大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:11:03
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪都の区割り案について語りましょう。

以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75


※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
  それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案

  1. 968 匿名さん

    >>967
    比較もなにも地方交付金ではなく協定書に記載のある特別区財政調整交付金の話じゃないん?

    以下の通りになるんだったら新中央区は今の2倍近くのお金を1人あたり払う必要があるから、埋め合わのお金わからな不安だねって話じゃないん?

    今は大阪市全体で18人に1人が生活保護受給者らしいけど
    それを新しく出来る特別区に振り分けるとこんな感じになるみたい

    ■生活保護率
    北区:3.90%
    中央区:9.49%
    湾岸区:4.31%
    東区:4.53%
    南区:6.13%

    中央区なんか10人に1人が生活保護というとんでもない状況になる



  2. 969 匿名さん

    >>967
    ちなみに特別区財政調整金は大阪に特別区はないんで今は算出方法どころか存在すらないはずですよ。
    協定書読むと意味がわかりやすいかもですよ。

  3. 970 匿名さん

    上海中心が完成し、上海森ビル・金茂ビル含め凄い状態ですね。。

  4. 971 匿名さん

    >>942
    大阪市の資産は、あなたの資産ではありません。あなたに資産売却などできませんよ。

    郵政民営化で一般人が困ることは(そんなに)ありませんでしたが
    民営化のドサクサで多くの国有資産が外資に売却されました

    このことを知って(直接の利害関係はなくても)納得できないという国民が存在するのは確かなんだけど
    あなたは「自分に直接関係ないからどうでもいい」という政治経済に無関心な人間なんだろうね

  5. 972 匿名さん

    >>955
    >今度は負ければ市長を辞めるといっている。
    >橋下さんの強い意志、熱意、気概

    むしろこれが通らなければ辞めるって言い出すほうがよっぽど無責任だと思うが…
    いつでも大阪を見捨てる用意は出来てるって白状してるようなもんだし、
    市民に対する脅しじゃんw
    有権者を馬鹿にした発言だと思うよ。

    >7人の子供を育てながら、給料減、退職金減を自ら率先してきた。

    裏を返せば市長職からの収入がなくても生活していけるから
    給料・退職金減らしても無問題だしいつ辞めてもOKということw


    俺は都構想自体は総論賛成・各論反対の立場なので、
    ガバガバな協定書をもっと練り直して再提案するなら考えないこともないのだが。


    >>936さんの書いた
    >目的は変えることじゃなくて良くすることじゃないの?
    は正論だね。

  6. 973 匿名さん

    >>971-972
     貴殿の都合の良い解釈には恐れ入ります。

     貴殿は、大阪を良くしようと行動している方を無責任呼ばわりするのか。
     貴殿は、自民・公明・共産の市議たちのなにに賛同しているのか。
     貴殿は、平成28年度の市予算を理解しているのか。

  7. 974 匿名さん

    いよいよラスト1周間ですね。

  8. 975 匿名さん


    >むしろこれが通らなければ辞めるって言い出すほうがよっぽど無責任だと思うが…
    >いつでも大阪を見捨てる用意は出来てるって白状してるようなもんだし、
    >市民に対する脅しじゃんw
    >有権者を馬鹿にした発言だと思うよ。


    責任感があって潔くて素晴らしい政治家でしょう
    信任が得られなかったので、やめてもらったほうがいいという考え方は
    とても素晴らしい
    何もしないでへらへらして職にしがみついている人間のほうがよっぽど市民を愚弄していると思うよ
    公務員には一生かかっても理解できない考え方だろうがw

  9. 976 匿名さん

    >裏を返せば市長職からの収入がなくても生活していけるから
    >給料・退職金減らしても無問題だしいつ辞めてもOKということw

    自分の身を削っても改革したいというこの強い決意、
    こそが多くの人々の心を動かし賛同を得ている理由だと思う

    市長をやめても収入は問題無しっていうお気楽な意見は、
    真の苦労・苦難を知らない人間の吐く言葉

  10. 977 主婦さん [ 30代]

    >>976
    橋下さんは年収3億円のお気楽タレントを捨てて知事と市長だもんね
    男気があるね

    市の分割より全国の市町村統廃合が正しい道だと思うけど
    維新の過去の実績と反対派の行政改革への反対を
    見てきたから都構想の賛成に投票します

  11. 978 購入検討中さん

    世論調査 5/8・9
    反対 47.8%
    賛成 39.5%

    いくら補正がかかったとは言え

  12. 979 匿名さん

    分からない・無回答が減った分、賛成に回ってる感じか。
    なかなか面白いね。

  13. 980 購入検討中さん

    >>978は共同通信

    朝日新聞(0:13発表)
    賛成 33%
    反対 43%
    わからない 24%

  14. 981 匿名さん

    大阪の大多数の利権団体が反対を掲げている
    個人的に賛成派であっても自分の属する団体が反対している場合、他人(世論調査)には賛成と応えられない人もいる

    そういう人たちは、「わからない」と答えるだろう

    とはいえそれも推測

    最終的はふたを明けてみないと分からない

  15. 982 匿名さん

    賛成派にとっては結構痛い数字だな。
    大阪市民・府民じゃないから他人事として見てたんだが
    さすがに10%の差はデカいね。
    実際はもう少し拮抗してると思うが、終戦かな。

  16. 983 匿名さん

    橋下さん、市長選の時も、駄目だったら政治家やめます、とドラマチックに仰ってました。これに感激して投票した人も多かったことでしょう。
    今回も、賛否の論よりもこの必殺ワザが大きな効力発揮すること疑いなし。

  17. 984 ご近所さん

    正直、税制改革やIR、リニアなんざ期待してない。当然、橋本を筆頭に国内の政治家全て期待薄。
    最も懸念しているのは、所有している不動産の住所名が変わること。それにより不動産価格が下がったり、経済活動に支障をきたすのではないかと不安に思う。

  18. 985 購入検討中さん

    読売新聞
    都構想に
    反対派>賛成派(数字なし)

    橋下市長を
    支持しない 47%>支持する 46%

  19. 986 匿名さん

    >>973
    >貴殿は、平成28年度の市予算を理解しているのか。

    来年度の予算って来年の3月に決まるんでしょ?
    そんな影も形もないもの、一般人は知る由もないことだけど何か問題でもあるの?
    教えてよ

  20. 987 匿名さん

    昨日もりのみやQ'sモールの前で佐藤ゆかりが大量のSP引き連れて演説してた。
    反対のための反対じゃいとか歴史ある大阪市を消滅させてはいけないとかそんな話ばかり。
    じゃあどうやって大阪をよくするのかは一切なしだった。

    でも誰も聞いてなく閑散としてた。
    いやいや、お前らのところは西成とくっつくんだからちゃんと聞けよよ・・・

    結局無関心が一番多いのだと思ったわ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸