埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜テラス【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討者

    住民ではなくすみません。
    100の方。それが分譲マンションのルールかと思います。

  2. 102 購入予定者

    100番の方、暇な人などいませんよ。
    皆、自分の時間を割いて任務についているんです。
    そういうことを掲示板に堂々と書き込むような次元の低い人がいるのかと思うと
    購入意欲も下がりますね。

  3. 103 住民さんD

    昨日、臨時の総会があり「第一期の役員の方々の決定!」と「次回以降の役員を輪番で持ち回りして行く事!」が決まりました。
    「役員の輪番持ち回り方式」

    これって、共同集合住宅に住もうと思ったものにとっては至極当然な事だと思うのですが。それが嫌なら戸建てに住むしかないと思います(でも戸建ては戸建てで、町内会のコミュニティ等々で何かしらの役回りはあると思いますが…)。

    そんななか、(自らの大切な時間を削られる事もあるでしょうに)第一期役員という大役を承諾してくださった皆様には、本当に敬意を表したいと思います。皆様、それぞれに色々と忙しい諸事情等もあると思います…それだけに【暇な人がやればいい】と言い放った方に対しては、………ですよね~(困)。


    それはさておいておいて、今後よりよいマンション生活が築けるように私も微力ながら尽力したいと思っております。

  4. 104 購入検討者

    103番さんへ 全面的に賛同します。

  5. 105 住民S

    裏のサイクルポートにバイク停めてあるのですが、一時的なものでしょうか?というより、ダメなはず。
    @土~日曜日夜にかけて車庫出口付近(しかもパーキング前)に黒いワゴン車が停まってました。
    車も通るのにマナーなってない。

  6. 106 居住者A

    >102
    「暇な人などいませんよ。」
    は何を根拠に断言しているのか?

    子供のいない専業。定年後のオッサン。等々暇そうな住民はいっぱい居ますけどね。
    小さい子供のいる共働きよりは、よっぽど暇だよな~笑

  7. 107 購入検討者

    役員選定方法はテラスの住民達で決めて下さい。
    第三者なので、これ以上荒れないためにも退散します。

  8. 108 購入予定者

    すみません。名前間違えました。
    購入予定者です。

  9. 109 マンション住民さん

    >100
    >106
    暇そうな人とか言いますけどね
    好きで小さい子供のいる共働きやってるんでしょ?
    それとも計算もできない頭の悪い人なのかな?

    ともかく他人の事をとやかく言われたくありませんよ。
    輪番制になったのであれば、それに従うべきです。
    私としては、これは当然の事だと思います。

    役員の皆さんそれぞれに時間を見繕って下さっての事だと思います。
    私も僅かながらお手伝いができれば・・・と考えています。

  10. 111 マンション住民さん

    >109さん
    「好きで小さい子供のいる共働きやってるんでしょ? 」
    って・・・

  11. 112 マンション住民さん

    >106 の発言も問題だけど。。。

    >109 の
    「好きで小さい子供のいる共働きやってるんでしょ? 」という発言の方が、
    自分の都合でしか物事を考えられない人、という感じがありありですね。。。

  12. 113 匿名

    人権否定の発言だな。

  13. 114 匿名

    問題発言は削除依頼を出したらいい。

  14. 115 近所住民

    せっかく素敵なマンションに住めたのですから、
    マンションの品格を下げないためにも、良く考えてから
    発言してくださいね。

  15. 116 匿名

    その通り。

  16. 117 マンション住民さん

    南東側の空き地の工事についてお知らせがありましたね。
    契約の時から計画があることは聞いていたものの、バルコニーからの眺めが実際どのようになるのか・・・

  17. 118 入居予定者

    年明け入居予定者です。
    地元の方が初詣や厄払いでお参りによく行くの神社を教えてください。

  18. 119 ママさん

    >118さん
    神社の割り振りでは柏町一丁目は氷川神社です。
    でも、敷島神社に行かれる方もいます。こちらには神主さんがいらっしゃいます。
    ここら辺一帯の神社を統括しているのが水宮神社ですが、こちらはちょっと遠いです。でも、ご挨拶されておくのは良いと思いますよ。

  19. 120 入居予定者

    >119さん
    ありがとうございました。

  20. 121 住民さんY

    エントランスのクリスマスツリー綺麗ですね~^^
    ただ、暖房そんな効かせなくても良いと思うんですよね。。。光熱費もったいない

  21. 122 入居予定者

    もう少し大きいと良いですね。お正月は角松があれば良いのですが・・・

  22. 123 住民さんY

    年末くらいから上の階の足音・扉の開閉音が五月蠅くなり。
    我慢の限界で、直接言うには関係悪化しそうだったので1/4管理人に相談したら
    注意喚起の文章をポストに入れてくれると言ってくれました。

    これで一週間くらい様子見て改善しないようなら、管理人から直接言ってもらおう。。。

  23. 124 住民OLさん

    諦めましょう
    誰だって自分が世界のルールなのよ

  24. 125 入居予定者

    >123さん マンション住まい26年ですが、マンションにおいては適切な対応だと思います。まずは管理員さんから注意喚起で、ひどいようなら理事会へ報告です。理事会がどうこうはしてはもらえませんが、状況の共有してもらうことが大切です。
    私は最初のマンションで上階が非常識にうるさかったので、直談判しましたが、一時期はいやがらせのようにうるさくなりました。
    注意しなければならいのは、マンションの騒音はどこから来るか判らないものが多々あります。天井がドンドンしていたら上階で間違いはないですが、それ以外は必ずしも上下左右斜め上斜め下の隣接している住戸からではないこともあります。

  25. 126 住民さんY

    124へ
    諦める?意味が分からん。
    そういう考え方の住民が他人に迷惑かけて知らんぷりなんだよな~

    注意して少しでも静かになれば良いと思います。

  26. 127 住民さんY

    1月の5~6日に上の階へ注意紙を管理人が入れたことを昨日確認したが、一向に静かにならない。
    他の住民からも相談が散見されるので、全戸対象に注意紙を近々入れますって言われました。

    もう直接、言うしかないな!

  27. 128 マンション住民さん

    結果、どうなりました?

  28. 129 入居予定者

    入居はまだ先ですが、先日、部屋に採寸に行ったところ、浴室から生ごみのような悪臭がしました。悪臭は浴室だけでしたが、長い間未使用だからでしょうか?入居者の皆様はどうでしょうか?

  29. 130 入居済みさん

    129番さん
    私も入居前はお風呂場から異臭がしており、換気してましたが、
    入居後、水を使用したら異臭が消えました。
    大丈夫だと思います。

  30. 131 入居

    130番さん
    ありがとうございました。安心しました。名は名乗れませんが、よろしくお願いします。

  31. 132 入居済み132

    共有の通路(ドア前)を延々とローラーの付いたダサイスニーカーで走り回る子供達が居て凄く迷惑しています。
    以前エントランスでも3人ぐらいで横に広がってやってました。
    目の前ギリギリを通り抜けて危ないなと思っていましたが、隣にいた母親はそれを注意もせず無視、しかも挨拶もしてきませんでした。
    お菓子のゴミや空き缶が置かれてるのも見かけるし非常識な住人、結構多いですよね。

  32. 133 入居予定者

    私も先日行った時に、気になりました。管理員さんも「気をつけろよ!」でした。
    「建物内は駄目だよ!」ではないかと・・・。入居して目に余るものなら、私は管理員さんへ改善を要求しますよ。

  33. 134 入居済み132

    133番さん
    同じように感じる方がいて、少し気持ちが落ちつきました。
    ありがとうございます。
    人に対しての事故や建物の破損があってからでは遅いので早めに私も管理されてる方に相談したいと思います。

  34. 135 住民でない人さん

    共用部分でローラーシューズが何故いけないのか。
    これは親が教えてあげて欲しいですね。

    子供が元気一杯なのは微笑ましくもあり大いに結構、
    間違って物を壊すのは仕方ない、修理すればいいです。
    けれど妊婦さんもいるだろし、乳児を抱えたお母さんもいる、
    ご年配の方も見受けられますものね。

    私は他人の子供でもすぐに注意しちゃいます。
    「もしもぶつかって、大怪我でもさせたら
    その人や家族やお友達がとても悲しい思いをすることになるんだよ?
    だから走り回ったりローラーシューズは
    広い公園などでやらないといけないんだよ?」って。
    大抵の子は理解してくれます。
    その子の親は良い顔しませんが気にしませんw

    「人に怒られるからダメ」って叱り方する親も多いし、
    ローラーシューズを親が注意するってのは期待出来ないのかな・・・
    危険なのもそうですが、なんか子供が可哀想です。

  35. 136 住民さんY

    エントランスのソファーの上に土足で上がったり、走り回ったり。
    テラスの住民の友人なのかもしれないですが子供のマナー悪いですね

    親っぽいのも近くで雑談。注意しない

    管理人にはしっかり注意してほしい。

  36. 137 入居予定者

    他の親が他人の子供の悪い行ないを叱れるコミュニティになれると良いのですが、そんな事が出来にくい難しい世の中ですね。

  37. 138 住民さんY

    来週から確定申告ですね。
    志木市は朝霞税務署なので時間作って行きましょう!

  38. 139 住民Z

    最近東京から引っ越して入居した者ですが、大東ガスの質問です。東京ガスに比べて高いような気がしますが、いかがでしょうか?どなたか教えていただけると幸いです。高くても変えようがないですが・・・

  39. 140 内覧前さん

    ここの住民の皆さんは荒れている方が多いですね
    通路をローラースケートで走り回らせる親がいるなんてあり得ません
    やはり値段相応なんですね

  40. 141 住民

    No.140さんへ
    値段相応とは、ひどい言いようですね。ローラーシューズ(スケートは違うものです)は
    このマンションに限らず、いろいろなところ(やってはいけない場所)でたまに見られる光景です。私は親が見ているところで見たことはありませんし、目撃は1回だけで日常的ではありません。悪いことが是正されれば良いのではないでしょうか?もしそうのような事が絶対に許されないなら、戸建か小さな子供がいることがレアな億ションを購入されてください。

  41. 142 住民さんY

    No.140さんへ
    値段相応とは、確かにひどい言い方だな。
    どのマンションでもローラーシューズを使ったり、走り回る子供はいると思う。
    そんな話題に対して「値段相応」と言うならどの値段なら居なくなるんですか?
    いい加減な書き込みやめてください!

  42. 143 入居済

    今日2回目の全戸(であってほしい…)騒音注意喚起の紙が入っていましたが皆様も騒音は結構聞いていらっしゃるのでしょうか?

    夫婦共々普段の生活内では騒音にならないよう、または発生しているか等を意識はしているのですが気にするまでの騒音を聞く機会は全くありません。
    (日中ほとんどいないためかもしれませんが…)

    どの時間帯で起きているのでしょうか?

  43. 144 入居済

    私のポストにも入っていましたので、全戸かと思います。私のところは物音はたまに聞こえますが、騒音というレベルではありません。普通に生活している以上、無音という訳にはいかないと思います。おそらく我が家も多少なりとも音はでているはずです。音の感じ方は人それぞれ違うので、騒音問題はとても難しいと思いますが、テラス住民の常識を信じたいですね。

  44. 145 匿名

    >144さん

    レスありがとうございました!
    最初の注意喚起の対象付近に入居しているのでもしかしたら…なんて夫婦で気になってしまいまして^^;

    少し安心しつつも継続して肩に力が入らない程度に物音は意識していきます~

    本当に音は難しいですよね…

  45. 146 ビギナー

    朝霞税務署行きました。

    まだの方は、一度書類のご確認を!
    私の場合は、法務局・志木出張所に行く必要がありました。

  46. 147 入居済

    昨夜、引っ越してきた方がいたようですが23時をまわっていました。 テラス住民が増えるのは嬉しいですが、そのような時間の引っ越しはどうなんでしょう…。引っ越し作業のためにオートロックのドアは開けっ放し。夜中に開けっ放しは一時的なことであっても、やめていただきたいと思います。いろいろな事情はあるかと思いますが。

  47. 148 住民さんY

    >147
    この3月は税率UP前で引っ越し業者が超多忙になっているみたいです。
    引っ越す方もなるべく5%のうちに引っ越したいでしょうし・・・

    うるさかったと思いますが、今後良い関係を築きたいですね。

  48. 149 入居済みさん

    こんにちは。

    すみません、質問なのですが
    ネット回線はUCOMさん利用だったかと思うのですが書類が見つからず・・・
    回線速度はMAX 100Mbps だったでしょうか。

    もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご共有いただけますと幸いです。

  49. 150 住民

    騒音の知らせ、我が家にも投函されてましたが、残念ながら我が家の上の入居者さんは21時過ぎても室内を駆け回る音と飛び跳ねる音が激しいです。
    管理組合にまだ相談してませんし、直接となると中々言い難いので頭を抱えてしまいます。
    投函直後は更に騒音が激しくなったので尚更言い難いです。
    休日は朝から夜中まで休み休みですが騒がしいので、ペットなのかお子さんなのか…。
    せめて日中は家の中で走らせるよりも公園に出るなど配慮があればな、と思ってしまいます。

  50. 151 入居済T


    No.149さん
    上り下りとも最大100Mbpsです。ただしベストエフォート型サービスのため保障されるものではありません。使用してみて劇的にサクサクしている感じはありません・・・

  51. 152 住民さんY

    >150
    我が家も騒音で1回管理人さんへ相談に行き個別で騒音関連の書類をポストへ入れていただきました。
    効果は全然なかったですが、たまたま入居して1年弱。。。やっと挨拶に来た際に妻が直接騒音について指摘し
    騒音は減りました。
    やはり直接言うしかないかもしれません。

  52. 153 匿名

    以前ここで話にあがっていたローラーシューズをしている子供の話。
    未だにエントランスや廊下で滑っており、ローラーシューズを滑っていた女の子に衝突されそうになりました。
    エントランス内やエントランス出てすぐの場所でも滑っているので小さな子供を歩かせている親御さんや買い物袋を持った方達にとっても、あんな高速で滑って急に止まったり除けたり出来ないような靴を履いて遊んでいる子供はかなり怖いと思います。
    今や殆どの公共の場で禁止されてるような靴を、ルールも守ることが出来ない子供に買い与える親は恥ずかしくないのかと見る度に思います。

  53. 155 入居済T

    時々、住民のレベルの低さというような全体がそうであるかの記述がありますが、そうゆうのはやめませんか。言われた方も嫌ですが、言った方も恥ずかしくないですか?
    悪いものは指摘して、それをどうやって良くしていくのか・・・。前向きに行きませんか?

  54. 156 住民さんY

    >155
    レベルが低い一部の入居者がいるのは確かです。
    今朝もポストまで犬をリードで引っ張っている住民がいました。ポスト見た後抱きかかえましたが

    ここは契約者限定の掲示板なので、「いつ・ここで・こんなことありました」のような報告は
    気づかないことを知れて私は良いと思います。
    些細ですがここで話題の上がった件を総会に出すのも手だと思います。

  55. 157 住民

    >152
    150です。
    個別投函でも効果は無かったんですね。
    文書だけでは自覚しきれないのでしょうか、残念な事です。
    最近は益々激しくなり走る音からバタンバタンと何かを投げつける様な凄く大きな音が増えて来たので、音がしている時間に直接行くしかないのかもしれませんね。
    1年も挨拶無かったのは上の方が先の入居だったのでしょうか?
    後から入居でそんなに挨拶が無かったとしたら中々非常識な話ですね。

  56. 158 住民X

    >152&157
    個別投函の内容が見たいですね。
    全戸に入った文面がそのままだと、騒音は自分ではないという理解も考えられます。はっきり000号室宛てで、近隣住戸から苦情が来ているという内容でないと自覚されないと思われます。

  57. 160 匿名

    以前東京に住んでいました。
    ここのマンションのタンクのせいなのか埼玉だからなのか分からないのですが
    物凄く水が臭く感じます。
    歯磨きなどで口に含むと気持ち悪い程だと思いましたが埼玉に以前から住んでる方は違和感無いですか?

  58. 161 入居済みさん

    私も東京から越してきた者です。

    越してきた当初「あれ?水、う~ん?!」みたいに感じたのを記憶しております。ただ、小生鈍感なのか、今現在は特に気にならずに生活しております(恥)。

    ちなみに、以前知り合いが、やはり東京から隣県のC葉に越した時に「東京に比べC葉の水は……」みたいに言っていたのを覚えてます。

    東京の浄水施設が良いのかな?あくまで憶測での話しですが(?)。
    特に役立つような情報でなくすいません。

  59. 162 住民

    私も東京から越してきてました。
    マンションですので、水道管直での送水はできませんので受水層(タンク)はしかたがないです。これは東京でも埼玉でも変わりありません。
    我が家は臭いとはあまり感じていません。たまに洗面室のシンクから匂いが気になります。東京在住時から飲み水は浄水器を使用しています。

  60. 163 住民

    マンション口コミサイトで、管理人の対応への不満を書き込んでた方がいたので、それに書き込んだ内容ですが、こちらを見つけたので同じ内容で書き込みます!

    この掲示板でも問題になっている子供の問題。
    皆様が言うようにファミリーマンションなので、どこにでもある問題だと思います。
    ですが問題は、管理人がそれをみて「転ぶから危ないぞ」と注意しています。
    杖をついた老人の方やお腹の大きい妊婦さん、買い物帰りで大荷物の主婦の方、そういう他の住人にぶつかったりしたら危険だ、迷惑だという事を子供に注意してほしいですね。
    ロビーのソファーには子供の落書きがありますし。共用部分は住民みんなが快適に過ごす場所なので、注意の仕方を考えてほしいです。

    でも色々問題がありますが、住人同士で注意し合って改善していった方が良いと思う事は、匿名でもいいから皆さんで管理組合に訴えるべきだと思います。
    マナーの悪い人たちに大きな顔をさせるのではなく、ここで書いている人たちで快適に住めるマンションに変えていきましょう!

  61. 166 住民さんY

    相変わらずローラーシューズの音が五月蠅く、真上の階の廊下を見に行くと小学生の女子がいました。
    特に注意はしませんでしたが移動したか家に入ったか以降は音がしなくなりました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 167 住民

    先週の休日に玄関前の通路を何往復も子供がかけっこをしていました。
    私は現在悪阻が酷く、その日もベッドに横になっていた為余計に音と振動が気になってしまい見兼ねた主人が注意しに出てみたら一目散に逃げて行きました。
    が、数分隠れてまたかけっこ開始。
    また外を見に行ったら今度は室内に帰って行きました。
    でも夕方になってまた走り出すといった感じで中々解決には至りませんでした。
    小学生の女の子2人で部屋もだいたい特定出来ているので管理組合へお願いするか直接かといったかんじですが親は一度も注意しに出てこなかったです。
    天気も良い日でしたし、かけっこや跳びはねる様な思い切り体を動かしたい時は外やキッズルームに行って欲しいと思うのですが周りの住人だけでは子供は警戒して注意を聞いてくれない事もあるので、ご家庭でちゃんと屋内で走り回る事の危険や騒音などをわかる様に教えてあげてほしいと思います。
    周りから迷惑行為をする子供というレッテルを貼られて白い目で見られる前に気づかせてあげてほしいです。

  63. 168 居住済

    またも騒音の紙が投函されていました。
    「10号室系統にお住まいの方々へ」から始まりほぼ同じ内容の文章が記載されていました。
    これが毎週投函されるらしいのですが…意味があるのでしょうかね??

    変わらない文章を毎週入れても続くということは当事者には何も響いていないわけで…。
    もう少し踏み込んだ内容、または対応はないものなのでしょうかね…。

    最近は歩行にまで気を遣うようになり夫婦共にストレスを感じ始めています。
    対象らしき音も夜中に聞いてるので自分でないとわかってはいるのですが…。

  64. 169 入居済みさん

    今朝、ポストを見たけど、そのような書面はうちには入ってなかったです。

  65. 170 新米住民

    入居して間もない者ですが、理事会に何か問題提起する場合は、どのようにしてますか?

  66. 171 居住済

    騒音の紙は対象付近のみの投函だそうです。
    あくまで全戸ではなかったようです。

  67. 172 入居済みさん

    ベランダの窓開けててこの時間でもめっちゃ煩い部屋があるんですが
    直接言いに行った方が良いのか…。
    因みにブライトコートです。

  68. 173 入居済みさん

    >170
    問題内容を書いてポストへ投函しておけば何かしらの回答が得られるのでは無いでしょうか?


    皆さん騒音や例のローラーシューズ、走り回る子供等の苦情は管理組合に書面で通知されたのでしょうか?
    私も対応して欲しい問題があるので組合への書面を作成してポスト投函を考えているのですが、他にも方法があれば教えて頂きたいと思います。
    ロビーの管理員?に言ったところで無意味ですよね?

  69. 174 住民

    >173さんへ
    以前住んでいたマンションでは方法は3つありました。
    ①管理組合のポストへ書面で投函
    ②管理員さんへ報告(管理員さんから理事会へ報告)
    ③管理組合宛てにメールで報告

    ②が一番有効でした。

    何をしても改善されな場合は、事業主(テラスなら総合地所)へ直談判です。

  70. 175 住民さん

    騒音の苦情を直接言ったら、余計に音を出されたり嫌がらせを受けるのかな…
    もう我慢できん!

  71. 176 入居済みさん

    >174さん
    回答ありがとうございます。
    管理員さんへの報告は意外にも有効なのですね!知りませんでした。
    管理組合宛にまずは書面作成したので、対応後も改善されない場合は改めて管理員さんへ相談しにいってみようと思います。

    >175さん
    私も現在騒音で悩んで居ます。毎日だとストレスがたまりますよね。
    確実に部屋が分かってる音と、いまいちどこの部屋からの音なのか特定出来ない音もあるのでまずは管理組合へと思いましたが確実に騒音の原因が分かっているのであれば直接でも良いと思います。
    スレを遡ってみたら直接の方が効果があったと書かれている方もいますね。
    嫌がらせするような変人であればそれこそ管理組合立会いで話し合う機会を設けた方が良いかもしれません。

  72. 177 住民

    >176さん
    追加情報です。
    ②の管理員さんへの報告ですが、管理員さんの意識の高さややる気によっても違います。
    また、マンションには必ず管理会社の担当者が存在します。その方に言うのも有効です。

  73. 178 入居済みさん

    >177さん
    改めてありがとうございます。
    意識の高さとなると、本当に話してみないと分からないですね。
    今迄管理員さんと話すことが無かったので良い機会なのかもしれません。

    管理会社の担当者の事もありがとうございます。
    少しずつ対応の様子を見て、最善の方法を見つけて行こうと思います。

  74. 179 マンション住民

    >178さん
    いずれにしても、今月の総会に出席して思うところがあれば発言した方が良いですよ。
    大勢の前での発言はちょっと・・・と思うなら、ヒアリングだけでもして他の発言内容を聞くことをお勧めします。いろいろと発見があると思います。

  75. 180 住民さん

    賃貸時代に物凄い騒音被害にあって、これは我慢できないと思って直接、
    言いに行ったら、可愛い女の子が「なぁに♪」と言って出てきた事がありますよ(^_-)
    あの可愛い女の子を見たら、まあしょうがないかなと思うようになりました

  76. 181 マンション住民

    >>180
    可愛いから非常識な騒音もしょうがないというのは…ちょっと違うと思うし何の解決にもならないのでは?

    うちの子可愛いから許してね!と言ってるみたい。
    世間の母親の意見は皆こんなものなのでしょうか?

  77. 182 入居済み

    バイク置き場の件
    駐車場の空きが多いのならバイク所持者に1000円で貸したりする事は難しいんですかね?
    1スペース2台迄とかサイズに併せて区切るとか。
    うちはバイクも車も所有していないのでこんな安易な考えに至ってしまうのですが、実際は難しい問題が沢山あるのでしょうか?
    駐輪場で手押しではなく乗っている住人というのは自転車でも原付でも沢山見かけるのでバイクがこれ以上駐輪場に増えるのは不安でした。
    とりあえず否決は安心しましたがバイク置き場の不足が解消されないいじょうはいつか妥協案として可決される日がきてしまうのかな。

  78. 183 マンション住民

    >182さん
    こんにちは。総会は都合が悪く欠席しました。議決権行使で6号議案は反対でした。否決されたようなので、私もほっとしています。充分な審議も重ねずにすぐ変更していまうことに???でした。確かに(免許が必要な)バイクなら、駐車場の活用をして使用料を取るのがベターと思います。かなりの数が空いており、当初の予算をかなり下回っていましたので。本来は原付もサイクルポートではなくバイク置き場が妥当かと思います。

  79. 184 住民さんY

    バイク置き場も検討して欲しいですが、駐車場手前の有料P前に駐車する車が非常に邪魔です。
    せっかく来客用駐車場あるんだから入れて欲しい。

  80. 185 入居済みさん

    バイク置き場については、素敵ネットの管理組合議事録(4/12)に3つの案が
    記載されていますが、そのうち2つは総会にかけられずに終わってしまったようです。

    立体駐車場の1Fで、フェンスによって入れないようになっている
    何もない場所の利用もよいアイデアと思いますし、立体駐車場の空きを利用する案も
    いいと思いますけどね(組合に収入もありますし)。

  81. 188 住民

    今日まで気が付きませんでしたが、雨が降るとテラスの前の舗道(特にエントランスから左手の工事囲いの前あたり)が冠水して歩けない状態になります。今日の雨ならまだしも(一体開発での工事ですので、本来はあり得ないと思いますが)、普通の雨でも、ひどい状態になるようです。昨年からの入居者の方々は、何も問題視しなかったのでしょうか?

  82. 189 マンション住民さん

    駐車場の1階の階段の裏に自転車を置いている人達が居るのですが、それって良いんですか?
    駐輪場があるのに、なぜ置いているんでしょうか?
    不思議に思って書き込みしました。

  83. 190 住民

    管理人さん達の自転車です。
    管理人さん達は住民でないので、停めるところがないので、
    あそこに停めていいんじゃないですか。

  84. 191 入居済み

    隣人の騒音で参っています。
    ポスティングも効果が無かったので、騒いでいる時に直接伺ったのですが小さい子供に対応させて親は居留守。
    親の声はバルコニー側のガラス戸が開いていた為筒抜けだったので居るのは間違いないのですが、ペットの犬の鳴き声をひたすら怒る大声が聴こえるだけで最後まで対応していただけませんでした。
    翌日からは嫌がらせのように騒音が酷くなり、休日の今日なんかは朝から酷い音です。
    窓を開けて騒いでいるので我が家は折角工事の無い日曜日や工事作業をしていない夜間も窓が開けられません。

    こういった住民の方にはどのように対処するのが良いのでしょうか?

    管理組合よりもハウジングサービスと総合地所へ申し立てした方が効果はありますか?

  85. 192 住民

    管理会社のテラス担当に直訴して動いてもらうのがベターかと思います。総合地所へ申し立ては結局は管理会社へ回されるため同じです。売主はこの問題には入居後関与はしないと思います。

  86. 193 入居済み

    >192さん
    アドバイスありがとうございました。
    管理会社の方に直訴してみたいと思います。

  87. 194 住民さんY

    駐車場への道にコーンが置かれて駐車減ったと思っていたのに週末には数台駐車されていました。
    本当に残念です。
    警察に路駐で処分して欲しいくらいです。(敷地内は無理なんですが)

  88. 195 住民さんY

    玄関前にいなげやのカート(かごも)を置きっぱなしにしてる住民。
    マンションのカートを玄関に置きっぱなしで片づけない住民。

    他の人が困ることを考えてないのかな?
    朝マンションのカートが1台もないこともあります。

  89. 196 住民

    カートは使用したらすぐに戻すべきですよね。常識です。

  90. 197 住民さんB

    いなげやのカートすごく気になります。

  91. 198 住民さんC

    一番、住人の方々が通るとこに放置してあるカートですよね…
    おそらく、当事者はなんとも思ってないから、そのままなんでしょうが、
    端から見れば、悲しいやら情けないやらorz

  92. 199 テラス住民D

    激しく同意です。ノーモアーいなげやカート!!

  93. 200 住民さんE

    管理人はなんでカートを指摘しないんでしょうね…。
    あと、コーンの設置位置が両端開けてるのは何なんでしょうね。
    駐輪場の大きいバイクもいまだにとめてるし…。
    管理人さんは気づかないのかな?
    教えてあげないと!!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸