横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜ってどうですか?part.3
匿名さん [更新日時] 2013-06-03 17:40:02

ルネ追浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
ルネ追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-10 18:46:22

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    鉄塔はどうにかならないのかな。

  2. 954 匿名さん

    鉄塔で中傷コメ わざわざご苦労様。


  3. 955 匿名さん

    日産や他の工場がいなくなって、周辺住民はランプの生活するなら取り払えるかも

  4. 956 主婦さん

    やはりマンションの外観が私の好みでないかな

  5. 957 匿名さん

    それなら無理に検討することもないでしょうに。
    好みというより嫌味ですか。

  6. 958 匿名さん

    残念ながら、磯子と違ってここは浮上する要因が見当たりませんね。

  7. 959 匿名さん

    なんだかんだ言ってルネは本当に普通のマンションだよ
    それ以上でもそれ以下でもないよ

    値段といい規模といい
    子育て世代はパークの方が魅力的に
    うつるかも。

    年取ってあの坂はきつくなってくるから、
    特にブランド等にこだわらない人は
    ルネの方がなにかと楽

    海のロケーションとか良いけどな

  8. 960 検討中の奥さま

    あの新しい広告どうなの??

  9. 961 匿名さん

    おどけたみたいなチャオよりいいね!

  10. 962 物件比較中さん

    959さん
    鉄塔があることは普通では無いのでは?(身体への影響の大小は置いておいたとしても)
    外観もせめて普通と言えるレベルだったら良かったですけどね。

  11. 963 匿名さん

    久里浜に火力発電所がありますからね。
    そこから山の稜線づたいに要所要所に送電されるわけで、
    人の住むところに鉄塔があるくらいは不思議でもなんでもないですね。
    そんなに鉄塔の下の人が心配なら、久里浜のハイランドあたりこそ気にしてやってくださいな。
    あそこだと、1000kVか500kVあるでしょう。
    それにくらべてここは、66kVしかありません。
    このスレを読んでいると、皆さんご存じ無く論戦を繰り広げているようですが、
    本当は、電圧は磁力線の発生には関係無いんですけどね。
    そこで出てくるのが、平衡三相交流です。
    ひらたく言うと、高圧電線は相殺しあって磁力線=ほぼ0です。
    鉄塔があるからって、見栄え以外にマイナス点はありませんね。
    それよりも、IHクッキングヒーターの方がよっぽどあぶないと言えるでしょうな。
    オール電化の方は、IHエプロンでググってみましょう。

  12. 964 匿名さん

    高圧送電塔は全く人畜無害なんですか?

  13. 965 匿名さん

    住んでみたら人畜無害かどうか解るよ。

  14. 966 匿名さん

    住んでみたら解るか、怖いな!

  15. 967 物件比較中さん

    963さんは以下の件をどのように説明するのかな?
    下記の報告を見ても高圧送電線は電磁波を発生するので、高圧送電線の設置にあたっては「住民の電磁波被曝を低減するにはどうすればよいかということも考慮されねばならない」と明確に述べていますよね。

    日本でも確認!
    高圧線周辺で小児白血病が倍増
    高圧線から出る電磁波は、どの程度の健康リスクをもたらすのか、このほど日本の疫学調査で、磁界が強いと小児白血病の発生率が倍増するという中間結果が出ている。

    高圧送電線周辺では子どもに白血病や脳腫瘍などのがんが多発するとの報告は、1979年のワルトハイマー博士(米国)の疫学調査以来、数多く発表されている。再評価研究(その時点までのいくつかの研究を調査して評価したもの)を含めると、「影響なし」とした疫学研究は10件程度で、「影響あり」としたものは40件を超えている。
     病気の発症卒が著しく高くなるわけではないが、小児白血病でみた場合、磁界による曝露の影響は否定できない、との見方が国際的な認識になってきたと言えるだろう。
     たとえば米国の環境保健科学研究所(NIEHS)は1999年、「電力周波数の電磁波には発がんの可能性があるかもしれない」と結論を出し、「積極的対応の必要はないものの、強い電磁波をできるだけ回避すること」を推奨した。
     また国際癌研究機関(IARC)は昨年、20件近い疫学調査をふまえた「平均0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の電磁波では、小児自血病の発症が2倍に増える」との分析に基づき、電磁波を「発がんの可能性あり」の「グループ2B」に位置付けた。
     これを受けてWHOは基本見解をとりまとめた「ファクトシート」を発表し、その中で政府・企業・個人がそれぞれ取り組むべき対策を述べた。その中では、たとえば高圧送電線の設置にあたっては「住民の電磁波被曝を低減するにはどうすればよいかということも考慮されねばならない」と明確に述べている。
     超低周波のリスクに関する疫学研究は日本とイタリアを除き、ほかの欧米諸国ではすでに個別の報告がなされ、小児白血病での複数の研究結果を一つに束ねて解析する「プール分析」の結果も出ている。これは、個別の疫学研究では、対象者数が少ないなどの弱点があるので、複数の調査結果を再整理して統合的に再解析する方法である。
     米国とスウェーデンで行なわれた「プール分析」ではそれぞれ、平均磁界強度が3ミリガウスと4ミリガウスを超える曝露でリスクが増加する傾向にあることが示された。今回の日本の疫学調査も、これに近い結果が得られたようだ。

  16. 968 匿名さん

    そんなことを言ったら、1m以上離れて料理しなければならないIHクッキングヒーターはどうなるの?

  17. 969 匿名さん

    968さんはどうしてそんなにIHクッキングヒーターを否定したがるの!

  18. 970 匿名さん

    造ってる本人だからさw

  19. 971 匿名さん

    それで、追浜の白血病発症率は高いの?

  20. 972 匿名さん

    追浜の白血病発症率を見ても意味がないでしょう。
    一定の距離離れていれば影響はかなり小さい(影響は高圧線からの距離の二乗に反比例するので)。すなわち、高圧線が沢山あっても住居まで一定の距離があれば影響は余りない。
    したがって、高圧送電線直近での白血病発症率を視ないと意味がないと思いますよ。

  21. 973 匿名さん

    >967

    WHOのファクトシートを見てみました。
    タイトルは、 電磁界と公衆衛生 超低周波電磁界へのばく露

    そこには、
    小児白血病が1年間に新たに発生する症例数は、49,000人
    このうち、磁界曝露が原因で「あるかもしれない」症例数は、100~2400人(0.2~4.95%)
    電磁界曝露が公衆衛生に及ぼす影響は限定的でありましょう。
    と書いてあります。

    要約すると
    ・因果関係があるかもしれない。
    ・あったとしても限定的である。

    Http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/fs322_ELF_fields_japaneseV2.pdf

    出自も明らかにせず、ただ権威のありそうな名前を連ねただけの言葉では信用できません。

  22. 974 匿名さん

    どちらにしても高圧線の直近に優良な物件は建てられない事だけは確か。

  23. 975 物件比較中さん

    色々調べると、電磁波は小児白血病に限っては影響があるというのがWHOを含めた見解の様ですね。
    ここの場合、約6600ボルトであれば配電線から数m以上離れていれば影響は小さいとは言えそうですね。
    ただしこのリスクをどう考えるかは人それぞれでしょうね。

    -以下ご参考-

    WHO電磁波プロジェクトは小児白血病の国際協力研究を組織しています。日本にも研究班があり、その責任者の齋藤友博医師( 国立成育医療センター研究所成育疫学研究室・室長)は、「平均0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の電磁波では、小児自血病の発症が2~4倍ほど増えるということがわかりました。これは、国際癌研究機関が各国の疫学調査20件のデータを一つに束ねて解析した分析から得られた2倍とほぼ同じものです。ちなみに0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)というのは高圧送電線から数十m、街路上の約6600ボルトの配電線から数mの磁界の強さに相当します」「「今、世界中の研究者の間では小児白血病と極低周波は関係があるという認識が広まっています。」「国際癌研究機関(IARC)は電磁波を発がんの可能性ありのランク『2B』をつけています」「ただ、こうした数値が大きいのか小さいのかは立場やリスクのとらえ方によって違います。

  24. 978 匿名さん

    ここは、もう第一工区は完売したんでしょうね。

  25. 979 買い換え検討中

    ↑煽ってんの? 意味無し

  26. 980 匿名さん

    ズボシだったのか、書き込み消されてました。

    必要以上のネガスレは、業者だと思われますよ。ってやつ。

    やっぱりね~~~

    電磁波など、ここまで書き込むならもともと買わないだろうし、検討しないならイチイチ書き込みしないでしょ。

    変だよね~~~~

  27. 981 匿名さん

    極低周波発生装置って、プリウスの事ですか?
    乗ると気持ち悪くなる人続出ということで
    こうなるとハイブリッド車って乗れないね。

  28. 982 購入検討中さん

    窓ガラスが薄くて二重でないように思えたのですが、結露とか防音とかどうなんでしょうか。床もちょっと古臭い色で、魅力を感じられませんでした。唯一、フラットアプローチを魅力としていますがエレベーター前の道は交通量も多いので危険そうですね。駅からの道のり以外に魅力的な言葉がないのですが、他に魅力感じた方がいましたら教えてください。

  29. 983 匿名さん

    住民版でかび臭い水が問題になっていますね。
    電磁波に加えて水の問題ですか・・・

  30. 984 匿名さん

    水の問題は一刻も早く原因究明をした方がいいですよ。貯水タンクなのか、水に何か混入物があるのか。

  31. 985 匿名さん

    ルネとパークだけで売るのに5年ぐらいかかりそうですね。
    3年後とか破格でだしそうだな。

  32. 986 匿名さん

    パークは第二工区も引渡しまでには完売でしょう。

  33. 987 物件比較中さん

    こちらの物件は致命的な問題が多いのですね。何かフラットアプローチというウリ以外にメリットってありますか?

  34. 988 ご近所さん

    メリット。ツキコヤに近いですよ。マンションから出て、階段のぼって、そこからフラットアプローチです。

  35. 989 物件比較中さん

    それは・・・メリットかもしれないけどちょっと違うかも。他、お願いします。

  36. 990 購入検討中さん

    安さ、駅からの近さ
    十数年前なら4000近くからの物件かも

  37. 991 匿名さん

    十数年前と比較したメリットを言われてもね・・・
    今の周辺物件に対するメリットじゃないとね。

    しかもここは世間一般的には駅遠のエレベータ物件ですしね。

  38. 992 購入検討中さん

    991さん
    確かにそうですね
    ここより都心に近い近隣都市で安い物件出たら厳しいね

  39. 993 匿名さん

    う~ん、磯子も売れ始めたみたいだし、ここは第二のクリオ衣笠になってしまう予感が・・・

  40. 994 匿名さん

    ここのはブランド的にはクリオと同じですから、いい勝負でしょう。

  41. 996 購入検討中さん

    クリオ衣笠並の事態にはならんでしょ
    物が良くて共用設備充実のパークかフラットのここか どこを重視するかですね 横浜にいい物件出たらかなわんが、ここより下り方面よりは有利

  42. 997 匿名さん

    今日、現地を見学しました
    高圧線が敷地の真ん中にあるなんて
    こんな所にマンション建てても大丈夫なのでしょうか
    ここを見てたけどこんなにとは思ってませんでした
    書き込みには全然なかったですが
    それと海側にお墓がけっこうがっつり見えますがここを買う方は
    それを知って買うつもりなのでしょうか
    私には無理です‥
    高圧線にお墓、工場も目の前、平日はうるさそうですね

  43. 998 匿名さん

    お墓の近くは金運、商売繁殖にいいらしいですよ。
    我が家は変電所が隣で、分譲時から住み10年経ちますが、家族全員健康を害してませんし、噂も聞いたことありません。人気物件で、現在も5000万以上の値で売買されてます。高圧線とか気にする人は嫌でしょうけど、あまり神経質ならなくても大丈夫ですよ。

  44. 999 匿名さん

    変電所が隣であるわけないでしょ
    田舎じゃあるまいしお墓を見て生活したい人なんかいないでしょ

  45. 1000 匿名さん

    買ったのが、一億~ レベルの話

  46. 1001 匿名さん

    駅から20分ほどあるし、歩道がかなり狭く車も通るので子供には歩かせたくないです。
    スクールゾーンでも時間破って車走らせています。
    パークハウス追浜を検討中ですが、こちらはシャトルバスあるし帰りも重たい荷物を持っていても安心です。

  47. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338873/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸