名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「刈谷南口再開発 新築マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 若松町
  7. 刈谷駅
  8. 刈谷南口再開発 新築マンション
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-15 00:28:39

刈谷南口の再開発地区に商業施設(バロー?)とマンションが出来るようです。
三河地区での駅近マンション購入を検討しており、刈谷南口は第一候補ですが、詳しい情報がまだのようです。

何か知っている方がいれば教えてください。



こちらは過去スレです。
パークホームズ刈谷サザンゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-24 21:01:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ刈谷サザンゲート口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>75
    ねえねえ、容積率って知ってる?

  2. 83 購入検討中Aさん

    この近辺の子供たちって、放課後はどこで遊んでるんでしょうか?
    近くには公園があるけどどうなんでしょうか?

    また、マンション1階、2階だと防犯面、日当たりはどうなんでしょうか?

    どなたか教えて下さい

  3. 84 周辺住民さん

    サッカーボールのトイレのある公園で一時は子供たちでにぎわっていましたが、最近刈谷市もここだけではないのですが、不審者がたびたび出ていますので,近いからと公園で子供だけ遊ばせるのも考え物です。車通勤が多いのになぜ駅前にこだわるのかよくわかりません。皆さん、スーパーや駐車場の朝早くからの騒音とか考えないのでしょうか?それとも防音ばっちりの設備ですか?近所に住むものとして、心配です。

  4. 85 匿名さん

    マンションの近くには公園がありますよですがたまに変出者が出たりするみたいで小中学校にはよく連絡網でよくその情報がきてます

  5. 86 賃貸住まいさん

    熱くならずに、冷静にご意見いただきたく。

    賃貸含め、全建築戸数126戸のうち、結果70戸が非分譲ですね。
    半数以上が地権者の持分となれば、地権者様が損をしないよう、
    一般販売分にはそれだけ価格転嫁されてしまうので、
    デベも利益を捻出するため、仕様を落とさざるを得なかった。
    非分譲分は、抽選で外れた人たちに、後で高く売りつける地権者様の姿が・・・

    といったようなマンションに思えてなりません。
    最後の最後まで、土地を手放さなかった
    地権者の一人勝ちでしょう。

  6. 87 匿名さん

    私が聞いたのは、あそこのマンションは最初の設計はURがやったみたい。
    三井は入札で買ってから仕様をあげるのにけっこう手を加えたらしいけど、もともとが公団仕様からの出発だから、あまり華美にするのは難しかったみたいだね。
    当家に関しては、これ以上高かったら苦しかったから、あれで充分だと思います。
    みんなが言うこともわかるけどね。
    でも、近辺のマンションも一応見たけど、やっぱりあそこがいいな。
    それにしても、抽選当たるかな。
    というか、外れたらかなり困るんですけど…

  7. 88 近所をよく知る人

    土日もすごいが、平日も見に来る人の数、多いです。
    あの裏口のゲート、平日にもかかわらず、相当来場しています。


    またこの辺の子供があの裏の公園で遊んでいる姿あまりみませんね。

    あの裏の小学校、結構規模が小さく各学年3 クラスしかありません。

    特別に勉学などに力を入れているとも聞いた事がありませんし、刈谷で1番という感じではない学区ですよ。
    もっと勉学に力を入れている学区は東刈谷の方だったり、小高原小は良く聞きますが、ここの学校人気はあるとは思えませんが・・・。

    一個人の意見ですが。

  8. 89 匿名さん

    ずっと公園で子供を遊ばせていましたので(小学生)子供を見かけないというのはおかしいかと思います。学校はクラスが多いのがいいとか、悪いとかは考え方でしょうし、デンソーの海外帰りの方などは、みんなここを不動産屋さんに探してもらうと聞きました。マンションが少なく、まして土地は手放さないので苦労するらしいですけど。東刈谷とかは、外国人の方が多いですよね。購入する方が判断すればいいことでしょうが。進学塾がよりどりみどりで揃っているし、名古屋の高校や大学にいかせるなら、通学には安心ですよね。田んぼのわき道や暗い道を駅まで通うなんて、女の子のお母様なら考えられないですよね。名古屋から来てなんて不便なところかと嘆いています。ただ、あの金額を出すなら、狭いのを我慢するよりも、名古屋やあとは郊外に一戸建てとか考えてはいかがなものでしょうか?みんな熱くなりすぎているようです。お金に余裕がある方が、投資で買われると言うパターンが多いようですよ.一サラリーマンが無理して買うような物件ではないかと思います。

  9. 90 匿名さん

    教えてください。

    ここ宣伝広告も少ないので良く知らないのですが、
    このマンションって トヨタ系の割引ってあるんですか?
    5%引きくらいですか?
    ご存知の方、教えてください。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    MR行って営業に質問しろ!

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  12. 92 匿名さん

    91よ。
    あちこちでここの番人のようなこと言ってるがおまえこそうざいぞ。
    スルーできんのか。

  13. 93 匿名さん

    >>32
    くやしいの〜
    くやしいの〜

  14. 94 匿名さん

    本日見てきました。
    本当に特に華美でもなく、中身は普通のマンションですね。
    ただ、立地的に欲しいです。(電車利用者なので)
    ホント抽選に 当たるのはキビシそうですね。

    床の色が2色でしたが、どちらもどっちで、当方はもっと通常の茶色が良かったんですが、どうしてああ、極端な色しかないんでしょうね。

    抽選まであとわずか、少し怖いですね。

  15. 95 匿名さん

    高いと思いました。こんな高いのを投資で買う人がいるとのことですが、リターンはどれくらいあるのでしょうか。おそらく刈谷市内で一番高いかと思います。皆さんの印象はどうですか。

  16. 96 匿名さん

    ホント高いですよね。
    たぶん刈谷で1番高いマンションだと思います。

    私が見学に行った時は 投資というよりホントご家族で子供さん連れの方ばかりでしたよ。
    (お子さんも結構小さい方ばかりでした)

    どのくらいの方が本気で見学かはわかりませんが・・・。

  17. 97 匿名さん

    投資のリターンは、簡単に言えば、家賃収入です。お金がある方は、キャッシュであのくらい買えちゃいます。銀行に預けていたって利息は少し、税金対策にもなるし、ぽんと買って、多分相場で安くとも15万以上の家賃は取れるのでそれが毎月入ってくるということ。あそこなら、絶え間なく借り手が見つかるし。小さな子供がいるファミリーが無理してローン組んで買うようなところじゃないですよね。そんなに出すなら、子供のためにも郊外に広い庭付きの一戸建てを買うほうが教育にもいいですよね。マンションって上や下、横にも気を使って大変ですよね。

  18. 98 匿名さん

    他のマンションのスレでもそうだけど、ここも明らかに他の不○産会社の嫌がらせの偽装書き込みがありますね(笑)

  19. 99 匿名さん

    もともと高い金額の物件で高い金額の家賃が設定されても、借り手はそうそう見つからないと思う。名古屋駅周辺のオフィスビルも空きが多いようで、やはり高い金額で建てたため、高い家賃設定になり、結局借り手がいなく空いているようです。リターンはそんなに期待出来ない物件だと思います。仮に15万円で家賃を設定しても利回りはおそらく2%台です。銀行の利息よりはいいですけど、リスクも高いように感じます。

  20. 100 NA

    土地
    非分譲は地権者に優先的に販売されたのか、又は地権者の土地と等価交換されたのかは分かりません。ただ、土地取得/再開発構想確定に2,30年を要している様で、土地の取得コストは相当に掛かっていそうです。

    建物
    秋口から急速に景気が悪化し、燃料・資材コストが下落しはじめているものの、この物件については"天井"の時期に建築していることから、建物のコストも相応だと思います。

    希少性
    刈谷駅、特に南口近辺となると他にほとんど見当たらず、希少性がありそう。
    ただ、「駅近」にこだわるなら、隣接の大府/安城等なら更にコストが下げられるし、名古屋市内なら同程度の価格で魅力的な選択肢が多々あるはず。

    判断
    土地/建物共にコストが掛かっていそうで、あの価格帯は仕方がない。
    今後、急速に景気が悪化し長引きそう。だから、今の時期は"天井"で不動産を掴むリスクはあるが、刈谷駅近辺の希少性からは待つことにもリスクがある。
    懐に余裕があり、且つ単なる「駅近」でなく「刈谷駅に近い」ことにメリットがある方が購入するんだろうな。

  21. 101 匿名さん

    「刈谷駅に近い」ことにメリットがある方・・・とは、具体的にはどんな職業の人が想定されますか?名古屋方面の大企業に勤める方もそれに入りますか?

    周辺のトヨタ系に勤める人だったら、5,000万円前後なら戸建にしようと思うのですかね?

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸