名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. グランスイート千種タワー
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 00:04:02

千種、車道、今池から徒歩10分圏内。30階建のタワーで2010年春に竣工予定です。
千種・車道のライオンズタワーと比較してどうなんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分
   中央本線「千種」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-21 12:55:00

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    見学行きました。営業マンの顔色と必死さだけで売れてないの分かる。

  2. 302 匿名さん

    4000万円以上のお部屋じゃないと、駐車場が無いんですね。
    住友不動産販売らしいやり方だなぁ。

  3. 303 契約済みさん

    駐車場は164世帯のうち106台しかないので、部屋の広さや階数などを考慮に絞り込むしかないでしょう。その中で空きがあったら対象が広がるとは思います。
    もっとも駅近で2万前後もする駐車場代の支払いにも問題がないのなら、
    4千万以上の物件も十分に買えるのでは。

  4. 304 匿名さん

    4000万未満の部屋なんて作る必要すらない

  5. 305 匿名さん

    >>304
    4000万円以上の部屋を購入された方ですか?

  6. 306 匿名さん

    1月中に完成予定だそうですよ

  7. 307 建築スタッフ

    メゾネットフロアようやく終わりです。

    22Fからは部屋も広くなり、家具やキッチンも多くなりますが、先が見えてきました。

    躯体は、残り一ヶ月で立ち上がりますので鳶職人さん達ともお別れです。

  8. 308 いつか買いたいさん

    年明けには完成するのですね。地下鉄やJRの駅も徒歩圏で利便性も良いので完成前には完売するのでしょうね。値引きはなさそうですか。隣のJRの研修センターもなくなるという事なので、その後はマンションかな?

  9. 309 契約済みさん

    2月には内覧会ができるのではと聞きましたので、やはり年明け完成の予定じゃないかと思います。
    隣のJRの研修センターはやはり何になるかは決まってないそうですが、私はマンションじゃないかと期待してます。セントラルガーデンのようなのができれば、リッチなお店で楽しめますから。

  10. 310 匿名さん

    ここの場所なら、地下鉄やJRの駅にも近く車なしでも生活していけるので、JRの研修センター跡にもマンションの建つ可能性は充分にあるでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 311 契約済みさん

    JRの研修センター跡地には期待と不安が入り混じりますね。
    店舗が出来、うまくいけばマンション入口から駅までの地下道が完成?とか・・
    反面車が増えて渋滞などの問題もありますしね。
    ところで千種タワーの駐車場って地下に機械式のを作るんですね。
    どんなものなんでしょうね?近辺には多いんでしょうか?

  13. 312 周辺住民さん

    駅までの地下道が出来ると本気で思ってるんでしょうか?
    その根拠は何ですか?

  14. 313 匿名さん

    現実を知らない妄想家でしょ

  15. 314 匿名さん

    >>312
    期待してるってだけなのに、何噛みついてるの?

  16. 315 匿名さん

    現実を教えてあげてるんじゃない、現実を知らない妄想家に()笑

  17. 316 契約済みさん

    >>311さん

    地下道や地下街は現状では現実的ではないと思いますが、
    たとえばJR鶴舞駅みたいに両端に改札ができれば、JRに関しては出口が近くなる可能性はあるのかもしれません。
    JR千種駅はすべての列車が止まる主要駅なので、まずは駅ごと改築が実現されるといいですがね。
    まあ、どのみち地下鉄含め駅まで4~5分以内と近いのでどっちでも便利ですよ。

  18. 317 不動産購入勉強中さん

    タワーマンションは修繕費が非常に高くなります。
    長い目で見るなら×。

  19. 318 匿名さん

    まずは修繕費よりも高層に住みたいかどうかが大事だな
    駅近で先の日照も気にせずに利便性と眺望を享受できるのはタワーの特権
    それに経済的に売却に至っても資産価値あると思うけど、タワーで徒歩5分以内だし

  20. 319 匿名さん

    住戸による価格差がどうしても大きくなってしまうタワーマンションは↑のような価値観の違う者が一緒に住む訳ですよね。結構大変かも。共用部分の維持管理なんかで意見が分かれそう。タワーに住んでる人に聞いてみたいです。実際、そういう問題ってないですか?

  21. 320 匿名さん

    住友生命ビルのモデルルーム、土日でも殆ど人来ないね。

  22. 321 契約済みさん

    共用部分の維持管理ですが、いわゆる共益費は、
    あらかじめ部屋の広さや階数など考慮の上大きく差が決まっています。
    住民による管理組合にて管理会社を変更などすれば、その際共益費や修繕費を見直すことはあるかも
    しれませんが、大手管理会社なので今あまり気にする必要はないと思います。
    また、ここのマンションは、例えば積水のグランドメゾンなどと違い、
    例えば5年後おきに支払うような定期修繕積立金などはありません。
    植栽や共用部分も施設面積的に大きくないからか、一般的な5年目に増額する毎月の修繕積立金のみでしたよ。

  23. 322 匿名さん

    最近建築スタッフさんの書き込みがありませんがどうしたのでしょうか

  24. 323 購入検討中さん

    購入済みさま、皆様こんにちは。
    私は、現在検討中なんですが、同じ値段なら、北側で上に登るか、やはり南向きにするか、どっちが良いでしょうか?
    あと、売れてないのかどうか本当のところはわかりませんが、6000万くらいの南向きの物件は、ほとんど売約済みだとのことでした。どちらにしても、私とは別世界の話ですけど。

  25. 324 建築スタッフ

    みなさんお疲れ様です!

    ようやく先週30Fのコンクリートが打ち上がりました。

    残すはペントハウスのみですね。

    内装仕上げも順調で16、17Fのメゾネットにも階段手摺が入って、内部足場は解体となりました。

    今週で終わりの躯体職の職長さん達と週末は飲み会です。
    みんな一年間以上いた愛着のある現場で寂しそうですね。

  26. 325 匿名さん

    6000万台で別世界ってw

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    サンクレイドル池下
  28. 326 匿名さん

    茶屋ヶ坂とかならともかく、千種区内で東山線沿いの駅近物件だったら6000万以上で当然だろうな

  29. 327 匿名さん

    何をもって当然とするのかねぇ?ここまで高くなったのはここ数年の話だよ。

  30. 328 匿名さん

    今現在の話して当たり前だろ
    昔の話してどうするんだ?

  31. 329 匿名さん

    >>327
    数年前はこのマンションいくらだったんですか?

  32. 330 契約済みさん

    >>323さん

    そういうことなら高層の北側を選んだほうがいいのでは。
    まず部屋の広さありきだと思いますが、狭いものからそこそこ広いものまでありましたから。
    北西のJや北東のZなどはやや狭いですが、上層なのにたしか3、4千万台とお値打ちだったような記憶があります。

    このマンションは南南西向きのマンションですので、きっと人気なのはタワーズやテレビ塔、名古屋城などが望める西と、日当たりよく名古屋港などが見える南を兼ね備えた南西ですかねぇ。

  33. 331 匿名さん

    西隣の会社破産したみたいだけど建物どうなるのかな?

  34. 332 匿名さん

    ドコモショップね
    朝、人がいっぱい集まってた

  35. 333 匿名さん

    テナントでしょ

  36. 334 匿名さん

    「ダイワ電気工業」の「ダイワビル」・・・

  37. 335 匿名さん

    ダイワビルってオーナー替わってリースバックしてたでしょ?
    第2ダイワビルも、数年前にオーナーチェンジしてるし。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 336 匿名さん

    >>334
    これは恥ずかしい・・・・・・

  40. 337 匿名さん

    負債20億で破産だしリート物件でも大家が被る損害は少なからずあるでしょ
    まあすぐに売却でなければマンションには影響ないと思うけど
    しかし、この周辺の一方通行は大変だね
    自宅に帰るのに迂回しないと行けないのはちょっと

  41. 338 匿名さん

    >328

    今の価格が一時的なものだと言ってるんだけど?

    そもそも高価格に転じたのは資材の値上がりと建築費の高騰が原因なんだよ。
    それらも今は落ち着き始めてるんだよね。というかかなり下がってる。

    という事はさ、来年以降、早ければ今年の秋以降で販売される物件は少なくとも、
    今販売されている物件より安く出るんだよ。

    だから、千種東山沿線、駅近が6000万以上で当然なんていうのはあたらない表現なんだよね。

  42. 339 匿名さん

    熱田もだけど間取りに賃貸目的みたいな小さい住戸があるのはなぁ

  43. 340 購入検討中さん

    >>330さん

    ご意見、ありがとうございました。北西側でも、ある程度上がればタワーズも望めそうだということがわかりました。南側は日当たりはよいのは当然としても、南側の景色は明るくて逆行なので、北側の景色の方が良いかもという意見もみつけました。昼間はあまり家にいないので、南向きでなくてもいいかなという気になってきましたが、やっぱり南向きでなければだめ、というご意見の方がいらっしゃったら、理由なんか教えていただけるとうれしいです。北側って、やっぱり寒いですか?北西や北東側のほうがいい、っていう積極的ご意見をいただけたら、考え変わるかも。

  44. 343 匿名さん

    ココって内廊下?
    それによっても北側の評価がかわるかな。
    ナゴヤセンタータワー見たけど内廊下だと玄関側に窓がないから空気の流れが悪いし
    寝室が窓がない間取りなんてのもあった。

  45. 344 購入検討中さん

    千種あたりのひとから聞いた話ですが
    以前 この土地にカラオケ屋があって、殺人事件があり
    霊がでていたと・・
    殺人事件まで起きているなら 調べれば本当か嘘かわかるので
    ネットで調べてみます。

  46. 345 匿名さん

    こういう嫌がらせするやつって絶対どこかにいるよな

  47. 346 匿名さん

    >>344
    それ全く別の場所
    まあ近所ではあるけどね

  48. 347 匿名さん

    >>339
    居住する事だけがマンションの購入理由じゃないからね。
    世の中にはマンション投資家()笑なんて人もいるから。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 348 購入検討中さん

    >343

    ご意見、ありがとうございます。
    ここは、外廊下だそうです。でも、玄関側にはほとんど窓はないようですので、通風という意味では問題があるのでしょうか?
    上の方に住んだ経験がないのですが、上の方に行くと、夏にエアコンが要らないとか、良い事があるんでしょうか?
    どの方向から風が吹いても、乱気流とかできて、結構風は入るような気もするんですけど、どうなんでしょう。
    南側に住むと、家具が焼けるから北に住め、という人もいて、迷います。

  51. 349 住まいに詳しい人

    高層階に住んだことありますが、冬はぽかぽかで、夏は暑かったです。
    角部屋でないと通風は良くないでしょうね。
    こことは別の不動産屋ですが、夏はエアコン要らないのではないかなどと言っていたいましたが、全くのウソでした。高層階なら、冬は東や北側の山がきれいでしょう。通常は南東の角部屋が好まれますが、名古屋駅の方の景色が好きな人もいるでしょう、高層階の角部屋ならば、どこでも景色はよいでしょう。

  52. 350 購入検討中さん

    >349
    ご意見、ありがとうございます。
    以前御住まいになった高層階というのは、南側だったんでしょうか?夏が暑いのは、やはり日差しの影響なんでしょうね。
    なるほど、北の山々はきれいかもしれないですね。
    上の方になると、南側の部屋を除けば、角部屋が多いです。といっても、2面(北と東、東と南、南と西、西と北)に窓があるようなイメージです。南と北とか、東と西というように窓があるものはほとんどないようです。北西の物件は比較的安い設定ですが、名古屋駅方向への日没や、北の山々の眺望が良ければ、寒そうですけど北西向き物件もありのような気がしてきました。

    近々、名古屋市内での建物の高さ制限が行われるとの情報があるのですが、そうすると今後は高い建物が建たなくなるので、今は買いなんでしょうか?

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸