名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??
匿名 [更新日時] 2009-01-10 22:49:00

プラウド藤見ヶ丘が、プラウド藤ヶ丘のすぐそばに建設予定ですが、気になることがあります。
すぐ北隣にエスポアマンションが建っています。もろに日を遮ることになりますが、反対はされなかったのでしょうか?住民の方の登場をお待ちしてます。



こちらは過去スレです。
プラウド藤が丘テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:02:00

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤が丘テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    某住人って・・・

    野村だって2棟に分けたくてずらしたんじゃないでしょ?
    何もメリットないし。デメリットしかないでしょ?

    マンションとか不動産は普通は目の前に建物が建っていてもいなくても価格は変わらないよ。
    よっぽど特殊な物が建たない限りは。
    マンションなんて地図を見れば建ちそうかどうかすぐに分かる。
    売却時に値段が落ちたのはそれだけの価値しかそこには無かったって事。
    いずれはどこかが同じ様な物を建てるから。
    落ちたって言ってるのは本当の価値を判らずに買った哀れな人達。

    て考えると最初のプラウドは前が公園でお得だったね。
    それこそが本当の価値。

  2. 202 サラリーマンさん

    ↑何こいつ。No.198は参考までに訊いただけでしょ?
    別に幾ら下がったとか騒いでも無いのに何が“本当の価値”だよ。

    偉そうにいちいち反応すんなよ。

  3. 203 匿名さん

    黄色と赤色の幟の次には紫が出てきたけど、
    大きめの黄色と水色のやつ、
    出してるところが上層階過ぎて読めないよ。(笑)
    なんて書いてるの?

  4. 204 物件比較中さん

    下に立ってるノボリと同じだろ
    大したこと書いてないから気にするな

    それでも気になるなら住民に聞いてこい、色んな話し聞かせてくれるぞ

    自作自演してる奴がいるのか?同じ様な話しをループさせるな

  5. 205 ご近所さん

    >>203
    最初はかなり上層階に出てましたけど、今は2Fくらいに出てますよ。
    どっちにしてもエスポアの前に立たないと読めないくらい小さな文字ですから、周辺住民に訴えたい、伝えたいわけじゃなくて、
    完全に、プラウドの見学や案内会に来た人に見せつけるためのものでしょうね。

  6. 206 匿名さん

    ノボリがなくなってるよ。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    え? いつから?

  8. 208 匿名さん

    今日、撤去したみたいです。8階だけ、相変わらず立ててるけど・・・。

  9. 209 匿名さん

    つまり、エスポア8階の住人が首謀者っていうか、扇動者ってことか。
    それとも8階の住人だけが、和解金だか見舞金だかの金額に納得してないってことかな。

  10. 210 周辺住民さん

    今日前を通ったら、確かにのぼりの数が激減していた。1Fモデルルームの入り口ができていた。中階Atypeで5200万くらいかな。

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 211 物件比較中さん

    Aタイプは95㎡ぐらいですよね5200万ですか!
    駅に近いとはいえ藤ヶ丘ですからね、少し高い気がします

  13. 212 申込予定さん

    モデルルームのオープン一週間前にギリギリ間に合わせたね、野村。
    民事の争いは金でしか解決できないとしても、賢い選択だったと思うよ。
    これで安心して買える。
    だけどその分を価格に上乗せするのは勘弁してよ?

  14. 213 匿名さん

    >212

    212の真偽はともかく、
    日照権の和解金は相場は、いくらぐらいでしょうか?
    相手が怖い人の場合は、金額がアップするのでしょうか?
    また、一度決めた後でゴネタ場合はどうなるのでしょうか?

  15. 214 匿名さん

    近隣の住民とのいざこざは後を引くんじゃないかなぁ

    法的には問題なくても、お金で話はついても感情的なところはどうなのでしょう

    子ども会とか・・・本当に大丈夫かなあ

  16. 215 物件比較中さん

    ようやく落ち着いてきたんですかね
    このスレッドも落ち着いて>>213さん、みたいな、わけわかんない野次馬が書き込まなくなるといいですね

  17. 216 匿名さん

    95㎡で5200万?
    随分と強気だなあ。
    自分は、藤が丘でその金額ちょっと払う気にはならないわ。

  18. 217 匿名さん

    ここだけじゃないけど、東海のマンコミでは高い高いとうい書き込みが多いね。
    現状での価格はそれが適正ではないのかな。普通に売れていくと思うよ。
    駅近で広さが満足できる新築物件ならば、それを欲しいと思う人はにいるからね。
    これくらいの金額を買える収入のある人は名古屋では珍しくもないでしょうし。
    そんなことを言っている人たちはマンションなんてずっと買えないね。
    足元よく見て、身の丈にあった物件をさがしてみたら。
    (もしくはよくある他物件の営業マンのものかな。)

  19. 218 匿名さん

    >>217
    で、買うの?買わないの?

  20. 219 ご近所さん

    やっとマンション周辺は落ち着きを取り戻しましたね。

    駅近でいい物件なのに、先週までの近所の様子を見ている人は躊躇しちゃうんではないでしょうか?
    買うと決心するのにあの様子が浮かんでくると、ちょっと怖い。

    その様子を知らないで買った方が幸せかも???

  21. 220 匿名さん

    >>217
    チラシの裏に書けばいいのに

  22. 221 購入検討中さん

    >>217
    書いて正解。2つも釣れた。

    価格はこんなもんじゃないの。
    この物件を検討中だけど、
    これより価格が低い物件は立地が良くないし狭くなるからね。
    自分が納得すれば人にどうこう言われることはない。
    早めに決断すれば選べる範囲も多くなるからね。

  23. 222 匿名さん

    > 自分が納得すれば人にどうこう言われることはない。

    いや、全くそのとおり。反論の余地無し。
    価格が高いだの安いだの、立地や環境がいいだの悪いだの、それは人それぞれの目線の高さがあるのだから納得したら買えばよいのだしできないならやめとけばよいのです。

    ちなみに私は(私の目線では)割高に感じているのでこのマンションはパス予定ですw。

  24. 223 匿名さん
  25. 224 匿名さん

    >222

    ちなみに、この金額でも良いと思えば買うのか
    この金額なら端からパスなのか?

    普通の人は高くても良ければ買うと言いながら
    いざ買うとなるとビビッてしまいますよね。

  26. 225 匿名さん

    つチラシ

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 226 周辺住民さん

    今日になって、とうとうノボリが一本もなくなったね。
    でも、どうして昨日は8階だけ残っていたのか?

    ①8階の住人だけ野村に対する怒りが消えなかったから。
    ②8階の住人だけ野村の提示した金額に納得できなかったから。
    ③8階の住人だけ朝寝坊して野村との話し合いに参加できなかったから。
    ④8階の住人だけエスポアの中で村八分にされているから。

    1階エレベーター前の張り紙もなくなったみたいだね。

  29. 227 匿名さん

    ⑤8階の住人だけ旅行に行っていて不在だったから。

    を忘れているよ。

  30. 228 購入検討中さん

    中層階で坪200万って営業さんが言ってたから、
    西側の4LDKは一番下でも4500万からみたい。
    6階くらいで5500万ってところかな。
    東側の15F建てに隣接する3LDKなら4200万くらいかららしいけど。
    でもきっと即日完売なんだろうなぁ。

  31. 229 ご近所さん

    178番で書き込みしたものです。
    ?子供がうるさい、という意味というより、
    もう少し静かな土地柄?、と思ってたもので...。^^;
    (子育てママの勘に触っちゃったようで、ごめんなさい。)

    夜も、歩いてみました...。
    やはり、花火!^^;

    どうやら、土地柄に関して勘違いしてたのは私のほうだったかもしれません。
    花火や路上駐車に関して、書かれている方も多いけど、
    結論として、ここは割とイナカ(古くからの慣習が諸マナー遵守の邪魔になっている印象)なのかな?、と。

    勿論、よしに付け悪しきに付け、ですが。

    関東から転勤予定だった数名(うち3名は不景気?のため延期)に紹介する予定でしたが、
    別の物件にしようと思います。
    特に駐在帰国組にはキツい土地柄だよね?、と判断しました。^^;;

  32. 230 匿名さん

    ↑↑
    あ〜そうだよ。
    藤見ヶ丘は地主さんが多いしね。
    でも、いちいち言わなくても。。。

  33. 231 匿名さん

    転勤が延期ってw

  34. 232 申込予定さん

    >>228

    本当にその値段なの?
    うーん、ちょっと予想以上に高そうだな。
    いくら藤が丘で駅近だとしても、さすがに強気すぎないか?>野村
    さらに、それでも完売しそうなところが気に食わない。

  35. 233 購入検討中さん

    藤見が丘公園の周辺って、バルコニーをネットで覆っているマンションが多いんだけど、
    これって鳥対策? そんなに多いの?
    プラウドも悩まされそうだな。

  36. 234 ご近所さん

    確かに冬になると駅周辺の電線や木に群れをなしてやってきますね。
    何の鳥でしょうか?
    しかし、藤見が丘公園の前のプラウド藤が丘でネットをはったベランダは見えませんが??
    どうなんでしょ?
    プラウド藤が丘の方おしえてください。鳥がベランダによくやってきますか?

  37. 235 購入検討中さん

    >>234

    いえいえ、プラウド藤が丘じゃなくて、その裏手にあるマンション(賃貸かな?)のいくつかがネットを張っていますよね。
    プラウド藤が丘は、バルコニーの壁というか柵というか、とにかくすごく透明度が高いですよね。低い階なんか、洗濯物はもちろん、外からリビングの中まで見えちゃうのがどうなんだろう?と通るたびに思います。
    プラウド藤が丘パークサイドも、パンフのイラストを見る感じでは同じようなバルコニーなので、そこがちょっと気になります。
    向かいの建物や公園側から丸見えじゃないですか?

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 236 匿名さん

    低い階にしなければいいんだよ。

  40. 237 匿名さん

    最上階は200平米に近い広さなんですよね!
    億ションになるんでしょうね。

  41. 238 物件比較中さん

    モデルルーム行かれた方どうでしたか?

  42. 239 購入検討中さん

    昨日から予約制見学がスタートしましたよね。
    販売価格は教えてくれました?

  43. 240 購入検討中さん

    この三連休は残念ながらモデルルームへ行かれませんでした。
    どなたか行かれた方の感想をおねがいします。
    たぶん要望書を提出して、いい部屋から押さえてしまっているでしょうね。

  44. 241 匿名さん

    >行かれませんでした
    >行かれませんでした
    >行かれませんでした

  45. 242 ご近所さん

    行きましたよ。
    総合的にいい感じでしたよ。

    公園側の角部屋は書き込みの噂よりももっとお高くなるみたいですよ。
    はっきりした金額はまだ発表されてません。
    9/21以降にしか発表しないみたいですよ。

    購入検討なら見学に行った方がいいと思いますよ。

  46. 243 購入検討中さん

    ご報告ありがとうございます。
    金額はまだ教えてもらえないのですね。

    書き込みよりもっと高くなるということは、西側Aタイプ5000万円位〜?!
    とても手が出ません!

  47. 244 ご近所さん

    ↑最低でもAタイプは+500万くらいと・・・・いうお話でした。

  48. 245 匿名さん

    八事なら分かるけど、有り得ない額だね

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 246 匿名さん

    今や刈谷でさえ90㎡そこそこの4Lが5000万台らしいからね

  51. 247 購入検討中さん

    ってことは、西側のAタイプは、一番下の2階でも5500万円ということですか!?
    びっくり! そこまで高いとは… さすがに手が届きませんよ。
    やっぱり当然ながらこの値段の中には、エスポアの住人に支払われた金額が含まれているんですよね。
    ちくしょう、エスポアめ!

  52. 248 ご近所さん

    ↑そうですね。
    確定ではないけど、そのくらいの値段になるっていう営業さんのお話でした。

    そして、反対運動の和解金は風の噂では3,000万円だそうですよ。
    世帯数で割ってみると、一件当たり100万円くらいの負担になる????
    どうなんでしょうね、実際。
    単純に上乗せなんてするのでしょうか???

  53. 249 匿名さん

    >>246
    どのマンション?
    刈谷なら2500万〜4000万のイメージなのに。
    借家だし。

  54. 250 匿名さん

    >>249
    『刈谷南口再開発 新築マンション』のスレに書いてあったよ

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸