横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 三枚町
  8. 片倉町駅
  9. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜片倉町口コミ掲示板・評判

  1. 232 入居済みさん

    今日「フィルターの説明をまだしていないので、、、」ということを言われ、
    「(有)ファインコミュニティ」と名乗る訪問販売員を家に上げてしまいました。
    一通り話しは聞きましたが、納得できなかったので、お断りしました。
    皆さんのところには来ていませんか?

  2. 233 マンション住民さん

    No232さん
    フィルターというのは、換気扇?吸気口?浄水器?
    我が家には来てませんよ。
    内覧会の時に浄水器の交換用のフィルターカートリッジの説明は受けましたが会社名は忘れてしまいました。
    いきなり来られても困りますよね。
    完全に勧誘みたいな感じだったんですか?

  3. 234 入居済みさん

    No.232です。
    換気口のフィルターです。
    市販していない、ゴールドクレスト経由で買うと高い、洗うと延びる、うちで買えば安いと言っていました。
    途中で訪問販売だと思ったのは、前もって訪問日を確認してこなかったこと、ゴールドクレストの紹介ではないことです。
    その事を聞いてみましたが、的を得た回答が帰ってこなかったので、説明ありがとうございましたと言って、帰って頂きました。
    浄水器はゴールドクレストの紹介でしたし、換気扇のフィルターはオプション会で販売してますが、換気口のフィルターは盲点だったので油断しました。

  4. 235 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    購入するかしないかは個人の判断だとしても、このような情報を聞かせてもらって良かったです。
    これから新聞の勧誘とかもあるんでしょうね。

  5. 236 入居済みさん

    うちも来ました。
    フィルターの説明はゴールドクレストからも受けていなかったのですが、皆さんはファインコミュニティ以外の
    公式の説明は受けられたのですか?うちは公式の説明も受けていなかったのでとりあえず上記の会社の説明を聞きました。

    うちは購入時期が非常に遅かったので公式の説明を聞きそびれたのかと思っていました。

    ゴールドクレストからの購入・ファインコミュニティからの購入、どちらからの購入問わず、皆さんはフィルターを
    使われていますか?

  6. 237 マンション住民さん

    我が家ではフィルターは使用してません。今のところ使用する予定もありません。外気を吸気するのだから、気になるほど目詰まりはしないと思いますし目詰まりしたら掃除機で吸おうということで、フィルターのネタは終わりました。

  7. 238 入居済みさん

    エレベーター扉を早く閉めたい、せっかちな貴方へ

    扉が開いたら素早く奥まで乗り込み、腰高パネルの閉ボタンを押す(何故か気分的に長押ししてしまう。)

    →扉がすぐに閉まり始めます

    ドアが閉まりますのアナウンス後、扉が閉まってる途中で行き先フロアボタンを押す。

    通常より3秒位短縮できると思います。

    ただし、一人で乗る時に限ります。
    二人以上での検証はしていません。

    扉の開閉は、安全装置が働いていて、扉近くにいると、センサーが感知して閉まるのを遅めている感覚です。

    ですので、急いでいる時はセンサーが感知しない領域まで行って、閉ボタンを押すことが必要ですね。

  8. 239 マンション住民さん

    えっ、そんな事ってあるんですか?
    どこがセンサーになっているかわかりません。
    今度試してみます。

  9. 240 入居済みさん

    No.238さん
    いい情報有難うございます。
    ズバリわたくしせっかちです。
    あの3秒が長い!!

  10. 241 働くママさん

    No.232さん

    換気口のフィルターですが、内覧会の時に同行をお願いした内覧業者の方に言われたのが、小さいお子さんがいるお家は換気口のフィルターを2ヶ月に1回くらいのペースでまめに掃除した方がいいと言われました。
    かなり真っ黒になってるらしいです。
    換気口に書いてあるお手入れ方法の通り、内覧業者の方も掃除機を使うといいと言っていました。

  11. 242 入居済みさん

    最近マンションの車道に路駐が多くて困ります。
    引っ越しの車ならわかりますが、出口付近に止めている車は本当に迷惑です。
    来客者の車でなんでしょうか。

  12. 243 入居済みさん

    来客者なら別に構わないのではないでしょうか。
    便利で良いと思いますが・・・

  13. 244 マンション住民さん

    来客でも路駐はだめでしょ。
    ご近所さんに通報されますよ。

  14. 245 マンション住民さん

    賃貸で12.4万円ででてますね

  15. 246 匿名さん

    随分安いですね。

  16. 247 入居済みさん

    路駐というのは新横浜通りではなくて新横浜通りからマンションに入ったところです。
    チェーンの前あたりまでずらっと車が並んでる事がありますが、出入り口付近は本当に迷惑なんです。
    あれは良いんですか?
    私は来客があった時はローソンの横のパーキングにお願いしていますが…

  17. 249 入居済みさん

    駐車場を探してらっしゃる方はもういらっしゃらないですよね。
    菅田入口交差点の出光の隣、環2沿いのスズケン側が空いていました。
    ローソンに行くよりは近いと思いますが、いかがでしょうか。

  18. 250 マンション住民さん

    私も敷地内のあの場所に来客車や、住人でも敷地内に駐車場がない人の
    一時停車は問題ないと思います。
    自分の駐車場の様に停めるのは良くないとは思いますが。
    トラックが停まっていても充分通行スペースはあるとおもいます。
    目の前の大通りに路駐はよくないし、すぐ近くにコインパーキングがあるわけではないし。
    この規模のマンションなら来客者駐車場を作って欲しかったですが、
    住人でも停められない状態では、それは無理でしょうし。

  19. 251 入居済みさん

    荷積みの下ろしの車が悪いと言ってるわけではないのですが。
    前にも書きましたが、本当に出入り口のところです。
    横に縦列している車の後ろに少しななめに停めている方がいるんです。
    あきらかに邪魔ですよ。
    軽とか小さい車なら邪魔じゃないかもしれませんがね。

    私もパーキングは遠いし出来れば敷地内に停めさせてあげたいですよ。
    小さい子供がいる来客もいますし。
    でも、迷惑だと思うからやらないんです。
    もし私の身内に体の不自由な方がいたとしたら、先に降ろして自分はパーキングに停めに行きますね。
    他人の迷惑になるような事はしない。
    常識だと思いますが…
    運転の技術は初心者の方もいるでしょうし、あなたがいう事ではないのでは?

  20. 252 周辺住民さん

    荷物の積み下ろしなど短時間の停車なら問題ないですが、
    長時間停めている車は迷惑です。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸