名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランスイート千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. グランスイート千種タワー
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 00:04:02

千種、車道、今池から徒歩10分圏内。30階建のタワーで2010年春に竣工予定です。
千種・車道のライオンズタワーと比較してどうなんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分
   中央本線「千種」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-21 12:55:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    なんでSUMOなんてダッサい名前に変えたんだろ?

  2. 402 建築スタッフ

    最近静かですね~

    現場の方はユニットバス、二重床材が30Fまで入りきり、資材搬入も残り二ヶ月でほぼ終了です。

    九月末には現場内の売店や工事用EVも解体撤去され、1Fや外構工事に進んでいきます。

    最近、カラッとした天気で仕事もやりやすいです。

    昼は「すし旬」のランチ食べて、午後も頑張ります。

  3. 403 匿名さん

    マンション上層に「丸紅免震マンション」の広告幕がつきましたね。
    売れ行きはどうなんでしょうか。

  4. 405 購入検討中さん

    マンションデータベースなるサイトを見ますと、既に売れてしまったのか、広告されていない間取りがありますね。場所によっては、もう既に売約済みということなんでしょうか。ちょっと出遅れた気がしています。早く決心したほうが良いんでしょうか。

  5. 406 契約済みさん

    >>405さん
    間取りはA~Zと億ションなどのa~gと数多くあります。
    なかには売れてしまった間取りもあるかもしれませんが、気に入る間取りもあると思いますよ。
    まずは、契約せずとも、どんな間取りがあるのかモデルルームで状況を確認するのが良いですよ。
    私は気に入った間取りと階数があったので契約しました。

  6. 407 契約済みさん

    >406さん

    405です。
    最近、マンションデータベースの情報が更新されていました。消えていた間取りが復活したり、あったはずの間取りが消えていたりしていて、どうも前の情報は最新の物ではなかったようです。推測するに、現在の第3期に分譲されている間取りだけになったのかも知れませんが、良くわかりません。

    また近々、モデルルームで情報収集してきます。

  7. 408 建築スタッフ

    棟外モデル完成しました。

    あと大きな動きといえば、現場内タワークレーンの解体が始まった事かな。

    外構工事もはじまり、いよいよラストスパートです。

    裏話ですが「丸紅免震マンション」の横断幕を取り付ける時、作業員が間違えて、最初は「丸紅免震ションマン」になってしまい、慌てて是正しました(汗)

  8. 409 匿名さん

    マジ売れてねえな、ここ

  9. 410 検討中

    409さん
    164戸のうち、何戸売れ残ってるのですか?教えてください。

  10. 411 購入検討中さん

    405です。

    >409さん

    どれだけ売れているのか、何戸売れ残っているのか、私も検討中なので、とても興味があります。
    どの間取りがどれだけ売れてないのか、わかる範囲で具体的に教えてください。
    また、409さんが「売れてない」と知った根拠(情報ソース)も示していただけないでしょうか。私も、その情報ソースにアクセスしてみたいので。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    サンクレーア西枇杷島
  12. 412 匿名


    本当に検討中の方であれば、モデルルームにも行かれてるでしょうし残りの戸数や間取りぐらい把握してるのではないですか?

  13. 413 購入検討中さん

    405です。

    当然、モデルルームも行ってますけど、自分が検討している間取り以外のものまで含めて、全体の売れ行きまでは聞いてないですね。こんど聞いてみますが、409さんは既にご存知のようなので、教えてもらえたらと思ったので。

    >412さん

    409さんが、責任もって根拠のある書き込みができる方なら、質問者に立証責任を押し付けるような卑怯なことはしないで、きっと誠意ある返答をされると思いますよ。

  14. 414 建築スタッフ

    みなさん、こんにちわ。

    ずいぶん涼しくなって現場で働く監督さんや、職人さんも働きやすいようです。
    自分も作業員の熱中症対策に神経を尖らせなくてもよくなりホッとしてます。
    現場は、外から見てもわかるようにクレーンが解体され、外構工事も着々と進んでいます。

    23日には、現場内にある売店も撤去となります。

    あやパン似の売店のオネェチャンともお別れだな。

  15. 415 物件比較中さん

    JRの線路からは少し離れていますが、電車に乗っていても上の方の階が見え、夜間の騒音等はどうなんでしょう。?

  16. 416 周辺住民さん

    JRの騒音は少し離れているので問題ないと思いますが、目の前の桜通りの車の騒音や排気ガス等の影響は少しあるかも知れませんね。

  17. 417 匿名

    上は離れてても音響くよ
    遠くの音も拾うから

  18. 418 匿名さん

    だから住不の売り方は嫌いなんだよね

  19. 419 建築スタッフ

    音響測定を色々な階の,色々な部屋で何度も行っていますが,問題はないようですよ。

  20. 420 物件比較中さん

    風通しを良くするため、窓を開けておいても問題ないですか?

  21. 421 購入検討中さん

    音とか温度とかは、サッシが2重だとかなり違うと思うんですけど、ここのサッシは2重ですか?1重ですか?

  22. 422 匿名さん

    サッシ?

  23. 423 みぃ

    価格は安いです!他のマンション買うなら絶対ここです。私はプレミアムの上層階を買いますがかなり安いです。

  24. 425 建築スタッフ

    420さん

    十階より上なら、桜通りを走る車の騒音も、窓をあけていても苦にはならないと自分は感じましたよ。

    421さん

    サッシは二重ではないです。
    飛行場や自衛隊の近くなんかだと二重サッシが多いですよね。

    今月中で工事用EVの使用が終了し解体されます。

    来月からは本設用EVを養生して使う事になります。

  25. 426 匿名

    建築スタッフ様いつも情報ありがとうございます。

    南向きの部屋が最低条件でいろいろ検討しているのですが、ここのマンションのLタイプのお部屋は何階になるんでしょうか
    道を挟んだ向かい側にマンション?があるみたいですが、何階以上の部屋なら景観を楽しめるのでしょうか?

  26. 427 建築スタッフ

    426さん

    Lタイプは10~15Fの南面です。

    向かいのマンションって茶色い15F建てくらいの建物の事でしょうか

    真ん前と言っても少し距離があるので10Fより上なら充分に景色が望めますよ。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ダイアパレス一宮本町
  28. 429 建築スタッフ

    ひなこさん

    お久しぶりです。
    本日一杯で工事用EVの使用が終了だったので本日は7時まで残業で片付けをしてましたよ。

    今の売れ行きに対しては,この不況であれだけのマンションが残り10戸って凄い事じゃないでしょうか

    自分は10月いっぱいで、この現場とお別れですよ。

  29. 430 建築スタッフ

    仮設の作業員詰所が5、6日で解体撤去され、いよいよ一階部分の施工に入ります。

    外構工事の方も立体駐車場の施工が着々と進められています。

    10日の土曜日から棟外モデルルームがオープンします。

  30. 431 購入検討中さん

    建築スタッフさん、

    ありがとうございます。
    あなたのおかげで、安心して購入を検討できた人がたくさんいると思います。

    ありがとう。

  31. 432 建築スタッフ

    購入検討中さん

    こちらこそ皆さんに喜んでいただけて光栄です。

    暑い夏や雪の冬とツラくハードな内容の仕事も多かったけど、この板に書き込みをして、色々な方とつながっている事で随分と癒やされました。

    今月末までグランスイートの仕事があるので又、書き込みます。

  32. 433 購入検討中さん

    駅から近そうだし、たしか隣がドコモショップでしたよね。
    検討してます。

  33. 434 匿名さん

    残念ながら隣のドコモショップは倒産しました。
    看板跡が残ってますよ。

  34. 435 建築スタッフ

    今日、30Fの洗面が入りキッチン洗面関係が終了しました。

    あと大物の搬入物は、畳、網戸、建具、 長尺シートです。

    自分もこの現場と残り半月でお別れです。

  35. 436 購入検討中さん

    ドコモショップが倒産したとの事ですが、ドコモショップって倒産するんですか?

  36. 437 匿名さん

    スレ違いだから簡単に
    ドコモショップ運営の代理店が負債20億で倒産したの
    今は空き店舗

  37. 438 建築スタッフ

    今日から外壁の低い位置に石張りが始まりました。

    デザイン的には、かなり見栄えが良いと思います。

    あと2Fのゲストルームも、もう少しで完成ですね。

    ゲストルームはこじんまりしているけど、住民の単身者用など狭い部屋の人なんかは知人を泊める時に有効に使えるんじゃないかと思いますよ。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    サンクレーア名駅那古野
  39. 439 建築スタッフ

    明日から外構で立体駐車場の組み立てが始まります。

    1Fエントランスや、1Fの外壁工事も進んでいます。

    上階は電気工事と内装のダメ回りが行われています。

    残る大きな工事は、隔て板、網戸、長尺シート、畳になります。
    いよいよ大詰めとなりました。

    建物が完成する達成感と、現場が終わる寂しさが交差しています。

  40. 440 購入者

    建築スタッフさん、いつも書き込みありがとうございます。
    現場を離れられても、ぜひ書き込みをお願いいたします。

  41. 443 建築スタッフ

    購入者さん&ひなこさん

    いよいよ明日で僕の仕事は大方終わるので、今までのように常駐はしなくなります。

    ただし網戸や隔て板、畳のような大物の搬入時だけはスポットで呼ばれる事となります。

    とりあえず来週も4日、6日は千種に呼ばれていますので、目で見た事や感じた事を書き込みたいと思います。

    千種が空きの日は新瑞橋のマンションに応援ですが、20日頃には新しい現場(オフィスビル)が始まるので、その時が皆さんとのお別れになると思います。

    さて今日は28Fの内部吹き付け塗装が始まり、各界の床モルタルは昨日30Fまで完了しました。
    共用ローカの長尺シート張りが下階から追っかけてくる状況です。長尺シートはグレー調で、なかなかいい感じです。
    外部は立体駐車場の資材は入りきったので電気設備関係をやっています。

    長文、最後までお付き合いありがとうございました。

  42. 445 ご近所さん

    高層ビルの上層階は意外と外の音響くよね。

    以前東京にいたとき、泉ガーデン高層階のオフィスで働いていましたが
    夕方5時の「夕焼け小焼け」※のメロディーがオフィス内まで響いてました。

    電車の音は大丈夫なのかな

    ※東京23区は17時に「夕焼け小焼け」or「赤とんぼ」等が区の防災行政無線により大音量で流れます。

  43. 446 建築スタッフ

    最近は新瑞橋マンションの応援に行ってますが、昨日は久々にグランスィートで長尺シートとボードの搬入。

    空き時間はR階で作業してましたが、自動車や電車の音は聞こえなかったですよ。

  44. 447 建築スタッフ

    今日、建具の搬入でグランスィートに行ってきました。

    一階部分の塗装も始まってましたし、上階では長尺シートの施工が進んでいました。

    今回、この現場は奥村組若手の売り出し中バリバリの副所長はじめ、職人さん、作業員さん、オペさん、ガードマンさんにいたるまで、工事に関わる大多数の人々が熱い思いを胸に情熱的に仕事をしてきました。
    名古屋の地図に残るような建築物に関われた事を誇りに思います。

    尚、今回を持ちまして、この掲示板の書き込みを最後とさせていただきます。

    最初は叩きにあった私を擁護し長く支持して下さった、ひなこさん、ご近所さん、契約済みさん、検討中さん他多数の皆様 お世話になりました。
    私には次の現場で全力で頑張らなければいけない新たなるテーマがありますし、グランスィートについて皆様にお伝え出来る事もなくなってきました。

    ただひとつ言える事は、私は営業マンではありませんが自信を持ってお勧め出来る物件だという事です。

    私も頑張って働いて早くこんなマンションに住みたいです(笑)

    みなさん本当にありがとうございました。

    建築スタッフ こと 花菱グループ名古屋支社 花房

  45. 449 購入検討中さん

    建築スタッフさん

    長い間の書き込み、ありがとうございました。
    建築スタッフさんの情報も加えて、おかげさまで安心して「検討中→契約済み」になりました。

    次の現場でも、住む人のために、良いものを作ってあげてください。

  46. 450 契約済みさん

    建築スタッフさんへ

    書き込みありがとうございました。
    私たちは、契約済みですが、建築スタッフさんの書き込みを見て、改めて良い物件を購入できたなあと実感しています。引越するのが楽しみです。
    これからも誇りをもって良いマンションを作って下さい。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸