大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:11:03
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪都の区割り案について語りましょう。

以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75


※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
  それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案

  1. 928 物件比較中さん

    >>926
    たかじんさんは....さすがに....何人かも解らないしね...。
    あまりテレビを信じちゃ駄目だと思うの...。

  2. 929 匿名さん

    都構想はどうかわからんが、橋下はなんか府民の為に行動してくれる人物だと思う。
    都構想反対派のやつはハッキリ言ってぎゃあぎゃあ騒ぐだけで何か大阪を変えてくれるとは全然思われない。

    漫才で否定したり、サザエさんの替歌で否定したりしてるのはまじでキモかった。
    橋下否定してるだけで『で?なにしてくれるの?』と言いたくなる。

  3. 930 匿名さん

    ほんとに反対派は不思議です。
    市議、役人、利権業者なら理解できますが。
    市民は、2200億が府に移ろうが何も変わらないのに。

    大阪をよくしようと行動しているに、なぜ一般市民が反対なのか理解できない。
    橋下さんが「やーめた」といえばどうなるのか。
    知事を経験し、政治団体をつくり、国を動かし、法律をつくった。
    こんなハードルの高い政治活動、だれもしないよ。できないよ。

  4. 931 匿名さん

    心配しなくてもイギリス保守党と同じく大差で賛成派が勝利するよ。

  5. 932 匿名さん

    反対派には、政治家もここの書き込み隊も評論家もろくなのがいない

    信用できない、責任をとらない、維新への批判だけは超一流、
    権利を主張するだけの人間たちの集まり=反対派

  6. 933 匿名さん

    >>930
    都構想を反対する反対派の理由

    利権がある人、変化を嫌っている人、大阪市の資産を私物と勘違いしている人、橋下に批判された人

    まぁろくな奴いないわ

  7. 934 購入検討中さん

    期日前投票行ってきました
    もちろん「反対」で...!

  8. 935 匿名さん

    新聞によれば、三師会が反対表明予定。自民党竹本、公明党佐藤も同席。三師会とは、医師会、歯科医師会、薬剤師の業界団体のこと。

    理由は橋下が府知事時代に6億円の補助金をゼロにしたため。市長になってからは診療報酬明細書の書き方の指導委託(そんなんあったんや!)をカット。

    おいおい、あんたらには補助金は必要ないやろ、、、ツイッターがバ カ検出器と呼ばれるように、今回の住民投票は利権あぶり出し器やね。

  9. 936 匿名さん

    目的は変えることじゃなくて良くすることじゃないの?
    公募校長の考え方は素晴らしいと思ったけど、結果は不祥事の連発で既得権益者の今までの校長より不祥事を起こす率が高かったりした、良くしようとする意思だけじゃなく、実施方法から結果を予測し考えることしなくていいの?

    もし予測していないなら、既得権益者への憎悪の感情で思考する事を放棄し、感情で政治的判断する事はいいことなの。
    世論調査の結果だと賛成反対拮抗してるから市民の約半数が既得権益者ってことはないと思う。

  10. 937 匿名さん

    毎日新聞によれば「町内会(市地域振興会)は回覧板を回して
    住民投票での反対を呼びかける」という。

    平松市長時代に”町内会長に領収書のいらない補助金(助成金)”を給付していた噂がある。
    市長選では町内会は平松氏を推したが落選。
    橋下市長になり、補助金は継続となったが領収書が必要となった。
    つまり、町内会長の自由に使えるお小遣いがなくなった。

    935さんがおっしゃる通り、住民投票は利権あぶり出し器ですね。

  11. 938 匿名さん

    政治家や公務員(役所や教員や警官も)も反対するだろう。
    橋下さん(維新)は、政治家も公務員も減らしたいと思っているからね

    民間企業(サラリーマン、自営業者)は都構想は賛成が多い

  12. 939 ビギナーさん

    >>938
    分かり易くいえば、税金で飯を食っている人たちは、都構想反対
    税金を払い(税金で飯を食っていない)人たちは、都構想賛成って事ですよね?
    もちろん例外もあるでしょうが。。

  13. 940 物件比較中さん

    税金で飯食ってないけど、勿論、反対です。
    大阪市民が自治の権利を失う事になるから、当たり前の判断だし、賛成する理由が全くない。

  14. 941 物件比較中さん

    賛成派は、維新の街宣車と同じで根拠の無いデマ紛いの噂話ばかりでのイメージ操作。
    政令指定都市として、大阪市は優遇されてる訳で、それを失うとなれば、大阪市民は、反対の選択するのが当たり前。
    最近は、50代や60代といった世代の人達にも、正確な情報が広まりつつあって、反対の人も多い印象はある。
    大阪都構想と言う、イメージだけで推し進めてきた改革は、真実が明らかになるにつれ、形勢は変わりつつあるのかも。

  15. 942 匿名さん

    >940.941
     税金で飯食ってないのに反対って、少数派ですね。

    大阪市の資産は、あなたの資産ではありません。あなたに資産売却などできませんよ。
    あなたにとって、政令市であるメリットはなんですか。
    あなたに既得権がないとすれば、ムキになって反対、反対って声だかに叫ぶのは滑稽にみえますよ。

  16. 943 匿名さん

    >>940-941 常連の連続投稿で有名な反対派の教授信者さんですね

    あなたが公務員かどうかは確かめようが有りませんが、貴方の考え方は明らかに公務員的ですよ。
    全く共感の余地がありません。

  17. 944 匿名さん

    >>937
    ようは損得勘定でいうと、大阪市民は損する、大阪府民は得する
    損しても入れる理由は何かってことですな?

    >>938
    47都道府県で一番低い給料にしたのと府議会議員20%削減したのはいいよね

    都道府県議員報酬
    http://www.cc-net.or.jp/~suzuki/hiji/image/203-01.gif

  18. 945 物件比較中さん

    >>942
    私の周りでは、反対が多数派ですけどね。
    そもそも賛成してる大阪市民には、会った事無いけどね。
    まぁ、意見の別れそうな痛そうな人には、そう言う話振らないけど。
    勿論、大阪市の資産は、私だけの物でも無いし、私に売却する権利もない。
    ただ、私達、大阪市民の資産であり、大阪市民には、売却する権利もあります。
    それらは、大阪市民の税収を財源としています。
    私達の資産や権利を移譲しろと言われる事に対して、反対の声を上げるのは当然の話。
    滑稽に見えるとか、頭可笑しいんじゃないの?

  19. 946 匿名さん

    >>945
    大阪都構想反対派の読売新聞の調査ですら
    半々やったのに賛成が1人もおらんとかどんだけ狭い人間関係で生きてんねん?

  20. 947 匿名さん

    >>940
    大阪市民だけど、自治の権利なんか感じたことないけどな。。。維新が勝っても負けてもその感覚は変わらないのではないかな?
    逆に言えば、その権利を感じていた人達は、さっきから出てきてる公務員などになるのかな?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸