名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「北区の緑彩都市メリアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 平安通」駅徒歩7分・「志賀本通」駅徒歩7分・上飯田線「上飯田駅
  8. 北区の緑彩都市メリアってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-12-11 19:20:00

まだ実際に見に行っていないのですが、ネットで見て惹かれましたが、評判はどうなんでしょうか?かなり大型マンションのようでその辺の長所・短所なども教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-09-14 00:16:00

NAGOYA緑彩都市 メリア
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市北区尾上町1-4他(地番)
交通:地下鉄名城線平安通駅徒歩7分・志賀本通駅徒歩7分・上飯田線「上飯田」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:79.69m2
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NAGOYA緑彩都市 メリア口コミ掲示板・評判

1. 255 匿名さん

>>242
    239ですが。この物件は、共用部がけっこう気に入っていたので、妻と私の両親の3世帯で隣同士か、上下階で
    住もうと思っていたのですが、戸数の多さが気になっていました。242さんのようにとてもやさしい方もい
    らっしゃいますが、やはりこれだけ多くの人たちが住むといろんな方がいらっしゃるんですね。
    やはり、普通の規模のマンションが丁度良いのでしょうか?
    結構、購入する方向でかたまりかけていたんですけど、残念です・・・

2. 256 匿名さん

↑ばいばい

3. 257 匿名さん

>>239
    242です。うちも親と住んでいます。大規模なのでご高齢の方もちらほら見かけます。
    多様な世帯が住んでみえるのが良い所だと思っています。
    ご両親と住まわれるなら病院やスーパーが近いと喜ばれますよ。

4. 258 匿名さん

キッズルームのクマさんかわいいですね
    エントランスもツリーがあっていい感じです
    いよいよ入居です 楽しみ

5. 259 匿名さん

どこに住んでいても変な人はいるのでがまんしなくては。
    入居楽しみです。
    ここを中心に廻りがもっと発展するといいな。

6. 260 ske

住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

7. 261 匿名さん

北の引越しはいつまで続くかな・・

8. 262 匿名さん

訪問販売来ていませんか?近○設備要注意です。

9. 263 匿名さん

地方からメリアに越してきました。この辺の事は全然詳しくないので、良かったら教えて頂きたいのですが
    生活環境が変わったせいか、じんましんがでてしまい、皮膚科にかかりたいと思ってますが、どこかこの周辺
    に皮膚科はありませんか?

10. 264 匿名さん

じんましんは皮膚科ではないかも。上飯田にある総合病院でいいと思いますよ。

11. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド名古屋
  12. 265 匿名さん

何年か前、飛び込みで上飯田の総合病院に行ったら
    何千円か初診料とられました。
    大した病気じゃないならその辺の町医者の方がいいかも。
    電話帳で調べたらどっかない?

13. 266 263

ありがとうございます。
    自分でネットでも調べたのですが、評判も知りたかったんです。
    大きな病院より、265さんの言うような町医者がいいんですけどね。
    もともと肌が弱く、きっと新築なんで敏感に反応してしまったのだと思います。

14. 267 匿名さん

>>266
    管理人に削除されるかも知れないけど、ここで結構調べました。
    『東海掲示板』
    http://tokai.machi.to/toukai/
    掲示板の中に北区のスレが起っています。
    http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1134110988&LA...
    過去スレみるとわかるけど、同じような質問があると思うので検索してみては?

話ずれるけど、そのかゆみ?は、シックハウス症候群の類では?
    やってるかも知れませんが、入居したてならば、寒いけど毎日何回かは窓を開けて換気する方が良いです。
    新しい家具や内装の仕上げに、いくらF☆☆☆☆の建材を使っているとは言っても接着剤やノリの影響は、少なからずあるので、換気は必要です。

15. 268 266

>>267
    ありがとうございます。
    換気は確かに怠っていました。明日からはちゃんとします。

16. 269 匿名さん

>266
    24時間換気(常時換気)にしてますか?

17. 270 267

>>269
    南棟住人です。こんばんは。
    24時間換気で回る換気扇てWCと洗面所とUBだけですよね?
    部屋を締め切ってしまうとあまり意味がない気がして私は使っていません。
    それよりも各部屋の窓を少し開けておいたほうが空気が流れて換気が出来るような気がします。
    それで入居したての頃はクローゼットの扉も押入のふすまも全開にしていました。私もそうでしたが肌が敏感な人は、すぐアレルギーが出ますね。
    半年以上経った今は何ともないです。

18. 271 匿名さん

シックハウスは突然発症します
    今までそんなこと気にしたことない人が急に、です

建材や新しい家具から微量ですが確実に化学物質は放散されます
    入居前にバーンアウトといってエアコンや床暖房を最大に暑くして
    強制的に化学物質を放散させてしまうことをお勧めします
    ただし入居した後にバーンアウトする場合は
    カーテンや服等化学物質を吸着しやすいものは置かないようにして下さい

また、入居後は24時間換気は常にONにして
    各室の換気口を開けておいてください(この時期寒いですが・・・窓を開けておくのは更に良い)
    各室ドアは閉めておいても隙間から換気できるよう設計してあるはずです

270の方のように半年もすれば大体放散してしまうので
    よっぽど重症でなければ直る場合がほとんどです

19. 272 270

>>271
    かなり詳しいですね(^^;
    そういえば各部屋の建具はアンダーカットされていて空気は流れるようですね。
    24時間換気で結露も少なくできますか?

20. 273 匿名さん

名古屋のこのところの寒さでは、体や肌に良い程度の湿度に加湿しておくと、二重サッシ
    でもない限り、ペアガラス程度では、結露しないのは無理でしょう。していないとしたら、
    湿度が低いからです。でも、24時間換気がないのに比べれば、少ないと思います。

21. 274 匿名さん

最近、訪問販売の怪しい人が度々来ます。
    換気扇の件でとかが多いです。メリアに入居した人から順番に回ってるのでお願いしますとか、
    三交の紹介だとか・・・うっとうしいですね。ところで換気扇のフィルターのカバーは皆さんダスキンさんに
    頼んでますか? うちは今迷っていて、できれば市販品でやりたいのですが、売ってるんでしょうかね?

22. 275 匿名さん

どこの新築マンションでも入居時期を嗅ぎ付けて
    この手の押し売り現れます
    売主から紹介受けているなどと嘘ばっか言います

他に給湯器は継続的なメンテナンスが必要とデッチ上げ
    メンテ契約を結ばせるのも最近多いですね
    もちろんガス会社などとは無関係
    そのような契約不要ですので気をつけてください
    はじめに金とって2度と来ませんから

23. 276 匿名さん

>274
    換気扇カバー、私は市販品買いましたが、
    突起があわず浮いた上体で無理やり使用しています。
    次回はフリーカットのもの(市販品)を購入しようかと思ってますが
    みなさんどうされてるのでしょうか?私も知りたいです。

24. 277 匿名さん

今日、「生活○通」きてますね。点検だの、取扱い説明だの言って
    潜入を試みているようですが、「近○設備」同系の販売目的の会社なので
    必要のない方は共同玄関でのお断おすすめします。
    もちろん訪販歓迎のご家庭ならいいんでしょうが・・・

25. 278 匿名さん

雪中乙
    近畿も悪名高くなっているので別の名前で来るんだ

26. 279 匿名さん

評判いいですよ 楽天掲示板↓
    http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&sid=2&cname=kinkisetsu...

27. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン伏見
  28. 280 匿名さん

ウチはダスキンに頼みましたよ。最初は鬱陶しいと思いましたがお試しでモップを使ってみて、販売員に換気扇フィルターの話を持ち掛けられました。
    疑いの気持ちが強かったのですが、換気扇にピッタリの大きさに加工したモノをよこしました。
    今のところ不具合はないです。
    モップも家まで届けてくれるので助かっています。

29. 281 匿名さん

>>280
    ダスキンって高くないですか?
    確かにモップもいいかも。フローリングにやさしい感じですね。

30. 282 匿名さん

>>280
    ちなみにダスキンの換気扇フィルターおいくらでしょうか?

31. 283 匿名さん

>>282
    それをここで言ってしまうと同業者が「ダスキンより安くしますよ。」って商売しそうなので答えるのはやめときます。

32. 284 匿名さん

中庭のイルミネーションは今日で終わりでしょうかね?

33. 285 匿名さん

管理人は私が見るたびに、仕事をしてませんが、あの方は当初、北棟が完成したら変わると聞いてたけど
    いつまでいるのでしょうか? 多分愛想が良くていい人なんだろうけれど、管理人には向いてないと思います。
    勤務中に大きな声で私用と思うが携帯電話で話してたり、カウンターから飛び出して住人と井戸端会議してたり
    カウンターに私物のかばんをドーンと放置してちらかしてたり・・・用事があって行くたび、話しかけにくい状況なのは
    タイミングが悪いだけでしょうか? 管理費を払ってる立場から言わせてもらうと、あんな派手な感じの方より
    もう少し清楚で地味目な方の方がいいと思うのは私だけでしょうかね・・。

34. 286 匿名さん

管理人って受付の方のことですか?2人交代なんでしょうか?
    一人はかなり恐いですよね。年末から引越しも続き忙しいのかもしれませんが。
    わからないことがあったので丁寧にたずねてみても、「掲示板みてないんですか!?」
    って怒られてしまいました...
    防災センターの方たちは、お会いした人みなさん感じよかったです。

35. 287 匿名さん

確かに管理員は印象が悪い。掲示板を見る限りあの人は変わらず受付なんじゃないかな。
    誰が採用したのかな〜 オジサン受けは良さそうですが、もっと清楚な感じの人がいいですよね。
    警備員や清掃員の方が印象がいい。

36. 288 匿名さん

分かる!なんか違和感ありますよね。

37. 289 匿名さん

受付の女性は管理人じゃありませんので、みなさん期待し過ぎじゃないですか?
    そもそも彼女らの仕事とは何か?
    来客応対、クリーニング受付、あとは洗車場受付、共用設備利用受付・・・エントランスの自販機横カウンターに土足でよじ登り遊ぶ子供の注意、エントランスの壁にモノを投げつける子供の注意、管理会社に行くべき苦情の対応・・・。
    ここに書き込んでいる285〜288の方は”ご年配”の女性でしょうか?近頃の若いモノは・・・って?
    そんな事より、
    ・エントランス車寄せに長時間駐車する住人
    ・車止めを壊して逃げる住人
    ・共用廊下に自転車を置く住人
    ・エントランス横を勝手に自転車置き場にしている住人
    ・挨拶をしても無視する住人
    ・可燃ゴミの袋にペットボトルを入れて出す住人
    ・芝生養生中の中庭で遊ばせる子供を持つ住人
    ・駐車場の舗装に吸い殻を揉み消してポイ捨てする住人
    ・駐車場で雪だるまなんか作らせた子供を持つ住人
    ・南棟歩廊屋根の上に雪だるまを作らせた子供を持つ住人
    ・メリア内でペットの犬を抱えずに走らせる住人
    ・・・etcを何とかすべきじゃないの?
    壊した設備の修理代は、みんな共益費から出るんでしょう。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 290 匿名さん

近頃の若い人たち論ではなくて、私たちの管理費できてもらっている特定の人が、そこに適しているか、
    任された職務をきちんと遂行しているかの話だから、討議するべきじゃないですか?
    こういうことは直接言いにくいから、掲示板で意見を言うのは重要なことだと思います。
    管理規約にあることを守れない人たちがいることは残念ですが、それはここで言ってもキリがないと思います。
    普段の生活のなかで、各自が目を配って、気がついたことがあれば管理会社に連絡するしかないでしょう。

40. 291 匿名さん

>>290
    本当その通りだと思います。
    >>289
    受付の人は管理人じゃないって、じゃーあの方は何なのでしょうか?
    ちなみに私は年配女性じゃないけど、自分らが払ってる管理費から仕事してもらってる以上、ちゃんとして
    ほしいと思います。そんな細かいところまで目が行くあなたのような方が管理人だといいですね。

41. 292 匿名さん

なんていうか仕事をきちんとしてるなら、派手だろうが容姿は関係ないんじゃありません?
    大体、何をもって派手だとか清楚だとか基準がわかりませんが。

井戸端会議ができる程、住人と仲良くできるなら、それはそれで結構な事だと思います。
    よその板じゃ無愛想な管理人だとか挨拶を返さない管理人だとか色々いるみたいですが、この大規模マンションでよくやってると思いますけどね。

じゃ業務外の対応は一切しませんなんて言われたら、また、どこかの住人が、こういう掲示板で大騒ぎするんでしょう。
    そもそも業務の邪魔をする住人を何とかしない限り、彼女らが良い評価を得る事はないでしょう。

42. 293 289

>>291
    細かいかな?普通に生活していれば気が付くし、色んな所から情報は入ってきますけどね。
    「駐車場で雪だるまを作らないで下さい」、なんて掲示板に貼られてるのを見ませんでした?アレは笑えた。
    無関心だと気が付かないと思いますけど。

43. 294 匿名さん

>>289
    ・車止めを壊して逃げる住人

あれ壊したのって住人なんですか?

44. 295 匿名さん

>>294
    誰かはわからないけど、エントランスのカメラに写ってるんじゃないかな?器物破損でしょ?どこかの業者ならもちろん直して欲しいよね。こんな時はカメラに写ってるデータは調べないのかな?

45. 296 匿名さん

ナフコ横のチェーンゲートのチェーンを切ったのは誰だ!?

46. 297 匿名さん

北区クオリティーってこんな感じなの?

47. 298 匿名さん

289さんに同感です。
    マナーが悪い人が多すぎます!大規模物件なので色々な人がいるとは思っていましたが
    少しひどすぎますね。
    皆さんルールを守りましょう!

48. 299 匿名さん

北区でマンションを探しているのでここも以前見に行きましたが、一度断りました。
    でもまだ気になってるんですが、そんなに住人の程度が低いのは嫌ですね。
    価格帯が低い棟の住人が問題ありそうじゃないです? うちはA棟を検討してたんですがここの
    価格は結構高いでしょ? それにファミリーが少ないらしいし。あんまり悪口書くと私みたいに
    検討中の人は引いちゃいますよ。

49. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    NAGOYA the TOWER
  50. 300 匿名さん

>>299
    マンションの価格=住人の程度なんて考え方しか出来ないあなたのような方はメリアには相応しくないんでは?
    どうぞ、よその高級マンションをお探し下さい。

51. 301 匿名さん

メリアの学区は何気に良いと思う。

52. 302 通りすがり

>>299
    低価格の棟=程度が低い
    すごい偏見。
    うちもマンション購入した人まわりにたくさんいるけど例えば、
    家族が少ない人は広さ的に低価格な部屋になるよ。しかも一括余裕のキャッシュだったり、する。
    家族が多い人は狭い低価格な部屋は無理でしょ。○十年ローンで頑張ってたりするし。
    この逆パターンもあるだろうし
    要するに色んなパターンがあるから
    一概に価格帯で程度は量っちゃいけない。間違ってるよ

53. 303 通りすがり2

確かにこれだけ大規模で、高額物件でなければ
    マナーも必然的に悪くなるでしょうね。
    マナーが良い方が多ければマナーが悪い人でも
    よくなっていくのに・・・

54. 304 匿名さん

>>303
    >高額物件でなければマナーも必然的に悪くなるでしょうね

言ってる事の意味がわかりませんが。

55. 305 匿名さん

↑なんでわからないのですか?
    安いところにはそれなりの人が多いのは当然だと思います。
    あくまで割合の話ですよね。

56. 306 匿名さん

>>305
    merriaってそんな言うほど安くないですよ。そりゃ高級住宅地の物件と比較したら安いでしょうが・・。
    間取りや階数・棟によって価格は違いますからね。
    マナーの悪い住人は、どこにだっていると思いますし、私はここの住人ですが特に不満ないですよ。
    悪いところもあれば、それをカバーするいい所もありますからね。

57. 307 匿名さん

しかし中古出てたけどなかなか売れなかったね。
    1年もしないで400万も下がるのには驚きました。
    そんなもんなんでしょうかね?

58. 308 匿名さん

メリアは高級な立地じゃないだけで外観は高級感がありますよ。MR行ったけど安くなかったよ。
     安いマンションって市外マンションやバスしか交通手段のないマンションや一階が店舗の
    下駄箱マンション、大家が大半買占めてるマンションの事を言うのでは。

59. 309 匿名さん

確かにメインエントランス側は大変な高級感がありますね。
    近くに八百屋さんがありますが(笑)
    ちょっと駅からは距離がありますが、あれだけ利便が良い物件も珍しいと思います。
    大勢で住むには特に便利と思いますよ!

60. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
  61. 310 匿名さん

マナーに関しては、これから良くしていけばいいのではないでしょうか?
    大規模ですが、せっかくの良い物件だと思うので、みんなで協力すれば
    マナー良くなると思います。^^
    注意された人も反省してると思いますし(笑)実際は感じのいい人が多いと思いますよ。
    みんなで頑張っていきましょう!!

62. 311 匿名さん

エントランスのママチャリ2、3台と車一台。
    がっかりしますね・・・

63. 312 匿名さん

なんか予想通りの展開になってしまいましたね。
    同じ大規模でもこれが池下のセントラルガーデンならこんなことにはなってないだろうになぁ、
    とか思ってしまう・・・

64. 313 匿名さん

これが大規模マンションの良い所でもあり、悪い所でもありますね。
    私は大規模のこうした所が嫌いなので小さい所に替えました。

65. 314 匿名さん

まわりのおかあちゃんがみんなセレブだったらもっと苦痛ですよ。
    北区クオリティーに妥協したほうが良い。
    うらやましがる苦痛よりはるかに健全だと思う。

66. 315 匿名さん

↑同感です。
    東の方は一駅でセレブな地域とそうでない地域がパッカリ分かれるとこって多いですよね。
    幼い頃、羨ましいような何というか、ほろ苦い気分で暮らしました。
    所得格差のほとんどなさそうな地域で高級感のあるメリアに住めて嬉しいです
    ちなみに小規模マンションは管理面でホント苦労しますよ。

67. 316 匿名さん

住んでみなけりゃ良さは分からないと思うけどかなり便利で快適です!!本当にみんながセレブだったら息が
    詰まると思います。正面玄関のママチャリもモデルルームに住んでいるわけじゃないから来客あれば当然の事。
    そんなに見た目を気にするあなたは何ぼのもの?と思ってしまいます。価格はこの辺りの他のマンションより
    高めだと思いますが設備を考えれば納得できますよ。中古に出ていた部屋はなぜもう売ったか分からないけど
    完売前に売ってもなかなか売れないですよね〜値が下がって当然。買う人もどっちかといえば新築がいいからね。
    自己資金半分入れてローンを組みましたが友人は赤ちゃんが居るからと低層階を選び一括自己資金で購入。

68. 317 匿名さん

どこかの線と違ってメリアは地下鉄環状線沿いで駅近だから資産価値が安定してそうですね。
    名城線が廃止なんてありえないですもんね。今度どこかのIT企業がデパートの筆頭株主になりましたね。
    栄も六本木ヒルズみたいなのが建つ可能性が出てきましたね!
    名城線沿いは便利でいいですねー

69. 318 匿名さん

↑同感です。
    やっぱり、名城線沿いですよね。本数もわりと安定してますし。

70. 319 匿名さん

近畿設備がうろついていたもたいですね。被害に遭われた方いらっしゃいませんか?
    家に上がり込まれないよう注意しましょう。

71. 320 匿名さん

部外者ですが、メリアはバルコニー側にガス給湯器が付いているように見えますが、バルコニー側にお風呂やキッチンがあるのでしょうか。
    玄関側に付いているマンションがほとんどのような気がするのでどのようなメリットがあるのかなと、疑問に思いましたので。

72. 321 匿名さん

ウチはお風呂は共用廊下側にありますが、給湯器はバルコニーにありますよ。
    前は賃貸に住んでいて、確かに廊下に付いていてPSの扉で覆われていました。前を通ると熱風を浴びる事があったんですが、それが無くなったと思います。

73. 322 前向き検討中

いろんなマンション見た中で、メリアの部屋の感じが気に入り購入検討中なのですが、
    実際住んでみていかがですか??
    駐車場から自宅までがちょっと距離あるように感じるんですが・・・。
    細かいことでも結構ですので、是非ご意見を聞かせてください。

74. 323 匿名さん

北棟に昨年末から住んでいますが、思ってた以上に住み心地いいです。私もいろいろなマンション見たんですが、
    好みの間取りにほぼ近いのがメリアにしかなかったのと、ディスポーザー・食洗機・24時間ゴミ捨てなど、絶対
    ほしい設備が揃っていたので決めました。
    北棟の場合は、駐車場までとっても近いですよ!(マンション出て30歩くらい?)あちこちに扉があるので、
    自分の家を出てもカギをしまえないのが最初は戸惑いましたが、防犯上いいことなので、納得しています。
    夜は道路に面していないので、とーっても静かです!
    広すぎてまだ理解できてないこともあるかもしれませんが、よろしければ何でもきいてください。

75. 324 匿名

すんでいらっしゃる方にお伺いします。ペアガラスでないので学校からの音が心配なのと断熱性に劣るのではと思って迷っています。
    最近のマンションはたいていペアガラスですが。価格帯と高層がいやなのとで北棟の向かって左から2つ目の棟を考えています。
    エレベーターが50軒に一基というのが心配です。急いでいる時とか。それから、小牧まで。車で通うのはどの位時間がかかるかご存知ですか。
    また、配管のことですが排水のパイプが部屋の隅部分にパーチクルボードで囲って通っているそうなのですが、やっぱり、へやの外を通っている方が耐震性やメンテナンス綿でもいいのでしょうか、
    考えすぎでしょうか。

76. 325 匿名さん

住人です。メリアは予想以上に快適です。
    中庭の木々を見ながらのんびり歩くたびに大きな買物に成功した幸せ感にひたってます。
    ペアガラスではないけど問題なく暖かいし静か。
    エレベーターも混みません。
    メンテナンス面もしっかりしてますよ。

77. 326 匿名

お返事有難うございました。違うサイトで、「メリアの売主が三交不動産だから引いた」というのがあったのですが。
    私は地元の人間ではないのでよく意味がわかりません。この不動産会社は悪いうわさがあるのですか。姉歯の設計したホテルがあったことはこのサイトでしりましたがそのことでしょうか。
    三交というのは規模の大きい会社ですか。それと、上の階の物音がうるさいと言う書き込みがあったのですがどうですか。

78. 327 匿名さん

chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060203_6.htm

79. 328 匿名さん

不動産会社にはどこにも一長一短あると思います。三交さんはマイナーなので、私も最初は悩みましたが、営業のかた皆さん丁寧で、かといって押しが強いわけでもなく、同時期にライオンズや住友などなどいわゆる大手物件もまわっていたのですが、断っているのにしつこく電話してきたりとか、全く希望していない名古屋市外の物件を紹介しようとしてきたりとか、辟易しました。その点、三交さんは、あくまでこちらの希望に任せるけれども、聞いたことには全て誠意をもって答えてくれるといった感じで信頼することができました。
    またメリアは事前に1万人アンケートをとって、本当に住みたいマンションづくりを目指したというところも信頼できると思います。ずっと近所に住んでいたのですが、実際アンケート用紙も郵便受けに入ってました。大事件が起きた時期の完成となってしまったため、住民の気持ちに応えるため、再調査もしてくれて、耐震に問題ないことも再確認できましたしね。

80. 329 匿名さん

>326さん
    掲示板は住人さんの住み心地を参考にする程度にした方がいいと思います。
    売主さんについてはここは偏った意見もあるので・・・
    ちなみにここの売主さんは優良な会社ですよ。調べればわかります。

81. 330 匿名さん

内装は並でした。

82. 331 匿名さん

ここだけじゃありませんが売主への偏った意見は多いですね。
    私も色んなマンションを見てきましたが営業担当者はみんな親切でよい方が多かったですよ。
    もちろんメリアも見学させていただきましたが「設備・内装」「営業担当者」もよかったなというのが感想です。
    「設備・内装」も上を見ればきりがありません。この価格であれば充分なものがついていたように思いますがいかがでしょう?

83. 332 匿名さん

充分です。床暖房はいらない位、もったいない設備でした。オプション設定があったら外してたと思います。

84. 333 匿名さん

南棟は間もなく竣工1年を迎えますが不具合の状況は如何でしょうか?

85. 334 匿名さん

ちょっと埋もれてきたので上げるためにカキコしてみます。
    床暖房はいいと思いますけど。ガス代結構かかるので最初はびっくりしましたが。末端冷え性の女性としては、暖房入れてても足元がつめたーくなる、あの不快感がなくなるのはなんともうれしいことです。

86. 335 匿名さん

床暖房ウチは使わずにこの冬を乗り切っていますが、ガス会社との契約のプランを変更すると安くなるとか。

87. 336 匿名さん

なくても我慢はできますが、使った方が快適なことは間違いないです。
    東邦ガスなら床暖トクトク料金にしてみたらいかがですか。

88. 337 匿名さん

>328
    私は、メリアの営業が、しつこく電話してきたので、三交不動産がいやになりました。
    それで他の物件の購入を決めました。
    やはり営業によってばらつきがあるのかな。

89. 338 匿名さん

>336
    そうなんですよね。でも計算したら1000円安くなるかどうかなので、夏と合わせた設定もありますし、一年様子みてからにしようかな、と思っています。

90. 339 匿名さん

>>337
    だからどうしたんだ?そんなのどこのデベでも一緒だよ。大京は最悪。

91. 340 匿名さん

色彩都市ではなく
    玉砕吐死メリア

助けて〜

92. 341 匿名さん

>334
    床暖房をするとき、カーペットを敷くとフローリングに悪いと聞きますが,
    実際どうなんでしょう?
    ホットカーペット対応の物ならよいのでしょうか?

93. 342 匿名さん

334さんじゃないけど、ホットカーペット対応のをうちは敷いてますが問題はないですけどね。
    フローリングってすぐ傷がつくし、敷いた方がいいと思いますが・・・。
    うちは茶色なんで傷つくとすぐ目立ちます。今思うと白っぽい色のフローリングにしておけば良かったなぁと後悔。

94. 343 匿名さん

住人です。実際に住んでみて、本当に失敗したと思っています。340さん。玉砕吐死、いいですね。
    南棟ですが、上階の音が夜間2時間でも3時間でもなり響く。2重床?馬鹿営業の「音は耳を澄ませば・・」
    はあ?ってことで、
    三交、床材メーカー、大林組に、実際の施工がきちんと行われているか調べさせる為、
    我が家の床を開けさせた。結果ごたくに漏れず、「きちんと・・・」だと。
    去年の4月入居当時、6人程の関係者(三交、大林組)が当クレームで我が家に来た際、丁度良い
    具合に「ドスドス、ドスドス!!」と鳴りっ放しの状態。当時それを実際聞いた、三交の担当者は
    現在、休職中だと。ふざけた会社だ。今となっては、マスコミ(知り合い多いんで)でも使ってやろうと
    考える次第。まだまだ売れ残っているようだが、賃貸するみたいだしね。最悪都市。

95. 344 南棟住人

>>343
    お気の毒ですが、無音に近いような作りは、このレベルのマンションでは不可能ですね。
    で、上階の住人に対してはクレームなり何らかの連絡をしていないのですか?
    まぁ直接より管理組合を経由する方が良いとは思いますが・・・。
    考えすぎずとも毎日ではノイローゼになりますね。

96. 345 匿名さん

>>343
    最後の一言は余分ですな。
    住んでいる住人に失礼だ。せめて最悪三○にしといてくれ。

97. 346 匿名さん

確かに最後の一言は余分でした。343さん。
    真上階の方とも一緒に話してます。どうやら、斜め上階からの音が響くらしいです。
    居住環境、交通はいいと思いますよ。

98. 347 匿名さん

私は346、343。間違えました。345さん。

99. 348 匿名さん

>343
    正直びっくりしました。自分のところが無音に近いくらい何にも聞こえないので。北棟ですからまだ入ってない住居も多いからでしょうか。
    前に賃貸に住んでいたとき、まさにそういう音にイライラさせられたので、購入にふみきったひとつの理由です。しかしせっかく買ったのにそういう目にあうとは泣くに泣けませんね。他の方の状態もぜひお聞きしたいです。

100. 349 匿名さん

>343
    気にしすぎじゃないの?
    別に音気にならないけど。神経質なだけでは・・・

101. 350 匿名さん

>342さん
    お返事ありがとうございます。確かに私の部屋も敷いていますが今のところ問題ないですね。
    ただ、入居時にもらったフローリングメーカの取説にそのようなことが書いてあったので気にしています。
    #ちなみに白いフローリングだと,落ちた髪の毛が目立ちます...

あと、騒音ですが私の部屋の上に子供がいるので,パタパタ走る音はよく聞こえます。
    購入時に三交不動産の営業さんからは,横は聞こえませんが上の階からはやはり限界があります、と聞いていたので
    まぁある程度は仕方がないと思っています。
    ただ、程度の問題なんでしょうね。

102. 351 匿名さん

気になるかどうかは、時間帯にもよりますね。
    うちなんか、ちょっと早めに寝るかっていう時間帯の22時を過ぎてもドタバタされたら気にならないワケないですもん。
    限界は22時かな。

103. 352 匿名さん

騒音問題については実際、多数の苦情がよせられていると、三交名古屋支店の方が言っていました。
    北棟の方はこれからでしょうが、南棟に関してはもうすぐ「1年点検」が行われます。
    この点検の際、しっかりと談判しないと、一生泣き寝入りになります。2年目以降の不具合発覚に
    ついては、三交、大林とも一切の責任を負わなくなります。騒音以外でも言える事です。

104. 353 匿名さん

ほんとバタバタうっさいコドモ。心当たりのある親は気をつけてよ

105. 354 匿名さん

造りは悪くない。親のしつけの問題

106. 355 匿名さん

>>354
    禿同

107. 356 トクメイさん

名古屋のマンション検討中の者ですが、騒音がそんなに気になる方が、なぜマンションを購入されたのか疑問です。
    子供…?うるさくない子供っているんでしょうか?時間帯など限度はあるとは思いますが、生活音に想定できるのでは?
    おもいっきりファミリータイプマンションですよね??
    親のしつけ…そういうことを書かれると、メリアに住むママさんたちは、ストレスがたまりそうですね。
    今の時代、地域で未来ある子供たちを守ろうという方向にむいているのに…寂しい気がします。
    メリアの子供さんたちが、笑顔を失わないといいなとおもいます。

108. 357 匿名さん

>356
    あんた三交の人間だろ?

109. 358 匿名さん

>356
    わたしの部屋、売ってあげましょうか?いい音しますよ。
    苦しんでいる人間に対して失礼極まりないと思いますよ。
    せいぜい、人を苦しめない子供に育ててください。

110. 359 匿名さん

>356
    >名古屋のマンション検討中の者ですが、騒音がそんなに気になる方が、
    >なぜマンションを購入されたのか疑問です。
    どうしてそんなふうに考えるのかな?
    音に特別敏感でない人でも気になるくらい酷いってことだよ。

>子供…?うるさくない子供っているんでしょうか?
    メリア住人がこのような考えをお持ちでないことを祈る…。

>時間帯など限度はあるとは思いますが、生活音に想定できるのでは?
    >おもいっきりファミリータイプマンションですよね??

誰も物音一つ立てるなと言ってるんじゃないことは分かるかな?
    人間が住んでいる以上、何かしらの音は聞こえてくるのは
    しかたがない。そんなことはみんな分かってる。
    ファミリータイプマンションで上階の家庭に子供がいれば尚更だ。
    少しはうるさいかも…って、多少は覚悟してる人だっている。
    それでも我慢できないってことは、生活音の範疇を超えてるって
    ことだよ。あなたのいう「限度」を超えてることが多すぎるのさ。
    そして、騒音をなくそうとしている努力する姿が騒音出している
    家庭から見えてこないっていうのが、一番腹立たしいんだよね。

>親のしつけ…そういうことを書かれると、
    >メリアに住むママさんたちは、ストレスがたまりそうですね。
    実際にしつけがなってないから他人に迷惑をかけてるんだよね。
    ストレスがたまる…ってのは仕方ないよ。
    それに、自分のしつけに自信があるママさんは
    ストレスなんかたまらないよ。

それよりも、騒音に悩まされている人はもっとストレスたまってるよ。
    この掲示板で騒音を訴えてる人は特にね…。
    書き込むまでに相当我慢してるんだってことを理解しないと。

111. 360 匿名さん

>356
    親のしつけ・・・深夜の騒音、長めの騒音の事言ってるだけだよ。おおげさにとるなよ
    元気な子供は微笑ましいけど時間帯にもよるでしょ!そういうことを言ってるだけなの!別にうるさくても
    構わないと思える時もあるの!
    それにお前アホだろ。東京都心部じゃあるまいし名古屋のマンションはどこもファミリー向けだよ。

112. 361 匿名さん

大人の体格のいい人でかかとから歩く人って結構いますよ。
    その場合子供よりすごい音しますよ。
    そういう人にはモコモコのスリッパを履かせましょう!

113. 362 匿名さん

パークスクエア、ニュースでやってました。耐震大丈夫なの??
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000057-kyodo-soci

114. 363 匿名さん

ここは今のとこ大丈夫

115. 364 匿名さん

>>360
    アホは言い過ぎだろ。

116. 365 匿名さん

子供がメリアパーク内でボール遊びをしてます。大声をあげて芝生を思い切り踏みつけ走り回っています。
    元気なのは良い事ですが、少し度が過ぎてると思います。今、まだ育っている最中の植物を踏んだり
    ベンチの上に立ったりする行為は、見ていていくら子供でも気分が悪いです。
    子供と言っても、小学校4,5年生に見えるので多少の分別はあるはずです。こう言った注意や苦情は
    どうすればいいのでしょうか? 無知で申し訳ありません。

117. 366 匿名さん

なんか予想通りの展開。
    大規模マンションだと自分のマンションの敷地内で子供が遊ぶから
    やたら目につくし気になっちゃうんだよね〜
    公園でやってたらそんなにも気にならないものを。

118. 367 匿名さん

>>365見てました。壁にボールぶつけてましたよね。
    とりあえずフロントに行こうかと思ったんですけどすぐいなくなったのでやめました。
    共用部分だしまだ新しいマンションなのでどうしてもハラハラしてしまいますよね。

119. 368 匿名さん

>365、366、367
    共用部分の多いマンションに住むことを決められた方々は
    子供の管理も負うべきものです。
    常識を守れない人間はどこにいようが、追放されるべきものです。
    残念ですが、この世はどんな劣った人間でも子供は作れますから。
    明日、理事会が開かれます。環境における正当な常識は、居住者でつくるものです。

120. 369 匿名さん

>>368
    ある程度非常識な人間はリストアップされてるらしいですよ。
    それなりの罰がくだるんじゃないの?

121. 370 匿名さん

先日このマンションのモデルルームを見にいきました。
    名城線近くの大規模マンションということ以前から気になって
    いたんですが、いろいろガッカリしました。
    マンションの境界線に有刺鉄線があり、牢獄のような不快感を
    感じました。いくらセキュリティの為でも、気分のいいものでは
    ありませんね。
    またマンション内の建具もあまり興味がありませんでした。
    最後に、このマンションの掲示板も険悪な雰囲気でやはり私には無理です。
    期待はずれが大きかったので思わず投稿させてもらいました。

122. 371 匿名さん

あんなに住戸数多いけど、完売する日は来るのだろうか。
    誰も入居してないうちなら状況がわからないからまだしも、
    入居が始まって住民の民度が分かるようになった今、
    二の足を踏む検討者は多いんじゃなかろうか

123. 372 住民その1

>>365>>367
    何て言うか親である前に大人の私達が注意すれば良いのでは?

>>371
    外野は黙っときや

124. 373 住民その1

マンションという箱の中にいるからやる事なす事が目立つのであって、どこのマンションにもありがちな事を大袈裟に言わないで欲しいな。
    小規模なら小規模なりの問題も抱えていると思いますが。
    大体が子供を注意出来ない大人が偉そうに掲示板で能書き垂れるんじゃないよ。
    >>370
    見た目は悪いが、それなりに治安の悪い場所とでも言えば良いのでしょうか。セキュリティーを効かせててもエントランスに侵入し、弁当を食べ散らかした者がいる位ですからね。
    北棟が竣工する前の事件ですが。

125. 374 住民その1

>>367
    キャッチボールすらする場所がなくなって可哀想な子供達だな。昔はそこら辺に公園があったけど、今じゃドンドン駐車場に替わって行く。
    子供は大人しく家でゲームしていれば良いのよって?
    367さんに言いたいわけじゃないですよ。
    ボール遊びをしたい子供はどこへ行けば良いですかね?かけっこしたい子供はどこへ行けば・・・。
    立入禁止の柵の中に入っている子供がいたら「6月まで我慢しなさい。今、そこへ入ったら芝生が枯れてしまうよ。」と優しく注意してあげましょう。
    タバコをそこら辺に捨てる大人を見たら「どこに捨てとんじゃ!(#゜Д゜)ゴルァ!!」と注意しましょう。
    エントランスにママチャリを放置するお母さんを見たら「どこに停めとんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!」と注意しましょう。

126. 375 匿名さん

ここのスレも荒れてきたね。2チャンネルみたい。

127. 376 外野

365、367さん。
    マンション内の事は管理会社や組合を通して注意を促すのが筋だと思われたんですよね。
    それは正解です。直接注意するのはできるだけ避けたほうがよいです。
    非を認めず逆恨みする様な親がバックにいるとトラブルになりますから。
    住人同士のトラブルは最悪ですよ。賃貸ではないので簡単には引っ越せないですからね。
    子供を注意出来ない大人・・・自分は注意できる大人です。しかし自分のマンションではしません。
    永く住むつもりなのでトラブルは絶対嫌です。
    正しい事が通らずねじまがるのがマンションの住人トラブルですよ。気をつけて

128. 377 匿名さん

376さん
    これだけ沢山の人が住んでいるんですから、色々な人がいるとは思っていました。
    メインエントランスのトラブルや、チェーンゲートの破壊・・・など、とんでもない
    事ばかりクローズアップされて、本当に失敗した・・と思ってました。
    だけど、常識ある方もたくさんいることに改めて気づかされました。
    できれば、皆でよいマンション(集合住宅)にしていけるとよいですね。

129. 379 匿名さん

もうやめよ、この掲示版。
    メリアは耐震偽造してないし立地も良いし住み心地も良いし。
    住人がわかってればいいよ。
    マンション出来立ての時は慣れなくて色々↑あったけど
    住人の皆さんも勝手が分かってきた頃だし集会もしてるから
    もう大丈夫だと思います。

130. 380 匿名さん

庭のお花がきれいに咲いていますね。
    思ってたよりきれいでした。

131. 381 匿名さん

学区の評判は?

132. 382 匿名さん

住人の方で駐車場のリモコンの電池を買われた方いますか?
    どこに行っても同じものが見つからないんですが。
    もし買われた方がいたらどこに売ってるか教えてください。

133. 383 匿名さん

駐車場のリモコンの電池ですが、
    ダイエー3階にある電気屋さんで注文して取り寄せましたよ。
    値段は忘れてしまいましたが・・・。

134. 384 匿名さん

>383さん
    ありがとうございました。
    取り寄せてもらう事が出来るんですね。
    私も頼んでみます。
    そのうち、皆さん必要になると思うので置いてくれるようになるといいですね。

135. 385 匿名さん

1階の庭で遊ぶのもほどほどに。夜は響きますよ
    せめて小声で。

136. 386 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

137. 387 匿名さん

具体的過ぎでしょ。ここはネットの掲示板ですよ

138. 388 匿名さん

>>386
    どの非常口でしょうか?
    私は開けっ放しを見たことないのですが・・

アクシスタワー住人ですが、ラウンジのソファで
    小学生男子が集まってゲームをしてるのを見かけます。
    それはよいとして、白いソファーに明らかに足跡とか靴の汚れ
    がついてしまっています。
    不特定多数が使用するラウンジに、どう考えても汚れやすい材質の
    ソファを選択して設置した三交(?)さんにも入居時から疑問ではありましたが
    さっそく汚れてしまい、悲しいです。

139. 389 匿名さん

>>388
    >>386
    どの非常口でしょうか?
    私は開けっ放しを見たことないのですが・・

ここで答えてはいけませんよ。「あそこの入り口から見つからずに侵入できます」と宣伝しているようなものです。

140. 390 388

>>389
    そうですね。うかつでした。すいません。
    私も注意して見て、見つけたら言おうと思ってたもので。

141. 391 匿名さん

これからも非常口を使い続けます。非常口の使用禁止には反対です。
    ですが住人の責任として後から直ぐ家の者が施錠してました。
    (過去形なのはその前に速攻施錠する方がみえるので…)

142. 392 匿名さん

>>391禿同。非常口を使う権利は皆ある。
    うちは出入りしてたら住人の方に注意された。
    共用部分なのにまるで自分家の扉の様な言い草だった。
    文句言われる位なら管理費上がってもいいからオートロックにして欲しい。

143. 393 匿名さん

皆さん色々言い分があるかと思いますが、仲良くやりましょうよ。
    意見は集会でしましょう。
    こんなところに意見を載せても何にもなりませんよ。

144. 394 匿名さん

集会では発言しにくいし、本音の意見が聞けないので
    あくまでも掲示板であることを念頭において、
    ここで討論するのもありだと思います。
    集会で言うほどでもないけど、気になることとか
    他の人はどう思ってるんだろう・・?ってこととかね。

私としてはこれだけ大きいマンションなんで
    マンション住人しかログインできない
    マンション専用の掲示板があってもいいと思います。
    ただし、管理人検閲ありで。(個人攻撃を避けるため)
    専用掲示板もってるマンションありますよね?
    DIONで作れないのかな?

145. 395 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

146. 396 匿名さん

↑「君達ここの子?お名前は?」くらい言って下さい。
    自分気づいた事があれば普通に注意してますよ
    皆さん体裁気にせず勇気を出してちょっとした注意くらいしましょうよ〜

147. 397 匿名さん

うるさいんだよ(386くさいな)
    休日早朝庭で元気よく遊ぶのやめてくれ。響く
    休日くらい昼近くまで静かに寝かしてよ
    今週は近隣の働くおとうさん心中お察しします
    今週末は昼まで寝たいものですね。
    頼む、自分家の事だと気づいてくれ

148. 398 匿名さん

149. 399 匿名さん

150. 400 匿名さん

151. 401 匿名さん

400さん、同意見です。

152. 402 匿名さん

153. 403 匿名さん

でも、こどもに対して冷たい大人が増えたから
    少子化が進んでしまうのではないですか?
    そんなおとなしいこどもって逆に将来、怖くないですか?
    多少は大目に見ましょうよ。

154. 404 匿名さん

たぶん早朝6時7時ですよね。

155. 405 匿名さん

以前、ここを候補の一つとして検討をしていました。
    間取りや施設も充実しているし、価格も魅力的で、エントランスが豪華な印象を受けました。
    しかし、その綺麗なエントランスに似合わないド派手な受付の態度の悪さに一気に気持ちが
    冷めてしまって・・・。販売員を待つ間、ちょっと質問をさせてもらったのですが、言葉使いもなっていないし、分からないといわれました。なぜあんな方を受付にしているのでしょうか?
    きっと住人の方にはいい人なのでしょうけど、客に対してはひどかったです。

156. 406 匿名さん

>>405 受付や営業マンの態度って重要ですよね
    さぞやがっかりした事と思います。
    でもあなたにだけでは無いので気にしないでください。
    受付さん前から評判わるいんですよ

157. 407 匿名

上階の音はどの程度響きますか。教えて下さいませんか。セキュリティは万全かと思っていたのですが、非常口とか誰かが出入りした時とか、盲点もあるようですね。校区が悪いと言う人もいるんですが、どうでしょうか。

158. 408 匿名さん

地元育ちですが、校区は昔から悪いと言われてるのでその延長で言われてるだけの様な気がします。
    品があり閑静な、とは言いませんが別に普通ですよ。
    非常口はグレードアップして開けっ放しになる事はもうありません。
    上の階の騒音ですが子供の年齢、人数や家庭のタイプで明暗が分かれるでしょう。

159. 409 匿名さん

まだ、ベランダに布団干している方がいますね。
    今日は天気がよいので、思いっきり干したくなる気持ちは
    わからないではありませんが。
    もし、あんな高い階から布団が下に落ちたら危険だってことが
    わかんないんですかね。
    多くの方がやっているようにベランダの内側で干して頂きたいですね。

160. 410 匿名さん

子供の声のうるささよりも、深夜の駐車場を声高に、
    しかもヒールでしょうか カンカンと響かせて階段を降りる音のほうが
    よっぽど耳障りです。
    子供の口は塞げないかもしれませんが、大人はもう少し配慮できるんじゃ
    ないですか?

161. 411 匿名さん

162. 412 匿名さん

163. 413 匿名さん

164. 414 匿名さん

気になってたけど・・・考え直します。

165. 415 匿名さん

166. 416 匿名さん

167. 417 匿名さん

168. 418 匿名さん

住人ですが、そんなに騒がしいとは思いませんよ。
    普通だと思います。
    駐車場のカンカンっていう音が聞こえるのも
    そのすぐそばに住んでいらっしゃるからでしょうし。
    どこに住んでも何かしら音は気になるものではないでしょうか?
    メリアは覚悟して住んだけど、ぜんぜん平気です。

169. 419 匿名さん

170. 420 匿名さん

想定の範囲の出来事ばかりではあるけれど、気を使うかどうかの問題ですね。
    話それますが、南西側のゲートを車で通るとブーって警告音がしますよね?深夜だろうと・・・。
    あの音は流石に夜中は、うるさかろうと思い夜は、あそこを通らないように気を付けてます。
    まぁこんな住人もいるという事で。

171. 421 匿名さん

>気を使うかどうかの問題ですね。

本当にその通りです。

172. 422 匿名さん

こないだ数日泊まったけど全然平気
    静かで中庭のライトアップがいい感じでしたー

173. 423 418

>419
    メリアに限らず、ファミリー向けっていうことでの「覚悟」です。
    でも、子供の声とかもっとうるさいかと思いましたが
    あーうっすら聞こえるな〜という程度で、気になりませんよ。

174. 424 匿名さん

名北小学校の盆踊りに行ってきました。去年より人が多かった気がします。
    トウモロコシが美味しかった〜♪

175. 425 匿名さん

merria購入を検討しておりますが、残りわずかと聞いています。
    まだ間に合いますかねー

176. 426 匿名さん

とりあえず、見に行ってみたらどうでしょうか?
    モデルルームへの案内看板は出てましたし。

177. 427 匿名さん

>426さん
    ありがとうございます。
    子供の事を考えるとmerriaは理想的ですよね。        

178. 428 匿名さん

このあたりの雰囲気が気にならなければ
    結構便利ですし、住みやすいとは思いますよ^^

じっくり検討していい新居を手に入れて下さい。

179. 429 匿名さん

>425
    残りわずかって何情報ですか?
    全然残ってそうでした。ここ、何度か見に行っていますが、エントランスが子供の遊び場になっていて、雰囲気が最悪でした。事務所がある棟のエントランスのソファーは足跡がついて汚かったし、子供がお菓子食べたり宴会状態だったので正直ひきました。三交の方に聞いてみましたが、規約に違反とはなっていないと、無関心な感じだったけど、買う立場から言わせてもらうと、かなりマイナスイメージなんで何とかされた方がいいんじゃないかなぁと思いますが。

180. 430 匿名さん

181. 431 匿名さん

子供がいるご家族が多く住んでいるマンションだから子供達が集まって賑わうのは自然な事で、過度な大騒ぎは確かに迷惑なので周りの大人が注意できれば改善はすると思います。共有施設を汚したり壊したりしないように気をつけるのは子供も大人もみんなが気をつけるべきですね。もっと静かな環境を望まれるなら他の場所を検討されても良いかと思います。自分にとってはそう気にならないのでメリアに決めて良かったと思っています。でも住み心地の視点は人によって違いますから。
    確かにエントランスのソファは汚れてました。管理業者の方には施設の整備に積極的であってほしいと思います。汚れたままではみんなが丁寧に扱わなくなってしまいます。

182. 432 匿名さん

残り10戸。まだいい部屋のこってるかな?

183. 433 匿名さん

そろそろきついかも

184. 434 匿名さん

売れ残った部屋はどうなるのでしょうか?

185. 435 匿名さん

当方、緑区民です。

昨日の折り込み広告でメリアの(他のマンションも一緒に載っていましたが)
    間取図入りの広告が入っていました。
    近隣の区で探しているのですが、子供が居る家庭には良さそうに感じましたが・・・。

住み心地とか、実際どうでしょう?

186. 436 匿名さん

>>435
    住人です。住み心地はいいですよ。
    ダイエーやカーマが横にあるのは快適ですし
    中庭ではいつも子供達が元気に遊んでますよ。

187. 437 匿名さん

>436
    レスありがとうございます。
    モデルルームとか、まだ見られるのかな?
    一度見に行こう、と夫を説得中です。
    (夫が近隣区を希望してるので)

私だけでも、見に行ってみようかな?

188. 438 436

>>437
    モデルルーム昨年末まではあったけど、今どうなのか?
    知らなくてすいません。
    ↓是非問い合わせてみてください。
    http://www.merria.jp/

「1月6日(土)から1月29日(月)まで新春キャンペーン開催中」
    みたいですよ!行ったらキャンペーンの内容教えてくださいね。
    その他聞きたいことがあったら、住人の生の声で答えますのでどうぞ。

189. 439 匿名さん

>>438
    ホームページがあるんですね、ご親切にありがとうございます!

まだ現地にも足を運んでいない状態ですが
    もしも話がまとまってここに決定になったら、よろしくお願いします!

190. 440 匿名さん

TIPNESSがすぐそばです。
    私はこれが最高にありがたいです!
    面倒くさがりな私でも通い続けれてます。
    ダイエット&体系キープ出来ますよ♪

191. 441 匿名さん

まだ空き部屋ありますか?

192. 442 匿名

「セントラルガーデンレジデンス徳川明倫町」との
    比較をされた方がいましたら、教えて下さい。

場所と竣工時期は少しずれていますが、
    購入層(価格帯・家族構成など)は、近いと思います。

よろしくお願いします。

193. 443 匿名さん

北区と東区って時点で比べるまでもない。
    北区は低所得者層が多いことは統計でてるし。
    マンションもそこんとこ十分考えて相応のもの建ててます。

194. 444 匿名さん

メリアは北区にしては価格高めのマンションかと思います。
    よって低所得者層とされる方たちはいないのでは?

195. 445 匿名さん

住人で、徳川も見にいきましたよ。
    徳川は新しい分、設備も最新だったのがうらやましかったですね。
    場所と設備等がよい分、価格もメリアと比べ高かったです。
    メリアは中庭があること、周辺にカーマ・ツタヤ・フィットネス・スーパー・
    ダイエー(一通りそろう)・ドラッグストアがあることが利点でしょうか。
    徳川もトップバリュが隣にできて便利ですね。
    今ならどちらを購入するか?と聞かれたら、う〜〜ん、悩みますねぇ…。

196. 446 匿名さん

442です。
    445さんの情報は参考になりました。
    ありがとうございました。

ホームページで見ると同じレベルに見えましたが、
    実際は、徳川が少し高そうですね。

197. 447 445

徳川でひとつひっかかったのが、メリアは二重床二重天井ですが
    徳川は二重天井ですが二重床ではなかったことです。
    リフォームに問題なければ気にすることでもないかな?

198. 448 匿名

徳川の方が階高に余裕がなかったっていうことでしょ。
    別に二重床でなくてもいいとおもうけど。
    本気で水周りを将来的にリフォームしたいなら、
    二重床というより、スケルトン物件を探されては
    いかが???

199. 449 匿名さん

あと、二重床とそうでないものは歩行感も違いますよね。
    どっちが好きかは好みによると思いますし、慣れたら
    どうって事無いかも知れませんけどね・・・。

200. 450 申込予定さん

色々と騒がれ、レスが450近くにも到達したこのマンション。
    場所は一体どこにあったのでしょうか?。

201. 451 申込予定さん

と思って改めてみてみたら所在地が思いっきり書いてありましたね。

202. 453 匿名さん

久しぶりに上がりましたね。
    今から思えば、このスレが盛り上がっていたことは
    古き良き時代でしたね!

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市北区尾上町1-4他(地番)
交通:地下鉄名城線平安通駅徒歩7分・志賀本通駅徒歩7分・上飯田線「上飯田」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:79.69m2
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋