名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 小学校、中学校について教えてください

  1. 201 匿名希望

    どうでしょう?私は名古屋を中心にしているのであまりよくわかりません。
    でもそれほど良い学校ではないと思います。
    0.6倍という数字は大分低いと思いますし…
    0.6倍とゆうことは定員にもとどいていないはずです。しかも相当やばい数字ですよ?公立の定時でも0.8倍はありますから…
    なので評判とかじゃなくてまず行く人があまりいないような気がします。そのうちつぶれる学校のような気がします。
    偏差値的には多分星城中ぐらいかそれ以下でしょう。もしそこの中学にいくのなら星城にいくほうが良いと思います。中学受験する意味がないと思うんで…
    好き勝手いってすみません。あまりそっち方面には詳しくないのでもし間違ってたらごめんなさい。

  2. 202 匿名さん

    少し前の書き込みを読んでたんですけど、北稜中は荒れてないですよ?
    志賀中の不良が転校してくるみたいで北稜は北区らへんで言うと一番しょぼい学校みたい…

  3. 203 匿名さん

    もの凄く偏見に満ちてるね

  4. 204 匿名さん

    そうですね。あまりでしゃばらないほうがいいですよね

  5. 205 入居済み住民さん

    名古屋の公立高校についてよくわからないのですが、今伸びている高校ってどこですか?
    旭丘、明和、、、と、いちおう順番は聞くのですが、頑張っている公立を知りたいのです。
    よろしくお願いします。

  6. 206 匿名希望

    どうでしょう。
    やっぱり旭野高校ではないでしょうか??尾張旭市にある高校なのですが私はがんばっていると思います。旭野は2年前まで内申30のだいたい名古屋でいう、中村高校や熱田高校と同じレベルの高校でした。
    なかなか普通の高校がなんと去年内申6もあげました。
    30→36というのは中村→名東と同じ変化です。
    名東と言えば昔から進学校で名古屋の中ではすごく有名ですよね??
    それと同じレベルに変わりましたね。偏差値もいくつか忘れたけど少し上がりました。結果から見れば旭野高校は最近がんばってる公立高校の一つではないのでしょうか??

  7. 207 契約済みさん

    名東?別に進学校で有名でもないでしょ。
    旭丘、明和、千種、菊里、向陽じゃないの。名古屋で有名なのは。

  8. 208 匿名さん

    名東も昔から進学校で有名ですよ

  9. 209 匿名さん

    進学校ではないでしょうー・・・。
    ただ英語科があるから、ちょっと珍しいだけですよ。

  10. 210 匿名希望

    進学校ですよ?オール4は進学校じゃなかったらなんですか?
    旭丘、明和、向陽、千種、菊里は確かに有名ですけどそれだけではないでしょう?瑞稜や桜台、昭和、名東、天白とかもやっぱ進学校の部類にはいってますよ??英語科は普通科よりもレベル低いみたいだし、英語科のおかげで名東が有名なはずないでしょ??

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 211 匿名さん

    私も名古屋出身ではないので公立高校のレベルがよくわかりません。
    旭丘・明和・菊里なら私立よりもいいと聞いたのですが、
    旭野・名東ははじめて聞きました。
    それだけで判断するものではないのですが、
    進学実績はどのくらいですか?
    たとえば、東大・京大レベルだと
    クラスで何位くらいにいれば大丈夫そうですか?

  13. 212 匿名希望

    名東も旭野もあまり東大京大の生徒は出していないか、少ないと思います。でも名東は名古屋のなかでも大分有名な学校で、菊里のBグループでは菊里のすべり止めの学校です(Aだったかも…)。第1希望 菊里 第2希望 名東 のような感じです。名東は名古屋出身なら多分誰に聞いても進学校というはずですよ??

  14. 213 匿名さん

    だいたいオール4で進学校なんて言わないって。
    名東クラスでは、東大京大なんて皆無でしょ。名大が数名いる程度じゃない。
    旭丘で東大20人くらいじゃなかったかな。明和は高校入試の難易度では旭丘と微差だけど
    大学進学実績ではだいぶ劣ると思います。それでも菊里よりはかなり良いはず。

    211さん
    首都圏の私立や国立のいわゆる進学校と同等の高校は、名古屋には無いです。
    大京大に現役で合格するには、旭丘でも学年で50位くらいに入っていないと
    厳しいんじゃないでしょうか。。。あくまで目安ですけど。

  15. 214 匿名希望

    確かに私も名東では東大などのトップ校は無理なような気はします。
    でも名大でも全国的には大分レベルの高いほうなのでは?
    多分旭丘の進学率の低さは校則がゆるいからだと思います。
    私服、携帯、ピアス…
    見た目では愛知県1番の学校には見えませんよね??
    知り合いの子に城山での旭丘で東大現役合格のエリートコースを進んでいる子がいます。その子もやっぱり原因は校則に問題があると言ってました。

  16. 215 買いたいけど買えない人

    昭和高等学校はどうでしょう?
    北高等学校はどうでしょう?

  17. 216 周辺住民さん

    背伸びしない方がいいですよ。

    学力も経済力も

    子供がかわいそうです。
    (と学生時代に同級生をみて思いました)

  18. 217 匿名さん

    >>210
    オール4で進学校かぁ、気楽でいいねぇ。
    そりゃ南山大学程度の2流大学クラスなら進学できる子はいるだろうけど
    大京大や名大医学に何人進学できるのかなぁ?
    ここで言う進学校って最低でも公立で明和以上、私立で南山以上じゃないの?

  19. 218 匿名さん

    そうですねぇ、名東程度なら名古屋市内の各区にある公立高校の一つ程度でしょう・・・。
    その昔で言う”単独校”です。(名古屋出身の方ならご存知の昔の学校群とその他の公立高校、つまり単独校です)

  20. 219 匿名希望

    そうですかね…
    僕が中学の時はよく言われてましたよ?進学校って…
    まぁ違うんならそれでいいですけど…
    結構名東は入るのに苦労しますよね

  21. 220 匿名さん

    うちの中学で進学校と言えば
    旭丘、明和、菊里、千種、東海、南山女子って感じだったよ。
    市外では一宮、岡崎、滝があたり進学校のイメージあるなぁ。

  22. 221 匿名希望

    僕は城山出身なんで多分内申のとりにくさから…
    なぜか城中は東海は受かるのに滝は受かんないんですよ
    やっぱ東海には学年でも20位ぐらいまでしか受けないからなのでしょうかね

  23. 222 匿名希望

    言い忘れてました
    城山の場合、愛知や淑徳も進学校のイメージがありますよ??
    でも城山はすごいことに進学校と思われてる愛知を滑り止めにする
    人が20人ぐらいいますね。僕の代では一人だけ私立は東海一本
    公立は旭丘一本の秀才がいました。結局両方合格して旭丘にいきましたよ。城山はやっぱり菊里が多いですね。

  24. 223 匿名さん

    愛知って元々東海とかの滑り止めじゃん

  25. 224 匿名希望

    そうですね。それでも一人や二人じゃないってとこがすごくないですか??

  26. 225 匿名さん

    別に、すごく無いよ

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 226 匿名さん

    旧帝一工に行く人が少ない学校は進学校ではないのでは?

    ひょっとして旧帝一工っていうのが何かも知らないのかな。

  29. 229 匿名さん

    千種区 千代田橋小学校はどうでしょうか?
    茶坂ケ屋付近の物件を検討中ですが、
    子供がいるので、どうしても学区のこと気になります。

  30. 230 匿名希望

    千種中の学区ですよね??
    もしそれならやめたほうがいいかなと思います・・・
    千種中は大分荒れてますよ??千種区で一番ってぐらい…
    守山区も近いし結構すごいですね…
    2年前も生徒が教師を刺して少年院に行ったばっかなんで・・

  31. 231 匿名さん

    そのあたりなら一つ北の富士見台学区(中学は千種台学区)がいいと思うよ。

  32. 232 匿名さん

    > No.230さん と No.231さん

    情報ありがとうございます。
    富士見台学区に新築マンションあったらいいね

  33. 233 申込予定さん

    今度東京から名古屋に転勤するのですがまだ住居が決まっておりません。
    中学生の子供が2人いるのですが、名古屋は暴走族が多くて有名なんで少し不安です。
    名古屋郊外でも良いのですが出来れば名古屋市内がいいです。
    荒れている学校やそうでない学校を教えてもらえますか?
    予算は大丈夫なんで名古屋全体の状況を教えてください。
    お願いします。

  34. 235 匿名

    暴走族は全然見なくなったけどな。
    5年位前から。

  35. 236 近所をよく知る人

    やっぱ荒れてるのは大曽根、白山、志賀、振浦、千種、若水、本城、高針台、楠、山田東、名塚
    、植田らへんかな??
    千種区、千種中 東区、大曽根 中区、白山 北区、楠や志賀 西区、名塚 南区、本城 って感じで仕切ってると思う。白山は人数的には割合が多いけど実力は大曽根の方が上。。
    やっぱその年で一番学校で荒れてるやつで決まると思う。楠も実際荒れて来たの最近だし…。
    でも注意しないといかんのは港区かな?名古屋のほとんどが集まるから…
    南区、熱田区も危ない… やっぱ原因は港区だと思う。守山も暴走族がおおくて有名だね。
    あとは…春日井市豊田市、犬山とかじゃないかな??
    おれの経験上今のところこんな感じ??

  36. 237 近所をよく知る人

    族はめっちゃいるよ。ただ活動してなかったり有名なとこに暴走するなみたいな?
    41号線とかよりも大曽根らへんに集まってる。

  37. 239 申込予定さん

    すみません。もっと詳しく知りたかったので

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    レ・ジェイド名古屋
  39. 242 匿名

    ええ??たまに単体でやかましいバイクがいる程度で「暴走族」っていうのは見ないぞ。
    天白、昭和、守山にここ5年で移り住んだけど。

    大曽根駅もよく使うが族は見たことない。歌を歌ってたり、踊ってる若者はいるけど。

    >>236とかいつの時代の人なの??

  40. 244 住まいに詳しい人

    公立中学の不良のことを言ってるのかな
    今は規制が厳しくなってドアを蹴ったり授業に出ないクズ共は無期停学にできるんですよ
    まあ多少学校によって違いはあるでしょうが
    知的障害を持ってる不良はどんどん減っていますよ

    ホント、いつの時代の?って感じですね

  41. 245 物件比較中さん

    そうですね
    騒音撒き散らしてバイク乗ってるクズ共は警察が拳銃つきつけて取り締まってるらしいですしね
    警棒で打っ叩くこともあるみたいですね
    ホント暴走族ってキモチ悪いですね
    まあ中学卒業したら一気にどん底に突き落とされるんでしょうけど

  42. 250 は〜

    2005年名塚卒業したよ名塚ほど仲よしのとこないっしょ いじめみたことないから

  43. 252 ぷー

    城山だったー
    今去年卒業したよ(^^♪
    匿名希望さん結構当たってる

  44. 254 匿名さん

    学区を気にすることは悪くないと思いますが、
    「あそこは悪い学区」と決めつけて、さらに「うちは良い学区だから安心」
    と思っている人たちばかりが集まった学区も嫌ですね・・・
    難しいことですが

  45. 256 匿名さん

    思うんですが、
    結局は親と子ども自身の考え方が肝心ですよね。
    どんな学区に行こうと、子供が壁に突き当たる事があると思います。
    その時の親のフォロー次第なのかな。
    そういったとき、学区の責任にして学校にクレームつきまくるような親は、
    そこの学区に住んでも同じ事なのかなと思いますけどね。

  46. 257 匿名さん

    確かに子供がいることで良いことと悪いことがありますよね

  47. 258 匿名さん

    256さん正しいですね!
    真剣に思いました。結局自分自身のことですよね!
    自分が悪い道行こうと思って行ったのならそれはその子の人生なので
    干渉する必要はないはずですよ!それを心配する人がおかしいと思います。

  48. 259 匿名さん

    その学区の今現在の状況は分かっても将来の状況までは予想できないですからね

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 261 匿名さん

    >>260
    そういうつもりで言った事ではないです。
    学区のこととかを干渉しなくていいという意味です。
    どんな人生を歩もうとそれはその子が決めることで、回りの影響も
    その子次第でどうにかなることだと思うんで。
    もちろん親としては手助けは必要ですけど、無理やり親がなって欲しいと
    思う子にはする必要はないはずです。それは希望であり現実はもっと厳しいから。

  51. 262 匿名さん

    確かにどこに住むかで子供の価値観m変化すると思います。
    難しい問題ですね

  52. 263 契約済みさん

    ありえない話ですが
    同じ価格で建物も同じ 駅から距離も同じ場合
    よいと言われている区と あまりよくないと言われている区
    あなたならどちらに住みますか?

    私なら迷わず よいと言われている区に住みます。

  53. 264 匿名さん

    >>261
    スレ違い。
    教育論は余所でやってくだされ。
    ここは学区及び学校について語り合う場所。

  54. 265 匿名さん

    「出来る子はどこに行っても出来る。」との考えであれば、学区は意識しない。
    「孟母三遷」の考えであれば、私立の学校にすればよいことではないでしょうか。

    私立の学校はお金が掛かるといわれますが、ここのスレットを見ている方は、
    マンションを買おうと思っている人だから、マンションのランクを落とせば
    何とかなる人ばかりではないでしょうか。

    ちなみに私は若い時は前者の考えでしたが、歳を取ると考えも変わってきて、
    マンションをケチって教育費に充てることにしました。

  55. 272 匿名さん

    うちは近所の戸建と一緒くらいだよ。
    庭の手入れとか色々とメンドイからマンションにした。
    それに眺めは4方向とも遮るものないし最高だよ。
    カーテンも年中開けっ放しだしさ。
    ちなみに近所の一戸建て5500〜6500万円、うちの部屋6000万円。

  56. 273 匿名さん

    >>272
    将来売るときに大きく差がでるだろうけどw
    横レスですた

  57. 274 匿名さん

    271さんみたいな意見を持った人が多いのも事実です。
    価値観はそれぞれなので、否定も肯定もしませんがこういう一種の偏見をもった人が集まった
    学区は本当に「良い学区」なんでしょうか?
    難しい問題です。

  58. 275 匿名さん

    いい学区に住むためにマンションに住む
    これもありだと思いますが…
    子供が学校卒業したら他のとこに
    一戸建てを建てればいいんでは
    子供が学校で浮くかどうかは関係ないのでは
    いろんな人がいてこそ公立のいいとこだと思いますが

  59. 276 匿名さん

    >ちなみに近所の一戸建て5500〜6500万円、うちの部屋6000万円。

    271さん?(削除済)の一戸建てとは、土地代を含むと1億円程度の家を
    言っているんじゃないかな。
    40坪に満たない一戸建ては、マンションと同じと見なしていると思う。
    親から引き継いだ悠々としたまわりの環境を、切り売りされたくないと思うのは
    自然でしょう。

    もちろん、住みたいところに住むのは当然で誰にも止める権利はないが、
    地域住民に感謝されるような努力は必要だと思う。

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 279 271

    276は私ではありませんが、276さんが補足してくれた通りです。

    今は昨日と同じくらいの投稿時間だともいます。

    昭和区瑞穂区の境あたりには6000万程度のマンションはたくさんあると思いますが、そのような部屋のことを言っています。
    マンションはむちゃくちゃな建て方をしていませんか?
    20m高度規制の土地にどうやってマンションを建てる?

    表通り(片側1斜線)の高度規制にかかっていない土地と、裏に入った高度規制がかかっている土地を合筆し、裏の地番により建築確認をとって高度規制逃れをしています。

    このようなマンションがまともでしょうか?
    地域住民に受け入れられるのでしょうか?

    迷惑です。
    せめて地下鉄の駅付近だけにしといてください。

    昔からの住んでみえる地主さんもマンションを建てたりしますが、自分の敷地内に低いマンションを建てて自分はそのマンションに住んだり、また敷地内に住んだりしています。

    高度規制などの綺麗逃れの技を使うマンションは、銀行などの寮やこのあたりに住まなくなった人が土地だけ売り払って建っているマンションです。

    その地域で住み続けようとしている人は無茶なマンションは建てません。


    まともに法律の範囲でマンションが増えるのはしょうがないと思いますが(諦めている)、規制逃れのいろいろは技は腹がたちます。
    採光のがれの納戸申請
    高度綺麗逃れの合筆
    容積率ごまかしの地下部屋


    お願いします。
    無茶しないで下さい。
    私のような偏見をもった人間が見ています。

  62. 280 東京から来ました

    名古屋は公立思考が強いですね
    私も西、日比谷、小石川のような思考を持っています
    私立や男子高に興味ありません
    さすが第二の首都ですね

  63. 281 匿名さん

    >>279
    まあ言おうとしてることは分らんでもない。
    でも、いかんせんスレ違いなんだよね。

  64. 283 匿名さん

    その地域に対して無茶なマンションが建ったとして
    購入して住む人は何も悪くないと思いますが・・・

  65. 284 271

    283さん

    ありがとうございます。
    自分の考えに自信をもって、偏見をもてます。

  66. 285 匿名さん

    >>279
    無人島で家建てて住んだらいいかもしれないですね

  67. 286 銀行関係者さん

    学区なんてどうでもいいじゃん

  68. 288 匿名さん

    >278
    >どこをどう読めば40坪未満と読めたのか、妄想すごすぎじゃない?

    6000万円の一戸建ての場合、
    土地代:坪100万円×40坪=4000万円
    家  :2000万円

    もっと安い土地もあるでしょうが、親のから引き継いだ上質の住居と
    比較をしているのだから土俵を合わせてみました。

    ちなみに、6000万円の家を買える人は年収が1000万円余りでしょうか?
    自分もその金額に達した時は鼻息が荒かったですが、
    よく計算してみると親から上質の土地を引き継いだ人と
    同じような家を持つのは不可能ですね。

    まあ、比較的余裕を持って生活ができて、271さんみたいな心配も無縁で
    ちょうど良いのかなと勝手に思っています。

  69. 289 住まいに詳しい人

    >279

    別に擁護するわけではないけど、法律の範囲内にしているから、いいんじゃない。

    規制内に収まる様にやっているから。

    頭の固い人は、そう思うけど。

    負け惜しみに思えるよ。

    建築業界に携わっている人なら、常識だよ。

  70. 290 271

    289さん

    東京では坂などの半地下よって高度規制を逃れるマンションは、許可が下りなくなっている地区があるのではないでしょうか?(半地下を認めないで、建物の1階部分からの高度として考える)

    まだ、名古屋ではそこまで細かく規制されていないからやってしまえ?
    なら、そのようなところに住む人たちを私は、そういうところに住み人なんだ と見てしまいます。

    高度規制のゆるい土地と厳しい土地を合筆して、もともと高度規制が厳しい部分に高い建物を建てる。
    そこに住んでいる人たちを、私はそのようなところに住んでいる人だ と見ます。


    どうしてマンションまで買ってこのあたりに住みたがるのでしょうか?
    駅近なら理解できますが、駅から10分以上離れた場所にマンション?

    わざわざ駅から遠いマンションに住む理由は?
    それでも安いマンションではないですよ?

    理由は?

    私たちが求めている住環境をマンションに住む方も(ある程度)求めているのでは?

    しかし、無茶なマンションは結局そこに住む人が求めていることを壊していませんか?
    自分たちの1棟のマンションなら大丈夫?
    しかし、同じようなマンションが増えると?

    このあたりには見ませんが、
    マンションの隣のマンションがマンション建設反対運動など、非常にみっともない
    そのような住環境になって欲しくない。


    無茶なマンションを容認して、どんどん無茶なマンションが建って住環境が壊れていく場所に6000万円も出して買う価値があるのでしょか?
    私には疑問です。

  71. 291 271

    288さん

    >親から上質の土地を引き継いだ

    私は30台半ばですが、親から土地をもらっていません。
    数年前に実家の隣の土地が競売にかかり、落札した不動産屋さんが声をかけてきたのでとりあえず買いました。
    今年、その土地に新築予定です。(述べ床約70坪)

    親は会社をやっていますが、自分は親の会社と関係ない会社をやっています。
    親にはよい教育を提供してもらったと思いますが、住宅に関してなにも金銭的な援助は受けていません。

    新築するにあたり、とちの残債を払いましたが
    建物はある程度の住宅ローンを組みます。


    私はこのあたりが大好きです。
    住環境を壊されたくありません。

    マンションもその住環境を求めて、駅から離れても買われるのではないでしょうか?

    マンションの人たちは、自分のマンションは問題ないが
    隣・裏にマンションが建つと反対運動!
    そうなって欲しくありません。

    向け道を使わない範囲で、普通にマンションが建つことには反対しません。(←あきらめています)

    無茶なマンションはちょっとでも安くというマンションではないでしょか?

    無理までして、こない方がいいと思います。
    私も頭が固いですが、もっと頭の固い人はうじゃうじゃいますし
    付き合いも大変です。(マンションの人たちには関係ないと思いますが ←そうなると、またマンションは?となってしまいますが)

  72. 292 匿名さん

    >>291さん
    289です。

    >数年前に実家の隣の土地が競売にかかり、落札した不動産屋さんが声をかけてきたのでとりあえず>買いました。
    >親にはよい教育を提供してもらったと思いますが、住宅に関してなにも金銭的な援助は受けていま>せん。

    直接金銭的な援助を親から受けて無くても、会社を起こして成功できたのは
    それまでが恵まれた環境だったともあるのではないでしょうか?

    マンションが乱立する件は、291さんの意見に理はありますが、
    良い環境を求めてくる人にもっと寛容になっても良いのでは?

    ちなみに私は、行かない(高くて買うのをあきらめている)ので
    ご安心を....

  73. 293 匿名さん

    >>291
    よく「無理して」という言葉をお使いですが、誰も何も無理してないと思いますよ。
    人の価値観なんて千差万別。だからいろいろな物件が売れるのです。
    一戸建てもマンションもそれぞれメリット、デメリットがあるはずです。
    いろいろ考えてマンションを選ぶ人も多いと思います。
    一戸建てが買えないから、マンションなんて時代錯誤です。
    自分の家の周りだけ絶対的に保護されたいというのならそれこそ無人島に住むしかないですよ。

  74. 295 匿名さん

    学校の話はどこにいった?

  75. 296 匿名さん

    自分だけが良い環境を享受したい、マンションが建ってほしくない、と
    自己中心OKの教育を受けた学区、
    つまりこの方の生まれ育った学区はよくないというのが結論かと。

  76. 297 匿名さん

    291>>近所に昔から住んでる人の気持ち考えてみたらどーですか??
    別に攻めてるわけではなくアドバイスです。正直あなたがそのような状況になると誰よりも
    反対しだすと思いますよ??別に自己中とかじゃなくて人の気持ち考えれる人になりましょう。

    あと他の皆さんにですがただ批判するのは良くないので自分の意見をきちんと伝えませんか??
    もし気に触ったらすみません。

  77. 298 TOMOTOMO

    現在アメリカ在中。8月頃に日本に帰国の予定です。
    子供は、女の子で新6年生になります。

    帰任地は名古屋市名東区あたりと考えています。
    名東区では神丘・猪高、藤森学区あたりが評判良いようですが
    一方、豊田市にある帰国子女受入れ校の南山国際中(高)も気になっています。
    学校の雰囲気、評判、進学状況(高校→大学へ)などを知りたいのですが
    ご存知の方いらっしゃいますか??
    アメリカでは補習校に通って日本の勉強はしていますが
    とても十分とは言えません。そんな子が受験して受かるのものなのでしょうか。
    南山国際に行くのなら、豊田とか日進に住んだ方が
    通学には便利ですよね。
    公立中学に入れて、高校受験に取り組むか
    中高一貫校にいれるべきか・・・悩んでいます。
    (それによって居住区も変わりますし)

  78. 299 匿名さん

    僕は中国国籍で2年前南山国際に入学しようとしていました。
    でも日本に来て1年以内っていう条件があり入学できませんでした。
    僕が行こうとした理由は、文化祭にいったんですが皆楽しそうだったからです。
    本当にそれだけです。帰国子女の子は積極的に受け入れてる学校なんで入れますよ!!
    授業はほとんど英語とも南国に通ってる友達に聞きました。
    多分みんな外国にいるのと変わらない生活しているんで大丈夫ですよ!!

  79. 300 TOMOTOMO

    お返事ありがとうございます。
    そうですね。10月に文化祭を兼ねて説明会も
    ありようですので、見学に行ってみようかとは思っています。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ダイアパレス金山フォレストフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸