名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 小学校、中学校について教えてください

  1. 101 匿名さん

    中川区って地縁と経済的な制約以外で選ぶ理由は有るの?

  2. 102 購入検討中さん

    やはり西山学区はいいのでは?菊里高校に行って欲しい。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    つチラシの裏

  4. 104 匿名さん

    >>102
    せめていいと思う理由、行って欲しいと思う理由くらい書けば
    自分の願望書くだけだったら、それこそチラシの裏にでもどうぞ

  5. 105 物件比較中さん

    新しく住居を考える際に子供の学区が多少気になっています。
    現在候補として考えている天白小学校、天白中学校について情報お持ちの方何か情報ありましたら教えて頂けますか?
    また、天白区のその他の学校、もしくは名東区の学校についても情報お持ちでしたら宜しくお願い致します。

  6. 106 匿名さん

    天白だったら表山・御幸山学区が有名だね

  7. 107 匿名さん

    名東区の神丘中 藤森中 の評判を教えて下さい。

  8. 108 ビギナーさん

    ここのスレでよく話題になる白山中学なんですが、
    どうしてそんなに荒れた中学なんでしょうか。
    住民層に問題があるからなのでしょうが、
    そんなに酷い人たちがなぜこの学区だけ集まるのかさっぱりわかりません。
    こういうことを聞くと人権と絡めて解説される方がいるのかもしれませんが、
    人権が絡む人たちがいるから酷い人たちが増えるというのは無関係のように思えるのですが。

  9. 109 匿名さん

    人権問題を抱える地域だけのことなら他の区もとうの昔に大騒ぎでしょう。
    栄、錦などの歓楽街が近いこと、
    付近には越境してまでも通わせたい中学があることや
    学校自体のネームバリュー、これが一番大きいでしょうね。
    全校生徒数89人で近々廃校になるとも言われています。

  10. 110 匿名さん

    >>108
    ネタなの?
    きちんと地域性を調べてから書き込んだ方がいいよ。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 111 匿名さん

    いわゆるビーチクってヤツだしね

  13. 113 ビギナーさん

    白山中学の地域性とは?
    ネオン街ということと関係があるということ?

  14. 114 匿名

    名古屋の学生は公立中学に通い公立高校を受験します
    どの国私立よりも多数の公立のが上と言うわけです
    東京で言えば小石川日比谷西を受けるのと同じですね

  15. 115 匿名さん
  16. 116 匿名さん

    >>114

    えらい古い話ですな。

  17. 117 物件比較中さん

    びーちくと中学校があれることの相関関係はないと思うんだが。

  18. 118 匿名さん

    あるよ

  19. 119 入居済み住民さん

    みなさん何歳か知りませんが、情報が古すぎます。
    その当時荒れていたからといって今荒れているかと言ったら
    そうではありません。
    今荒れているのは志賀中、大曽根中、ほくりょう中あたりです。
    枇杷島の方がいいとか言ってる方、本気で言ってるんですか?
    あそこは生徒の質が悪くて有名なのに。
    でも一番教育に悪いのは名塚中です。
    あそこは表向きにはいい学校問題のない学校いい学校とされていますが
    中は大変な学校です。
    途中から入ったりする人は特にいじめのターゲットにされやすいので
    名塚には行かないほうがいいと思います。
    あと評判がいいといわれる学校が一番危険です。
    荒れすぎているのも問題ですが、評判がいい学校に限って
    裏を使った教師のめにとまらないように、あるいは利用して
    おこなうたちの悪いイジメばかりです。
    やはりおススメは丸の内中学です。
    人数も少なく、とけこみやすく、越境している子が多い学校です。
    ほかの学校でイジメにあった子が丸の内中に越境して
    うまくいった話をよく耳にします。
    あととても勉強のレベルが高いです。

    ここに書き込んでいる人たちの意見、学校の情報は古すぎます。
    はっきり言ってあまり参考にしない方がいいのでは?。。。。

  20. 120 匿名さん

    なぜか全く説得力がないのは文体のせいだろうか。

  21. 121 匿名さん

    >>119
    古いってどれくらい?
    新聞沙汰になったのは昨年じゃなかったっけ?
    ニュースでも話題になってたよね。
    名塚や枇杷島やゾネ中なんてまだまだ甘いくらい。

  22. 122 匿名さん

    >>117
    無いと思うほうが間違ってる。

  23. 123 匿名はん

    あると言うその理由を具体的に書いて欲しい。
    でなければただの煽りになってしまう。

  24. 125 匿名さん

    分譲マンションでも優良物件があり、学区としても名古屋随一なのは、陽明と滝川学区だと聞いています。最近どちらの学区もマンション建築が盛んですけど、名古屋中心街への通勤を考えると、滝川に分があるのかなあ。

  25. 126 購入経験者さん

    子供をどのような子に育てたいのですか?

  26. 127 匿名さん

    親の見栄っぱりの対象にされる子供って可哀相だよね。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 128 購入検討中さん

    荒れていると言われた、ほくりょう中の学区に転居を検討しています。
    まだ子供は小学校入学前ですが、転勤もないのでこの先住み続けること
    になるかと思います。ご近所にお住まいの方、子供をこの学校に通わせている方ご意見お願いします。同じ学区の小学校の情報もできれば知りたいです。

  29. 129 匿名さん

    >>128
    子供をどのような子に育てたいのですか?

  30. 130 匿名さん

    普通の子供。普通が一番難しい。
    子供に余計な苦労はさせたくないのが、親心。

  31. 131 匿名さん

    で、北稜中と。
    矛盾してるな。

  32. 132 匿名さん

    >荒れていると言われた、ほくりょう中の学区に転居を検討しています。

    これは何?経済力の問題?
    そうであれば仕方ないけど、普通避ける学区にわざわざ転居ってのもどうなんだろうね。

  33. 133 匿名さん

    経済力はあまり関係ありません。
    さけるべきなら、さけたほうがいいのだろし、どこの学校も
    大差ないなら気にすることはないのだろうし。
    学区以外の条件(通勤、利便性、候補の物件の間取り、価格)は
    良かったものですから。

  34. 134 匿名さん

    うちは学区最優先で引越したけどなぁ。
    親が我慢すれば良いだけだし。
    それも各家庭の考え方次第だけどさ。

  35. 135 匿名さん

    矛盾というのは、北陵中に行くと苦労するよという意味
    ですか?

  36. 137 匿名さん

    会社とかが近所にあるのではなければ、通勤、利便性、間取りってもっといい物件はいっぱい有るだろうに。
    わざわざ人気のない北区の物件を選ぶのって、結局経済的な理由以外には考えられないけどねえ・・・

  37. 138 物件比較中さん

    北区って人気ないんですか?
    あと、中村区の名城大附属高校とか西区枇杷島の周辺はどうなのでしょうか?
    ここも人気がないのでしょうか?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア城西アベニュー
  39. 139 物件比較中さん

    中村区もあまり人気とはいえませんよ。
    港区や南区ほどじゃないですけど、子供の学区を優先して中村区に引越す方はいないと思います。
    私も今、子供のために引越しを検討中です。
    名古屋の学区事情はめまぐるしく変わるので、何とも言えませんが、今は東山辺りが人気みたいですね〜。

  40. 140 匿名さん

    来年度に開校する南山大学付属小学校は注目ですね。

    今後は、名古屋も私立の小中学校が増えて、
    あまり学区は気しなくても良い時代になりそうですね?

  41. 141 匿名さん

    連レスです。

    我が家のお受験は、中学校からと考えていましたが、
    南山小学校は来年度のみ新2年生と新3年生も募集していると知り、
    あわてて対応している最中です。

    にわかに対応して、受かるほど甘くはないですが、
    千載一遇のチャンスと考えています。

  42. 142 匿名さん

    中学生の娘と小学生の息子がいますが
    仕事の関係で笹島中学校、新明小学校の学区へ引っ越します。

    帰国子女の受け入れ等をしている点は良いのですが
    どちらも生徒数、クラス数が極端に少ないことが気になります。
    少人数すぎる学校ってどうなんでしょうか?
    ちなみに現在はマンモス校に通っております。

    雰囲気、学力、授業などどんな小さなことでも結構ですので、
    ご存知の方はぜひ教えていただけませんか?

  43. 143 卒業生

    No142さん
    初めまして!私は笹島中学校の卒業生です。
    私が在校中も人数は少なかったのですが、今はもっと
    少なくなっているでしょうね。
    人数が少ないメリットは、みんなが仲良く顔見知りになるのと
    少人数で先生の目も届く分荒れる子はいません。
    学力は、少人数でもトップの子は良い高校や大学に進学していきましたが
    それ以外は競争が少ない分微妙でした。
    でも授業を妨害する子はいないので、あとは塾などでフォロー
    できればと思います。
    新明学区はお店の子供も多く、下町気質で友達の両親にも親切に
    してもらった記憶があります。
    参考にしてください

  44. 144 匿名さん

    名古屋市内・外国人登録者数(韓国・朝鮮・中国)上位6区
    千種区 3382人
    ②中 区 3366人
    ③港 区 3226人
    中川区 3187人
    ⑤南 区 2826人
    中村区 2710人

  45. 145 匿名さん

    ↑名古屋人なら憧れる千種区に欧米系以外の外国人が増えたことは、
    その国の人々が、がんばっている裏付けですよね。

    名古屋も国際化が進んできましたね!

  46. 146 サラリーマンさん

    3年前に札幌から名古屋に引っ越してきました。
    いろいろな方に聞いたうえ、天白区植田にしました。

    毎学期クラスにひとりくらいづつ入れ替わっています。

    転勤族の方なら、お勧めですよ。

  47. 147 匿名さん

    >144
    中区は新栄、千種区も今池や池下があるから、その付近に住んでる外人がカウントされてるだけでしょ。
    つうか、千種区中区除いたら全然人気のない区ばっかりじゃん。

  48. 148 匿名さん

    NO.143さん

    遅くなってしまいましたが、
    とてもわかりやすいコメントを本当にありがとうございました。

    とても優しい印象を受けました。

    子供たちがいい先生や友達に出会えることを願いながら、
    頑張ってみます。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 149 匿名さん

    >>144
    総人口も書かないと不公平でしょ。
    千種区 156,468人 2.16%
    ②中 区 72,503人 4.64%
    ③港 区 151,811人 2.13%
    中川区 218,615人 1.46%
    ⑤南 区 142,742人 1.98%
    中村区 134,991人 2.01%

    千種区は今池池下などの赤線青線の他に
    ●甫などの元朝鮮●落みたいなのも多いから仕方ないね。
    やっぱ総合的に一番はいいのは昭和区かな。

  51. 150 匿名さん

    すみませんでした。軽く受け流してください。
    人口を考慮すると順位が大きく入れ替わりました。

    名古屋市内・外国人登録者数(韓国・朝鮮・中国)

    千種区 3382人 /156711  2.16%②
    ②中 区 3366人 / 72645  4.63%①
    ③港 区 3226人 /151759  2.13%④
    中川区 3187人 /218857  1.46%⑪
    ⑤南 区 2826人 /142713  1.98%⑦
    中村区 2710人 /135026  2.01%⑥
    ⑦北 区 2536人 /166103  1.53%⑧
    守山区 2482人 /163560  1.52%⑨
    ⑨緑 区 2219人 /223358  0.99%⑯
    昭和区 2188人 /105222  2.08%⑤
    天白区 1888人 /159849  1.18%⑫
    ⑫西 区 1592人 /143524  1.11%⑬
    名東区 1581人 /158914  0.99%⑮
    ⑭東 区 1507人 / 70384  2.14%③
    瑞穂区 1150人 /105574  1.09%⑭
    熱田区  969人 / 64024  1.51%⑩

  52. 151 匿名さん

    へ〜、中川区緑区って人口多いんだね。
    なんか意外だった。

  53. 152 匿名さん

    >>149
    昭和区でも鶴舞や荒畑の辺りは、決していい評判では無かったんじゃないっけ?

  54. 153 匿名さん

    >>152
    荒畑は高級住宅地だよ。

  55. 154 匿名さん

    高級??

  56. 155 匿名さん

    昨夜、城山中学で放火騒ぎがありましたね。
    生徒の犯行でしょうか?

  57. 156 通りすがり。

    名塚は去年まで何やらと非行な人等が3,4人いましたが
    今年になってから特に1,3年はすごく大人しいですけど?
    2年には邪魔な痛い6人組が居ますけどね。
    そのうちの一人はこの冬休み金パツになってましたよ。
    自分から将来潰してどういうつもりか知りませんが。
     
    ところで、何で名塚が一番教育人悪いんですかね。
    どこらへんが大変な学校なのか教えてほしいのですが。
     
    「途中から入ったりする人は特にいじめのターゲットにされやすいので名塚には行かないほうがいいと思います。」
    は間違ってると思いますが?^^
    あなたが何を知ってるのか知りませんけど
    勘違い、というか 知ったかぶり乙です。

  58. 157 通りすがり。

    すみません。↑は >>119 です。

  59. 158 匿名さん

    >>156
    支離滅裂な内容に驚いたけど
    あなたのような人が多いのかなと思うと納得した。
    私は119さんではないけど、天に唾吐くのは止めた方がいいよ。

  60. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 159 匿名さん

    公立中学の不良は軽く無期停学にしてる学校多いけどそうじゃないとこもあるんだね
    まあそのようなクズ共は卒業と同時に人生のどん底に落ちればいいね

  62. 162 物件比較中さん

    転勤族です。四月に名古屋に引っ越し予定です。千種区大和小学校と東区橦木1丁目の小学校・どこの小学校になるのでしょうか?迷っています。今一年生です。大和だと、中学は振甫中学校になります。ここはどうなのでしょうか・?公立中学から旭が丘や千種をねらう場合振甫中はどうでしょう。、東京の私立中学もしくは愛知の東海
    海陽も考えています。学区的には大和小学校振甫中より東区の方がよいでしょうか?

  63. 163 住まいに詳しい人

    東京行くならさっさと行ったらいいんじゃない
    ショボイ男子校がどうのこうの言ってるけど名古屋じゃ
    「プッ、ヴァカ男子校に6年かよ。しかも私学。コイツ相当程度のヴァカだな。名古屋知らんわコイツ」
    こう思われるのが堕ちですよ
    名古屋のまともな人は名門公立高校に勉強して入ります
    ゆとりも9年には廃止されますしね
    まあ一部の私学厨が食いつくのでこれ以上はいいませんが

  64. 164 物件比較中さん

    163さん、名古屋の私学男子校。南山。名古屋学院は私もショボイというのは同感です。しかし東海はAグループにいらえるのなら良いのではと思いますが・東区山吹小学校から富士中は学区としてどうですか?

  65. 165 匿名さん

    冨士中は、立地的な事情で外国人の比率が高いって聞いたよ。

  66. 166 物件比較中さん

    165さん外人ってどっち系の?駐在系それとも在日3世系、日系ブラジル系?工場があるわけではないのでブラジル系ではないよね。千種区上野小学校や名東区猪子石小学校は?

  67. 167 匿名さん

    富士中の立地が私は大好きです。都心にありながら校庭が広くテレビ塔の眺めが素晴しい。お洒落なエリアに隣接していて胡散臭い雰囲気は全くない。公立だから許されるのだろうが、土地代を考えたら名古屋で一番贅沢な中学ではないだろうか。学区内には閑静な住宅地があるので、丸の内学区から住環境を重視して富士中学区に移ってくる家族もいますよ。

  68. 168 近所をよく知る人

    ついこの前、中学生の越境通学がニュースで取り上げられていたけど、
    白山中学の学区民って大挙他学区に越境通学しているということはないのでしょうか。

  69. 169 物件比較中さん

    十年ほど前、私の父が丸の内中学学区に所有しているマンション売りにだしたら、丸の内中に通わせたいというお医者さんが買っていきましたよ。家族で住むには狭いマンションでしたからやはり住民票確保のためでしょうね。ところで久屋公園近くの第一幼稚園は小学校受験を考えているお母さんは多いですか同じく公立の第二第三幼稚園はどうでしょうか?

  70. 170 匿名さん

    >>168
    越境通学してるのって、むしろ教育熱心な家庭の子供たちだから心配無用でしょ。
    いろんな事情で住居を移せない人だっているんだから。

  71. 171 匿名さん

    南山小学校への入学を考えているご家庭で、
    地下鉄の東山沿線に住まれている(住む予定)方は、
    距離の割りに時間がかかって大変ですね。

    車での送り迎えは出来ないので、地下鉄での通学になりますが、
    「星ヶ丘」から「いりなか」で2回乗り換えて、30分以上かかります。
    通学だけ言えば、乗り換えの無い鶴舞線の始発駅(上小田井)とか
    名古屋市郊外の三好町が便利ですね。

  72. 172 匿名さん

    ええ?
    南山って車で送り迎えできないんですか?
    でも近くでこっそり降ろすくらいはできるででしょうね
    小さな子が朝早くに起きて電車で通うなんて可愛そうね

  73. 173 匿名さん

    近隣住民ですが、車通学なんて大変な迷惑なのでやめてください。

  74. 174 ご近所さん

    本当、迷惑です。
    いくら名古屋が車社会か知りませんが、最低限のモラルです。

  75. 175 匿名さん

    >>172は確かにモラルなさすぎ。
    オレなら駐車場借りるよ。

  76. 176 物件比較中さん

    近所は相当迷惑です。なんせ毎日の事ですから。
    親のエゴ・見栄で入学させたいんでしょ。公共交通機関で通わせるべき。

  77. 177 ご近所さん

    小学校ができるなんて迷惑だと思います。
    絶対にうるさくなる!

  78. 178 新入生

    >でも近くでこっそり降ろすくらいはできるででしょうね

    降ろしたところから学校までの安全を考えると、地下鉄が良いですよ。
    駅から学校までは監視人がいるので安心です。

    注目されている学校でもあることだし、
    ルームは守りたいですね。

  79. 179 新入生

    訂正 ルーム→ルール です。

  80. 180 匿名さん

    >南山小学校への入学を考えているご家庭で.....
    >距離の割りに時間がかかって大変ですね。

    通学の関係で、志願を断念された方はいますか?

  81. 181 匿名さん

    そんな奴いないだろw

  82. 182 匿名さん

    いっぱん的に名東区では猪だか中、藤森中は、優良学区といわれているけれど、実際のところ、藤森中や猪高中は名古屋四天王高校への進学率、年に何十人くらい四天王高(めいわ、あさひがおか、きくざと、ちくさ高)にいくのかしりたいです。どなたか、教えてください。お願いします。

  83. 183 匿名さん

    ちぐさ だよ

  84. 184 ビギナーさん

    中村高校ってどうですか?。
    学生のレベルは良いようなのですが、周辺の地区の評判がいまいちと聞きます。

  85. 185 匿名さん

    中村区だから、そりゃ評判悪い罠

  86. 186 匿名さん

    かつては明和=中村で同じ学校群だったのにね

  87. 187 父兄

    >>No.180 by 匿名さん 2008/01/26(土) 10:42

    >>>南山小学校への入学を考えているご家庭で.....
    >>>距離の割りに時間がかかって大変ですね。

    >>通学の関係で、志願を断念された方はいますか?

    我が家は尾張地方在住ですが、南山を断念しました理由は通学距離です。
    愛教大は、通学範囲外でしたので無理でした。
    夏頃に瑞穂区か、昭和区に土地でも買って両方とも挑もうかとも考えましたが
    合格したとしても、自分の子が本当に馴染めるのか?等考えた場合、
    我が子のためになるのか、疑問が募ってきました。
    家内は、この地の幼稚園で非常に良い人間関係も築いてましたので
    新しい土地への転居を自分のエゴだけでいいのかと考えました。

    きっと、両方の小学校とも通学に何も問題がなければ受験していたと思いますが
    転居して全ての環境を変えてまで受験は不毛と言う結論でした。
    南山小へ我が家から通う場合は、乗換えが2回、時間は1時間強ということです。
    6歳の子には、つらすぎるものですし親もつらいものです。

  88. 188 ご近所さん

    中村区だとどの地域でも評判悪いんですか?
    私が聞く限り、中村高校の周辺だけが評判良くないと聞きますけど。

  89. 189 匿名さん

    例えば大門や椿町は中村区じゃないとでも?

  90. 190 ご近所さん

    大門は確かに昔遊郭街があったが、今はごく普通の住宅地だよ。
    椿町は再開発で病院とスーパーが新設されたこちらも静かな住宅地。
    両方ともそんなに評判は悪くないよ。

  91. 191 匿名さん

    >>190
    本当に名古屋人か?

  92. 192 匿名さん

    >>187さん
    返信ありがとうございます。

    >夏頃に瑞穂区か、昭和区に土地でも買って両方とも挑もうかとも考えましたが
    すごいですね。
    我々庶民では、運よく合格したらそれからアパートを探すのがヤットです。

  93. 193 ご近所さん

    >>191
    名古屋人ですけど何か?
    知り合いの女性が大門の南の住宅地に住んでいて、
    何度も現地見ていますけど。
    191は大門が人権問題と絡む町とでも言いたいの?

  94. 194 匿名さん

    育ちが悪そうで説得力が落ちるよ、残念。

  95. 195 匿名さん

    自分にとっては「普通」なんだろうけど、それが全ての人に当てはまると思ってるんでしょ。
    名古屋人だったら、殆どの人が敬遠する場所でも住んでる人間は一応いる訳だし。
    ホームレスが残飯あさって食べるのだって、彼らにとっては「普通」だから。

  96. 196 匿名希望

    今の名古屋の公立中の荒れてるところは、白山中、志賀中、名塚中、大曽根中だと思います。
    特に荒れてるのは、大曽根中でしょう。
    去年まで暴走族「天神」の総長がいましたから…
    しかももともと大曽根らへんにはギャングや族のたまり場なんで相当危ないですよ?
    白山中は昔は最強を誇ってたみたいですけど今は少し落ち着いたみたいですね。
    でも白山中はやっぱり荒れてますよ…
    他に荒れてると言えば港区だと思います。
    港区は全体的に危ないんで気をつけたほうがよいかと…
    他はあまり変わらないと思います。
    逆に良い学校(頭の良い)はやっぱり千種区に集まってると思います。
    1、城山 2、東星 3、若水
    だと思います。。。
    城山は昔はすごかったみたいだが今は不良が一人もいないってほど安全で、いるにしても他の学校と比べ物になりません…
    城山は本当の意味での平和な学校だと思います。
    東星も城山以上に平和でしょう。
    若水は少々あれてますが白山や大曽根と比べたらたいしたことないと思います。
    城山は内申が採りにくいで有名ですが、体育など筆記テストでだいたい成績をつけるので運動神経が悪くても5をとることができます。
    入試も内申+5で見られるらしいし、入学したら大分ひいきされるみたいなのでお勧めです。
    僕が思う一番良いコースは、
    田代小→城山中→菊里高校
    だと思います。
    旭丘は確かにレベルは高いですけど校則がゆるいぶん心配だと思います。
    明和は千種区からだと少し遠いので、ベストは菊里ですね。

  97. 197 匿名希望

    書き忘れてました。
    高校に入ってもやっぱり荒れてるとこはありますよ。
    例えば中村高校。髪型自由で色もなにも言われないみたいだし、***の出入りもたまにあるみたいです。中村は中学生でゆうと内申28で偏差値50ぐらいの目指すべき学校なのですが結構やばいですね…
    意外におとなしい学校は菊華高校(守山)ではないでしょうか?
    菊華は高校デビューする割合が多くもともと悪いのは少ないです。生徒はバイクには乗りますがそこまで荒れてはないですね。国際コースというコースもできたみたいで学校自体が進学校化を計っているみたいですし。近年は上智大学(今年度)や立命館大学、南山大学に合格者を出しているみたいで偏差値33の学校とは思えないほど伸びがあります。英検準1級にも合格者を何名か出しているみたいだしすごい期待できるのではないでしょうか?
    どこの高校も荒れてるやつは何人かいると思いますが、あれ具合が違いますね。
    荒れてるので有名なのは中部第一高校、名古屋大谷高校、瀬戸北高校、犬山南高校ぐらいでしょう。
    他はそこまで心配する必要はないと思います。近頃の不良は高校には行かないみたいなので…
    でもやっぱり不良でもすごいやつ(危ない)は意外に高校にかよいます。それが集まるのが上記の4校でしょう。名古屋近郊もありますが、名古屋に住むのなら近郊も見といたほうが良いと思います。僕は学校については確かな情報を提供するので是非質問してください

  98. 198 匿名さん

    私立中って荒れてるとこないんですか?

  99. 199 匿名希望

    私立中もやっぱりあれてますね。
    私立だからと安心しないほうがいいですよ。荒れていると言うよりはケンカが強いと言った方がいいでしょう。なので比較的公立中よりは事件も少ないし、勉強もきちんとしてますよ。
    親からの信頼も公立より私立の子の方が大きいと思うのでその分たちが悪いのは私立中でしょう。去年も千種区の某中学の近辺で暴力沙汰がありました。しかけたのは私立の中学生で公立中に通ってる相手を20針縫わせる事件があったので私立はおとなしくしてないと痛い目合うかもしれないですね。
    私立は男の子より女の子の方が心配したほうがいいと思います。
    特に女子校では男遊びが激しくなると思います。親の知らないとこで悪くなるのが私立中学校と考えましょう。

  100. 200 ムスコを入れてみたくて検討中

    人間環境大学岡崎学園高等学校と人間環境大学岡崎学園中学校はいかがでしょう?。
    人間環境大学岡崎学園中学校は入試倍率0.6倍を誇る中学校ですが、
    評判はいかほどでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ローレルコート久屋大通公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸