名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. グランドメゾン駈上ってどうですか?
GM [更新日時] 2008-07-12 08:15:00

積水ハウスのマンションでグランドメゾンってどうでしょうか?
この辺りで物件を検討中なのですが、新端橋近くにできる「グランドメゾン駈上」が気になってます。

------------------
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
検討板から住民板への移行ルールによって、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。(管理人)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18172/

▼備考:検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2005-10-02 01:01:00

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    積水は一軒家しかお勧めしないです。
    マンションの設計がちょっと・・・。
    交通便はよさそうですけどね。
    あと近隣住宅の反対があるみたいなのでMRできたら確認したほうがいいですよ。

  2. 3 匿名さん

    中学遠くないですか?
    お子さんいなかったら関係ないかもしれませんが・・・。

  3. 4 匿名さん

    今どちらにお住まいですか?と聞かれ『南区なんですけど一番瑞穂区よりの静かな住宅地ですぅ』と
    答えそうなタカビーな30過ぎの嫌味な女がすみそうな所だ。

  4. 5 匿名さん

    でも中学校がねぇ・・・。
    新瑞橋に近いので、私立に入れてしまえばいいけど。
    あまり教育環境は良くないと思います。

  5. 6 匿名さん

    >>04
    それ絶対言うだろうねw
    教育考えたら南・港・中川全般アウトでしょう。
    私立に通わせないと…

  6. 7 goooo

    立地的には非常によいところだと思います。
    地下鉄近くでありながら、閑静な高級住宅街にあり住みやすいと思います。
    南区ということで教育環境を心配される方がみえると思いますが
    南区でも環状線より西側は特に問題ないと思います。
    あとは物件しだいでしょう。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    環状線の東側ではないですか?

    私は現在昭和区の環状線の西側に住んでいるんですが、
    (どちらかというと41号線が近い)
    以前住んでいた新瑞ユニーの南側のほうが閑静なイメージがあります。
    桜田中学は南区なのに昔からおとなしい中学らしいですよ。
    イオンもできることですし、私は結構楽しみにしています。

  8. 9 匿名さん

    まだ具体的なカタチが見えてこないのでなんともいえないですね。
    でも、気になる物件ではありますよね。
    今後が楽しみです。

  9. 10 匿名さん

    北側の長屋が気になる…

  10. 11 匿名さん

    何れにしろ南区では高級住宅地という認識はおそらく名古屋人には無いだろうとおもう。
    セキスイさんに是非言いたいのは以前のGM白壁櫻明莊やGM主税町、最近ではGM日和町
    の様にこれは高級だぞというスタンスに立ち返って欲しいよ。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 12 匿名さん

    あるかどうか知らんが白壁にある長屋と南区の長屋では同じ長屋でも全然印象が違うだろうと
    想像します。南区は所詮南区だという事ですね。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    そう、まったくそのイメージの長屋。
    正直、イメージはあんまりよろしくないかと…。
    それと道をはさんだ西側、あれも同じマンションが建つのかなぁ?

  14. 14 匿名さん

    >13
    そうですよ

  15. 15 匿名さん

    >>14
    二棟建てということですか?

  16. 16 匿名さん

    2〜3ヶ月ずらしてもう一棟つくります。
    現在は工事がある程度進むまで工事用の駐車場として利用しているみたいですよ。

  17. 17 15

    >>16
    ありがとうございます。
    そうなんですか、南側には戸建てを分譲するというようなことは
    書いてありましたが。MRが早く見てみたいです。

  18. 18 匿名さん

    この物件は内装を少しお金をかけるコンセプトです。
    他の物件にないようなデザインをしようとしています。
    但し当然分譲価格は並ですのでどこかの材料を安くしたりしてつくります。
    あとはデベと設計者のセンスです。
    MRをよくみてみたいですね。

  19. 19 匿名さん

    >>17 戸建てもできるのですか?それも楽しみですね。

    数年前に、積水が菊住小学校の東南に20軒ぐらい戸建て分譲してて、
    当時は6000万以上していたはずなのにすぐに完売してましたね。
    今回はもう少しさげてほしいですねぇ。

  20. 20 匿名さん

    分譲価格は並って、それは南区を基準にしてですかね?それとも積水の中の基準で?
    南区なら手が届くかと思ったけど、そうでもないのか・・・。

  21. 21 匿名さん

    18です。
    南区の基準でですよ。
    南区の中では便利なほうなので他よりは気持ち高いですけど。

  22. 22 pei

    所在地は南区ですが、ほぼ瑞穂区ですよね。
    南区というと、柴田や呼続といった地名が真っ先に浮かびますが
    先日、周辺を見に行ってきた感想として、駆上げは、南区とは思えないぐらい
    閑静な住宅街でした(しかも、地下鉄近く)
    個人的な意見ですが、大通りに面した物件が多い瑞穂区の物件を買うよりは
    こちらの方が、落ちついた生活ができるような気がします。
    物件についてですが、知人が、市外のグランドメゾンに住んでおりますが
    外見・内装ともに、特に、他の物件に比べて、見劣りすることはないと思います。
    (あえて言えば、浴槽ぐらいでしょうか)
    MRが完成したら、詳細を確認しようと思っています。


  23. 23 匿名さん

    >>22
    04のスレ見ましたか?

    >04 今どちらにお住まいですか?と聞かれ『南区なんですけど一番瑞穂区よりの
    >静かな住宅地ですぅ』と答えそうなタカビーな30過ぎの嫌味な女がすみそうな所だ。

    こんな事言われないようにして下さいね。
    同じ事をおっしゃりそうな気がしましたので。

  24. 24 匿名さん

    私だったら、『アラタマですぅ』と言う。

  25. 25 匿名さん

    >>22
    浴槽ってそんなにちゃちいんですか?

  26. 26 匿名さん

    >>22
    >知人が市外のグランドメゾンに住んでおりますが外見・内装ともに、特に、他の物件に
    >比べて、見劣りすることはないと思います。あえて言えば、浴槽ぐらいでしょうか)

    市外のやっしー土地に建っているGMと比べても尚且つ風呂が劣るわけか。
    いっそ宝のファミアーレクラスのMSにすれば?知人と比べる事もなく
    穏やかな生活が送れるぞ。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    NAGOYA the TOWER
  28. 27 pei

    >>23
    04の方と同じことを言う気はさらさらありませんが
    市政の歴史などを客観的に考えると、南区は住環境に適していない
    区画が多いことも事実でしょう。

  29. 28 匿名さん

    >>22
    どうも22さんの意見を待ってる方が多いようですがいかがですか?
    是非、23、26、27の意見に 一言 お願いします。

  30. 29 匿名さん

    今日から事前説明会はじまったみたいだね。
    行かれた方、情報お待ちしております。

  31. 30 匿名さん

    理想は高い・・・けど現実は・・・・って感じの女性が多いのかな。

  32. 31 匿名さん

    ここの施工会社『りんかい日産建設』って有名なんですか?
    私は始めて聞くので、気になってます。

  33. 32 匿名さん

    >31
    東京本社のサブコンだと思います。従業員は1000人はいないぐらいかな。
    営業所が各地にありますが中部地区ではあまり有名ではないですかね。
    最近では万博瀬戸会場を施工してるはずです。
    評判はあまり聞きません。ってことは普通なんではないでしょうか?

  34. 33 匿名さん

    やはり八事白壁などと比べられると太刀打ちできませんが
    環境の良いといわれている千種区昭和区瑞穂区にも微妙な場所がありますよね。
    そちらよりはいいのでは・・・
    歴史的にみると駈上から笠寺のあたりは島だったので(弥生時代)
    高台で地盤もよいのでは・・・

  35. 34 匿名さん

    弥生時代までさかのぼりますか。
    所詮 南区は南区でしょ。

  36. 35 匿名くん

    34のかた、現地を見られました?港区で一くくりにしてるってことは、絶対見てないですよね。
    一番信用してはいけないパターン。
    自分の足で現地を確認することが大切だと思いますよ。

  37. 36 匿名さん

    ↑でも、そういう方(「南区」というイメージで1くくりに考える方)がいらっしゃるおかげで、よい環境の中でも値が抑えられるのではないですか?
    この物件に目をつけている私にとっては、ありがたいですよ。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 37 匿名さん

    買う気もないのに見に行く**はいないだろ。

  40. 38 匿名さん

    でもやっぱりあの北側の借家はイメージダウンだよな。

  41. 39 匿名さん

    上昇志向の強い女性をもった方は買いです。
    そこそこ納得頂ける物件です。

  42. 40 匿名さん

    ↑「強い上昇志向を持った女性」ということ?
    それはつまり(身の丈と合わず)プライドが高いということかな?
    つまりは「南区」なのに「南区」らしからぬ生活が送れる物件と捉えていいのか?
    そこまで言われるとどんなものができるのか興味津々になります。

  43. 41 匿名さん

    39
    訂正します。強い上昇志向を持った奥様を持った方(つまり旦那)のこと。
    >それはつまり(身の丈と合わず)プライドが高いということかな?
    >つまりは「南区」なのに「南区」らしからぬ生活が送れる物件と捉えていいのか?
    正解です。
    ここなら南区だけど我慢できそうって旦那に平気で言いそう。。。

  44. 42 40

    ↑まさにウチに当てはまりそうな発言・・・。
    ありがとうございます。忠告と受け止めて、これからはもっと旦那を立てるように努力します。
    それにしても、41さんの考えは立地が?物件そのものが?
    物件そのものが満足できるようなものになるならば、ほんとに詳細が楽しみですね。

  45. 43 匿名さん

    41です。
    物件はセキスイですからそんなに問題ないとおもいます。
    立地ですかね。以前なら白壁櫻明荘、最近なら日和町など立地にこだわるデベでしたから
    南区はないだろと感じただけです。
    南区としては良い場所だとは思いますが、やはり南区のイメージって名古屋人なら
    似通った感覚ではないですか?

  46. 44 匿名さん

    中学校めちゃ遠いね。
    確かにあのあたりはいわゆる南区のイメージとは違うけどねぇ。

  47. 45 匿名さん

    北側の民家がそんなに気になる意味がわかりません。
    なぜ?

  48. 46 匿名さん

    >>45
    ボロいからじゃない?

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    NAGOYA the TOWER
  50. 47 匿名さん

    >所在地は南区ですが、ほぼ瑞穂区ですよね。

    南区は南区であって他の何者でもないわー。

  51. 48 匿名さん

    ↑と港区民が申しておりますw

  52. 49 匿名さん

    >>49
    誰が港区民じゃ。郡部の人に言われたくないよ。うしし。

  53. 50 匿名さん

    ↑と港区民が申しております。

  54. 51 匿名さん

    マンションの地図を見ると瑞穂グランドから南に下って、あさくまを右に入った辺りですね。
    確かに南区としては良い土地ですね。
    本気で購入を考える方は是非こちらのルートで現地を見てくださいね。
    逆にアラタマを南に下って現地へ行くのとは随分印象が違う事に気づくはずです。

  55. 52 匿名さん

    まもなくダイヤモンドシティが出来るので
    ちょっとは明るい町になるんじゃないかな。
    ユニーとあかのれんじゃしょぼかったですからね。

  56. 53 匿名さん

    良いと思うよ。ここ。
    南区では最高の立地になるんじゃないかな?

  57. 54 eee

    私も同感です。
    今まで、南区といえば、23号周辺しか知らなかったのですが
    あの場所は、静かで交通の便がよく今までの南区のイメージではないですね。
    MRができたら、見に行きたいと思います。

  58. 55 匿名さん

    ホームページ、ちょっと変わりましたね。
    コンセプトなどがアップされてました。
    以前は「秋にモデルルームオープン」とありましたが、現在は「1月下旬モデルルームグランドオープン」となっています。
    これはずれ込んだということでしょうか?
    それとも、一般向けは1月で、会員は早めに見られるのでしょうか?

  59. 56 匿名さん

    そうみたいです、11月には会員の方に優先で案内するみたい。
    先週現地を通ったら、モデルルームの外観はほとんどできていました。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 57 匿名さん

    あそこの南側には神社か寺かがなかったですか?
    そこに接するのは同時に分譲する一戸建てのほうですかね?

  62. 58 匿名さん

    どこかの社宅ではなかったですか?
    うろ覚えなので間違っていたらすみません。
    どなたかはっきりした情報お持ちではないですか?

  63. 59 匿名さん

    以前は住友電工の社宅ですね。
    南側に神社もお寺もないですよ。戸建ての住宅だけです。
    すみともひろばって小さな公園はあったと思うけど。

  64. 60 57

    >>58>>59
    失礼しました。私の思い違いのようです…。
    今イオン作ってるところも住友でしたね?
    モデルが待ち遠しいですね。

  65. 61 匿名さん

    そうです、イオンも住友電工の工場があったころですね。
    モデルルームは、外見から判断すると
    まもなくできそう。
    確かにHPでは1月でしたが、早く見せてくれるのでは。期待しましょう。

  66. 62 匿名さん

    どなたか事前説明会で価格を聞かれた方、いませんか?
    だいたい3LDKでいくらぐらいの価格なのでしょうか?

  67. 63 匿名さん

    まだ確定でないみたいですが、
    80㎡3Lで2800万円ぐらいからと、向きのいいところで3200万円ぐらい。
    セキスイにしてはリーズナブルに感じました。

  68. 64 匿名さん

    今日、夜にグランドメゾンの建築予定地のまわりを歩いてみました。
    南区なのに、瑞穂区っぽい少し大きな家がまわりにたくさんあり、高級感がある立地に思えました。
    新瑞橋の駅に近いというざわついた感じもなく、閑静な雰囲気でした。
    このあたりは高級住宅街なのでしょうか?
    他にマンションらしい建物は見当たらなかったのですが、高級住宅街の中にぽつんとできるマンションだと、
    なんだか寂しいかなと思ったりしてしまいました。

  69. 65 匿名さん

    高級住宅地とはいえないけど住環境は悪くないので土地はあまり出ない地域ではありますね。

  70. 66 匿名さん

    4LDKが5〜6戸と非常に少ないようです。
    そのうち2つはお手つき。
    価格は大体予想通りでしたが。

  71. 67 匿名さん

    4LDKそんなに少ないのですか?がっかりです。
    3LDKが多いのでしょうか?
    早く説明会に行きたいですが、今さっき資料請求したばかりなので、まだまだ行けないのでしょうか?
    駈上は戸建て以外は、賃貸が多いようなイメージ(新瑞橋の交通の利便性により)で、
    グランドメゾンの立地予定地の周囲にも古いコインランドリーが置いてあるアパート?みたいのがあり、
    治安が不安になりました。
    このあたりマンションってあまりないですよね。落ち着いて家族で住めるマンションになるのかな?
    それとも、2LDKとかのオシャレなマンションなのかな?
    対象者がいまいちわかりません。

  72. 68 匿名さん

    >>67
    そうですよね、私も勝手にファミリー向けかと思っていたのですが、
    内容を見て愕然としました。
    内訳としてはざっくりですが3Lが8割、4Lが1割、2Lが1割ですね。
    しかも4Lの隣住戸は2Lになっています。
    明らかに生活環境が違う人が入居しそう。
    説明会については過去レスにあるようにGM泉にて予約制ですが事前相談会を
    やってるみたいですよ。もちろん資料請求した人のみですが。
    おそらく資料と一緒に名刺かなにか入っていると思いますので問い合わせて
    みたらいいと思います。

  73. 69 匿名さん

    >>68
    67です。4Lの隣に2Lとは、少々きついですね・・・・。
    子供さんのいらっしゃる家庭とそうでない家庭が並ぶと、お互いに気を使いますよね。
    マンションなので、いろいろな方が住まれるのは当然ですが、せめて3Lと4Lを並べてほしいものです。
    GM泉ですか。早い人は早く動いているのですね!
    資料が送られてきたら、早速問い合わせてみようと思います。

  74. 70 匿名さん

    4LDKだと、何平米くらいでおいくらくらいなんでしょうか?

  75. 71 匿名さん

    4000万前後じゃない?多分。

  76. 72 匿名さん

    100平米くらいでかな?
    この辺りの相場を知らないからなんとも言えないけど、価格だけ聞くと安いと思う。

  77. 73 匿名さん

    4LDKが5,6戸しかないとすると、争奪戦ですね。
    3LDKが8割くらいだとすると、いろいろ間取りが選べるのかな?
    とにかく、今週末事前説明会なので、しっかり間取りをチェックしてこようと思ってます。
    それにしても、中学校、遠いですね。
    桜田中学校とはどんな校風なのかも、気になるところです。

  78. 74 匿名さん

    今週末、事前説明会ですが、行かれた方感想等お願いします!
    外観の模型とかみられるんですか? 

  79. 75 匿名さん

    事前説明会は19日からと聞きました。

  80. 76 匿名さん

    管理費高くないですか?
    この辺の相場を知らないので・・・。

  81. 77 匿名さん

    管理費は、あんなものじゃないですか?
    南区にしては高いような気もしますが・・・。
    植栽にお金がかかってるような感じがします。
    地域住民と溶け込めるように、ということでしたが。

    私が気になったのは、模型見ると、南側に建っている一軒家の屋根と、
    マンションの南の2階が近すぎるのでは?ってことです。
    日当たり心配。

    あと、新瑞橋周辺、老人が多くないですか?
    それだけ、落ち着いた古い街ということでしょうか。

    それでも、間取りなど魅力的なマンションですよね。

  82. 78 匿名さん

    私も南側の戸建て、気になりました。
    かなり接近しているように感じますね。
    だから2Fがお値打ちになっているのでしょうか?
    制限の関係であまり高く建て直しはできないと言っていましたが・・・。
    戸建てが結構年季入っているのも気になるところです。

    修繕積み立て基金もかなり高くないですか?
    あとからの追加請求などでないようにとの事ならいいのですが。

  83. 79 匿名

    積立基金はこんなものでしょう。
    月々に高く徴収するか、1回で取るか、10年おきに取るか
    方法の違いだけ。
    少なすぎるほうが心配ですよ。

  84. 80 匿名さん

    東向きの部屋が、間取り的にもお値段的にも大変魅力に感じるのですが、「東向き」ということで、どうも踏み出せません。
    日当たりなどどうなんでしょうか?
    冬など道路の向かい側の家の影があっという間にせまってきそうで・・。

  85. 81 匿名さん

    価格が魅力ということはそういうことも考慮してということだと思います。
    デベは夏冬それぞれの日照時間を計算してますので、聞いてみたらいかがですか。

  86. 82 匿名さん

    ↑確認してみます。ありがとうございます。
    ところで、グランドオープンでは価格が変わるかもと言っていましたが、そういうことはよくあるのですか?

  87. 83 匿名さん

    グランドメゾンにしては、内装がいまいち安い気がしたのは私だけですか?
    モデルルームのロングキッチンの収納の扉、持ち手がなく、
    ただ一枚の板ですよね。なんだか、
    手垢がすぐにつきそう(持ち手がステンレスとかじゃない)に思ったのですが・・・。

    東向きは、日が昼間の1時くらいまでしか当たらないようなことを
    聞いたことがあります。
    高層マンションだと大丈夫だと思いますが、6階くらいはどうなのか知りたいです。

    でも、東側のほうが道路に面してるので、大きな建物が近くに建つ心配がなくていいですよね。
    南側は、古い一軒屋、古い消防団?の小屋、それから、使われてなさそうな公園・・・
    何か別の建築物が建つのでは、と心配でなりません。
    あれだけ密接して建物が建っていると、3階に住んでも圧迫感があるのでしょうか??

    グランドオープンで価格が変わるなんて知りませんでした。

  88. 84 匿名さん

    確かに他のグランドメゾンよりも内装が安いものを使用しています。
    部分的にこだわっている(お金がかかっている)ので他のところにしわ寄せが
    きてるのでしょう。
    南側の建物は将来的には何かたつ可能性が高い分価格に反映しています。
    土地的には南区にしては悪くないけど価格とのバランスを考えると微妙です。
    それにしてもここの施工業者って聞いたことないけどどうなんでしょう?
    もう少し検討してみます。

  89. 85 匿名さん

    >84さん
    「部分的にこだわっている」部分とはどこですか?

  90. 86 匿名さん

    >84さん
    のおっしゃるとおり、
    南区にしては悪くないけど・・・→本当、いい場所だと思うんですけど。
    新瑞橋駅がもう少し、明るくきれいになってくれるといいんですけど、
    小さい子供を連れて、散歩するには駅がなんだか怖いです!
    この物件検討されてる方に小さい子供さんのおられる人いるのでしょうか?
    歩いていけるさわやかな公園もなさそうだし、環境面に疑問があります。

    それにしても、このリビングの広さは魅力的。
    で、この安いめの価格だとやっぱり、南側に不安点があるのも納得です。

  91. 87 匿名さん

    南区にしては悪くないけどと、こちらの方はよく言われるけど、
    人気の昭和区瑞穂区の西の方よりはるかに良い場所なので
    桜田中学区以外の南区と比べるのは意味がないのでは?
    実際坪単価だって高いですし。

    新瑞端はイオンができれば変わってくるかと思います。
    ユニーなんかかなり古いのでどうなることやら。

    あと、公園は近くにない方がよいと思っています。公園に行くのは幼稚園に通うまでですし、
    小学生以上になると女の子にとっては危険な場所になると思います。
    私(女)自身、実家の近くに大きな公園があって10代のころ怖い思いを何度も経験しましたので。

  92. 88 匿名さん

    ↑ユニーはイオン完成後、撤退するそうですよ。

    皆さん、瑞穂区昭和区と比べてお値打ちと思っていらっしゃるのでしょうか?
    今売り出し中の近隣マンションと比べるとお値打ちにはあまり思えなくて・・・。
    もちろん、学区や雰囲気?などは違いますが。
    南区で考えるとやはり高めです。

  93. 89 匿名さん

    >88さん
    私は瑞穂区昭和区と比べて、お値打ち・・・とも思いますが、
    瑞穂区の中で環境のいい場所ではお値段的にこの広さは手が出ませんし笑)
    南区の中でも、この間取りは希少じゃないでしょうか?
    南区の中では高い・・・ですが、この間取りだとこんなものかなとも思うのです。
    いかがでしょうか・・・。

    昭和区桜山あたりでこの間取りだと、即決するんですが。

    それから、桜田中学区というのは、良いのですか?

  94. 90 匿名さん

    南区の中ではよい学区だとどこかのスレに書いてありました。

    設備はどう思いますか?
    食洗器がオプションだったり、ごみが24時間じゃなかったり、ディスポーザーもミストサウナも付いていない、など今流行の設備がないですね。
    構造も、逆梁じゃない、二重床じゃないなどそういうところで価格が抑えられているのでしょうか。

  95. 91 匿名さん

    >90さん
    ごみ、24時間じゃないんですか。確認してなかったです。
    今の新築はたいてい24時間ですよね。
    ミストサウナはたぶん使わないな〜と自分的には思ってたので気になりませんけど、
    ごみは辛いかなあ・・・。

    各部屋のドアのノブの持ち手、なんだか安っぽくないですか。
    妙にゴールドで・・・。
    逆梁じゃないけど、逆にベランダは少々広く感じますよね。
    逆梁だと、ベランダの桟がかなり幅広になってしまうのが微妙かなと思ってたんです。
    梁は部屋の中で、あまり目立たないように、面積多目にとってたのが、
    印象的です。。。。
    MRのトイレ、タンクが隠されてたり・・・他のデザイン面でいろいろプラスに補ってるのかもしれませんね。

  96. 92 90

    ごみ置き場が賃貸についているようなものだったので、確認したところ、24時間ではありませんでした。

    各部屋のドアはふつーでしたが、玄関ドアは素晴らしかったです。
    あれは気に入りました。
    でも、同じ値段で近隣のモアグレースの角部屋4LDKが買えちゃうんですよね・・・。

  97. 93 匿名さん

    モアグレースとは若干離れてますよね?
    こちらは周辺の雰囲気はいかがなのでしょうか。

  98. 94 90

    私が言っているのは桜本町のほうですが、(鶴里にも建設中ですね。)大通りを一本入ったところで、小中学校ともに近いです。
    そして、その大通りは春になると桜がきれいです。道は踏み切りで混みますが。

  99. 95 匿名さん

    私もモアグレースの4LDKをグランドメゾンの前に見てきました。
    お値段は同じ、もしくは、モアグレースのほうが若干安いですよね。
    でも、私はモアグレース(桜本町)の世帯数が少ないことがちょっと気になり、
    やめました。
    それに、リビングは狭かったですよね。
    部屋数は少なくても、リビングが広いほうが良いかと思いました。

  100. 96 匿名さん

    今日、グランドメゾンの周囲を歩いてみました。
    南側の戸建てがとっても気になります。
    あと1メートルでも離れてくれてれば・・・。
    あの戸建ての前の1階に住むと、戸建ての2階から丸見えになっちゃいますかねえ?
    お洗濯も乾かないですよね・・・。

    あと、現在のモデルルームの場所は、モデルルームが終わったら、
    何になるんでしょう。
    背の高いマンションだといやだな。

    西ブロックは、建設未定なんですよね。
    西ブロックの方が南側が空間がありそうに思えました。

  101. 97 匿名さん

    モデルルームの後は、セキスイが宅地分譲するとのことです。
    よってセキスイの戸建てが建つとのこと。

    西側は、寮が建っているのでどうですかね。
    あれは壊さずに残るそうです。

  102. 98 匿名さん

    宅地分譲なら、3階以上に住めば、ベランダに出たときに圧迫感はないですよね。

    西側の寮、確かに高層なので、日当たりが心配なのですけど、
    それでも、寮と西ブロックの間に、駐車場がありますよね。
    先日見てみたら、セキスイと、豊田自動織機の名前が書いてあったので、
    そのまま残すかな、と思いました。
    だとすれば、わりと、間隔はあいていますよ。

  103. 99 匿名さん

    民間会社は寮や社宅の整理をかなり進めているでこの先どうなるかわからないのでは。
    残す場合でも、耐震基準に満たない場合建て直すこともありえます。
    この場所も、社宅跡地だっけ?

  104. 100 匿名さん

    住友電工社員寮だね

  105. 101 匿名さん

    今残っている寮は、建築して10年も経っていない新しいもの。
    他は壊して分譲マンションにしたのはそっちは古かったから見たい。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸