名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「刈谷南口再開発 新築マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 若松町
  7. 刈谷駅
  8. 刈谷南口再開発 新築マンション
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-15 00:28:39

刈谷南口の再開発地区に商業施設(バロー?)とマンションが出来るようです。
三河地区での駅近マンション購入を検討しており、刈谷南口は第一候補ですが、詳しい情報がまだのようです。

何か知っている方がいれば教えてください。

こちらは過去スレです。
パークホームズ刈谷サザンゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-24 21:01:00

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ刈谷サザンゲート口コミ掲示板・評判

1. 110 買い換え検討中

書き忘れましたが、当方、現在知立市に住んでいます。
    なのでJRで帰宅の場合は刈谷駅で名鉄にワザワザ乗り換えています。
    この面倒な時間ロスのために このマンションが欲しいわけです。

2. 111 NA

このマンション近辺のことはよく分かりませんが。
    刈谷駅は、JRと名鉄が乗り入れていることから、ターミナル駅なんでしょうか?

JR東海道本線沿いですから申し分ないですね。
    一方の名古屋鉄道は、本線ではなく支線にある刈谷駅ではないでしょうか?

このマンションから名古屋鉄道本線の最寄駅は知立でしょうし、JR東海道線なら刈谷ですね。
    両方を使う頻度が高いなら、両駅の真ん中近辺で探すのが合理的では?

その場合、少なくとも地図上では両駅に対して徒歩圏内なんでしょうね!

仮に東海道本線/名古屋鉄道本線の駅がクロスする地域なら、金山駅近辺とかはいかがでしょうか?

3. 112 近所をよく知る人

違いますよ。
    この駅にイチバン近い名鉄は刈谷駅です
    またその横にJR刈谷駅あります。

刈谷の人は名古屋に行く時はJRで出かけます
    名鉄は大回りなので時間かかります。

4. 113 匿名さん

>>112

よく読みましょう。
    「一番近い名鉄本線の駅」です。
    知立駅が正解です。

5. 114 匿名さん

ボーナス激減なのに高値掴みして大丈夫?

6. 115 匿名さん

1$80円とかになっても給料ってちゃんと貰えるのかな?

7. 116 匿名さん

知らんがな、そんなこと。
    あなたの会社の給与課にきいたらよかろ。

8. 117 NA

>知らんがな、そんなこと。
    >あなたの会社の給与課にきいたらよかろ。

↑これって、面白いです。大笑いさせて貰いました!!!
    聞く側も、聞かれる側も、先のことを正確に見通すことなんて出来ないですよねー

しかし。
    この先5年間の景気が良くなるか、悪くなるか?所得が増えるか、減るか?
    こんな二者択一であれば、見通すことは可能ですし、今の様な情勢なら、ほとんどの人が同じ回答を出すでしょう。

基準法改正による影響を考慮しても、全国的に住宅市場は落ち込み始めています。特に首都圏では新築マンションが叩き売られているようです。
    景気が好調だった東海圏内においても、例えば名古屋市内等では売れ残りが目立ち始めています。

西三河/東三河地方においては、そもそも新築マンションの供給数自体が少ないですから、正直よく分かりません。

確かに景気は良くない方向に向かっているなど、どんな時でも何かしらの不安要素があり、
    意志決定には決断がつきものです。
    考え抜いて悩んだ末に、自身が決断を下せば、もうそれだけで十分ではないでしょうか!

ちなみに吾輩はとっても優柔不断で、決断が大の苦手です(笑)

9. 118 NA

久々に刈谷駅南口を通ったら、歩道や街路樹、広場なんかの整備が着々と進められており、激変ぶりに驚きました。

今までは市立ホール/スーパー/公益駐車場と該当マンションが無機質に建築されていたように見えましたが、周囲の整備が急に進められ、印象がガラリと変わりました。

江副浩正さんの著書等で読みましたが、再開発成功の鍵は、たっぷりと時間をかけ権利者と共存共栄することだそうです。

1,2割程度、割高かなーと感じてましたが、
    マンション購入希望者なら、買いですね、これは!

10. 119 匿名さん

なあ、目を覚ませよ
    刈谷だぜ

11. スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 120 匿名さん

そうだよ、刈谷市だよ。それがどうしたという?
    名古屋市にこだわりがなく金銭的に問題がない人にとってはここも悪くないと思うぞ。
    どうも偏った考えかたを他人に押し付ける輩が多いな、ここは。
    なんでそんなに名古屋市にこだわるのか、外部から来た人間にとっては滑稽に見えてしょうがない。

13. 121 匿名さん

そのまま外部に住んでろよ

14. 122 匿名さん

>>121

言われるまでもなく、自分でできるならそうしたさ。

ところで連続してアチコチの板にイチャモンつけてるみたいだがそんなことして何が楽しい?
    ただのストレス発散か?
    どうせならひまなら建設的な意見を書き込んでくれ。

15. 123 匿名さん

>>122
    同じ穴の貉

16. 124 匿名さん

>そうだよ、刈谷市だよ。それがどうしたという?
    名古屋市にこだわりがなく金銭的に問題がない人にとってはここも悪くないと思うぞ。
    >どうも偏った考えかたを他人に押し付ける輩が多いな、ここは。
    >なんでそんなに名古屋市にこだわるのか、外部から来た人間にとっては滑稽に見えてしょう
    >がない。

まず、これのどこが「建設的」か解説してみ

17. 125 ご近所さん

マンションだけ見ればそれなりにいいかもと思えるかもしれませんが…。
    刈谷にしてはちと値段が高いですねえ。
    周囲の雰囲気はマンション建設中の駅南口はまだしも北口側は風俗店が
    軒を連ねてるところがあったりするので決していいとは言えません。
    あと朝の駅、とくにJR側は激混みで改札を通過するのがメチャクチャたいへん。
    ホームに下りてからも電車が到着したばかりだと超ごったがえしていて
    電車に乗れなかったりします。
    ネガティブ情報ですみません。

18. 126 匿名さん

今日、大きな広告が入ってたマンションかな。
    平均価格帯が4,200万円だって。
    デンソー社員かアイシン社員しかメリットないんじゃね?

19. 127 匿名さん

そもそも刈谷にはデンソー社員かアイシン社員しか住んでないから無問題

20. 128 NA

この物件は、近辺の相場と比較して多少割高だとは思います。
    販売時期も、環境は良いとは言えず、天井でしょうね。
    東海圏も、この先は当面、冷え込む可能性が極めて高い。
    従ってこの先を見れば、この近辺の不動産市況は落ち込むでしょうし、不動産価格は下落するでしょう。

一方で、"失われた10年"から脱却し、経済を牽引したのは輸出産業です。東海圏の自動車産業も相当な貢献があったことは自明の理。

世界的に景気が落ち込んでいるものの、いち早く立ち直るのは、世界に先駆けて"失われた10年"を経験した日本だと言われています。北米の金融危機対応は、まさに10-15年前の日本そのもの。
    日本の製造業は筋肉質そのものだ、と。これは西三河を含む自動車産業然り。

ですから、10年程度の短期的な視点で天井であろうが時期が悪かろうが、東海圏ではこの状態がいつまでも続くわけはありません。

普通のサラリーマンでも多少、懐に余裕があるのであれば、買いじゃないですかねー。

21. 129 匿名さん

いよいよ明日から登録ですね!
    この御時世でも、今回販売になる部屋は全戸完売になるらしいですし、すごい人気ですね…
    もう3回販売センターに行きましたが、いつもすごい賑わってて、とてもこのコミュで書かれているようなネガティヴな感じの人達は見受けられなかった。
    とっても熱心な、どうしてもここが欲しい!って感じの人達ばかりでした(安心!)。
    ちょくちょく見るけど、このコミュは、本当にこのマンションを検討している人達の書き込みとは思えない。
    やっぱり、近くであまり売れていなそうな不動産会社の嫌がらせの書き込みというのもあるんでしょうね。そういうことやってそうな感じだったし。
    幾人かの本当にこのマンションを検討している方々と同じく、私も、このマンションは立地的・生活利便的に絶対に買いだと思います。
    今後は消費税もどうなるかわからないし、金利の上昇リスクもある。マンションの価格も、一部報道のとおり、好条件のところや、希少価値があるところは、値段が極端に下がることは無いと思う。
    マンションの乱発エリアなら買い控えも手かもしれませんが、刈谷駅は本当にマンションが出ないですからね。
    私はここをずっと待ってたし、絶対に後悔したくないので、買いたいと思っています(ここまで推しておきながら自分が抽選で落ちたりして…)。
    このサイトが、悪意の第三者ではなく、本当にこのマンションに住みたい人達の、気持ちのいい意見交換の場所になることを願います。
    皆さん、サイト荒らしは無視しましょうよ。

22. 130 匿名さん

↑素人なのか?<業界の人なのか???

23. 131 NA

>>素人なのか?業界の人なのか?

気になるところですが、どっちだっていいんじゃないですかねー(笑)
    素人/業界云々でなく、皆々様の書き込みされている内容/中身で、何かしら得られるものがあればそれで十分。
    購入希望者、地権者、販売側、周辺住民等々、いろんな立場の方が匿名のまま、本音で話し合えるのがこの手のサイトのメリットですもんね!
    だから、どんな方でも大歓迎!

不動産の購入となれば、誰しも不安もあるし悩むもの。
    だからこそ多種多様な方々の、様々な意見に耳を傾けるべきであり、
    気に入らない意見や、自分が不安になる意見を無視するのは如何なものでしょうかね(笑)
    それは思考を停止させているだけで、後々後悔しますよね!

サラリーマン世帯の方でローンを組んでまで不動産を取得しようというのであれば、メリット・デメリットを徹底的に検討した上で購入しないと大変ですよ。

まず、今後の消費税はどうなるか分かりませんが、分かっていることは3年後以降に10%以上になる可能性がある、ということで、少なくとも3年間は変わらないようです。
    次に、金利の上昇リスクとは何の話か分かりませんが(笑)、今朝11/1の日経1面では「日銀、0.2%利下げ」との記事がありますので、今後ローン金利も下がる傾向にあるでしょう。この程度なら、中日新聞等の地方紙レベルでも載ってるんでしょうか。

ちなみに今朝の日経トップ記事はパナソニック(松下)による三洋電機買収。記事にある通り「米金融危機で世界経済が急減速するなか、大規模な産業再編が動き出す」とあります。
    この先、3年5年、更に10年と、ものすごい時代になるでしょうね。

「条件の良い物件や希少性のある物件」は「値段が極端に下がることはない」っていうのは如何でしょうか?下がることは認めている?「極端には」下がらないだけ(笑)
    極端って50%下落?30%下落?
    My idea、下落すると思っているのならそれこそ購入したら駄目ですよ!

好立地/希少性があるから、この物件だけはどのような時代/情勢になっても、値上がりするんだ!!!と惚れ込んでこそ、長期間にわたってローンを払い続けるモチベーションになるわけですから。

「極端には下がらないから」との理由で買うなんて、如何なもんですか?有り得ない(笑)

メリット・デメリット等から目を背けず、徹底的に検討し尽くして、各個々人としての結論をだせば、その結論が各個々人のベストですよね。

僕の結論は「サラリーマンの場合、懐に多少余裕がある方なら、買い」ですね!
    ちなみに勤め先がどの業種にあり、この先の業種の将来性を判断し、ある程度「将来の懐」具合も検討することはいうまでもありませんが。多少下がりそうであれば、下がった後の想定額で返済比率を計算することも必要です。

24. 132 匿名さん

刈谷のマンションは希少価値だといいますが、駅から10分程度のところに、かなり大きなマンションが建つらしいですよ。重原幼稚園の隣工場跡地。最近、近隣マンションの中古も結構出てますし、あわてることないと思いますが。私も、中古物件を探していて、最近中古一戸建てをめでたく見付け購入しました。駅すぐそばに、とても広いお家を見つけれました。抽選に漏れても、本当にこの場所に住みたいなら、あきらめずにがんばってください。

25. 133 近所をよく知る人

横にそれますが、本当にそのうわさは本当でしょうか?
    うちも実は昨日、重原幼稚園の横にライオンズが出来るとの事を聞きましたが、うわさできいたので、あまり信じておりませんでしたが、本当でしょうか?
    もしそうなら、いつ頃出来る予定でしょうか?
    教えてください。

26. 134 刈谷中古マンション

刈谷市はあまりマンションの人気がない地域なんでしょうか?

刈谷市の神明と新栄にある築浅ライオンズは3000万程度でも、長い間売れずに広告が出ていましたよね。

刈谷市では、築浅でも3000万マンションは売れない?

名古屋市程度の規模になればさすがに需要/供給量ともに多いでしょうから、それなりの市場が出来て流通するのでしょうが、刈谷では期待出来ませんね。

この駅前マンションなら、本当に築浅でいい値段で売れる?

ところで「重原幼稚園の横にライオンズが出来る」って本当?
    大京に口を割らせてみます!

27. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス一宮本町
  28. 135 匿名さん

転勤族の私からしたら、ライオンズは即敬遠だけどな…(笑)
    不思議だな。

29. 136 ビギナーさん

重原幼稚園の近くだったら 刈谷駅に近だからいいね。
    そういえば、真裏に工場ありますね。
    なのでいつ頃出来るのか私も知りたいです。

ちなみに先日そこの近くのマンションでも(築10年以上のユーハウスでも2400万円以上で売れていました。値段が高いのは間取りが広いのかもしれませんが)すぐ中古でも売れていました。なのであの辺は作れば必ず、すぐ売れてしまいます。

なのでご存知の方、宜しければ教えてください

30. 137 匿名さん

刈谷でマンションが売れないことはないですよね。重原の線路沿いのマンションも即完売でした。幼稚園の隣は、幼稚園に通う地元の友達が、幼稚園に説明に来た業者の話を園長から聞いたので、がせねたではありませんよね。線路沿いよりは条件が良いのでねらい目では。でもまだまだ一戸建ても出るので皆さんあわてないで!

31. 138 購入検討中さん

昨日、申し込みしました。
    凄く混んでいるイメージはありませんでしたが、結構 花の色が赤からピンクに変わっていましたね。
    うちは結構な倍率の所を狙っていますが、まあ、あとは運を天にまかして、祈ります。

がんばってきたみなさん、明日当たりました報告できるようにがんばりましょうね!!

駄目なら次の12月がんばりましょう!!

32. 139 ご近所さん

だれも当たりましたの報告ありませんが、まだ発表はないですかねえ?

33. 140 匿名

我が家は当選しました鈊

34. 141 購入検討中さん

おめでとうございます!!
    すごいですね★★

35. 142 ご近所さん

オメデトウございます。
    強運の持ち主ですね。

36. 143 サラリーマンさん

我が家も当選しました。住人になられる皆様今後とも宜しくお願い致します。

ところで、抽選会に参加された方いらっしゃいますか?
    どのような雰囲気だったかお聞かせ願いますでしょうか?
    当方都合が悪く残念ながら参加できませんでした。

37. 144 匿名さん

みなさんおめでとうございます。
    うちははずれました。
    当日も抽選も見にいけませんでした。
    初日に申し込みしたので最終自分が何倍になっていたのかわかりませんが、はずれてしまいました。
    残念ですが、第2期の抽選も参加します。

38. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    ジオ覚王山
  39. 145 ○久○

我が家もあたりました。当選された方、ローンはどこでどう組まれすか?何分素人なもので。教えてください。

40. 146 匿名さん

外れた人っているの?

41. 147 匿名さん

当選された方、おめでとうございます。
    我が家は残念ながら落選してしまいました。

抽選の詳細についてですが…
    倍率は無抽選(1倍)が12戸、2倍が約20戸、3倍〜5倍が約20戸だったと思います。
    抽選方法は参加者から一人が立会人として選出され、三井の方のうち一名が機械を回し、もう一名が読み上げるといった感じでとても淡々としていてあっというまに終わってしまいました。

我が家は2倍の倍率だったにもかかわらず落選ということで、よっぽどご縁がなかったでしょうね。それよりも、無抽選の部屋がかなり多く、その他の部屋の倍率も低くてなんだか拍子抜けしてしまいました。やはり価格のせいなのでしょうか?
    一応第2期も申し込んでいるので、次に期待したいと思います。

42. 148 匿名さん

↑ 147さま
    高額住戸ほど倍率が低かった、という感じですか?
    すみません覚えていたら教えてください。

43. 149 がんばる!

平均で、2倍から4倍くらい?
    さすがに、人気マンションですねー!

外れても負けません、頑張りますよ!

44. 150 いつか買いたいさん

>147

148様 同様 私も気になります。

倍率が1倍(無抽選)が12戸もあったというのは意外ですね。

過去数回モデルルームを訪れた歳の盛況振りからすると、
    どの部屋も抽選必至の想を呈してるように思いましたが。

1倍の部屋は3LDK or 4LDK、高層階 or 低層階
    どの辺が1倍だったのでしょうか?覚えていらっしゃったらで
    結構です、ご教授頂けませんか?

3LDKが最終的には高倍率になったのではと私は推測しております。

45. 151 契約予定

現地販売事務所にあった"あの"パネル、ご存じですよね?
    当初は平均して5,6倍程度は、"ピン"があったように思ったのですが、
    11月の1日から3日の間で、相当減ってました。

それでも平均して2,3倍なのは、さすがだと思います。
    近隣マンションで即日完売なんて、お目に掛かりませんから。
    正直、近隣と比べると高いと思いますが、それだけのことはあると思い、納得しました。

最終倍率は正直よく分らないですが、最上階の倍率が一番高かったです。
    後は満遍なく、って感じで、3LDKが倍率が高いってこともなかったですよ。

46. 152 No.148

148です。
    151様が仰るように、高倍率は各タイプの高層階であったと記憶しています。
    三井の方曰く、当初4LDKの角部屋を希望していた方が、かなり3LDKもしくは中央の4LDKに流れたそうです。特に東側の角部屋はモデルルームではなく販売センターとして使われていたいため、イメージが湧きいくいせいもあったようです。
    ですから、無抽選の部屋は最上階を除く角部屋に多く、その他は特に倍率が偏っている感じではなかったように記憶しています。
    ただやはり3LDKは部屋数事態が少ない分、無抽選も少なかったような気がします。

47. 153 匿名さん

普通は希望が重ならないように営業が調整するもんだよ。

48. 154 匿名さん

直前辞退者がかなりいたようですね。知り合いの息子さんも将来同居のときに売ることを考え、あそこならすぐ売れるだろうと購入を考えていましたが、前評判よりもかなり中がちゃっちく、狭いのに驚き迷っていました。結果抽選に外れてほっとし、土地を探し始めました。みんな踊らされて申し込んだものの冷静に考えやめた方がたくさんいたんですね。昨日から、囲いがはずされ外観が見えてきましたが、値段ほどの高級マンションには程遠いですよ。低層階の方は道路に面しているので、カーテンも開けれない状態ですね。もともと、地主が人気の高層階や角部屋を取ってしまったので、売れ残りだったわけですから仕方ないですね。友人の幼稚園の一緒の方は、投資目的で購入し、そのまま誰かに貸すようです。ちゃんと組合とか成り立っていくのでしょうか?将来、修繕とか必要に迫られたとき問題ないと良いですけど。隣の賃貸はどの大きさで、どのくらいの家賃なのでしょうか?

49. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 155 NA

事前の熱狂騒ぎが冷め、落ち着いた倍率になったようですね(笑)
    名古屋以外で、愛知県内のマンションで即日完売なら、さすが財閥Powerですね!

投資目的の方もいられるようですが、家賃は、簡単にはじけますよ。
    ネットで"収益還元法"をちょっと叩いて勉強すれば、大まかな理屈は簡単!
    (算数が苦手な方はごめんなさい・・ まあそれでも数学レベルの難解さはないです!)
    例えば住む人側からみれば、購入しても賃貸で家賃を払っても結果は同じ、だと。
    まあ計算は、不動産屋に任した方が早いけれど(笑)

後はポートフォリオですね。
    1000万の頭金+5000万ローンで家を購入するというのは、1000万の証拠金を使って信用取引で5000万円分の株式投資をするのと全く同じです。(居住するベネフィットは一旦無視しましょうか)
    不動産にレバレッジをかけるのか、その他の株などにするのか?
    資産があればある程、リスクを分散できますから有利ですね。

このあたりを踏まえても、この物件なら居住目的(&ローン購入)の場合も買いだと思います。
    ただし、景気動向を踏まえて所得減少分を見越した返済プランとすることが前提です!

51. 156 マンション投資家さん

知り合いの息子がどうとか、知り合いは投資目的がどうとか、家賃がどうとか。
    他人のふところ具合を探る田舎の井戸端会議みたいな話はこのマンションには似合わないです。

このマンションを購入される方は、裕福な地権者か、都市出身の方でしょう。

刈谷も、昔の刈谷ではありません。
    オバマじゃないですが、変革の時です。

52. 157 匿名さん

昔から刈谷と言えばカリサンのイメージしかないなー

53. 158 匿名さん

所詮マンションじゃないですか。億ションでもあるまいし、大体購入者一般の方でしょ。いかにも、このマンション購入者が裕福みたいないい方こそが成金ですよね。現に、たくさんの辞退者でてるわけだし、価値あげようとしてるの見え見えですよね。北口のマンションできたときも、かなり盛り上がったらしいですけど、かなり古くなっていますし、金額も下がっていますよね。スーパーの敷地内なんて、団地みたいじゃないですか。刈谷を愛してるんですね、投資家さんは。

54. 159 匿名さん

購入価格から逆算で家賃算定してるようじゃ、お先真っ暗。

55. 160 申込予定さん

あの一帯はグランドの前には何があったのですか。知っておられたら、教えてください。あと、今のアピタがある場所は、昔は何があったのですか。

56. 161 仮契約済みさん

今日仮契約して来ました。確かに刈谷の相場と比べれば1000万円ほど高く割高だと思いました。コストパフォーマンスを考えるなら大高イオン側や大府駅そばにできるマンションの方が良いとも思います。家族の通勤・通学の便を考えると刈谷が一番よさそうでしたので結局購入することにしました。

160さん、私が刈谷に住むようになって20年以上たちますがグランドはそのころからグランドだったように記憶しています(記憶違いかも)。アピタは以前ユニーとアピタ(?)の2棟5,6階だったものを建て替えして一つにまとめました。その前何だったかは知りません。
    今回マンションの敷地の土壌から何か化学物質(名称忘れました)が検出されて建築前に土壌を入れ替えたと三井の方が言っておられました。

このマンションに入居予定の方がこのスレッドに多数見えられるようですが、私の家族も入居することになりましたので今後ともよろしくお願いいたします。現在も刈谷市内のマンションに住んでいますがマンション生活を快適におくるためにはマンション住人同士の交流が大事だと考えています。今のマンションはその点もうしぶんなく、引っ越すのはある意味残念なのですが、今度もぜひ良い交流を持ちたいと考えます。よろしくお願いいたします。

57. 162 購入検討中さん

購入申込会が3部構成×8組×2日間(11/8,9)で開催されたので、出席して仮契約を締結してきました。同席の方々(入居予定者)は落ち着いた方ばかりで、安心しました。

分厚い資料を2つも渡されて重要事項の説明がありましたが、業界大手の三井なら大丈夫だろう、と信用して寝てしまいました・・・

仮契約さんと同じく、1千万程度、3割強は割高だと感じましたが、駅近/近隣公共施設の充実/ブランド力で納得しました。

隣人との良好なコミュニケーションを図って快適に生活したいと思っています。
    みなさん、宜しくお願いします。

58. 163 匿名さん

刈谷と言えばイーグルボウル

59. 164 匿名さん

それは知立じゃないか?

60. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
  61. 165 匿名さん

刈谷と言えば、 ・・ん?

そう言えば、特に何も思い浮かばない、な・・・
    特に何があるわけでもない新興の工業都市ですね。

まあ、ただの工業都市ではなく、製造業の本社/本社機能が集中して所在している点が特異な面ですかね?

刈谷と言えば、ハイウェイオアシスって駄目?

62. 166 周辺住民さん

周辺がきれいに整備されてきました。夜も明るくなりましたね。

ところで、テナントにバロ、スポーツジム、サイゼリアが入居するようです。
    その他にはどんな店が入るのでしょうか?営業時間/定休日もご存じでしたら教えてください。

また、隣の公共ホールにはオープンテラスにカフェが出来ると聞いたのですが、ホール内でも軽食が取れる喫茶店とかが入るのですか?

治安面では、北口には交番があるのに、南口には見当たりませんね。
    ちょっと残念。

63. 167 周辺住民さん

ジーンズショップ、靴屋さん、クリーニングが入るのは聞いてます。
    刈谷の警察に期待はしないほうが良いですよ。実力者の一声ではすぐ動くくせに、
    一般市民が何度言っても中々動いてくれません。夜中に公園で花火がうるさかったり、
    駐車違反の車のせいで、子供たちが危ないとか、いろいろ近所でありますが、
    しつこく電話してやっと動くくせに、どこかのえらい様が、電話すると、しつこいくらい
    毎日駐車禁止のくるまを調べに来て、暇なのでしょうかね。
    本当に危険なときも怪しいものです。

64. 168 ご近所さん

NO.167さん、ありがとうございます。

ちなみにこの近辺には飲食店が余りないようですね。
    今後、こじゃれたご飯屋なんて出来ると嬉しいのですが。

ところで刈谷の警察の方ってそんなに不親切なんですかー。
    警察をすぐに動かす実力者ってどんな人?

65. 169 匿名さん

もうすぐ、第二期も抽選ですね。楽しみです。

66. 170 匿名さん

明日の抽選ドキドキです。
    現在5倍です。
    どうか当たりますように!!

67. 171 匿名さん

靴チヨダ、本の王国、マックハウスとか。店は少ないよ。

刈谷南部は商店街のせいで、店少ない。。。。。。。。。。。。

68. 172 匿名さん

マツモトキヨシ 刈谷駅南店ができる。

69. 173 匿名さん

やっと2度目で当たりました!!

70. 174 入居予定さん

おめでとうございます!!
    2次の販売スケジュールをよく知らないんですが、もう抽選が終わったんですね。
    最終的に倍率ってどれくらいになりましたか?2,3倍程度?

周辺が整備されてきて、生活のイメージが湧いてきます。

ところで。
    ミナクル刈谷には、バロー/サイゼリア/靴チヨダ/本の王国/マックハウスが入るようですが、"刈谷南部は商店街のせいで、店少ない"ってどういうこと?
    そもそも南口には、商店街って見当たらないし、商業組合か何かの自主規制みたいな取り決めがあるとか?そういえば北口界隈にコンビニがないのも地元商店街の"取り決め"だと聞いた気がする。

マツモトキヨシ 刈谷駅南店はどこに出来るのですか?

71. 175 買い換え検討中

>>173

当選おめでとうございます。

各部屋の最終倍率を当方もお聞きしたく、ご教授頂けませんでしょうか?
    また、最終的に売れ残った部屋も昨日の段階ではあったのでしょうか?

第1期(43戸)は即日完売とHPに書いてありますが、第2期(13戸)
    はどうだったのか気になります。

第1期は抽選会前の反響に反して、土壇場のキャンセルが多かったような
    感じがしましたので。やはり土地価格がそのまま物件価格に反映されて
    いますので、割高感はありますね。ただ、刈谷市内では2度と出てこない
    物件とも言えます。

72. 176 匿名さん

刈谷は、町並みが汚らしいので、綺麗に浄化してほしいですね。。。。。。

市役所とかはもっとも汚いし。

73. 177 入居予定さん

第1期について、土壇場キャンセルというよりは、最終段階でで冷やかし客が降りたって印象を持ちました。
    さすがに冷やかし客も、抽選にまで臨む訳にいかないですから。
    しかし、本気の客(私)は、ちょっと困りました。
    最後の最後まで、倍率を眺めながら第1希望から第3希望を考えに考えました。部屋のタイプ/間取りもそっちのけで。どうすればより当たりやすいかって。
    販売員さんも親身になって相談に乗ってくれました。

ところで、刈谷でマンションを買ったことを話したりすると、「3千位?」とか真顔で聞いてくる友人がいて、ちょっと困ったりします。三河ではマンションの人気がないのでしょうね?その価格なら2戸でも買って転売したくなります。
    あとは「もったいない、一戸建てが買えるじゃない」とかって反応も多い。一戸建てを買えない人がマンションを買うって発想が、未だにあるんですねー。

74. 178 匿名さん

>>174
    マツキヨは「みなくる刈谷SC」の1階に出店します

75. 179 購入経験者さん

>一戸建てを買えない人がマンションを買うって発想

そんな世間知らずがまだ居るんですね・・
    もっと広い視野を持って欲しいものですね。

76. 180 匿名さん

第2期は完売しなかったようですね。

77. 181 入居予定さん

デッキの通行が可能になったと聞きつけて早速行ってみました。
    行ったところ、同じ発想で来た人で溢れ返っていて笑ってしまいました(笑)

それでも南口は見違える様に綺麗になりましたよ。
    夜などは間接照明を使ってなかなかいい感じですし。
    ベンチとかもきちんと整備されて。早速、カップルらしきビジネスマン&ウーマンがたたずんでいました。

デッキからみなくる2Fに入ってすぐの本屋も全貌が見えて、安心しました。キオスク並みのしょぼい本屋だろうと、期待していなかったんですが、結構充実していそう。少なくともアピタ刈谷店の本屋よりは広い様に見えました。名古屋高島屋にある本屋並みのが刈谷に来ることはないにせよ、まあ、あれだけの広さなら良しとしましょう。

後は御飯屋さんですね。サイゼリアだけでは・・ 近隣も東の方に焼肉屋があるだけ。後はなーんにもない。まあ、北口まで行けば何とか選べるだけの飯屋はありますが。

まあ、このマンションを買って間違いではなかったと胸をなでおろしました(笑)

78. 182 買い換え検討中

2期は完売しなかったんですか?
    抽選に参加しなかったものですが、何階のどこが残っているんですか?
    ご存知でしたら教えてください。

79. 183 社宅住まいさん

すみません、私もその情報知りたいです。
    教えてください。
    本日三井に電話したら休みでしたので・・・。

80. 184 入居予定さん

飲食店、もう少しありそうですね。

みなくると公益施設間にある一方通行道路沿いの1Fですが、駅側から南にかけて、岡三証券/不明(?)/イタリアンダイニング/YAMAHA音楽教室と続いていました。
    日に日に出来上がりつつある街を観察するって楽しいですね。

ちなみにこの一方通行道路には街路樹とかがないようです。少し残念。

エースイン刈谷ってホテルの北西に何か建築中ですが、賃貸オフィスビル?

81. 185 入居予定さん

新たに分かりました。

一方通行道路に沿って、駅前から南向きで順番に岡三証券/La Violetta(ヘアサロン)/Passione(イタリアンダイニング)/YAMAHA音楽教室と続くようです。

あの一方通行道路含め、マンション周辺道路に駐停車禁止標識がないような気がしたな。
    少し不安。
    ところで、駐停車禁止区域ってどうやって決まるの?

82. 186 買い換え検討中

すごく出来てきましたね。オープン楽しみです。

83. 187 契約済みさん

オプションの案内来ましたね。
    楽しみが広がってきましたね。

84. 188 入居予定さん

マンションとみなくるの間にある一方通行道路、駐車禁止区域の看板が付けられ、少し安心。
    近辺の道路を見ていても、駐禁標識がなければ、平気で停めてたりするし。

オプション案内、我が家にはまだ届いていませんが、楽しみに待つことにします!

85. 189 契約済みさん

オプションは表札から始まっています。
    色々決めなければならない事が多くて大変です。

86. 190 入居予定さん

みなくるがオープンしたので、早速見学してきました。

本屋は予想以上に大きく、スーパー バローの面積もしっかり確保されていました。
    後、ちょこちょこ何かしらあり、バロー&アピタで大概は済ませられそう。

賑わいを狙って何かしら周辺に店舗が出来るでしょうから、まずまず安心しました。

未だに戸建物件も探していますが、近くの豊通オフィス近辺で土地の出物がありました。
    坪単価80万で519㎡、1億2,560万円。

ふー。
    一戸建てを待たずに、マンションにして正解だったな。
    サラリーマンには手が届かないもん・・

87. 191 入居予定さん

みなくる刈谷を 先ほど仕事帰りに見学してきました。
    あれなら、つい買い忘れがあっても本当に便利だと思いました。
    学校も近く、駅も近く、本屋も近く、図書館も近く  ホントいいとこ買えたと思っています。
    入居が待ちどおしいです。

88. 192 入居予定さん

徒歩圏内におおよそのものが揃っていて、便利な環境だと思います。
    不満を言えば飲食店が少ないことくらいでしょうか。

周りが整備されてきましたが、マンション駐車場だけがまだイメージが湧かないので、また覗きにいってみます(笑)

89. 193 入居予定さん

さっそく車でもみなくるに行ってみたんだけれど、オープン開始の今だけか?出口は一方通行側に限定していたみたい。

みなくるの駐車場からマンション北側、玄関とか丸見え。たぶん、公共駐車場とかからも、同じ感じなんでしょうね。

でもいいんです(笑)。基本的にリビングとか南側中心で過ごして、北側はせいぜい寝るとか勉強部屋程度としてしか使わない予定だから。

90. 194 サラリーマンさん

それをみこして、何階くらいから見えないか、担当に聞いて購入しました。
    なので5階以上を購入しました。

91. 195 入居予定さん

バローのオープンも落ち着き、あのあたりも落ち着いてきましたね。
    いい感じになってきましたね。

92. 196 生まれも育ちも刈谷

>>160さん
    亀レスですが…

契約した方なら説明を受けたと思いますが、あの土地は日本鋼管の工場がありました。
    確かレンガやタイルを作っていたと思いますが、30年ほど前に取り壊しました。
    その後使用目的が決まらずに放置されていた期間を経てグラウンドになりました。
    土壌汚染の問題はその工場が原因です。
    これは余談ですが、南北に走る道路側に駅に駐輪場とボロっちい家が数軒と、どこかの会社のボロい社宅が建っていました。
    あのボロ家に住んでいた人たちが地権者で、優先的にここに入れるとしたら殺意が湧きますねw

アピタの場所は10年くらい前までユニーとサンテラスと日本生命が建っていました。
    コの字に建っていたユニー&サンテラスをアピタへ建替える時に、日本生命と土地を入れ替え、なおかつ日本生命のビルも建替えて今の姿になっています。
    その前は東洋レンガという工場があったと聞いています。
    40年くらい前の話なので詳細は不明です。

ちなみに小学校は住吉小学校になりますが、私が通っていたころは1学年4クラスもしくは5クラスで1000人近い児童がいました。
    今は3クラスに減っているようですが、人が増えても対応できる部屋数は残っていると思いますので、マイナス材料にはならないと思います。

そんな私も春に30年以上住んだ刈谷を離れる事になりました。
    刈谷駅の南側は刈谷市の中でも特に住みやすい所だと思いますので、ここを買えた方々は新しい生活を楽しんでくださいね。

93. 197 ご近所さん

参考になりました。

94. 198 入居予定さん

"生まれも育ちも刈谷"さん、貴重な話をありがとうございます。
    私は生まれも育ちも東海圏内ではありませんので、三河の地理にも相当に疎く、かつての様子も全く分かりません。

元々、親父が転勤族だったので、親父にも私にも故郷と呼べる場所があるのか、ないのか(笑)
    三河にきて6,7年になりますが、住めば都、住みやすくこの街が好きです。
    この地域も未曾有の不況が覆うことになるでしょうが、これも何かの縁、この街でもうしばらく腰を据えることになると思います。

商業施設が完成して、市のホールも形が見えだして、突如として1つの街が現れた感があります。"生まれも育ちも刈谷"さん、今春にも刈谷を離れられるようですが、刈谷の発展を確認がてら、たまには刈谷にいらして下さいね。
    よそ者の私は、この場所で当面の営みを楽しませて頂きます。

95. 199 匿名さん

生まれも育ちも刈谷さん
    全くその通りです私の昔の思い出が走馬灯のようにでてきました

96. 200 契約済みさん

連休でのカリモクの相談会行かれましたでしょうか?
    どんな物をチョイスされましたでしょうか?
    当方 初めてのことで、これもいるのか、あれはどうかと、思案中ですが、床とかのコーティングはやはり、あそこの業者に依頼されますか?
    参考程度に教えてください。宜しくお願い致します

97. 201 契約済みさん

今日 三井さんからお花が届きましたが、なぜ今???
    ご存知の方 いらっしゃいますか?
    みなさん 届いていらっしゃいますか?

98. 202 契約済み

うちも届きました(^O^)/
    すごい嬉しいですね!
    年賀状もくれたし、三井さんのスタンスというか、やっぱり素晴らしいです。
    担当の方には、ローンのことなどでいろいろお手間をかけてしまいましたが、終始一貫、気持ちいい対応でした!
    12月くらいにモデルルームにお伺いした時から、「完売したら、皆さんの家に花を贈るつもり」って言ってましたよ(*^^*)

99. 203 契約済みさん

ご返答ありがとうございます。
    そうなんですね。突然でしたのでビックリしました。

入居 楽しみですね。宜しくお願い致します。

100. 204 匿名はん

こちらのスレッドは再開発地区全体の話題について語るスレッドです。
    マンションへの入居や物件そのものについて語りたい場合はマンション名で立てられた専用スレッドがありますので、
    そちらでお願い致します。

101. 205 住まいに詳しい人

別にいいんじゃないの??
    ここ新築マンションって 書いてあるよ。
    それにここ 盛り上がりないし・・・。いいんじゃない。

102. 206 匿名さん

>>202
    全部販売経費として価格に上乗せられてるんだけどね

103. 207 近所をよく知る人

ここ、垂れ幕がなくなったな〜と、思っていたら もう既に完売だったんですね。残念。

104. 208 匿名さん

横浜で三井不動産系が手掛けたマンションが傾いている問題で、傾いている棟のみならず敷地内の4棟全てを立て替える方向との報道。
    購入価格以上で買い取り、立て替えに伴う仮住まいの費用も負担する、と。
    さすがに財閥系の不動産会社だけあって、信用力は抜群。
    安心して住めますね。

105. 209 購入経験者さん

ここはアルバックスタワー刈谷駅前について語らうスレッドでしょうか。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円