大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:11:03
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪都の区割り案について語りましょう。

以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75


※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
  それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案

  1. 948 匿名さん

    >>945
    賛成している人に会った事がないとかそれだけ偏った思想の人間が集まってる
    場所にいるって自分で言っているようなもんだろ
    業務そっちのけで反橋下活動に熱心な役所の組合員か?

  2. 949 匿名さん

    賛成反対別にして、世論調査が半々なら全体分布はそんなもんで所属階層による偏りの違いだけだろうし、半々なら税金で食ってる人は市民の半分もいないだろうし、よく見る公務員的な考えって何かよくわからないし、サラリーマンは賛成、公務員は反対って何調べかわかんないし、考え違う人を説得したいんじゃないの?

  3. 950 匿名さん

    知り合いの大阪市民でない大阪市の職員に一生のお願いだから反対してくれって頼まれたw
    なんでこんな必死なの?

  4. 951 匿名さん

    よく、大阪市の職員で大阪市外に住んでいる人が多いと聞くけど、割合はどれぐらいなんだろう?

    市長からしてそうやし、別に責めているわけではないのだけれど、ちょっと疑問に思った。

    もし多いのなら、今の大阪市の境界が、実際の人の移動・活動とは関係なくなっている証拠なのかも。

  5. 952 匿名さん

    >950
     区の職員になって給料が減ると思っているんでしょう。

  6. 953 匿名さん

    >>952
    東京の区の職員って給料安いの?

  7. 954 匿名さん

    >951

    http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260014-n1.html
    「大阪都構想 職員33000人 揺れ~る胸中」

    によれば、市職員3万3千人、投票権を持つ職員は約1万3千人とある。

    市内在住者は、4割ぐらい。少ないね。

  8. 955 930です

    古参市議たちは、過去の市政で箱もの作って破綻。
    結果、誰も責任をとらない輩たち。

    都構想が成立しても、反対の市議連中はノウノウと議員を勤めるだろう。
    彼らには、恥がない。信念がない。だから信用がおけない。
    橋下さんと覚悟を見習って出直せといいたい。
    7人の子供を育てながら、給料減、退職金減を自ら率先してきた。
    今度は負ければ市長を辞めるといっている。
    橋下さんの強い意志、熱意、気概を、反対派市議たちはなんと思っているのだろうか。

  9. 956 購入検討中さん

    さっき橋下氏から電話が来ました!
    反対派のデマには出されないでという内容でしたw

    夜遅くに電話かけないでよー

  10. 957 購入検討中さん

    訂正
    ×出されないで
    ○騙されないで!

  11. 958 匿名さん

    ワザアリ、見事という他ない。
    >955さんのような方が多いのですわ、見事だ。

  12. 959 匿名さん
  13. 960 物件比較中さん

    相変わらず、支持派は印象操作してるだけですね。
    反対派には、ちゃんとした反対する理由があるにも関わらず、反対派の人間は、既得権益ズブズブの人間で損をするから反対してるって言うレッテル貼り、見えない悪、大勢と戦う橋下側の正義を印象付けたいんだろうけど、その誘導の仕方は、少し気持ち悪い。維新の街宣車と同じだよね。
    まぁ、政令市のゲタを履かせて貰ってる大阪市民は、既得権益者とも受け取れるけど、公務員や受益者だけで半数に達する訳ないし。

  14. 961 >958です

    渡辺先生のご意見すと-んと腑に落ちました。
    TVのコマーシャルに限らず「都構想」という文言を多用される度に、巧妙ではあるが、狡い、と感じます。
    どれ程輝かしい構想でも、それを唱導する人を信じられないので、賛成できずにいます。
    大勢の市民が巧妙な嘘に気付かず心酔している状況を憂いています。
    無論のこと騙してやろうとか、儲けてやろうとか、そんなお気持ちがあろうとは思いません。
     大阪をよくしようと心底からお考えなのはよくわかります。
    しかし、別のHPでも取沙汰される通り、嘘言多いです。
    私が見聞した一例ですが、、、
    平成23年11月の大阪市長選挙のとき、選挙直前に言われたことと、当選直後に言われたことがあまりに違うので唖然としました。
    細かい文言は忘れましたが、教育方針を誰が決めるかについて、選挙前は、それは親御さん達で、自治体ではない、と言われましたが、当選直後には、自治体の首長が決めます、とはっきり。
     訝しければお調べ下さい、媒体はテレビです。
    断じてこれを行えば云々と言いますが、あの上手な弁舌で断固たるもの言いをされれば、大抵の人は疑いも無く鵜呑みにしますね。
     政治に嘘は付きものとは言いますが、こうしたヘキのお人にこの大阪を任せること、不安でなりません。

  15. 962 匿名さん

    >>960
    ちゃんとした理由ってなんですか?ぜひ聞かせてください。
    反対派の柳本議員なんて大阪市が解体されると住民サービスが低下すると言いながら
    具体的に何のサービスが低下するのか?と問われると
    「それは言えません」なんて馬鹿な事言うし、
    このスレでも反対の理由に生活保護費の問題を持ち出してきたくせに
    その事についてはちゃんと協定書に書いていると教えてくれた人に対して
    どこに書いてるのか示せ、説明しろと噛み付き、別に生活保護費の問題で反対してるわけじゃない等と
    言い出す始末。

    反対派の方こそ単に橋下アレルギー、維新アレルギーで
    ろくに都構想の内容理解しようともせずにまず反対ありきで
    反対できるような理由をもってきて印象操作しようとしてるとしか思えないんですけど

  16. 963 匿名さん

    このスレのby 物件比較中さん は反対派の典型的なタイプでしょう
    屁理屈で相手を中身が無いとか、イメージ操作とか頭が弱いとか言って批判し
    権威(教授)の言葉をを引用して自分が如何にも正しいように印象操作をしている人

    結局そういう人の腹の中は、既得権益があるか又は橋下さんの改革を良く思っていない公務員かのどちらか
    (追及しても否定するだけだから無意味だが)
    もしそうでなければ朝日毎日を愛読して洗脳されてしまったなんちゃってインテリってところだろう

  17. 964 匿名さん

    >>962
    959とかちゃう。

  18. 965 匿名さん

    >>962
    生活保護の事は協定書に書いてる内容じゃ各区に割り振られる交付金を算出出来るレベルじゃないから、後だしでどうとでもなると思うけど、今後も生活保護の市民1人あたりの負担額をどこにかいてある事をもとに、どう算出して平等になるって考えられているんですか。ってことだと思いますよ。
    大阪の未来を真剣に考えるために、ご自身で投票までに協定書に目を通される事をお勧めします。

  19. 966 匿名さん

    ↑嘘つけ 笑
    直接電話かけてくる訳ないだろw

  20. 967 申込予定さん

    965の言いたいことがちょっと分からないんだけど、
    今の生活保護にかかわる地方交付税を含めた算出方法を記す文章を見てみたい。
    それを見ないことには比較も出来ないし。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸