名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 柊山町
  7. 大府駅
  8. リソラ大府レジデンス
リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソラ大府レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名

あの辺りは、確か何年か前の洪水で、大水没していました。すぐ横に川があります。
    近くには水産会社・しゃぶしゃぶ肉加工会社・糞尿処理会社がありますので、
    酷い時は気持ち悪くなる位臭います。又周辺は、踏み切りがあり渋滞します。
    更に反対のアピタ方面は、かなり渋滞が酷いです。
    良い所は、???複合施設が有りますが、必要な人にはいいですが、
    静かな環境が望みなら、どうでしょうか?
    自分で確かめるのが一番ですね。

2. 3 匿名さん

3年以上売れ残って一家心中のあった大規模マンションの近くですか・・
    金額次第ですけど名鉄不動産の方が立地的にはよさそうですね
    臭い結構すると思いますよ 冬だと
    今販売するのは卑怯だなぁ

3. 5 周辺住民さん

電車と踏み切りの警報音はうるさいかも。
    特に東海道本線なので、貨物が多い。特に深夜2時頃はピーク
    臭いのほうは、冬場は西よりの北風なので、ちょいとそれるかも。
    ただし、雨の日はアピタあたりも臭うから要チェックです。

4. 6 匿名

知り合いが近くのマンションに住んでいますが、
    外に洗濯物が干せないそうです。
    夜中2〜3時の踏み切りは結構鳴っています。
    でも、何だかんだでも完売するんだろうな〜。

5. 7 匿名さん

>3年以上売れ残って一家心中のあった大規模マンションの近くですか・・

>特に東海道本線なので、貨物が多い。特に深夜2時頃はピーク

>外に洗濯物が干せないそうです。

これはヒドイ

6. 8 匿名さん

>>6 これがホントだったら、マジでヒドイ

7. 9 匿名さん

>あの辺りは、確か何年か前の洪水で、大水没していました。すぐ横に川があります。

これも酷いね

8. 10 匿名

皆さん関心薄いのかな?書き込み少ないですね。
    複合施設がオープンしました。結構にぎわっていますね。
    予想通り渋滞が酷くなっています。

9. 11 周辺住民さん

まだ、値段も間取りもわからないので様子見といったところかな。
    販売は、6月中旬だそうで、モデルルームの工事やってます。

10. 12 購入検討中さん

購入を検討していますが、環境について大変心配しています。特に渋滞について不安ですが、周りの道路の混雑具合がよく分らないのでどなたか教えていただけますか?抜け道・渋滞時間などあったらよろしくお願いします。
    匂いと音は実際に確かめてみます。

11. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
    リジェ南山
  12. 13 匿名さん

臭いって何の臭いですか?

13. 14 匿名

渋滞は朝は分りませんが、平日夕方は踏切からアピタ方面の渋滞が
    100〜200メートルは当り前です。土日は200メートル以上です。
    基本的にアピタの交差点へ向かう十字路はよく混んでいます。
    抜け道は無いと考えたほうがいいかと。

臭いは、木曽路(肉)・中部水産(魚)・大府衛星(糞尿処理)等あり
    湿気の多い日は、かなり臭います。近くのマンションは洗濯物を外で干せないみたいです。
    少し離れていますが、風向きでどうなるか分りません。

大洪水の時は、踏み切りからMSへ向かうT字路の辺りは
    胸の辺まで水がありました。一応報告しておきます。

14. 15 周辺住民さん

ここからだと、織機の門の前の道(マンションの南側道路)を通るのがいいかも。
    北側に抜けると、道が狭く、東は踏み切り、西はアピタの混む交差点なので。
    水害は大丈夫じゃないかな。川の反対側は低くなっているので、そこに水は流れるかも。
    臭いは中部水産の臭いが冬場の北風のときに、公園あたりまで臭ってくる。
    雨の日は南風なので、パチンコ店の隣のマンションはつらいかもしれないが、
    ここまでは臭ってこないと思う。
    心配は、線路かな。特に深夜の貨物列車

15. 16 匿名

今週の日曜日夕方、大渋滞でした。
    アピタから線路まで全部つながっていました。
    あと、織機からどんつきまでも全部つながっていました。
    Tの字全部埋まっていたので、さすがに考えちゃうな〜。

16. 17 匿名

今週の日曜日夕方、大渋滞でした。
    アピタから踏み切りまでと、織機からどんつき
    まで全てが車で埋まっていました。
    予想以上大渋滞なので、さすがに考えちゃいます。

17. 18 匿名さん

このマンションに住めば、渋滞に会わないでいいと、
    遠まわしに言ってるような、、、、。

18. 19 立花里子さん

ここって元々は豊田自動織機の工場跡地ですか?
    それとも水田跡地だったか?

19. 20 競合物件企業さん

私も知りたいにゃあ。
    何の跡地?

20. 21 周辺住民さん

日本橋倉庫という会社の倉庫がありました。
    10年くらい前に取り壊してました。
    積水マンション裏の丸全昭和運輸は、現在も営業中です。
    で、その積水マンション 中古物件で出てますね。
    そこは南側が一戸建てエリアなんで、見晴らしはいいかも。
    リソラの場合、目の前が工場というのがちょっと気になります。

21. 22 購入検討中さん

今日がモデルルームオープンでしたね。
    スレ主さんは、行かれたのかな?

22. 23 購入検討中

購入を前提にモデルルーム見てきました。

玄関狭い。玄関扉ショボイ。
    最近のマンションにしては梁の張り出しが多い。
    各部屋・洗面の収納が特に少ない。ベランダ狭い。
    中途半端なガラストップコンロ。

価格はまだ発表されていないが、営業マンから予定額を聞くと
    大府という立地に部屋の品質を考えると1000万はふっかけられて
    いるような気分になった。敷地内の公園にそれだけ金が掛かっている
    んだと自分なりに判断した。

来週はMに行ってみよっと

23. 24 購入検討中さん

情報ありがとうございます。
    なんだか高そうですね。
    立地的にいまいち(線路のそば、目の前が工場、駅から遠い)なので、
    Mより安いのかな と思ったのですが。
    あと、ちょっと気になったのが、駅(大府駅西口)まで12分 という表記
    まぁ、うそではないですが、ホームまで行くなら、東口に回ったほうが近いと思います。

24. 25 匿名さん

駅までは確かに遠いですね。
    西口へは夜怖いし、東口へは、車が怖い。
    我が家は子供がいるので、心配です。
    先週、モデルルーム見ましたが、いまいちですね。
    家具とかで、必死にごまかそうとしているのがバレバレ。
    販売もあの住友不動産販売だし。知らない人だと騙されるんだろうなあ。
    スーパーとか隣にあってそこだけは魅力だけど、マンションはいまいちと
    いったところでしょうか?
    うちは購入候補から外しました。(値段も客をなめてるぐらい高いし)
    今日はいまから名鉄のマンションを見てきます。矢作のマンションが
    いまいちだっただけに、期待してます。
    それともどっちも共倒れするの待って、みんなで値引きを待ちましょうか(笑)

25. 26 匿名さん

そんなに高いのですか?参考までにだいたい幾ら位か教えていただけないでしょうか?

26. 27 周辺住民さん

矢作さんって、たまに異常に高いマンションを販売しますよね。
    市場調査が下手なのか?ブランド力があると思っているのか?
    野村不動産やライオンズや三井三菱ぐらいなら、まだ多少高くても
    納得しますが、矢作じゃねえ〜。
    矢作の大府の物件は特に立地もよくないので、意図がわからない。
    大府の東口なら、まだわからんでもないが。
    土地勘がない人が土地買ったり、販売してたら、こうなるのかなあ。
    私は10年前から桃山に住んでいるので、特にそう思うのかなぁ。
    もしかして、3LDKとかも3000万超えているのかな?大府で。
    4LDKは4000万円以上? 戸建買った方がいいね。
    私も価格聞いた人に教えてもらいたいです。

27. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 28 物件比較中さん

МR見てきました。
    ベランダが狭く、幅が分厚い。なんだアレ。
    子供が登っちゃいそうで怖い。

29. 29 周辺住民さん

大府であの価格は高すぎかもしれません。

近くに住む友人曰く、北風になったときの臭いはかなりキツイ。
    近くのスーパーは魅力ありますが、臭いのはかなり気になります。

冬場に確認して、臭くなくて割引でもしてくれたら検討しようかなと
    思ってます。

30. 30 物件比較中さん

匂いは、そんなに気になる程ではないといわれましたが、やっぱり臭いんですね。

本当に高いですよね・・・
    ショッピングセンター、庭、病院が横で、中部屋でもキッチンがベランダの横、
    という所は気に入ってるんですが。

冬まで残ってますかね・・・

31. 31 検討者

けなすようなことは良くないのでは? 矢作さんもMさんも両方とも良い結果を残せば良いのではないのでしょうか? 両社とも頑張って下さい!!

32. 32 周辺勤務者です

近くで勤務してますが、匂いは本当にキツイですよ。
    体調が悪いときは、吐きそうになります。
    匂いが薄い時もありますが、洗濯物は外で干せない様です。

我慢できるなら良いですが、後悔しない様にしっかり
    考えて下さいね。

33. 33 購入検討中さん

どなたかお値段教えてくれませんか?

34. 34 (*^_^*)

モデルルーム見に行きました(^−^)
    いろんなカキコありますが
    結構よかったです 購入検討中です

階数やオプション等で変わるでしょうが
    4階の2LDK+Sで2880万 3LDKで2990万 
    中角の少し広めの3LDKで3370万でした。

35. 35 競合物件企業さん

臭いについての説明はなかったの?

36. 36 匿名はん

タウンズに物件情報が一向に載らないんですが・・・・。

37. 37 買いたいけど買えない人

とりあえずパンフをWebで請求したら、展示会があるとか
    頻繁に電話が来るようになった。
    なんかの電話勧誘みたいで嫌だな・・・
    でもショールームは出来たみたいです。予約制だけどね。

38. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 38 立花里子さん

気鋭のデザイナー集結として4氏の名前が出ているけど、そのセンスはどうなのよ?。

40. 39 物件比較中さん

とにかく営業マンの対応が最悪でした。                          いくつか検討中と伝えると、他の物件の悪口を話し始めて、こちらはドン引き。
    こういう最低な営業の人ってほんとにいるんですね。
    物件自体はそんなに悪くないなと思っていましたが、売る側の姿勢を疑ってしまいます。
    M’sさんの応対が良かっただけに余計に感じてしまい、非常に残念です。

41. 41 (*^_^*)周辺住民

問題があるとかはその方がそう感じることですから1つの意見としては
    書かれても良いかとは思いますが
    アホだとか・・
    以前のレスにもあるように、
    けなすようなことは良くないのでは?
    情けないと思います。

矢作さんやMさんやその他も良い結果を残せば良いのではないのでしょうか。

実際見て 生活や事情にあった
    それぞれが納得したものを購入していければよいと感じます。

私も いくつか見て周り Mさんと悩みましたが
    結果 生活にあったここで購入検討してます

臭い>周辺にすんでますのでやっぱり聞きました。
       対策をされているそうなそでその説明を受けましたよ(^−^)
       どうしても気になる方は実際聞いて それで納得する しないを
       決めて行かれた方がよいと思います。

42. 42 申込予定さん

私もMさんと迷いましたがここで購入を検討しているものです。

デザイナーさんの一人にCarafeの方がみえてモデルルームはその方のですよね。
    私はシンプルで好きです。
    天白の植田にShopがありますのでインテリア好きな方はお勧めですよ。
    モデルルームにあった備え付けの棚などオプションでお願いできたらなと思っています。

電車の音や臭いも気になりましたが、自分たちの生活スタイルにあっていてるので申し込み予定です。

43. 43 購入検討中さん

匂いって何の臭いですか?

44. 44 不動産購入勉強中さん

隣接施設にクリニックモールができるようですが、
    医師不足のこのご時世、ちゃんとできるのでしょうかね。

45. 45 物件比較中さん

内装デザインやモデルルームで購入物件を決める人がいるとは驚きです。
    一生住む場所は立地や価格・設備・管理で検討したほうがいいと思うし、
    内装は入居した後でいくらでも自分のスタイルに変えられると思うので
    他の物件でも気に入ったインテリアがあれば直接ショップに行って頼めば問題ないのでは?

あの臭いと車の渋滞、夜間の貨物列車の騒音の中で毎日暮らしていくことは不安だし
    営業マンの対応の悪さもあって検討物件からはずそうと考えています。

46. 46 物件比較中さん

7/19に行きましたが、ショッピングゾーンや駐車場全体に朝から魚っぽい生ゴミの腐ったようなニオイが漂っていて気分が悪くなりました。
    営業さんはこれでも気にならないそうで・・・
    ま、ニオイは人それぞれだけど、自分的にはあれは限界をはるかにこえていました。

47. 47 購入検討中さん

クリニックモールの規模は期待していません。30年位大府に住んでいて、今もリソラの近くに住んでいますが、病院も他にありますし、かかりつけの病院は自分にあった所をと思っているので、良ければ利用しようかな位の程度です。ショッピングモールもいざと言う時に行けるのでいいかなと思っています。近くにはFEELもあるので便利です。M'sも検討し良かったのですが、駅までの距離も近いといっても裏ですし、車通勤なので道の混み具合の方が気になります。どっちの道も朝も夕も混むと思います。あと、臭いのことは正直言って長年住んでいますが、感じたことがなかったです・・・・。

48. 48 匿名さん

センス以前の問題。
    駅に遠いマンションなのにこの販売価格は、ないでしょ。
    マンションとしての資産価値がまったく感じられず。

実際売れてないし・・・。
    おまけに騒音&悪臭付!!
    この会社は、作れば売れるとでも思ってるのかなー。

49. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 49 周辺住民さん

と、工作員が申しております。

51. 50 周辺住民さん

駅から遠いと安いんですか?遠いってどの程度ですか?実際購入してないのに、売れてないってどうしてわかるんでしょうか?今の段階では、まだ売れてないのが普通では?高いか安いかを決めるのは、購入者の決めることで、買う気がないから批判するんですか?もっと参考になる意見をお願いします。

52. 51 購入検討中さん

設備は良い。値段も、大府駅の利便性を考えるとこのくらいじゃないのかと
    個人的には思った。他県(関西)出身者の意見ですが。

但し「悪臭」がどの程度かすごく気になる。何度か通ってみて実際に確かめたいです。
    魚と糞尿の匂いが漂うのって堪え難いんじゃないかと思うけど、対策方法とかあるんでしょうか。
    近隣に住まわれている方のご意見聞きたいです。

53. 53 周辺住民さん

魚というのは中部水産の飼料工場の臭いです。
    雨の日にパチンコ店付近に行くと体験できます。
    冬場は西よりの北風に乗って拡散します。
    TUTAYAあたりは結構きつい。
    糞尿の匂いはしたことないです。

駅に近いのがいいという人がいますけど、
    通勤や通学にJR使うならわかりますが、
    大府だと車の利用が多いのでJRはほとんど乗らないです。
    家族で買い物やレジャーはやっぱり車です。

54. 54 周辺住民さん

資産価値としてみるなら、駅に近い方がいいんですよね。JR通勤ならいいんでしょうが、車通勤なら、今より生活が潤うのかって考えてみて、買い物とか、選択肢が多い方がいいと思います。資産価値より、今の生活に合った所を選べばいいんじゃないでしょうか?確かに臭いがすることはありますが、洗濯物が干せないほど気になった事はないです。引っ越そうと思ったことはありません。

55. 55 購入検討中さん

M'Sは一階に駐車場がある物件があったので、購入しようかと思ったんだけど、何年か前の洪水のことが引っかかったから聞いたら、市が対策してるからと言っただけで特に何も対策はしてないみたい。
    もう、あんなことはないかもしれないけど、万が一のことを考えて怖いのでやめました。
    リソラは一階に部屋を作ってないみたいですね。リソラなら一階は選ばないけど。

56. 56 入居予定さん

申し込みました(^−^)

3月31日入居予定です

57. 57 ご近所さん

リソラ大府って、狭いし、つまらない。アピタとかわらん。大府って、本当に狭いな。

58. 58 匿名さん

最近の気象変動を考えると100年に1度の豪雨も毎年何回か起りうると考えたほうが
    前向きですよ

59. 59 新人

売れるマンションは良くも悪くも書き込みが増えますね!! やはり話題にならないとね。

60. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 60 賃貸住まいさん

モデルルーム見学しましたけど、狭いですか?
    私は広く感じたんですけど、狭いと感じるってことは、広い所に住んでるんですね。
    今より広ければ、十分なんですけど…。

62. 61 周辺住民さん

No.57 の狭いは、リソラ大府のショッピングテラスがアピタより狭い ということだと思います。

63. 62 賃貸住まいさん

№61の方ありがとうございます。
    確かに大高や東浦のイオンに比べればショッピングテラスは狭いですよね。
    大型のショッピングセンターの近くの方がいいのかもしれないけど、休日は周辺が混雑しそうですね。
    毎日行くわけではないのだから、かえって小規模の方がいいのかなと思います。

64. 63 購入検討中さん

ここのパンフに載ってた「FR板ボイドスラブ工法」ってどういうの?
    FR板スラブなら聞いた事あるが。

65. 64 匿名さん

FR板スラブ工法とボイドスラブ工法を合体させたものじゃないの。

66. 65 購入検討中さん

あまり売れてないみたいですね。
    確かに、隣りの積水のマンションが3年売れなかったこと
    考えれば、当然か。
    なんで、マンション作ったんだろう。スーパーだけにしておけば
    よかったのにね。リソラさん。

67. 66 営業マン

批判もありがたいです!!話題になってナンボ!!

68. 68 購入検討中さん

売れてないんですか?
    モデルルーム結構混んでるみたいですけど・・・。
    見学行きました。
    値段が高いなって感想です。買いたくても考える人多いんじゃないでしょうか?

69. 69 購入経験者さん

66さん
    「営業マン」と自ら名乗っての書き込み立派だと思います。信頼できる営業マンさんだと私は思います。書き込みされる営業マンの方は多いと思いますが、いろいろな人になりすましてる人が多いですよね。インターネットというものはどちらかと言うと批判のほうが多いと思いますが、正々堂々と反論や弁解、宣伝をしたらいいと思います。営業マンはある程度いいことを言うのは当たり前、やましいことや嘘、大げさなことを言っているのでなければ、身分を隠す必要はないと思います。今後、そんな営業マンさんが増えてくれればと願っております。頑張ってください!!

70. 70 契約済みさん

自分が契約・説明会に行ったときは
    契約者の方 結構いましたよ。
    抽選も何組かありました。

71. 71 周辺住民さん

意外と売れているという話を聞きますが。
    やはり、条件的に合うか合わないかでしょうけど。
    近くなので一応、私も検討しています。
    リソラ自体は良いとは思わないけど
    とりあえずフランテとか買い物が近いのは
    便利なんでしょうね。

72. 72 匿名さん

今日現地を外から見て来ましたが、近くのアピタ方面への渋滞が凄かったです。平日でもこのような渋滞があると通勤方法考えますね。臭いは少ししましたが今日は気になる程ではなかったです。あと駅まで徒歩12分ではきつそうで、名鉄のMSもそうですが、駅というのは裏口(西口)なんですね。

73. 74 匿名さん

クリニックモールには何科が入るかもう決まっているのでしょうね。

74. 75 申込予定さん

他の物件も検討しましたが、リソラにしようと思っています。
    色々迷いましたが、買い物できる場所が近いし、今の自分の生活に合っているかなと思ったからです。
    入居予定の方、よろしくお願いします。

75. 76 匿名さん

昨日の大雨このあたり影響なかったのでしょうか。確か数年前の東海豪雨の時はこのあたり水害になりましたね。

76. 77 周辺住民さん

よく降りますね。けど、影響はありません。

http://www17.ocn.ne.jp/~kasenobu/suii/p02.htm
    の水位が参考になると思います。

77. 78 ご近所さん

やはり噂通り臭いですよ。
    一度雨降りの時にでも観に行ってください。
    相当臭います。

中のフランテ、潰れるみたいですね。
    となると、マンションに住む意味が????
    他のスーパーが入ることを祈りましょう。

78. 79 物件比較中さん

>78さん

フランテの件ほんとうですか?確かにお客さんはいってない感じあるけど。
    どこの情報ですか?教えてください。

79. 80 ご近所さん

78です。

従業員に聞いてみてください。
    リソラの管理事務所に聞けば一番わかると思います。
    撤退すると、遠まわしに言うでしょう。

80. 81 物件比較中さん

本当ですか!!開店したばかりなのに・・・つわものどもがゆめのあと

81. 82 周辺住民さん

ここは、他業者の嫌がらせの書き込みっぽいのが多いですね〜。
    それだけお客さんをリソラに取られてるって事なんでしょうかね〜。

82. 83 匿名さん

ま、それだけ特殊なマンションってことじゃないっすか?
    リソラの内容見たら、普通の人なら買いたくないって思う
    はずですけどね。
    高い買い物なんだし、しっかり考えてもらいたいもんですわ。

83. 85 匿名さん

周辺住民の人がNo82の方のような意見をわざわざ書き込みするの?普通?

84. 86 物件比較中さん

フランテ無くなるが悪臭消えず!
    なんじゃそりゃ!!

市外から見学に行きましたがあのひどい臭いは、どーすれば我慢できますか!?

矢作の担当者さん教えて!

85. 87 匿名さん

見学に来て臭いの気になる人はここを選ばずに、駅に近い方を選べば良いと思いますが、しばらく住めば臭いも慣れて気にならなくなるのでは。

86. 88 周辺住民さん

四日市も臭いけど、住民はなれているようだ。

87. 89 購入検討中さん

何回か土曜日や日曜日に、例の飼料工場の横の道路を通りました。
    工場の入口では臭いましたけど、ショッピングモールでは、あまり臭いしませんでした。

平日(営業時)とかが臭うのですかね?

当分は共働きだから、平日の日中は、いないので関係ないですけど気になります。

88. 90 周辺住民さん

臭いは風向きと天気(湿度)によります。
    この辺は冬に西よりの北風が吹くのでツタヤあたりはきついかも。

89. 92 契約済みさん2

私も契約しましたが、正直悩んでいます。
    解約しようかと。。。
    大府にはスポーツクラブで通っていましたが、臭いがすごい。。。外にはでれません。
    あと、契約後も他社さんのモデルルームを見に行きましたが、設備以外は全て劣っている。
    それなのに、一番高いんです。
    昔から治安の悪い地域だったようで、ショッピングモールが出来たから少しはよくなったといっていますが。。。
    私はある設備が約束されることを条件で契約したのですが、実際は保障されず、その内容で営業さんに半分喧嘩で意見を求めましたが、ダメでした。契約された方は契約書しっかり読んでいるのでしょうか?他社さんにみてもらったが、かなり抜けが多いです。読み直して気づいたことを一筆もらおうとしましたが。。。撃沈。
    営業がアウトソーシングで建設/管理と別体のため、営業が約束したことが継承されるわけではない。これがまた契約書では、曖昧な表現で誤魔化しています。
    デザイナーチョイスの内装の綺麗さとそこそこの広さに目が行き、強度/周辺環境等に注意を払うのを忘れてしまいました。契約された方はどう思われてますか?

90. 93 購入検討中さん

NO.92さんへ
    ある設備って何ですか?
    気になるので教えてください。

91. 94 購入検討中さん

No/92さんの内容こそ具体的な事がなく曖昧に営業さんのことを批難していて、見てて気分が悪いです。
    疑問に感じるところがあるなら1つずつもう少し具体的に書いて教えてください。

私は10年程前から近所に住んでいますが、治安が悪いなんて思ったことありません。
    むしろ昼は子ども達も元気に外で遊びますし、夜は線路が近くても意外と静かで住みやすいというのが私の印象です。

臭いについてはうちのところまではしませんが、マンションの位置だとどうなんでしょう。
    確かにショッピングセンターのところでも風向きによって感じる日もありますよね。
    でも外に出られないって感じる程ではないと思いますが・・人それぞれなのでしょうか。

ショッピングセンターのフランテ館ができて、近隣住民にはかなり便利になりました。
    大府市内の各所に住む友人のほとんどがここを利用するようになり特に土日はかなり賑わってます。
    なので私はフランテ館が閉店するとは到底思えませんが・・本当?

今日初めてこの掲示板を見ましたが、インターネットはホントとウソの情報が入り組んであるっていうのはホントなんだなと思いました。

92. 95 契約済みさん

No.94さん と同意見です。

私もリソラさんの近くに3年住んでますが
    治安が悪いだなんて思ったことありません

においは人それぞれ感じ方があるかもしれませんが。

他社は自分のところを売りたいと思うので
    リソラのいいところを並べては言わないと思いますよ。契約された方はどう思われてますか? >いろいろ物件を見て
    ここはリソラがいい  ここは○○がいい・・・・・と、
    いいところ 悪いところ 総合した結果
    納得してリソラにしました

93. 96 購入検討中さん

NO.92さんへ

マンションは高額なものですので、納得いかなければ解約すればいいのではないでしょうか?書き込み通りのやりとりが営業マンとあったならば、訴訟に持ち込めば充分勝てると思いますよ。
    (ただNo92.さんが本当に契約者なのかは実に疑わしいですが・・・)

94. 97 契約済みさん2

皆様の貴重なご意見、ありがとうございます。
    私は現在は契約しております。契約書も手元にあります。
    ただ、今は解約の方向に考えております。
    具体的なものが気になるとありますが、個人それぞれ何を優先として購入するかは異なりますのでここでは控えさせていただきます。
    治安は正直よくわかりません。ご指摘どおり、推測はよくないと思いました。訂正させていただきます。ただ、大府に住むにあたり、住んでる知り合い及び過去住んでいた知り合いからうかがったことを書かせていただきました。リソラ付近はショッピングセンタのおかげでよくなったとも聞きます。
    臭いについては、慣れはあると思います。以前にもいくつか書かれていると思いますが、実際に臭いはきついと個人的には思っています。
    ご指摘どおり営業さんの個人的な批判はあるかもしれませんね。実際に契約書をじっくり読んで、約束したことと異なることが書かれていても、契約上は仕方ないと片付けられてしまいましたからね。契約書は今はアンダーラインだらけです。3回くらい読み直しました。
    きっとそこまで真剣に見ないものなんだろうし、住居人で組合を作りその場で解決していくものかもしれません。私は高い買い物だからこそ揉めそうな事に一筆頂き、事前に解決しておきたいと考えましたので。

95. 98 匿名さん

私も、この書き込みの方は、疑わしいと思いました。
    マンションを買ったことがあるのでなんとなくですがそう思います。

96. 101 匿名さん

こことよく駅近の名鉄と比較されますが、元をただせば、名鉄も矢作も名鉄グループだから構造的には違いないと思うので、よく電車を使う人は名鉄、車中心の生活する人はここで良いと思います。

97. 102 契約済みさん2

いや、私を批判するなら、してください。
    私は大府で被害にあったかたを何人も見てきていますし、実際にある場所では気をつけろと色んな人から伺いましたので。それに対して、信じる/信じないは皆様のご自由です。事故や事件現場等、調べれば多々出てきます。(大府だけじゃないですけどね。)
    確固たる信念があるなら、私の情報は全て蠅のごとく無視できるはずですし。
    正直、悩んでいるのは事実です。しっかり契約書を読めば読むほど、悩んでしまいます。マンションに入っていた方から色々ともめた項目にうついてアドバイスを受けた部分は、曖昧に書かれている。
    具体性がない等指摘を言う前に、自ら見つけて解決することをお勧めします。それでも見つけられなかったら、それはその方にとってはあまり気にならないことなので、それはそれでよいのではないでしょうか?
    後から後悔しないように私は自分で守りを固めているだけですので。

98. 103 匿名さん

駅から徒歩12分と言っても裏口広場までの時間だから、電車を利用する人には不便ですね。もちろん駅からは名古屋方面への快速停車駅で電車の本数多いのも事実ですが。やはりここに住む人は車中心の人に限られるのでは。

99. 104 物件比較中さん

NO.102さんへ
      ①臭いが気になる②治安が悪い③他の物件より高い④設備以外は全て他の物件より劣っている
      ⑤契約書の内容に不信感がある

これだけネガティブな条件が整っているのに、何を悩んでいるのでしょうか?あなたはこの掲  示板に不満をぶつける前にすぐにでも解約するべきです。あなたにはどう考えてもこの物件は  向いてないと思います。
      もっとも、私には、単なる他業者の嫌がらせの様に思えて仕方がないのですが・・

100. 105 周辺住民さん

NO.102さんの内容を要約すると、
    (1)大府にはスポーツクラブで通っていたので、臭いがすごいことは知っていた。
    (2)昔から治安の悪い地域で、ショッピングモールが出来たから少しはよくなったことを知っていた。
    (3)ある設備が約束されることが契約の条件だったが、契約書には約束したことと異なることが書かれている。

しかし、契約してしまった。なんでこうなったかの理由は、

デザイナーチョイスの内装の綺麗さとそこそこの広さに目が行き、強度/周辺環境等に注意を払うのを忘れてしまった。

そこで、契約書を他社に見せたり、他物件を見に行ったり、ここに書き込んだりして、契約破棄の動機付け(自分を納得させる)をしている最中です。

と、いうことですよね。

101. 106 匿名さん

契約書の文面はその場で白色に協議して書いて貰うのが一番だな、契約者が不利な事ばっかりで最後はモメル

102. 107 匿名さん

このあたり朝夕の通勤渋滞に加え、週末はアピタへの買物の渋滞が終日続く様なので、車中心の生活よりも、自転車中心の生活の方がいろいろと便利かも。

103. 108 匿名さん

設備等はそこそこだと思いますが、価格の名古屋市内並がネック。値下げすれば、完成前に完売も期待できるのでは。

104. 109 物件比較中さん

契約して、そんなに後悔しているなら解約した方がいいですよ。
    他の人の意見を聞くのも大切ですが、買うのも住むのも契約者さんです。
    大人なんですから、なんだかんだ悪い面だけをあげて、解約の正当な理由を他の人に求めるのはどうかと思います。

105. 110 契約済みさん

さっさと解約すればいい。

106. 111 営業マン

良くも悪くもレスが伸びてますね。露出が増えることは有り難いです。

107. 112 匿名さん

臭い、水害にあう土地、駅から遠い、いつも渋滞している、価格高いといろいろ言われながら、そこそこに売れているという事は実際に現地へ行って確かめた結果という事か。

108. 113 契約済みさん

No.104さん、ありがとうございます。
    ほぼ、貴方の推測が合っています。
    決して建物自体は気に入ってないわけではないのです。
    バルコニーからシャンパングラス片手に夜景を見るという生活に憧れて。
    ただ、高い買い物だから、趣味のレベルで買ってよいものかと不安になり。
    色々と契約書を眺めていると、様々にとれますので、これからここにいる購入される皆さんとそのような問題を1つ1つ対応していき、よりよい生活が出来る環境が必要となっているんです。
    住みたいけど、少し引っかかる部分があるので、悩んでる。。。

109. 114 契約済みさん

間違えました。
    No.105さんでした、すみません。。
    ありがとうございました。

110. 115 購入経験者さん

契約書をきちんと読んでから決めました。

通常マンションの契約書とは、あのようなものだと思います。
    以前もマンションに住んでいましたが、同じような契約内容で特に問題はなかったです。

購入されるみなさんとそのような問題を・・・。
    と書かれていますが、果たして協力出来るような内容なのでしょうか??

あなたのような人が住んでから、なにかと問題の火種になる気がして仕方ありません。

解約されることを願います。

111. 116 周辺住民さん

No.113 by 契約済みさん 2008/09/24(水) 02:04 の
    「バルコニーからシャンパングラス片手に夜景を見るという生活に憧れて。」
    というのいは、ここではかなり無理がある。
    見えるのは、正面の工場とそのグランドの照明、大府駅の操車場の明かりくらい。
    夜景重視なら、名古屋市内の完成済みマンションで、実際に景観を確かめてからのほうがいいのでは。
    そうすれば、こういった夜景を見ることが出来、シャンパンも美味しいでしょう
    http://ikeshita.exblog.jp/8155576/

112. 117 契約済みさん

Mさんと悩んでましたがリソラで契約しました。購入前に不安になった臭いについて書きます。
    臭いは中部水産の前まで行きましたがさすがに臭いはきつかったです。
    でも目の前に行くまでは臭わなかったし、近隣住民の方の努力の甲斐もあって行政指導が入って極力臭いを外に出さない様に企業努力をしているらいしいです。
    車中心の生活なので買い物や病院の利便性を選択し駅近のみのメリットのMさんを敬遠しました。
    営業担当者はMさんの方が良かったですが物件は私にとってリソラの勝ちでした。

113. 118 匿名さん

そうですよね。確かに姉歯事件以来、Mさんの営業担当者の評判はいいようですが、かんじんなのは何年も住む物件の方ですからね。

114. 119 匿名さん

病院を刈谷に頼る大府って、自立してないだろ。

その刈谷が、安城を頼り、豊明の藤田を頼り。

115. 120 物件比較中さん

>>117さんへ

臭いは多分に風向きの影響を受けます。
    近くに行って、それだけ強い臭いがするようなら
    年にどれくらいあるかわかりませんが、
    場合によっては窓を閉め切る等の覚悟が必要かと思います。
    臭いの問題は、最終的にその業者が「そこから立ち退かない限り」解決しないからです。

個人的には、悪臭の可能性が少しでもあるなら、例えマンションに
    魅力を感じても避けます。子供たちが社会人になったら、賃貸にするかもしれないので
    その時、困らないためにも。

(参考)本サイト関西版に神戸・芦屋の深江浜の悪臭レスがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32317/

↑グーグルマップで確かめられると現地の状況がよくわかります。

116. 121 匿名さん

住宅性能評価書が付いている分、駅近のエムズよりも高い価格設定という事かな。確かに資産価値は利便性よりも構造で決まるからでしょうが、予算オーバーであきらめざるをえません。

117. 122 購入検討中さん

この経済状態じゃ、売れ残り必死。
    Yも儲けに走りすぎた値段設定。
    待っていれば、値下げするでしょう。
    購入済みの方は、お気の毒。

118. 123 営業マン

いろいろと書き込み有難うございます。
    もう半分以上売れました。世の中は厳しい不況ですが何とか販売出来そうです。
    応援有難うございます!!

119. 124 物件比較中さん

大丈夫ですよ。
    Yの販売計画では、完成後2〜3年で売れれば御の字の会社ですから。
    本当にYの売れてる物件って見たことないですね。(在庫のオンパレード)
    販売、企画力が素晴らしい???Yはどーでもいいですが住友さん無理せずがんばって下さい。

120. 125 契約済みさん

待っていたら値下げするかもしれないけれど、欲しいタイプがあって、待っていたらなくなる可能性が高かったので、最初の段階で決めました。
    安くなったから買うというのも一つの選択方法かとは思いますけど。

121. 126 周辺住民さん

完成前に安くなるならいいですけど、完成後に待つなら
    その間、今住んでる所の家賃が発生するわけだから
    毎月、家賃相当額分安くならないと意味ない。

122. 127 購入経験者さん

家賃分以上に値引きしてくれますって!
    ご心配無用!!

123. 128 匿名さん

もともと矢作建設も名鉄グループ、名鉄の路線がない大府市で駅近の名鉄不動産と同時期の発売ですが、両方共人気はいまいちの様なので値下げに期待します。

124. 129 匿名さん

ここは駅から遠いのと臭いさえ我慢すれば立地は良い方だと思いますが、ネックはあまりにも強気の価格だけ。首都圏で現実に行われている駅から遠いマンション投げ売り値下げを期待ですね。

125. 130 購入検討中さん

管理事務所に鍵を預けるって聞いたんですが、それってリスク高すぎませんか?

126. 131 匿名さん

契約後に、投げ売り値下げをされたら契約者は泣き寝入り?

127. 132 不動産購入勉強中さん

実際、どれだけ売れてるんですか?
    マンションを購入するのに得な時期とかってあるんですか?
    決算前とか。

この前、モデルルーム行ったときは、次のアポを強引に取られ、
    申し込みするつもりもないのに、申し込み前提で話されました。
    ちょっと引きました。

128. 133 tokumei

Y社にしては珍しくもう半分以上売れているそうです。
    久々に好調でホッとしている様子。

129. 134 匿名さん

今は駅近物件でさえも値下げしても売れない現実を考えると、駅から徒歩10分以上かかる物件は値下げの可能性は十分あると思います。

130. 135 匿名さん

駅近エムズは、30万円相当の特典をつけ始めましたね。
    リソラは、何からはじめるんだろう。

131. 136 匿名さん

特典ってなんなんですか?

132. 137 匿名さん

・AQUOS42型液晶TV

・全室照明・レースカーテン・LDエアコン

・修繕積立一時金無料

上記3つの中から、ひとつ選べるみたいですね。

133. 138 匿名さん

あの〜、質問ですが、近くに水産加工工場があるようですが、臭いは気になりませんか?

134. 139 ご近所さん

たまにですが工場の横を通ると我慢出来ないような臭いがしますよ。
    しかし、臭いの感じ方は人それぞれ違うので自分で確かめた方がいいと思います。
    季節や時間・天候によってもだいぶ違いますし。

135. 140 物件比較中さん

リソラの営業は強引でしたねー!
    他のマンションの悪口ばかりで、がっくりしました。
    覆面調査員をお金で雇って、他のマンションのことを調べさせてましたし
    とっても悪どいイメージが私にはついてしまいました。

臭いはすごいですよ。
    実際見てもらえるとわかりますが、雨で風がある日は悲惨です!

136. 141 匿名さん

やっぱり臭いますか〜。複合施設等は近くにあり便利だと思いますが、臭いとなると生活に支障をきたすような気がします。買い物は毎日のことではないので・・・。検討しない方がいいですか?大府から大高周辺でおすすめの物件はありますか?教えてください。

137. 142 周辺住民さん

雨の日は東か南風なんで問題ないと思う。
    現在 やや強い南風が吹いています。
    冬場は西よりの北風なので影響あるかも。
    実際現地で確認するとこをお勧めします。

138. 143 営業マン

悪口も有難うございます。
    あと半分弱。勢いで売れそうですのでドンドン書き込んでください!!

139. 144 マンション投資家さん

それにしても、No.143の営業マンさんは、コメントが“若い”と言うか“青い”ですなぁ。
    この業界での公表実績は、水増しと言うのが当たり前なのに・・・。

うーん
    自ら売れ行きの悪さを露呈していますね。

反省し、よーーく勉強したらどーですか。
    恥ずかしいですよ。

140. 145 匿名さん

>この業界での公表実績は、水増しと言うのが当たり前なのに・・・。

って事は、本当は半分も売れてないってことでは。

141. 146 契約済みさん

>143
    実際に契約をしている人も見ています。
    高い買い物をしているんです。
    勢いで売れるなどの軽々しい発言は慎むべきでは?
    正直気分を害します。

臭いの事とかマイナス要素を考えながらも
    最終的に自分の生活環境に適していると判断し契約をした私は
    新しい生活を楽しみにしています。
    他に契約済みの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

142. 147 匿名さん

もう契約した人なんてどうでもいいんですよ。
    解約するなら手付金分安くして他の人に売るだけ。
    値引きの理由にも出来るしね。
    営業マンも契約した人の事なんてどうでもいいんですよ。

143. 148 デベにお勤めさん

そりゃひどい販売姿勢だねえ。S販でしょう?
    そんなことあるのかしら。そうだとしたら落ちたもんだね、あそこも。
    売主がしっかり販売現場まで目配りができてないと大変なことになるよ。

144. 149 デベにお勤めさん

う〜ん
    売主さんも素人同然の会社だから仕方ないよ・・・。
    長年やってきてもノウハウがゼロだからねぇ。

経営・企画・営業と3拍子揃ってわるいからS販に頼るんだよ。
    だから営業マンも売主・購入者を無視したコメントを載せるだよなぁ。
    まさに悪循環!!!

145. 150 契約したけど

わたしも契約したけど、どうかしましたか?
    外野がとやかく言ってるみたいですね。
    いろいろおっしゃる方は同業の方か、ご近所の方でしょうか。
    わたしは、大府周辺のマンション建設で、内容と周辺環境で決めました。

クリニックが有ること、ショッピングセンターは、周辺に渋滞起こす規模でないけど、一通りあって良い雰囲気です。

それと販売の方は、どこも一生懸命ですよ。本当に、じゃないと上司に何言われるか判りませんからね。

でも、大府は良いとこです。

146. 151 契約済みさん

本当に大府はいいところですよ。少なくとも私はそう思っています。
    人によって価値観は違って当たり前です。
    ずっと大府に住んでいますが、やはりリソラに決めたのは、周辺環境と今の自分の生活に合っていたからです。
    色々批判的な意見もありますが、最終的に自分が納得して決めればいい事だと思いますよ。
    営業マンの方、軽はずみな書き込みはやめてください。
    社会人としての常識を疑います。
    正直な意見は、第三者からのものだけで十分です。
    営業マンとはありますが、所詮は匿名の無責任な発言なんですから。

147. 152 物件比較中さん

第三者の正直な意見ですかぁ・・・。

JR沿いにベタづき(時間を問わず貨物列車の騒音)、強烈な悪臭あり!!
    一般的にみなさん嫌悪感を抱くんじゃないのですか!?

どちらも四六時中なのでまったく悩むことなくMR見学後
    すぐに検討からはずしました。

リゾート+青い空のイメージもまったくわかなかったです。

これが第三者からの正直な意見でございます。

148. 153 契約済みさん

リソラの近くに約3年住んでいて 
    今回契約しました。

大府はいいところだと感じています。

149. 154 契約済みさん

ここは相変わらず腹の立つ輩が多いですな。

マンション批判が飽きたら今度は建設会社、不動産批判かい!
    関係ないだろ!

家建てようがマンション買おうが賃貸借りようが、妥協なし100%満足で暮らしてる奴なんていねぇよ!

150. 155 不動産購入勉強中さん

No.151さんを擁護するわけでは、ないですが正直な意見を交換する場なのですからいいのではないですか。
    No.154さんの100%の満足は難しいのもごもっともですが私も拝見させていただきましたがあの分譲価格であの条件の悪さだとさすがに手がだせなかったです・・・。

悪臭&騒音は対処法が難しいですからね。
    私には「窓を開けない生活」なんてどぅ考えても無理ですしとても慣れそうにありませんでした。

151. 156 契約済みさん

他のマンションと比べると、リソラへのコメントはエゲツナイ。
    読んでいてすごく不愉快です。
    ケチをつけるのは簡単。本当に気に入っていたら、臭いとか実際に行って確認するだろうし、線路の音が気になれば、線路から離れた部屋にして、自分で納得すれば良い。
    買う人はそこまで調べた上で、やっぱりリソラが良いといって買ってます。
    だから、マンションを購入しようとしている人が一番知りたいのは、リソラがダメならどこがお薦めなのかです。そこまで書いてくれてたら、多少言葉が悪くても、参考になるし、皆真剣に読みます。それ以外は、どうしても嫌がらせと思ってしまう。
    なんだか似たようなコメントばっかりです。何故??
    皆そう思いません???

152. 157 契約済みさん

正直これだけ酷いコメントが並ぶと自分の判断は間違っていたのかと自身がなくなります。
    他の業者の嫌がらせかと思いますが、確かに酷い。
    最近になって、やっと契約済みさんからのコメントが入っていて嬉しく思います。
    「契約済み」のみなさんこれからよろしくお願いします。
    自分達にプラスになる情報交換が出来ればいいなと思います。

153. 161 契約者

こんにちは。マンション契約を行ったものです。
    なかなか酷い書き込みばかりなので、書き込みさせてもらいます。

周辺の環境について、色々書かれているのですが私は逆に周辺の環境が良くて購入を決めました。

良い点
    ・大高・大府・刈谷のマンション郡の中では、周辺に緑が多く、川もあり、最も景観がよかった。
    →逆をいうと他のマンションは、何か無機質な中に立っている気がした。
    ・周囲に新興の住宅が多く、また、ショッピングセンターもあり、適度に賑っている(活気がある)騒がしすぎず、寂しげすぎず、良し。
    ・市役所や郵便局、スーパーが多く便利。

悪い点
    ・川があることは、氾濫の可能性もある。
    →川の東側は、川の西側に比べて土地を高くしてあり(大府市として線路や市役所が水没するおそれをなくしてある)問題ないとのこと。また、豪雨時用の排水ポンプ施設もあり大丈夫とのこと。
    ・匂いについては、私は気になりませんでしたし、水産処理場から離れてるうえ、マンションで高層階に住むため、影響なしと思いました。近くの5千万から6千万で購入された新興住宅の1戸立ての方達でさえ気にしなかったから、購入を決めたはずと判断。

住宅を購入するうえでは、必ず何を重視して、何を妥協するかの判断が重要になるはずです。私は以前大変景観・趣きのよい場所に住んでいて、この名古屋の、何か無機質な感じがあまり好きではなかったのですが、リソラ大府の周辺はその中でも良い環境・景観であったので購入いたしました。

あと、追記で気に入らない点があるとすると、収納の少なさが気に入りません。間取りについては大変気に入っているのですが、部屋のスペースを広くする代わりに、収納が犠牲になっています。収納について、ベッドをリフトアップ式にするなど、検討奮闘中です。

154. 162 契約済みさん

>161さん
    購入の決め手と追記の気に入らない点、全く同じです。
    収納をどうするか我家も検討中です。
    臭いも気になったとしても年に数回では?と考えてます。
    実際に工場の目の前に行った時、初めて臭いが気になった程度でした。
    騒音は今の我家に比べたら絶対気にならないと確信してます。
    スーパーでも住人専用の特典とかも多分あるだろうし利点は大きいと考え満足してます。
    あとは駐車場が満足のいく場所を抽選で当てれることを祈るのみです。

155. 163 購入検討中さん

近隣の物件はサービス(値引き)を開始してますがここは中々しんどいですね。
    交渉に応じてくれません。応じてくれた人って実際いるのかな?
    来月テレビでも紹介されるらしいし、このご時勢に結構強気。
    完売するのかな?待って値引きを引出せたらその時には購入したい気もするし。

このマンションに限らず買い時の見極めが難しい。
    ・住宅ローン控除は魅力だが2〜3年後でも恩恵に授かれると思える。
    ・資材高騰でマンションの基本価格が100万円〜200万円上がるらしい。
    ・住宅業界の不況で全体的に値引きやアウトレット価格が横行するかもしれない。

まあ結局は本当に欲しい物件を見つけた時が買い時なのかな?

156. 164 契約済みさん

販売を委託されている住不は一応大手だし、簡単に値引きはしないでしょう。
    完成後売れ残りがあれば、まとめて違う不動産会社に売ってしまい、そこが新古マンションとして値引き価格で販売するのではないでしょうか。
    それならば、完成前に契約した人と揉めることもないし売れ残り分を安く売ったとしても原価を割らなければ損にはならない。まとめて売却できるしいいことだらけです。
    だから、今は強気で販売中なんでしょう。
    こんな時だからこそ強気のほうが売れる事もあるんですよ。

上記のような事が起こることも想像できましたが、間取りや階にもこだわりたかったので決めました。
    100件以上の大型マンションだと修繕積立金等も小規模マンションに比べ割安になるし、長細く建っているマンションより耐震もしっかりしている。
    ショッピングモールが近くにあるのも魅力的です。
    収納は確かに少ないですが、裏を返せば個々の部屋が広く取ってあるため自分の好きなように出来る。
    今は、収納家具も様々なものがありますので探す楽しみが増えたと考えています。
    ひとつ言うならば、駐車場は抽選ではなく先着順にして欲しかったです。
    このマンションには先着者への特典が部屋を選べる以外にないので、買う気持ちを煽り難いんですよ。
    オプション説明会期待してますよ。営業さん。

157. 165 購入経験者さん

値下げはこの深刻な不況だったらあるでしょう。
    オプションをつけると値下げ交渉の際不利です。
    標準仕様が安全ですよ。

158. 166 不動産購入勉強中さん

No.161〜164って本当に契約済みさんなんだろうか!?
    結構このサイトって売主とかが契約者になりすましたコメントもあるって聞きましたが・・・。
    あくまでもうわさの範疇ですけど。

159. 167 不動産購入勉強中さん

そだね。あやしいもんだね。

160. 168 hate?

はじめまして。
    麻生さんが消費税率アップを発言して、
    将来の家探しを始めた(去年引っ越してきた)大府市民です。
    ところで矢作ってどんな会社?
    名鉄グループ?なのに名鉄のマンションの競争相手?
    大高のアトレも矢作施工?JRから見えますけど・・
    すぐそばにリソラの看板建ってますよね。
    矢作何がしたいの?
    どれが一番いいの??矢作として

161. 169 匿名さん

161〜164は完全に営業マン。
    151に突っ込まれたので
    もう営業マンとして顔出せませんから。

162. 170 匿名さん

自作自演は、いかんねぇ。
    自分では完璧だと思ってるのかなぁ。
    やる事がうぜぇし、せこい!
    ちいせい奴。

163. 171 契約済みさん

+++++++++++++++++++++
    166〜167、169〜170の、何の目的で掲示板を書いているのか、よく分からない書き込みをするのはやめて頂けませんか?購入・検討の意思が無いなら、書き込みを無視して、掲示板見るのを辞めればいいだけだと思うんですが。

あと、平日の昼間・昼休み時間の普通のサラリーマンなら、ネットをしていないであろう時間帯に書き込みしてる、暇な他社の営業マンの方も、いやがらせの書き込みをやめて頂けませんか?
    この掲示板はほんとに嫌な書き込みが多いです。

契約者の方で、今週のインテリア相談会出られたかた、どうでしたか?来週インテリア相談会に参加するのですが、何か情報頂ければと思います。よろしくお願いします。

164. 172 契約済みさん

インテリア相談会に参加しましたよ。
    寂しい限りでしたし閑散としていました。
    業者の方が烏合の衆のようにいて圧倒されました。
    以上です。

165. 173 匿名さん

↑また、嫌がらせ。

166. 174 契約済みさん

インテリア相談会行ってきました。
    No.172 さん同様ほんとうに、
    「寂しい限りでしたし閑散としていました。」

商品もエアコン以外は値段的にも安くなかったように思います。

インテリア販売の営業の人も慣れていないのか派遣の人なのか、こちらから聞かないと詳しい説明もなく、ただただ売らなければとの気持ちが空回りしているように見えました。
    来週行かれるなら、興味のあるものをはじめにきちんと伝えて営業の人ではなく来ている各商品担当の人と話をした方が賢明かと思います。

それと、帰りにホームセンターに寄ったら同じ商品が相談会よりも安くで売っていました。
    気をつけてください。

167. 175 匿名さん

↑これも嫌がらせ。多いね。

168. 176 契約済みさん

インテリア相談会行ってきました(^−^)

私の時は 人は沢山いましたよ。
    業者の方もコーディネーターの方も 
    いいところ 悪いところ アドバイス等
    親身に接してくださいました。

169. 177 匿名さん

インテリアの商品よりも、マンションの価格そのものが高すぎますね。年明け減税と値下げを期待するしかなさそうです。

170. 178 マンション投資家さん

No.177さんの言う通りですね。
    在庫だらけのY社も背伸びしなきゃよかったのに。

あ!でもいいか勢いで売れるから。

171. 179 匿名

皆さん、もう少し検討者の事を考えて穏やかに行きましょうよ。
    悪口は長い目で見て余り意味が無いと思います。

172. 180 不動産購入勉強中さん

いやいやガンガンいきましょうよ!
    率直な意見をぶつけあう場なんですから。

それにしてもこの物件は敵が多いね。
    検討以前の問題ですなぁ・・・。

173. 182 契約済みさん

№162を投稿した者ですが・・・。
    久々に見たけどひどい掲示板になってますね。
    普通に投稿したら自作自演って。。。
    興味が無いなら無視したらいいのに。
    契約済みの人は春からですが仲良くしましょうね。

感じの悪いコメントを記入している人は是非検討を断念してください。
    一緒の場所に住みたくないです。

174. 183 契約済みさん

インテリア相談会に参加しました。

主に、以下の物が展示されておりましたが、結構良いものを扱ってます。
    個人的には、予算を抑えたいので、以下の検討をしようと思ってます。同じ考えの皆さん。良い情報をお持ちであれば提供願います。

①バルコニータイル : ネットで700円/1枚位で販売していて、寸法を連絡すればカットもしてくれます。近くのカーマでも同じ値段で売ってますが、こちらはカットが出来ないのでは。。。
    でも、リソラの業者に頼んだほうが楽だろうなと思い、迷ってます。
    ②エアコン : 装備が多いので、我が家は不要と判断。家電屋で他の機種を探します。
    ③フロア・水周りコーティング : 近隣のハウスクリーニング業者にワックスをお願いする。(コーティングの質は落ちますが。。)
    ④ガラス用フィルム、除湿臭壁 : 不要と判断した為、案無しです。
    ⑤ネームプレート : ネット、ホームセンターに良いの無いか?
    ⑥カーテン : インテリア相談会のやつも、値段が分かれていて、バリエーション豊富でしたので、そこから選ぼうと思ってます。

175. 184 匿名さん

住宅ローンを組む皆さん。10年くらいで返すなら、
    ①固定金利
    ②変動金利
    どっちにしますか?
    個人的には変動でもこの先5年くらいは急激なUPは無い為、トータルでリスクは少ないような気がしてます。

176. 185 契約済みさん

私も購入者なのに嫌がらせって言うコメントが。
    素直に感想を述べただけなのに・・・。

No.173&175が売主のコメントだったらいろいろ考えちゃうよ・・・。

177. 186 物件比較中さん

ここの営業は、まだまだ勉強不足の人のかき集めだよ。
    販売を委託されただけだから、優秀じゃない人と派遣で適当にやってるんじゃないのかな。
    売りたいあまりに、適当にいいこと並べすぎてる気がした。
    ちょっと建物に詳しい人間や同業者が聞いたら首を傾げたくなること平気で言ってたしね。
    だから契約者の事をあまり考えずに勢いで掲示板に書き込んでるんだよ。
    建物は悪くないのに、もったいないね。

178. 188 匿名さん

現地まで行って自分で、臭い、環境、利便性、構造等わかる範囲で確かめて、価格も納得すればいりいろ批判あっても住むのは自分なのだから良いのでは。

179. 189 契約済みさん

ホント、ひどい書き込み多いですね。
    買いたくないなら、書き込まなくてもいいのにって思いますけど…。
    ちょっと安心したのは、批判的な人は契約していないから、一緒のマンションには住まなくていいということですね。
    確かに100%満足する所にみんなが住むなんて無理な話ですよね。
    リソラを批判している人の住んでいる所はきっと完璧なんですね。
    そんなにいい所なら、ぜひ紹介してほしいです。

180. 190 購入経験者さん

No.189さんへ
    だってそんな悪臭も騒音もないもん。
    快適ですよ。

181. 191 匿名さん

ここは何でも自由に意見を言える所なので、いろいろな批判もあるのは当たり前。100%完璧なマンションはありえないので、悪臭、車の渋滞、価格の高さも承知で購入するのだから。

182. 192 契約済みさん

No.184 by 匿名さん へ

3000万円からする物件を10年で返せる経済力があるのなら、自己資金が相当あると思いますので、あるとの前提ですが、自己資金を預金に回して以降は繰り上げ返済感覚で、預金を増やすだけで数年後には金利が0%になりますよ。

固定金利でも変動金利でも金利0%なら同じですよね。

詳しくは、以下のURLをご覧ください。

http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/index.php

わたしは東京スター銀行の回し者ではありません。わたしも東京スター銀行で実行する予定です。

183. 193 匿名さん

同時期にリソラ大府、大高南フロンティアグリーンフォート、パークホームズ刈谷サザンゲートと、3つも魅力的な物件が競合したので大いに悩みました。
    どれも駅に近く、ショッピングが楽な点が魅力!

そしてこの週末にようやく1つに絞ることが出来て、満足しています。

それにしてもここの書き込みはひどいですね。
    残念ながらリソラを選択出来ませんでしたが、「同じマンション購入者」としては悲しい現状です。
    様々な人がおられますが、色々な戸建/マンションで悩めるだけの選択肢があった自分の境遇に感謝しています。

家具・家電・車と、この際に買いたいアイテムは多々ありますが、春からの希望に満ちた生活が待ち遠しいです!

184. 194 契約済みさん

No.193 匿名さんへ。
    私も、最終的には、リソラ大府、大高南フロンティアグリーンフォート、パークホームズ刈谷サザンゲートに絞り、その中からリソラ大府に決定しました。

どこも、大変良い物件と思いました。あとは、その人が何を優先するかで決まるんでしょうね。。

私も、これからの準備も含めて、春からの生活が待ち遠しいです!

以上です。

185. 195 契約済みさん

私もリソラに決めました。
    たまにしか電車乗らないし、歩いて買い物いけるし、職場近いし。

多少、値はしますが、団地みたいなマンションよりは個性もあって、どんな住処にしようか楽しい悩みもできました。

ここに何書かれようがただの妬み。

購入した者だけがその価値を実感できれば良いのです。

186. 196 周辺住民さん

「ここに何書かれようがただの妬み。購入した者だけがその価値を実感できれば良い」

本当にその通りだと思います!
    最後までリソラは選択肢に残っていましたが、職場から遠いため、より近いマンションに決めました。私が決めた物件も、リソラも、どちらも本当にいいマンションだと思います。

どの掲示板を見ても心ない人の書き込みが多くあり、契約した側からしてみればやめてほしいもの。

昨日も、「なぜこんな書き込みをするのだろう?」「買う気がないのなら、わざわざ掲示板をみなければいいのに」なんて考えていると、ようやく分かりました。

妬み、中傷。行き場のない不満が匿名性の高い掲示板で爆発してるんですね。
    大のオトナが、寂しい話です。

187. 197 契約済みさん

新しい生活楽しみです。
    今は、オプション迷っています。
    色んな良いものがあるんですね。知らなかった。
    全部出来ればいいんですけどね。
    これだけは、外せない!ってものありますか?

188. 198 匿名さん

>196
    住民版にうつればいいのでは?

189. 199 契約済みさん

>197さん
    周りの持家者にも聞き込みをしましたが
    フロアコーティングは外せないと考えてます。
    でも外部業者の方が安いんでオプションではしない方向で考えてます。

190. 200 契約済みさん

>198さん
    住民版ってどこにあるのですか?

スポンサードリンク

葵クロスタワー
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目