確かにうるさい!
このエリア急な人口増加でどこかに小学校つくるみたい。学区はどうなるんだ?
この物件、結構前から予告告知してるよね〜
NDSって?電話って?不動産は新規事業なのかなぁ。
設備とかはわかんないけどこれはかなり強気にでてくると思うよ。
チラシには絶対価格出さない。多分現地見に来ないと教えないんじゃ?
もう売り出ししてるよね? チラシに価格出さないのって違反じゃないの?
そう簡単には公表しないって事か。
上に書いてた人のように、かなり強気なんだね。
買う人はいると思うな。あのあたりでマンション自体の供給が少ないし、
戸建てだと、5000万クラスでしょ。4000万弱なら買っちゃう人はいると思うな。
ただ、3500〜3700万円くらいが中心の価格帯かと思ってたのは事実です。
誰か、現地レポートお願いします。
現地は確かに南だれですが、駅まで遠いし、結構な坂道を登ることになるよ。
設備を見てみないと判らないが、間取り自体は極普通のもの。
それでこの価格はちょっと高いねぇ。
以上、現場からお送りしますた。
抽選で落ちた物です。
子供を育てる環境としては最高の立地ではないでしょうか。
保育園から大学まで近いです。
ただ地下鉄から(植田駅)だと実際には15分はかかるかな。
あとスーパーもちょっと遠い。
駐車場はシャッター付きでこの規模のマンションとしてはいい作り、
躯体構造も杭基礎の打ち方も含めて丁寧に施工されているように思います。(カタログ見て)
室内の設備は極めて標準的なものです。
3LDKでかなりゆったりした間取りの部屋があり気に入ってたのですが。
お値段は正直に言ってかなり割高だと感じました。
感覚的には同条件の物件の+500万円位に感じました。
営業のかたにその旨聞いたところ、
土地が高いとの答えでした。
資金的に余裕のある子育て世代の方は一考の価値があるかもです。
中学は人口が増えすぎてマンモス校で荒れてると聞いたことがある。
先週末、ウチにチラシ入ってきましたけど。
抽選するくらいだから売り切れ必至なんでしょうかねぇ。
No.15の人とかに聞いてみたいところですが。
15です。
子供がいないので学区のことはよくわかりませんが、植田学区は人気があるって聞いてます。
完売出来るか否かはわかりませんね。
相対的に価格が高いので、個人的には入居前の完売は難しいのではと思っています。
僕個人としては、値段が割高なこともあり抽選で落ちた部屋以外であの価格を支払う気にはなりません。
植田中学校はマンモス校ですが人気があります。ブラスバンド部が全国1位になっております。
植田小学校は2009年4月から植田東小学校新設に従い、学区が分離されます。グランザは位置的に植田小学校の学区のままですね。
この地区は転勤族が多く、教育熱は高いです。(東京からの人がその傾向が強いような、、、)
かくいう私も6年前に転勤で植田に住み始め、気に入ったため近くにマンションを購入(坂のゆるいところ)し、定住してます。うちは新設される植田東小学校区になりますが、中学は植田中学校です。
植田東小学校はエコスクールのパイロットモデル校に指定されており、近隣住民の意見を取り入れた校舎作りになる予定です。(屋上プール、2F建て校舎、ピロティ設置、その他もろもろ)
でもグランザは植田小学校区なんですよね。