名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

スポンサードリンク

ジオ覚王山
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 小学校、中学校について教えてください

  1. 601 匿名さん

    まとめると、
    二流高校では優秀な学生が推薦で有名大学に行き、一流高校では自力では大学に入れない学生が推薦で有名大学に行く。
    ということだね。

  2. 602 匿名さん

    大学なんて個人の能力×努力だからねぇ
    住むとこなんて正直関係ないよな

    そんな事より、もっと人としての本質を作る小学校時代まで何処に住んでるかって、とても重要だよな
    同じ人間を野蛮なダウンタウンで育てるのと、アッパーヴィレッジで育てるのでは、全く違ってくる
    眼つき顔つきからして違ってしまうもの

  3. 603 匿名さん

    > 602

    名古屋市内だったらどこが良いの?

  4. 604 匿名さん

    何処でも散々出てると思うけれど、白壁じゃないですか。
    文化幼稚園、三重県などからも通われていると有名です。
    親御さんの身なりは意外と地味にこざっぱりされてる方多いです。
    お子様方は驚く程礼儀正しく、きちんとした子が多かったですよ。

  5. 605 匿名さん

    白壁は確かにいいだろう、、しかし高過ぎる、、住める層は限られている

    やはり覚王山、南山、八事辺りなら庶民も頑張って手が届く範囲、無難なのでは

  6. 606 匿名さん

    そこそこの住宅街住みで、現在、幼児がいます。

    幼稚園もまだですが、小学校受験、中学校受験を迷っています。

    その理由は、近所の親子で一部**がいて……。

    アパート住みの親子ということもあるのですが、この子供と同じ小学校かと思うと、隔離された私立に行かせた方がいいのかとも思います。

    自分は公立でずっと進んできたのですが(高校は2流でした)、その時とは環境が違いすぎてしまってオール公立で行くか本当に迷います。

  7. 607 匿名さん

    だから**が居ない所=良学区を求めるんだろう
    私立に行く行かないはその後の話
    例え私立に行っても、放課後は「近所の子とは遊んではいけません」と教育する?
    経済的に可能であれば、良学区と言われるエリアに住むのが子どもの為には一番

    時間があれば一度、地下鉄・市バスの始発駅から終点駅まで乗ってみるといい
    どの駅でどんな人が乗り降りするか見てみると、その街に住む人の雰囲気がわかる
    良学区/悪学区と言われるエリアのオーラを肌で感じることができるはず

  8. 608 検討中の奥さま

    諸先輩方にお伺い致します。
    いりなか周辺を検討中なのですが、
    八事小学校→駒方中学校の学区はいかがでしょうか?
    情報をご提供頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  9. 609 匿名さん

    >607さん
    >例え私立に行っても、放課後は「近所の子とは遊んではいけません」と教育する?

    私も子供がいるのですが、言い聞かせています。

    母親同士、同じエリアだと子育て学級もあり仲良くなります。その中で迷惑親子がいるのは確か。最近は、昔と違ってゼロじゃないです。シンマとかいますし。親がいてもしつけしていない子や叱らない育児が流行していますんで。

    「〇〇ちゃんと同じ学校だと安心だね」って言って仲良くなる子を親が指示しています。

    「××ちゃんと遊んではいけない」とは言いませんが、家の中には入れない(家の中でどうされるかわからないので)、外で会いそうな時は違う道を通る、できるだけ違う子と遊ばせる、など配慮をしますよ。

    親なので、いいライバルになりそうな子と仲良くなってほしいですもん。

  10. 610 匿名

    609のような親に育てられた子供が一番育ちが悪そう。
    そして周りから嫌われてても気づかない可哀想な人っぽい。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プレディア名古屋花の木
  12. 611 匿名さん

    社会に出てから人付き合いできず孤立してしまう子になりそうですね
    子どもの頃から人を選ばずつきあった方が大人になってからのことを考えると有益だと思いますけどね

  13. 612 匿名

    確かに親の敷いたレールに乗るだけの子は社会に出たときに苦労するね。
    世の中いろいろな人間がいるのだから、小さいうちから自分で対処法を学ぶべきだと思う。

  14. 613 匿名さん

    609さん

    自分が**親だって事を自覚した方がいいですよ。

    今からでも遅くないです。

  15. 614 匿名さん

    ずっと実家暮らしの子供は危ないですね
    親離れできてません
    結婚しても近くに住むようではパラサイトしてるのと変わらない
    名古屋はそういう精神的に自立できない人が多い都市です

    東海地方の大学は7割が地元出身

    そしてそのまま地元就職。他の地方ではありえない

  16. 615 匿名さん

    名古屋の私立をお受験させるとか、正に614にあるようなパラサイトまっしぐら、ですね。
    名古屋らしい。我が家は絶対公立進学校→他県国立大or米大で揉まれて欲しいわ。

  17. 616 匿名さん

    他県国立大?
    名古屋大学でいいんじゃないの?

    帝大じゃなくて、レベルを下げる必要は感じられない。

  18. 617 匿名さん

    東京か京都だろ
    616文脈嫁よ

  19. 618 名古屋大好き

    公立進学校を推していたのに
    何かの拍子で私立に興味を持ち過熱するお父さんは多い。

    困ったお父さんは受験も仕事と同じように
    短時間で成果を子供に求める。


  20. 619 匿名さん

    あなた自身のことですか?

  21. 620 匿名さん

    公立高から東大行く様な子は、必死でお受験準備なんてさせなくともお受験もクリアしてしまうもの
    618の様に話の次元が低い親だと、子は苦労する


  22. 621 匿名さん

    親が学歴コンプなんだろうな。

  23. 622 匿名さん

    >621
    これが真理だな。

  24. 623 匿名さん

    学生の評価は学歴偏差値(学力)
    社会人の評価は収入(経済力)

    学歴と収入は必ずしも比例するわけではないが、
    社会人になってから収入がぱっとしない人ほど学生時代の学歴や思い出にすがる
    一流企業や公務員に多い

  25. 624 匿名さん

    勉強させなくても東大行く人は、親も東大。
    子育てには環境が大切とはよく言ったもの。

    しかし、社会に出てみると、東大より慶応、早稲田がもてはやされたりするので、大学選びは慎重に。

  26. 625 名古屋大好き

    >>620

    東大卒は100人に一人。
    自頭が良ければ難なく合格するでしょう。

    東大理Ⅲ(医学部)の合格者は10000人に一人。
    自頭がどれだけ良くても合格は難しいですよ。
    愛知県から合格がゼロの年があるぐらいですからね。

    でもねえ。
    可能な限り機会を与えるのが、親の役目だと思うのですが。
    どうでしょうか?



  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラセシオン昭和御器所
  28. 626 名古屋大好き

    息子がお世話になってる塾の先生曰く

     東大でも理Ⅲ(医学部)を除けば、
     模擬テストで、これぐらいの偏差値を連続して取れば
     合格は間違いなないと思われる基準はある。

     このクラスの生徒は、東大の合格が目標なら
     高2ぐらいから本気になれば大丈夫だろう。 

     東大理Ⅲだけは、模擬テストでどれだけ良い成績を
     どれだけ連続しても、合格基準は存在しない。
     早い段階から取り組めば、合格の確立は高くはなる。
     但し、最後は運しだい。

     
     

  29. 627 匿名さん

    何を今さら。。相変わらず話の次元が低いなぁ。。

  30. 628 匿名さん

    理Ⅲは行くだけ時間と金と努力の無駄
    がんばった分だけの生涯賃金は得られない

  31. 629 匿名

    東大は環境が2で親の遺伝子が8。

  32. 630 東大卒

    >625

    「可能な限りの機会」というのが、子供の真の希望に対して与えるのか、
    親の無言又は有言の希望にこたえた子供の希望に対して与えるのかによって
    本人の幸せ感は大きく違う。

    ほとんどの親が後者になっていしまっていることに気づいていない。

  33. 631 匿名さん

    東大卒業してもお笑い芸人になった人もいるものな・・・。

    本人が納得しているならそれでいいが、わざわざ低い給料を選ぶのはどうなのだか。

  34. 632 匿名さん

    親のエゴになっちゃいかんですよね。

  35. 633 匿名さん

    630に強く同意

    クソ名古屋の私立お受験させるなんてのは、正に後者だね

  36. 634 匿名

    >>624
    >しかし、社会に出てみると、東大より慶応、早稲田がもてはやされたりするので、大学選びは慎重に。

    まあ東大とか早慶いくような子供は別にいいよ
    代々東大卒とかじゃなきゃ「でかした!」って話だから

    問題は・・・
    庶民の子がちょっと勉強できて、でも旧帝入れずどうするか
    って時に地元でもなく公務員目指す訳でもないのに
    地元でもない駅弁にいっちまう事だな

    高校側も塾もそれがいいと薦める。本人もそう思う。
    でもぶっちゃけマーチ行っとけってホント思う。
    こういう選択はなかなかできないし、今まで言った事ないけど本音ではそう思ってる。

  37. 635 匿名さん

    茶髪だからって悪い子しかいないわけじゃないんですよ?
    何も知らない大人が勝手なこと言わないでください
    危険とか行ってみなきゃわかんないし、見た目が怖い人はそれだけ友情がつよいひなんですよ

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    リジェ南山
  39. 636 匿名さん

    名古屋で私立受験とか、親のエゴか学歴コンプでしょうな

    経済的に無理でなければ、名古屋では良学校区に住むんが一番ですよ
    子の力ではどうすることも出来ない環境を整えてあげるのが大切

    名古屋は東京などとは違いますからね

  40. 637 匿名さん

    名古屋は中流世帯が多いんですよ
    所得分布で守れば一目瞭然ですけど、
    極端に金持ちな人も少なければ極端に貧しい人も少ない
    高卒で中小企業に勤めても東京の大卒の平均以上の生活ができてしまう
    しかも成人後就職後も親と同居してる人が多いので生活費もかからず、
    子供が生まれてもすぐ近くで見てくれる両親がいたりいつでも手伝ってもらえる
    大いなる田舎と言われる理由です
    女子のファッションも画一的で、おしゃれでもバックでも同じブランドを持ちたがる
    横並び意識が強くて、それが他県民から見ると閉鎖的に感じられるんですが、
    それでも生きていけるんですよ名古屋の中では
    一生名古屋から出て暮らさない人が7割以上なので、
    そういう環境しかしならいけどそれでも生きていける名古屋経済は凄いんです

  41. 638 匿名さん

    >でもぶっちゃけマーチ行っとけってホント思う。

    確かに。

    名古屋からだと関西近いから、関西方面に流れる人の多いこと!

  42. 639 匿名さん

    わけもわからず成績がいいからブランド校に行って、ブランド企業に入る。
    こういうパターン多い。成績がいいとそうなってしまう。それで自分が好きでもないことやり続ける毎日。
    「給料いいし安定してるからまあいいか」と思うけど、ひかれたレール上を行くだけの人生。待遇だけが魅力のつまらない人生。
    親はついその道筋作りに血眼になってしまう。自分も気をつけたい。

  43. 641 匿名さん

    >>639
    何を寝ぼけたこと言ってんだか
    同窓会があるとさしずめ子供の就職交換会だぜ
    うちさあ、農学部なんか入りやがって就職困ってんだよねえ
    おまえんち食品会社だろ?なんとかならないか?
    しゃーないな、一次面接までは通してやる、俺宛に履歴書よこせって
    そんな話ばっかり
    人事部役付きや役員のもてることもてること

  44. 642 匿名さん

    愛知県内公立大や三重岐阜に通らない人は大人しく好きな私大に行かせたほうが幸せだよね。
    このへんがだめで変な地域の国公立に行ったら帰ってきてもこなくてもだめになる。

    それを考えたら公立高校で昭和くらいは行ってほしいなあと思ってしまう。
    昭和くらいまでが、下位でも入試が成立してる私大に行ける限界では?
    そういう意味では中京や名城附属は中途半端層にはお買い得かも?

  45. 643 匿名さん

    県外就職を考えてるなら私大はダメ
    南山でも無理
    公立大学にした方がいい

  46. 645 匿名

    南山大学と上智大学が姉妹校なことは誰も知らない

  47. 647 名古屋大好き

    >>645
    どちらもカトリック系だからね。
    南山高校には上智大学の推薦枠がある。

    ちなみに男子の場合は関係ないが
    金城高校はプロテスタント系で
    関西学院大学の推薦枠がある。

  48. 648 匿名さん

    上智の指定校推薦は、名古屋市内だけでも他にも沢山ありますが。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 649 匿名さん

    >>648
    推薦枠の大きさと合格率の高さで
    南山高校は有利のようですよ。

  51. 650 匿名さん

    上智は1.5流
    実際には国公立と早慶でも国公立選択する人が9割
    上智同志社なら99%国公立を選ぶ
    名工大、名市大、豊工大、愛教、愛県、三重、岐阜、信州大、静岡大などに進学した方がいい
    地元就職を考えてる名古屋っ子の場合は尚更
    東京の私大は年々ローカル化していて受験者も減ってる
    子供も減ってるし10年後にはマーチ辺りでも崩壊してると思う

  52. 651 匿名さん

    ちなみに南山だと一流企業も無理だし全国就職も無理
    駅弁で足切りされるから
    一般職で辛うじて数人引っかかるかどうか
    中京・名城・愛知・愛学辺りでは相手にもされない

  53. 652 匿名さん

    財閥系銀行って一流企業とは言えないのかねー??
    知り合いの子、南山卒なのですが…
    もう1人も南山卒で全国就職しましたよー⁇
    もちろん総合職です。
    ちなみに名大は学部によるかもね。文学部は苦戦してるイメージ。

  54. 654 匿名さん

    クレーマーとモンスター仲良くしてね

  55. 655 匿名さん

    会社によってそんなに違うのかな
    うちの会社は南山も上智も名大も普通に入れますよ
    どっちかというと、いろんな大学から幅広くとる感じです

  56. 656 匿名さん

    トヨタの総合職とか、中京地方の大学に限ると相当幅広く取ってる感じだよね。

    ただこれが他の地域の大学からだと、やはりマーチ関関同立が最低ラインっぽい。
    そのへんもあって、できれば地元の大学に行ってほしい気もするんだよなあ。

  57. 657 匿名さん

    南山中高大出身者から見ると恥ずかしいレスがいっぱい

  58. 659 匿名さん

    2013年南山大の就職先:

         男  女
    三菱UFJ銀行  男9  女41
    大垣共立銀行  男7  女23
    トヨタ自動車  男0  女21
    東京海上日動  男0  女18
    愛知教育委員会  男3  女13
    郵便局  男2  女13
    あいおい損保  男1  女13
    三井住友海上  男0  女14
    トヨタファイナンス  男0  女9

    女子が一般職で稼いでいるだけ。男子の就職は悲惨だ

    トヨタ自動車やグループ最大手のデンソーなどへの就職は名大でも理系がほとんど
    名大>>名工=旧帝>三重=静岡=早慶>>岐阜>関関同立>>南山、上智、日大など
    東海地方の大学が有利ってのはあるけど、文系の就職が悲惨なのは書くまでもない

  59. 660 匿名さん

    他の卒業生は中小零細
    割とマジで就職はいまは中京や愛知や名城が南山を超えてる

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プレディア城西アベニュー
  61. 661 匿名さん

    そろそろスレ違い。

  62. 662 匿名さん

    >658

    南山の男子がプライド高くて恥ずかしくなる(笑)

  63. 663 匿名さん

    三重県住民だが南山は知らないな。
    でもSSKは知ってる。
    所詮そんなもんだよ。

  64. 664 購入検討中さん

    だからそろそろスレ違いですって。
    旭丘まで高望みしないから、昭和辺りのレベルに強いようなお買い得学区はどこですか?

  65. 665 匿名さん

    名大>名工=名市>愛県>愛教>静岡>信州、岐阜>三重
    南山は三重大受験者の滑り留めです
    その程度の大学

  66. 666 匿名さん

    就職では愛知県でも圧倒的に国公立が有利です
    私立は書類審査を通過できてもその後は人物次第かもしれません、一般職で
    出世は無理なのであきらめて下さい

  67. 667 匿名さん

    >>664
    ない。
    結局のところ、神丘みたいな学校で、上位が抜けた次の層の子たちが大勢進学するだけ。
    昭和らへんでいいから昭和に強い中学校なんてのはない。
    港区とかだと、クラス2位とかで行けるとこもあるかもしれないけど
    上位が少ない学校は昭和レベルも少ない。

    昭和でいいってことは、岐阜三重辺りに行けたらいいなで
    無理なら近場の私大でも十分ってことなんでしょうかね。
    まあ、上10人くらいは名大に行きますけど
    そういう生き方もありかもしれませんね。
    このレベルの高校の割にはチャラチャラしてないし。
    (向陽や松蔭はちょっと引く子もいますもんね)

  68. 668 ご近所さん

    神丘は吹奏楽部が強くなりすぎて塾に通う暇がない上に
    名電でいいだろ的なことを言われるので
    公立上位校の進学は絶望的らしいですよ。
    特に女の子のお子さんは注意!
    名電でいいならいいと思いますけど、結構な人数入ってるので…

  69. 669 匿名さん

    アホラシ
    中学高校の心配するより親の心配したら?
    学校ではない
    子供は親の背中を見て育つ

    ここにいるような連中の子供たちは可哀想だ
    立派な人に育つには、親を替えないと無理だろう

  70. 670 匿名さん

    学区より塾や予備校が大事
    これ絶対法則

  71. 671 ビギナーさん

    いい塾ある??
    SEAはいいって聞いたけど、高そう。
    しかも、入れる人も限られてるから難しいよね??

  72. 672 匿名

    レベルの高い小中学校は学校周辺は塾だらけ。選び放題です。

  73. 673 匿名さん

    みんな必死だね。怖いよ。

  74. 674 名古屋大好き

    >>671

    SEAは、国立大学医学部の専科塾です。

    ひとクラス20~30人程度ですから、
    塾費もかなり高いです。

    名古屋の東京大学医学部合格者のほとんどが
    この塾の出身者です。

    名古屋大学の医学部にも毎年10名以上が合格しています。
    つまり、この塾のトップクラスに入れば、
    名古屋大学医学部以上の合格の可能性が高いことになります。

    クラス分けテストを年度毎に実施していますが、
    全国大手塾の模擬テストよりクラス分けテストの方を
    真剣に受けている生徒も多いです。

  75. 675 匿名さん

    SEAは東海高校の学生が実績引き上げてるだけ

  76. 676 匿名さん

    SEAってこれのこと?

    http://www.seasea.co.jp/

    初耳!

    塾というよりも科学実験ができる習い事みたいな感じなんですね。

  77. 677 名古屋大好き

    >>676
    ルーツは東京大学医学部の学生が
    東大医学部受験専科の塾を作った。
    それが名古屋まで展開された。

    実験教室みたいな名前は
    学生が立ち上げた塾の名残。

  78. 678 匿名さん

    名東区の西山小学校は児童数1000人を超えてるが、
    毎年春の新学期は30〜50人の転校生が来る
    夏休み明けの9月転入生も毎年20人くらい
    だいたい1/3が転勤族の子供で、
    1年から6年まで西山小学校で過ごす子は全体の3割しかいない
    西山小に限らず他の名東区の小学校でもお馴染みの光景
    多い年は1学期でクラスメイトの半数が入れ替わる
    親はすごい教育熱心だけどね

  79. 679 ビギナーさん

    674さん、詳しい話、ありがとう!

  80. 680 匿名さん

    だから名東区に家は買いたくない。

  81. 681 匿名さん

    お薦めは港区です。
    意外と学区良いんです。

  82. 682 匿名さん

    小学生から実験に慣れていれば、実験機器の使い方も有利になりそう。
    医学部も、勉強だけじゃなく実習もあるからね。

    手先の器用さは、生まれ持ったものもあるけれど訓練でも上達できるから。

    親が医者なら、小さい頃から医療機器に触れられるから有利という話、あながち間違いじゃないような気がしてきた。

  83. 683 匿名さん

    >678
    神丘中学校学区(西山小学校、名東小学校)の実態ですね

  84. 684 匿名さん

    >678
    普通だと思って育ってた…
    20数年前は児童数1300人超のマンモス校でしたが、
    それに比べると今は大した事ないじゃん!って気がしちゃうんだけど…

  85. 685 匿名

    自分が知ってる事だから大した事ないという気持ち
    知ってたけど改めて特殊なんだな、と再認識する気持ち
    中にいたから普通と思い、外の事を理解できないケース
    中にいても今が特殊と理解できるケース
    いろいろあるね

  86. 686 契約済みさん


    特殊というか・・・
    学校区が良いと評判の中で、名東区はお手頃な価格のせいか転勤族に大人気ですよね。
    転勤族なら、そういう人たちの集まるところに住みたいだろうけど、そうでない人は、人の出入りの激しい地域は避けたいのでは?
    金銭に余裕があるなら、他の良い地域を選ぶでしょう。

    私は、マンションを買うなら昭和区、一軒家を買うなら億は出せないので名東区だという考えです。
    結局環境や諸々を優先して昭和区のマンションにしました。

    お子さんがいる家庭では学校区は重要かと思いますが。
    私が選ぶなら、千種区昭和区瑞穂区ですかね。(私にとっては、この辺は馴染みがあるので)

    千種区(田代、見付、東山)
    昭和区(滝川、八事、伊勝、松栄)
    瑞穂区(陽明、汐路、弥富)


  87. 687 匿名さん

    学区は高校生になったら関係ないので神経質になることもない

  88. 688 ビギナーさん

    高校生になるまでの環境は大事と思う。

  89. 689 匿名

    二十歳を過ぎればただの人。

    学区より家庭環境が大切なのがわからないバカな親が多いから、ひきこもりやバイトテロが増える。

  90. 690 匿名さん

    勉強って学校の勉強だけじゃないんだよね
    生活も含めて24時間が人生勉強なわけ
    学区だけでは何も見えてこない

  91. 691 名古屋大好き

    私立小学校で苦労するのが夏休み。
    近所と子供と遊びたくても見えない壁がある。

    学校のお友達と遊ぼうにも距離があることが多いし、
    学校からもお友達の家に泊まりにならないようにとの
    お願いもあった。



  92. 692 匿名さん

    学区の評判はその地域の民度にも関係あるからなぁ。
    完全に無視は出来ないよ。
    一宮とかに住んだことあると、すごく感じる。
    車で公園の近くに乗り付けてきて、目と鼻の先にトイレがあるのに他人の家の角で立ちションとかして去って行く人とか、
    買い物帰りに平然と他人のマンションのエントランスで休憩して(座りこんで)いる人達とか
    とにかく民度の低さを目の当たりにする機会が多すぎたので、
    名東区に戻って来て、そういうことでいちいち嫌な気分になる時間が減っただけでもありがたい。


  93. 694 匿名さん

    >692

    大変だったんですね。

    立ちションって・・・。ペットでも嫌なのに、人間がだなんて!
    立ちションって警察を呼んだら取り締まってくれませんか?

    毎度、毎度だと嫌になってしまいますよね。

  94. 695 匿名さん

    親の仕事関係で小、中学校、高校と名東区に住んでいましたが
    何故、親が勤務地から遠い名東区を選んだのか今は分かります。
    名東区は大手企業に勤める転勤族の家族が多く
    民度も平均以上で、何でも平均以上でした。
    私の時代にも不良はいましたが、可愛いものでしたし。
    公立中学校でも推薦枠も多く
    他の公立に行くと各教科の通知表が+1になると
    先生や塾や親達が言っていたのを覚えています。
    実際、その通りでしたし。
    公立では旭ヶ丘、千種、菊里、名東
    私立では東海、愛知、淑徳、金城、椙山等が
    多かったと記憶しています。

    今は首都圏に家を建て住んでいますが
    私が名古屋に住むことになったら、名東区を選びます。

    まー。上記の様な方々のように、熱く学歴に拘りませんが!
    子供はまわりに流されやすいので・・・
    名古屋人の構成比が低い名東区をお薦めします。





  95. 696 匿名さん

    名古屋は排他的な街で、狭く独特な街ですから
    実際、名古屋のマーケットも独特。
    出張で夜遊ぶには良いですが(笑)
    子供を名古屋に閉じ込めない事をお薦めします。

  96. 697 匿名さん

    695ですが
    当時は学力の低い子でも、推薦枠が余っていたので
    その恩恵を受けていた人もいました。
    (東邦や中京、SSK以外の女子高生等。)

  97. 698 匿名さん

    >名古屋人の構成比が低い名東区

    これは本当に同意
    県外の人が多いから溶け込みやすい

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
MID WARD CITY

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸