名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 小学校、中学校について教えてください

  1. 301 匿名さん

    今中2ですが名塚は「瞑想」という毎朝先生が放送をして
    生徒が瞑想をするということをやっています。
    名塚の先生は基本的にいい人だし設備も悪くありません。
    しかし今3年生の社会を担当しているM先生が少し変わっている先生で
    授業を受けていると「なんか変な先生だな」と思いますが
    高校入試では役立つ授業内容で名塚はいい学校です。
    志賀中学校という学校が名塚のとなりの学校なんですが
    あそこの学校はルールを自由にしすぎてあまりよくはないと
    思います。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    もっと勉強しようね。

  3. 303 匿名さん

    愛知県は全国的に公立高校が善戦している県ですが、名古屋市内に限定すれば
    旭丘、明和、菊里、向陽以外は胸を張れるような実績を残せていませんよ。
    私は千種OBですが、かつての進学校だった母校の没落ぶりを見ると泣けてきます。
    ちなみに今年名古屋市内で東大合格者を2名以上出した高校は、旭丘、明和、東海、南山(男子部、女子部)、名古屋高校しかありません。
    名古屋では中学受験なんて必要ない、公立高校の方が進学実績が良いというのは
    もう過去の話のような気がします。

  4. 305 近所をよく知る人

    >>301
    公立で頑張っているのは岡崎、一宮共に名古屋市外です。
    医学部に行きたいのなら私立の東海へ。

  5. 306 匿名さん

    市外の進学校って受験が全てで生徒は朝から晩までイヤイヤつめこみ学習をさせられてるイメージ。
    自分の子供にはあまりいかせたくないなあ。

    名古屋なら東区の評判のいい公立小中学校から旭丘か明和がベストバリューでは。通学も楽で周辺環境もよい。

  6. 307 匿名さん

    東海出身でも評判の芳しくない私立医大にしか進学できなかった人いっぱいいるけどね。

  7. 308 匿名さん

    >>307

    まぁ他の人はその評判の良くない私大医学部にすら行けないけどね。

    東海は国公立医学部進学者数日本一の超進学校ですからね。

    はっきりいってそこら辺の公立の学校とは格が違います。

    マンションでいったら
    東海=グランドヒルズ、パークコート

    旭丘=ライオンズマンション

    明和=ファミリアーレ

    ってくらい違います。

  8. 311 匿名さん

    >>308
    ちなみに南山女子も国公立医学部医学科の合格が
    東京の桜蔭に次いで女子校では全国2位(2008年は1位?)
      
    名古屋は公立優位とか言いますが
    実際には中学入試の段階で
    各小学校のトップクラスの生徒がほとんど東海や南山女子に行ってる。
    高校入試は、これらの優秀層が抜けたうえでの勝負だから
    ある意味当たり前の結果。
      
    ただ、高校入試難易度も
    東海>滝>旭丘>明和 だ。
    旭丘の生徒で東海に落ちた奴、落ちそうだから受けなかった奴はいっぱいいる。
    東海蹴って旭丘に入学した奴は「東海蹴って旭丘に入学した」と大ぴらに言うけど
    東海落ちて旭丘や明和に入学した奴はだまってるからねえ〜〜〜

  9. 312 匿名さん

    東大+京大+国公立医学部合格者数は東海・南山が全国のトップ10
                          
                ↓
                    
    http://blog.goo.ne.jp/elizabeth3838/e/44fbca8e6d3affd90a10eb84556297e1

  10. 313 匿名さん

    東海出身者って妙に東海にこだわるね。
    まるで、それしか誇れるものがないみたいに。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 315 匿名さん

    客観的に見て >>313 >>314 の方が器が小さく見える。
    事実に基づかない主観的感想(ひがみ)を垂れ流してるだけだし。
    >>313 と >>314 は、文体も行換えの一文の字数も似てて
    同一人物みたいだけど。
    必死だな。
    まあ、がんばれや。3流高校生さん。

  13. 317 物件比較中さん

    いやまあ、どうでもいいけどさ。
    自分で言うのもなんだが、私は三流高校を出て二流大学を出てるけど、がんばれって何をがんばりゃいいのさ?
    一流高校でてりゃ人格者だとでも言うのかね〜?
    少なくともここにはそんな人物はいなさそうだけど?

    名古屋には住んでるところでその人の人物像を勝手に判断したりする人種が多いと聞いた。
    出身高校についても同様。
    なんか、まさにその通りって感じ。名古屋人だね〜(笑)。

  14. 318 公立校

    旭丘の方が卒業後がいいと思われる。
    頭いい人間はどこ行っても、帝大医学部に現役で受かるよ。
    要は卒業後のコネ。

    官僚になるなら公立がベター。

  15. 319 匿名さん

    >>313
    世界中どこでも一流校はOB会は強いもんだよ。例えば三田会だってそうだしイートニアだってそうだ。

    名古屋の高校では旭と東海がつながりが強いな。私も東海OBだが東海しか誇れることがないというのは嘘。たいていは医師になったり一流企業に勤めたり会社の社長やったりで社会的成功を収めてる。

    >>314
    今の受験界では医学部>東大らしいよ。

    こんなことなら医者になっておけば良かったと今さら後悔です。

    >>317
    人柄というか家柄がわかるからね。育ちがいいだとか悪いとか。
    お金のある人かとか。

    その程度はどこもそうだろ。

    それで「あー、この人は千種区民でも昭和区民でも瑞穂区民でもないからお付き合いはやめる」
    なんていう人がいるならその人がおかしいだけでしょ。

    >>318
    確かにOB会でも中央官庁に勤めてるって話は聞いたことない。

    でも今は愛知県知事も名古屋市長も東海OBだから変わってくるかもね。

  16. 320 匿名さん

    東海OBかどうかしらんが、平日の昼間から必死すぎだわ

  17. 321 物件比較中さん

    319はただのアホやね。東海出れば世の中を牛耳れるとでも思ってるらしい。そりゃ錯覚だよ(笑)。
    東海は確かにすばらしい高校だと思うが、それでも全国区で考えれば同等レベルの高校はいくらでもあるさ。
    裏を返せば勉強できても319のようなアホもいるがな。

    それにしても319のような歪んだやつが医者にならなくてよかったよ。
    命拾いしたやつたくさんいるぞ。感謝感謝(笑)。

  18. 322 ご近所さん

    東海も旭丘もいい学校だと思います。

    大企業のサラリーマン 官僚を目指すのであれば旭丘
    実家の会社・病院を継ぐのであれば東海

    が向いていると個人的には感じます。


    ここは転勤→名古屋のどこに住む? ですから旭丘(公立)支持になる?
    その人たちにいくら東海の良さを説いても理解してもらえないと思います。

    また、旭丘支持の人が東海支持の人を説いても理解してもらうことは難しいでしょう。


    東海→有名大学→有名起業に就職した人がいます。
    彼は「俺は同期のなかで出世した方だ」とよく言っていますが、周りは腹で笑っています。
    この彼が旭丘OBならもっと周りは認めてくれるのかも。

    旭丘のことはよく分かりませんが、実家の中小企業の会社を継いでいるより大企業に勤めているほうが周りは認めてくれるのでしょうか?


    誰もが知っている大企業勤務 年収1000万円

    聞いたこともないような中小企業経営 役員報酬2000万円

    私は後者を好みます。

  19. 323 323

    >有名起業

    すみません。 有名企業 です。

  20. 324 匿名さん

    世の中そんな単純だったら楽だな

  21. 325 匿名さん

    >物件比較中さん

    傍から見たら残念ながらあなたの方がおかしくみえるますよ。

    319の記述読んだってどこにも東海出れば世の中牛耳れるなんてニュアンスの発言ないじゃない。

    学歴に嫉妬ですか?みっともないですからやめて下さい。

    学歴よりも今のあなたの方がよほど大事ですよ。
    どうしようもない一流校のOBだってたくさんいます。

    立派な仕事をしてたくさん稼いで立派なマンション買って家族円満幸せになって下さい。

    そうなったらご自分で三流高校だの、二流大学だの、卑下されていますがそんなことどうでもよくなりますよ。
    あなたの周りの方も皆さんあなたのことを立派な人だと認めてくれますよ。きっと。

  22. 326 匿名さん

    っていうか所詮ここは名古屋でマンションを購入したか購入するかの人しか来ない掲示板なので
    東海でも南山でも旭丘でも本当のエリートは誰一人として縁がない掲示板。
    そこであーだこーだ言っていても無駄無駄。

  23. 327 匿名さん

    >本当のエリートは誰一人として縁がない掲示板。

    どうして?
    エリートはマンションみたいな安物は買わないってこと?

    ちなみに、某自動車会社の元副社長(技術部の頭領)は
    100円ショップが大好きで、いつも店に行っては感心していたらしい。

  24. 328 匿名さん

    >>327
    だから何?

  25. 329 匿名さん

    >322
    その人の価値観次第では?
    地方で甘いしる吸って産廃業者やるよりは
    大企業で大きな仕事をしたいという人はたくさんいると思いますよ

    その中小企業が世界でシェアNO.1だったり
    ネームバリューこそ無いけど大きな仕事しているところだったら
    その方がいいとも思いますけどね

  26. 330 匿名さん

    甘い汁吸えない人間の考え方だな。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    レ・ジェイド名古屋
  28. 331 購入検討中さん

    今賃貸で住んでいる所が西区で、北区との境にもなるため、通勤や購入価格などを考えて、物件購入は西区か北区で検討います。
    保育園の子がいるので、西区・北区の評判のいい学区が知りたいです。西区の上名古屋小・浄心中、または北区の清水小・八王子中の学区はいかがでしょうか?

  29. 332 匿名さん

    >>331
    釣りだよね・・・・・・?

  30. 333 匿名さん

    >>332
    釣り以外の何者でもなさそう・・・

  31. 334 匿名はん

    >>331

    北区と言えど清水・八王子学区は官庁宿舎もあって
    比較的レベルも高いといえる。

    少なくとも浄心よりは・・・

    ま、そのかわり貴方の予算でこの辺りの物件を購入できるかは知りませんけど。

  32. 335 近所をよく知る人

    西区の上名古屋小・浄心中。
    そんなによくない土地柄なの?
    不良学生が多いの?。
    低所得の方が多いの?。
    も少し具体的に教えてください。

  33. 336 チワマル

    市営*県営の団地近くの小学校は、レベルが低いです。
    親が低所得だと、やっぱり育ちも悪いと思います。

    逆に、低レベルの学校に入れて、の良い塾からお受験するのも手ですが…。

  34. 337 匿名さん

    336の意見が正しいのなら、我が千種区は最悪だよ。
    市営住宅だけで西区の2倍以上、中村区の3倍あるから。

    ソース↓
    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/jyutaku/kouteki/sokushin/ic...

  35. 338 匿名さん

    >>337
    そもそも千種区は住宅用の土地が多いから市営県営問わず住宅が多いのでは?
    西区とか他は住宅用じゃない工業系の土地が多いし
    中村区は商業系の土地が多いでしょ

    豊田だったら工場で働いてても普通のサラリーマンより全然所得は高いけど
    名古屋で工業系の地域だったら近くのそれなりの工場で働く人が多いので
    所得層は低くなるんでは?

    所得層が教育に対してどこまで影響するかは知りませんけど・・

  36. 339 近所をよく知る人

    振甫中は、名古屋の公立で第2位のレベルの高さだそうです。
    旭丘高校はとても近いですし、塾などはとても豊富です。

  37. 341 匿名さん

    千種区の市営住宅は所得が高くても入居できるの??

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 342 高針さん

    たまたま転勤で引っ越したところが、
    名東区西山学区でしたけど、
    レベルが高いことで有名らしく、転勤者はここをわざわざ狙ってくる・・。
    西山小学校はマンモス校で1学年6クラス

    ただ、親のレベルが高いかどうかは疑問。
    教育熱心なだけで、かなり見栄張りが多いような感じ・・。

  40. 343 匿名さん

    見栄張りが多いのはその学区だからじゃありません。
    名古屋だからです。

  41. 344 匿名さん

    南区、港区はどこも横並びです。強いてあげれば南は本城、名南で港は当知、港北です。白山は****の名残が抜け切らないのが荒れている原因です。あとは町並みを見ても暴力団絡みの店が近隣にあるのも原因の一つでしょう。

  42. 345 匿名さん

    どこどこの学区がレベルが高いとか、このような書き込みをよく目にしますが、
    そのソースを目にしたことは一度もない。

  43. 346 匿名さん

    ま、千種区(今池周辺を除く)、名東区昭和区(東側)辺りなら無難でしょう。

  44. 347 匿名さん

    >>344

    >強いてあげれば南は本城、名南で港は当知、港北です。
    これって、荒れてるってこと?

  45. 348 匿名さん

    横からすみません。
    しいてあげれば・・・ですから、まあまあ良いところという意味では???

  46. 349 匿名さん

    >>347
    日本語苦手なんだね。

  47. 350 匿名さん

    『独身時代は中区、結婚したら千種区、子供が産まれたら名東区
    基本はこれ

  48. 351 匿名さん

    名東区は無いわ

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 352 匿名さん

    南区は噂ほど悪くないが港区中川区はやめておけ。
    犯罪発生率もかなり高い。

  51. 353 匿名さん

    港区よりも犯罪の多い緑区はどうですか。

  52. 354 匿名さん

    Mが頭に付く区は名東区以外は駄目。
    名東区はただただ普通。

  53. 355 匿名さん

    瑞穂区の津賀田中学はどうですか?昔は大変荒れていたと聞きましたが。最近の状況知っている方いたら教えてください。

  54. 356 20年くらい前の卒業生

    在学中(昭和の終わり)は積み木崩しのモデル校のようしたよ
    校長先生も三年間で4人です(途中でいなくなっちゃいました)
    しかし、今の生徒は服装もきれいに整って歩いているのを見ます。
    髪の毛も清潔ですし、昔の面影はありませんよ
    (自分たちの時代は、当然ぼんたんリーゼント)
    安心してください。いい学校になってます。

  55. 357 匿名さん

    犯罪数よりも気になるのがやっぱり住民の質。毎日のことだもん。

  56. 358 匿名さん

    少し安心しました。結局のところ子ども次第なのですが。
    転居して間もないのですが、とても住みやすいです。外から見る限り、学校もきれいだし。
    ありがとうございました。

  57. 359 りお

    中村高校に行きたいのですが、本当に内申28で偏差値が50弱くらいで入れるんですか?私は、中村一本なんで心配です(ノд<。)゜。

  58. 360 匿名さん

    中村高校[普通]61

  59. 361 購入検討中さん

    マンションの購入を検討しているところですが、名古屋市北区の八王子中学区は荒れているのでしょうか?また、環境はいかがでしょうか?

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 362 匿名さん

    353
    緑区は人口が多いから犯罪数が多いのあたりまえ
    緑区は中学の偏差値も名古屋では高いしすごく住みやすいですよ

  62. 363 ビギナーさん

    名古屋市内では学区内に低所得者の多い公立中学校は荒れてる様です。
    学区内に築年数の古い大規模公団などが存在している学校は要注意です。

  63. 364 匿名

    熱田区の旗屋小学校、沢上中学校はいかがでしょうか?
    学校の雰囲気や何割くらい公立へ進むのかも知りたいです。
    他県より熱田区に越してきましたが、噂ほど怖いところではなく、下町風情ののんびりした印象を持っています。
    ご存知の方お願いいたします。

  64. 365 匿名

    旗屋小学校も沢上中学校も学区内に未指定が存在すると聞きましたよ。
    場所がどのあたりかはわかりませんが。

  65. 366 匿名

    365さんありがとうございます。
    未指定とは何ですか?何も知らなくてすみません!教えてください。

  66. 367 匿名

    指定されていない地区のことですよ。
    歴史的経緯で色々と不幸なことがあって改善をしないといけない土地がこの日本には存在する、
    でその改善を指定している地区とそうでない地区があるということ。

  67. 368 匿名

    歴史的経緯…申し訳ないのですが、何をおっしゃってるのかわかりません。
    私が歴史を分かっていないのだと思いますが。
    旗屋小学校、沢上中学校はよくないとおっしゃってるのでしょうか?

  68. 369 物件比較中さん

    すきだね、そのネタ。いつもいつも人権問題を軽々しく書き込まないでほしいが。聞くほうも。何の問題のない地域だと思いますが。液状化マップは赤ゾーンでなきゃだいじょうぶなのでは?私はこんな大きな道路に近いここを買おうとはおもいませんが。

  69. 370 近所をよく知る人

    質問者は純粋に何も知らなくて聞いているんだと思いますよ。
    旗屋小学校、沢上中学校も悪くはないですよ。
    ただ、専門の文献等で見ると旗屋という町は江戸時代、区別を受けた町だとはっきり書いてありますね。
    今の場所で言うとどのあたりなのかな?
    まぁそれらしき風情のある場所はぱっと見、わかりませんから今は解消したのかな?

  70. 371 匿名さん

    熱田のイオン行ったけど、来てる人らのモラルの低さにビックリした。

  71. 372 物件比較中さん

    純粋?無知の間違いだろ。

  72. 373 匿名さん

    ここは『名古屋の小学校、中学校について教えてください。』という場所です。無知でもいいじゃないですか。自分が知っていることを知らない人もいるだけなんだし。
    物件比較中さんの喧嘩ごし、わけわかりません。そんな方と一緒のマンションに住みたいと思う人、誰もいませんよ。

  73. 374 土地勘無しさん

    旗屋小学校、沢上中学校の区別を受けた地域のことについて、
    現在もまだ残っているのでしょうか。
    それとももう解消したのでしょうか。
    知っている方、教えてください。

  74. 375 匿名さん

    前頁読んでみましたか?
    グランドメゾンを検討中で、旗屋を気にされてる人、多いようですね。新しい住民が増えてきて、今は大丈夫なのでは。

  75. 376 住まいに詳しい人

    どこかでその話題でてましたよ。
    個人的にわたしも、無知と感じます。その地域があればこのは住まないとの前提の会話にきこえるので。

  76. 377 匿名さん

    現在、名古屋市天白区緑区名東区で評判のいい学校、評判の悪い学校はありますか?

  77. 378 住まいに詳しい人

    376さん、
    「あればこのは」????
    で結局、旗屋のあたりの話、真偽はどうなのよ。

  78. 379 マンコミュファンさん

    イオン熱田。
    開業から数年でボロボロ。
    トイレは汚い。
    客層が悪い。
    ナゴヤドーム前の方がはるかにマシな印象。
    そう言う事です。

  79. 380 金山住民

    イオン熱田、客層悪いか?いつも賑わっているから、汚れるの早いだけ。

  80. 381 匿名さん

    それだけじゃねえよw

  81. 382 匿名さん

    ここは何の話をするところですか?
    イオン熱田をコキおろすところ?
    旗屋あたりどうだとか時代錯誤なことをいうところ?

    見ていると滑稽です。

  82. 383 匿名さん

    確かに。普通に学校の質問しても、話それちゃうし。

  83. 384 匿名さん

    ちょっと読めば話の流れから派生したって分りそうなもんだがな。
    シャチホコばってて頭固いのばっかりだよな、名古屋人って。

  84. 385 匿名さん

    熱田区に引越しを考えていますので小学校について教えて下さい。
    幼稚園の先生に「高蔵小学校」は良いけど、「白鳥小学校」はあまり良くないと聞きました。
    理由はよくわかりませんが・・・・・
    一人の方の意見なので信憑性にはかけると思いますが実際いかがでしょう。
    熱田区の小学校全体のレベルも教えて頂けると有難いです。

  85. 386 匿名さん

    名前だけは素敵だけどね、白鳥小学校

  86. 387 匿名

    3月末に名古屋に帰国予定の者です。4月から中学3年・小学6年の子供がいます。中学生の子だけ南山国際に編入出来ないものかと思案中です。どんな時期でも帰国子女だったらまず入れるなんて話(噂)はありえるのでしょうか?またどの辺りに住むのがベストでしょう...長久手という所はどんな感じですか?小学校情報もぜひお願いします。

  87. 388 匿名さん

    熱田区在住です。
    地元の人に、宮中学校が人気ないようです。白鳥小学校は宮中学校学区だからでしょうか。昔荒れていたのかな?真偽のほどはわかりません。
    小学校のレベルも耳にしないのでわかりませんが、熱田区は白鳥庭園や公園が沢山あるので、小さい子供のお散歩に困りませんし、利便性もいいですよ。

  88. 389 銀行関係者さん

    熱田区在住に聞きたいのですが、旗屋小学校区の真の評判はどうなのでしょうか?
    散々色々と噂が出ているので、ここらできちっと真偽を知りたいなと思います。

  89. 390 匿名

    銀行関係者さんなら、仕事柄色々な方法で調べられるのでは?真偽を確かめて、教えてください。

  90. 391 匿名さん

    >>390
    意味不明

  91. 392 匿名さん

    387さんへ

    長久手は車は必須アイテムになってきますが、いい環境だと思います。

    いいなと感じる場所は、竹の山地区は今とても開発が進んでいて、住宅、分譲マンションがどんどん建っています。小学校も今年新設され、とてもきれいな感じです。

    そのほかには、長久手図書館の辺りなんかは落ち着いた雰囲気でここもまたいい感じです。

    中学校は長久手町内に4校しかないので、住む場所によってはとても遠くなる可能性ありです。

    私は長久手の近くの藤が丘に住んでいますが、ここの辺りの小学校は転勤されてくる人々が多く、子供にはなじみやすいと聞いています。
    あと東山線があるのが、通勤通学に便利です。

  92. 393 匿名さん

    小・中でみなさん住む場所を悩むのはよく分かりますが、何所も住めば都。
    自分たちのレベルより高いものを子供に求めても、親の遺伝子を引き継いでるわけで高望みしてもな〜と最近思います。
    悪い子はどこでもいるし、親の基本教育がなってなければいいところに行っても意味ないような。
    転勤してきて評判のあまり良くない中村区に住んでますが(名駅近かったので)、子供になんのトラブルもありません。
    そういった地区だからか、学校の成績も我が子ながら良く(やはり全体的に偏差値低いのか?)楽させてもらってます。
    まあ自分たちの頭を考えて、子どもに無理させてもしょうがないですよ。自分たちの住みたいところに住めばいいんじゃないですか。でも本当に悪いところもあるようですけどね。。。

  93. 394 匿名さん

    >>387さん
    南山国際部から徒歩圏のところに実家があります。無事編入できそうだったら徒歩圏(滝川小学校の学区)はどうですか?34歳の私が通学してたときはレベルが高い学区でした。
    長久手もいいと思いますが、南山国際部までの通学は大変だと思います。

  94. 395 匿名さん

    井の中の蛙、大海を知らず か・・・・・

  95. 396 匿名さん

    子供に高望み!?
    海外から帰国される方も名古屋に住むのが初めてな方も、子供が学校に早くなじんで、楽しく過ごせるように考えているから、住む場所や学校に悩むのでは。
    ここの噂が全て正しいとは思えないけど、顔が見えないからこそ、正直に言えてしまう部分もある。
    名古屋は東京と違って、良い私立が圧倒的に少ないし、塾も少ない…だからこそ、子供本人の実力ややる気で勝負できる環境なのかもしれませんね。

  96. 397 匿名さん

    中村区からすれば中川区港区は悪い環境だと思うんだろうけど、
    普通の人からすれば目くそ鼻くそなんだよね。

  97. 398 購入検討中さん

    長久手(旧万博駐車場)日進竹の山地区は絶対にやめとけ!

    環境(宅地開発、洒落た店、雰囲気)は良さそうに見えるが明らかに地盤が怪しい!

    長久手、日進竹の山、亜炭坑と検索してみ、いかにココの地区がヤバいかわかるよ。

    俺の連れが言ってたけど役所で亜炭坑の地図見してと聞いても「そんな物は無い」と言われるだけだと言っていた。

    そんな事実知られたらエライことになるだけだからな

    No392は雰囲気だけしか知らないんだな。

    こんなこと書きこむと住民に不安を煽る事になるが・・・

  98. 399 匿名さん
  99. 400 匿名さん

    日進竹の山の亜炭鉱は有名ですね。
    どなたか星ヶ丘小学校の評判や私立中学受験率など詳しい方いますか?
    一学年50人程度の小規模みたいですが。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ザ・ライオンズ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸