行った
    所にもあります。
    あとは、北新横浜のエスポットの中にもあります。



  7. 208 働くママさん

    No.207さん

    ありがとうございます。
    我が家は、とりあえずホームセンターで売っている市販のフィルターを使ってみます。

    オプションの物はそれほど高くはないし、性能が良さそうなので今後検討してみたいと思います。

    吸い込みがイマイチとの事ですが、リビングの換気口(?)は開けて使用してますか?

  8. 209 マンション住民さん

    207です。
    リビング換気口は開けているのですが、、
    リビングの窓を開けると吸いはよくなる感じなので
    開けてますが、、窓開けずリビング換気口だけでは、
    煙が外から入ってきています。
    換気扇の他に24時間換気をしていますが、換気の仕方はあっているのでしょうかぁ?

  9. 210 入居済みさん

    自転車は新横浜のびっくかめらがよいですよ!
    買ったら乗って帰って来れますし(*^^*)

  10. 211 入居前さん

    マンション内のゴミ置き場ですが、いつでもゴミ出し出来て助かるのですが夏とかは子虫とか発生しないですかね。
    今も週末になると溢れんばかりのゴミの量なんで心配になります。

  11. 212 マンション住民さん

    ゴミ置き場の虫は心配ですよね。
    いつでもではなく、回収日当日の朝に出すのが規約ですから
    せっかくのマイホームを害虫から守るために一人一人が気をつければ大丈夫ですよね!
    私を含め、みんなで住みやすいマンションにしたいですものね。

  12. 213 マンション住民さん

    207さん 210さん

    自転車やさんの件、教えていただきありがとうございました。
    購入はビックカメラで、パンク修理は小机の自転車やさんですかね。
    助かりました〜。

  13. 214 入居済みさん

    ゴミ置き場のルールは大事だと思いますよ。
    マンションの資産価値を計る1つの見方として、ゴミ置き場の管理状況があると言われています。
    皆さん、大事なマンションですから、それぞれで資産価値を落とすような事は無いように管理出来て行ければ良いですよね。
    密閉タイプのゴミ置き場で、換気も余り期待出来ないかも知れない造りなので、小虫や悪臭は気を付けないといけませんね。
    住民の皆さん1人1人が、ゴミ置き場のルールを守っていきましょうね。

  14. 215 入居済みさん

    自転車いちいち鍵を開けるのが面倒です…
    マンションの入り口同様、ピピっと出来たら良いのに…

  15. 216 入居前さん

    今の入居率はどのくらいなのでしょうか?思ったよりも人に会いませんし、エレベーターの待ち時間もありません。
    未だに、お隣さんにもあってないですし。挨拶周りもせずにズルズル行きそうです。
    とりあえず挨拶くらいはと思っているのですが。。。

  16. 217 入居済みさん

    駐輪所裏の勝手口が通行可能になると、格段に使いやすくなると思うんだけどなぁ。。

  17. 218 マンション住民さん

    入居されてる方はだいぶ居る様に思います。
    (外からベランダを見るとですが)
    思ったより、エレベーター待ちもありませんね。

    ほんと、駐輪所の裏口が出入り出来ると便利になりますね。
    避難経路だから普段は出入りできないみたいですね。
    扉の鍵は住戸のとは別なんですかね?



  18. 219 マンション住民さん

    裏の扉の鍵は住戸とは別でしたよ。
    気になったので鍵もらってからすぐに調べました。

    非難経路みたいですが、非常時には管理人さんが開けてくれるのか、使用方法に疑問です??
    もし何か起こったのが管理人さんのいない夜や早朝の場合は使えないですよね。
    非常時にパッと使えない非常口はどうかと思いますが、防犯上は施錠しておくのは仕方ないのかもしれません。

    いっそのこと元々扉がなければ諦められるのですけど。
    きっと防災なんちゃら法とかであの扉は付けないといけなかったのでしょう。

    今回の駐輪場のことや、少し前にココに書いてあったゴミ出し部屋の件なども
    今後行われる管理組合の会議等で議題として上げれば何か改善策が出てくるかもしれません。
    管理組合はマンションをより快適にするためにあるので
    改善要求や提案はしっかりそういう場で話題にするのがいいかもしれませんね。
    なので多くの方が今後の理組合の集まり等に参加されることを願っています。
    私は出来る限り積極的に参加して行くつもりです。

    皆さんで快適なマンションライフをつくって行きましょう!!

  19. 220 マンション住民さん

    バルコニーの柵(手すり)の外側にお布団等を干すのは景観上の問題から禁止と言うことを知らずに、
    干してました。

    メールボックス前の掲示板を見てすぐやめました。
    この規模のマンションに住むのは初めてなのですが、確かに風で布団が飛んだり、ホコリが下の階
    の人に落ちてしまう可能性から高層マンションでは常識みたいです。

    皆さんは布団やシーツを干すときは内側の物干しで干してるのでしょうか?
    布団乾燥機とか使ってる方もいれば教えてほしいです。

    今まで実家は一軒家で、このマンションに住む前は三階建てのマンションだったので
    布団はベランダの手すりの外側に掛けて干すものと思っていました (;^_^A

  20. 221 入居前さん

    布団干すのはダメなんですか?
    高層マンションでもないのに。
    天気が良くて風が無ければ少しくらいと思う気持ちはあります、個人的に。
    あの干した時の太陽の匂い?が好きなもので。
    景観上の問題ですか?
    観光地の周りのマンションや高層マンション等はNGだと言うのなら理解できますが、このマンションで布団を干しているからって景観を損ねているとは思いませんけどね。
    でも、ダメなものはダメなんで私も気をつけます。
    情報ありがとうございました。

  21. 222 働くママさん

    No.220さん

    ニトリに、布団を干す物が売ってましたよ。
    ベランダ用と室内用がありました。

    我が家は共働きで、急な雨や強風の場合に対応が出来ないので室内用を買いました。
    後はダニ取りシートを敷いたり、たまにファブリーズをしています。

    上の方がおっしゃる通り、太陽を浴びたお布団の香りはいいですよね。

  22. 223 マンション住民さん

    No.222さん

    ニトリに布団用のものが売ってるんですね☆

    うちも今、育児休暇中ですがこれから復帰をするので、室内干しがほしいと思っていました。
    さっそく見に行きたいと思います。

    情報ありがとうございました。

  23. 224 マンション住民さん

    エレベータとか廊下とかいつまで養生してるんですかね?

  24. 225 入居前さん

    養生はこのGWが終ったら撤去してほしいですね。
    もういい加減いいですよね。
    家具の搬入でもエントランス周りの壁に接触はしないでしょう。

  25. 226 マンション住民さん

    養生してると何か不具合でもあるんですか。

    私くしは気になりませんが…。

  26. 227 入居前さん

    せっかくの新築なんですから、キレイサッパリの方が気持ちいいじゃないですか。
    養生してあって不具合はありませんが気持ち的にですよ。
    敷地内がゴミだらけでも生活に支障はないですけどキレイな方がいいですよね。
    それと似たような気持ちですね。

  27. 228 マンション住民さん

    224です。

    >227さん
    同意です。
    このマンションの完全体が早くみたいなぁ。
    というただの欲求で不具合はないですよね。
    不具合って言い方もなんか変ですが。。

  28. 229 マンション住民さん

    引っ越しがまだ完了してないんだから仕方ないでしょ。

  29. 230 入居前さん

    全世帯の入居が終わるまではやらないと思います。
    入居時にはひっこし引越業者の方が最低限の養生はすると思いますんで。
    エントランスの養生はもう撤去してもいいと思います。

  30. 231 入居済みさん

    まぁまぁ、GW終わるまでじゃないかなぁ?
    もう少し(^^)見極めましょうよ!!
    たぶん、GW終わるまででしょう♪

  31. 232 入居済みさん

    今日「フィルターの説明をまだしていないので、、、」ということを言われ、
    「(有)ファインコミュニティ」と名乗る訪問販売員を家に上げてしまいました。
    一通り話しは聞きましたが、納得できなかったので、お断りしました。
    皆さんのところには来ていませんか?

  32. 233 マンション住民さん

    No232さん
    フィルターというのは、換気扇?吸気口?浄水器?
    我が家には来てませんよ。
    内覧会の時に浄水器の交換用のフィルターカートリッジの説明は受けましたが会社名は忘れてしまいました。
    いきなり来られても困りますよね。
    完全に勧誘みたいな感じだったんですか?

  33. 234 入居済みさん

    No.232です。
    換気口のフィルターです。
    市販していない、ゴールドクレスト経由で買うと高い、洗うと延びる、うちで買えば安いと言っていました。
    途中で訪問販売だと思ったのは、前もって訪問日を確認してこなかったこと、ゴールドクレストの紹介ではないことです。
    その事を聞いてみましたが、的を得た回答が帰ってこなかったので、説明ありがとうございましたと言って、帰って頂きました。
    浄水器はゴールドクレストの紹介でしたし、換気扇のフィルターはオプション会で販売してますが、換気口のフィルターは盲点だったので油断しました。

  34. 235 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    購入するかしないかは個人の判断だとしても、このような情報を聞かせてもらって良かったです。
    これから新聞の勧誘とかもあるんでしょうね。

  35. 236 入居済みさん

    うちも来ました。
    フィルターの説明はゴールドクレストからも受けていなかったのですが、皆さんはファインコミュニティ以外の
    公式の説明は受けられたのですか?うちは公式の説明も受けていなかったのでとりあえず上記の会社の説明を聞きました。

    うちは購入時期が非常に遅かったので公式の説明を聞きそびれたのかと思っていました。

    ゴールドクレストからの購入・ファインコミュニティからの購入、どちらからの購入問わず、皆さんはフィルターを
    使われていますか?

  36. 237 マンション住民さん

    我が家ではフィルターは使用してません。今のところ使用する予定もありません。外気を吸気するのだから、気になるほど目詰まりはしないと思いますし目詰まりしたら掃除機で吸おうということで、フィルターのネタは終わりました。

  37. 238 入居済みさん

    エレベーター扉を早く閉めたい、せっかちな貴方へ

    扉が開いたら素早く奥まで乗り込み、腰高パネルの閉ボタンを押す(何故か気分的に長押ししてしまう。)

    →扉がすぐに閉まり始めます

    ドアが閉まりますのアナウンス後、扉が閉まってる途中で行き先フロアボタンを押す。

    通常より3秒位短縮できると思います。

    ただし、一人で乗る時に限ります。
    二人以上での検証はしていません。

    扉の開閉は、安全装置が働いていて、扉近くにいると、センサーが感知して閉まるのを遅めている感覚です。

    ですので、急いでいる時はセンサーが感知しない領域まで行って、閉ボタンを押すことが必要ですね。

  38. 239 マンション住民さん

    えっ、そんな事ってあるんですか?
    どこがセンサーになっているかわかりません。
    今度試してみます。

  39. 240 入居済みさん

    No.238さん
    いい情報有難うございます。
    ズバリわたくしせっかちです。
    あの3秒が長い!!

  40. 241 働くママさん

    No.232さん

    換気口のフィルターですが、内覧会の時に同行をお願いした内覧業者の方に言われたのが、小さいお子さんがいるお家は換気口のフィルターを2ヶ月に1回くらいのペースでまめに掃除した方がいいと言われました。
    かなり真っ黒になってるらしいです。
    換気口に書いてあるお手入れ方法の通り、内覧業者の方も掃除機を使うといいと言っていました。

  41. 242 入居済みさん

    最近マンションの車道に路駐が多くて困ります。
    引っ越しの車ならわかりますが、出口付近に止めている車は本当に迷惑です。
    来客者の車でなんでしょうか。

  42. 243 入居済みさん

    来客者なら別に構わないのではないでしょうか。
    便利で良いと思いますが・・・

  43. 244 マンション住民さん

    来客でも路駐はだめでしょ。
    ご近所さんに通報されますよ。

  44. 245 マンション住民さん

    賃貸で12.4万円ででてますね

  45. 246 匿名さん

    随分安いですね。

  46. 247 入居済みさん

    路駐というのは新横浜通りではなくて新横浜通りからマンションに入ったところです。
    チェーンの前あたりまでずらっと車が並んでる事がありますが、出入り口付近は本当に迷惑なんです。
    あれは良いんですか?
    私は来客があった時はローソンの横のパーキングにお願いしていますが…

  47. 249 入居済みさん

    駐車場を探してらっしゃる方はもういらっしゃらないですよね。
    菅田入口交差点の出光の隣、環2沿いのスズケン側が空いていました。
    ローソンに行くよりは近いと思いますが、いかがでしょうか。

  48. 250 マンション住民さん

    私も敷地内のあの場所に来客車や、住人でも敷地内に駐車場がない人の
    一時停車は問題ないと思います。
    自分の駐車場の様に停めるのは良くないとは思いますが。
    トラックが停まっていても充分通行スペースはあるとおもいます。
    目の前の大通りに路駐はよくないし、すぐ近くにコインパーキングがあるわけではないし。
    この規模のマンションなら来客者駐車場を作って欲しかったですが、
    住人でも停められない状態では、それは無理でしょうし。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸