名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「刈谷南口再開発 新築マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 若松町
  7. 刈谷駅
  8. 刈谷南口再開発 新築マンション
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-15 00:28:39

刈谷南口の再開発地区に商業施設(バロー?)とマンションが出来るようです。
三河地区での駅近マンション購入を検討しており、刈谷南口は第一候補ですが、詳しい情報がまだのようです。

何か知っている方がいれば教えてください。



こちらは過去スレです。
パークホームズ刈谷サザンゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-24 21:01:00

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ刈谷サザンゲート口コミ掲示板・評判

  1. 102 買い換え検討中

    うちは電車通勤なのであそこを買う予定です。
    通常でしたら戸建て変える値段ですよね。
    ただ、あの辺で戸建てなんかも出ないんですよね。(ホント凄い土地柄です)

    なんせ、欲しいですが 抽選が・・・。
    だから抽選で当たっても辞退があると信じていますので、どうにか買いたい方は当たるのではとも、思っています。(いえ、信じています。はい)

  2. 103 周辺住民さん

    電車通勤ということですが、なぜ刈谷なのですか?安城、大府、大高新駅でない理由は?

  3. 104 NA

    コメントNO.100への補足です。

    「駅近」でなく「刈谷駅に近い」ことにメリットがある方、を考えてみます。

    まず、東海道線/名鉄本線において刈谷駅は愛知県内のほぼ中央に位置します。
    このことから、愛知県内で頻繁に転勤が繰り返される職種の方々にとっては好立地と言えるでしょう。具体的には地銀等、教員、県職員の方々。どうでしょうか?

    上記以外の方で、名古屋方面に勤務している場合、あえて刈谷を選ぶ理由はないでしょう。
    周辺のトヨタ系の方々は、電車通勤で「刈谷駅に向って通勤」することはあっても、「刈谷駅から他の駅に向かって通勤」することはないでしょう。

    ん?
    意外と鉄道オタクの方々が買うとか?(笑)

  4. 105 匿名さん

    いよいよ登録が近づきましたね!
    希望の住戸(3LDK)で要望を出してきましたが、しかしすごい人気ですね…
    もし抽選が外れたら、3LDKに比べ4LDKがたくさん売りにでてるので、どこか1戸くらいあきが出るのを期待しています。
    そのときは親に少し借りて…(笑)
    大部分のひとがそうだと思いますが、刈谷駅近辺に勤めてるひとは当然(うちも…)ながら、名古屋・大府・安城・豊田・岡崎と、交通ネットワーク・フットワークの良さというのが最大の魅力です。
    私はまだ30歳代ですが、将来車が使えなくなったりしたときのことや、買い物利便性、駅近くの安心感などを考え、郊外の持ち家を諦め、ここに決めました。
    娘がいるので、やはり駅からそのままマンションの近くに来れるのは安心だし。
    いちおう、付近のマンションや売りに出てる土地もほとんど見ましたが、やっぱりここが一番いい。
    周りのマンションもほとんど行ったけど、営業のひとは他社の悪口ばかりで、辟易としました。
    でもこのマンションの営業のかたは、他社の悪口を一言も言わなかったですね(話題にもならなかった)。
    さすがに三井は上品というか、それだけ自信があるのでしょうかね。

  5. 106 匿名さん

    完全に駅前開発バブルの様相ですね。検討中ですがはたして刈谷に5000万以上の価値を期待していいのか不安です。近隣なら比較的に築年数の浅い中古物件で3000万前後で4LDKもいくつかあるのでついつい比較してしまします。
    将来のことなんてわかりませんが、結局刈谷だから売れてもそれぐらいまで値下がると思うし。

  6. 107 匿名さん

    駅近・再開発・希少価値・資産性・生活利便性・交通利便性・駅前の割に比較的良好な住環境・比較的良好な学区…と様々な理由で人気になっているわけだから、バブルとは全然違うと思いますよ。

  7. 108 NA

    駅近/交通利便性は、近隣の徒歩圏内にある企業の方にはメリットがないでしょうね。会社までの距離が近いメリットはありますが。

    希少価値はものすごく、あります。
    近隣を実際に歩いて不動産屋を覗けば分かりますが、駐車場や空き地がものすごく多い割に、土地の売り物件がほとんどないとか。

    個人的にマンションに資産性を求めるのは?です。
    不動産に資産性があるとすれば、それは土地に対してのみで、上物である建物に対しては資産性は低いですよね。いずれ償却し価値はゼロになりますから。ローンを組まずにCashでマンションを購入し、賃貸に回すのなら別ですよ(笑)

    このマンションが周辺相場に比較して割高なのは、駅前再開発によるバブルではなく、刈谷・三河を中心とする東海圏内の景気が比較的好調だったことと、建築資材高騰によるものでしょう。(土地の取得に期間・費用を要したこともありますが)
    ある地方における駅前再開発云々といった議論ではない、と。

    ご存じのとおり景気の悪化は、特に輸出企業を中心に相当なものですし、建築資材も急落しそうですから、高値・天井で不動産を取得するリスクは、このマンションに限らずどこであってもそうです。
    このマンションの場合は、希少性があるので、その点で検討に値する、と。

    個人的には買っていいマンションだと思います!

  8. 109 買い換え検討中

    102です。
    仕事柄、(朝出向く仕事場は栄近辺なんですが)ホボ帰りは直帰の仕事が多いです。
    名古屋だけでなく、知多や三河、犬山、岐阜にも行きます。
    なので名鉄、JR2つの駅(しかも快速も全て止まる駅) その条件を満たす刈谷駅はうちにとって最高の駅です。

    なのでこのマンションが欲しいです。
    ただ、金額と相談ですが無理しても買おうという事で決まりました。が抽選に当たるかはまた別物ですね。

    そういう理由です。

  9. 110 買い換え検討中

    書き忘れましたが、当方、現在知立市に住んでいます。
    なのでJRで帰宅の場合は刈谷駅で名鉄にワザワザ乗り換えています。
    この面倒な時間ロスのために このマンションが欲しいわけです。

  10. 111 NA

    このマンション近辺のことはよく分かりませんが。
    刈谷駅は、JRと名鉄が乗り入れていることから、ターミナル駅なんでしょうか?

    JR東海道本線沿いですから申し分ないですね。
    一方の名古屋鉄道は、本線ではなく支線にある刈谷駅ではないでしょうか?

    このマンションから名古屋鉄道本線の最寄駅は知立でしょうし、JR東海道線なら刈谷ですね。
    両方を使う頻度が高いなら、両駅の真ん中近辺で探すのが合理的では?

    その場合、少なくとも地図上では両駅に対して徒歩圏内なんでしょうね!

    仮に東海道本線/名古屋鉄道本線の駅がクロスする地域なら、金山駅近辺とかはいかがでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 112 近所をよく知る人

    違いますよ。
    この駅にイチバン近い名鉄は刈谷駅です
    またその横にJR刈谷駅あります。

    刈谷の人は名古屋に行く時はJRで出かけます
    名鉄は大回りなので時間かかります。

  13. 113 匿名さん

    >>112

    よく読みましょう。
    「一番近い名鉄本線の駅」です。
    知立駅が正解です。

  14. 114 匿名さん

    ボーナス激減なのに高値掴みして大丈夫?

  15. 115 匿名さん

    1$80円とかになっても給料ってちゃんと貰えるのかな?

  16. 116 匿名さん

    知らんがな、そんなこと。
    あなたの会社の給与課にきいたらよかろ。

  17. 117 NA

    >知らんがな、そんなこと。
    >あなたの会社の給与課にきいたらよかろ。

    ↑これって、面白いです。大笑いさせて貰いました!!!
    聞く側も、聞かれる側も、先のことを正確に見通すことなんて出来ないですよねー

    しかし。
    この先5年間の景気が良くなるか、悪くなるか?所得が増えるか、減るか?
    こんな二者択一であれば、見通すことは可能ですし、今の様な情勢なら、ほとんどの人が同じ回答を出すでしょう。

    基準法改正による影響を考慮しても、全国的に住宅市場は落ち込み始めています。特に首都圏では新築マンションが叩き売られているようです。
    景気が好調だった東海圏内においても、例えば名古屋市内等では売れ残りが目立ち始めています。

    西三河/東三河地方においては、そもそも新築マンションの供給数自体が少ないですから、正直よく分かりません。

    確かに景気は良くない方向に向かっているなど、どんな時でも何かしらの不安要素があり、
    意志決定には決断がつきものです。
    考え抜いて悩んだ末に、自身が決断を下せば、もうそれだけで十分ではないでしょうか!

    ちなみに吾輩はとっても優柔不断で、決断が大の苦手です(笑)

  18. 118 NA

    久々に刈谷駅南口を通ったら、歩道や街路樹、広場なんかの整備が着々と進められており、激変ぶりに驚きました。

    今までは市立ホール/スーパー/公益駐車場と該当マンションが無機質に建築されていたように見えましたが、周囲の整備が急に進められ、印象がガラリと変わりました。

    江副浩正さんの著書等で読みましたが、再開発成功の鍵は、たっぷりと時間をかけ権利者と共存共栄することだそうです。

    1,2割程度、割高かなーと感じてましたが、
    マンション購入希望者なら、買いですね、これは!

  19. 119 匿名さん

    なあ、目を覚ませよ
    刈谷だぜ

  20. 120 匿名さん

    そうだよ、刈谷市だよ。それがどうしたという?
    名古屋市にこだわりがなく金銭的に問題がない人にとってはここも悪くないと思うぞ。
    どうも偏った考えかたを他人に押し付ける輩が多いな、ここは。
    なんでそんなに名古屋市にこだわるのか、外部から来た人間にとっては滑稽に見えてしょうがない。

  21. 121 匿名さん

    そのまま外部に住んでろよ

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸