名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹上公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 吹上駅
  8. プラウド吹上公園
物件比較中さん [更新日時] 2008-12-16 18:18:00

地下鉄の駅も近く立地は良さそうですが、見学に行かれた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-03-31 21:03:00

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹上公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    何回か行って営業と話をしてきました。
    立地は確かに良いですね。駅近、公園近、閑静なところでした。

    でも気になる点もいろいろありました。
    東側の1、2階は東窓の意味無し。隣の民家の壁と密着してます。
    同じく3階の東窓は屋根が迫ってきていて飛び移れそうなくらいで少々不安を覚えます。
    東側を希望して予算に余裕があるなら4階以上が良いでしょうね。

    逆に西側は道路と隣接しているので東側に比べて視界が開けていてよいと思います。
    が、北西の窓下あたりにゴミ置き場が設置されています。
    2階だと生ゴミの日は臭ってきそうですがどうなんでしょうね?

    あと価格帯は立地条件を加味してもかなり高めと思います。
    4LDKなら1階であっても5800万超です。
    感覚としては500万以上 上積みされているように感じます。
    営業もかなり強気で、事務所として使っている1階 B-Type、説明会に使っている1階 C-Type、それからモデルルームで使っている2階 D-Typeでさえも現金値引きはできない・しないと言い切っていました。
    そんなバカな… と思いませんか?

  2. 3 匿名さん

    以前営業がここは東山公園の物件よりも坪単価が高くなる予定だって言ってたけど、本当ですね。

  3. 4 No.1です

    2さん
    価格情報ありがとうございました。
    かなり高額物件ですね、購入できそうにありません・・・。
    それでも立地は良いし、プラウドのブランド力で売れるんでしょうね。

  4. 5 申込予定さん

    今、価格が上がって当たり前みたいな情報ばかりが
    毎日のようにメディアで流れているから
    しょうがないんじゃないでしょうか。
    もうすぐここよりも高い物件が出てきそうです。

  5. 6 購入検討中さん

    検討していましたが外観が好みではありませんでした。
    金額に見合うだけの高級感があまりないように思えました。

  6. 7 匿名さん

    高級感を求めるなら、最初から吹上は無いでしょ。

  7. 8 購入検討中さん

    上のレスに価格が上がっている情報ばかりとの書き込みがありますが
    食品や原料についておっしゃっているんでしょうか
    マンション価格については既に下落基調が周知だと思いますが。
    ソースアドレス
    http://news.livedoor.com/article/detail/3593576/

  8. 9 ご近所さん

    6さんと同感です。
    小規模マンションのためかエントランスも地味。間取りや設備もこれといった特徴あるものではないですね。
    吹上で高級感を求めてはいけないという論理はよくわかりませんが、私も6さんと同じで価格に見合った質感は感じ取れませんでした。営業の強気発言も理解できません。
    ちまたの上がり基調なのか下がり基調なのか噂はさておき、現在売り出し中の他のマンションと比べて、さらに地域性、利便性といった立地条件を加味してもかなり割高じゃないかな〜と感じている私は”2”です。

  9. 10 匿名さん

    2駅2路線利用できる立地の良さと部屋の広さで強気の価格なのでしょうが、金山へ行くのは少し不便ですね。

  10. 11 匿名さん

    私も見学しました。
    はっきりいって、私では予算届かず・・・・
    近くに看板出ていたフレスト何とかはどうなんだろう。
    見られた方います?

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MMプロジェクト
  12. 12 周辺住民さん

    >>07
    GEOしかない吹上駅はともかくとして、マンションの立地としては町並みもいいし公園も近いし
    ピンポイントで住みたくなる場所ではあると思いますよ
    隣接する学区が白山と今池っていう点を除けば子育てにもいいだろうし
    高級感のあるマンションができてもおかしくないと思うけど・・
    逆にどこだったら高級感あるものを期待できるんですか?

    >>08
    記事書いてる荻原博子を検索してみてwikiが出てきて読んだんだけど・・

    >>「旧住宅金融公庫の金利が史上最低だった1998年に2%で借りた人は、今年から来年にかけて金利4%になり、返済額が2割ほど増えます
    どんだけ頭が悪くてもローン借り替えるっつーの

    いつもどこでもマンション作ってる関東で
    自分たちみたいな一般庶民が買えないから、土地代が下がって
    マンション価格が下落してるっていうのはニュースでやってるけど
    名古屋ではどうでしょ
    都心以外じゃそんなに土地代上がってないと思うけど

    昭和区民の自分としては、立地は及第点だと思います
    しかしまぁ外観が安っぽすぎるし
    サイト見ていくらなんでもこの最低ランクの設備は無い
    賃貸マンションにプラウドって名前つけただけ
    というか設備だったら新築賃貸の方が上

    それにこれを御器所まで徒歩10分って書くのはいくらなんでもひどいのでは?
    歩いて鶴舞線につくまでに20分くらいはかかるよ
    吹上駅出てから御器所駅まで行くのと変わらないんだから

    >>02
    いくらなんでも最初に値引きを言う営業はいないでしょ
    どうせ値引くだろうけど売れ残ってから言わないと・・

  13. 13 匿名さん

    マンションのコストは、土地代よりも建築費の方が占める割合が多いんだよ。

  14. 14 匿名さん

    13さんの言うとおりだと建築費ばっかかかってる名古屋は値上りするんでしょうかね

    私としてはそのうち落ち着くとは思いますけど
    昔よりは高い値段で

  15. 15 匿名

    鋼材費の値上がりが今の価格にかなり影響してますね。
    13さん、14さんに同感です。

  16. 16 いつか買いたいさん

    設備は可もなく不可もなくだと思うけど。
    値段が高いよね。
    4359万円から7689万円とはね。
    最多価格帯が4400万円と4000万円を下回る部屋が皆無では・・・。
    それでも売れるのかいな。

  17. 17 マンコミュファンさん

    今年に入って土地を仕込んだ訳じゃないし。
    カップラーメンが値上がりするんだから、
    普通に考えれば、建築費も上がって当然でしょ。
    どこに値下がりする根拠があるのか、不思議だね。

    名古屋市内は、あと1年は続くよ。

    高い高いと嘆くんなら、
    秋までに在庫を買うか、2〜3年待つことだね。

  18. 18 購入検討中さん

    >>17
    カップラーメンが値上がりすると建築費が上がるんだ(笑)

    名古屋はあと1年とか2,3年とか、それこそ根拠は?

  19. 19 マンコミュファンさん

    カップラーメンが値上がりするから、建築費あがるんだよ!!!!!(笑)

    原油高騰で材料費、輸送費、かさむよね。
    じゃ、値上がりするんじゃない??ふつうは。ってこと。

    今土地値が下がってきてるから、
    少なくとも、2〜3年後に分譲するMSは、
    今より、土地代がかかってない分、値下がりしたように思えるんじゃない??

    >>18さん
    難しい理屈は一切なしで、シンプルにこういう考えは、
    いかがでしょうか??
    是非、あなたの意見を聞きたい。
    購入を検討されてるみたいなんで。
    ***。

  20. 20 匿名さん

    最後の1行でガッカリしたわ

  21. 21 ビギナーさん

    建築物価は確かに上がっていますが、そのほとんどは鋼材費だそうです。中国の需要で。それ以外はそんな顕著ではないそうです。あと、ご存知のように名古屋市内の地価は相当に上がっていますね。そのダブルパンチ。2、3年は様子見た方が賢いかもしれないです、ホントに。東京は上げ止まりにきているようですよ。名古屋は景気いいからちょっと遅れがあるかもしれない、というのは私の読みですが・・・苦笑。設備は華美でなく確かに必要最低限ですが、パンフに載らない(みえづらい)所の気の配りはさすが、だと思います。

スポンサードリンク

リジェ南山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸